/⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ
⊂(・ x ・ )( ・ x ・)っ⊂(・ x ・ )( ・ x ・)っ
ヽ ⊂) (っ / ヽ ⊂) (っ /
/⌒ヽ○J し ○ ○`J し ○/⌒ヽ
⊂(・ x ・ ) ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ( ・ x ・)っ
ヽ ⊂) < 携ゲ板でやるお! > (っ /
○`J ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ し' ○
/⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ
⊂( ・ x ・) ( ・ x ・)っ ⊂(・ x ・ ) (・ x ・ )つ
ヽ ⊂ ) (つ / ヽ ⊂ ) (つ /
(⌒) | | (⌒) (⌒) | | (⌒)
`J し' `J し'
,. ''"´ ``'' 、.,_
/ ,. ‐ 、 }
/ {_◎_} ,.ィ-‐ヘ、
( _,.-┬-二-'´_λ_ い
7l ト---‐'" ,,....、T''I \
. 八 /_,.r‐ 、、、 L」 ',
. ! 〈´ヽ 、、 、┐ 凵@i ', お つ か れ 3!
. ! Y´ト-- ,.-'_,.´r1 i }
! ', [`_~ ̄0 i 「l ノ
λ i ', X> </i ! レイ
``ャ、」 i `▽/│ ,' ├'i
. 卜 t i、 ト、 i iィ'i ',
/. λ ト、__/,.ア'∨ r|i i
. i i|::\l ,.r'⌒' 、 |::} i
. ! ハ:::L..」 ∩ L_」::ハ /
. l / k' 」 | ] ∨
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丿 _ i i ,. 、
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これほんまオモロいよ
単独スレ立てるなら、シューティング板か攻略板の方が良かったかも
これ自機を移動させるのが面倒だな。避けるより敵や弾は殴るべきなのかな?
>>9 弾は殴れる状態なら殴り、
殴ると持ち物が壊れる障害物はなるべく避ける
のが基本だと思われる。
まだ検証してないけど
得点を稼ぐと復活できる回数が増えるっぽいね。
ネコソギ数を増やすもの大事だけど
ちゃんと弾も避けないと死ぬので、死なないのが大事か。
まだ遊びたいけど、ぶつ森でポイント5倍デーだから消しちゃった。
また今度DLしてくるか λ...
スレみっけた。
これツインビーっぽくもあり、塊魂テイストもあっておもろいねぇ。
ナムコにアイディア売りつけて世界観掘り下げ・膨らませてくれんかね。
12 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/15(土) 16:39:00 ID:eNgCBF+P0
面白かったし、あげとくか
13 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/15(土) 17:16:23 ID:k4eIJ4ko0
なんとなく納豆を買ってきてしまった。
DLしてやったんだが、イイ!面白い!!
難易度調整とシステム周りの練りこみで相当面白くなると思う。
十字キーでも移動できればいいのにねー
16 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/15(土) 20:23:27 ID:N0neRFCK0
ネコソギトルネード!!
>>17 ぶつ森にある、たぬきちの店で買い物をするとポイントがたまり、
たまると、買い物の時の割引率が上がったり、記念品がもらえる。
そのポイントが、いつもより5倍つく日。
他に、たぬきちの店頭販売、半額デーなどもある。
サンクス。発売日からずっとやってるのに知らなかった…。
>>19 ぶつ森のポイント5倍デーや半額デーは、行事のない土日にあることが多いんだけれど
その告知が、水曜日や木曜日に村掲示板に出るので
その日に起動しない場合は、告知なし→ポイントデーなし になる。
週末にしかゲームしない人が、いつも半額デーやポイントデーだと
ゲームバランスがおかしくなるから、毎日、村を起動する人へのおまけらしい。
さて、DSL買ってからしまっていた、旧DSの充電をすませたので
明日は、ネコソギトルネードをもらってくるかな。
タッチペンでシューティングって面白そうで楽しみだ。
若手芸人コンビみたいな名前だな…
名前による掴みはソレ系だねw
中味が意外に、でも良い具合にゲームしてるので引き込まれる。
ギコネコトルネード
除草剤が頭に浮かんだ私はネコソがれますか?
殴ると持ち物が壊れる障害物は
ネコソギトルネードなら破壊&さらに奥まで攻撃できる。
そういう障害物は必ず上からスクロールしてくるようだから、
早めにトルネードで先に壊しておくのが良さそうだ。
上空面で弾を連射してくる敵にもトルネードが有効。
弾撃つまではトルネードでも無理っぽいが、
敵が撃ち始めたらトルネードで弾を全部弾きつつ墜とせる。
ところで上空面に切り替わる雲に居る物体は何だ?
なんか居たねぇ、ちっこいネコみたいな奴。
ランダーに見えるな
コンパイルリスペクト?
普通に雑魚敵だろ
2面で終わるんだけど仕様?
ヘビは中ボスだから1面だよ
あなーる THX
スタッフロールの最初のヤツって倒せないよね?
星は出てこないし、ボスを倒した直後にモノをつかんでもスタッフロールが始まったら
なくなってるし
商品化を願って泣く泣く電源落とした俺
ポイズン
ネコソギトルネード 二画面パレード
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/17(月) 01:41:00 ID:LD1Iuat80
応援あげ
アンケート書いてきた。
---
タッチパネルを上手く使われたシューティング、とてもいいアイディアだと思いました。
従来型のシューティングやアクションゲームタイトルのテイストを持ってこられている
のも親近感がもてたと思います。
これを元に展開出来るか...を考えるとシューティングであることが心配ではありますが。
個人的な好みですけど、ドリラーやツインビー、塊魂のような膨らませ方を持ってきての
パッケージ化は歓迎です。ファンは必ず獲得出来ると思います。
---
難易度上げたら「ネコソギ不可能の鉄球」増やすよか、『闘え!応援団』みたく、ただ難しいだけじゃなくて、それにともなう爽快感も欲しい。
鉄球・敵弾は減らして、敵・投げる物体の密度増やすとか。
>>40 良い意見だな。
公式アンケートに是非書くべきだ。
このままでいいと思うけどなあ
弾をはじく、鉄球を壊す、その判断によってパターン変わると思うし
つーかコンボ熱すぎ
コンボの残り時間をゲージにして表示すればわかりやすいのに
ダウンロードするの恥ずかしくない?
