>>902 OCGではサレンダー自体ルールにはない
おそらくゲームで10ターンまでサレンダーできないのは、
サレンダーしまくってポイントを稼ぐことをできないようにしてるのかと
負けてもポイントはいるからね。いくら入るか分からんが
何もしないで負けると80ポイント貰える
むしろ、何かすると未使用ボーナスが無くなって下がってしまう
負けてポイント入るっつっても100ポイント満たないから
物凄く効率悪いぞ。
サレンダーしたらポイント0で良いから何時でも出来るようにして欲しかったぜ
事故ゲーなんだし
まぁロード早いから負けそうになったら電源切ってるけどね
せっかく苦労して召還した高レベルモンスター
を地砕き、ハンマーシュートで速攻破壊される
カード伏せて守ろうとしても伏せた次の敵のターンにサイクロン
で破壊される
どうにかならんの・・・・?
どうにもならんから高レベルモンスターはよっぽどな効果がない限り使われないんだよ
ホルス使えばいいじゃん
異次元の女戦士やならず者に弱いが
異次元の女戦士とならず者は最強だとつくづくオモタ
つか、CPUめ必ず一枚は入れてんじゃねえ。
>>909 普通のデッキだと上級なんてサイドラ、メビウス、カオスソーサラーぐらいだもんな
まあ他のカードゲームと比べると除去が簡単過ぎるっていうのはある
アニメや漫画で地砕きとか炸裂装甲とか使ってたら相当地味な画になるはず
⊃無敗将軍
リアルの遊戯王でもこんな感じで簡単に高レベルモンスターを除去し合うのかナァ・・・
我が身を盾にがないのは結構痛いよな
あってもあっさり強奪とかきそうだが
>>914 漫画版のカード置いておきますね
落とし穴:相手のモンスターを破壊し、その攻撃力の1/4相手にダメージを与える。
破壊輪:相手のモンスターを破壊し、その攻撃力分相手にダメージを与える。
聖なるバリアミラーフォース:相手が攻撃宣言をした時、攻撃を跳ね返して
相手の場のモンスターを全滅させ超過分ダメージを与える。
死のデッキ破壊:闇属性・攻撃力1000以下のモンスターを生贄にして、
相手の手札・デッキ内の攻撃力1500以上のモンスターを全滅させる。
アヌビスの裁き:相手が魔法カードを発動を無効にし、フィールド上のモンスターを全滅させる。
破壊したモンスターの総攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
完全破壊ジェノサイドウイルス
砦を守る翼竜は35%の確率で相手の攻撃を回避する!
漫画ってのは敵が強くないと話にならないから壊れカードがあっても仕方がない
それを主人公が乗り越えていくっていうのが良いわけだし
OCGでは漫画らしくしようとして、そこのバランスが崩れている
例えるならラディッツ襲来時に魔人ブウが復活するみたいな
でもそんな壊れ加減がたまらない
みんなもそうだろ?
だから遊戯王にハマってる
それなりのデッキを組もうとするなら、狙いのカードを一枚づつパス入れて入手するほうが早い?
>>921 まず一つ「こういうデッキを組みたい」ってのを最初に決めて、
そのデッキに必要なカードが一番多く入ってるストラクで始める。
そして残りの必要カードはパスワードで入手する。
大分完成してきたらパック買いで色々なカードを揃える。
こういう手順がいいかと思う。
>>920 まあな、ここまで豪快なTCGは他にないだろ
ただ問題があった時の対処も豪快すぎるがな
>>917詳しく
ペガサス城入る前の試合は殆ど意味わからなかった。
岩石の巨心兵で月を攻撃して海フィールドがなんとかこんとか・・
フィールドの85%が森でのこりが草原だとか。
光の護符宇検で相手モンスターを閉じこめてシャンデリアみたいなの落として相手全滅とか。
START.SELECT.L.R同時押しでフリーデュエルリセットできるって既出?
>>914 その通り
よほどが無い限りわざわざ上級を出す意味が無いのが現状
いわんや最上級をば
強い上級なんてほんとショッカーメビウスザボルグ、カオスソーサラー、サイバードラゴンぐらいしか浮かばないなぁ
1キルが流行るのも、除去簡単すぎだから流行るんだよなぁきっと
融合モンスターなんてデフォルトでコントロールの変更はできないぐらいついとけってんだチキショーめ
930 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 15:12:58 ID:kUuVCYUx0
>>900 ある意味1キルよりも虚しいっす…
?でも、1キルの方が悲しいかな?(敵は1キル使わないが
931 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 15:15:09 ID:kUuVCYUx0
932 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 15:28:53 ID:kUuVCYUx0
今、ようやく思ったけど、こんな壊ゲーやってる自分が情けなくなった。
KONAMIも責任とってよ…
あと、知ってると思うけど、エクゾディアや終焉のカウントダウンで勝つと3000DP近く稼げるから、良いよ。
まあ、カウントダウンの方が良いけどね。
始めの手札(ドロー含む)に入っていなかったら、戦闘リセットした方が良いよ。
懐ゲーかとオモタ
モノマネ3回倒した方が早くないか
テーマデュエルのトークン召喚、13体までしか行かなかったのに
なぜか達成されてた・・・
デス・デンドルを装備したブラッド・オーキスを強奪してくれたときはCPUに感謝した。
ジャイアントオークをいけにえにしたガーゼットを強奪されました('A`)
>>916 それに加えて漫画はLP4000スタートだしw
おまけに最初の頃は2000だったような
最初の頃はダイレクトアタックできなかったからな
そういや属性効果とかもあったな
そういえば初期のホーリーエルフは強かったな。
ガイアが普通にブルーアイズ倒せるし。
>>925 遊戯王 THE MOVIE で海馬が使ったカード(それ以外でも使われてた?)
永続罠で自分フィールドの攻撃力500以下の闇属性モンスターが戦闘で破壊されたとき発動
相手のデッキからランダムに10枚のカードを墓地に送る
魔法除去細菌兵器も強かったなぁ。
たしかデッキから魔法カードを10枚墓地に捨てるんだっけ?OCGとは大違いだw
>>945 OCGであんなのあったら大変・・・いや案外そうじゃないかも
場合によっては相手を助けることになるかも知れんし
まあでも10枚はやりすぎだなw
増援がでない・・・
魔法除去細菌兵器・・・トークンが生贄に使えればメタルリフレクトスライムですごい使えそうなのに
メタリフはトークンではない!
キャノンソルジャー+火属性の1キルデッキ作ったんだが、サイバーエンドドラゴン相手に少し事故る。
誰かカタパルト1キルデッキが載ってるサイトplz
あんまりに理不尽にモンスターがドカドカ除去されていくので
モンスター切れで負ける事がほとんど
だからデッキは40枚のほかに余分にモンスター3枚ほど入れた方がいいかもしれない
>>950 サイエンカタパは、魔導サイエンティストで攻撃力2100以上の融合モンスターを特殊召喚して
カタパルトタートルで片っ端から打ち出すデッキだよ。