◆聖剣伝説DS Children of MANA その21◆
1 :
枯れた名無しの水平思考:
おつ
乙カレーション
レベル30
光の森まできたが
もうそろ限界・・・マゾ仕様すぎる・・・
でジェムのボード3段階目になるのいつ?
まじで狭い助けて
レベル70くらいになるともうサクサク出口目指すだけでいいな。
下手に宝箱とかあさろうとすると時間かかりすぎる。
>>5 今8マスなのか?俺の場合、光の森の時にはもう12マスになってたが・・・
>>8 もしかして仕事こなさないと発生しない?マナフレーム拡張
序盤のティスのサブクエストで紅月のつのぶえなんてもらってないんだがどういうことか
社会人なってプレイ時間があんまりとれない漏れとしては
本筋クリア10時間ぐらいが丁度よくなってきた。
金無くてゲーム買うのにメシ代削ってた学生時代は逆だったなー。
>>10 俺ももらってないよ。
使用キャラがタンブルだからね。
>>11 確かにプレイ時間は10時間程度でもいいんだけど
ストーリーが説明不足で説得力に欠けるのが残念なところだ
ほかの部分はそんなに不満は無いんだけど・・・
テーマが神話とかおとぎ話みたいなもんだし
ひたすらダンジョンバスターな作品だからこれくらいでいいとも思う。
広大なスケールを期待して買った人は肩透かしだろうけど。
昨日買ってやってるが
やたらと目がショボショボする俺はもう爺なんだろうか
>>17 DSは若干残像でるから新型でやってみたら?
残像改善してるかもしれない。
暖房で部屋が乾燥してるとか…
アナグマの仕事ってもしかしてコンプできないのか?
結局ワンダラーが聖域で見たソフィさんとチビって何だったんだろ
ニキータ族のようには見えなかったから、両親や妻子というわけではなさそうだが
アナグマの仕事やってないとマナフレーム広がらんの?
ID:xleKPo3R0おちつけ
今のテレビゲームって将棋とか碁みたいなゲームの基礎の部分に
ストーリーやグラフィックやBGMっていうスキンを被せるって
2重構造になってると思うんだが、
聖剣は今までスキンの部分に重きを置いてきたので、
今回そっちに期待してた人はストーリー不足に肩透かし、
逆にゲーム性は前作までより上がってたので、
そっちを重視する人には好評価って感じだろうか。
アナル拡張がなんだって?
マナフレーム
初期2*2
↓
湖か砂漠かどっちか?で
ジェム屋と話すと4*2に拡張
↓
ティスがさらわれた時にジェム屋と話すと
四隅の潰れた十字型になる。(12マス
↓
マナの嵐のあたりでアナグマと話すと
仕事依頼でロリマーへ
↓
手に入った重要アイテムの石をもって
ジェム屋と話すと4*4に拡張
27 :
テンプレ:2006/03/05(日) 15:23:58 ID:KGNTl/i30
Q.このゲームは買いですか?
A.買うな
Q.同じダンジョンのような気がするんですが・・・
A.コピペダンジョン、仕様
Q.戦闘が単調なんですが・・・
A.それも仕様
Q.なんかこのスレ殺伐としてますね・・・
A.信者の最後の抵抗
Q.ボリュームは・・・?
A.10〜15時間
Q.買取価格は・・・
A.2000円〜3000円
Q.売った方がいいですか?
A.売れ
28 :
テンプレ:2006/03/05(日) 15:24:18 ID:KGNTl/i30
@とりあえずGKが糞と言うので擁護
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、 聖剣DSは糞ゲーでは無いッ!
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 良質アクションと王道RPGと言う点では引けを取らないッ!
| ン(○),ン <、(○)<::| 品質や面白さではVPより聖剣DSの圧勝ッ!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l VPはロード長い!バグ多い!聖剣にはそんなの無いッ!
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ こんな良ゲーを批判する奴はGKッ!
ヽ !l |,r-r-| l! / ファミ通でも36点のプラチナ殿堂ッ!
/ヽ、_`ニニ´__/\
A発言に穴がありまくりなので突っ込まれる
/\___/\
+. / ⌒ ⌒ ::: \ .+ え、王道RPGじゃなくてダンジョンゲー?
.* | (●), 、(●)、 | *. そもそも出荷しすぎでかなりダブつき?VPは品薄?
+ |/// ノ(、_, )ヽ、,,///| + そ、そうだったけなー…
+| u ト‐=‐ァ' U .::::|+ ロード長いと言うよりもっさり度は聖剣が上?
* .+\ `ニニ´ .::/+. * …い、いやまあ確かにそうだけど…
+ /`ー‐--‐‐―´\ + え?ローグ?…さ、さあ確かにコピペダンジョンは似てるけどさぁ・・・
B反論できなくなって言葉に詰まる
/\___/ヽ
/ \ ボリュームはVPが8時間、…聖剣30時…、
. | / \ | 聖剣にはハンマーがあるから…
| (゚) (゚) .| あ、あれ何言ってるかわからなくなってきた…
. | )●( | …
\ ▽ / い、いいから聖剣DSは糞ゲーじゃない…買えばわかる・・・
/`ー‐-∪‐―´\ そうすればボク達が正しかった事がわかる…
C日付と共にIDが変わると再度降臨
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、 聖剣DSは糞ゲーでは無いッ!
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ 良質アクションと王道RPGと言う点では引けを取らないッ!
| ン(○),ン <、(○)<::| 品質や面白さではVPより聖剣DSの圧勝ッ!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l VPはロード長い!バグ多い!聖剣にはそんなの無いッ!
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ こんな良ゲーを批判する奴はGKッ!
ヽ !l |,r-r-| l! / ファミ通でも36点のプラチナ殿堂ッ!
/ヽ、_`ニニ´__/\
一個バグあったけどね
神経質にならないと分からないけど
異界で8神獣から「神秘の祝福」もらったらもう隠しイベントとかなしかな。
>>30 普通に合成で作れる件
3×3とか大きすぎて実用性は低いんだよな…
>>31 まぁとりあえず気にならんけどトップルの橙のトカゲを狭い道で気絶させると接触判定が無くなった
フレイル振り回したりしたけど当たらなかった
しかも何故か気絶時間が長い
>>32は勘違いだから無視してくれ
>>29 前スレでも言ったけど、砂漠のボスのダメージを全く受けなくなるバグがあった。
むしろそのおかげで俺は勝てたわけだが。
聖剣3みたいに主人公によってボス変わるとかないんなら
別キャラでニューゲームってモチベーションわきにくいな…。
多少の性能差あってもソードマスターかロビンフッドで確定しそうだし。
クリスタルリングがクリスタルキングに見える
隠しボスいないの?