いい年こいた大人がゲーム屋の前でDSもってDLするのに
かなりの抵抗が・・・。
幸い電波届く範囲にトイレあったから中入ってこっそりDLして帰りましたよ。
いい歳こいた大人しかダウンロードしてるのを見た事が無い。
いい年こいた大人がぶつ森持参してダウンロードコーナー付近で
DS持って佇んでる様子を見掛けるし、あまり気にする必要無いんじゃね?
店の客層にも拠るだろうけど。
俺はいつも車の中からDLしてる
DSコーナーには子供がたむろしてるけど、
隣接したPS2やXboxのコーナーにはいい年こいた大人しかいないので大丈夫。
コソコソやってる方がよほど不審者に見えるしな
堂々といけば逆に目に入らない気に止まらない、そんなもんだ
首都圏のJR駅にスポットがあったりもする。
と思って確かめたが駅のスポットでは配信されていない?ようだ。
>>51 駅にあるのは、「すれ違い中継所」
「WiFiステーション」ではないので、ネットで御所のサーバーと繋がってはいないのです。
ゲハ板天界スレのテンプレより
>・DSダウソロード、恥かしいのは最初だけよ、坊や
体験台で遊ぶちびっ子たちの後ろで普通にダウンロードしましたが何か?
このゲーム、グラフィックとかBGMとか、雰囲気がスーパーファミコン時代を思い出させない?
ボスキャラがパーツ毎のスプライトでグリグリ動くところとか。
ザラスやヨーカドーは子供ばっかだが、
ヨドとかビックはそうでもない。
そんな俺はさっき弊店間際のヨーカドーで落としてきた。
俺はコンパイルのディスクマガジンDiskStationを思い出した。
DSだしなw
ディスクステーション
PCじゃなかったらかなり売れていたと思うんだが
>>58 PS・SS版のディスクステーションも密かにあったんだぞ?
ネコソギ他、セミナー受講者の作品をまとめたDS版DSみたいなものを出して欲しいぜ。
DS版DS
DSがDSでDSのDSを買った。
そうでぃえすか。
しかしそのDSを出版してたコンパイルはもう・・・(´;ω;`)ウッ…
>>63 しかし、我らはネコソギを生み出したこのゲームセミナーに、
コンパイルのDSに近い光を見出したわけだ。
もういいからDSでゲームを作れるキットをユーザーに出せと。
「もういい!俺が作る!俺に銃を撃たせろ〜」
こすって復帰はスカイキッドの(ry
クリア後に被害総額出るのはスティールガンナーの(ry
いや、どっちも好きだが好きだからこそナムコは鉄拳でかわっちまったなぁ、と。
さて、次は-9999億円目指すか
>>66 俺も俺もw
一度消したからダウンロードしなおしてきた。
女の子が使えなかった。
クリアしないとだめなんだな
任天堂はデザインをナムコに売るべし。ネコソギワールドもドリラーのように膨らむかもよ〜。
ドリラーもうほぼ駄目になってるじゃん('A`)
>>69 日本で一番版権持ってる会社とくっついたから、
任天堂からキャラを移籍させる必要ないんじゃね?
このシステムと雰囲気ならケロロ軍曹あたりが載せやすそう。
エロ漫画家を抜擢汁
みさくらなんこつ
>>71 キャラではなく、ゲームデザインを。だったり。
一年戦争だったり、アサルトだったりここ最近技術はすごいんだろうけど、クソ詰まらんゲームデザインが...
昨晩DLしてみた。
練り込み様が幾らでもありそうなんだけど、このミニゲーム?感が
なんだか昔を思い出させて良かった様に思う。
上で散々出ているがDSっぽいノリで、数本まとめて激安パッケージで売って欲しいかな。
すればセミナー→市販という、受講希望者の取りあえずの目的と言うか夢もかなえられて
一石二鳥以上だと思った
チラシノウラ御免
チラシのウラ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!
愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!愚駄!
システム上仕方ないんだけど背景が単調になっちゃうんだな。
個人的にはミニチュアの街っぽくて好きだけどな
やべー、電源切ると消えちゃうから他のゲーム立ち上げられねぇ〜
パッケージ販売してくれー!でないと新しいゲーム買えない orz
80 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/22(土) 01:38:28 ID:PTTdWCuK0
ネコソギラジカル
基本的に投げて効果の出る物ばかりだったんで、
手に掴んで効果の出る物があったらいいと思う。
たとえば敵弾反射のミラー効果とか、投げるより
殴った方が破壊力のあるやつだとか。
自機のパワーアップ無しに多彩な戦略をチョイス出来るのが
長所なんだからそこんとこを伸ばして欲しい。
しかしこする、突く、回すのタッチペン3大アクションを
全部取り入れて破綻なくSTG作れるんだから驚きだ。
この作品は、DS2画面での縦シューの可能性を提示してくれたのも大きい。
さわるメイドインワリオに地球シューティングってのもあったが。
STGもこれくらいガツンと変化があれば長生き出来たんだろうか。
熱狂的なファンに応えすぎると定型にこだわってしまう傾向があるのか。。
上の画面でタッチ使えないのがイイよな
ペンでビルとかを沢山ぐるぐる回して、ぽいってなげるのは気持ちいいな。
ただいくら無料だからって面数が少なすぎw
少なすぎは失礼に当たるかと。
製品パッケージ化(DSカード化)もしくはレボ配信化版を期待したい。
DLする容量の問題もあるんじゃないか?
