【ロッ】ロックマンロックマン 7マン【クマ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
866枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:05:28 ID:ZocD4v690
867枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:08:25 ID:zanCJn2dO
ショータイムだぜぃ
ノォー
ノォー
868枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:17:10 ID:Dn541LMG0
ノォー
ノォー
ンノォーッ!

正義はっ!勝ぁーつ!
869枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:29:50 ID:sXNdNuIX0
ファイヤマンの声優は、ラッキーマンの勝利マンと同じ人だと思った今日このごろ。
870枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:37:13 ID:+hQBj8v10
カット      弟分
ガッツ      関西人
アイス      萌えキャラ
ボンバー    江戸っ子
ファイヤー  熱血バカ
エレキ     ナルシスト
タイム     クールガイ
オイル     おもしろ黒人
871枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:37:28 ID:tBpNmtEH0
>>644
まだ発売間もないし、ここや他からの評価次第で買うかどうか考えてる人が多いのかもな
872枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:38:06 ID:j7BhCWeZ0
それマジで言ってんのかYO!
873枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:38:44 ID:67BtSogm0
エレキマンチャレンジ9個目のエレキプルが交互に上下にあるところってどうやって抜けるの?
後カット満10個目のはしごと振り子のところで、どうやったら上のはしごにいけるのか分からん。

ロール使ったときのアイスマン強すぎ。そこそこでも勝てん。
874枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:44:30 ID:o3i6kqeb0
>>873
攻撃する直前にジャンプして
相手の背後に回りこんで攻撃する方法を俺は思いついたよ
875枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 23:50:21 ID:y9dBzjQ0O
>>873
アイススラッシャー時には回避に専念しれ。スラッシャー3発×2を撃ち終えた後の移動時が攻撃チャンス。一撃かまして距離をとれ。
ロックやロールはなまじ攻撃力があるからゴリ押しを狙って押し負けることがよくある。攻撃力を過信せず確実な回避で気長に戦うがよし
876枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:01:44 ID:dS8K1PAL0
ちょっと前まで苦手だったガッツマン相手に難易度きつきつでカットマンノーミスでクリアできた
地中からの攻撃は案外慣れると簡単だな
ただ一撃のダメージが非常に怖いから凄く緊張するけど
877枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:13:59 ID:akt/BXeiO
エレキはナルシストというより単に美しいもの好きなだけなんじゃないのか

最近ファイヤーマンの声優が某サガで一人四役やってる人の声優だという事に気付いた
878枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:14:12 ID:h+F/aMAy0
ボンバーマン面の途中でガッツでブロック作って昇れるはしごあったけど
のぼったとこからどうすすめばいいのかわからないんですが
あそこはアイスマンあたりでいくのですか?
879873:2006/03/11(土) 00:15:04 ID:3XPnE2EZ0
>>875,876
ありがとう。ついでにチャレンジのほうのやり方も教えて欲しい。
880枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:16:00 ID:ogdDRK5+0
>>878
YES
881枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:16:27 ID:g/aJPM0K0
>>878
その通り
882枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:25:24 ID:h+F/aMAy0
よし敵パックとれた
こういうアイスでひたすら足場作るステージでもつくるかな
883枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:28:02 ID:JC/tnGJ+0
>>877
それは三頭身のサガ?
それともサガっぽいすごろくゲーム?
884枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:34:31 ID:bat/3+uT0
ロールと2種のOLDステージパックをダウンロードした
システムデータをうpしといた。
ロクロクうpろだの71番。

希望があれば電撃SPのステージ、アルティメットオイルマンの
ステージもうpろだに上げるけどどうする?
885枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:38:39 ID:HfMsOpD90
こんな神ゲー出す暇あるならイレハン2出せよカプンコ。
あとイレハンとロクロクのサントラも出せ。
全部買うからよ。
886枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:40:04 ID:F+54Agn/0
私もそこそこでブルース以外の全キャラクリアしてきた。
ロック&ロールは攻撃力有るから思いのほか楽。
やはり、オイルマンでのボスラッシュが最難関です。
苦戦が予想されたCWU-01Pですが、あれは楽に倒せました。
泡を直ぐ潰せるし、突進をスライダーで飛び越えられるので。

イエローデビルに関しては28往復粘れば勝ち。
……激しくめんどいだけです。
887枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:40:23 ID:bat/3+uT0
>>885
微妙に言葉が可笑しいが同感
888枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:44:26 ID:dS8K1PAL0
>>884
ぜひうpして下さい
889枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:47:55 ID:rNA6TwH00
>>885
全くだ!w
890枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:15:43 ID:ogdDRK5+0
今回のデビルはなぁ…戦ってて激しく爽快感ないよ
見てからかわせないしな〜
891枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:22:53 ID:F+54Agn/0
ファイアストーム使っても結構時間掛かるしねえ……。
892枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:23:12 ID:0oZpneCq0
爽快感ないのは同意だけど見てから余裕でしょ
893枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:25:02 ID:uvyujsFv0
見てからジャンプ余裕でした
894枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:26:52 ID:Tcwl70ni0
>>891
>>781
>今回のイエローデビルはタイミングよければ二発当てられるよ。目が開いた瞬間と閉じた瞬間に。
らしいので、何か一発当ててから二発目にファイヤーストームすればいいのかもしれん
895枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:27:16 ID:pSMcD4tu0
きつきつファイヤーにオイルでノーダメ

