ネコソギトルネード

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354枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 14:39:06 ID:UGGB5kZk0
ノシ
355枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 16:10:14 ID:9nEDl+Zu0
点呼厨ウゼー


356枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 16:29:02 ID:ncyzmZ/n0

357枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 18:57:05 ID:NGJB8QAh0
ノシ

まだ電源入ってるよ。
358枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 19:42:12 ID:a/S9A1Kr0
ノシ

本スレに攻略書いたこともあったっけか
359枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 21:23:37 ID:IKuHhG4l0
360枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 22:49:26 ID:s3oqF+hi0


2000pって壁だったよな。あの頃が懐かしい。
361枯れた名無しの水平思考:2006/08/29(火) 23:29:06 ID:t+2rYvdB0
>>350
>>351
GJ!...ううぅっ懐かしさで涙が。
362枯れた名無しの水平思考:2006/08/30(水) 23:14:49 ID:AuV7K0LM0
363枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 03:24:05 ID:un4lzo1G0
364枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 09:51:32 ID:5XU9emjk0
日が変わってるのに手をあげつづけたらキリがないと思うぞ
365枯れた名無しの水平思考:2006/09/01(金) 23:18:59 ID:PtGIk5Ps0
そんなこといわれても毎日チェックしてないからなあぁ
俺も一応ROMってるから

366枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 11:01:08 ID:Hs2UjiJa0
ネコソギトルネーッド!
367枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 15:03:46 ID:8FlNnGVT0
よぉし!
368枯れた名無しの水平思考:2006/09/08(金) 22:30:24 ID:n0E94Tdu0
たましい抜けないようにコスレー
369枯れた名無しの水平思考:2006/09/09(土) 21:12:26 ID:8AzY1VG90
やったこと無いんだが、このゲーム自機は動かせられないの??
370枯れた名無しの水平思考:2006/09/09(土) 21:38:58 ID:u74Z0Zkh0
>>369
ばんばん動いて、周囲にあるものねこそぎ巻き込むゲーム。
371枯れた名無しの水平思考:2006/09/10(日) 00:14:10 ID:E4Ka2RlB0
>>369
左右に動けるよ。両の手を重ねるようにしてドラッグするとナゲルやスロウのコースを調整出来る。
372枯れた名無しの水平思考:2006/09/10(日) 18:45:48 ID:WIitPUBv0
ただ、他のSTGみたいに自機を動かして機敏に避けるるって感じじゃないね
てに引っ張られる感じで自機が動くから、ワンテンポおくれる。
慣れるとそれがまた楽しい
373枯れた名無しの水平思考:2006/09/10(日) 20:16:18 ID:1Wo4iiAv0
本体ドラッグで機敏に避けることもできたような気がする。
ただし、その間攻撃がおろそかになるが…。
374枯れた名無しの水平思考:2006/09/11(月) 02:09:54 ID:BzG/S9Ho0
基本的には回避じゃなくて防御だね。
徹底的に守りに入ればそうそうやられないけどスコアは全然伸びない。
油断してると投擲物を奪う攻撃にやられたりするし。
375枯れた名無しの水平思考:2006/09/11(月) 04:08:56 ID:bgLIMuhW0
むしろ、弾は避けるんじゃなくて消すゲームだと思う
376枯れた名無しの水平思考:2006/09/11(月) 20:58:20 ID:xm5Koege0
そこに鉄球ですよ
377枯れた名無しの水平思考:2006/09/12(火) 04:52:25 ID:Z1zdRT4q0
ボスガエルの玉一斉出しと川(オブジェがない)がダブって弾幕ゲーになることもあったよ。
378枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 00:48:34 ID:jZraGrFK0
それだけ奥が深い作品だったって事だね

丸腰でアノ川に差し掛かった時の無力感は…
379枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 00:59:01 ID:o9HqVzbY0
深いかなぁ...色々可能性は示してくれたけど難度上がると微妙かも?とは思ったが。
とは言ってもWii経由で再配信は是非に欲しい作品。
380枯れた名無しの水平思考:2006/09/13(水) 02:32:32 ID:0TFlgtAq0
防御手段が圧倒的なおかげで、コレ膨らませて1本ってのは難しそうだよね。
1個食う雑魚とか爆弾雑魚の特攻とか鉄球乱舞とか、何とか引っぺがす努力はしてるみたいだが。

何かいいアイデアあるかねぇ。無理なく難易度上げる方法。
オブジェクト減らすとか、はストレスの原因になるか。
381枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 01:36:38 ID:z2vLUvqA0
えーっと、チャンネル機能が発表されたわけだけど。






