【MOTHER3】サウンドバトルのリズムが取りにくい件
二週目で煤団子に会って初めてサウンドバトルの楽しさを知った。
>>420 もともとこのシリーズは作った人間とフィーリング合わなければ単なる糞ゲーだぞ?
425 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/14(水) 17:38:30 ID:z2ICOhYo0
二週目やきいモンスターの時からSBがだんだん楽しくなってきたな自分
五章から七章にかけてやっとこ上達してきて楽しくなったぜ
サウンドバトルはいかに上手く繋げてダメージをかせぎ、
敵からの反撃を食らわずに戦闘を済ませるか・・・ってのが醍醐味かと思う
427 :
sage:2006/06/18(日) 00:06:33 ID:7AdZxpag0
俺、制作者よりもリズム感が上だから合わせられないよ。
428 :
427:2006/06/18(日) 00:07:40 ID:7AdZxpag0
sage書くとこ間違えたorz
さだめとまじで16ヒットでた
430 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/18(日) 12:51:18 ID:sX7cGqnS0
15hitで止まる!
この前戦いの記憶でタイタニースカイを眠らせつつリズムとってたけど
無理だった。なんだったっけあの曲。
じゃまなやつら がテンポ合わせるの凄い楽しい。
ワン ワン ワワワン ワワワワン ワワン ワン ワン ワワ
カーペットモンスター相手に小一時間ひたすら回してたんだが、
これが最高記録。ここで止まっちまった。
無念だ。
433 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/22(木) 12:27:53 ID:g3Odmbm40
曲の頭に戻る時がなにげにムズいw
そこ越えちゃえばイケルのだが
このスレ見てやる気がでて、二週目でようやくコツを掴めた
パッションさんってあっさり倒せるものだったんだな!
敵を音符のワッカで囲むのって楽しいな!
こまったやつらとブタ的ともっとドライが何度やっても16行かない
436 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/03(月) 04:06:42 ID:6hxZVG9OO
眠らないやつらの心音ホントどうなってんだよ…
ファミ通攻略本でも買えば
敵が眠らない心音ってどれくらいあるかな。
ヨクバ戦、警備ロボ、仮面の男・・
思いついた3つをあげてみました。
ぬるぽ
ガッ
オソヘマントが一番やりやすい
しかも一回のメロディーのうちにダスター・クマトラで続けて16連出来るから凄い快感
ブタ的ななにかで16ヒット出た。
もしかしてブタ的なやつらより簡単なんじゃね?
443 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/16(日) 14:25:56 ID:iREBCCFk0
敵を眠らせない場合、どの音に合わせればいいんだ?
やっぱ眠らせないとできないかな?
マントとかだきつきボムの、早くなってくるやつが一番好き
>>443 なんとなく音楽に合わせてみろよ
一部のヤツ以外は一定のリズムなんだから
445 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/18(火) 01:51:31 ID:wsu+kYV80
7章まで来てやっとコツがつかめてきた。
慣れれば結構楽しいな。
リズム取るのが楽しいからPSIで簡単に倒せる敵も
わざと打撃で倒そうとしてるw
「たたかいのきおく」使って音ゲー感覚で
たたきまくったりとかw
446 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/18(火) 01:53:25 ID:eJHOYYMs0
昨日初めてススダンゴを昔のバナナ使わずに倒した。大したことじゃないかもしれないが成功すると嬉しい
>>447 分かる。というか昔のババナ何処やねんとか思っていた。
でもサウンドバトル0〜3回くらいしか成功しない兄がススダンゴ全然風に吹かれず、
めちゃめちゃ運良く倒していた時は少し憤慨した。
やんちゃなブルースよりもっとやんちゃなブルースの方が簡単なんだな
今遅い二週目やってるけど
A連打してた一週目に比べて落ち着いてサウンドバトルが出来てすげー気持ち良い。
ススダンゴも倒せたし。
ススダンゴは達成感あるね
ストレス溜まるけどw
ドラムやってる友達にやらせてみたら、トリッキーなやつ以外は
初めて聴く曲でもバンバン16ヒットさせてた。やっぱ違うなぁ。
っていうかここにいる人達がリズム感無さすぎなだけじゃ?
454 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:01:45 ID:yZiDIJ9A0
つよきものはま16HIT出せる
運命と真剣ははっきりいって難しい
眠らせてよ〜〜〜く鼓動を聞くのがコツ
仮面の男はつよきもののテンポが速くなった感じだと思う・・・
絶対安全カプセルポーキーで5HIT出せた・・・
カプセルポーキーぐらい16HIT出そうぜ
456 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:06:01 ID:yZiDIJ9A0
真剣運命って眠らせなくてもわかる分かりやすいリズムなのに
ちっとも成功しないのな。
458 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:32:50 ID:yZiDIJ9A0
タイミングがかなりシビアになってるぽいしな
459 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/30(日) 20:55:11 ID:Sk6C5xoK0
マリオRPGの戦闘システムをぱくればよかったのに
ぶたくさ相手にぶったまげマーチの練習を何度かやったら最高で14HIT出た。16HIT出ないorz
つんのめりマーチは全然上手くいっとらん
っていうか、たまに偶然2HITでる以外成功したこと無いんですけど、コツとかあるんですか。。
そもそもリズムに合わせるってのが、どういう意味か分からん。
眠らせたときの低音に合わせればいいのか?
とりあえず目標は3HIT。もう7章だけど。
>眠らせたときの低音に合わせればいいのか?
わかってるんならやってみればいいじゃない
それがなかなか決まらないのがサウンドバトルクオリティ。
やっぱりいくら練習しても2HITが限界だ。
しかも自分でもなぜ決まったのかよく分からん。
ハードに問題があるとしか思えん。
>>459 クリスタラーの通常攻撃を防御できる香具師、乙
俺は普段から音楽聴くとき無意識にリズムとってたから
サウンドバトルは割と普通にできた。
ドラムマニアでもやれよおめーら
新作がV2よりまともになってたらやるよ
ここでリズム天国が売れるわけですね。
かなしきよせあつめ戦で16HIT出してそれでとどめさした
丁度弱っていたらしい