NDS イース・ストラテジー Ys STRATEGY Scenario2
いいストラテジー
Q.もっさりウゼー
A.男は度胸。少数ユニットで勝ちに行け
MAPの表示範囲が広がるとスクロールがもたつくので、
その場合は上下画面切り替えてMAPタッチ移動を使うと吉
Q.マップの途中でセーブできなくね?
A.仕様です
Q.ユニット選択しにくい
A.ユニットの上半身あたりを囲むとよい
Q.行動終了済みユニットどこやねん
A.Xボタン連打
Q.資源無くなった(´・ω・`)
A.資源取引所ウマー
Q.OPのムービーってどこの専門学校生の作h(ry
A.AorBボタンでスキップ
Q.シナリオって正直蛇s(ry
A.黙れ。アリエスは俺の嫁
Q.イース?
A.気にしたら負けかなと思う
6 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/30(木) 12:33:56 ID:rtvh0oOM0
>1
乙ステラテジー
>>5乙。
一体だけのユニット選択は上下に切るように
タッチすると良い希ガス
AoCプレイヤーなんだがこれ面白い?
公式見るとキャラ育てる要素とかあるらしいし、FE+RTSゲーみたいに感じるんだけど
どんな感じなんでしょ?
WC3とかWarlordBattlecryとか
>>7 うぉ、ホントだ。一々囲まなくてもいいみたいやね
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 00:42:10 ID:5426V3g+O
コンタクトとゼノがガチでこれは完全にノーマークだったのだが・・
前スレ見たら結構良いみたいだね。
戦士育成所を避けるように移動して、基地の射程外の木こりか鉱夫に
領主ラッシュ(早い段階で敵陣に攻めること)かけると・・。
迎撃してこないのね。弓兵一人で十分打撃になってしまう。
ちなみに難易度は普通。
難しいにしたら変わのだろうか。
敵の兵士育成所がどこにあるかわかりません><
索敵してる間に自陣が火の海です><
>>13 基地と城ばっかり建てるんだ。
火の海になったって大丈夫。
基地と城が敵兵をばったばったと倒してくれる。
基地と城がやられたとしても、兵士を作るコストよりも安く付くさ。
ついでに資源交換所でも立てて、畑で稼いだマナを変換し続ければ大丈夫さ。
最後にど真ん中の基地を潰して、エメラスタワーでも代わりに建ててやればきっと勝てるよ。
凄く消極的な戦法ですいません。
隕石食らって一般人が全滅したら終わりですけど。
魔界だと資源が全部9999だから色々遊べる
とかやってたら徹夜しちゃったなぁ
16 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 09:04:08 ID:pLnjQG6i0
>15
魔界?ってシナリオモードで出るんですか?
17 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 09:36:58 ID:Y6nbzimR0
火事になっても、途中住人で修復できる。消火というより建て直しみたいな感じ。
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 10:42:08 ID:/hHRS7D50
塔を砲台にレベルアップさせるにはどうやるの?
19 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 17:11:23 ID:CoFErGZK0
戦艦とか作る必要のあるステージってでてきますか?まだ1度も作ってない。漁船だけだ。
>>16 シングルのみ
>>18 塔と砲台は別物
3つ目の時代になれば建てれるようになるよ
>>19 俺は港自体作らないなぁ
素直に北米版で出てるDS用AOE出したら不要になるソフトやね
あれRTSじゃないから
本家本元がRTSに出来なかったのをRTSにしたところはマーベラスえらいねぇ。
これとAOEDSどっちが外人に受けるだろ
26 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 14:49:53 ID:NKXCfw0nO
ある程度、計画的な進め方を見つけたら、勝てるな。
イース・ストラテジー The Beginningが昨日で終わってたorz
始めたばっかりだったのに・・・
今日の書き込み4つってどういう事w
終わったのかアレ
結局市民で終わりか
IDにYsでました
時代はあの世のようだがそれでもあえて募集してみる
∧__∧__∧ ...
(`・(`・ω・) ..
【鯖/ch .】/つつ∧O. 襟8ch
【目的地 】`彡| ・ 凵@ ラビ下級ダンジョン
【募集人数】 彡| 丶._) . 〜7名
【PT名 】 彡|(`・ω・).... 俺たちは現世で生きる
【集合場所】 |(/ |)... 現地祭壇
【備考 】 人_∧_ノ...... 募集主はあの世にいけるLvですらありません
それとさっきメイン武器をなくしましたorz
俺の2HSガエ゙ゼェェェェェェェ!!!!!!!111
こんな俺YOEEEな募集主に付き添っていただける方がいたら
すまん、誤爆orz
一度作り始めた建物をキャンセルする方法ってあります?
