もんすたあ★レース総合スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1枯れた名無しの水平思考
もんすたあ★レース
もんすたあ★レースおかわり
もんすたあ★レース2

以上の三タイトル発売中。
PSにてもんすたあ★レース(無印とおかわり兼用)も発売中。
2枯れた名無しの水平思考:2006/03/30(木) 06:00:30 ID:dIKOXpNj0
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!

.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"
31:2006/03/31(金) 02:18:21 ID:hnk9L2ZM0
そんなに俺のこと嫌いなのお前等。
4枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 02:20:12 ID:09yIXojM0
大好き
5枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 02:42:54 ID:hnk9L2ZM0
>>4
じゃあなんでこの頃きみは僕を避けるんだ!?
6枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 02:54:45 ID:vTYKioGNO
2ゲトォ
7枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 00:20:02 ID:20J/Kn9V0
>>1
無印と2持ってるよ
ポケモンと違ってどんな強いモンスターでも
一体だけでは勝てなくてモンスター毎の特徴を生かせるような
システムになつてたとこが良かった
8枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 05:34:05 ID:BK13f3Zc0
やっとまともな意見か。

>>7
とりあえずポケモンよりは奥深くておもしろいよな。
9枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 16:07:04 ID:x4yOxWOfO
質問だけど、パラメータの落ち着きってどんな効果があったっけ?

それと、とりあえず俺の1のパーティ
・ギラトプス
・メガロン
・ジューオウ
・バラン
・シーラ
・ツバサ

ちなみにレベルはALL100。ワープ持ちはシーラのみ。
このゲームはモンスターのレベルが上がりにくいからここまで育てるのには苦労した。
10枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 18:26:44 ID:L3EmwRht0
>>9
交代が素早くなるじゃなかったっけ?
このゲームの技は最終的にワープが最強だったな、確か。
11枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 22:36:04 ID:BK13f3Zc0
10が言ってる交代時の早さ。それから下り道での速さも関係している。
平坦な道はスピードだけで、上がり坂はパワー。

俺は
ギラトプス
カリュドス
ワギャラ ワープ
ツバサ ワープ
ジューオウ 多分ワープ
バラン

って感じ。レベルは60くらいでやめた。


>>10
苦手な地形ですら☆の奴と互角ぐらいに走れるからな・・・
あれ反則だろw
12枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 09:34:47 ID:sF8goqaXO
>>11
特技の強さのバランスやモンスターの性能のバランスが良ければ本当に神ゲーになりえたのにな。
特技はワープのようなそれだけでレースの勝敗を決めてしまうものもあれば、どこんじょうやちょうはつ等本当に効果があるのかすら分からないものもある。
ワープはスピード80アップくらいでもよかったと思うし、ちょうはつなんかは相手のおちつきを0にするくらいじゃないと実戦では使えない。そこらへんのバランスが悪すぎた。
モンスターの性能についても同様。一部のモンスターの性能がよすぎるせいで、最終的には誰のパーティも同じようになってしまう。やっぱり弱いモンスターにはそれなりに使える専用の技を用意して欲しかった。
13枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 11:03:28 ID:MlRdowek0
なつかしいなこのゲーム。個人的には数あるポケモンのパクリゲーのなかでも一番の出来だと思うな。
14枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 11:23:20 ID:F4HDHNoJO
趙雲いないの?
15枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 00:32:35 ID:FnG/+Nae0
>>12
確かにワープは80とかで良かったかもな。30でワニャンが覚えるのは早過ぎかもしれん。
とりあえずDSかGBAで復活してもらいたいもんだ。

>>13
他ポケモンのパクリとしてあげられるゲームってなにがある?
まぜっこもんすたーとか?
16枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 09:28:48 ID:f5LAwv0K0
>>15
ロボットポンコッツとかも該当するんじゃないかな
17枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 09:39:34 ID:GqzDatmx0
>>16
それだと俺がもんすたあレースの次に愛するメダロットも該当しそうな勢いだな・・・
18枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 18:14:25 ID:XQbrZh6r0
ガッツが速度に関係する地形ってどこだっけ?
19枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 22:45:49 ID:g82LkSc10
>>18
2の土管、その他ガッツだけがってのはないと思う。
20枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 12:32:49 ID:+79Wl4360
>>19
サンクス。
211
もんすたあレースは駄目か?