今のやつでもDL3分以上かかったし…。
3分もかからなかったと思うけど。DS壊れてない?>>87
ジョイメカファイトやすってはっくんのように、セミナー作品を
1本のソフトとしてのボリュームにして発売した例もあるから
好評なら結構製品化もあるのかなーと夢想
あ〜ジョイメカの続編ほしいな。
>>87-88 3分以上ってのは大げさだと思うが(まさか本当に計ったわけではあるまい?)
実際結構待たされたのは事実だな。
人間、待ち時間ってのは長く感じるものだから
(しかもDLステーションの前で手持ち無沙汰だから余計長く感じる要素はある)
精神的にそれくらいに感じたってところだよな?なら納得できる。
あと、恥ずかしがって遠くからダウンロードする場合は電波が弱いから余計時間がかかるぞ。
主人公がナゲルだとすると女の方はなんて名前だ?
ナゲキョン
ウケミ
こいつらステージが進むごとに巨大化してるのかw
マジレス
開発したメンバーが知り合いにいるから聞いてみた
男の名前は猫祖木ナゲル
女の名前は田津巻スロゥ
幼馴染の関係で友達以上恋人未満ってやつ
>>98 冒頭画面で製品化の予定は無い、みたいな注意書きあるけど
そこら辺の話は聞いてる?マジで無し?
いいなあ、お友だちになりてえよ・・・
>>99 もともと無い。
むしろ無いことを強調するために無理やり最初に「実際に販売されるものではありません」ってのを入れさせられたらしい。
>98
スロゥだろうと思ってたが本当にそうだったとはw
うそつくなw
メッコール吹いた
もれも幼馴染の関係で友達以上恋人未満の人が欲しい
あざとい人にはレスしてあげませんのだ
やべー、こりゃおもしろそうだな・・・
ちょっとダウンロードしてくるわ
目指せ猫殺ぎ恋人以上友達未満!
109 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 15:37:48 ID:z0Px5wbV0
1800円で販売きぼん
3000円前後までなら出せる。
正直こんなに遊べるとは思ってなかった。
かなりよく出来てる。
税込み1000円でよろ
他のタイトルといっしょなら。
115 :
昨日初体験♪:2006/04/25(火) 07:26:48 ID:2yb1ZWFM0
間とって2800円でお願いしヤス
116 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/04/25(火) 08:38:44 ID:8kqxENWu0
〇_〇 ド
( ・(エ)・)っ ド
( つ / ォ
( | (⌒)`) ォ
(´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ
発売しないならしなくてもいいから
ワンセグチューナーにオマケで入れるか
DSのwebブラウザでアクセスしていつでもDLして
遊ばせてくれたら
買えなくても我慢する。
外部メモリに体験版をダウンロードできる
DSも発売するべきです???
無料で済む体験版をずっと遊ばれてもメーカー困っちゃう
もとい、外部メモリが市販ソフトのコピーに利用されかねないのでできません???
120 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 14:56:12 ID:6cg3iN72O
本体に内蔵メモリついてればなあ。
次の体験版入れれば消えるようにするとか。
ネコソギ置いておきたくても、電源切れないせいで
他のゲームできないのは悪循環な気がする。
ゲロムズクリアでエンディングとか変化は無いかな?
買ったばかりのLiteにDLしちゃったもんだから
DSで他のゲームやってるよ・・・
バッテリが寿命のせいでぶつ森のリセットさんに怒られまくってる・・・
GCヒカルの碁3にはGBA用カートリッジがついてて
ダウンロードできたよな。
まあヒカルの碁にしか使えんが。
森e+やパズコレでのダウンロードはセーブ出来ず電源切ったら終わりだったな。
こういうのは好きじゃない。
あしたまで?今日でおわり?
電源落としたくないw
>121
ゲロムズ無理ぽ。
ぶつもりあるんで泣く泣く電源オフ。
これは
もう1台買わせようという戦略れす
漏れがクリアした限りではゲロムズクリア後も違いは見られなかった。
まだ投げる方向が定まんなくて難しいんだけど、かなり楽しいな、コレ。
とりあえず、電源切れねえからなんとかしてくれって感想送っといた。
ボスが出るちょっと前にちらつく
配信最終日age
こんなサービスやってたのか
大学通いだしてからPCやる機会なかったから知らなかった・・・
最終日とかヤバス
機雷がゲームテンポを下げている気がするな
これどうやって対応するの?
避けるか、物を握ったまま、殴る。
現システムだと難易度を上げるためには機雷を増やすくらいしかないんだよな。
この欠点を改善しないと製品化は厳しい気がする。もう少し多様化しないと
ゲロムズの後半ステージは機雷だらけになっちゃいそう。
投げたものによって被害総額変わるのかな?
さて、現DSはネコソギ用に永遠通電しといて、DSの製品ゲーム用にライトを買ってくるか・・・
>>135 1面で出てくる、投げられたものを食べるやつみたいに、
攻撃・防御にクセのある敵をいっぱい考えればいいんじゃない?
俺には無理だけどw
ネコソギ入りDS補完
もう消しちゃいました(´・ω・`)
数ヶ月後にはネコトル入りDSがオークションに出品されてたりして
さて、ここからが正念場だぞ
ネコトルチキンレース
誰が最後までデータを保持できるか・・
(*´Д`)スロウタン…
これ作った人はプロになったのかな
なったとして、入社した会社がバラバラだったら製品版は絶望なのかな
セミナーのHP、「くるけし」が一番上になったね。ネコソギは一番下になってしまって、
「アンケートに答える」ボタンが消えちゃったけど、くるけしのアンケート画面から、まだ
ネコソギのアンケートは答えられるみたい。最初のゲーム名のボックスをクリックしたら
ネコソギの名前がまだあった。
もう希望はついえた
私だけかね…?まだ発売があると思っているのは…あきらめる?
