機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn21
894 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 03:50:50 ID:KNn6Ot31O
>>892>>893ごめん自己完結してしまった…説明下手でね…
また起きたんだけど攻撃側でS魚とMSのスタックでS魚一機残りMS一機残りで接近戦をしにS魚がザクの前に突撃したんよ…
んで何も起きずフリーズ…初めて見たからパニクって…
説明ベタというよりも、
…(三点リーダー)の多用をやめましょう。
真意が伝わらんよ。
>>894 その現象はPS初期版から移植を経ても修正されていないバグ
回避方法は戦闘時のアニメをOFF(スキップさせても良い)
きっとザクのパイロットがセイバーのパイロットの精神を道連れにしたんだよ
898 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/17(水) 14:52:58 ID:B9WTXiDi0
>>889 現在世界最強の戦闘攻撃機と言われてるF/A-22ラプターは
超長距離から対空ミサイルを撃って 前方の敵戦闘機を撃墜するそうだ
(F-15イーグル相手で100戦100勝出来る実力だそうだ)
ミノ粉散布したら零戦にすら撃ち落とされたしてなw
零戦じゃあ速度差がありすぎて比較にならん。
せめてMig-17あたりにしといてくれ。
というか、電子機器が使えなくなったらそれこそガチで性能勝負だろ
まだミサイル使えるほうが勝機がある
>>900 モビルスーツの性能が戦力の(ry
って赤い人が言ってたよ
零戦がキックすれば勝てる
トムネコのが強そう
F/A-22はステレス機だから従来の航空機と比べて感知しにくいぞ
電子機器が使えなくなったほうがまだ他の航空機にも希望が見える
ちなみにF-4Eクラスの高高度でのドックファイトなら零戦でも一応何%かは勝てる
コマンチはどうだろうな?
>>904 スレ違いを承知で言うが、高高度だと排気タービンの無い零戦はアップアップじゃないか?
>>905 起伏の多い地形で低空に引きずり込めれば可能性は有るんじゃない?
ミノ粉ってサイドワインダーみたいな熱源探知式の兵器にも有効なのかな?
ジャブローに突然敵が出たんだけど・・・これが降下攻撃?
地球上空制圧してて油断してたんだけど
イベントじゃない?
数T前に警告があったはず
ジャブローってことは連邦か
〃gallantry〃
>>910 なるほど。赤外線NGなのか。
これだけ便利な粉だとMSが開発されるのも自然に思えてくるから不思議。
>>906 高高度ってのは零戦から見た高高度、一万とかまで上がったら後は落ちるだけになるがな
まぁスレ違い、読み難い文スマンカッタ
乗ってる人にもよるだろうけど、現代機で零戦落とすのって無理じゃね?
そら、零戦も現代機は落とせないだろうけどさぁ。
>>914 蚊のように落ちて行くと思われ(ミサイル無しで)
>>914 例えると
トリアーエズでドム落とすようなもんだ
>>914 金属製だし、簡単に落とせるんじゃね?
木製の複葉機くらい古くなると苦戦するんじゃね?
918 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 00:33:12 ID:PDUbtZLs0
>>910 ミノ粉散布されると 目視の風景も遠方はぼやけて見えるらしいな
それゆえ射撃命中率が落ちる
ちょっと零戦のようなWW2時の戦闘機をトリアーエズとすると
F−4などの旧主力戦闘機→コアブースター
F−14などの旧になりつつあるやつ→Gファイター
F−15、Su−27などの現在主力戦闘機→ドム〜ゲルググ
F−22などの次世代主力戦闘機→Mk2〜ギャプラン
イージス艦→ハマーン@キュベレイ
>>910 赤外線も通さないとなると、
寒そうだな
説明聞いてると戦艦がミノ粉撒くの無意味な行為に思えるな
MSの接近を容易にすると思うから 接近されたら近距離兵器で落とされると
戦闘機はMSに落とされにくいような気もする 乗り手の腕なんだろうが
手動で戦闘機に攻撃が当たるとは思えませんね^^
ミノ粉時代=F22ラプターの時代→×MSの時代
ん?あれ??
>MSの接近を容易にすると思うから 接近されたら近距離兵器で落とされると
違う違う。
敵から自分自身の発見を困難にするから接近をされにくくしている(設定)。
宇宙空間では戦艦は目視でもかなり遠方から発見されるかも
ミ………ミノフスキー粒子開発したら金持ちになれるんじゃね?
そりゃあそうだ
攻撃適性が低い、例えばフライマンタでドップに攻撃したりするとどれくらい攻撃力低下するんですか?
後攻撃しかける際にエリアに部隊は残して置いた方がいいのかと隣接してないエリアは部隊配置しなくていいかもお願いします
>>930 It depends at time.
それがこのゲームの楽しみの一つだから決まりはない状況判断
質問の仕方が悪かったみたいです
1、自軍エリアが敵軍エリアA,Bと隣接している際に敵軍エリアAへ全軍進入すると、
敵軍エリアBの部隊が自軍エリアに進入して無条件制圧されることがあるのか
2、敵軍エリアと隣接している自軍エリアAの後ろに部隊数0の自軍エリアBがある際に、
敵軍が自軍エリアAへ進入後、そのまま進入ポイントへ来て自軍エリアBへ進入し、無条件制圧することはあるのか
でお願いします
>>932 1、あるそこまでCOMは馬鹿ではない
2、ないCOMは進入技は使わない
932
1、あるある
2、ねーよwwww
ありがとうございます、上空に敵軍エリアがある場合以外は隣接してないところは放置でいいみたいですね
>上空に敵軍エリアがある場合
これも「敵軍と隣接してる」と踏まえるべきものではないか?
>>936 突入可能なユニットが敵軍に含まれてると突入してくるよな、
SSをやってた人は上空に気を配る癖は持ってると思う。
>>936 >>937 オレも上空が気になって降下ポイント直下の
地上エリアに常に数部隊置く癖がある
とはいえ、これは当たり前のことだよな^^;
ベルファストは下からだけでなく、右下の地域とも繋がってるて気づかなくて、
無人のオデッサが占領されそうになったなあ。
>>939 あるあるある
オレも最初気が付かなくて焦ったよ
いい思い出だな…w
>>935 前線だけに部隊を置いて内部をスカスカにしていると、
イベントで痛い目見たり通常戦闘でも増援がアテに出来なくなるぞ。
942 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/18(木) 16:21:51 ID:NJDu9GAm0
943 :
枯れた名無しの水平思考:
なにげに便利だな、このマップ