せっかくマナフレームMAXになって強くなったんだが
合成したらソードマスターっていうのが手に入ったんだが、一気にバランス崩れたw
サイクロプスみたいな敵ハンマーで滑らねぇ・・・
ポップ以外だと滑らせられるんかの?
>>38 士気高揚×6、スロット、ロビンには負けるから大丈夫
薬師の心得と至高の加護作ると負ける要素がなくなる
>>41 くっついてるって意味ワカラン
フレイルだとちょっと跳ねるし、剣だとちゃんと吹っ飛ぶんだけど
>>45 俺もよく分からん
多分目開いてる時だと吹っ飛ぶとか何かだと思う
今度検証してみるよ
クリスタルリング。
略してクリリン
>>46 目が開いてるとき吹っ飛ぶとかって・・・結局のところ単に重いだけじゃないのか?
それにしてもこいつらいったい何色いるんだw
サイクロプスは横滑り(ハンマー)じゃ飛ばなくて縦(フレイルや剣)だと飛ぶよ。
>>45 うちのタンブルたんでも吹っ飛ばせないから安心しる
ハンマーのふっとばし強化のジェムつけたらどうなるかわからんが
レベル稼ぎに最適なダンジョンってどこ?
現在レベル50弱でマナの王を倒した直後のとこだけど
僕の持ってるDSのゲームの中ではこれが一番つまんね
アニメーションに容量取りすぎなんだよヽ(`Д´)ノ
ワンダラーで始めたからもはや他のキャラでやるとすごい違和感感じるよ
>>51 異界。クリアまでLV50→LV54になった。
ラスボスがザコすぎる・・・
なんなんだこのゲームは・・・
ところでマシンゴーレムってどこに出る?
>>51 レベルであからさまな経験値補正かかるから場所は関係ないと思う。
ダンジョン特有のワナを無効化できるジェムつけて好きな所で稼げばよいかと。
>>51 俺が思いついたのは
湖でカニ狩り
急成長4つつけて塔
このくらいだけど他なんかあるかな
>>51 俺は魔界で士気高揚×5+フィーバー中経験値2倍でやってる
だいたい1フロア1くらい上がる
>>48 全部で8色っぽい、今闇のが9999ルク落とした
カボチャが最強でFA?
ゴーレムはぐままの依頼で出てきたけどそれっきり見てない
ハンマーをX
剣をAにしといて
X→Aとするとハンマーの硬直を剣でキャンセルできる
ちょっとだけ早く動けるぽ
コレ面白いん?
モンスターの種類は結構あるのに依頼こなさないとほとんど見られないのがもったいないな
結局ターバンで踊る店主が出てこなかったか
いまどきRPGで隠しボスいねーの?w
せめて最高レベルでも死ねるくらいのボス用意しろよ・・・
状態異常になってカエルかタンポポに何度も攻撃されてカボチャに自爆されると高レベルでも簡単に死ねるよ
カボチャ以外では死ぬ要素ないな
士気高揚ってどの組み合わせで出来るんですか?
カボチャとフレイルで遊んでると引き寄せられてあぼーんしまくり
>>64 一撃目のハンマーで敵が吹っ飛んじゃうから、ソードでの追撃が入らないのがなあ
肝心の戦闘では有効活用できないのが悲しいよな
>>70 >>せめて最高レベルでも死ねるくらいのボス用意しろよ・・・
そんなRPGを例に出して挙げてみろ
と釣られてみるwwwww
とりあえず、思ったのはフィーバーの時間倍やるくらいなら、
士気高揚2つのほうがいいと思う今日この頃。
結局、剣が最強
ハンマーもフックもトラップ用
弓はロビン付けたらまぁまぁ使える
でもやっぱり剣が強すぎる
弓はオブジェ破壊できないしねえ。
>>77 Wizardry DIMGUILのダイヤモンドナイト。
まあ、プレイヤーのレベルはほぼ青天井(999か9999だか。クリアレベルは50〜60)だけど。
>>77 ToD2
難易度最高の隠しボスなら即死ねる
虚ろの13階でハイイロのカニでてきたんだが
クソ時間かかった。。
このゲームを言葉で表すなら、連打、作業しかないなw
ほかになんかある?
ない
まぁ廃仕様のダンジョンが有れば(クリア後入れる、階数多めのを幾つか。最後は馬鹿長く)、
やり込みもかなり可能かなと。同時にレベル上限を撤廃すれば。
書いててなんかMMOみたいだ
これ死んでもただ街に戻るだけなんだな
game overでいいじゃん…
ワイルドアームズのラギュ・オ・ラギュラとかもな
だなw
この点は残念だ
砂漠に行く前に鍵が手に入った。オバケ屋敷にも入れた。
ってのはどうでもいいんだけど、ストーリー砂漠3階層目の右上の
宝箱のフロアの入り方を教えてエロい人。
フレイルだと途中で引っ掛かるんだが…?
明日買おうと思ってるんですがこれって売り切れソフトですか?
それと最初にキャラクターと色を選べるってあるけど色ってなんですか?
なんか不安なので教えて下さい。
売り切れソフトって何だ
色ってなんだって答える方が難しいだろ
>>90 敵に吹っ飛ばされるの待つか、重い敵にフレイルひっかけるか、流砂無視のジェム使う
>>91 飽和ソフトじゃね?
色は通信できるから単に差を出すため
>>77 ワイルドアームズシリーズの隠しボスコンプしてから言ってくれ
お仕事クリア呉、村の入り口じゃなくて
お仕事場のアナグマからお礼を言うところまで持っていってくれればよかったのに。
>>91 売り切れは見たこと無い。
余ってるor中古山積みと言われても、この内容なら納得。
色っていうのは、キャラクターのカラーリング。
マルチプレイする時に、同キャラでも区別出来るようにかと。
色の途中変更は不可だと思う。
マルチプレイやってみたんだけど
変にがくがく動くんだ
結局マップ左下の大陸は何?
FF12までのつなぎになるかと思いきや、もうやることなくなってしまった
全キャラコンプしてみたら?