あきらめたら、そこで発売はなくなりますよ
損害額アタック(スコア無視で)も結構熱そう。
ボス戦で後ろに投げまくってれば増やせるけど、
ボスを倒さないと損害額が見れないから、その見極めがチキンレースになる。
取りあえずノーマルで2438億出して(トータルは+400億くらい)、
ハードでもっと高い損害出せそうだったのに2面のボスにやられたorz
とネタを振りつつ電源断。ゲロムズはクリアできなかったけど、いつかまた会えると信じて。
ゲロムズだと、普通にクリアしても損害2500億ぐらいになるが・・・
まぁ、大体6000億以上稼げるから3000以上+だがな。
それにもう電源切っちゃってるけどな。
みんな電源切っちゃったんだ……
>>135 そんなことないぞ。
地が良いだけにいくらでも膨らませるしね。
(たとえば、2面ボス攻撃の応用ザコだったり、
オブジェ食べまくるハンターがいたりとかネ)
まぁ、膨らましすぎて長くなるのは嫌だけど。
ただチームが解散してしまってるから面が増える可能性は無いんじゃないかな。
製品化っつても「ネコソギトルネード」名義ではない気がする。
敵や弾に当たると主人公の魂が離れていくけど
三回目くらいになると、タッチペンでいくら激しくこすっても
反応しない(魂が下に戻らない)ことが多くて、結局ゲームオーバーになってしまうのは
ゲームの仕様だろうか・・・それとも本体の不良?
そら何度喰らっても大丈夫だったらゲームにならんだろ
今更だけど、これ爆裂カブトムシをタッチペン使ってステージクリア型にしたらこんなもんだよな。
任天製だったか■製だったかは忘れたけど、なかなかハマるミニゲームだった。
157 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 19:45:07 ID:ObsEac0KO
マリオRPGあげ
ネスが主人公
ネコソギ消すよ、けすよ
だいじょうぶいたくしないからすぐおわるからアッー!
俺はまだ消さん。
しかしゲロムズだと、機雷のワインダーとか出てきて恐ろしいなw
ゲロムズクリアできんよ・・ボスがたおせん
素DSにくるけし落としてきた。Liteのネコソギを残すことに決めますた。
セミナースレにボス攻略があったよ
電源切る前の最後の挑戦でゲロムズ初クリア………ヤホゥ
「ネコソギトルネード」で検索したら、けっこうたくさんblog引っかかるね。
(ダウンロード開始から1週間近くは数がそれほど無かったけど)
あと、ゲロムズクリアしないで電源落とすなんてもったいないゼヨ。
166 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 20:13:24 ID:CNz7ys+60
ねこそがれますた
ハードがむり
まだゲロムズが残ってるお(゚∀゚)!
くるけしもやっておきたいので消してしまった
また会えることを信じて
2ボスめ
畜生・・・
Wi-Fiで協力プレイをしてみたい物だ
スキあらば相手を投げようとして協力プレイにならない悪寒
おい勝手に根こそぐなよっ!
それなんてツインビー?
ゲロムズ越せない
majiでDSの電源切れない
ヤバス
>>176 攻略法はセミナースレにあるよ。
パターンを頭に叩き込んで、対処法を身につければよしくん。
ってか現役のくせしてもう伸び終わった感があるくるけしスレと違って
ネコソギスレはまだ数が伸びてるな。
製品クオリティーネコソギ超欲しス
今回のお試しソフトを1本に収録して2800円で出せば俺は買うよ。
くるけしはいらんなぁ。残りの二本もやってないけど、いらないっぽいなぁ。
bioumは未知数だよな。
ネコソギがキテ、くるけしもあって、期待と不安が入り混じってるゼヨ。
絵本は一回ポッキリって感じだよね。
こういうのもゲームで在っても良いよねってハナシだと思う。
(でもコレ甥っ子姪っ子の反応がオジサンとしては楽しみなんだけどね)
四品収録されてもネコソギ一本の為に買うと思う。
やっぱり忘れたくないしね。
4本全部入って、2500円以下なら買う。
183 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 08:19:06 ID:IB/BO4bR0
クラブニンテンドーの景品にしてくれれば
あ、それアリかも。つーかやってよ>任天堂
ネコソゴトルネードけしちゃった...バイバイ(´・ω・`)マタアオウネ
くるけし消すからネコソギ返してくれ・・・
くるけしに見向きもせず、ネコソギを未だに温存してるオレは勝ち組ですか?
いや、単にWifiステ行く間が無いだけだけどねw
187 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 21:08:12 ID:/XJpAWWq0
くるけしも楽しめるよ。飽きやすいけど
ネコソギ→くるけし、ときて今数独が入ってる。
ネコソギなつかし...GWでお出かけ中別のゲームかりてしまった。
ネコソギトルネードまた遊びたいなぁ。
DSが売ってないんで、仕方なくネコソギ消したよ…。
さよならネコソギトルネード。
>>190 DSが売ってないて。
今までどうやってプレイしてたんだ?w
ネコソギ専用のDS買う予定だったとか?
>>191 持ってるDSがネコソギ専用になってるから、
普通のゲームやるためにもう1台DSを買おうとしてたって事だろ
>>192 正解。ゲロムズをクリアするまで持っておきたかったなぁ…。
なんか順調に伸びてるね、このスレ
200ネコソギいくとは誰も思わなかっただろな。
あとは、製品化のニュースさえあれば1000ネコソギも夢じゃないね。
GW中がんばったが、ゲロムズクリアできなかった・・
クリアするとなんかある?
