カンタロス刃羽ならさっき一発で4つ出た
その前に上流骨5%が☆4キークエスト3連続出たんで
ボルグまで一直線
何ジョジョ?タロスの刃羽が出ない?
逆に考えるんだ
『ランゴの刃羽でいいさ』と考えるんだ
925 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/08(土) 06:17:22 ID:DC6tbbSEO
突き穿つ・死翔の槍!
>>923 その刃羽おいらのマカライト100個と交換汁!
テラウラヤマシス(´・ω・`)
>>924 ランゴの刃羽はもういらんっつうくらいある……orz
いいさ…どうせおいらは百人隊長から出世できないのさ……
ランスむずかすぃ・・・・大剣からのチェンジは無理だったのか
>>920 怒レウスとかにはやらないほうがいいな
振り向きが間に合わないorスタミナ切れる
929 :
894:2006/04/08(土) 11:43:26 ID:O82oxq630
>>908 技量を高めるならナイトスクウィードオヌヌメ。スパイクはちょっと優秀すぎるかな。
立ち回りは飛竜ごとに書いてると膨大な量に…orz
とりあえず説明書に載っていない小技中心にまとめてみた。他に追加あったらよろ。
●単発の威力
・フィニッシュ突き>抜槍攻撃=中段突き3発目=上段突き3発目>上段突き1〜2発目>中段突き1〜2発目>突進=ガード突き
●突進テクニック
・突進中は○で停止、△でフィニッシュ攻撃、スティックを倒すことでゆるやかに方向修正可能。さらに突進は多段攻撃。飛竜を突き抜けることが可能。
・突進中は風圧無効、スーパーアーマー。前方への素早い移動手段が無いランサーにとって突進を移動手段として使うことで機動力を補えるぞ。
・突進は各種行動から派生可能。ガード→突進でガード解除モーションをキャンセルして突進できる。より瞬発力のある動きが可能だ。
●ガードのテクニック
・ガード中に○または△で前方突き。スティックを倒すことでガードしながら移動ができる。
・クックのついばみ攻撃などの多段攻撃を正面からガードしてしまうとスタミナが一気に削られ危険。そんな時は横を向いてガードしよう。
弾かれる方向が相手の垂直方向になるため連続ガードになってしまうことを防げるぞ。
・ガードするとスタミナが消費され、ガードし続けているとスタミナは回復しない。しかしガードしながら移動するとスタミナが回復するぞ。
●ステップのテクニック
・突き攻撃後にステップで隙をキャンセル可能。その時、横入力で横ステップ、下入力で大バックステップ。
・大バックステップには無敵時間が存在するぞ。しかし、無敵時間は非常に短く、緊急回避(大)と比べると相当シビア。
●その他
・ガード性能+2はランサーにとってはガード性能+1と変化は無い。
・機動力が低めのランサーでも納槍してしまえば他の武器と差はない。抜槍、納槍のタイミングを上手く見極めよう。
いや、スパイクスピア
安定した切れ味はテンポ良く練習するのに大いに貢献する
小技をもう一つ。
普通は突進は壁に当たるとおっとっと状態になり止ってしまう。
しかし壁際に攻撃対象がある場合はスタミナが続く限り突進できる。
たとえば、エリア離脱中のラオに突進しつづける、などの使い道がある。
>>930 スパイクスピアを薦めるのはMHG経験者に多いような・・・
MHPだと☆1でもランポス素材が手に入るから
将来性のあるナイトスクウィードに軍配が上がると思う。
スパイクスピアの切れ味のよさは、
逆に戦闘中に納槍して砥石を使うタイミングを
学ぶ機会が減るというデメリットもあるかも知れない。
戦闘中にアイテムを使うのも技量のうちだと思う。
このスレみて黒嵐取ろうと思って黒ディアやったら
一発で黒巻き手に入ったよ。
インドラでハード四本初挑戦
時間切れ
頑張って作ったゲイボで再挑戦
三死
どうせ使い道ねーよwwwwな
フロストエッジ改
10分残して勝利
ランスに疑問を持った…
>>935 こう言っちゃなんだが戦術次第じゃないか?
