1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 08:28:35 ID:ePelSWB2O
まさか買う奴なんかいないよなこんな餓鬼ゲーム・・・
メダルの条件がよくわからん
つか出てくる絵によって難易度がえらく変わる気がする・・・
ただ、ナムコの版権絵(クロノア・太鼓とか)については、版権の都合上、
キャラのパーツ(顔や体の形・鼻や口の形とか)をいじってない気がする。
「ウインクしてる」とか、「ポーズが違う」くらいしか作れないのかな?
あとはクロノアの場所が全く違うキャラに変わってるみたいな。
この法則が最後まで通用するなら、探す場所が減るよ・・・
あっという間に最後までいったけど
瞬間記憶・シャッフル・計算・文章・スライドがまだ出てきてない。
メダルが増えればでるんだろうけど、またレベル1あたりから
取り逃したのを再挑戦しなきゃならないんだろうか?
メダルがいくつになるとやることが増えるのか知ってる人情報希望。
>>4 覚えてないやー、全部やり直してたらそのうち出てくるよ。
今25個ぐらいかな、それでシャッフルと計算とスライドは出てる。
総合スレより来ました。
>>1乙
おれはメダル優先でやってる。
とりあえず最低全部銅は出してから次のレベルに行くようにしたら
結構やりがいあるよ。で、最後まで行ったら次は銀狙い。
8 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 14:49:44 ID:UX1K2M7M0
全快まちがいさがしだけでも結構やりごたえあるな
寝る前の暇つぶしにはマターリ出来ていいかもしれない
特に音楽が
全快、俺は逆に眠れなくなるw最後の1つがみつからねー!って。
誘惑とタウンがめちゃくちゃ時間がかかった。
同じ問題が結構でる。
本当に10000問もあるの?
今は学習系のソフトがはやってるんだから間違い探しを題材にするにしても
その絵を世界の名画とか歴史上の人物、事件なんかにしたら良かったのに
そしたら遊びながら「あ、フビライハンだ、これ教科書で見たなぁ」とか言いながら大人も遊べる
>>11 確かに、何かプチ知識が付くともっと面白いかも。
ゲーム性はオードドックスな間違い探しなのに、これ結構面白いね。
タッチパネルのおかげだな。
グラフの解説とか凝ってるわりにすげえうさんくさい。
正直、こういうの省いてちょっとでも安くできんかったのかと。
価格の大半は絵師の血と汗と涙だろうから、グラフの一つ削ったところで
価格は下がらないものと思っていいだろう。
うーん、絵は結構しょぼいのもいっぱいだしなあ。
ケロケロケロケロうざいケロ
17 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 20:30:16 ID:r2+Qab5z0
アニオタ向けの絵が生理的に苦手
ナムコのレトロゲーはもっとあっても良かったなぁ
大田胃酸の曲が耳から離れない
対戦用に買おうと考えているんだが、これって対戦はどんなモードがあるか教えてほしいぞ。
と、面白いのか?を。
期待しすぎるとよくないっぽい
全解をようやくクリアした
目がチカチカするwwwww
次は爽快ウラをしなければ
23 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 00:27:19 ID:HsY0y62g0
すげー面白いってわけじゃないけど、
つい黙々とやってしまうなコレ
でも飽きは早いかな。
24 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 01:59:38 ID:YBAwBbfQ0
画面横にして
飛び出シッド装着すれば答一瞬でわかるんじゃね?
ナムコのアーケード用エレメカでありそうな内容だよな
タッチパネルみたいなデバイスを使うのは結構慣れてるのかも
>>18 リザードマンはブラックナイトにツンデレなのはよく判った
No.65 クロノアA 残り1コが見つかんねwwwwwwwwボケwwwwwwwwwwwww
クリアした問題はいつでも遊べるようになったりするの?
>>29 まさかこんな時間に答え来るとは思ってなかった
ありがとう
寝て起きたら買って来る
31 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 05:35:56 ID:6DNZu5XF0
夕方買ってきて、ハマってこの時間…
ねみーのにやめられないよう。
全解のBGMいいね。
オモテ爽快、メダル50個ゲット。
まだ銅や銀の面もあるけど、
ALL金にしたら何か変わるんだろうか。
33 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 13:42:00 ID:Im7Xd7Qv0
まちがい一つ見つけるのにも苦労するような全解やりたい
体験版やったが、これは他の鍛える系DSソフトと同じで、
一日1〜2時間以内にしといた方がいいゲームだな。
しかしイラストのセンスがきみ死ね以来に最高だw
貧乏性の俺は一日一全解でゆっくり遊んでみる。
これやってると綺麗な画面のDSL欲しくなってくるな。
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 20:11:00 ID:GF2KrVQt0
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 20:51:48 ID:F05K5CHL0
LV3の最後がどうやってもクリアできません。
あの息吹きかけるやつ。
どうやっても葉っぱが飛ばない・・・・・たまにしか。
ええ加減頭痛い。
うまく息を吹きかけるコツとかありますか?
