【DS】ASH-Archaic Sealed Heat-3【SRPG】

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932枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 14:08:35 ID:izf9ucTE0
崎元はオプーナにも関わってる・・・w
933枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 19:07:26 ID:fGhJu8dh0
崎元は本当あちこちの仕事やってるよな。
売れてるフリーという立場は良いとは思うが、追いかける方は大変だろうな・・・
固定ファンを作りにくいというか。
まぁ曲自体が評価されてりゃ良いのか。
934枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 22:59:44 ID:REVxLKQH0
固定ファンはオウガとFFTで既にガッチリ捕まえられてるからな。
賛否あるとはいえFF12でライト層にも名前を売ったし。
935枯れた名無しの水平思考:2007/03/17(土) 07:23:36 ID:P0WVvw32O
>>933
別にメインとなるデベロッパーやタイトルと決別したわけじゃないのに(崎元の
場合は松野や元第四部署か)、
あちこちで仕事して固定ファンを作りにくいという理屈がいまいち分からない。

ま、確かに「FFT最高!VS最高!FF12!!」というスクエニ系大作以外は関心ない人も沢山いて、
そういう奴らが偉そうに振舞うどころかファンに多大な迷惑かけやがったりもするが、
作曲家はやはり活動しつづけてなんぼだよ。
全ての人間が「ぼ、僕達のサッキーがスクエニ以外のマイナーゲームやるなんて許せない!!!」とかいうわけでなく
むしろ、ファンならば冒険しにくい大作よりも、色々なタイトルで違う側面をみせてくれることに期待してるだろう。

ちなみに崎元の仕事なんて、これでも去年の桜庭の1/2以下。
936枯れた名無しの水平思考:2007/03/17(土) 08:30:32 ID:uvl1Kdh40
>>935
「ぼ、僕達のサッキーがスクエニ以外のマイナーゲームやるなんて許せない!!!」
こんなキモいこと思ってんのお前だけだろw
937枯れた名無しの水平思考:2007/03/17(土) 11:10:36 ID:P0WVvw32O
わざわざ煽ってくれてご苦労さんだが
それは上で言われていた「色々な作品やるから固定ファンにならない奴」
を文章化しただけであり、お前がそれに対して抵抗示すならば
そもそもそんな人物像の概念を最初に書いた933に言ってくれよ
938枯れた名無しの水平思考:2007/03/17(土) 22:00:03 ID:sxpVP0rT0
いやいや、そういう意味でなくて崎元のファンで彼の関わったゲームを全部買うようなファンがいるとしたら、色んなハード買わなきゃいけないから大変だなぁと思っただけよ。
そんなに深い意味は無いから。

オプーナの記事も見たけど、コピーライト付いてるくらいだから相当な待遇されてるんだな。
肥のゲームに関わるのはひょっとして初めてかね。
939枯れた名無しの水平思考:2007/03/23(金) 00:14:40 ID:zwOSc+59O
オプーナ、業界ではかわれてるみたいだけど
今の段階では、きびしいかと。
940枯れた名無しの水平思考:2007/03/23(金) 16:32:59 ID:LGiFsDI90
キャラがキツイな、あれは。このゲームよりキツイ。
Wiiだからああいうデザインを狙ってやってるんだろうか。
941枯れた名無しの水平思考:2007/03/24(土) 02:57:20 ID:WOHsYpo70
ググってみたが、確かに難しそうなキャラだな。
色が肌色だったり、鼻の穴を残してあったりと、半端に生々しいしw
でも俺は嫌いじゃないよ。

こっち(ASH)は実際のゲーム画面を見てみないとまだ何とも言えないな。
ひょっとしたらゲーム画面ではちゃんとして見えるかもしれないし。
942枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 01:01:48 ID:XgOmdNmU0
age
943枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 15:19:39 ID:0XFt6sYm0
【ゲーム】「2ちゃんねるのスレッドを頻繁に見ているが、反応は極めてよかった」…ブルードラゴン開発者・坂口博信氏[03/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1175062074/l50


