削除整理板のスレ見た限りだと荒らされてるスレは
GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ
ゲームボーイミクロを本気で愛している人専用スレ
METAL GEAR SOLID メタルギアソリッドportableOPS
【PSP】テイルズ オブザ ワールド レディアントマイソロジー
【DS】天外魔境II
【DS】 ドラクエモンスターズジョーカー
黄金の太陽DSキター
真・女神転生デビルチルドレン
テイルズオブザテンペストアンチスレ
地雷実況スレ
レミングス
みんなでワイワイココトカート
スクリューブレイカー豪天どりるれろ
だれでもアソビ大全
などなど。
大型AA連投、複数スレにまたがるコピペなどいろいろあるな。
削除依頼に出てないのだともっといろんなスレがあるね。
>>925 B案に賛成。
ぶっちゃけAでも問題は無いと思うけど。
943 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 05:09:45 ID:hdgqpeqM0
ありゃ、結構多いみたいね。。
944 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 15:19:30 ID:NkiT9OeC0
BBS_MESSAGE_COUNT=2048
timecount=25
timeclose=5
でいいよ。
>>939見るとそれでも緩いくらいじゃん
945 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 05:11:26 ID:mNuajH1m0
>>941 てか板違いとか重複のスレが大半のような
スレごと移動か削除して解決図ればいいんじゃね
946 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/13(水) 05:14:20 ID:3QfAVIcV0
BBS_MESSAGE_COUNT=4096
timecount=10
timeclose=5
がいい。
>>944 確かに。
実際問題timeclose=5だとその5倍のtimecount=25くらいは無いと連投防止としては機能しない。
携帯ゲーム板の場合1日の書き込み数が9385だから、
1時間あたりの書き込み数は3911分あたりの書き込み数は6.51
timeclose 5の場合だとどれくらいの時間で再度書き込みが可能になるかを
timecountの値を1分あたりの書き込み数(6.51)で割ってると分かる。
4096KB 2048KB
現在 いくらでも連投可能 1時間2分 2時間4分
timecount=20 3分 ほどで再度書き込み可能に 2時間4分 4時間8分
timecount=25 4分 ほどで再度書き込み可能に 2時間40分 5時間20分
timecount=30 4分36秒ほどで再度書き込み可能に 3時間 6時間
timecount=35 5分22秒ほどで再度書き込み可能に 3時間15分 6時間30分
timecount=40 6分 ほどで再度書き込み可能に 3時間32分 7時間4分
現状だとたった一人でも1時間2分あればスレッドを埋められてしまう。
荒らしが2人いれば30分でスレ埋め完了という現状。
>>946 はっきり言って問題外です。その数値では何の役にも立ちません。
個人的にはtimecount=25くらいはないとダメだとは思うけど、
timecount=20にするだけでも、荒らしの抑制としては全く機能しないわけじゃないから
20で妥協してもいい。
949 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 01:59:55 ID:Iz322TVz0
さる強化は現状で申請してよくね?
timecountいじらなくてすむし
950 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 02:11:28 ID:nFzKQ9420
気に入らなきゃ選択肢にすら入れずに問題外だもんな。
たとえダメそうでも案が出たからには全てで多数決なり取れよ。
これだから自治厨は嫌われるんだ。
数えるほどしか居ない中で勝手にやるから
>>927のようなことが起きるんだよ。
自分の都合だけで物を考えるな。
このスレにいるのって
自治厨と何厨?
テンプレ厨じゃね?
ここで言ってもしゃーねえけど、最近どのスレもテンプレが肥大化しすぎ。
そんなデカいAAや無駄に長いもんいらねーから、すっきりまとめる工夫をしろよと。
953 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 02:36:45 ID:l3CQv56t0
>>947 連投規制でレス数が若干減るぶん、もう少し書き込み可能になるまでの
時間は長くなるということには留意したほうがいい。
けど、それ差し引いてもtimecount=25ぐらいで過疎ることはなさそうか。
それだったらtimecount=25でも大丈夫そうだし納得する人も多そうだしで
自分はtimeclose=5, timecount=25を支持したいと思う。
というかどっちでもいいからともかく決めちまおうぜ、本当。
>>950 そもそも、連投による埋め荒らしを緩和するための規制案である以上、
その埋め荒らしを阻止できない案は蹴られても仕方ないと思うよ。
954 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/14(木) 13:41:10 ID:yO8zHHRj0
>>950 「ダメそう」じゃない、「明らかにダメ」。
板全体で10レスある間に5レスするなんてどこの荒らしだよ。
>>952 AAはともかく、充実させないと携帯厨がな…
まぁ本物の厨はテンプレ充実させても読まないんだが
>>950 このスレではまだ話し合いの段階で、AAを貼れなくするようになんかしてないぞ?
あまりにも荒らしが酷いから、巨大なAAは貼れなくする方向で議論が進んではいるが。
俺これくらいが良い。
timecount=15, timeclose=5
957 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 16:13:42 ID:XsUL9I5m0
samba24の連投規制より緩いの設定しても意味無いのに、count=10とか15とか考えて物言って無いだろ。
こっちはレス数に左右されるから多少考慮しなきゃだめとはいえ。
count=25で、普通に使う分には全く問題ないんじゃないか。
958 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:10:02 ID:5dT39aud0
あー、全然「理由も無く議論をひっかきまわすだけの提案」はスルーしますのでよろしく。
現在は
timeclose=5 確定
timecount=20
timecount=25
のどちらがいいか
BBS_MESSAGE_COUNT=2048
BBS_MESSAGE_COUNT=4096
のどちらがいいか
ということを議論しています。
959 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:15:35 ID:5dT39aud0
>>957 必死チェッカーでチェックしてみたところ、
携帯ゲーム板に一日中張り付いて200回近く投稿しているようなヘビーな人でも、
せいぜい1時間に12回くらいが最大なんですよね。5分に1回くらいの割合ですか?
