【追加要素】英雄伝説空の軌跡SC part1【期待】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1枯れた名無しの水平思考
PSPのRPGの本命となりうるか?
とにかく期待して待て。

日本ファルコム公式ページ
http://www.falcom.co.jp/info/index.html

IR向け発表
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/060501.pdf
2枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 23:24:06 ID:cgik0iO50

      ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

  ファルヲ・ターキー少尉
[Second lieutenant Pharuoh turkey]
    (1965〜1991 アメリカ)
3枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 23:31:42 ID:lWjfp4p40
自社移植キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
4枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 23:38:44 ID:Rf60dG1IO
SC???????
5枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 00:06:18 ID:6vy5fBdq0
SCって、FCの前にSCかよ
6枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 14:49:56 ID:fz/0nWDb0
FC発売決定したばかりなのにもうSCなのかw
7枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 14:50:14 ID:9koJT/Hy0
追加要素はスタッフルーム
8枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 15:42:37 ID:sIwDZxBK0 BE:7506735-#
追加要素は特にないって事じゃなかったっけ?
もちろんFCの話だけれども
9枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 16:52:31 ID:T4v5VLts0
導力革命後、人々の暮らしが飛躍的に豊かになった時代。

列強のはざまで誇りある独立を保つ小国リベールを舞台に、
明るく前向きな性格の主人公・エステルと
兄弟同然に育ったヨシュアが
「遊撃士(ブレイサー)」を目指し、様々な難関に立ち向かい、
新たなる伝説は、ここから始まる。

遊撃士として、人間として大きく成長していきます。

緻密なストーリーと奥深いテーマ性で
根強いファンを持つ「英雄伝説」シリーズ。
「ガガーブトリロジー」が終わり、新しい世界を舞台に
「英雄伝説6 空の軌跡(ソラノキセキ)」が
2004年、いよいよ登場します。

PC版 
http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html
デモ
http://www.falcom.co.jp/download/movie/ed6_demo.wmv
10枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 16:54:06 ID:T4v5VLts0
PSP版『空の軌跡FC』9月28日発売決定!

PSP追加要素も!