DSステーションで体験版ダウンロード配信されたのがいつでもダウンロードできるチャンネルがあるといいねっ。
さすればセミナー作品の配信もされるだろし、プレゼンで言及したロングテールの確立の基礎になり得ると思た。
382枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 05:56:03 ID:99CIYzEl0
回転ノコギリが雑魚敵として飛んでくるとか、
赤球が敷き詰められてるステージとか、
片手しか使えないオプションとか、
オブジェが滅茶苦茶少ないステージとか、
いくらでもあるがや。
383枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 11:47:53 ID:AWN0EcVK0
Wiiは興味あるタイトルないが、
ネコソギが配信されるなら、買ってしまうだろうな
384枯れた名無しの水平思考:2006/09/15(金) 23:54:57 ID:NpliJFLS0
オブジェの種類が増えてもいいかな。
あとこの操作なら2人分同時にうごかせたりできそうだ。
385枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 20:35:17 ID:LPpWGLTk0
二人分というカキコで思ったが、対戦型にして
二人で並走しつつモノの取り合いにすれば、比較的にせよストレスを感じずに
ゲームのバリエーションを増やせないかね。
鉄球地帯直前でライバルの周辺のモノ奪い取りまくるとか。
飛んでくる鉄球の軌道を変えて(やり方は思いつかないが…)ライバルにブチ込むとか。
掴んでると右や左に強制移動させられるモノとか。


…狭いか…。
386枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 03:07:46 ID:L/9vKKBW0
そこでWiiでの新作が登場したりして。
>>385の案の対戦、やってみたいなぁ。
387枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 12:37:02 ID:Sq17d18S0
えーと...たぶん塊魂っぽくなるとおもわれ。
協力プレイにせよ、対戦プレイにせよモノを早く取ったor巻き込んだ側が有利。

何でも対戦付けりゃ客が付くとは思わない方がいいかもよ。
388枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 13:25:27 ID:1SjQiXeV0
でも>>385で書いてるような対戦なら間違いなくやってみたい
塊魂と違って一度に2個しか持てないし
巻き込むにしてもとても時間がかかるから成り立つと思うよ
そこは任天堂のナイスなバランス感覚でどうにかしてくれるはず
それに対戦目当てでこのゲームを買う客なんていないでしょう
バルーンファイトの対戦と同じくあくまでオマケだよ
(いつのまにメインとして捉えられてるんだろう)
389枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 13:39:29 ID:pkn0B7yG0
とりあえずこの手のゲームで対戦や協力プレイモード付いてないと文句言うユーザーは多いぞ。
もはや、それは客引き要素なんかじゃなくて付いてて当たり前という認識なんだよ。
仮に据え置きで出すならなおさら。
390枯れた名無しの水平思考:2006/09/17(日) 14:20:21 ID:Sq17d18S0
>>389
それ客引きっていうんじゃないの?って思うんだけどな、俺は。
>>388
そんで>385の場合、ネコソギトルネード仕掛ける場合どうなんの?ってのがあるかも。

たとえば昨今思うのが、この短期間にMGに対戦機能つけて、あれだけ燃えるものできたかね?
ってのがあってな。MGを操るって遊びを集中的に攻めた結果だろうって思うんよ。
なんでもいいからマルチプレーヤーモードつけろっていう前に、面白さの本質全部出して
から、さぁ拡張機能でってのが良いんじゃないかな。と思うな。

ネコソギトルネードは楽しみな原石だと感じた。
願わくば再度合うときに同じタイトル冠してくれると両手上げて歓迎するな。
391枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 22:55:28 ID:c6lPAlmP0
   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/ゴゴゴ...|ノ
   ̄TT ̄
392枯れた名無しの水平思考:2006/09/21(木) 17:26:29 ID:5RhDUwv90
ネコソギレモネーーッド!
393枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 10:33:32 ID:l59AGCih0
こすればまだ落ちないかな?
394枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 11:41:23 ID:8dZxhR390
どうなるとかさっぱり音沙汰ないな
やはり鳴かず飛ばずだったのか
395枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 13:23:25 ID:o7XyAZS80
まだだ!まだわからんよ!
ともかくWiiでの配信に期待。
396枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 14:12:31 ID:ekrHSd5R0
>>394
鳴かず飛ばずもなにも、最初から期間限定配布以外何も考えてなかったものでしょ
セミナー生が練習で作ったもんなんだから。
397枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 20:33:44 ID:Eys8xudk0
>>396
練習じゃない、本番だ。
398枯れた名無しの水平思考:2006/09/25(月) 00:06:18 ID:/ZRQE+vQ0
wii で配信されるといいな。
399枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 17:23:10 ID:LnuHUCdWO
YES最下層
400枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 18:09:07 ID:iRRKx6Y40
OHNO最上層
401枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 01:30:41 ID:151nXMcr0
ネコソギtorrent
402枯れた名無しの水平思考:2006/10/02(月) 00:22:51 ID:XrE2/vf50
不定期ネコソギ
403枯れた名無しの水平思考
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  ノ)ノ,(ノi
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 ̄⊂/ネコソギ )
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