★遊戯王 総合スレッド24★

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 08:51:11 ID:od5UfE420
とりあえずスケープゴートは攻守2900以上の壁モンスター置いとけば
ほぼ何もしてこないからこいつで終焉やって稼いでんだけど
スキルドレインが邪魔で地雷蜘蛛の効果とか使えないな…
罠外しとかトラップ破壊するカードいれまくるか
953枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 08:57:43 ID:od5UfE420
あ、神の宣告ってトラップだったのか
なんか光の追放者と勘違いしてたスマソ
954枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 09:05:30 ID:WHk+s45X0
>>949
あ・・・?
攻守2900以上の壁モンスターさえ置いとけばってどんだけ効率が悪いんだ
あと罠はずしって
955枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 09:13:16 ID:od5UfE420
効率悪いのか…何かいい方法ある?
956枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 09:46:08 ID:kMEAx6GT0
ところでEX2006は3月からの制限・禁止に対応しているのか?
957枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 09:50:03 ID:mcMzuE8w0
終焉が一番効率いいよ
鉄檻と護封剣をセイントで使いまわすとさらに効率よくなるからオヌヌメ
守備3000のメタルリフレクトスライムとかいれれば強そう
958枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 10:02:44 ID:Ov3uF89B0
終焉はワイト相手マジオススメ
959枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 10:23:38 ID:kF6bs7OsO
詰めデュエルの攻略wikiもしくはサイトとかある?
後半分からないやつばっかりだよ…
960枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 11:00:26 ID:fSSzQ43r0
誰かそろそろ次スレよろ。
漏れは立てられなかった...orz
以下テンプレ
-------------------------------
「遊戯王デュエルモンスターズEX2006」好評発売中!
PSP用ソフト「遊戯王(仮)」発売日未定

★遊戯王ゲーム総合サイト★
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh/

【24】http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140752372/
【OCG】ゲーム→TCG板→「遊戯王」「OCG」等で検索
961960:2006/03/02(木) 11:01:50 ID:fSSzQ43r0
テンプレ2
-------------------------------
DM1【98.12】-記念すべきシリーズ第一作。今となってはとんでもルールだが、当時は楽しかった。
DM2【99.12】-GBC初対応。召喚魔族ルール初採用。罠が初登場。カード枚数が700枚へ増加しただけ。
DM3【00.7】-GBC専用に。カードコンストラクション。生け贄召喚、効果モンス(非OCGルール)初採用。
DM4【00.12】-遊戯、海馬、城之内の3バージョン同時発売。神初登場も単独では使用不可...orz
DM5(EX1)【01.7】-GBAに移行。初めてのエキスパートシリーズ。とにかく遅いが当時は楽しかった。バグ山盛。
DM6(EX2)【01.12】-「悪夢の迷宮」まで収録。限定大会とかイベント沢山。が、積み込みコンボが...orz
DM7【02.7】-簡易RPG。族性優劣あり。ラー以外の神カード使用可。一部ボイスあり。EXシリーズとは別物。
DM8【03.3】-マップを世界規模にし、DM7を元にイベントを追加。全神カード使用可。通信対戦対応。
WWE(IN1)【03.4】-DM6から積み込みコンボを削ってデュエル速度UPして6ヶ国語対応しただけw
EX3【04.2】-WWEからカード増減。「新たなる支配者」まで歯抜け収録。遅い。会話なし。パス不可。
IN2【04.12】-EX3からカード増減。「暗黒の侵略者」まで歯〜。進行最速。発動タイミング他設定可能。パス復活。
NT【05.7】-DS版EX。「THE LOST MILLENNIUM」まで歯〜。三神使用可。3D表示、パス可。友情度・傷心度あり。
GX【05.10】-GBA版。初GXシリーズ。「CYBANETIC REVOLUTION」まで歯〜。パス可。各種試験&独自仕様満載。
EX2006【06.2.23】-GBA版EX。「SHADOW OF INFINITY」まで2000枚以上収録。キャラなし&会話なし。パス可。
遊戯王(仮)【発売日未定】-PSP用。GXメイン。収録枚数2315枚以上?
962960:2006/03/02(木) 11:02:51 ID:fSSzQ43r0
EX2006まとめ:
・収録範囲はSOI、PP9あたりまで。通常モンスターについては柄違いを含めほぼ完全収録。総数は2000+枚
・初期デッキはストラクチャー6種と全く同じものから選択(「ドラゴンの力」〜「魔法使いの裁き」)+40枚(色々)。
・対戦相手は全てモンスターで原作キャラや会話は一切ない、エフェクトもほとんどない、デュエルシミュレーターに特化。
・CPUはちょっとアホだが今までに比べればマシな方、デッキはちゃんとテーマ性がもっている。
・条件を満たすと自分で作ったデッキをCPUに使わせられる。
・禁止、制限は過去のリアルのものを選択して適用できる。パスワードで最新のものにも対応できるらしい。
・パスワードあり、カードによって決められたポイントと交換。
・チェーンタイミングは設定できないがBボタン押しっぱなしでスルーできる+余計なエフェクトがないので進行早。
・カード取得に必要なポイントもそれなりに溜まりやすい。
・とにかく今までのシリーズのカード収録内容に不満があった人はほとんど満足できる出来。