2004年に発売された『英雄伝説VI 空の軌跡』が、『英雄伝説 空の軌跡FC』
となってPSPで登場!発売は9月28日。PSP版追加要素も予定しているそうです。
11枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 17:07:47 ID:zL+W5G5k0
たまちゃん乙
12枯れた名無しの水平思考:2006/05/02(火) 21:53:53 ID:maGrhpIN0
FC全員は行動力系、駆動系、と省EP、EP増つけてホワイトゲヘナ連発で終わるよね
SCで何か変わるかと思ったけどホワイトゲヘナがデススクリームに代わっただけだった
13枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 00:14:47 ID:zgPnkoKKO
今更ながらハミ通見たけど、これはかなり良さげだわ
14枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 01:02:45 ID:viCQK8GY0
>>12
そらまた効率の悪いプレイスタイルですな。
15枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 01:24:44 ID:YZcsjslF0
空の軌跡の発表のせいでぐるみんへの関心が薄れてないかw
16枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 01:35:30 ID:YVEx72UM0
>>12
つコキュートス
つタイタニックロア
つうおおお → どらごんだーいぶ → うおおお → こんちくしょお
17枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 01:38:22 ID:j7UqcFZB0
>>15
禿同w
発売日もそんなに離れてないしねえ…俺は買う予定だけど。
18枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 02:21:37 ID:+EmhuJlb0
>>16
闘魂ベルト→ホットプレート
19枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 10:05:06 ID:F4Ks3zx+0
>>16
コキュートス + 凍結の理
めっちゃ凍る
20枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 10:57:46 ID:SQuoJ1d80
>>15
会社が同じなだけでゲームジャンルが全然違うから関係ないでしょ。
ぐるみんスレはまともな流れにさせたくないらしい人が常駐してるからあまり伸びない
だけだと思う。
21枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 12:20:43 ID:hBf2Oz2TO
エステルちゃんの大きめなお尻さわりたいよお…
22枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 13:06:05 ID:EwZhUyZR0
ガガーブでこなれたバンダイじゃなくファルが自分でやるのかよ
ロード時間とか処理落ちとかpsp特有の問題クリアできるのか?
23枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 13:47:10 ID:vSWLT7gX0
>>20
そんな奴いた?
普通に話題がないだけだと思うが。
なんが荒んでるな、GWだってのに。
24枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 13:49:01 ID:j7UqcFZB0
いい加減、自社の作品をイマイチな出来の移植で出されるファルが
怒ったんじゃないの。
イースをタイトーに出させたのは完全に失敗だったし。
ロード時間とかはファルの技術力に期待
25枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 15:49:48 ID:LMJc+rTwO
タイトー移植でまともだったのってツヴァイ位だし。
コナミのナピは余計なムービーとロードが無ければまだマシだった。
デジキューブのイースはロードと不完全な追加要素。
PSの英雄伝説はスクロールカクカクで問題外。
PSPのガガーブは白のロードとOPアニメがなければ、良作。
って、つかまされてんな俺…orz
26枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 16:09:11 ID:SQuoJ1d80
>>23
>21みたいな奴のこと。
ハード板のPSP総合スレでぐるみんの話題が出た時も
「興味でたから本スレ行って来たんだけどあまりの気持ち悪さに絶えられなくて云々」
なんてレスが度々出るし。
>>24
タイトー版はいまいちどころの騒ぎじゃなかったよ。コナミの箱も酷すぎ。
ハドソンに任せておけば何の問題もなかった、、、筈。今のハドソンじゃ無理かな?
イースや英雄伝説の出来はかなりよかったなあ。
27枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 16:49:21 ID:0DXFvfKu0
ラスボスは主人公の兄イリアス
28枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 17:00:52 ID:hBf2Oz2TO
僕はただエステルちゃんみたいな健康的で明るい女の子をなによりも
愛しているだけなのに…。
29枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 17:10:47 ID:F0AtarZ70
お前には隔離スレがあるじゃないか
キモスレかポエムスレに帰ってくれw
30枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 17:11:34 ID:MaHRZA720
>>1は空気嫁よ
どうせ英雄伝説総合でいいのに
31枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 19:41:12 ID:vSWLT7gX0
>>26
俺は2chのファルコムファンは
こんなもんなんだろうと思って気にもしなかったが。
NGワード入れればいいじゃん。
32枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 20:12:22 ID:IM1J1JIF0
SCで声優起用して喋らせている以上
戦闘だけでも声がつくのはおそらく間違いなかろう
これも追加要素のひとつだわな
33枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 20:20:09 ID:SQuoJ1d80
>>31
ファルコムゲームスレ色々まわってるけどあそこだけ飛びぬけてるんだよな。
せっかく興味持ってくれた人がアレのせいで寄り付かないのは悲しい。
34枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 20:23:43 ID:dxkmwDBB0
PSPは壊れてしまったよ。
良作ゲームがでないのでもういいかと思っていたが
ようやく買い直す決心がついた
35枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 20:25:52 ID:vSWLT7gX0
>>33
それはあるな。

そう考えてみると、マジで問題だ。
36枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 20:56:07 ID:BU/xhuxS0
>>33
最初は空の軌跡SCの情報が全然無い頃の英伝6スレで発生して、
(キモスレと統合と議論に別れた事情でもある)
でぐるみんスレに伝播した感じ。平家の兜発見!とかプレイ動画上げてた頃とかは
ぐるみんスレ熱かったのだが。

でSCが発売したら英伝6スレではキモポエムはすっかり勢力を失い、
ぐるみんスレでだけくすぶっている、
そんな構造。
37枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 21:58:31 ID:fyzM6tAK0
ぶっちゃけ神すぎ。
38枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 22:00:15 ID:9kyRrD6B0
これほど世界観にどっぷり浸かったRPGは久しぶりだった
39枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 22:11:41 ID:SQuoJ1d80
>>36
解説ありがト。
40枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 22:56:22 ID:j7UqcFZB0
>>25
タイトーの移植は酷いよな。
てかファルゲーの移植って出来がいいほうが珍しい。
もしタイトーがPSPガガーブまで移植してたらと考えるとゾッとする