39 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 20:55:09 ID:kw/+yXzFO
なんかスレみてたらほしくなってきた。
しょうもないゲームな気がしてたけどw
間違いさがしにいろいろDSならではの要素があるのかな。
40 :
指切りの政:2006/02/12(日) 21:10:15 ID:lEw85yahO
まあ、タッチペンで囲むぐらいか。
とにかく値段分は遊べるかな?
教授みたいに日付決められて無いから遊びたい時に遊べて気分的に楽。
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 21:15:16 ID:kw/+yXzFO
>40
たしかに教授は今日もやらなきゃって強迫観念があるからなぁ。おもしろいんだけどね。
イラストとか良さげみたいですね。
息もフーってする要素もあるのですか。
42 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 21:36:46 ID:qT0krxQL0
クロノアイラストもあるよ
わふー
確かに束縛感がないのは良いな
まあ結局飽きるかどうかは人によると思う
>>41 あるよ
>>38 マイクに向かって吹けばいいのでは?
頭が痛くなるほど、吹かなくても大丈夫よw
ケロケロ。
ケロケロうざくてごめんケロ…。
>>38 ひょっとして、マイクの穴を指で押さえてないか?
全解150問了
けど全部の絵が見れるわけではないんだね
爽解用の絵ものんびり見たいのに
淡色の背景に淡色のオブジェクトの間違いテラツラス
あとスクラッチで中途半端に削ると、
削りと囲みの判定が混在してウザ過ぎ
49 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/13(月) 22:29:11 ID:/tLbRQQw0
>34
クリア! 次レベルへ進めます。
>>49 全解はね。150枚*10間違い。
全然別の絵のオブジェクトが出張してくる事もあんのね。
カジノの絵にプリン食べられ姉さんが出てくる唐突さにワロタ
とりあえず初動11位でマリカの一つ下だったからら
1.3万ぐらいかね。
まあジワウレタイプだから5万ぐらいは行くでしょ
53 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 21:03:41 ID:PnRPIbdH0
このゲーム面白いけどナムコって今ひとつ詰めが甘いんだよな
もじぴったんにしても惜しかったし
一度見た絵を閲覧できるギャラリーモードがほしかった。
そうすれば絵を集める為に繰り返して遊べるし。
>53
次作はクイズだし、他社が出す前に定番ゲーム出して、儲けておこう。って感じなのかね。
56 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 08:01:17 ID:cUQcuHf40
このゲーム次回作があったら一般から絵を募集して欲しい
自分の絵が問題になったらうれしいよね。
BGMが良いから結構音量上げてやってます。でもすぐ飽きる
どうして風景がないんだろう…?
テレビでやってたけど2つの写真の切替にグレーを挿入するだけで分からなくなるのね。
あと、一部分がゆっくり変化する動画とか全然分からんかった。
ああいうのもあったらおもしろそう。
60 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 17:52:24 ID:yljRk0pb0
右脳を鍛える為に早速買ってきますた
変な教授推薦てあるけど、本当に効果あるのかなあ・・
61 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 22:11:21 ID:qx+IGf8EO
レベル5のボスが倒せない
あと右脳グラフ、簡単な問題やるとどんどん上がるし、難しいの負け続けると下がるし、あんま意味無い希ガス
63 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 23:14:41 ID:1YwyCfFn0
リシテアたんって何者?
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 23:49:41 ID:gABq0JHN0
>>56 盗作のチェックが大変なので自作データはファイル共有以外に流通方法はない
66 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 10:09:26 ID:GnUMeMCU0
呪ってどないすんねん
新作でランキング6位とは、けっこう健闘しているな。(これも新規需要のおかげか?)
6位 右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 販売本数:21,000 累計本数:21,000
結構来たね。
やっぱ右脳ブームなんだろう。
出来もいいし売れてくれて嬉しいよ。
体験版が楽しかったから買ったので、
こうした宣伝方法が定着してくれれば嬉しいのう。
71 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 12:29:43 ID:+HCjM5fZ0
体験版やらなかったら地雷と思って買わなかったよ。
CMやってないわりに売れてるね。だから安いのか?
