ロックマンゼクス モデル5

このエントリーをはてなブックマークに追加
942枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:13:45 ID:A4576QSg0
e-capで予約するのが一番確実なのかな >特典

あ・・・俺もパス忘れたヒフッハハハハハ
943枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:42:55 ID:Me9edEJz0
えーかぷで予約しといてよかったぜフヒヒヒ!
944枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:46:36 ID:RsCMwRFZ0
オットイケナイ
945枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 21:57:23 ID:Me9edEJz0
>>944
ソコデスカ
946枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 22:26:40 ID:qNJVe91c0
ギャアアアアアアア
947枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 22:31:04 ID:t4k0Q/qbO
モットチカラヲー
948枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 22:36:59 ID:7AOigjdd0
ロックマンゼクス、タノシンデクダサイ
949枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 23:21:19 ID:kbKSYhKN0
う〜ん。ボスキャラの攻撃パターンを事前に流しすぎな気がするナ〜。
初見の時の楽しみがかなり減っちゃうと思う。
マグマニオン戦やウロボックル戦、ヘケロット戦とかは(公式での)
事前バレがなかったからこその魅力ってのも加味されてたからな。
950枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 23:31:03 ID:ftOeGSez0
最近TVアニメを見ているとOPで今後の見せ場を全部先に流してたりするよなぁ(;´Д`)
951枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 23:45:10 ID:kbKSYhKN0
アンコウの場合は超太ビームや巨大ミサイルっていう大技を2つももう公開してるからな。
せめて片方は伏せとくべきだろうに。
始祖鳥も空中レーザー乱射やソニックブーム連発をムービーで見せてるだけでなく、ライブ
メタルの位置までモデルH紹介ページに乗せてる。
フィストレオも正拳突き・突進・岩石落下を公開してる。

大技は事前知識があればまず食らわんからナ〜。
マグマニオンの幻影術やウロボックルのブロック組み換え、へケロット巨大化
なんて事前知識があったら驚きも何もないわけだし名。
952枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 23:46:53 ID:R7DOi2800
大技よりも地味な小技のほうが痛いというインティの罠
953枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 00:03:06 ID:hP6FFdZ+0
>>950
次スレ頼む
954枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:01:01 ID:7Xp/VaGy0
ロクゼロシリーズで、一番戦ってて楽しいボス戦は4だが、
初見のインパクトでは2が一番良かったかも。
四天王連中もそれなりにパターン変わってて面食らうところもあったし。

・・・まあ中にはクマーとか馬鹿とかエルピみたいなトンデモないゴミもいたが。
955枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:06:52 ID:TiCMt3Wf0
エルピスは第一形態の戦闘パターンは、
人型ボスとしてはかなり優秀だった気がするんだけどな…
エックスや四天王よか戦いは燃えた。いや…俺は…だけどね

…2の話じゃないが、オメガはやっぱ最高だった
956枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:12:32 ID:lWPY8FPt0
3のボスはそれなりに遊ばせてくれて且つノーダメしやすいから好きだ。
957枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:14:37 ID:4faUC0fS0
>>955
オメガは第一・第二形態は、折角の巨体や良いデザインが活かせてなかった気がする。

第一形態なんか、あの巨体で機敏な動きと巧みな剣技で迫ってきたら最高に燃えたんだろうが・・・。
958枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:15:40 ID:TiCMt3Wf0
そうだ…オメガも第一形態には不満があったんだった…。
最初あの姿見たときは興奮したものだけどな…。
959枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:19:09 ID:dMu2hJ4h0
あの巨体で機敏に動かれたらさすがに勝てない気が
960枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:29:17 ID:TiCMt3Wf0
ファーブニル戦みたく追いかけられる形式とか…?
それでもやっぱスピード感に欠けるよな…
961枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:40:21 ID:J5S/cU+g0
イーカプの予約取り消したいのにメールができない
送信すると何故かエラー
電話しろってか、そうですか
962枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 01:43:19 ID:EZ1SGVx00
オメガ第一はX4の死神Σみたいなものと割り切ってみる
963枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 02:13:24 ID:TiCMt3Wf0
俺もそう思ってる。
けどそう考えるとあの姿がちともったいないんだよな…
いや、それは死神Σも同じか
964枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 06:27:01 ID:HcWHjcRN0
駄遺産形態
965枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 09:26:36 ID:A/EbVnx+0
>964
「地獄に旅立つ準備はできたかね?」
966枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 10:37:58 ID:KI2lJcwnO
おまいら、DSを買う準備はできたかね?
967枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 15:08:17 ID:qb0+RB7M0
あと一ヶ月後発売だ!!
968枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 15:19:42 ID:aCt4JIao0
こんなん知らなかった。ゼクスかっこいいな。
見た感じ魔界村 紋章編思い出す
969枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 15:46:42 ID:MhRfqf0S0
オメガ第1は動きが動きだったからゼロサイズでも良かったかなあと思ってしまう。
どうにもメシア以外は薄い感じがする。
970枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 17:16:32 ID:TiCMt3Wf0
第一からしてでかいしやたら強いって設定だから、第三でゼロと同じサイズになった時、
その強さが更に引き立てられるというか。