ジュエルとマナフレーム受け継げるなら何周でもできたんだけど
ロリマーの城がすごく初代っぽい雰囲気出してて泣きそうになった。
>>99 タイトーのロスとマジックなんかいかが。PS2ならデビサマとか
とりあえず本編クリアして異界とやらにまた来たんだけど、
このサブイベントはクリアしたらなんかあるの?
あとマップ左下の空き地はなんだtったんだ?
クリアボーナスで宝石箱を選ぶと毎回ぱっくんチョコなんだけど・・・
あ、そう言えば結局神獣のくれる道具も何の役に立つのか分からんかった。
やりこんでいったら分かる事なのか…?
いま(結構戦闘した後)顔なしが自分から柱に突っ込んで自決した。
命を捨ててフリックをまもる両親の愛に感動した。
倒した敵0匹
獲得ポイント0wwww
クリア後の異界に出てくるハンマー持ったデカイ牛みたいな敵が倒れると、
曙にそっくりなんだが・・・。
お化け屋敷に入る条件は?
かぎもってるのに入れない…
むかつくよな
折角ゴルフして削ったのに自爆しやがる
0点×3=0点てあんた
EXP50%50%75%つけて
灰色カニころしたら
3LVあがった。すぐ99なっちゃうなこれ
俺カギ無いな
湖あたりか?
所で顔なし分裂形態にはステルスが通用する。
ゴルフやんなくてもガンガン斬って倒せる。
AAAA(X)長押しもキャンセル可能。
ガード以外は勝手に発動するけど。
116 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 18:35:03 ID:3XT1h22/0
マナフレーム4*4ってウェンデルあたりでアナグマに話さないと
拡張不可能?
生命の道で12マスなんだが・・・。
sage忘れ申し訳ない・・・。
119 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 18:42:08 ID:tovLiatEO
空き地は4でミリオネアの国があったとこなんじゃね?
とプレイしてないけど言ってみる。
カニ狩ってたら銀の箱からエクスカリバーが突然でた
違う階数の同じつくりのフロアの
同じ場所の箱からまたエクスカリバーでた
でるもんきまってんのか?
え。エクスかリバーが複数あるの?
>>121 砂漠の蟻地獄みたいになってるフロアでフレイルの最強武器
氷の城のツボがものっそいあるフロアで弓の最強武器
がでるよな
周りの敵強いから最後の方くらいまで行かないと出ないっぽいけど
装備によって主人公の武器の見た目かわったりする?
>>125 SSとかみれ
グラとか言うレベルじゃない
>>126 ちゃんとサブイベントかぐままの仕事で行けよ
ハンマーと防具とアクセの最強がなかなか出てこない
ハンマーは光の森みたいなんだけどなぁ
さっきクリアして3500円で売れたw
うはwおれ超勝ち組www
で、結局隠しダンジョンて購買意欲高めようと信者が作ったデマだったの?
ソフト売り上げスレでも見たんだけど
>>129 クリア後神獣アイテム全部集めて石版の前に行くと裏異界に行ける
長くてまだ俺は途中だが
3以降の聖剣に絶望した人間が遊んでも大丈夫かな?
CMを見て激しくやりたくなったんだが・・・・・・
あの音楽で泣きそうになった
ポップ「こいつ 頭がヘンだ…。」
バロスwwwwwwwwwwwwwwww
>>127 クリスタル系の防具とアクセなら異界の魔方陣からでてくる
レアの防具は虚ろなる地かな、朝焼けのドレスはそこだった
>>131 2,3が好きな私は結構遊べましたね。
ただ今までとはまったくと言って良いほど別物なので、
どういうゲームなのかは理解しておいた方が宜しいかと思います。
戦闘とジェムだけで私は十分遊べました。
>>122 めちゃめちゃせまくて
左上にフレイルじゃないととれない金の箱
右上にカボチャいて銀の箱
リングと防具はクリスタルの上にもう一種あるよ。
タンブルはプリンセスシリーズ。
エンドロール長っ!
下の画面もフルに使ってくれよww
簡単とか言ってる奴はジェム禁止の縛りプレイをオススメする。
中盤以降が劇的に楽しくなる。
マナの王弱すぎだろ・・・・
20秒で終わったぞ・・・・
レベル20ぐらいなのに、なぜかレベル54用の剣やら鎧がある。
神獣もナレーションのおじいちゃん(?)も、さりげなく聖剣4のプロモーションしてるなw
エリスの弓は氷の城にあったな
今回の聖剣、何か2ちゃんでは評判あまりよくないみたいだな。アンチが騒いでるだけか?
俺はまだはじめたばかりだけど音楽はよさげ
光の森14Fまで潜ったのにハンマーでなかた・・・
キノコと切りかぶクソ多いのに
きのこにかくされている
切りかぶにかくされている
とかカンベンしてください・・・orz
フリックの最強剣は湖で手に入るであってる?
マナの塔のBGMが神掛かっていると思うのは俺だけか?
149 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 20:11:44 ID:3Rp4nzdT0
やっとエンディングになりました。皆さんお世話になりました
>>146 あれマップごとにパターン決まってるような気がする。
これ同じマップぽいなー、と思って前しずくが出た場所と同じ場所叩いたらしっかり出てきた
>>148 人
>>147 シグムンドなら湖で手に入ったぞ。
>>145 正直クリア直前の異界とかはダリーと思ったけど、
クリア後にダンジョン潜ってもダルいって気にはならんなぁ。
神獣クリア後の異界突入っ
音楽はマナの塔、生命の道、ラスボス戦、OPが素晴らしい。
むぅ、■のARPGとしてはアクション部分はよくできている
コンボやらジェムやらのおかげで聖剣3よりかは全然いけた
佳作くらいかな
ただ、レベルがあるアクションとしてはほとんどの部分でドラキュラに……
クリア後のやりこみ用に
難易度高い隠しダンジョンがあればいうことなしなのに
>>152 クリア前のダンジョンはうざい障害物あつかいだが
クリア後はレベル上げやらアイテム探しやらのための目的になるから(ダンジョンを潜りまくるという覚悟が完了している)
気分的な問題だろうか?
かぼちゃの自爆ヒドスwwwwwwwww
虚ろのボスどーやって倒すの?
はぐれメタルみたいなカニ、どれくらいダメージ与えられる?
