1 :
:
任豚さんご愁傷様でした
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live19.2ch.net/ogame/ ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/ .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
3 :
ソニーファン:2006/02/28(火) 15:46:43 ID:fpKGL4Wv0
このたびはご愁傷様でした
聖剣ファミ通クロレビ 10 10 8 8
395 :名無しさん必死だな :2006/02/28(火) 15:42:13 ID:ByooJbF2
まぁ一番かわいそうなのは聖剣を開発した人達だわ。
今の信者対立の激しい状況じゃまともに評価してもらえん。
信者同士の叩きがあまりにも酷くて2chが全く参考にならないので、
今回ばかりはクロレビのほうを重視してるオレがいる。
まぁ今回に関してはGKはそうとう追い詰められてるからな。かつてないほど必死だ。
聖剣もかわいそうに。
何かあったの?
本スレ見れ
8 :
PSP最高:2006/02/28(火) 15:56:26 ID:BFgCwcL30
今回ばかりは任豚さんに同情するよ
知育ゲーばかりの中やっとマシなRPG出ると思ったらこれだもんな
任豚どもドンマイ
予約しなくて良かった。
>>4 いや、開発したトコは糞ゲー乱発で有名なネ糞様ですから。
期待通りだったな。ホント。
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 15:59:53 ID:CrbhCV8w0
1 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[] 投稿日:2006/02/28(火) 15:06:09 ID:is2QNrkj
マジコン厨色々カキコしてね^^)
2 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage] 投稿日:2006/02/28(火) 15:11:41 ID:jmUzVjBw
一応携帯ゲー板が相応じゃないかと
3 名前:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage] 投稿日:2006/02/28(火) 15:30:40 ID:8oIlnbVP
クリア後のイベントアイテム(アイテム画面の一番下の欄)
風のたいこ、力を失った聖剣、マナの胚、古びたカギ、旅人のお守り、魔法のロープ、
らいこう、マナフレーム、冒険者の日記1、冒険者の日記2、冒険者の日記3、アナグマ語辞典
ライトゲイザーからもらった「らいこう」ってのが何に使うのか分からん。
記念品にしちゃ意味ないし。
聖剣DS攻略スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1141106769/ もうクリアーか・・・
このスレの伸びの無さが物語ってるな。糞ゲー認定大失敗。
発売後に立てなきゃ駄目でしょ
"その1"とか書いてる奴イタイ
本スレが法則発動してるのでこちらで。
今のところの懸案事項は
・結構ボリュームあっさりめ?
・ダンジョンゲー
・サブクエストが作業っぽくなる?
・フラミーたん操作出来ない
ってとこか。
この内上二つは俺的にはOK
バッズ氏やまともな(ソフトうpした)フラゲ神の話聞く限りだと
アクションに関しては良いらしいしな
15 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 22:35:07 ID:E2VeqoK00
もうあるよ
17 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 12:33:37 ID:xAZdGc8h0
DSってやっぱり任天堂&知育ゲーとしての需要しかないからね
サードに手を出すのは9割地雷ってのを覚悟しないと・・・
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 12:47:10 ID:Dkv1lsUsO
GK必死だなwwwwwwwwwwwwwwww
とか言いながらageちゃうんですものね。
>>14 アクションに関しては良いというか、楽しい
敵が跳ねまくりで自分に当たっても自分も跳ねるし
音楽も良い
「聖剣伝説」でなければなぁ・・・ということ
(どこでも)中断セーブができないけど
>>20 なるほど。わかりやすい分析トン
とりあえず「聖剣伝説」だと思わなきゃ
良ゲー以上って事かな
…しかしこりゃ本スレしばらく荒れそうだな
>>21 「笑剣伝説」だと思えば、そこそこ楽しめるかもね。
23 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 15:08:36 ID:xAZdGc8h0
フリックでプレイした
・自分のLvにあわせて敵が強くなることはない。Lv上げて以前クリアしたダンジョンに行けば雑魚も一撃。楽にゴールドランクが出せる。
・聖剣DSの世界は、一画面に収まる村1個と、大陸に1つずつのダンジョンが6個。