家を作ろうとおもって間違えて神殿をおしちゃって
住民がどんどこ神殿つくりはじめてうざーい
作りかけの白いワクが残ってると住民ほったらかしにしてるとき
すぐ神殿作ろうともどってくるし
自分で取り壊しとかキャンセルとかできますか?
34 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 01:05:31 ID:4L9ReJz5O
そのまま建てたらいいじゃん。
できるよ。
選択して画面切り替えして、
切り替えた画面の方の建物の完成予想図をクリックすると消える。
資源はどうなのかは忘れた。
シナリオモードで説明があったと思う。
>>33 L押して建物のアイコンをタッチで
できるはず
>>31 なんでここにマビノギ誤爆なのか…
ま、いろいろあるか
とりあえずシナリオ全部クリアしたけどワケわかんねー
シナリオいらんからキャンペーンモードが欲しかったわ
いまだにシングルの得点がどういう計算してるのか
わからない
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 09:27:21 ID:Hx2DQzeq0
通信対戦やったら面白いかな。
これ、買おうと思うんだけど
大航海時代W、wiz緋色を楽しめてる俺でも楽しめるかね
知らないけどこれ楽しめる人はどんなゲームでも楽しめると思う
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 15:48:52 ID:du+LOS4N0
圧倒的兵士の数で、一気に敵を攻め落とす。スッキリするな〜。
全然攻撃の効かない虹色のマリモみたいなのが攻めて来たんだけど、どうすんのコレ
46 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 16:24:17 ID:du+LOS4N0
それ最強!同じものをこちらも作るしかないかも?
シャイニングポム?
>>45 究極の戦闘ユニット
塔や兵を大量に用意しておくか
召喚中に叩かないと倒すのは辛いと思う
>>46 >>48 拠点の周囲を壁でぐるりと囲ってたのに壁無視して進入したマリモが蹂躙祭り(><)
最強なのはいいけど、もっとマシな形にして欲しかった
>>49 俺は最初あの丸いのは卵か時空ゲートだと思ったw
まさかあれが動くとはw
51 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 00:16:21 ID:GBxto0Hs0
このゲームってストーリーはあるの?
KOEI系シュミレーションとかと同じで、ストーリー性は皆無?
>>51 一応、1から順番にクリアしていくシナリオモードがあります
シナリオ1:チュートリアル
シナリオ2:悪の親玉ぶっ潰すぞ!(虹色マリモの出し方)
シナリオ3:( ゚Д゚ )?
ゲームシステムは悪くない。
シナリオは悪い。
ゲームシステムを生かせるように、
しっかりしたシナリオやチュートリアルを付けるべきだったと思うよ。
54 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 10:35:43 ID:L6+ieNQ70
とりあえず、難易度はシナリオ1,2,3と進むにつれて上がってる気がする。
55 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 12:17:56 ID:QiuAAkU70
あんなにたくさんキャラいるのに
シナリオ悪いの?もったいない
シナリオ無視で淡々とゲームとしては遊べるでFA?
イース興味無くても遊べるって事?
57 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 12:34:13 ID:L6+ieNQ70
そうですね。イースを知らなくても何も問題ない。RTSとして楽しめる。
シナリオのまともなRTSなどスタクラぐらいしか
シナリオモードは敵弱すぎじゃね?速攻で攻めるとすぐ落ちちゃうんだもんなぁ…
あと、Wi-Fi対戦さえあれば!!
おまいらと、対戦できたのにね
60 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 14:19:01 ID:jbgSUlcb0
シナリオ3の後半は敵も、突然モンスター召喚してきたり、雷攻撃してきたりするよ。
で、主人公のアドルはどこにいる?
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 15:28:52 ID:dhFbzNNv0
アドルさがして吟遊詩人がメインみたいな感じ。
おっぱいと言う単語が全然出なくなったな・・
ウォーレンどこいった
何コレ?
制作はどこ?
66 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 19:56:10 ID:x0uAZz75O
開発はフュ-チャ-クリエイト。ムービーは別かも。
67 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 22:57:23 ID:x0uAZz75O
シナリオは続編ありそうな終わり方だな。
で、結局この赤い髪の主人公はアドルだったの?