俺はフィーバーハンマーでたまに6が最高だったが
>>152普通に面白いね。DSLと同時に何買おうか迷ったけどこれ買ってよかったw
てかクリアてみんなもうクリアしてんの?はえぇ
161 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 20:45:38 ID:cbaG2tGS0
井上和香って、、、この格好でもカワイイよね。
162 :
121:2006/03/05(日) 20:52:07 ID:mbu5Go/Z0
>>159 ハンマーあててからハンマーで20がでるけど
ロビンで1*3ずつ連打してる
1回くぼみにカニがはまって
ハンマーで叩いても吹っ飛ばず1*30とか出つづけて
瞬殺したことあり
また同じとこでエクスカリバーでた
やっぱ最強アイテムは場所固定か
>クリア後のやりこみ用に
難易度高い隠しダンジョンがあればいうことなしなのに
スクウェアはあんまりクリアー後の隠しっていれないよね。
せめて難易度ハードや引き継ぎ(ジェムなど)くらいはあって欲しかったんだが。
ハサミ跳ね返しで2〜3発で倒せる。
>>164 うはw盲点www
ガードなんて最初使ったっきりだなぁ・・・
攻撃が最大の防御とばかりに突込みまくってる俺
はさみ。。。
知らずに今LV97で弓うってる俺
アルテナのフレイルってのが出たんだけど
ここってルナ作ったところと関係あるところ?
>>168 3はオートアタックついてないMMORPGみたいな感じですなw
イルージャ島を囲む神獣キモス
確かに良く考えるとMMOライクだよな>3
まぁ俺も元癌&寝糞の鴨だったし作業は苦痛じゃないタイプ。
PCあぼんぬしてDSソフトを買いあさる日々
バニードレスとかとっても
見た目かわらんからいみねえよな。。。
ヒント:アルトネリコ
サボテンくん見かけた奴いる?
結局でてこないのね(´;ω;`)ウゥ
>>176 砂漠にごろごろ転がってるじゃんwwwwwww
>>175 アルトネリコにチャイナドレスはあるがバニーは無いぞ
179 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 21:26:28 ID:VwZ2M8OWO
昼前から三人プレイしていていま全クリ
涙流しながら笑いくって楽しんだ
あれだ、マルチプレイ用で見るとスライドやすっとばしとかシステムよい
ただ、一人でやってたら糞ゲだったがな
さて、一人になったが 全クリ後のサブイベントでもやるか‥‥。
仲間をハンマーでぶっとばしたい‥‥‥
あーん!ティスたんが島に残った!
フリ×ティ本&ティス同盟つくろー!って思ってたのに…
くすん…美少女薄命だ…
・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はティスだ!」の記事をブログに書き込んでまだ2日じゃないですか!
どーして、どーして!?一人で島に!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな神獣ごときと一緒だなんてっ!!
タンブルと差がありすぎるわっ!!ひょっこり帰ってきますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・
私はあのおそろしく純真な彼女が(たとえ人使いが荒くてもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
ティスたあんっ!「さようなら」なんて嫌だああああああっ!!
石井の893!!え〜ん・゚・(ノД`)・゚・
決して大団円にはならない。
それが聖剣
音楽だけ聴いてたらSaGaだよなコレ
サガならもっとイントロが激しいと思う
まぁ作ってる人一緒だし
砂漠の音楽なんかは
オウガバトルのハイランドの曲そっくり
LV99にしたらやることなくなった
レベル70ですでにやることがない
クリアした時点でやめろよw
191 :
131:2006/03/05(日) 22:01:21 ID:79m0OfE30
スレの伸び速いな。
>>135 どうもです。3以降に絶望なんて書いてますが
2は友人から借りただけ、3はエンディングを見てから売ったんです。
初代しかやり込んでない。
別物として考えて、相当安くなったら買うことにします。
音楽が良いと言われている今作、
素でも良いものだと思えるが
ヘッドホンで聞くとさらに良くなるな
確信した。やはり音楽は神だな。うまくマッチしてると思う。さすが聖剣だー
ただもうクリアしてる人が何人もいるとこ見るとボリューム不足なのか?と思う
196 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 22:09:29 ID:tovLiatEO
>>183にちょっと茫然
それはともかく、
居場所なくす→旅のなかで大切なものを見つける
→最後の最後でそれもなくす→希望という名のマナの剣はいつもあなたの以下略。
それでこそ聖剣。
>>195 聖剣世代的にも携帯ゲームだし多くはないけど納得できるボリュームだと思うよ
音楽は神なんだからサウンドテストつけてくれ
199 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 22:12:43 ID:ts7ChiugO
ネクスいらない
マナの王戦の曲がかなりよかった気がするんだが、
強化しまくったせいで1ループする前に終わってもうた(´・ω・)
あれってどうよ?
裏異界はボスいるの?
ここでBGMをmp3にしてる俺がきましたよ
マナの王戦とラスボス戦これからとってくる
他のボスは皆同じだっけ?
俺は虚ろ&カオナシの曲が好きだな
サントラいつ出るんだろう
205 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 22:20:48 ID:sUfuyP850
クリアした後のイベントって裏異界で終わり?
>>195 戦ってる時間が長い割りにイベントの内容があっさりしているので、
ボリュームが足りないと感じるのかもしれません。
話をもう少し膨らませた方がバランスがいいのではないかと思えますね。
ただあまり長くしてもこのダンジョンの仕組みの場合、逆にダラダラしてしまいそうなので難しいところですが。
サブイベントなどでストーリーが補完されますんで是非やってもらいたいですね。
私はというと23時間ほどプレイしましたが、結構遊んだなという感じがしてます。
ダンジョンの仕組みを根本的に変えろ
でかい障害物を剣で壊せるジェムがあればいい
攻撃力があがれば壊せるようにすりゃよくね????
フィールド移動があれば
1Pでも仲間を連れて行ければ
ジェムにマテリアみたいな成長要素があれば
ダンジョンが無駄に長くなくて凝った仕掛けがあれば
入手し難い武器アイテムジェム等やり込み要素があれば
隠しに高難易度なダンジョンやボスがあれば
神ゲーになりえたものを
基本的にもっさりしすぎ
>>210 仮定が多すぎw
でも同意だ(´・ω・`)
WIFI対応してれば、とは思うね。
と言うかそれ前提でつくって削った感じがヒシヒシする。
1Pでの仲間はまぁなくてもいいと思うけど
どうせ頭悪いだろうし
聖剣LOMが好きだったんですが、今作は買いですか?
