【元気】大戦略DS

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 14:59:26 ID:h15QyL9m0
>>951
真上と真下の歩兵を殺っちゃって、
基地に篭って20ターン待つだけ。
953枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 16:15:40 ID:NRKgDECf0
>>592
そう来ましたか・・・
ありがとうございます
954枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 20:51:44 ID:FUsmpLFJ0
JN輸送ヘリはUA輸送ヘリより強くなる?
よさそうな輸送ヘリ探してるんだけど・・・
955枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 21:18:57 ID:15rXbQlG0
>>954
GR国のLnksは?
デフォルトは低コストの割りに対ヘリが強い、育て上げれば攻撃力が攻撃ヘリレベルの輸送機になる
燃料?なにそれ?食えるn(ry
956枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 23:15:37 ID:0kr477mg0
>>954
確か燃料か弾数の都合でJN輸送ヘリの方が使いやすかった記憶がある。
957枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 02:23:14 ID:HfNiqcRWO
どなたか歩兵から爆撃機までそれぞれ最強の兵器を調べた方はおられますか?
958枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 07:31:09 ID:JoyddwKR0
>>957
それぞれが一長一短だったりするので個人の見解が分かれると思う。
自走砲に燃料は必要ないと思うけど航空機には必要な要素だと思うし。
偵察機は索敵、弾数、攻撃対象(対地or対空)、移動力、どれを優先するかで分かれるし。
チョールヌイも対硬は最強だけど対軟は微妙だし。
なにより、自分に合った兵器を探していくのが楽しいんジャマイカ?
このゲーム、基本は戦略シミュ、中身は育成ゲーだからw

個人的にはラプタ、スピリット、ナイトホーク、F15アクティブこの辺は変わらないと思うけどw
959枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 22:23:28 ID:T3sIVIoQ0
>>948
ミッション追加
-26 制空権 +Tu22M2 BF-B
960枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 09:56:50 ID:5m750VKb0
>>948
ミッション
-29 歩兵輸送 +轟炸6D型
961枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 13:16:02 ID:adEU+fnz0
ミッション
44 生還2 SS-1D 対地ミサイル車両
45 絶体絶命 ASTR30 対空ミサイル車両
46 援護2
47 1vs3改 SS-1E 対地ミサイル車両
48 対人海戦術2 LPD2A4 主力戦車
962枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 09:24:50 ID:kz+rElbh0
中世の英国では王侯貴族が私兵を蓄えた。
雇われ兵は、求めに応じて王侯らの間を渡り歩いたところから、
”渡り鳥のガン”(ワイルドギース)と呼ばれた。
転じて、傭兵をワイルドギースと呼ぶようになった。