それともお茶を濁して終了?
シナリオモード=ヒーロー、ヒロイン特攻。
70 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 19:01:27 ID:NHcuKxVr0
全然盛り上がって無いの見ると買うの躊躇うな…
71 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 19:06:10 ID:7yvLtDmeO
妖精界、資源少ないな〜。
72 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 19:51:46 ID:7yvLtDmeO
シナリオはクリアできたのに、シングルの普通レベルが勝てないよ〜。
シナリオはぬるめになってるからな
シナリオ3の第4章(?、リカルドとゼムの面)ってどうすればクリアになるの?
敵を全員殺したんだけど終わらないし、エメラスタワー建ててもカウントダウンも始まらない。
誰か助けて
結局買ってきた俺…余りにシナリオがちんたらすぎて疲れて蓋閉じちゃった
これが中断代わりか。
>>74 シナリオ空気過ぎて忘れたけど、そこって何か特殊な条件ってあったっけ?
資源調達ユニットがマップの端とかに逃げてない?
>>76 逃げた奴とか宝箱があるのかとも思い、しらみつぶしに探しているが時間だけが過ぎていくorz
むだに神殿で女ヒーローユニット作って、リカルドのそばに連れて行ったりしたが何もなかった。
てか途中でもクリア条件とか参照できるようにして欲しかった。肝心のRボタンで出てくる画面にも何も表示されてない。
78 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 10:52:59 ID:quJsTH7R0
エメラスタワー建てて、その建物指定したら、カウントダウン見れるはず、その時間経過すれば、全滅させなくても勝利になるはず。
ウザイ質問でスマンが、シナリオはFE聖魔よりいい?
80 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 16:46:41 ID:amuQEWgH0
イースって知らなかったんだが、このシナリオは?登場キャラクターは多く設定はしっかりしてそう。
3部に別れてるが、つながりは?シナリオは聖魔の方がいいような気がする。
RTSでシナリオをマッチさせるのはむずかしいかも。
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 16:54:52 ID:RielWw2a0
RTS好きならロストマジック買っとけ。
シナリオなんかあったっけ
>>79 シナリオより
シムシティ+戦略ゲームが好きなら買いというレベル
等と8章突入したばかりの俺が言ってみる
このゲームシステムに楽しさor興味が有る
リアルタイムストラテジーというジャンルを
初めてやるという方には良いかも?
会話のスピードがデフォルト遅い癖にオプションで早くする事が出来ない
チュートリアルで手順だけではなく出来上がるまでの時間待たされたりするのが
やり過ぎかな?
しかし…住人が家を建てたり、畑を耕したり
眺めてるだけでもノンビリしてて面白いよ
中断出来ないけど。
>>84もありがとう。
中断できないのは痛いな・・・。
シナリオの質
聖魔>>>>>>>>>>>イース・ストラテジー
キャラの印象
聖魔>>>>>>>>>>>>>>>イース・ストラテジー
俺の嫁
アリエス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エイリーク
メッセージはBボタン押しっぱなしで早送りできるとおも
そういえば、壁を壊すのが趣味の盗賊からインスパイアされたキャラが、3章あたりで出てきたね。
シナリオモードって話もキャラも投げっ放しジャーマン系だよね
>>78 いや、エメラスタワーは選択しなくても小マップ画面の左上、
経過時間の下にカウントダウンが出るもんなんだが、それが出ないんだ。
選択しても同様。
普通ならカウントダウンになる10分を過ぎても一向に終わらない。
クリアした人、どんな感じだったか思い出してもらえないだろうか。何度もすまん。
91 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 08:55:58 ID:Asb37Pr+0
それソフトおかしいかも?やり直してみたら。
モンスターの存在意義がわからない…同じ分のコストで兵士作ったほうが強くね?