ふいんきが同じだったらやりたいんですが。
値崩れするまで待ちなさい
安置が言うほど悪くはない。と言うか結構いいほうだ。
でも時間短いのはまあ嘘ではない。
今ヨドバシで買うとポイント考慮して4000円
すぐクリアできるから3k以上で売れれば十分遊べる良ゲー
アイテム図鑑
クリア後の激ムズダンジョン
この2つさえあれば神だった
アンチがわくのも仕方ないゲーム
マシンゴーレム出てきたときは、ロジックに似たようなジェムがあるしもしかして・・・と思ったんだが
値崩れするの?
俺の近所じゃ新約の中古がいまだに3980円だぞ・・・
お前の近所が高すぎる
値崩れするかもしれないなら待つか
ひさしぶりにゲーム買おうと思ってたが
関係ないけど、HPの最初のページのマナの木がいいね
聖剣2のパッケージを思い出した
トップルの洞窟でリンチされたので、マナの塔で三時間ほど
篭ってたら、なんかもうどうでも良くなった。
しばらく超力兵団に浮気するお。
アクション部分と音楽等がよく出来てるだけにホントともったいない
俺はタッチゲー大好きだけど、このゲームに関してはタッチ操作無視して
動作速度にむけて欲しかったな
あとはレスポンスがおかったり消えたりしても良いからwi-fiに
気合で対応して欲しかった、オープニングムービーとか一枚絵にしていいから
スクエニらしさはこの際消して良いですから
なんか、
製作側、もっと手掛けたかったんじゃないかなぁと感じるな。
微妙に足りない気がする。
あとマルチプレイ前提に作られてるような気がひしひしと。
学生時代ならまだしも、一緒にやる相手なんかいねーなぁ。
MMOにしたらおもしろげ。
むしろお前ら買うな
買うなら中古で買え
これが売れるとスクエニの糞ゲー乱発が止まらない
これはこれで良かったけど
今作くらいの音楽とグラの質で冒険よりのストーリーのやつもやってみたいよね
ジェムシステムは良かったから、なに装備してるかでLVUP時のステータスのあがり方
が違ったり。もしくはポイントで割り振れたりとさらに細かくキャラ育成できたら最高だったな
でフィールドでの戦闘はDSをさらに奥深くさせたやつで(;´Д`)
(´ぅω;)
アニメーション以外の糞さに血の涙を流したね。スクエニに対する怒りの涙が
NDSなだけに将来的にゼルダが出るだろうから
いっそ比べられる要素は捨ててしまえ!アクション特化!
の結果ではないかと思ってみたり
wifi対応してくれれば時間合わせられるDS仲間いるんだよなぁ
社会人だけど。。。流石にあってやるのは厳しい
マルチプレイ優先納期優先で作ったらこうなったって感じ
開発費はあまり高くなさそう
30万以上出荷したらしいからスクエニは儲けた
バーサーカーのジェムをフル装備して殺るか殺られるかを
楽しんでいる中盤Lv19。
雑魚からクリティカルもらって140ダメージで即瀕死とか楽しすぎ。
>>234 アニメに金使いすぎたんじゃねーの?
IGだし。
まあなんだかんだでチマチマやって楽しんでるけど
男なら邪精霊の絆にウィザード重ねがけで突っ込む
>>234 >マルチプレイ優先納期優先で作ったらこうなったって感じ
そうなんですよね、好意的に解釈するとこのダンジョンの仕組みなら
いつ集まるかわからないマルチプレイの仲間といつでもダンジョンクリア目指して遊べるわけですから。
一種のアタリショックですね
もうこんなゲームは出ないようにしましょう
これがただのダンジョンゲーじゃなければねぇ。
アクションとか雰囲気とかは非常に聖剣ぽいのに
ダンジョンシステムはおまけで
普通の聖剣みたいにフィールドにすればよかったのに
クリア後の神獣イベントで湖に行ってもメタルクラブとやらがいない・・・。
エクスカリバーは出たが。
聖剣2や3の音楽担当の人って今なにしてるの?
イトケンもいいけどできるならあの人に担当してもらいたかった
ハンマーとかで敵を吹っ飛ばした時に、
やっぱ近くの敵に向かって飛ぶように
補正されてるのかな? これ。
エロゲーの作曲
プレイ時間が短くて良い悪いの感覚は人によるから
必ずしも悪い訳ではないと思う社会人。
でも1人でNPCと戦えたりサウンドテストとアイテム図鑑とバストアップ絵のカラーがあれば
個人的に後は割と許せる程度(って多いかw)
>>246 ( ゚д゚ )エ、エロゲの作曲て・・・
( ゚д゚ )
田中も昔はエロゲじゃなかったっけ?
>>236 ぶっちゃけIGに依頼する意味感じないなこれじゃ・・・
画質悪すぎてIGクオリティイミナス
一番印象に残ってシーンは聖剣が降ってくるところだけ
254 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 23:18:06 ID:33+T0ism0
どっかであったがスクウェアは昔エロゲー作ってたらしいな
あのドット絵時代にエロゲーなんてあったの?
スーファミの瞳調教だかってのなら知ってる
それコーエー
ぶっちゃけ圧縮しすぎ
本格的にムービー入れるなら64Mにしないで128Mにしろよ
261 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 23:21:33 ID:33+T0ism0
どっかで見たんだけどなー。ガセかなー
>>255 エロゲーは16色8インチフロッピー時代から合ったよ
俺はやらんからよく知らんが、友人宅に埋もれてた
>>259 あぁ・・・確かにパケ裏にIGの文字見た時は期待した
オープニング見てざらつき加減と、紙芝居かと思う演出に萎えたけど
264 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 23:30:29 ID:ts7ChiugO
4に力をいれている
そう信じたい。
>>263 じゃなくてCMや店頭のプロモで綺麗なのが流れてるやん。
演出は良いと思うぞ。
>>219 これほどの同意は久しぶりと言うほど同意。
とりあえず4は発売日に買うのは敬遠しておく
エロゲのBGM聞いてきたが
聖剣っぽいのあっていい感じだな
フリック操作なのに、ローブ系の防具ばっかり手に入る…
装備レベル制限つけるなら、クリア後に他キャラで始めるときアイテム引き継ぎあれば良いのに
それがなくてもせめてジェム引き継げれば、やりこむ気も起きるんだけどな
>>265 そういう意味か・・確かに店頭で見たのは良かった
アルファだっけか。俺もしらんが
神獣残り6*10階をやる気になんねえなあ。。。
>>268 2,3の作曲家の菊田は今エロゲの音楽やってるからそれじゃない?