・ダンジョンはそれぞれ4〜10階
・本筋で行くダンジョンは固定だが、依頼のダンジョンはパターンの使いまわし。1階と3階が同じ構造とかよくある。
・やりこみ要素はダンジョンのタイムアタックのみ。ひたすら同じ構造のダンジョンをタイムアタック。
・タイムアタックでゴールドランクを出すと、必殺技Lvを上げる奥義アイテムが手に入る。最初のダンジョンのは剣の奥義Lv2。
・しかし必殺技はフィーバーモードが全然たまらないし、ソードマスターのジェムつけた剣が圧倒的なので不要。
・精霊は発動が遅い上に、威力がゴミなので全く使用価値なし。補助魔法に至ってはクリアまで1回か2回しか使用していない。
・アクションはジャンプは無し、連打によって武器を振るだけ。
・謎解きは武器を切り替えてフックショットで遠くにある宝箱を開ける程度のもの。
>>23 …あなたが本スレで大暴れしている人じゃなければ
俺もそのレビューをすんなり信じたんだろうがな
27 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 15:27:34 ID:xAZdGc8h0
487 枯れた名無しの水平思考 sage 2006/02/27(月) 18:57:43 ID:Io6qTEhG0
フリックでプレイした感想。
ストーリーは無いも同然。
プレイ時間の9割はダンジョンで剣を振るのみ。
しかもダンジョンは一つの大陸に一つずつで、10個にも満たないという少なさ。
ぐまま冒険協会の依頼は、使いまわしダンジョンを繰り返すのみの単調作業。
メニュー画面を出すだけで2秒も暗転する無駄なロード。そのため村人に話しかけるのすら億劫。
重要な役目のはずの精霊が全くの役立たず。まったく使用する機会が無い。
剣を振ってるほうが強くて速い。
ソードマスターのジェムを合成で作った後は剣以外の武器とジェム屋は用無し。
しかも序盤(ダンジョン2つクリア時)には合成で作成可能。
その後はクリアまでひたすら剣を振りダンジョンを進んでいくだけ。
剣のアクションも連打による3連斬り以外に要素が無いので、すぐに飽きる。
ひたすら単純作業のゲームだがやりこみ要素は少ない。
結論:同系列のディアブロのほうが千倍おもしろい。
>>26 悲しいけど23はある程度正しいです。。。
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 16:01:42 ID:27J1MkJb0
むしろ「逝剣伝説」
>>28 ああ、そうなのか
IDがアレだったもので…すまない
まあ
>>23の意見はそんな俺的にはマイナス要素でもないからいいけどさ
魔法がよわっちいのはショックだな
ジェムで強化してもしょぼいのか?
全然スレ延びてねぇしwww
スレ立てで満足するなよwそのあとが肝心なんだからさぁwwwww
モグリゲーなのか、買う気失せる。
スルメゲー
普通に面白い
↑これらの単語が擁護者から出たら危険信号!!
普通に面白いんだけどこれ。
後からじわじわくるスルメゲーだなこりゃ
35 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 17:11:13 ID:rsyAB7P+0
┏━━━━━━━━┓
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┃彳 人______ ノ.┃
┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃
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┃ err ┃
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置いときますね
36 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 18:10:33 ID:Aj3Pu5A70
我々は
>>1が何故このようなスレを立てたかという
疑問を解決するため、
>>1の母校である朝鮮高級学校に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか・・・」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
独裁者親子の肖像画、主体思想を唱える生徒たち、
そして彼らは余所者で日本人の我々を監視する様に見詰めている。
パチンコだの、ソープランドだの、ミリオンゴッドだので浮かれていた
我々は改めて日本の現状を噛み締めていた。
監獄のような学校に居た生徒・職員一同
我々を見るなり血相を変え、罵声をあびせ
「日帝の朝鮮人に対する不当な糾弾に反対する」と我々は何度も土下座して詫びさせられた。
我々はこの時初めて
>>1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、朝鮮の体制を支援する在日が全て悪かったのだ。
我々は
>>1の校長からつきつけられた抗議文を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
>>36 スッゲー懐かしい
でもなんか原文通りじゃないよね?