>>26
PCEイースと英伝は、確かハドソンが何処かに委託したものだったって聞いた。
パッケージとかには書いてないけど。
ファルゲーの移植で出来が良いのって、この二つしか思い浮かばないな。
SS版のイースは未プレイだからわからんが
41枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 23:19:45 ID:vSWLT7gX0
>>40
SS版の1は個人的にコンシューマー最高級。
2はいまいち。オタ臭い一枚絵とボイスが実に邪魔だった。
42枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 23:25:18 ID:7gkyZyaOO
>>25
PSPイース6は1年発売延期したくせにロード時間が鬼らしいね
ロード中に出る文字を数パターン用意とか馬鹿にしてる

立て続けに糞移植されたファルコムが
今回FCを自社で移植ってのもわかる希ガス
というか正しい判断
43枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 00:27:09 ID:nE7avCTb0
>>41
SS版1は出来がいいのか。
2はリリアの声が久川綾氏と聞いた。合ってねえ希ガス
44枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 00:52:14 ID:NCvykEP50
ティータたんの柔肌・・・・。
45枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 08:58:08 ID:FqhHd9O70
ただ、ぐるみんにしろFCにしろ、いずれ来るSCにしろ、
今の所、ファルコムのPSP移植はだいたい好意的に受け止められてはいるが
そしてイースFあたりが候補となっても問題ないとは思う。

しかしザナネクが移植されるとなったらどうだろう?
PC版が明らかに途中で仕様を削りまくった後が残っている作品だけに、そこら
辺を充分に調整、付加して完全版として登場させたとなったら、苦情でそうなんだが
46枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 21:09:49 ID:nE7avCTb0
>>45
ザナネクは未プレイだからよく知らないんだけど、
あまり評判は良くないみたいだね。
移植はされないんじゃない?まだわからないけど。
イース1&2の完全版移植とかの方がまだ実現はしやすい希ガス
47枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 21:12:21 ID:/eXCxaYd0
いや、ザナネクは評判は良かったよ。
もし2chのスレを参考にしてるなら、全盛期をみてみると分かる。
後期のあのスレは単なる改善点を探すスレだったから、特にそういう部分を持ち出してただけ。
あと、それに伴って好きだったやつはわりかし出て行き、ドサクサにまぎれてアンチ登場
みたいな
48枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 21:17:36 ID:nE7avCTb0
>>47
あ、そうだったのか。スマソ。
じゃあ移植される可能性もあるのか?
でも>>45が書いてる問題点もあるみたいだし、どうなんだろ
49枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 00:36:02 ID:+BkDisiK0
ゲームそのものは、そこそこの出来なんだよザナネク

ただ・・・
まずザナドゥとういタイトルである必要性が0
そして全体的にボリュームが少なめ。イースはアクションRPGなんだから、
ボリュームが適度の方が、引き締まってていいけど。
同じARPGとはいえザナネクは育てゲーの方向性が強いから。
ボリュームが少ない事に不満が出て、それに拍車をかけたのが、ゲーム内
に残されていたゴミデータの中に、魔法使い向けのアイテムがあったこと。
結果、仕様を削って発売を強行した事が明白となり・・・