ゴルゴ13「ワイルドギース」より

963枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 09:51:50 ID:SPQokKMJ0
>>962
全く知らなかった
Ω"\へぇー
964枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 00:13:26 ID:6AtI07C60
>>962
おなじく知らんかった
「渡り鳥のガン」…かっこいいんだか悪いんだか
965枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 00:19:45 ID:yTS/6tbT0
少なくとも格好いいとは言えないw
966枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 15:58:46 ID:07kjkgO80
総力戦が勝てない。
だれか、助けてくれ。
967枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 23:45:42 ID:3B56DChk0
くっ、アルかニダに味方した罰が当たったのか、
空軍ユニット主体の編成で「撤退」は厳しい………。
出直すべきか……w
968枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 00:25:34 ID:G8RkXDlU0
>>967
自分も今朝、その地獄を味わった。航空部隊なしでナニワに殴りこみはきつい。
ここで手の平返してボコボコにするというのもなきにしも非ずだが。
969枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 15:35:34 ID:YphqjqMR0
>>968
トラック1と歩兵1作って急いで撤退すれば
友軍より早く内陸部の空港がとれる
そっから怒涛の反撃戦w
でSランクとれる
970yuuki:2006/08/07(月) 17:59:15 ID:k8EQW1AS0
すみませんが、ミッションの歩兵輸送って
どうやったらクリアできますか?
971枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 20:38:49 ID:Jz5bZhqU0
歩兵を輸送したらとれます
972枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 22:26:00 ID:+RbYNVkI0
ミッションの"破壊"で手に入った筈のIRQ国のスカッドBが
生産リストからも兵器リストからも消えた…
セーブデータの使用可能兵器数はスカッドも含んだ数になってるし
ミッションにはクリアマーク付いててもう手に入らないし泣きそうです
973枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 22:37:15 ID:21+Mnhzd0
>>967
どのくらいの空軍重視編成かわかりませんが、
出直さなくても空軍重視でどの面も押し切れますよ
ランクSをねらう場合
空軍主力(自分の場合、戦闘機20攻撃機5に対し戦車5自走5)
で辛かったのは
空軍が登場しない最初の面と
空港がとりずらい「首都包囲V」の緑軍側参戦でした
この2つの面だけは戦車の数を10に増やして攻略
それ以外の面はダッシュで空港とって反撃で問題なくSいけると思います
974枯れた名無しの水平思考:2006/08/07(月) 22:41:56 ID:21+Mnhzd0
>>973
スカッドは育成する兵器ではないので、
わりきってあきらめれば?
1つなくなっても、あと2つはミッションで手に入るわけだし
兵器図鑑の画像もアングルが違うだけだしね
975枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 01:04:49 ID:dW1uW8Us0
消える原因自己解決しました
ミッションクリアして兵器を手に入れた後に中断してたシナリオを再開して
そこでセーブすると兵器だけ無かった事になる
何で分かったかって、そりゃ今さっきスカッドDも消えたからですヽ(゚∀゚)ノ

二回も繰り返した俺もバカだけどこの仕様は酷い…
976枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 01:13:58 ID:1TMJ2TJr0
さっきのレスを見た時
その話題を話してるあたりにアンカーを飛ばせばよかった。
悪い
977枯れた名無しの水平思考:2006/08/08(火) 01:22:08 ID:dW1uW8Us0
>>976
あー、>>715にあったのか
ま…まだ最後のスカッドが…
978枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 13:25:34 ID:lxyY8LOp0
1.日本の兵器ぜーんぶ揃えたい

2.シナリオで中華朝鮮支援必須

3.死んでもイヤ

1へ戻る

でずーと葛藤中w
おまいらはどうした?
やっぱ日本たたいて90式やF2手に入れた?
979枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 14:10:20 ID:WBsONQgi0
>>978
つ 日本叩きながら中韓にスカッド
980枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 20:07:34 ID:A3+Nt0aI0
>>978
編成上淡路取り苦しかったのもあって
大阪で手のひら返したw
981枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 23:08:00 ID:T8/EqaO+0
>>978
とりあえず、極東の火事場だけ日本叩いて、反攻では日本に楯突くと
ろくな事にならんので以降は日本サイドで。90式は育てるとかなり強い。
燃料と弾数は文句なしだが、お国柄値段が高い。
982枯れた名無しの水平思考:2006/08/09(水) 23:23:46 ID:BAwavivV0
JN国の歩兵戦闘車が出てこないなー
どこにいるんだ・・・
983枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 00:03:00 ID:XsTnVMl30

  残念ながらエアロダンシングを汚し、ウィキペディアを荒らしまわった
  元空士長氏はノイローゼになりました

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1154817910/

984枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 00:46:54 ID:0SxqPrVeO
GBAの大戦略は面白いですか?
PS1の大戦略しかやった事ないけど楽しめました。
985枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 01:37:53 ID:oCH3gNSZ0
ミッション、最終決戦まで来たけど、いきなり飛行機全滅して出鼻をくじかれました・・・。
これはそうとう苦しみそうな予感・・・。
自分はマゾじゃないんで辛いよー。
986枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 10:05:23 ID:+oZSr+zI0
>>985
最初は守りに徹して敵航空部隊を出来るだけ減らすといいよ。