そうすると、魔法使いもイラネなんだが。でもヒーローは強いよね、コストに見合った動きをする
>>90 試してみたけど、ユニット皆殺しで普通にクリアできたよ
勝利条件も特に無し
94 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 10:45:32 ID://wZ+htZ0
モンスターは兵士に対しては強いよ。ムービーにも出てくる獣人みたいなのと麒麟みたいなのは気に入ってる。
マンモス、大蛇とかアメーバみたいなのは、いまいち。
>>94 まぁ、それは判ってるんだけど、同コスト分だけ歩兵と弓兵を作って戦わせたらどっちが強いかなって思ったんですよ。
騒いでた者だけど、一旦リセットして完全に取りこぼしのないようにしたら全滅できた。ありがとう。
でもいまだにエメラスタワーがカウントダウンされないのはわからない。
ゲーム性、グラフィックは【マイクロソフト】のAoET(1997)をDSに合わせた感じ
ゲームスピードは最近のRTSと比べると1/3、1/2位でノンビリ楽しめる
シナリオの敵の弱さはイースの世界観を宣伝する為に設定されてるのかな?
訓練所はLvUPさせるより2個3個、複数生産した方が効率が良い
一箇所LvUPさせると全体にも影響する
壊されたくない建造物(塔や拠点)は家とか壁で囲んでおくと壊されにくい
マルチプレイがしたいけど、売れ行きは1000本行ったのか?Lv
マーベラスの実験的作品臭が強い、レボorPCで出れば買って遊びたい。
アリエスは俺の嫁
以上、俺的まとめ
クラニンの紙の左下の数字が361番だったよ
クラニン781番だった
3桁って…!
シリアル244。秋葉原のマップ。今のところ最小だじぇいヽ(゚∀゚)ノ
101 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 22:43:37 ID:0W70lUDRO
アプリのイースは面白かった
これも楽しめるといいが
>>101 アプリのイースとは別物、だがゲームとしては楽しめる
そもそも
リアル・タイム・「ストラテジー」の本作と
シミュレーーション・「RPG」である聖魔のシナリオを比べるか普通?
大戦略とFFはどっちがシナリオがいい?って聞く様なものだ
mk2の点数高いなw
現状のスレ進行から表裏してる発売前途のマンセー書き込みといい社員頑張ってるなw
>>104 その殆どがストーリー面より携帯ゲーム機でRTSが出来る事に対する評価な訳で
>>105 ビギニングで盛り上がってたからな…前スレは
wifi対応してたら神ゲー…だったかもしれないが
wi-fi自体が転送量低いからこの手のゲームが楽しめないしな
レボに移植してくれる事を祈りつつここに書き込んでる俺ガイル
その書き込みに使ってる機械に移植した方が早いと思うけど
RTSとはいえ、仮にも「イース」とタイトルに付いてるからな
これのシナリオモードに期待して買った人が、後でガッカリしないように
FE中最低と呼び声の高い聖魔を引き合いに出して予防線張っといた
>104
見た瞬間大声でマジかよって叫んじゃった。
>>107 パソはスペックが一定じゃないから
楽しめるスペックが高いと正直参っちゃう。
AoMクラスだったら手を出したいな。
うん、AoEVやりたいよお(;つД`)
保守あげ
>>111 AoEVは前評判は良かったが
グラフィック他に重点起きすぎて
意味不明ゲーになってるみたいだね
それでもやりたい…
113 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/09(日) 13:01:20 ID:dONNJ4/O0
ageれてないしorz
先日このゲームを買ったのだけど、5分で挫折しそうになった
でも、5章くらいまで進めていくうちに面白いことに気がついた
116 :
指切りの政:2006/04/09(日) 21:42:33 ID:ht5NXvlCO
>>115 オイッ、他スレで怒られたばっかりだろ?
ちったぁ学べって。
117 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/10(月) 14:09:18 ID:0eCs4C9G0
割合、短時間で楽しめるRTSとしては、携帯機にマッチしてて悪くはないだろ。
悪くない、
だが、シングルモード一回勝負が1時間以上かかったりする事を忘れ
バイト先に行く時間に10分遅刻した俺はどうなる
時間を忘れる程はまっちゃってたとは
自分でもビックリ
ところで、リアルタイムストラテジーてのは分かったんだが何故イースなんだ?
大陸とロムン帝国辺りが出てくるという程度の関わりしかないのか?
>>119 ファルコムからマーベラスに依頼したんじゃないかな
それかマーベラスだけだと経営厳しいからファルコムに支援してもらう代わりに
使って欲しいって言われたんじゃないかな。
多分そんな事情だと思う。
久々に徹底的な糞ゲー掴んだ
>>122 売った金でAoEシリーズ買う、これで君の悩みも解決だ
更なる糞げーを掴ませる気か
最悪だな
一体何を求めてたんだろう
yuuuv
マーベラスってどこの会社ですか?