今までにわかっている不具合:
・チャレンジの「大革命」が達成してもクリアにならない
・キングゴブリンに収縮を掛けると攻撃力が0になる
・リビングデッドで復活しているヴァンパイアロードが 相手のハリケーンなどによってリビングデッドがフィールドを離れ、破壊されたときに復活する。
・ダンディライオンが戦士族になっている
・反転召還したブレイカーに魔力カウンターが乗る

未収録(歯抜け)がわかっているもの:
「地獄の扉越銃」
「墓守の長」
「墓守の従者」
「墓守の監視者」
「我が身を盾に」
「異次元竜トワイライトゾーンドラゴン」
「バブル・クラッシュ」
「復活の墓穴」
「仮面魔獣デスガーディウス」
「遺言の仮面」
「禁止令」
「異次元隔離マシーン」
「異次元の指名者」
「闇の指名者」
「マインドクラッシュ」
「味方殺しの女騎士」
「デーモンの宣告」
「世紀の大泥棒」
963枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 11:47:54 ID:4qR7Hi530
>>962
未収録(歯抜け)がわかっているもの
「地獄の扉越銃」「墓守の長」「墓守の従者」「我が身を盾に」「異次元竜トワイライトゾーンドラゴン」
「バブル・クラッシュ」「復活の墓穴」「仮面魔獣デスガーディウス」「遺言の仮面」
「異次元隔離マシーン」「異次元の指名者」「闇の指名者」「マインドクラッシュ」
「味方殺しの女騎士」「禁止令」「デーモンの宣告」「世紀の大泥棒」「冥界流傀儡術」
「魂粉砕」「聖なる守り手」「王宮の弾圧」「エレメントの泉」「スピリットの誘い」「マジックガードナー」

こっちだ
964枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 11:51:45 ID:od5UfE420
王宮の陥落と魔力終了宣言の違いについて教えてください
965枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 11:56:00 ID:od5UfE420
片方トラップと魔法か…
逝ってくる
966枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:27:37 ID:MT3QSrlZ0
・キングゴブリンに収縮を掛けると攻撃力が0になる

これのどこがバグなんだと
967枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:43:22 ID:Ov3uF89B0
>>966
収縮で攻撃力が0になった後自身の効果で元に戻るはず
968枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:53:30 ID:BlkZ9Vvt0
というより元々の攻撃力が0なんだからハナっから収縮で「0しか下がらない」んだよ。
969枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:53:57 ID:MT3QSrlZ0
それは次のターンになっても元に戻らないということか?
970枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:57:43 ID:AFKB+AZX0

フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
そのモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズまで半分になる。

