プッシュはTTCも認め、絶賛した珠玉のモード。
ミノを1個落としただけでレベルが上がるような不可解なまがい物と一緒にするべきではない。
超亀なんだけどかなり最初のほうに張ってあるランキング10位ってぷよぷよ日本一のあの人?
ミスケン?服部?
>>684 ケン氏 以前2ぷよにDeath-Kenって名前で入ってた事があったからそうかなと
テトリスは、共産圏が資本主義諸国の生産性を
低下させるために送り込んだ秘密兵器であり、
流行れば流行るほどGDPが低下する
>流行れば流行るほどGDPが低下する
ここだけ同意
688 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 01:18:58 ID:33R6J02k0
Tスピンに対抗する方法をおしえてください。
どんなに速く積んでもいっきに6段とか来るし。
689 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 01:38:59 ID:33R6J02k0
おれ、TGMのデスモードの動画観てテトリスってすげーとおもって
テトリスを始めたのに
なんでTスピンのやつ相手に苦戦してんだろ・・・。
待ち受けて相殺で良くね?
こっちがテトリスだと2〜3ラインは送られて来るだろうけどヘタなTSTだと
送った後がグダグダになってることも多いから何とかなる。
綺麗にTSTを決めてくる様な相手はレベルが違うと思って諦めろ。
そういうヤツはTGMのデスモードをクリアする様なヤツだ。
速積みやTスピンは派手で目立つから、それが強く見えるのかもしれないけど
実は、掘りや状況判断能力などの目立ちにくい要素を鍛えるほうがはるかに重要。
>>689 TGMのデスモードの動画観てテトリスってすげーと思ったならTGMをやらないのか?
693 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/13(月) 17:49:46 ID:33R6J02k0
>>690,691
了解です。もうちょっと冷静になってみます。
>>692 XBOX以外で家庭用でTGMって出てたんですか!??
もしそうなら、そっちやります。当然!!
カードキャプt(ry
>>693 おそらく半永久的に出ないからゲーセン行け
使う金ガッチリ決めとかないといつのまにかカラになるから気を付けろ
697 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/14(火) 20:29:30 ID:OnnDz6SD0
>>696 一日二回までだけやっとります。<ゲーセン
ぜんぜんうまくならねえw。
あぁ、はまり込むと50円両替機に1000円札入れたくなってくるから
程々になw
699 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/14(火) 23:51:41 ID:OnnDz6SD0
そういえば500積んだところ
クリアだとかいって終わってしまったんですけど
あれって続きあるんですよね??
スピードが足りないとか色々条件でもあるんですかね。
>>699 遅いと500で終わり。
速ければもっと先まで行ける。
テトリスTGMはな、努力できるやつだけが本当の楽しさに気付けるんだよ。
俺、努力嫌いだけど、あれはおもしろいけどなあ。
AREはブロックに重量感が出て、いいシステムだと思ってたけど
テトリスにAREはいらね派も、結構多いんだよなぁ。
今日DS版買って来たけど「タメ」がないからTGMと違ってやりにくいな……
複乳板から来ました
門板にお帰り
wi-fi対戦でレートが長らく頭打ちになって、
T-spin使う相手も多くなってきたので自分も覚えた。
レートは確かに上がったが、やるほどに空しくなって対戦自体やめた。
日本語でおk
TGMからテトリスに入った人間にはTspinが許せんのだろうね
逆にT-spinでテトリスの奥深さ&新たな面白さに目覚めたんで
むしろ今後のTGMではT字に限らず回転入れ全般に重点を置いたやつを
出してみてほしい限り。
アレンジモード限定なら許す
対戦での異常な優遇がなければいっこうに構わないんだけどな、T-spin。
やっぱ対戦で使う&使われるのは萎えるわ。
そりゃお前が使いこなせないのが悪い
どうしてもTspinが嫌ならずっと昔のテトリスをやってろ
だからT-spinは現行ガイドラインで激しく弱体化しましたってば
>>713 全否定してるわけでもないのになんでつっかかるかな(´A`)
ちなみに使っても使わなくてもR7600〜7800あたりをうろうろ
してるから確かに大して使いこなせてないわな。
>>714 それはなにより。でも反映されて、かつ操作感のキモチイイ
対戦対応テトリスは出てくれない予感w
ジョイスティックの方がやりやすいな
時代の流れってやつだな
クラシックルールって言うくらいだし
>>715の考える「理想な対戦対応テトリス」がどういうものなのかが気になる。
まさかTGM延長しただけの早積み競争を提示したりはするまいな。
>>718 だ か ら
>>712の一行目に書いてある通りバランスの問題さえなんとか
してくれば問題と思わないし、できないからって言ってるんじゃないって。
715後半で言ったのは、例えばディズニーのアレな感じの操作感の
が新ガイドラインに沿って発売になっても困るなってこったw 困らね?w
空気が読めてないからつっかかられるのかもしらんので
どうもお邪魔様でした ノシ スマンね。
文章だけでここまでキモさとねちっこさを出せるのも1つの才能だな。
蒸し返すなヴォケ
現行ガイドラインではDSで使われていたルールでTスピン扱いされていたもののうち
回転補正を伴うものが除外される。なのでTスピントリプルは消えたし、
一旦平らな面を下にして壁際に置いてから、壁の隣の穴にはじいてはめるTスピンシングルも消えた。
よって使えるTスピン消しの形はダブルの形のみとなる。
現在iPod版とPS2のテトリスコレクションがこのルールに沿っている。
オンライン対戦を搭載したものはまだ無いけれど。
>>718 TGMの回転入れは既に十二分になくないか?
赤棒が管を潜っていくような事はできないけどさ。
それとも言いたい事はT-spinの他に、
Dengurigaeshi!!とかHentai!!とか技名とそれに対する対価が欲しいという事なのかな。
シングルとトリプルはDSだけで特別に入れてくれたんじゃないの?
iPodとTNC以外のガイドライン準拠ゲームほぼ全てでトリプルもシングルもできる。
Worldsではトリプルは無いみたいだが、これはガイドラインの初期だから、
多分制作者もトリプルが出来る事に気づいてなかったんだろう
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え、これなくなったの??
まぁこれのどこがすごいのかは知らんが。
いきなり何言ってるの???
>>726 それは元からほとんどのゲームでT-spinとして判定されないよ。
もしかしたらTiでは判定されるかもしれないけど、Tiはアルゴリズムが特殊。
上で言ってるのは、ガイドライン準拠のT-spin判定方法において、
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■■■■■ ■■■■■ これが、
入れる事はできるけど、ボーナスがつかなくなったって事。
あら、これT−spinじゃなかったのか。スマン。
730 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 02:13:49 ID:Tw48eat10
定期あげ
保守するほどのスレでもねぇよ。