おにゃのこ使えるようになる
ゲロムズできないまま消しちゃった・・・
ノーミスで2面ボスまでは行けたけど耐久力ありすぎ。
一応あいての攻撃に対する対処は大体解るけどそれでも死ぬ。
他のシューティングと違って、オブジェクトの置いてある位置が運も絡んでくるから、かなりアドリブ要素強いしね
パターン化しても難しい
GJ!
できれば最後まで〜
くるけし過疎ってるのにこっちは元気だなぁ…
やっぱり面白い順に配信なんだろな
次のビオリムではもっと過疎ると思われ
むしろ素早さがアップして一気に1000までいっちゃうんじゃね?
実は書き込んでいる人間の9割が消してしまっているという衝撃の事実発覚!
俺はまだ残してるよ・・
いいかげん消すべきかとも思えてきたが
脳トレ何日サボってるんだw
ユグドラもすすまねーし
残してる奴 ノ
消した奴 ノシ
俺はチョット後悔 ノシ
俺は旧DSに入れて残してる。
ノシ
ちょと後悔ノシ
ノシ Lite欲しくなったよね、あのとき。
ノ
シューオタ兼コレクターだから消すに消せん
ハードだと物足りないけど、ゲロムズだとストレスが溜まる
ゲロムズ並みの敵数、弾幕で、モノを相殺するトゲ玉が少ない難易度が欲しいな
商品化情報マダー?
Wii発売まできのこれたらセミナー作品配信けてい。
オレはパッケージにしてほしいけどね。
wifiまで対応しなくていいから、ダウンロード協力プレイができて、当然面数を増やした製品版が欲しいね
まだゲロムズがクリアできずに消せない
マリオかイズナまでには消さなきゃなんだけど・・
ゲロムズクリアすると何かおまけとかある?
EDが違うとか
おまけとかは無いな。隠し要素は女の子だけ。
一応ボスボーナスが破格の値になってるけど、2ボス固いから被害額とつりあい取れてたかどうかは覚えてない。
っていうか被害額のデータ取る前に消しちゃったんだよなぁ・・・(賞金は単純に取得点×3だったと思う)
女の子の出撃デモを消したくない…
消したくないんだ
キャラデザいいよなー
2面の曲も好き。
俺的に3作品の中では一番掴みが上手い。いまのとこ。もう一作品あるんだっけか?
(´-`).。oO(ネコソギもっかいプレイしたい)
ビリオムだっけ?は、やってみたいけど
ネコソギは消したくない
ゲロムズクリアした人ってどのくらいいるの
キャラの話しで他の有名キャラ使ったら製品として云々といった発言をちらほら見ましたが
やっぱりあの方々に飛び立って欲しいものですね。
>>225 bioumが絶滅してしまう前に是非お宅のDSで飼ってもらいたいものだが、
再びスロゥ嬢で出撃〜FEVER!!!したい自分にとっては強くプッシュできません・・・。
(僕としてはbioumとネコソギは同じ天秤でかけれないですし、どちらもそれぞれのおもしろさを盛ってるのです)
>>226 趣味としてゲームをプレイする人→7割以上の人は意地とか経験とかでクリア
スナック菓子を食すが如くゲームをプレイする人→9割以上は諸事情によりクリアせず
(難易度的には高低ともに無理をしていない設計だと思うのですが、
脳トレのハンコとかえいご漬けとか云々、あと やっぱりすぐ諦めちゃう性格もありますしね)
228 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/21(日) 10:30:48 ID:/T/7+Kii0
ビオウムは雰囲気がよくて好きだけど
そのままだとハエたたきのような感じ
うまくまとめるとピクミンのようになるかも
ついにゲロムズ撃破キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!
ようやく消せるかと思いきや、名残惜しくてスコアアタック中・・w
音楽がめちゃ好みだから、録音しておきたいんだが、どうしてもSEはいるね
空に飛び出してからのBGMいいよな
アレはいいね かっこよすぎ
で、いろんなプレイ方法で1時間ぐらい遊んで一通り録音し、
もう消すにあたって万全なのだが・・消せないw
ゲロムズの中盤の壁ノーミスで突破できたどー
スマン、まだ生きてるネコソガーに頼みを。。。
物を掴んでは落し、敵は避けまくりプレイ
で、報酬よか損害が上回ったらどうなるかやってみてー(><)
>>233 「たいへんよくネコソギました」が「たくさんこわしてくれました・・」になる
>>234 MDに録っちゃったからなぁw いずれ気が向いたら
これ初めて見た時ツインビーっぽいと感じたのは俺だけ?
