ちなみにクソエイジス版アドバンスド大戦略
★エディットモード無し(MD=裏技で可能、有ると無いとではソフトの価値が全く違う)
★エディット不可のため多国籍軍が作れない(MD=他国の兵器を部隊に加えて使用可能)
★カクバクダン無し(エイジス=国際問題に発展するのをを恐れて不可、AD大戦略の顔だった兵器)
★通信対戦不可能 (MDは一応可能、これは特に無くても困らないが)
★兵器カタログ通常版無し(セガダイでのみ別途料金1800円位で同梱可、MDは最初から同梱)
★不必要なポリゴン兵器(戦闘時にカメラワークが殆ど無い固定画面では無意味、しかも変なモデリング)
★戦闘画面改悪、謎の六角地形(MD=ロード皆無、エイジス=戦闘前ロード4秒、戦闘後ロード6秒、計10秒)
★性能表画面改悪(MDは性能表表示ロードなし、エイジス=兵器表示に1秒読み込みあり)
★進化・改良・他画面改悪 (エイジス=「ウィーン」とアホな音を立て改良兵器などが上から降りてくる)
★一周目では64部隊以上の兵器のストック不可(ラストマップに到達すれば500部隊ストック可能で召還も可)
★ナッター(本来着陸不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★カール(本来列車状態で砲撃不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★V-1(本来任意に操作・着陸補給不可)の修正無し (MDのまま変更なし)
★表記変更無し(例:ドイツテイコク カッタラオウチ テイチショコク) (MDのまま変更なし)
★駆逐戦車・牽引対戦車砲・牽引ロケットのデータ変更無し (MDのままで使えない)
★Js-2mの防御修正無し (防御力90、MDのまま有り得ない鬼データ)
★タイプライターの再現改悪 (エイジス=シュビビシュビビ変な音)
★ここまでビジュアルをいじっておきながらBGMはMD版のままチープ (アレンジなし)
ドカーンなどの隠し自走榴弾砲、B-29エノラーゲイなど無し?(MDより総兵器数減少か?)
★終始画面が暗くぼやけていて総ての面で視覚的に見づらい (MD版・ゲーム本舗版と要比較)
★メモリーカードのチェックなどでセーブ・ロードに10〜20秒かかる(MD版は一瞬でどちらも可能)
112 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/14(金) 11:28:20 ID:rWlnJMMD0
ho
どうだ? お前らみたいな身障ロゴメーカーの戦略ごっことは規模が違うだろう?
★PS2電源入れてからゲーム開始まで40〜50秒はかかる(MDは電源ONから5秒以内でMAP画面を見れる)
★文字フォント改悪 (エイジス=白い縁取りの文字は背景と混ざって読みづらく書体も幼稚っぽい)
★ユニットアイコン改悪(エイジス=歩兵など味のあるヘルメットのアイコン廃止、グチャグチャで判別難しい他兵器マーク)
★通常MAP画面が汚い(エイジス=地形記号が一部おかしいなど醜く不必要にアレンジされている)
★火炎放射の火炎エフェクトが「ライフル」(MD=長細い炎の玉が飛ぶ)
迫撃砲のエフェクトも「ライフル」
★バズーカ砲も「ライフル」
★爆撃機などの6機編成のユニットが合流で10機になる(痴漢ヘッドは相当な馬鹿揃い)
★戦闘結果はロードしても毎回同じ結果が出る(MD=毎回結果が違う)
★一部のBGMが一瞬止まる
★ユニットの駒を移動させると曲がり角などでピタッピタッと止まる(MD=なめらかに止まらずに動く)
★CPUのルーチンがいじってあり一定の行動を取ってフラグ立てしないとずっと拠点防御に徹して反応しない
★別売りで1800円もする冊子が誤植だらけ(あれだけMD版の誤植を笑った奥成、お前面白い奴だな)
カールレッシャとカールセンシャの兵器グラフィックが同じ?(MDは斜め俯瞰の格好イイ列車絵と戦車絵があった)
★GASが残り少なくなっても数値が黄色や赤で表示しない(MD=色で知らせてくれるエイジス=振動のみ)
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★致命的な欠陥がある(どんな高性能な戦闘機も防御力が10に落ちたりしてゲームにならない)
★致命的な欠陥がある(CPUが意味もなく左上に行軍して固まり全くゲームにならない)
★致命的な欠陥がある(間接攻撃するとフリーズしてゲームにならない)
★致命的な欠陥社員がいる(イラン・イラクの首都も解らない馬鹿が作ったようだ)
★深刻なバグがある(都市耐久値の回復量が2しか回復しないのでゲームにならない)
★深刻な欠陥がある(山岳など侵入不可地形に入る車輌ユニット)
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