さて、とりあえず本編はきっかり12時間でクリア出来たが早い方?
ソードの最強武器って何なんだ?
ラグナロクは手に入ったんだがエクスカリバーが見つからん…
このゲーム、データの消去って出来ますか?
三つスロット埋まったら新規データはつくれないの?
>>279 はじめから選んで上書きしたらええんちゃうの
売れる→DS2制作開始→不満点解消の神ゲー
って流れになったらなー。
アナグマのサブイベントおきねー
マナフレーム、拡張できね
古のティアラ取り逃した...
285 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 23:47:15 ID:ts7ChiugO
俺は優しいからヒントをやろう。
上書き
最強武具アクセはレベル64固定?
解消云々以前に根本からして間違ってるような。
これじゃ不思議のダンジョン@聖剣伝説 だ罠。
聖剣2みたいに敵の死に方がこってたら嬉しかった
俺は2のリメイクを望んでる。いやマジで。
290 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 23:48:32 ID:33+T0ism0
聖剣売ってポイントでロストマジック買ってきた…超おもろい
リメイクである必要ない
移植で十分
泉と卵探すタイプなら
どう変え様と2はイラネ
>>288 凝っているというかただの特撮っぽい自爆じゃん
セイケン2の魔法選択を
タッチパネルでやるだけで俺は満足だ
>>289 俺は2をDSのキャラデザの人に完全にシナリオどおりの漫画にして欲しいと思っている。
言われて思い出したけど政権2は死んだ時骨になったりしたね
>>294 うん。
でもダンジョンゲーなのは間違い無いだろ?
スクエニって事で不思議のダンジョン、て言うのがまぁ一番しっくりくるかなー、と。
それにしても、神獣がくれるアイテムって何よ?意味あるのか?
>>298 いや、全然違うよ
なんとなく、ここの反応はグランディアエクストリームの時と似てるかな〜
とすると次の聖剣4はグランディア3みたくなるのか……
アイテムでまくりなとことか
変わり映え無いダンジョンとか不思議なダンジョンに似てると思った
ポケダンぽいな・・・とは思った
自分はさほどはまってないけど、妹がコツコツ遊んでる
でたまにマルチ
一人だったら速攻クリアして放置してた気もす
装備レベル制のせいでアイテムのありがたみが全くないのが凄く残念だった。
まあいままでの政権伝説もアイテムのありがたみはなかったけどさ。
でも、なにかしら1だったら源氏とか2だったらレベル9の武器とか合ったのに・・・
12フラゲキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
12はPS2持ってないので興味無いです><
不思議ダンジョンほどアイテム一つ一つが重いゲームでもないけどね
かなり深部までいい装備持って進んでて、腹減り瀕死時とかだと
腐ったパンとか草でも痺れるようにうれしいからな、あのシリーズはw
不思議なダンジョンでの敵が落とすアイテム、特にパンとかは
ぁ、、、ぉ、おおきなパンか、、、? くさったパン!?でもありがてえ!! ムシャムシャ
大してDSのまんまるドロップとかチョコはどうせすぐ潜ったら回復するから
回収マンドクセって感じ
ぱっくりチョコは持ち替えめんどくさいから使ってもいないw
プイプイ草とか1回も使ったこと無いぞ
つまり「聖剣」を期待して買うと糞ゲーを掴まされるって事?
ダンジョンゲーの出来損ないを買うと思って買わないと痛い目を見そうなんだけど。
まあ精霊が出てくるぐらいで
聖剣伝説の続編って感じじゃないな。
>>306 だなwあれほどなんでもないアイテムが急に輝くゲームも珍しい
>>309 一行目はその通り、俺は値段なりに楽しめてる、フレイルで狩まくるのは爽快だし
状態異常の自然回復が早過ぎてアイテム切り替えて使うまでも無いからな
体力回復から状態異常回復にして回復後また体力回復アイテムに戻す事考えたら
そのまま放置して自然回復待ったほうが楽ってのはなぁ
レボまで待てねぇ〜〜〜!!
3がやりたい(´Д⊂
ネオファミみたいなSFC互換機ってないものか・・・?
ダンジョンもりもり政権伝説
ぽい
エミュでやればいいじゃない
317 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 00:09:52 ID:XJoDUaleO
神獣イベントって何?
クリアしたはいいんだけど…
ウェンデルの時点でジェムが4*2のまま。
いつおおきくなるん?(´・ω・)
ジェムなんかソードマスターがあればあとはいらんから初期のままでおk
>>314 神獣と聞いて闇と月とカボチャ?しかグラが思い出せなかったー。
ので、また3やり直そうかと私も思いましたw
DSの凶獣は3の神獣のデザインを足して2で割ったものかなと思ったのですが、
闇=ピエロみたいな首三つ
月=毛むくじゃらバストアップの獣
木=カボチャ
他なんでしたっけ・・・、聖剣3スレいこうかしら。
聖剣2は結構覚えてるのに
聖剣3はぜんぜん覚えてねぇ('A`)
>>320 フラミーの上で戦う風ぐらい思い出してやれよw
ハイテンションワイヤーは思い出せるのに神獣は思い出せない
>>322 デュランの必殺技でフラミー攻撃してたおw
痛そうだったおw
掛け算じゃなくてただのページ数エックスだと思ってたわばっ
地雷っぽいので音楽だけ聞いてプレイした事にするかな。
数字パスなら一瞬で解除できるだろうし。
トンクス
思い出補正もあるだろうけど、2とか3みたいな見せ場が無かったなー。
SFCレベルのゲームは作れるんだから頑張って欲しい。
個人的には武器・貴重品アイコンをちゃんと個別で作って
会話・メニュー時のもっさり感がなくなれば満足
説明書発掘してたら503になったorz
>>324 ちゃちゃっと消す予定じゃないならちょっと残しといて欲しい
乞食でスマン
>>322 ああ、
>>325さんと同じくデュランが魔法使うとグサッとやって笑った覚えが(w
でも神獣が思い出せません・・・w
精霊が普通すぎ
なんか高貴な感じが無い
平和ボケしてるのかな
大地噴出剣ヒドスwww
>>336 テンポってるから解除するまで残してて欲しいって事です
精霊と魔法にもっと感謝すべきもんだ
魔法ってLv3になると使い勝手良くなる?
