>>97 しゅりー、てゅー、ぅあん(ばきゅん、ぼん、ばりばり)
ってことか。かわいそうw
99 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 08:31:22 ID:OZeS03hjO
このゲームはドリフト走行ができる人とそうでない人とでは、かなり差がつく。私は後者(*_*)
F-ZEROXはどうしてもスタッフゴーストに勝てなかった。
100 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 21:56:20 ID:6W5WJrze0
Xが一番はまった。BGMとかの関係もあるかもしれないけど、スピード感を一番感じたなぁ。
ってことで、64版っぽくお願いします。任天堂様。
101 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 22:04:42 ID:OZeS03hjO
「初代」と「X」しかやったことがないが、これほどおもしろいレースゲームは他にない。
>>101 でもその2つは携帯ゲーではない。
よってスレ違い。
存在しないゲームのスレで何を話せっていうんだよ
64版のアレンジ移植みたいのがよさそうだな
既出のランダムコースパターンを保存できるアイデアがお手軽でよさげ
もし出すなら無理にでもGXよりにしてくると思うよ
GX自体がXのアッパーバージョンじゃないか?
勿論操作感とかはかなり違うけど
SFC版の内容に
全コース選択機能(プラクティスモードで)
BGMon/off機能
サウンドテスト機能
これだけ付けてくれれば。
さらに2のコース、マシンも付いてたら神。
そういやF-ZERO2ってWiiのVCでプレイできたりしないんだろうか
Xのエクスパンションキットもだけど
スターフォックスみたいなタッチパネル操作はやめてね
禿同
マリカの操作を見習えよ
Xは今やると簡単にズルズルスリップしてきつい
てか当時も思ってたが
Xはジャンプした時とゴールした瞬間がGXより爽快感があって好き
GXは飛んでる機体の動きが紙飛行機にしか見えないから困る
ただ、それ以外は良く出来てた。
ピコが毎度毎度お話にならない性能なのが納得いかねー
特にGXとクライマックス
CLIMAXは操作にいろんな要素を含めすぎ。
単純な操作性なのにタイムアタックが熱かった初代を見習えよ。
単純にしたらしたですぐ飽きるとかやることが決まってて単調とか
今どきのゲームで操作の幅狭すぎとか言われて叩かれる悪寒
スライドターンとかドリフトターン、ナローターンやワイドターンはいらなかった。
シンプルに重心移動とサイドアタック、スピンアタックのみで良かったと思う。
さげ
保守します
F-ZEROはXが初めてだったんだけど、Xは本当にハマった。
そりゃもう毎日猿のように遊びまくったね。
64DDでエクスパンションキットが出るって聞いてから毎日wktkして予約開始と同時に予約。
XベースでいいからDSで出してほしい。Xカップも面白かったし。
エディットも楽しかった。
>>97みたいに変なコース作ったりしてw
最初のグリットゾーン(?)を短くして、その直前をスペースにするとかマジ外道w
半分以上スペースの上から始まるから即死w
>>110 WiiのVCで出来たら良いね。64DDのソフトもだけど。
前にwiiのコントローラでGXやってる動画を見たけど、
あれはマジですごかったな。
124 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/27(日) 11:42:45 ID:/rBkQSyu0
125 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/28(月) 11:44:11 ID:KzkLSs650
安芸
126 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/01(金) 10:56:10 ID:IdVWoKGU0
age
>>119 Xまではよかったが、For GBA になってA連射でカーブ曲がれるようになったのが痛い。
LRの意味ねえじゃん。
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 10:58:12 ID:uIZysZsN0
age
129 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/03(日) 10:34:07 ID:ofu3RGdT0
age
2画面使って…、全マシンの詳細な順位でも表示?
>>130 画面構成はマリカみたいになるんじゃね?
…出ねーかな……
どうも最近の任天堂は、F-ZEROに積極的でない感じするんだよなぁ・・・
開発しててもなかなか情報くれないし。
ちょっと前(GC辺り)から変に開発初期から情報は出さなくなったからな
発売延びた時がアレだからなんだろうけど
見切り発射で出したGCゼルダがワゴン行きだからなぁ。
有る程度煮詰めてから発売日を決めるんじゃないかねぇ。
任天堂のゲームは面白いってイメージを常に持たせておくためにさ。
まぁ、スターフォックスDSはあれだけど。
時オカも値崩れしまくりだったぞ
まぁタクト辺りの任天堂は今思えばかなり迷走してた時期だと思うけど
CMはそうかもしれんがゲーム自体にそんな印象はなかったなあ。
むしろF-ZEROとかゼルダとかマリカとか俺的には神ゲーの連続だったという印象がある。
もちろん64のときよりもね。
137 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/09(土) 15:32:22 ID:Cg9sCS3DO
釣り乙。悪質なGC厨は本当に迷惑だな。
64はやらないし好みが異常だし。
F-ZEROとスターフォックスは過去のゲームになりつつあると思うんですよ。
>>138 とっくの昔に過去ゲーじゃん。
一般的に売れてるゲームとは思えない。
140 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/10(日) 20:46:33 ID:NFBbGLhq0
age
クライマックスが2万本程度しか売れなかったんだろ?これじゃ続編出る気がしない・・・
142 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 11:34:39 ID:oYx/yYok0
age
マダー?
144 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 12:51:35 ID:xDOTdnk20
age
ディーディーコングレーシング
発売中止
F-ZEROGXは神ゲーだったな
ディディの代わりにエフゼロ出してくれ