>>968
半分にするんだぞ?
攻撃力を下げるじゃないんだ
971枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 12:59:45 ID:BlkZ9Vvt0
>>970
分かりにくかったか?
0を半分にしても0のまま、つまり変化は起こらないって意味で言ってるんだが。
972枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:00:59 ID:Ov3uF89B0
キングゴブリンの効果は「攻撃力が悪魔族×1000になる」だから元の攻撃力がいくら変わっても最終的にこの効果で元に戻るはずなんだが
973枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:02:33 ID:MRPBNbkl0
0÷2=0
これがわからない奴は一生底辺をさまよう
974枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:04:25 ID:Ov3uF89B0
>>973
だから元の攻撃力がいくらになろうが関係ないっての
975枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:05:58 ID:VWI1lhrz0
もともとの攻撃力が0なんだから
効果で仮に攻撃力2000になったとしても減らないんじゃね・・・?
976枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:09:59 ID:uvBaYukP0
リリーに縮小打ったら「元の攻撃力」が半分減ったようなモンだね
977枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:16:26 ID:MRPBNbkl0
馬鹿オオスww
978枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:20:37 ID:Ov3uF89B0
元々の攻撃力0×1/2+悪魔族モンスターの数×1000だぞ?
979枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:23:37 ID:7HAER8OF0
◇元々の攻撃力を倍または半分にする「巨大化」「収縮」の効果が適用された場合、このカードの元々の攻撃力は0の為、特に変化はありません。
元々の攻撃力0×2+悪魔族モンスターの数×1000
980枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:24:28 ID:xLJxWuSZ0
●当サイト内の文章・画像の無断転載は禁止です。
981枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:25:26 ID:OBHHHhhp0
確かバグがあったカードは公式で禁止だっけ?
この場合キングゴブリンが禁止なのか収縮が禁止なのか
982枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:41:58 ID:t53uE5sqO
>>981
そんなことはない、
983枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:46:26 ID:4iT3ol1/O
キングゴブリンの攻撃力の部分は0で表記されてる?
それとも?になってるん?
?なら、攻撃力0になるんじゃないかな
984枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:47:32 ID:Ov3uF89B0
?ではなく0
985枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:50:26 ID:4iT3ol1/O
>>984
カード表記が0なら収縮使って0になるのは、やっぱりバグなのかな
986枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:50:30 ID:t53uE5sqO
ってか、遊戯王のサイトかなんかで質問するほうが速いと思う、
987枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 13:52:42 ID:BlkZ9Vvt0
ちなみに?であっても微妙に違いがある。
メガロックドラゴンとかは「元々の攻撃力」って書いてあるけど
ダ・イーザなんかは「攻撃力は」としか書いてない。

前者の場合、収縮を使うと変化している数字÷2になるし
巨大化やガーゼットの生け贄にしたらその数値分アップする。
後者の場合今話題になってるキングゴブリンと一緒の処理になる。

なんでこういう風に統一されてないのかというと、メーカーがいい加減だからです。
988枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 15:20:16 ID:lUnp94EO0
持っていたはずのアビスソルジャーがかばんから消えますた
気のせいだったかな…
989枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 15:23:40 ID:x6WV5IqO0
>>988
【↓】マークの横のハートマークを3に設定するんだ!
990枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 15:29:39 ID:sZBQDbLE0
ディメンションマジックはどのパック?
991枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 16:22:03 ID:fTelZ9JW0
次スレまだか。
992枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 16:26:39 ID:l9wS0HpU0
★遊戯王 総合スレッド25★
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141284348/

次スレ
993枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 16:35:29 ID:AXL5rg9e0
乙!
994枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 16:46:26 ID:HPeUo1av0
>>988
デッキに入れた物はかばんから消えるよ
かばんに戻せばまた表示される
995枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:15:41 ID:0njuDpzA0
詳しくは、一枚しか持って無いのはデッキに入れるとかばんから消える、だな。
996枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:17:12 ID:LudvVjJOO
>>992
乙です
997枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:26:08 ID:16w3sYBf0
998枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:29:31 ID:x6WV5IqO0
999枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:29:54 ID:16w3sYBf0
1000枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:29:57 ID:Qc9wcN7S0
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。