なんか洋ゲー臭が結構するんですが…。
牧場物語を作ってる会社
日本でぽっと出のRTSが売れるわけない(ていうかおまえら機械化軍隊しってますか?)。
権利料と知名度の秤をかけたらイースが使えた、だけだろう。あとファルコムの切り売りモード。
ところで建設スピード上げる手段ってないの?一時間近くかかるチュートリアルにかなり切れ気味。
ケムコ社員乙
チュートリアルで1時間もかかりますかねー?
シングルの難しいの視界普通でダラダラやってそんぐらいだけど
塔立てて壁つくってエメラスの塔つくるやつは長いな。前後も考えたらセーブできるようになるまで一時間ですむかな?
複数選択したときにHPのバー表示が出ないのは折檻したいなー
ほんと長いよな。常識外れに。
このゲーム、良い部分もあるが、悪い部分が常識外れに酷い。
今まで買ったDSソフト中一番の地雷掴まされた
ナポレオンの方がよっぽどいい こんなクソゲー売ってくる
いちいち報告しなくて良いよ
そんなこと (´Д`; )
チュートリアルはAoEの体験版をやって、これはシングルだけ遊べばいいよ
建造物の数って限界あるのな・・・
>>136 そうそう、これ以上建築できません、とか急にいわれますよね。
既存の壊しても新しく建てられずでエメレス建てられず、細々と暮らしてる農民狩りをしなきゃならなくなる^^。
発売前後の盛り上がりは一体・・・
このクソゲー売ろうと思ったら1000円だったぞ…ふざけんな!
だからいちいち報告しなくてもい(ry
といちいち受け答える俺も(ry
クソゲーが高く売れるとでも思ったのか?あほちゃう?
デスクリムz
攻略本ってでないのかな?
>>143 たぶん出ないんじゃないですか?1000本売れたかどうからしいし。
そんなソフトを自分が持ってて結構楽しんでるのが何だか不思議^^。
隠れた傑作ですよね^^
146 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/17(月) 18:59:00 ID:QulfcB6s0
age
>>145 傑作?!…良作程度でどうでしょか?
けど、難にしてもCOMがイマイチお馬鹿なのがなぁ…。まぁ友達と繋ぐと相当熱いけど。
ん?ここに日本中の1/500があるのか。すごーい!
って隠れ過ぎだよ(´Д`; )
Eスフィアが強すぎるのが最大の問題
ルナDSといい勝負だな・・・・
>>144 自分と知り合いだけで,3/1000だよw
3人対戦は,かなりツマランけどな.
Eスフィア無しで対戦したら楽しい
152 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/21(金) 18:28:34 ID:jhsP1S7LO
シナリオ的に続編考えてそうだけど、でないんだろうなー。
もしでるんなら買うんだが
公式見たけどそんなゲームか全くわからなかった。
155 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 01:17:58 ID:0SQStjxQO
イースをRTSにしたのはかう。
質問なんだけど漁船はつくったらそのままにして置けばいいのかな゜
これって時系列でいうとどの変?
Ys6の遥か後?Ys1の遥か前?
イース6より遥か後きぼん
159 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 23:59:19 ID:PYClL6Hd0
age
今日売ってきた。
1700円だった。
RTSへの挑戦は確かに良い、良いんだけどさ
やっぱ兵士とか国ごとに特徴が出にくいのが寂しいよな。
人数も増やしきれないし
多くなると重いし。
本当、RTSやってみたい人用に作られているのは評価出来る
だが、マイナーすぎ 残念
>>160が正解
162 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 12:22:23 ID:NBy4E6FuO
保守
163 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/03(水) 12:22:43 ID:grYPTN/70
164 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/04(木) 16:33:04 ID:XUXC7Tax0
なんだこのゲームは。超クソゲー。
象徴を一人で作らすな!
AOEをずっとやってた俺としてはマジで切れ気味
ありえないほど クソゲー。
グラフィックもHPで見たのと全然違うし!
しねやぼげー。
>しねやぼけー。
吹いたwww
>>161 >多くなると重いし。
序盤だけど既にモッサリしてるんですが、、これ以上モッサリすんの?
これプログラマがヘボなんじゃ?