誰がどれを作曲してるのかは正直よく分からんがこれだけは分かる
マナの王戦はイトケンだなw
大地噴出剣と言えば、デュランの親父戦で、必殺技かましたら必殺技が返ってくる事に気付かずに、
必殺技×必殺技の殺るか殺られるかの手に汗握るプレイしてたのはいい思い出
ラスボスも確実にイトケン
>>3に貼ってあるwiki、何で4つもあるんだ?
管理人しか編集できないwikiとか、テンプレに載せる必要ないと思うんだが。
ロマサガっぽいな。セーブ画面と村ぐらいしかまともに聴いてないw
ボスに挑む前の前置きで流れるBGMが無いな
あれが一番好きなんだ
>>343 クレクレみたい・・・っつーかクレクレになっちまうが、余裕があったなら
タイトル画面の曲もお願いできないかな。いや、無理だったらごめん。
こっちとしても相当図々しいのは分かっていますが・・・。
サントラを買うんだ
>>343 まじd
すいてる時にマターリ落とさせてもらう
今回の聖剣まとめ
やはりイトケンは神だった
以上。
自分で録れよ…
352 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 00:41:58 ID:s3QJ1VVm0
何がいいのかさっぱ
>>350 やっぱそうだよなぁ・・・ああ駄目だ、マジごめん
>>343、と皆。
ケーブル買ってくるか・・・(´・ω・`)
宣伝のときはあのイトケンとかやっといて実際は一部の曲のみ(?)だから
客寄せパンダに使われたとも言える
>>353 でもおまいのIDにdLってあるぞwww
落とすんだ!w
相原っていうとPRIVATE SERVICEくらいしか知らない
砂漠の曲とか光の森とかかなりいい。
>>355 ウホッ、dLMx・・・MXにDLか。何か不吉だぜ、ハハハ・・・!
なんとなくワールドマップとマナの塔は同じ人が作ってるような気がする
クリアしたけど左下の大陸にはいけないのか?
要するにクリスタルクロニクルだよな。
あれの雑な部分をちょいと洗練させて、アクションパートをきちんと楽しめるレベルにしたリメイク。そんな感じ。
地味だけど遊べる。本当の地雷になりそうなのは4だな。
ワールドマップのイントロが聖剣2のやつに似てて
最初びっくりした
このままスクエニにSAGA4を期待したいところだが。
>>363 スクウェアは3をなかったことにしたいからな
なんで3は無かった事にしたいの??
よく出来てたと思うんだが・・キャラ多いしルート分岐あるし
話が混線してしまったようだ。
スマヌ
367 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 00:52:56 ID:WW76F4j9O
SAGAの方じゃね?
未だに面白いのか面白くないのか言ってる奴がいるあたりにびっくり
自分が面白いなら面白い、つまらないならつまらないでいいだろうに
ちゃんと読めよ俺
ていうかSAGA3もそれなりに好きだったけど・・・完結編
なんかCOMもLOMみたく河津が関わったらやりこみ要素とか難易度うpしてもっとよかったかもと勝手に思ってる
迷うくらいなら買わないほうが良いと思う。
ゲームに関わらず、他の買い物でも結婚相手でも何でもさ。
もう買ったんだったら、他人の評価を気にせず自分で遊んで
判断すればいい。
聖剣2の移植(リメイク可、ただし下手な調整は無で)が先じゃね?
サントラってでるの?
氷の城、録音しなおした時ケツ切るの忘れてたw
DLした人で気になる人は自分で処理してください
SAGA4ってGBの続編?
スクエニは(合併前から)各ソフト
シリーズを追うごとに駄目になってる気がする。
2も3も初代ほど感情移入できなかった
カミングスーンが後2つあるけど
その内一つはDSでまたなんかでる事を願いたい・・・
白ポップでクリアした。観想垂れ流すよ。
よかったとこ
・温かみのあるドット絵、キャラ絵
・音楽、効果音
・種類の多いジェム
・ジェムで変わるアクション
わるかったとこ
・マルチプレイできないと最後まで一人旅
・明らかに他の物に劣っていて使い道の無い、一部のジェム
・4体験版な印象があるとこ
・会話、メニュー表示、リング表示など、全てにおいて切り替えが遅い
切り替え遅いのは雰囲気保つためなのかもしれないが、正直いらない。
駄作以上だが、良作には一歩及ばず、といった印象。
でも買ったからには100時間はやるよ。
そういやジェムで、
A こんな効果 2x1
B あんな効果 2x1
C あんな効果+こんな効果 =2x2
ってあってアホかと思った。
>>377 32時間ちょいやってるけど大分やることなくなってきた
ジェムコンプと最強装備集めたらもうホントすることが・・・
>>378 C は2×1じゃね?ソドマスが良い例・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あんな効果+こんな効果=1×1なら作る価値あるのに
>>380 それだったら作る価値あるんだけどね・・・。
なんのやつだったか忘れちゃったけど。
3のボスって確か
闇=顔3つ
光=おおめだま
火=火炎旋風(本体別)
水=トカゲ
風=フラミーに剣を突き刺す
地=顔+マドハンドx2
月=巨大狼
木=カボチャ
だっけ?
弓の奴じゃね?
個性の差じゃなくて、単純に質が劣るだけのジェムの存在は確かに残念。
マスター系は横3〜4マスくらいあればよかったのにな
いや、縦の方が2段階目のとき使えなくていいかも…
サントラっていつ出るの?
>>383 >風=フラミーに剣を突き刺す
ちょw
でもなんとなくデザインも同じっぽいし、
凶獣も足して2で割ったような感じですね。
(思い出せないから今さっきスーファミだして3プレイ中。
アンジェラに夜這いしかけたとこです。)
ラスボス戦以外イトケンじゃないような気がしてきた
ジェムの置き場所によって、なんかコンボが発生して
効果が倍増したり変化したりすれば面白いのに
>>343 実購入ですが、音楽が神なのは良く分かりました!
あとはマルチプレイ仲間が集まれば買いですね!
>>389 多分ほとんど違うよな
あとマナの王戦はガチだと思う
393 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 01:18:20 ID:iwqNNPTb0
明日買ってこない
うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。
凶獣戦いままでの聖剣の曲のフレーズ入ってないか?
これ、ただの作業ゲーだな…。
音楽で救われてるだけのような気がする。
ほんとにフリックの最強の剣湖ででるのかよー(T_T)
ぐままで依頼受けていくんだよなー?
