>>916 言われてみればダストのステージの方がダークだったな。
>>920 確かに。ワイリー城をどこまで進んだかって演出をロクロクでもやって欲しい。
とにかく、ロクロクでも続編が出るなら2や3のダーク調をやっぱり何らかの形
で再現して欲しいよな。ポップでコミカル調な2や3はなんかやだな。
保守的だと非難されるかもしれんが。
あれって本家1でもあったっけ?あんま覚えてないや>ワイリー城のアレ
今回足りないのはそれよりもワイリーの眉毛の動きだと思う。
>>921 ロックマン2のワイリーステージ3以降もかなりダークで怖い。
イメージ崩れるのはやだな。
続編のロックマンロックマン2・・・出るかな。
続編出る印象は残ってるけどキャラとかこれでもかって詰め込んでるし。
多分隠し要素はなんらかかぶりそう、ブルースとかロックマンC&S、ロック、ロールとか確実に。
>>922 ボスを全て倒した後にフォンフォンフォンフォン(パカッ)ピクピクピクフォンフォンフォンは欲しかったな
ところで足つきのメットールはいつ配信されるんだろうな?
サボテンを燃やすんだ。
>>898 最初見たときは漏れも感動した。
攻撃をスレスレの所で避けて行くのは凄い。
ボス戦はアレな訳だがw
927 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 12:52:04 ID:XwYzCGoN0
ライト博士の頭をなでなでしたい
928 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 12:54:16 ID:xHi8CLliO
ワイリー博士のことぶん殴りたい
ロールちゃんをセックスできるように改造して
パコパコしたい
ワイリーの土下座の勢いで大ジャンプしたい
オイルマとぬるぬるオイルプレイがしたい
ファイヤーマンと萌えつきたい
ボンバーマンで遊びたい
ガッツ親方と酒を飲みたい
ロックマンと、ぷにぷにぷにっこしたい
感動したと言えば、
PSリメイクの1のエンディングで感動した。
ファイヤーマンステージで、溶岩レールをくぐるのが2つあるところなんだけど、
刹那の狂いも許されない神的なタイミングでダメージを受けずに通過していた・・・。
いま公式でWHFのムーに見て気づいたんだが、オイルマンステージのBGMの雰囲気が違うな。
個人的にはWHFの南国風味なオイルマンBGMの方が好みが。
ミスタッにしすぎですまんが。
いま公式でWHFのムービー見て気づいたんだが、オイルマンステージのBGMの雰囲気が違うな。
個人的にはWHFの南国風味なオイルマンBGMの方が好みだ。
939 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 19:46:39 ID:ljoTSv/S0
モチツケ
ロクロク2が出た場合、チャレンジモードは続投されるのかな?
後、隠しキャラとかその辺どうなるんだろ。
1は8ボスはライトナンバーズだからブルース出しても話は通じたが、
2だと物語的にブルースの出る幕無いような気がするんだが。
海外版がどれだけ売れてるかも重要だな。どうなってるんだろうか気になる。
カットでガッツ倒すのテラキツス
なんとか倒したけど(そこそこ)、またコピー戦が控えてると思うと・・・orz
カットって自キャラとしてはオイルマの次に使えないんじゃね?
>>941 そうね。
ただオイルマもそうだけど、この二人は縦方向の機動力に長けてるから
路上の1upが拾いやすい。そこはよく考えてあると思う。
カットは幅持って攻撃できるのが強みなんだが
ガッツ戦はそれが岩に弾かれて裏目に出るよね。
あとせめてCWU-01Pには多段ヒットして欲しかったな
ただカットでガッツが倒せるようになると、
他のみんなでもガッツが数段倒しやすくなるよ。
オイルでファイヤーに比べれば。
カットでガッツ戦は攻撃を避けるのは簡単なんだが
一撃のダメージが大きいから、喰らうと精神的にもきつい
カットでの対ガッツはガッツにセンターを陣取られるとかなりキツイよね。
半分まで減らせればそこからはドリルマン攻撃の誘導である程度有利にしやすくなるが。
あのドリルが避けられない・・・。
どうやって避けるものなんだ?
>>944 きつきつだといつも這い上がってくるボンバー使うからそこには困らない。
>>946 這い上がってくるボンバーナツカシスwwwww
あれ右に歩く方法使わないでも楽に避けれるべ。俺がドリルマン得意だからか?
>>945 そこそこ、きつきつ共に左から右へ歩く
逆はダメ
そうなのか…
いつも無駄にジャンプとかしてた
皆有難う。
万が一ロクロク4が出た場合、トードマンはどんな攻撃パターンに改変されるんだろうか。
>>952 ウッド、ハードの三倍の力強さとクイックの二倍の早さで腰を降りまくります。
ロックマン!トゥードマン!