と思ったけどこのスレにも何人かいて良かったよ。
あと塊魂テイストいりかも。
ビルすら投げるっていうバカ設定は通ずるものもあるけど、
ゲームの雰囲気は全然違うな
なんとなく純粋にゲーム好きな人間が、素直にゲーム作った感じ
>>237 塊魂テイストはビオウムやったときも感じた
さて、もうゲロムズでも死亡することなくなるくらい遊んじゃったし・・いよいよ消すかなぁ
しかし、ただ電源ボタンを押すだけの勇気が出ず、さっきからスロゥたんとまったりネコソギまくってる
このスレが1000まで行ったらネコソギ発売……したらいいな
243 :
233:2006/05/24(水) 19:18:50 ID:Ok2ObRHq0
俺も報酬がマイナスになったらどうなるかを試してみたんだ。
んで、雑魚は避けつつ、ネコソギトルネードしまくりつつ回転を止めて落とすことを繰り返し
ボスが出てきても飽きるまでそれをやってたんだが
損害額がたったの1800億円なんです。
もうね、アホかと。
普通にプレイしたときと大して変わんねーじゃねーかと。
ちゃんと敵に当てないと換算されないんかな。
むしろ
敵被害=賠償のスターフォックス方式かもよ
>>244 回転中に機雷を殴ったり、回転やめて落としたりするのは計算されないらしい
俺も最初にそれで失敗したw
マイナス狙うなら、弾とザコを殴って消しつつ、モノを1つづつ画面後ろに投げ捨てていくしかない。
ついにネコソギトルネードが自然消滅(電池切れ)した
ありがとうネコソギ。今年で一番「楽しい」を感じたゲームでした。ありがとう。
いまさらだが
つ[充電器]
いつまでたっても電源切ることができなかったから、電池ギレするまで遊ぼうって決めて、それを達成したんだよ
4作品中ネコソギが一番だっただなぁ...って思いますた。
また会えるよね。
確かに出来の順番に……って感じだったかも
あやまれ!チーとフーのおいしいえほんスタッフに(ry
絵柄は温かみがあって良いと思います。だがしかし(ry
再配信情報出ないのか
ニューマリやりたかったから涙をのんで消した
音楽だけ録音しといた
再配信されても同じ形式だったら、もうDLしない気がするなぁ
モノとして残るのなら、金払ってもいいが
また電源消せない日々が始まるからなw
259 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 11:37:42 ID:UJbuEkWz0
俺も録音しとけば良かった
売ってくれ
同じ形式での配信でも面数が増えてたりしたらDLしちゃうよな
なにげに曲良かったなぁ。
発売するならCMは室伏さんにやってもらいたいなあ
>>256 音楽うp出来ますか?
もう一度聞いてみたい…
そろそろこんのの君が光臨してもいい頃だと思います
仕事行ってる間に妻がケーキ絵本をDLした orz
景気がいいね、なんちてw
ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` ( ´∀`) ,、'`
'` ( ⊃ ⊂) '`
スロゥのふぃーばー!言うのが懐かしい。
ほしゅ
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
(/ 保守?/ノ
 ̄TT ̄
ネコロイド
今これを入れたDSオクに流したら高く売れるな。
279 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/22(木) 14:18:12 ID:ax17Nqw70
やってみてよ
サントラ発売しれ
スタッフロールってギリギリで投げていけばブースト繋がるのな
すげぇ
282 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/26(月) 19:21:32 ID:kzmqpv740
そうなんだ? ってもうないよ・・・
全部ってのは無理だけど、終わりがけまでいけるオ。
って手元に無いんだけど・・・。
放置してるけど旧DSにまだ入れてあったり…
285 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/29(木) 23:57:41 ID:8afxkHdY0
たまに充電しないと消えちゃうよ
あー俺もネコソギ残す為にくるけしDSLにダウソするんだた... orz
タイトーあたりネタパクッて作らねーかな
スレタイでライトノベル板の誤爆かと思った
289 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/30(金) 22:15:54 ID:8AqF6B0o0
最近のタイトーのアレはひどいよね
このまま幻の名作になってしまうのか
これからクラニンのアンケート書く時は、
最後にこそっとさりげなくネコソギの事を書いておこうと思う。
やっぱまたやりたいっすよ。ふぃーばー!って
293 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 21:49:35 ID:bL2MwcUd0
ネコソギ トルネ―−ッド!
ネコそぎ とルネぇ−ードっ!
スロウタンは非処女
俺はかまわんが?
スロウは中2のときに学校中の童貞をネコソギ食った伝説の女
荒れるスロウ。
見かねた幼馴染のナゲルは、スロウの目を覚まさせるために
小一時間問い詰めた。おまえは本当にネコソギたいのかと。
ネコソギトルネード言いたいだけちゃうんかと。
結局ナゲルは博士に掘られる
302 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/16(日) 14:39:16 ID:NYjaJ+3v0
この板は過疎るとエロスレになる伝統があるのかな
最近のシューティングゲーの方向がエロいからでは?
虫エロさま
ピンクエロゥーツ
トリガーハート エロゼリカ
ドットストリィ―−ッム!
任天堂ゲームセミナー製作のソフトスレが落ちたのでコッチにかきこ
くるけしとbitGenerationsのDIALHEXってルールが似てるんだな
くるけしの反応を参考に作ってた可能性もあるわけか…
とするとネコソギや他のゲームもそういう形で世に出るものがあるかもね
309 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/24(月) 08:18:25 ID:De6c+5PV0
くるパチ6とかパネポンの方が似ている気がする
DIALHEXの基本ルール自体はかなり前からある。
360に初期インストールされてるのもあるし。
いや、6角形だからって360のHexicは全然ルール違うよ。落下方向とかブロックの回転の概念からして違う。
312 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/25(火) 00:38:40 ID:cVk5sPgT0
戯言かと思った
意識はしてるだろう。
mixi日記で言及したら制作者が見にきてたな
>>308 ゲームセミナー前からびbitって話あったんじゃ。
DIALHEXがくるけしを参考にしたとかないでしょw
これ系のパズルは似たようなの、いくらでもあるからね。
デジタイリッシュシリーズとか言ってたな
ビトジェネみたいな実験ソフト何本も売るくらいなら
これも出してクレヨン・・
〉〉315
そうなんだ。詳しいね。
そもそも漏れにはくるけしやbit generationsが何時から作られたのか分からん。
関係者ならいつ企画されたのか分かるんだろうけど、
漏れみたいな一般ユーザーは公開された日で判断するしかないしね。
そういえばお料理ナビとチーとフーも関係しているようないないような…
は?
>>318 えっと、チーとフーで、どうしてお料理ナビな訳?
タイトーのクッキングママとか、
スターフィッシュのこどものための読み聞かせ えほんとかならともかくも。
コンセプトも操作性も全然違うでしょうに。
ちょっと思い込みが、はげしくない?