ゲームの出来その物が、昨今のファルコムゲームのお家芸たる、懇切丁寧
ユーザーフレンドリー第一を守っていただけに、「もったいない」という意見が
続出した。

しかしPSP版ぐるみんのファル通特典の中にWindows版ザナネクのデモを入れ
てしまう辺り、PSPへの移植の可能性が0とは言い切れないかも
50枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 02:00:59 ID:+QulABbP0
と言うか、ザナドゥは時間的な問題じゃなくて
バランス的な問題で削られたんだよ。
元々ストーリーも別のものだった。
ホットインフォメーションで7年前に初めてXの付く新作としてScreenshotが公開されたが
その時のシナリオの説明や、舞台は全然違うものだったから
多分途中で色んなバランスを考えた上で削られたんだろう。
それに開発期間を考えると、時間的な問題とは考えにくいよ。
51枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 03:55:11 ID:PyzzjuNE0
私的にはSCのが半端になってる気がしないでもないんだが。
FCで期待させっすぎただけじゃないと思う。
プレイ時間は飛躍的に延びたけど、なんか話の密度が薄れてないか?
52枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 11:27:38 ID:+BkDisiK0
”相対的”には密度は薄れてるかもね。

というのも、話の内容そのものをFC、SC共に似たような量だけど。
しかしその本筋を取り巻く要素がSCは飛躍的に増えたから。
FCは本筋の後ろに隠されていた○○がラストで、その姿を現す
といった具合に、基本的に本筋のみに集中していたが。
SCはその○○を本筋としつつ、その他、2〜3つ気になる物が
序盤から見え隠れしてたから。
結果、本筋の密度ではFCが上だけど、だからといってSCの
内容が薄くなったという訳でもない
53枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 11:41:06 ID:fFtX8ZMO0
エステルちゃんとデートしたかった・・・。
54枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 12:45:55 ID:GAF7soh3O
SCは無理に水増しした感はある希ガス。
7章からテンポも悪いし。
それでも嫌いになれず好きだぜコノヤロー
55枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 14:51:39 ID:ee36CkVb0
寧ろなんとか纏めてフォローし切ろうとしてあの量になったんだと思うけど。
俺としてはそちらの選択の方がありがたい。
56枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:11:17 ID:CtbmBjCf0
シェラとルシオラ、ジンとキリカとヴァルターのエピを省いて
ヨシュエス再会前にニアミスとか、再会後も何かエピがあったりしたら、もっと話が一本通ってたキガス
57枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:17:33 ID:GAF7soh3O
>>56
それを省いたら、シェラとジンのキャラ立てが更に薄くなるよ
7章と8章をもっと簡単にして、その分エピソードを追加する方がいいかと