このゲームの一マスってどの位の広さ?
987966:2006/08/10(木) 12:23:30 ID:hUD4iVTY0
マジでミッションモードの総力戦が分からん。
敵が飛行機飛ばし過ぎで、全滅ばっかorz
数も多すぎだし。ヒント教えてくれ・・・
988枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 16:13:48 ID:flkznWfm0
>>987
どのミッションでもそうなのだが、
敵の圧倒的な優勢を感じたら
あまり最初から前にでないで守備を固め(確実に基地まで戻れる範囲)
飛び込んでくる敵の兵器を一個一個そいで
自軍は確実な補充をこころがける
ある程度そいだら一気に前進
CPは馬鹿だからまともに兵器運用出来ない
敵の第1波攻撃は数が多いとつらいのだが
耐え抜けばあとはチョロイ
成せば為る
989枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 18:20:42 ID:Huqw2IAW0
>986
二回目であっけなく攻略しましたw

>987
個人的には、最後の最終決戦よりも、総力戦の方が難しいと思う。
総力戦の序盤は敵の航空機が攻めて来るけど、爆撃系は地上ユニットを攻撃して来ない。
敵の戦闘機により、自分の戦闘機は一撃でやられたりする。
なもんで、自機の地上ユニットの対空兵器で主に序盤は戦います。
10ターンは防御のつもりで割り切った方が良い。

それとは別に、左の別動隊群は上に移動させます。
歩兵を乗せたヘリで、左上の池?のまわりの都市と補給基地を制圧します。
右の、島の補給基地2つは後回し。
池のまわりの都市と補給基地を占領した後くらいに、敵が右上から攻めてくるんで、地上ユニットで確実に駆逐します。
ヘリを落しに来る敵地上ユニットも居るんで、気を付けながら、でもここはそんなに難しくないと思いますよ。
ちなみに、別動隊には補給車は取りあえず1台でいいので、最後尾の1台は本部隊の防空戦で使いましょう。
990枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 18:29:28 ID:Huqw2IAW0
マップの下中央の自軍の対空兵器の1台が、狭苦しい所にいるけど、あそこにいると補給が受けられないので出します。
出して左の方で逃がします。
あと、岬先端の方にも対空兵器がありますよね、あれも下へ下げて左奥に逃がします。
この2台を下げながら、敵に直接撃たれない様に戦車を1台前に出します。
後方の対空兵器は前に、前方の地上ユニットは後方へ回して固めます。
そして、航空ユニットは最初は補給基地にでも収容しましょう。
対空兵器が敵航空ユニットを攻撃し始めてから出しましょう、でないと撃墜されます。
敵地上ユニットに都市を2つ占領されても無視、あとで取り返しましょう。
敵地上ユニットは、自軍の地上ユニットのミサイル攻撃等で主に片付けます。
10ターンを防御に費やして、自軍の犠牲が戦車1台程度なら、残りのターンで勝利出来ます。
991枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 20:37:47 ID:JaCgi6au0
992966:2006/08/10(木) 22:22:23 ID:hUD4iVTY0
>>988 >>989-990
ありがとうございます。
やっと、クリアできました。

