ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 31
>>952 そこDSだろ
GBWA2の方は書いてないみたいだし
ロケット砲を早めに潰したいから、軽戦車が強い奴じゃないと辛い
主戦力を掃討できたら後は楽勝だな
>951
ドミノでひたすらバズーカ兵を量産すれば行けるよ。
こまめに合流して、全滅はできるだけ避けること。
ビクトリアスパレードでは、敵ユニットを倒すより、拠点占領を重視したほうが後々楽。
ご健闘をお祈りします。
957 :
951:2006/04/11(火) 23:28:33 ID:nnIDA44D0
>>954-956 どうもです。
>そこDSだろ
>GBWA2の方は書いてないみたいだし
どうりで、見たこと無い名前がいるなと思ったw
ありがとう。
頑張ってみます!
アドバンスウォーズではCPUがアホすぎて遊べなかった
左右対称のVS 2Pのマップも、
DS版だとCPUが強化されてるので遊べるね。
フォース以外にも
明確なハンディキャップつける方法があれば
もっといいんだけど。
最初はスパナットウでもグダグダになって20日とかかかっていたのが
コツブジマのように相手有利な状態から満点取れたりすると上達が実感できるな
コツブジマ地味に難しいっスよ
>>941 レッド ハンナ レイチェル
ブルー サーシャ イワン
で14日300点だった
初日でレッド右上の工場を〜フリーつけて塞いで
適当にバズーカ兵や自走砲生産してのりきった
タッグは敵兵が1体の時に飛んできただけだし12日くらいから
敵兵が0の状態だったからかなり楽だった
今日の出来事
ハンナのブレイクで、壁突破されてロケット砲を2個破壊される
偵察車4台もつっこんできやがった
俺にはない発想だ
大変参考になった
偵察車は間接砲には地味に強いよな
地味に強いってか、車両系として当然の攻撃力だろ。
いや
SFCW時代の偵察車の車両系への攻撃力は歩兵と同等だった。
他にも輸送車&バズーカ兵×2を敵ロケット砲付近にもぐりこませて降車してそのスキに工場や都市占領とかいう手もある
攻略本によると、HP10の偵察車で自走砲を45%・ロケット砲を55%・対空ミサイルは28%削れる。
敵ユニットと地形の後ろにいるロケットや対空ミサイルのうざい事うざい事
そこでブラックボムとステルスで一方的に粉砕ですよ
ブラックボムは意外と使えるよな。
新型戦車とかグレタン、ロケちゃんなんかが密集してるところにブチ込めば、爆撃機1台生産するよりもずっとコストパフォーマンスがいいよね。
>>971俺は全然使わないな。使いこなせれば強いんだろうけど、25000が一発で消えてしまうのには抵抗感じてしまう。
キャンペーンでも言ってたけど、あれの扱いはプレイヤーの性格が出て興味深い。
うわー、ノーマルだけどどうしてもスパイラルガーデンが300クリアできねえ・・・。
どうしたらいいのかな?
>973
最近ハードしかやってないので答えられんかもしれんが、何でつまづいてる?
>>974 サーシャ・イワンコンビでやったが、22日かかってスピードが95だった。
もうハードもクリアしてるしみんなフォースつけ放題だけどどうしたらいいですか?
まれに対空ミサイルを有意義に使えると実にうれしい。
DS は CPU が賢くなって都市防衛戦が膠着しやすくなったので、
意味ある対空ミサイル生産の機会もいくらか増えた気がする。
それでも100時間やって10くらいしか生産してないが。
ハードキャンペーンで、2画面対戦で上で敗れた俺が来ましたよ
突撃を1ターンやってた影響が出た
変えときゃよかった
下は勝てそうなんでいいが、Sクリアは不可能になっちまったな
スパイラルガーデンは・・・
まず対空戦車を作り左から来る戦闘ヘリ対策。
真ん中付近のパイプを壊しつつ空港を目指す。(空港を使う必要はないが)
重戦車と自走砲は、軽戦車を壁にして自走砲で破壊。
その後は最外周のパイプを壊さず軽戦車・自走砲を中心に作成。
右から来る敵は軽戦車を壁にs(ry
左上の敵研究所付近にユニットを集め、
タッグブレイクで研究所前のパイプを壊し研究所付近を一気に荒らしつつ
研究所占領で終わり。
あ、ショーグンはハンナが最適かと思います。
ハンナさまのおパンツをクンカクンカしたい
>978
なるほど、面白い作戦ですね。
右回りで攻めるルートしか考えてなかった。
それで優勢勝ちできるのでね。
私はいつも正攻法なので、パターン化してしまうとなかなかそこから抜け出せないんです。
>>976 それ分かる。対空ミサイルが特に活躍するのはサクテキの対人乱戦。
赤爆撃機が青重戦車をボコした矢先、緑対空ミサイルに落とされるなんてザラ。
作り手側はそれも考えてあの性能にしておいたのかも。
>>983 ハードキャンペーンの「泥中の反撃戦」
戦闘ヘリ迎撃のために前線に出ていたこちらの戦闘ヘリが
初期配置の対空ミサイルに2機とも打ち落とされたw
ハードだと総じてCPUの思考パターンが「汎用」モードになっていて
おもしろいね
みんなある程度突撃してくる
>>971 後はパワー満点狙いにくい面でも出番あり。
敵のユニットが密集してるところに飛び込ませて、HPの減ったユニットを近くにいるユニットたちで各個撃破。
これのおかげでチエノワジマ満点取れた。
自分で使ったミサイル基地やブラックボムの威力が高いとか、爆発に味方巻き込まないと言った範囲攻撃が強いショーグンがいると面白いかもしれない。
レイチェルのようなダメージ系ブレイクを持つショーグンとはまた違った強さだろうね。
ミサイルガード標準装備くらいならまあ
988 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/14(金) 18:28:25 ID:RTp7D5pAO
梅ついでに。
プレイ時間 227時間
歩兵 4975
バズーカ 1057
偵察 193
対空戦車 358
軽戦車 1229
重戦車 44
新型 413
Gタンク 88
自走砲 254
ロケット 294
対空ミサイル 30
パイプ 38
輸送車 228
戦闘機 117
爆撃機 249
ステルス 115
ブラックボム 48
戦闘ヘリ 260
輸送ヘリ 204
戦艦 200
空母 21
護衛艦 54
潜水艦 24
輸送船 42
ブラックボート 144
(;^ω^)重戦車イラネ
総フプレイ時間108
歩兵5366
バズーカ兵712
偵察車81
対空戦車232
軽戦車1496
重戦車683
タコ戦車169
グレート戦車50
自走砲100
ロケット砲352
ステルス1
つかんだ回数73273
移動した歩数167096
合流回数1504
搭載回数815
校舎回数735
処分回数16
生産数はフリーモードで生産→処分を繰り返して稼ぐ
重戦車は人によって、かなり使われたり、なかったりと差が激しいな
自走砲とロケット砲にも使用頻度に差が出てる
俺は自分ひとり、COM二人として、相手しかタッグ出来ないようにしてやっているから、
必然的に高いものはあまり作れなくなる
だから重戦車が増える
対人戦ばっかやってると、新型より重戦のほうがはるかに多くなった
終盤の金余りに新型や爆撃機量産してしまうよな。
お前の胸のように平坦にしてやる。
キャット様が1000ゲット
レイチェル
「
>>1000! ばつとして1か月の補給部隊の手伝い! 兵器の整備!
私の部屋のそうじ、せんたくを命じます!」
1000とチヒロの
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。