1〜4章全部が必ず最後に執行者ってのはメリハリなくてまずかったと思う
新章入って間もない頃にいきなり執行者からの奇襲、とか
そんな展開入れても良かったかも
58枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:41:48 ID:jJMNBCf80
執行者と他キャラは絡み無しでもよかった気ガス
59枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:45:55 ID:G7WqtxRMO
ヨシュアとエステルはまあハッピーエンドだろうと思ってたからな
他のカップルの方が気になってたな
ヨシュエスは好きだけど3番目
60枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:49:28 ID:0vv5E+7D0
携帯ゲー板でネタバレ全開トークしていいのか・・・?
ガガーブは昔の作品だったからともかく
このスレはスレタイからしてあれだが
61枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 16:59:35 ID:CtbmBjCf0
しまった。それを忘れていた
62枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 17:24:52 ID:jJMNBCf80
よしわかった偽情報も織り交ぜていくぜ
ヨシュアは実は♀
63枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 19:54:48 ID:/dXFXoER0
>>62
普通に信じる人いそう
64枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 21:33:33 ID:frJlNb4x0
アガットはツンデレ
65枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 21:57:23 ID:+QulABbP0
結局何だかんだ言って、どこも削るべき所はないんだよ。
削れば、確実にバランスが崩れる。
その辺は相手はプロだ。
ど素人のバランス調整の妄想なんて到底敵わないだろう。
66枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 22:39:54 ID:L/G7lGP80
>65
んだよなぁ
このゲームでダルイと思たのは王都の地下水路だけだわ
迷いようも無い地上を歩き回るのがダルイって奴はどこまで怠け者なのかと
まあ妄信的なマンセーをする気も無いがね
67枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 23:24:03 ID:XA0HulRu0
英伝2の地下に比べたら王都の地下水路なんてちょろいちょろい
6866:2006/05/05(金) 23:42:08 ID:L/G7lGP80
>67
あれは地下ばっかだったなw
俺の妹が「最後に出てきた女神がちっとも可愛くない」と言ったのが印象的だった
69枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 00:48:40 ID:w7hXVoBL0
>>66
ましてやシンボルエンカウントで且つそれを確実に避ける手段まで用意されてるのにな。
70枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 01:55:35 ID:g45z4zvt0
歩き回るのが嫌っていうより、FCから知っているマップを
また移動するのが嫌なんじゃないの?
これが全然別のマップだったら苦情出なかったかも
71枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 05:39:28 ID:L0uZWOlaO
個人的にSCは檻歌ってかんじ。悪くはないけど期待してたもんとは違う。
テンポが悪くてダルいのも広げた風呂敷畳みまくるのにアタフタしている
のも一緒でさあ。
72枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 08:04:03 ID:3gp8xOs50
SCは中ボス一人倒すたびにパーティー替えに戻るのがめんどくさすぎた
73枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 08:10:09 ID:xgpIVn8K0
むしろSCはFCのマップが舞台だから意味があるんだよ。
だからと言って、手を抜いてるわけじゃなくて、新規マップでFCとほぼ同じだけの量のマップを作ってたりするが
それでもFCのマップ中心だという点がポイント。
あのイベントの数々でその辺が普通は感じられると思うけど・・・
大きなテーマの1つが「守る」なんだし
74枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 08:20:08 ID:jnn03mDB0
テンポが悪いって言ってるのは謎かけ関連で必要以上につまづいてるアホだけだろ
確かに風呂敷は広げまくりだが、今作ではその全てを畳もうとしていない
俺にとっては逆にそれが不満だ
早く続きを作れ
75枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 08:39:36 ID:akt3fpV20
・・・・SCに詰まるような謎かけあったか??
76枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 09:33:25 ID:nBfA+MSyO
手を抜いてるなんて言ってないよな。ダルいってだけで。
77枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 09:35:04 ID:nBfA+MSyO
ドラクエの天空シリーズでマップ変わりすぎって話がでるけど
まあそういうことなんだろうな。
78枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 09:41:27 ID:bFehwxYE0
FCにおける地下水路は別に無理して徘徊する必要はなかったろ。
イベントの為、一度は潜らないといけないけど、その時はMAPが
手に入ってたし。
ただ修行の為に潜ってたほうがいい。ブレイザークエスト完全網羅の為に。
といった理由で、大概は歩きまわるけど。

ただ上手いと思ったのが、王都に入ると、物語も佳境で一気に進めたくなる
心情を読み取ってか、ブレイザークエストが地下水路の魔獣退治以外発生
しなくなるというのは良かったな
79枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 11:31:01 ID:nBfA+MSyO
発売前からネタバレ話や続編の話がしたければ他板のスレでどうぞって感じだな。
80枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 11:35:09 ID:PskS4/BN0
そうだった
スマン興奮しすぎた
81枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 16:36:38 ID:RU8DZKXu0
ネタバレが嫌ならこっち行けや
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146584646/l50
82枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 17:35:34 ID:R2ZP3uK+0
>>81
というかこのスレがまだ出るかどうかも分からんのに立ってるのがおかしいんじゃないのか?
83枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 20:56:04 ID:/TtA8vxJ0
公式に載ってる
84枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 21:30:50 ID:7sIpZaYc0
FC出てSC出なかったら怒ちゃうな
85枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 21:32:39 ID:tbb5pSk+0
そもそもはスレタイを間違えて立てただけなんだろうけど・・・
86枯れた名無しの水平思考:2006/05/07(日) 02:49:49 ID:69O2uxe6O
まあそうだろうな。
87枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 15:04:46 ID:ZJ9/QMn70
>>84
出るだろ…きっと
88枯れた名無しの水平思考:2006/05/09(火) 22:09:13 ID:IknLJCT80
ファルコムのゲームはストーリーだけは秀逸だからな
89枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 00:05:57 ID:xAO2nrPA0
エステルちゃんのお尻の描写も綿密で秀逸
90枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 00:37:06 ID:SgijicwP0
ラスボスはアルバ教授=身喰らう蛇<ウロボロス>のワイスマン
ヨシュアもウロボロスの一員。洗脳されてスパイ活動の為エステルと行動を共に
ヨシュアの死んだ姉の恋人がロランス少尉=レーヴェ
2人は共和国と帝国の国境の村出身、この村は政治的策略の為、村人が皆殺しにされる
このとき姉がヨシュアを庇って死に、ヨシュア精神崩壊
輝く環はラピュタのパクリ
91枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 00:58:54 ID:xAO2nrPA0
>90
そういうのはFCのスレでやったほうがいいんじゃ
9290:2006/05/10(水) 01:03:47 ID:o9JM4L3N0
>>91
だから、嫌がらせの為にやってるんだろwwww
93枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 01:13:14 ID:SgijicwP0
>>91
FCスレからのコピペだからw