>>991
993枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 01:24:00 ID:wo08ZQxx0
さて、塹壕埋め戻すか
994枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:19:21 ID:cHx18Yzx0
全軍突撃!
埋めろぉぉっ!!
                                                        |
                                                        |
                                      ━━==]司〓ヨ             |
                                   ___   ~|□  ┌┐          |
                                ,,-|][ ][|」――┘└―┘└┸---┸―――| ┐
                             _ ,,,-'''__,,,,,__    ,,-ー''''~ ̄ ̄ ^ヽ^ヽ^ヽ^ヽ ̄皇├┐
              (○) ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄))  )  ̄ ̄))| ̄ ̄|          ̄ ̄ ̄田田田田┤
                 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ | ̄| ̄。ノ |__|____________./ ̄
                     __,,,,,,-─''''~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,,-'''~__,,,,,,-─''''~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                   /ニニ/ ニニニニニニ/ニニ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  〈_______〈.О__ゝ__ゝ_О〈 ________/.\  |  |  |  |  |   /|
                   ヘ===ヘ ヽ       ̄ ̄ヘ====ヘ/⌒'‐┴―┴―┴―┴―┴―┘~ノ
                    \===\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \====ゝ__人__人__人__人__人__人__人__ノ
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^^^^^^^^^^^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
995枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:22:15 ID:cHx18Yzx0
                                ________
                                |   |      |  |
                              __.,|   i      i   .|
                              ヽ||__|.____.|._|
                        _,.-ー'`\  └─ー〆    .ヽi   
                      ∠=====.l..ヽ.   ,;―‐|      |  
                   lj  //    .||: |   .|   |      |______
                   t___//     ||: | | ̄|ヽ-| ̄ ̄i    .|-,! |`i
           ,__,,..;ィ-―''^~´ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|||二l三i三i三i三i三i三i三i三l. ̄|
          i_;---------、/゙. || | :X | ||     .  .|| ___ ./ ̄ ̄ ̄\___|
          l_:. 〆´⌒`ヽ. |.___.|| └.‐‐.┘..||      .=||.|_// 〆´⌒`ヽ._j
           〃 〃''ゝ. .!-|========================/-〃 〃''ゝ. .i
           .!  ヽ_〃 .〃                    !  ヽ_〃 .〃
            .\ ____ /                     .\ ____ /  
996枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:23:50 ID:cHx18Yzx0
                        /ヘ            /ヘ   
                        / ._|            /._|
                        / : |           / : |
                    _,,..__ /  : |           / : |
                   ,.ィ'";-、 ゙`'ヽ、|          /  : |
                 /'"/^゙ヽヽ_   `゙ヽ、._____..,/   : |
              __,/ /  ,.ゝ'      `゙ヽ‐-..,,_/__: |_
    c.===ニニ二二 /^‐'^゙'ィ'"       ,,,,...._;==‐-、_____二二二ニニニ===⊂⊇
              /    _,..ゝ,..-‐''" \ \ ̄ ̄     __,,ィ二二ニニィ
             ゝ-―‐'''"  ヘ__ヽ,,,..-‐'"\ ヽ_,,...-‐''''""
                      ´       ̄
997枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:25:46 ID:cHx18Yzx0
          ,-.、
          ヘ,ッ.、
           \\
             ヽィ-.、
              ヽィ-、  ━=i_jニッ
               `ヽ\  _iニi,---..,---.
                 \゙/゙ヽ二二ィ ̄ ̄ ̄ヽ___
                  /_:|__|[::i井I:==::i井I
          :ュ'ニ二、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|gq:; l ̄l~|:pg|~
          '(@゙゙''-二二二二二二...ヽゝ|__:l__|.,ヽゝ
           ヽ◎)◎)◎)◎)◎)◎);;)'=====,);;)
998枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:26:19 ID:cHx18Yzx0
              ,..、,..、、i=j'⌒ヽ__   i二j二二i
       O)二O)二))二二)//.|i=i=i=i// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ______ '‐YY========ゝ__y//_______|__
     〃〃l/O)    oO)〃〃………………………ヽ
     (=((l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(=((〇  (O (O   (O  (〇)
     \\――――――\\((◎(◎(◎(◎(◎/
999枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:28:26 ID:cHx18Yzx0
                       _ ...........、、..
   ===========ニニニニニニニニ二二二)_):):):))iトー`i_ __r┐
              ト、 _____ハ-l::l [:::::○--_j-‐'___|::|_|_.j
            _ | |::|: : : : : l]ニニニ|: ̄ ̄ ̄ ̄l]ニニニllニニニ|
     _dニ,_, -、_i_]二゙''ー--- ...________...---‐''"ニ]__, -、_,ニ|_
      ((・)-(・)'-(・)-'`、ー,-、-,...、________...、-,-、-,'`-(・)-(・)-(・)
1000枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 10:29:53 ID:cHx18Yzx0
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
次スレ:
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1155209642/
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。