原文キボン
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 01:06:00 ID:/2z1Bwcx0
我々は
>>1が何故このようなスレッドを立てたのかという
疑問を解決するため、
>>1の故郷である群馬県に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、
そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた
我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
我々はこの時初めて
>>1を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は
>>1の母親から貰った干し柿を手に、
打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
ゲーム屋店員から言わせてもらうと、聖剣、ヴァルキリーそれなり、ガンダム脂肪です。
>>39 そうなのか?
…ガンダムの奴はガノタが物凄い勢いで
釣れるだろうなと思ったんだが
と、スレ違い失礼
本スレが何言ってもアンチか信者呼ばわりされる状況なのでこちらで
音楽とグラフィックは文句なしに良い
バランスは結構キツめ?三四回死亡した
アクションはかなり楽しい。
しかしこれアクションというよりは無双だろw
システムはもっさりというよりはこなれてないなという印象
ストーリーは…ちょっと展開が強引なのが気になった
多分フィールドを介さずに
ダンジョン⇔村を直でやってるせいなんだろうけどさ
フィールドがあって村がせめて一大陸に一つあり、
尚且つもうちょいシステムがすっきりしてたら神ゲーだったんだがな
まあ良ゲーってとこだろ
後コカトリスの羽の話でのティスかわいいよティス
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 20:26:02 ID:DJJQ+ptO0
在庫ダブついてんなー
ワゴン確定か
本スレよりこっちのがいろんな評価聞けそうだな
皆さんのレビューをどしどしお待ちしています
43 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 23:22:59 ID:bpfjyJf/0
どしどしお待ちしております。
↓
3時間経過
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 00:13:48 ID:ESFVXgPh0
>>38 そのコピペ、
2chで初めて見た。
2ch関連の何かの本には書いてたけど。
47 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 01:15:36 ID:L9P0qZkM0
これ発売前日くらいから糞ゲー認定されてたから発売日は買い控えてたんだけど
アンチの戯言だと思って今日我慢できずに買ったらこりゃダメだわ。スーファミでイースやってる気分。
マジで■死んでくれ。DCも買っちまったんだよ
48 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 01:19:29 ID:skgPuW1l0
>>47 売れば被害をヘッジできる。今すぐゲオ行け
聖剣は2しかやったことないが、なんかポケダンやってるような潜りゲーになってる。リングコマンドの出来も悪い。町とダンジョンの間の移動を戦いながらの移動にするだけでもかなり違うのに…
『4』が出るのに何が葬式やねん
つか、なんでゲームソフトの葬式があるの?
PSPもそうだけど
52 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 08:55:47 ID:1DM24mejO
聖剣って昔からほのぼのファンタジー路線だな
緊張感も感情移入もまったくない
発売日がライトと同じなんて失礼だと思う
任天堂の流通に変わったぐらいだから任天堂が頼んだんだろ。
まあ、任天堂もこんな内容だとは思わなかったんだろうが、、、
ゲームが単調なのに変にストーリーにシリアスになられても盛り上がらない。
だから2を移植しろとあれほど投書したのに
56 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 22:39:50 ID:fvZEFz0yO
>1の敗因
・人気スレになることを見越して「その1」をつけた
・伝説DSのたった4文字を省く手抜き
スレ立ての参考に晒しage
57 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 22:43:36 ID:rqwjgDRt0
58 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 23:03:09 ID:fvZEFz0yO
60 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 09:25:34 ID:M/UYt5GLO
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 18:42:05 ID:rkxkI++L0
糞ゲー
159 Name: 名無しさん必死だな [sage] Date: 2006/03/19(日) 00:28:50 ID: 1JM9kxPt Be:
聖剣の会話時とかの暗転は、わざわざその時間指定してウェイトかけてるぽい
改造コードで暗転飛ばせる
それ知ったときスクウェアの出すゲームにもう期待できなくなった