セミナーの開始時期とかは、任天堂の公式サイトで確認できるし。
2005年度生の開校が、2005年6月。
くるけしは、セミナー生が作ったんだから、
少なくともセミナー開始前に作成される訳はなく、
ビッジェネは、元はデジタイリッシュとして、
2005年5月のE3で、公開されて、
日本でも、ゲーム雑誌で紹介されてたよ。
既に、その時に 『Coloris』・『Orbital』・『T-Typo』・『Dialhex』・
『Neopong』・『Sneakout』・『Swimworm』・『Dotliner』・『Sojourner』・『Digidrive』
と、ゲーム名もあがってた。
321 :
320:2006/07/28(金) 23:35:13 ID:QOfg0mmk0
あ、どうしてこんなにしつこい言い方で書いたかというと、
ゲームが似ているとか、どうかすると、まるで、セミナー生のアイディアを
流用、もっと悪く言えば、盗用したともとれる書き方だったから。
こういうことは、かなり、デリケートな問題なんだし、
気軽に書くような話じゃないと思って。
セミナー生のゲームは、よい出来だったとは思うけれど
だからこそ逆に、そのセミナー生のアイディアを盗用したともとれる言い方は
プロに対してすごく失礼だと感じたので・・・・・。
自分が内部のことを知らないと分かっているなら
尚更、余り勝手な憶測で
> くるけしとbitGenerationsのDIALHEXってルールが似てるんだな
> くるけしの反応を参考に作ってた可能性もあるわけか…
> そういえばお料理ナビとチーとフーも関係しているようないないような
なんて書くべきではないと思う。
あと、読み聞かせえほんや、クッキングママを、例として出しはしたけれど
これだって、GBAの時代から、お料理をゲーム内でするものは多くあったし
タッチですすむ、読み聞かせえほんだって、玩具としてなら
他にいくらでも前身があるし、チーとフーと関係があるなんて
私自身は、これっぽっちも思ってないから、念のため。
所詮 人間なんざ考えることは似てくるってことなのよ。
シンクロニシティってヤツか
書くべきではないと思う。とか、この程度で…と驚いてしまった。
ずいぶん頭の固い人間もいたもんだなぁ。
別にぱくりだろうがインスパイヤだろうがいいじゃん。
似てるって言われたら、そのゲームが面白いと思った奴は
そういうゲームもあんのか、じゃあそれもやってみよう、とか思うかもしれんし。
実際に、胸をはって「これはオリジナルだ」って開発者は言えるんだろ。
だったら無問題じゃねーの。
本当にパクりだったら、パクった奴がわるいってことで。
暴言吐いてるとかならまだしも。
325 :
318:2006/07/29(土) 15:09:03 ID:HXalNwnD0
>>320 ちょっと待て…
おまいは重大なことを忘れていると思うんだ。
ゲームセミナーもbitGenerationsもお料理も任天堂
「セミナー生のアイディアを 流用、もっと悪く言えば、盗用」とか言ってるけど、
そりゃ同じ社内なんだから、アイデアを交換し合うのは当たり前だと思うんだけど。
コンセプトが同じ、関連するセミナー生の作品を使って
コンセプトが受け入れられるのか、どんなプロモーションが適しているのか
そういうのを調べたり、実験したりしてるんじゃないかという意味での発言なのね。
漏れの感覚がおかしいのかなぁ?う〜ん。
327 :
326:2006/07/29(土) 15:21:15 ID:ZsvFAA5M0
ゴメン、途中で切れた。
で、俺はちょっとしたスキップ信者な者で・・・・・。
シンプルだけれど新感覚っていう今までにない実験作品だからこそ、
もともと既にプロが時間掛けて開発していたゲームに対して、
その後から出てきた、アマチュアの作品からアイディアをもらったのではと
言われたのがちょっと、ひっかかってしまったのだった。
ごめん。
どうでもいいがネコソギの話もしようぜ
セミナーで求められてるゲームってのは今までの(大義名分な意味での)ゲームにはない独創性だ。
bit-gシリーズで求められてるゲームってのは今までの(大義名分な意味での)ゲームのルーツの洗練だ。
両方に共通していることは「ゲームとは何かを真剣に考えている」ことだ。
料理は需要があったからやっただけじゃね?
セミナーの話したいならスレ立てろよ
三('A`)('A`)('A`)ジェットストリームアタァーック
ゲームウォッチコレクションみたいな形でポイント引き換えで欲しいな
Good Job!ラストがスロウタンかwまことnice!
大事にするよ。
335 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 00:55:41 ID:G00ZNv+/0
>>333 GJ! 保存したよ。
で、そろそろageとく。
あと1週間でネコソギ配信から4ヶ月突入します。
まだ残してる人いるかね
>>333 もう落ちてやがる・・・流石にorgは流れるの早ぇな。
うちはまだ残してあるよ
うちもある。
だから旧DSはずっと起動しっぱなし。
とトルネーど?
Wii版発売決定!!
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
(/ 保守 |ノ
 ̄TT ̄
344 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/21(月) 16:38:35 ID:ULWyPncX0
そろそろ再配信されてもいい頃だと思うんだ。
同意
Wiiのダウンロードサービスに期待。
DSとはほぼ間違いなく連携できるだろうし。
Wiiでの体験版配信は予告されてるしな。
内蔵フラッシュが500メガしかないから、Wiiタイトルの体験版はあまり配信できないだろうし
DS中心になるかも。 そしたら、そしたら。
定期ネコソギ
まだまだネコソギ
住人数チェック
普段ROMな奴も挙手しる
ノ
ノ
ノシ
点呼厨ウゼー
ノ
ノ
ノシ
まだ電源入ってるよ。
ノシ
本スレに攻略書いたこともあったっけか
ノ
ノ
2000pって壁だったよな。あの頃が懐かしい。
ノ
ノ
日が変わってるのに手をあげつづけたらキリがないと思うぞ
そんなこといわれても毎日チェックしてないからなあぁ
俺も一応ROMってるから
ノ
366 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/02(土) 11:01:08 ID:Hs2UjiJa0
ネコソギトルネーッド!