>>952 水を溜めて水鉄砲のように撃ち出したり、
ラッシュの右足のパーツを近くの池に投げ込み、それをエサにロックを得意の水中に誘い込んだり、
首を絞めて頭からオイルを噴出させるような攻撃をしてくるんだよ。
まだトードマンキックが出てない件
とりあえずトードマンにはアクアマンの声が似合いそうな件
「や゙っと出番だ!トードマンだゲローン」
「レ゙〜イ゙〜ン゙〜フ〜ラ゙〜ッシュ゙〜」
「おならゲロン」
「セイ!セイ!セイ!」
テラモエス
海外での売り上げがどの程度なのかはまだ分からないの?
スッゲー気になる。続編がかかってるからな。
タイムマンステージとオイルマンステージのファミコン音源アレンジの神うpあった?
ロクロク2よ出てくれ。
イレハン2も欲しいが、ロクロクの方が続編やりたい度高い。
ロックマン2は音楽がすごく良い ぜひだしてほしい
音楽で言えば、1って微妙だったもんな。
2や3が最骨頂
_,,┐ ,=、,、
,/` ゙l、 / `\
,i´ │ │ ,,,-'"ヽ
│ ゙l ,{-'"゛ .ヽ
l゙ │ / l
| _,゙l .l゙ ._,,,-‐''|
| .,,,-'"゛ │ ,l゙_,,,―''"` l゙
゙l._,,-'"゛ ゙l .广 ,l゙
ヽ _,,-‐'"゙|,,,,,_,l゙ ,/
゙!,,,-‐'″ ,ト‐タ, _/
`'-_ ,i´ .|_、 ._,,,/`
,ヌ''゙゙八,,,,,,r'゙|~゚゚'ヽ、
,-" |,、 ,} `'i、 、_,__
l゙ ` ̄"゙^ ゙l,_ .,,-'''゙ '彡'"7
,,-''゙] 、 |`'''″ '"゛.,/`
,i´ ,l゙ .,/゙゙゙゙゙゙゙ヽ, / ゙̄,,ミ=i、 .|、 ‘i、.,,,―イ
.l゙ ,/| ,i´゙'-. ヽ/ ,rイ^ ヽ |゙i、 ゙l` ,,,″
.|、 .゙l,,|{ `\、 ,l ,,i´,! ) |.|,/ .,{/′
゙l、 .゙|゙l、 ゙` `ぐ巛゙ミ,_,,l゙ ,/,i´ .,,i´
‘-、,,,,゙l`-,、 .,,/ `ヽ――‐リこ-'"
`ヽ, `^"川'" ̄"゙| _,/` KATTOMANN
|, | | |,
゙'ッi、,_リ、 .,ノ_,/`
,,--少'''''''ニ゙‐''''''"^|, ,,―'''¬-┬.
,i´,r'′ , ゙l、 _,,-ケ" ,,/ ゙l
|丿 . .゙i、 .,て"゙゛/ _,/′ .|
_,,,Å \. ヽ_,,广,/ ._,,r゙lr―ー'" '"'-,、
.,,-'"` ‘-、,ノー゚'|'ニ广゙^ ,/` ヽ
,/ ,″ │ │
.,/ ,/′ \ _,,,/
/ ,i´ `'''――ーーー'゙゙゙゙`
: l゙ _,/
: ゙ヽ,,,,,,,,,__,,,,-‐'"`
ピコンピコン!ッテテッテレッテー!ッテテッテレッテー!
テレッテ!テレッテ!ッツッテレロレロー!
顎外れてね?
つーかボスラッシュともなると
「カットとオイルは来ないことを祈りましょう」なんて悠長なこと言ってられないな
誰かカットの無難な避け方教えてくれ
>>965 意味がよくわからん。
誰で挑んでるんだ?
難易度は?
チャレンジか本編どっちの話だ?
>>966 悪い。
チャレンジ時、
きつきつワイリーマシーンのカット形態の話(第1第2ともに)。
ガッツ以外は誰で挑んでもかなりの鬼門だろ?
>>967 チャレンジはブルースを取って以来一度もやってないんだけど、
あれはもう運だろうね。
俺はカットは誘導することに徹する。
余談だがオイル攻撃は、俺が滑ったことにより偶然避けられたときは感動した。
>>968 トンクス。
オイルの転けで偶然避けた経験は漏れにもあるわ。
カットの方はやっぱり運しかないか……。
誘導しようにも、いまいち発射のタイミングが読めなくてね。
もうちょい粘ってみる
とか言ってたら直後にタオセタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
初めて体力満タンでワイリーに着いたんでちょっといける予感がしたんだ
>>968もうマジありがとう アイスきゅんマンセー