そんなことってないだろうか…?
971枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 17:19:12 ID:lWPY8FPt0
第二形態は戦ってて面白かったよ。
バスターしか使ってこないのがやや不満だけど。
972枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 17:33:15 ID:gNncfdmQ0
剣がまるっきり飾りだもんなw
973枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 20:51:57 ID:jcMTuWJv0
ってか何でエックスとゼロと中心の何かになるんだろ。
974枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:00:29 ID:pCO3OoGi0
パンドラ・プロメテはどういう登場になるんだろう?2ステージぐらいクリアしたらステージ途中で乱入してくるって
いうナイトメアポリス式にするんかね。

なんとなくセルパンはラスボスじゃなくてその一個手前のボスになりそう。セルパン以上の黒幕が最終的にラスボスに
なる気がする。
975枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:16:52 ID:QM335hJ50
セルバンは利用されてただけだよ
976枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:22:34 ID:OpfPo5dJ0
早スwww

冗談じゃなくなると困るからそろそろスレお気に入りから外した方が良いかな
ボスキャラの戦法だってネタバレっちゃネタバレだし
977枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:24:09 ID:4faUC0fS0
>>969
クラフトくらいのサイズだったら良かったかな。
またはイレギオンみたいな感じにするか。
978枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:30:40 ID:/W+o93Rj0
ラスボスはジルウェ先輩だと何度言えば(ry
979枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 21:55:31 ID:zyYfBbwj0
ラスト前でジルウェが突撃して死ぬ
ゼクス2でジルウェ復活

とかそんな展開
980枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 22:05:33 ID:O0zgi0Gr0
リアルだな
981枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 22:42:36 ID:pCO3OoGi0
そもそも続編だすきあるのか?1回こっきりでまとめそうな気がしないでもない。

ボスキャラの戦法のネタバレは公式ページで堂々とやってるから、このスレ住人が非難されることではないと思うが。
でも思えばゼロシリーズ公式がボスの戦法をボス紹介に(写真で)載せなかったのは素直に良かったと思えるよ。
ゼクスは戦法やボス部屋のグラフィックも公式にのっけちゃうんだモンナ〜。
982枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 22:44:11 ID:4faUC0fS0
>>981
ゼロ1みたいに、続編が出ても出なくても不自然でない終わり方がベスト。
983枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 23:15:50 ID:Kkve8h2G0
そう言えば当時はゼロがシリーズ化するなんて思ってもいなかった俺。
X6があんな感じだったし、ゼロ1のラストあたりの展開とか終わり方見て
X1から長く続いた話もここで決着かなーって漠然と思ってたからさ。

だから2の話を聞いて「またカプコンの悪い癖が出たか」とか
結構否定的だったけど、今となってはシリーズ化して良かったよなーって
つくづく思うよ
984枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 23:16:24 ID:8SvDlccR0
エックス+ゼロ+四天王モデル登場って最初から豪華だな。
ゼロシリーズは最初EX技も取れなかったし、
エグゼだって1はスタイルチェンジすらなかったというのに。
985枯れた名無しの水平思考:2006/06/06(火) 23:56:28 ID:PZ6tNjhw0
大筋は違っても実質ゼロ5みたいなもんだしな。
モデル四天王はゼロ1の時からの望みだったりするので、結構期待してる。
986枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 00:01:48 ID:gNncfdmQ0
ゼロシリーズ層と小学生層をどちらも満足させれるかな、淫帝は。

まぁ期待はしてるがDSモッテネ
987枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 00:10:51 ID:yXeA8xVf0
ロックマンの魅力の1つとして
敵の能力を手に入れて、姿を変えれる(基本的には色だが)のがあるからな


・・・こうして考えると某ピンク悪魔ゲーと煮てる
988枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 00:24:14 ID:1NE/LnX+0
どろぴー・・・は赤が基本色だったな。
989枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 01:34:22 ID:pD9gqFcB0
>>987
そのピンクボールも最初は吸い込み→吐き出し だったんだよな
カレーや芋、キャンディ以外はカウンターを狙う感じだった
990枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 05:36:35 ID:CAZ5SEEG0
>>990でスレ立ててどんなテクニカルフィニッシュだよ

ロックマンゼクス モデル6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1149626024/
991枯れた名無しの水平思考
君のランクはUHだ