だから、timecount=25でも普通に使う分には何の問題も無いです。
さすがにtimecount=35以上になるとヘビーな人はたまに引っかかる可能性もありますが。
960 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 17:17:38 ID:5dT39aud0
1時間に12回っていうのは1時間に12回書き込みをしているってことです。
961 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 18:07:59 ID:Ac9zNH9S0
なんだ出来レースか。
くだらねぇ
議論を成立させないためだけに適当な提案をしている
ロビー活動してる荒らしはスルーってことだろ。
963 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 19:40:46 ID:Ac9zNH9S0
> 普通に使う分
で、普通ってなに?
誰の基準で?
964 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 20:46:31 ID:XsUL9I5m0
2chのお約束を守って使ってる人でいいんじゃねーの。
最大値の人間が引っ掛からなければ、それ以下の人間が引っ掛からないのは自明だから
細かい定義なんか必要ないでしょ。
議論したいだけなら他所行ってくれ。
965 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/15(金) 21:22:28 ID:7GwWxt7f0
普通に使ってて大丈夫なら25でもいいよ。
小学生みたいだ
967 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:05:04 ID:22huRxNC0
今までの流れを総合して、
timeclose=5
timecount=25
BBS_MESSAGE_COUNT=2048
で固める方向で行くか。
他の案を推すならきっちり論拠も示さないと駄目ってことで。
968 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:09:39 ID:w/hNQDho0
一日中張り付いて200回近く書き込みしてる奴なんて基準にするなよ。
まともな生活している奴は大抵短時間にまとめて書き込むだろ。
timecount=15 timeclose=5
くらいででok。
timecount=15じゃ、連続投稿による埋め対策として弱い。
そこらへん、詳細は
>>947参照で。
970 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 01:28:16 ID:w/hNQDho0
んなもん削除依頼でも荒らし報告でもすればいい。
そこら中で埋め立てされているわけでもないのにさ。
荒らし除外のために無関係の者が害を被るルールなんて論外。
勝手すぎ。
いたちごおおおおおおおおおおおおおっこ
972 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/16(土) 03:39:13 ID:OUWF16tg0
>>970 数字出せよ。
959見たときにそういう反論あると思って俺も必死チェッカーで調べたけど、
引っ掛かりそうなのいなかったぞ。俺が見落としてるだけかもしれないから日付とかお願いね。
この板、さるさん対策は入ってたかな?
ある程度は防げると思うんだけど。
974 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 14:43:29 ID:QG9tpetD0
>>967 ニュース関係で不都合があるので2048はなしの方向で
>>973 game鯖は入ってるのかも知れんが誰か引っかかったとかいう話をあまり聞かないのでゆるいのかも
規制をあげてもらうのは可能なはず
>>974 他のゲーム系板で2048のところでも普通に回ってるんだが。
家ゲー板などにはない携帯ゲーム板特有の事情で2048じゃ回らない
ことがあるという実例を挙げてくれないか。
2048は時々不便に感じるな。
むしろ、4096であってはならない理由を精査するべきでは?
こないだのOPSスレ荒らしは2000以下のAAでスレ潰したし、
容量潰す気になれば4000だろうと2000だろうと大して変わらんような。
977 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 16:33:33 ID:Y+/WA/kJ0
BBS_MESSAGE_COUNT=4096 timecount=30 timeclose=5
これくらいで充分じゃね?timecountはもっと厳しくていいくらい。
978 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 16:38:05 ID:WXQ7gCqt0
>>974 ここはニュース系の板じゃないし。
ニュース関連の話題はゲーム速報板でやってください。
何故、スレを乱立させている迷惑スレ住民が議論に参加を?
980 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 19:04:40 ID:+G9XV/gK0
テイルズのスレも埋め立て嵐にあっています。
スレ埋めたい作を早く導入してください。
981 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/17(日) 19:05:11 ID:+G9XV/gK0
対策ね。
テイルズスレ見てきたが荒らしは4Kフルに使って荒らしているので
2048規制はした方がいいだろうな。
>>967氏の意見に賛成。
4096なんてAA系板と同じじゃん。
これはまさに荒らしやすい環境が整っているといえるな。
2048に下げて問題のあるテンプレがあるならそこの住人が数レスに分けるとかすればいいだけ。
乙
次スレで決まるかな。
986 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 01:16:02 ID:o8kK+vR50
とりあえず無茶そうな案も出たのは全て含めて、次スレ使っていろんな人に投票してもらった方が良いね。
投票時には名前欄に「fusianasan」で。常時ageにしてなるべく多くの人に覗いてもらうようにして。
fusianasan以外の票は無効にすれば荒らしの妨害投票にも邪魔されない。
IP変動のプロバでも全く判別できないほど変わるところなんて無いから、
一つの案にID変えて入れるような自作自演票も防げる。
987 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 03:29:00 ID:KVJB9CVc0
ふしあなさんは勘弁。
IP晒したく無い人だっているだろうし。
988 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 03:53:20 ID:1hGsvG150
2chの板の自治程度でいちいちfushianaとかアホかwwwwwwww
990 :
枯れた名無しの水平思考:
末尾Pの荒らしはだまっとれ