壁に突き刺して顔狙い、足切って転ばせて尻尾狙い、その他チキン戦法etc…
>>935 ただ戦術が片手にあってるだけかと。
片手も十分強いよ
長いことランスやったから、
そろそろ他の武器も使ってみようと思って一通りやってみたけど、
やっぱランスが一番かな。
ハンマーなんてランポスやって秋田。
飽きたんじゃなくて思うように使えなくてムカついたんだろ?ww
俺には分かっているよww
>>938 ハンマーは中〜大型飛竜が熱い!
最初は大剣だったけど、次第に倒せなく
なって片手の方が強かったから片手へ・・・
でも性格に合わなかったからランスへって感じだった。
槍難しいけど、一番生存率が高かったから便利だよね。
ちなみに鎧、角はライト、ヘビィで黒龍は双剣のチキン野郎だけどさッ!
鎧竜と角竜はランスのカモだと思うけど・・・・・
ランスだとレイアきつくね?
サマーソルトでスタミナ消し飛んだところを風圧で吸われて、二度目のサマーであぼんが多すぎる・・・
>>942 股下に陣取ってるとそういうことが多くなるかも。
サマソのみならスタミナはそれほど減らないはず。
続けて風圧もガードするとスタミナが無くなる。
頭あたりにいれば、サマソガードしたら
すぐRボタン離せば風圧まではガードしないはず。
当然風圧に吸われることも無くむしろ離れる。
よってスタミナは温存できると思う。
もしくはサマソをガードしたらすぐ突進してみるとか。
所要時間33分、ホワイトディザスター使用で遂に黒四本の角クリアできました(`・ω・´)
やっぱランス最高!!
放置してた村金銀行って来たところわりとさくっとクリアできました(`・ω・´)
やっぱランス最高!!
金銀に対しても頭狙いでいいから楽だ<槍
>>946 体のよこでステップ粘着の羽根狙いのがらくじゃない?
ダメージ喰らわないよ
打属性入ってるからくらうんじゃないの?
ずっと片手してたんで見た目がよさげなランスにしてみたら
違うゲームみたいwwwwおもすれー
突進うめぇ
友達とやると突進が最強技だよ
激龍槍・吽ってG級でも通用する?
最初のほうはね。
やぱり黒嵐が最強
はやく作りたいぜ
国葬持ってておくめつも作ったんだが使い道がワカンネ('A`)
防具の色にアクセントとして赤を入れたければおくめつ
シックに黒で決めたければ国葬
うーん…
ゲイボルグを作ったがハードのバサルタンに
ぬっ殺された…複数戦には向いてないね
>>956 ソロでやってんならバサルは二頭同時に相手にするんじゃ無くて
片方は眠らせたまま放置
エリアの反対側位にもう片方誘導して1:1キープすれば良いんぢゃまいか
両方おっきしたら慌てずエリア移動して暫くして戻れば寝てるし
連続討伐でも同じだけど突進中に移動するとどっちがどっちか解らなくなるけど
ハードならボルグ有れば十分なんで後は焦らず戦う事やね
槍は複数戦には向いてないってのはまぁ同意だが
………イーオスうざいよイーオス
納槍状態で適当に逃げ回って飛竜に雑魚掃除させてる俺アイルー。
超出力波動砲の黒グラビくらいでしか通用しないけどな。
そろそろ埋める?
早漏め
>>951-952 見た目に惹かれてゲイボルガあるのに作った漏れがいますよ(´・ω・`)
性能はともかく音がイイッ(・∀・)!!
>>963 同じ動機、感想だがオレが作ったのはハイパーバキューム(・∀・)
ところで俺のアクアンスピアを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…みずみずしいです
鋼殻鉄騎槍つくったお
ランス動きとろすぎ。回避もまともに出来ない。
糞だろこれ。
ランスに結構慣れてきたからイャンクック行ったらかなり苦戦した・・・・。
グラビ、ディアより強いぜこいつ。
>>969 お前はどんな武器も使いこなせないに
100ツァイツェン
堅実な防御に打・斬属性入りの強力な突き
使いこなせば無敵時間になる回避
まぁ、最初はそんなもんだ
どうせクックタンの連続ついばみで切れたんだろ?
レウスおすすめ