>>92
誰だよおまいは?
94枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 02:14:49 ID:VJGBjQjc0
いるんだよな、勘違いしてる馬鹿が。
ま、漏れはPCでクリアしてっからどうでもいいがな。
95枯れた名無しの水平思考:2006/05/10(水) 07:45:32 ID:8XiVLGJM0
精神年齢の低い携帯ゲーム板にはお似合いだな
一生やってろ
96枯れた名無しの水平思考:2006/05/15(月) 11:07:55 ID:7AL7Ldrr0
age
97枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 04:27:57 ID:K2GjoRBf0
ラスボスはアルバ教授=身喰らう蛇<ウロボロス>のワイスマン
ヨシュアもウロボロスの一員。洗脳されてスパイ活動の為エステルと行動を共に
ヨシュアの死んだ姉の恋人がロランス少尉=レーヴェ
2人は共和国と帝国の国境の村出身、この村は政治的策略の為、村人が皆殺しにされる
このとき姉がヨシュアを庇って死に、ヨシュア精神崩壊
輝く環はラピュタのパクリ
クルツはリベールNo.2
98枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 11:23:17 ID:C/jMl96c0
>>97
あれっ、一行増えてる。
しかも一番ネタバレしてはいけないものを…
99枯れた名無しの水平思考:2006/05/20(土) 22:34:21 ID:4arveiKn0
>97
うわあああああああああああ
クルツorz
100枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 03:38:47 ID:i8YGnMUo0
エルベ離宮への参道の音楽が物悲しくて大好きだ。
音楽はどんな感じで再現されるかね〜
101枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 06:40:55 ID:Ao859tB80
俺もあれは好きだけど
ファルコムが作るから改悪はされないと信じたい・・・
102枯れた名無しの水平思考:2006/06/07(水) 21:22:38 ID:wLM4yhnu0
今まで改悪リメイクばっかだったから今回自社製作にしたんでしょ
故に力入れてくるはず
103枯れた名無しの水平思考:2006/06/10(土) 22:09:13 ID:ArMVUBtr0
ラスボスはアルバ教授=身喰らう蛇<ウロボロス>のワイスマン
ヨシュアもウロボロスの一員。洗脳されてスパイ活動の為エステルと行動を共に
ヨシュアの死んだ姉の恋人がロランス少尉=レーヴェ
2人は共和国と帝国の国境の村出身、この村は政治的策略の為、村人が皆殺しにされる
このとき姉がヨシュアを庇って死に、ヨシュア精神崩壊
輝く環はラピュタのパクリ
クルツはドラゴンボールのヤムチャ
104枯れた名無しの水平思考:2006/06/25(日) 00:14:09 ID:oL8V9eId0
ねぇ
105枯れた名無しの水平思考:2006/06/26(月) 22:59:00 ID:zE/Ml8IJ0
アドバンスのソフトなら”めざせ甲子園”がイイ。マジでオススメだ。

http://www.tasuke-net.com/gba_mezase.html
106枯れた名無しの水平思考
suretigai