グラフィックも酷いけどアニメパターンはもっと増やせたんじゃないかと思う。
167 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 09:19:33 ID:fhjNaSQs0
売ってきますた。
しねやぼけー。
割と賛否両論のような気がする
おまえがしねやぼけー。
>170
IDがイースオメ
しねやぼけー。
ちゃんと大文字小文字になっとるw
>>171 ほんとだスゲーw
このIDのおかげでアリエスが俺にほれたそうです。
おまえらしねやぼけー。
174 :
171:2006/05/05(金) 16:27:52 ID:gWModSih0
ID変わってしまったw
おれがしねやぼけー。
175 :
170:2006/05/05(金) 16:28:57 ID:gWModSih0
名前間違えたorz
吊ってくる
しねやぼけー。
…そろそろやめんか??
179 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/06(土) 10:36:22 ID:GBnJzpHt0
age
しねやぼけー。
180 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/07(日) 18:08:29 ID:Rc90OTrDO
輸送船作って強力なユニットを送ろうとしたら海際の弓兵に狙われて沈没
しねやぼけー
【しねや】イース・ストラテジーScenario3【ぼけー】
シリアル1488だったぜ1000番台突破じゃ
しねやぼけー
昨日買ってきた。
CD付きでシリアル13000台だった。
意外と出てんのな。
しねやぼけー
次回作「イース・しねやぼけー」 発売決定
結構おもしろい。
しねやぼけー
ユニットが増えるとここまで動作が重くなるってのは・・・
何か惜しい作品だな。
マップがあまり大きくなければ異様に早い(苦笑)
シングルしばらくやったあと、プラクティスやったら動作速すぎて噴いた
次回作主人公
Shineya boker
シャインヤ ボカー?
191 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/15(月) 08:11:15 ID:Wh5GrTwE0
死角の部分に城壁を連結するのにコツが要るなこれ。
焦るとずれるw
シナリオモード
敵がまったく攻めてこないので張合いが無い
ーけぼやねし
シナリオクリアしたけど中途半端。
やはりプラクティスで遊ぼう
194 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 15:49:56 ID:+qufH/H7O
保守
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!
新品で2480で買ったが開始5分でなんで安かったか納得・・・・
5分じゃ分からんよキミィ
面白いけど簡単すぎるよねこれ。
シナリオはね。
近くに仲間がいれば対戦が熱い!
ただしスフィア、塔禁止
画面が小さすぎるな、どうせならwii辺りでリメイクしてくれ。
>186
RTSなんだからしょうがない
まあDSでここまでできれば充分じゃないかな。処理能力の高いPSPでやってみたいけど。
202 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/05(月) 06:42:34 ID:86ibxgIF0
wiiで再現するのは無理だろ
操作やばい、これはタッチペンだからこそOKなんだ
確かにPSPならいいね。タッチパネルのついたPSP narane
普通のスタッフ100人よりも一人のセンスあるプログラマが重要で、そのセンスあるプログラマでも3度プログラムを作り直すぐらいしないといいRTSはできないと思う。
それができる人間は世界でもごく一部でPC向けで手いっぱいだろうからね。
マップをタッチした瞬間のタイミングでしかマップが動かない(タッチしたままずりずり動かせるだけで操作性は向上するんだが)とか、変に木や建物のオブジェクトの背が高くて隠れたときの表示が無駄に必要とか
あとコンフィグがないとか範囲指定の際にペンを離したときにときに初めて選択されたユニットがわかるとか範囲指定の四角がぎこちないとか
問題点は山積みだよなぁ。
あとやたらに三すくみを強調するのもどうかと。個人的にはあからさまな三すくみは嫌い。
205 :
もへきち:2006/06/10(土) 10:04:26 ID:c9bdYezQO
イースivのクリアの仕方わかる人いますか?今大地の剣までとって石は、氷、炎、大地をもってるんですが、次にどこにいくかがわからないんで。
207 :
枯れた名無しの水平思考:2006/06/12(月) 23:02:57 ID:CxOzNViOO
い、いまドギのパチに会っ
明らかにパラレル
>>206 時々こいう人見かけるとちょと感動
こいう人とならネトゲしてみたいなぁ
とふと思った。
しかしストラテジースレ、
結構粘るね^^。
これ週一くらいでやると楽しい。
210 :
206:2006/06/17(土) 12:43:14 ID:l3foQ/PBO
>>209 残念ながらネトゲー持っていない。
私は最近週2ぐらいしかやってないなぁ
211 :
枯れた名無しの水平思考:
フィーナ、サラ、ダルク、ルタ、どぎ、カーナ、次は誰か・・?