坂口はここのスレも見てるのかな
もし見てたら早くASHの新情報を出して
944枯れた名無しの水平思考:2007/03/29(木) 15:31:28 ID:u0d57Psj0
今年の前半予定と言ってたが、この分だともう少し遅れそうだな。
皆葉や崎元は他の仕事もやってるから、絵や音楽はとっくに上がってる。
ゲーム内容を弄ってるんだろう。
まぁ時間かけて面白くなってくれるんならナンボやってくれても構わんが。
少人数で開発に時間かけられるってのがミストの利点だからな。
945枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 01:29:21 ID:NK0vSzfP0
もう夏発売の線も消えたな。
946枯れた名無しの水平思考:2007/04/01(日) 22:15:07 ID:9jz2XGlZ0
それは分からん。任天堂発売のソフトは発売1〜2ヶ月前に発表とかザラだからな
最近ではもっと英語漬けとか。

でもぶっちゃけ早めに出してほしいとは思わない。練れるだけ練ってほしいし
947枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 00:24:21 ID:MX8/Dpo30
あんまり長期間錬っても、だめなものはだめだから、
だめそうならさっさと解体してほしい。
あとで解体した中から他のところで役に立つものがあるかもしれないし。
948枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 04:00:05 ID:EhKrj6W9O
他社のグラレベルも上がって来てるからな…何か情報が欲しいね
949枯れた名無しの水平思考:2007/04/02(月) 15:08:16 ID:j4fgA2mQ0
他の仕事で忙しいんだろ
ミスト社内にもそんな人はいないだろうは
950枯れた名無しの水平思考:2007/04/05(木) 19:09:20 ID:G3LlpqSF0
ところでミストはライブアーケードとかで何か作る予定は無いのかね。
モノにもよるけど、ある意味DSで作るよりリスク無いと思うんだけど。
951枯れた名無しの水平思考:2007/04/05(木) 19:12:18 ID:uFlLCSqYO
エロゲーかとおもた
952枯れた名無しの水平思考:2007/04/05(木) 22:02:12 ID:nVH4OK0b0
>>950
儲かるのかな?エミュじゃないと稼げなそうだけど。
953枯れた名無しの水平思考:2007/04/06(金) 14:12:46 ID:WPDYvQS20
>>950
海外で行けるもの作るんなら儲かると思うよ。
日本のサードだと今の所積極的なのは573や765くらいなんだけど、573なんかドラキュラとかでかなり儲けてるんじゃないかな。
今は移植物ばかりだけど、これからは新作も出てくるようだし。
実は国内でもXBLAなら参入したいというメーカーがいくつかあるのよ。
DL容量も増えた事もあるし。
とにかく開発コストが安い、取り分が多い、シェア的にも世界的に見れば数百万単位で黒字出すには十分あるという事で。
ヒゲさん的には360のコントローラーもかなり気に入ってるようだしさ。
954枯れた名無しの水平思考:2007/04/09(月) 21:05:53 ID:9MffFZl2O
ヒゲさんはなかなか良い目を持ってるけど
360への投入は早すぎた罠。
955枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 00:25:20 ID:N5e/HHZ40
でもDVD複数枚で出すヒゲさんは、PS3の方が合ってる様な気もする。
956枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 12:47:46 ID:pZrd+Ah80
ゲハの任天堂スレによると、明日任天堂の新作発表会があるらしい
ASHが出るかは知らんが一応注目
957枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 18:38:53 ID:nTSf4w1g0
>>954
いや、360ってのは国内においては引っ張る人間がいないから。
坂口が出さなきゃどうにもならんでしょ。MSKKは全く頼りにならんし。
958枯れた名無しの水平思考:2007/04/10(火) 23:21:38 ID:1ME/PQnq0
まあMSは金だけはあるからな
Vistaが失敗しても潰れる事は決してないし
959枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 15:29:17 ID:Yp7ZMrgW0
さて、結局ASHの発表は何もありませんでしたよと。
ASHよりずっと後に発表された応援団2やゼルダの発売日は決まったが・・・
960枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 15:34:32 ID:Yp7ZMrgW0
http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/2007-04.html