よぉし!
たましい抜けないようにコスレー
やったこと無いんだが、このゲーム自機は動かせられないの??
>>369 ばんばん動いて、周囲にあるものねこそぎ巻き込むゲーム。
>>369 左右に動けるよ。両の手を重ねるようにしてドラッグするとナゲルやスロウのコースを調整出来る。
ただ、他のSTGみたいに自機を動かして機敏に避けるるって感じじゃないね
てに引っ張られる感じで自機が動くから、ワンテンポおくれる。
慣れるとそれがまた楽しい
本体ドラッグで機敏に避けることもできたような気がする。
ただし、その間攻撃がおろそかになるが…。
基本的には回避じゃなくて防御だね。
徹底的に守りに入ればそうそうやられないけどスコアは全然伸びない。
油断してると投擲物を奪う攻撃にやられたりするし。
むしろ、弾は避けるんじゃなくて消すゲームだと思う
そこに鉄球ですよ
ボスガエルの玉一斉出しと川(オブジェがない)がダブって弾幕ゲーになることもあったよ。
それだけ奥が深い作品だったって事だね
丸腰でアノ川に差し掛かった時の無力感は…
深いかなぁ...色々可能性は示してくれたけど難度上がると微妙かも?とは思ったが。
とは言ってもWii経由で再配信は是非に欲しい作品。
防御手段が圧倒的なおかげで、コレ膨らませて1本ってのは難しそうだよね。
1個食う雑魚とか爆弾雑魚の特攻とか鉄球乱舞とか、何とか引っぺがす努力はしてるみたいだが。
何かいいアイデアあるかねぇ。無理なく難易度上げる方法。
オブジェクト減らすとか、はストレスの原因になるか。
えーっと、チャンネル機能が発表されたわけだけど。
DSステーションで体験版ダウンロード配信されたのがいつでもダウンロードできるチャンネルがあるといいねっ。
さすればセミナー作品の配信もされるだろし、プレゼンで言及したロングテールの確立の基礎になり得ると思た。
回転ノコギリが雑魚敵として飛んでくるとか、
赤球が敷き詰められてるステージとか、
片手しか使えないオプションとか、
オブジェが滅茶苦茶少ないステージとか、
いくらでもあるがや。
Wiiは興味あるタイトルないが、
ネコソギが配信されるなら、買ってしまうだろうな
オブジェの種類が増えてもいいかな。
あとこの操作なら2人分同時にうごかせたりできそうだ。
二人分というカキコで思ったが、対戦型にして
二人で並走しつつモノの取り合いにすれば、比較的にせよストレスを感じずに
ゲームのバリエーションを増やせないかね。
鉄球地帯直前でライバルの周辺のモノ奪い取りまくるとか。
飛んでくる鉄球の軌道を変えて(やり方は思いつかないが…)ライバルにブチ込むとか。
掴んでると右や左に強制移動させられるモノとか。
…狭いか…。
そこでWiiでの新作が登場したりして。
>>385の案の対戦、やってみたいなぁ。
えーと...たぶん塊魂っぽくなるとおもわれ。
協力プレイにせよ、対戦プレイにせよモノを早く取ったor巻き込んだ側が有利。
何でも対戦付けりゃ客が付くとは思わない方がいいかもよ。
でも
>>385で書いてるような対戦なら間違いなくやってみたい
塊魂と違って一度に2個しか持てないし
巻き込むにしてもとても時間がかかるから成り立つと思うよ
そこは任天堂のナイスなバランス感覚でどうにかしてくれるはず
それに対戦目当てでこのゲームを買う客なんていないでしょう
バルーンファイトの対戦と同じくあくまでオマケだよ
(いつのまにメインとして捉えられてるんだろう)
とりあえずこの手のゲームで対戦や協力プレイモード付いてないと文句言うユーザーは多いぞ。
もはや、それは客引き要素なんかじゃなくて付いてて当たり前という認識なんだよ。
仮に据え置きで出すならなおさら。
>>389 それ客引きっていうんじゃないの?って思うんだけどな、俺は。
>>388 そんで>385の場合、ネコソギトルネード仕掛ける場合どうなんの?ってのがあるかも。
たとえば昨今思うのが、この短期間にMGに対戦機能つけて、あれだけ燃えるものできたかね?
ってのがあってな。MGを操るって遊びを集中的に攻めた結果だろうって思うんよ。
なんでもいいからマルチプレーヤーモードつけろっていう前に、面白さの本質全部出して
から、さぁ拡張機能でってのが良いんじゃないかな。と思うな。
ネコソギトルネードは楽しみな原石だと感じた。
願わくば再度合うときに同じタイトル冠してくれると両手上げて歓迎するな。
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
(/ゴゴゴ...|ノ
 ̄TT ̄
ネコソギレモネーーッド!
こすればまだ落ちないかな?
どうなるとかさっぱり音沙汰ないな
やはり鳴かず飛ばずだったのか
まだだ!まだわからんよ!
ともかくWiiでの配信に期待。
>>394 鳴かず飛ばずもなにも、最初から期間限定配布以外何も考えてなかったものでしょ
セミナー生が練習で作ったもんなんだから。
wii で配信されるといいな。
YES最下層
400 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/28(木) 18:09:07 ID:iRRKx6Y40
OHNO最上層
ネコソギtorrent
不定期ネコソギ
, ノ)
ノ)ノ,(ノi
( (ノし
┐) ∧,∧ ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ネコソギ )
(/トルネードノ
 ̄TT ̄