なんて、アクション上手・ヘタの次元に関わらず不可能なんじゃないかと思う。
896枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:31:44 ID:rNA6TwH00
>>895
この世には、ありえない動きを可能にするプレイヤーがいる。

殆どキャラが空飛んでるようにしか見えないっつーかね
897枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:32:42 ID:F+54Agn/0
>>894
あ、一応それは知っています。
それ込みで考えても奴は固くて疲れるな、と。
しかも、結構難しいんですよそれ。
898枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 02:40:09 ID:CY+v8NIi0
とりあえずロックマン部門は全部クリア!
3日もかかってしまったぜ。
あっ、まだチャレンジのボスラッシュが残ってたorz
899枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 03:39:39 ID:Tcwl70ni0
タイムマンチャレンジのブロック抜ける奴、ガッツマンブロックの2つめの抜け方がわかんね
900枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 05:15:12 ID:ztRcuaH30
ボンバーマンの制限時間があるやつ
あのエスカレーターみたいなところが分からん
どうやったらあそこに爆弾を入れる事が出来るんだ
901枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 05:19:47 ID:Tcwl70ni0
>>900
エスカレーター?どのチャレンジのどこ?
902枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 05:27:09 ID:ztRcuaH30
ボンバーマンチャレンジの7番目
903枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 05:29:03 ID:Tcwl70ni0
>>902
エスカレーターみたいなところの意味が判らん
まさかベルトコンベアのことか?
反対側の壁に←投げで、弾き返ったのが横穴を抜けて破壊ブロックの竪穴にはまらないか?
904枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 05:32:02 ID:ztRcuaH30
あーそれそれ
名前ど忘れしてたわ


やっと出来た
ていうか何度もこの方法は試したはずなのにorz
905枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 08:27:42 ID:rBzNA1EM0
キツキツファイヤーマンをオイルマンで挑むのマジむずいなw
10桁は死んだような気分だ

往復してくる炎とファイヤーマンをいかにしてかわすかなんだよなぁ…
一緒にかわすには一度ファイヤーマン足止めすればできるんだけど
タイミングが…
別個にしてかわすと多少距離を置いたファイヤーマンが攻撃してきてダメージくらっちまうし

もしダメージ食らうならファイヤーマン本体に体当たりすれば炎よりかはダメージ軽減できるけどね
906枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 09:16:45 ID:Etl5XIWs0
「これで終わりだ!ワイリー!」
「しまった!こうなったら脱出を…ぬぅ!離さんか!スカルマン!!」
「安心しろ…俺は死神だ…!地獄まで案内してやるぜ!」
「ぬぅわあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

(戦闘用の俺の役目はここまでだ…コサック博士、カリンカ譲さん、兄弟たち、じゃあな…)

ロックマン4スカルマン エンド

こんな夢を見た。これはらくらくのEDでそこそこ以上でEDが変わった気もするが思い出せない
ああもう一度寝れば本家9とロクロク4が同時発売してはしゃいでたあの世界に行けるのだろうか…
907枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 09:22:53 ID:atGICWG90
DLデキター!
908枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 09:23:34 ID:rNA6TwH00
>>906
オメガカッコよす。

しかし、スカルマンが命をかけたのにもかかわらず、
ワイリーはいつのまにやら、フツーに何事も無く脱出しているのだろうな…。
909枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 10:05:14 ID:BtKL9lYw0
ロクロクやって理解できたことが一つだけある。
どんなにいいものを作っても人の手に渡らなければ意味が無い。と

ロクロクのソフトにしろ、自作ステージにしろ、ね。

名作を〜 作ってみれば〜 人やらず。
ダウンロード0回悲しみの俳句。    宣伝大事だよ宣伝w
910枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 10:26:58 ID:HfMsOpD90
RPGツクールみたいなもんだな
911枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 10:45:16 ID:lxYCD+uPO
オイルマでイエローデビルと戦うのは自分自身との戦いだな・・・心折れそう
912枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 11:30:54 ID:Do125U2tO
ファイヤーマンはイレギュラー確定だろww
ロールちゃん早く逃げてぇえええ!!
913枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 11:31:49 ID:Etl5XIWs0
押入れあさってたら有賀監修の10年史発見
漫画から有賀の愛が伝わってくる伝わってくる

にしてもボス公募5で10万通6で20万通か…
当時応募した少年達がみんな買ってくれれば6ぐらいまで作られるだろうに
914枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 11:43:27 ID:MADCH7HeO
エスカレーターとベルトコンベアを間違えるのはちょっと…
ともあれやり方が分かっても難しいよ、アレは。
915枯れた名無しの水平思考
売り上げ3200ですか…もう一本買ってやろうか(´・ω・`)
イレハンより2出なさそうだね どっちもどっちだけど
好きなシリーズは次々と逝ってしまう 極魔界も心配だ