>「ASH」DS
>RPGとタクティクスの中間を狙ったシステムになります。
961枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 16:06:50 ID:8d7gqH/B0
坂口しゃーん!!!
962枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 16:07:21 ID:8d7gqH/B0
待ってましたーーあ=!
963枯れた名無しの水平思考:2007/04/11(水) 20:26:19 ID:7j/Y1FYQ0
ファミ通の画像まだー?
964枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 04:28:31 ID:sPWH8zox0
正直見るのが不安だぜ・・・・
ロスオデも記事あるのか。
965枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 15:25:17 ID:dCJJHzVU0
よーし後はファミ通を見るだけだな
なんか文だけな気がするが・・・
966枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 18:12:06 ID:NpcqYlcA0
967枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 18:40:09 ID:dCJJHzVU0
>>966
これがその記事かな?サンクス
うおーーー最後最後と言ってる気がするがいつまでも待つぜ!!
968枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 19:02:05 ID:fJfKE8vj0
戦闘がムービーってことはさぁ・・・明らかにパターンに限りがあるわけだから
それってば戦略性の幅が激狭いってことにならないかね。
969枯れた名無しの水平思考:2007/04/12(木) 22:07:51 ID:sPWH8zox0
システムをかなり試行錯誤してるような印象を受けるな。

>>968
戦闘が完全にムービーというようなコメントってあったっけ・・・
いくら坂口でもそういう幅を狭めるような作りにはしないと思うんだけど。
限られたユニット数で限られたお決まりの戦闘を見ても面白くも何とも無い。
SRPGってのはバランスとバリエーションを楽しむものだろう。

それにしても坂口ってのは本当に亥の一番に出てくる言葉は"グラフィック"ばかりだな。
アンタ一回グラフィックを完全に捨てたアイデアだけの超低予算ゲームとか作って見た方が良いよ、と。
グラフィック偏重ってのは多少の差はあっても必ずゲームシステムの幅を狭めるんだし。
970枯れた名無しの水平思考:2007/04/13(金) 10:11:25 ID:78aOPsp50
ロスオデより後発になるんじゃね?
971枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 05:58:14 ID:hLxQmUDz0
ゴミ痛読んだけど、タイトルのスクープ記事じゃなくて期待タイトルの特集括りなんだな。

正直坂口がSRPGを作るんなら、伝説オウガタイプのシステムでやって欲しかったんだが。
最近あの手のリアルタイム+切換えでユニットチーム戦闘のSRPGってほとんど無い。
半熟なんかも終わってるしなぁ・・・
ああいう編成・育成自由でユニット育てるのが楽しいゲームは需要あると思うのに、
何でどこも出さないんだろうな。
DSになってからは変なRTSもどきのシステムのものが増えてるし・・・
DSのインターフェースがああいうポイント操作のシステムに適正があるのは確かだが、
そればかりやられてもなぁ・・・
972枯れた名無しの水平思考:2007/04/17(火) 06:20:43 ID:aosHEa5Z0
973枯れた名無しの水平思考:2007/04/17(火) 18:18:12 ID:6hs9S11O0
乙b
974枯れた名無しの水平思考:2007/04/17(火) 23:53:05 ID:zxa/QALf0
ちょっと早いが乙
975枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 02:54:35 ID:2kIukr0k0
うめ?
976枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 04:41:22 ID:qqbJ6jPZ0
うめますか
977枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 06:07:50 ID:EDkM8bDP0
ウメ
978枯れた名無しの水平思考:2007/04/25(水) 15:55:16 ID:EYMP/9Jm0
サクラ
979枯れた名無しの水平思考:2007/04/26(木) 05:55:09 ID:cTkMVJNz0
アイシャ王女の下僕になりたい
980枯れた名無しの水平思考:2007/04/27(金) 18:12:45 ID:cy/fpWKq0
ハイシャ?
981枯れた名無しの水平思考
ハジイシャ