>>398 俺はタンブルだけど
クリア後に石捨てて来いってやつで
湖いったら全く同じつくりのフロアの箱から3回でたから
多分フリックもそのフロアの箱だ
まだ中盤だけどテンション落ちてきた
さっさとクリアして売るかな
武器とかをダンジョンで拾うのが気に入らない
>>399 今の依頼こなしてから行ってみますm(__)m
今は湖の依頼ないもんで
状態異常無効と、ソドマス固定
状態異常なりやすいけどダメージ床無効
状態異常になりやすいけど流砂氷床無効
これで安定快適だな。状態異常になりやすいけど攻撃めっちゃ上がるとかないよね?
,_ _,,. ィ
ヾ、;ニニ'''ヽ、 ,r;''二´..∠:z,,_
ー=;二ァ''" ,rヘ''"´ ヽ、. \`゙''ヽ、,
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〈 ヽ l, | .| レ゙./:::/ / _,,、‐'´ ヽ,
〈´ヽ ヾソ | .i |、ォ'゙ /-‐'´.,r'/ ';. ゙、
ヽ人ノ ! ! |.〉r'´---‐'´ / ';. ヽ
| | .! ! | l ヽ ̄`゙'' / j, \
ヽ, 人 | ! | .| ;゙ ハ. \
L.`´ ̄! ! | ! .;゙ ヽ, `ヽ、
| | i .| | l ヽ, 入
.j、, ! i. | j |
そんな事よりアホみたいなドロップ率とレベルを上げなきゃ装備出来ない仕様が
本気で何をしたかったのかが分からん。
たとえばサブクエストでドラゴンソードとか言うの拾ったんだけど、
レベル見たら50後半にならんと装備出来んし。
装備できる頃には普通に宝箱から拾えるわけですがなめてるのかと。
あと、やったこれレアか、と思ったら一度の潜入で2個も3個も拾えたりして( ゚д゚ )
レベルが上がっても攻撃力は上がらない。だから武器とジェムのみが頼り。このシステム自体は良いと思う。
ただレアリティ(希少度)の設定は間違ってるな。この辺もクリスタルクロニクルぽい。
407 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 02:03:45 ID:ZMuYh1FK0
神獣アイテム全部とった後に出るステージって既出?
最後のほうでセミボスっぽいのがうじゃうじゃ出るの
クリアしたら神秘のしゅくふくもらった
あれって神獣アイテム全部取らなきゃ出なかったのか?
最初から全部回収してクリアしたからよく分からんかった
>>26 これなんだが、ラスダン突入前でも
四隅の潰れた十字型のままなんだが
アナグマに話しても、仕事依頼ないし、条件なんかあるの?
ラスダンなんだが、ラスボスの曲結構良いね。
ってかドラゴン系装備の前にエリスの弓とか手に入った訳ですが…(´〜`)
>410
おれも
やっとクリアー…。
GB時以来の聖剣だったから楽しめた。ストーリーいまいちだけど…。
クリアータイム40時間
クリアーレベル64
装備ドラゴン系
ジェムかんご、少年、ケモノ、ドラゴン、ソーマズ、ライフスティ
今からいろいろしてみるか…ラスダンシルバーだったし
クリアするまでそんなにかかるのか…普通にボリュームあるじゃんかこれ。
俺まだ一時間ちょいしかしてないけど今までの聖剣みたいに仲間(最初に選択できるキャラ達)って連れていけないの?
>>412 漏れはアナグマ捜索中にエリア8で出たよ。
>>410 俺はラスダン突入前にアナグマに依頼受けれたけどね…
他になんか条件あるんだろうか?ラスダン直前じゃないってことはないよね
もかして普通の仕事依頼でロリマーに行くのか?
>>417 次は生命の道だね…サブイベント全部やらないといけないのか
それとも仕事を一定数やらないといけないのか…どっちだろ
サブのイベントをある程度こなさなきゃならないんでは?
一通り村の人に話しかけてみたほうがいいかも
>>421 あれそうなの?
wikiみたらここまでしかないから勘違いしてた
>>414 超頑張ってるな。俺神獣5、それ以外は多分大体こなしてジェム4*4になってて、
12:43でエンディングだぞ。
ジェムは至高の加護、弱き守り、ソドマス、ドラゴンのたましい、急成長の心でレベル55
あ、虚ろなる地が最後ね
何をいってるんだ俺は!異界だよ、異界。寝る
皆はいったいどんなジェムを填めているのか気になるところだ
俺は
XXのきずな(精霊イベントこなすため使用中の精霊)
薬師の心得
フレイルマスター
ドラゴンのたましい
千年石
ケモノのたましい
ある幼子への光
力の結晶
って感じのあんまり面白みのない構成
オタクってやたらBGMとかにこだわるよね
428 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 03:00:54 ID:AFv/dO8A0
最後のごほうびを「???」にして良いものが出た事がある人っている?
>>427 BGMくらいしか特筆できる点がないんだから仕方ないだろうが('A`)
あとキタイできるのは
あの???だけだな
裏異界の???でなんかあるんじゃね
ジェムの話だけど
ソウルスティールより
たましいのかわきのほうがよくね?
強さと知性−10になるけど
>>324 パスって掛け算だよね?
うまくいかないんだが...
聖剣4も1人っぽいんだが・・・
435 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 03:36:22 ID:SwepdWOa0
ぬるぽ
>>432 攻撃魔法使わないなら
ソウルスティールより魂の渇きのほうがいい
だけどそれなら知性の減少がない命の乾きのほうがいい
でも強さ下がるから命の乾きよりライフスティールのほうが使いやすい
魂の乾きがつかえるのはおつむ要らない精霊補助を多用するタイプだな
魔法使わないなら知性下がっても問題ないか
でもMP使わないなら乾き(-10)+獣魂(+2)で強さ-2より
ライフスティールのほうがいいとおもうぜ
やっぱ今作は仲間無しの一人なのか?…まぁ一人のがいいけどさ。
あと、主人公のカラーを青にしたらアップの時の絵がオレンジのまんまじゃないかorz
千年石で大体は間に合う希ガス
バーサーカー8個付けたらテラツヨスwww
タンブルでプリンセスティアラ。
生命の道エリア8(神獣クエスト中)で銀箱から。
やたら狭いエリア(メインクエストの4の倍数エリアみたい)にて。
お金もうけのために
草をつみに行くなんて
木の精霊としては
あまりいい気分じゃありませんねえ
バカなCPUはいらないと思う
一人でできるのに特化してくれればいいわけで
今作が駄目なのは仲間がいないからとかじゃなくて 根本的な問題