年齢層高めを狙ってCMうてばいいのに。
俺も「右脳」っていう単語だけで敬遠してたけど結構面白そうだな
73 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 13:07:32 ID:rSGMBjlxO
逆に右脳に釣られて買ってしまいましたが、目新しくて面白い
クラシックが流れてるのも好き
結構初週にしては売れたね
このままジワ売れしていきやすいタイプなので10万はいってほしいな
続編作ってほしいし
75 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 17:40:57 ID:nNsYiM7s0
6位の割にはここ盛り上がりに欠けるね
2chのやわらか頭スレみたいなもんだ
77 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 18:10:55 ID:OiRcOIN30
>>75 買った層が2chの層と違うのか?
地味だけど結構イイ買い物したと思ってるから
売れてると自分に見る目があった様でうれしい。
たまごっちスレなんて、ミリオン到達してるのにレス数が300ちょっとだしな
ナメコは成果主義だから、目標販売5万のコレ作った奴らは昇給
次作では小遣い欲しい奴が我先にと開発に集まって変なゲームになる
>>79 残念ながら「まちがいミュージアム」の販売目標は10万本だ
10万か 何かが5万を目標にしてたような
クイズ野郎か中原だったかな
クイズ野郎は15万
83 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 19:28:23 ID:Li4Bf5Mc0
今日買ってきた!
結構面白いなコレ。
あと、自分に萌え要素があったことに驚き
なんとなく試遊台でプレイ→メイドロボ娘の絵登場→購入決定
>>78 テトリスとかもそうだが2ちゃんねるで話題にしやすいかは
製品の売れ行きとは別の問題
Xbox360 リッジレーサー6 販売目標数 50万本(国内)
PS2 テイルズ オブ ジ アビス 販売目標数 100万本
PSP 僕の私の塊魂 販売目標数30万本
Xbox 360 LoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡 販売目標数20万本
PSP 中原の覇者 -三国将星伝- 目標販売数12万本
NDS 右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 目標販売数10万本(国内)
NDS このクイズ野郎っ!! 目標販売数15万本
87 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 09:45:26 ID:kUIqqT520
萌え絵をもっと見たくて全解間違い探しを必死で続ける俺ガイル
説明書のおっちゃんが言う様に確かに集中力は身に付くな
88 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 13:51:11 ID:iGE21cXE0
これ買ってやってなかったら10万本ムリと思ったろうが
意外といけるんじゃ?って気がしてきた。
クイズ野郎も買ったが15万は過酷だろ・・・
全解には出ない萌え絵が爽解にあったりする?
89 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 17:24:46 ID:kUIqqT520
全解間違い探しクリア!
萌えの為に凄い集中力だった
てか出たばっかなのにスレ全然進まないね・・
90 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 18:17:54 ID:VtiOJr/h0
スタッフロールいいよね。
これって結構長く遊べる?
間違い探しゲーとしてはかなり。
3800円として見ればそこそこ。
93 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 20:52:25 ID:mheovdwy0
さっき電車の中でサラリーマンのおっさんがDSやってるから、なんのゲーム
やってるのかな!?と思って、覗き込んだら、「右脳の達人」で、
しかも、かなり混んだ電車の中で必死に息を吹きかけて、落ち葉をちらしてますた。
>>93 あまり混んでない電車で必死こいて応援団やってた俺より凄いな
95 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 21:12:01 ID:dk08LdAnO
やるな、おっさん
俺も電車で応援団やって必死にペン回転させたが、それ以上だ
周りを気にしないのは前頭葉の機能が低下してるからという説もあるけど…これやりつづけて上がると、おっちゃんも電車でやらなくなるのかな?
おっさんと萌え絵のハーモニー
爺がニュー神父に見えた
98 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 00:15:28 ID:jMceTF9v0
最後の一つがなかなか見つからないってパターンが多いな
最初の一つも見つけるのに苦労するような巧妙に隠されているモードが欲しかった
さっき買ってきた
なかなか見つからなかったし
結構売れてるのかもしれん
今日初めてやったがキタコレ
このノリ大好き
しかし「右脳」とかは別にいいんだが、
いちいちこすったりしなきゃいけないのがメンドイ
惜しいなァ・・・
チ○コじゃあるまいし
擦るのがちっとも面白くない
ソフマップで先週大量入荷してたのが、今日もう完売してた。
脳シリーズとしてプッシュしてたのが効いたようだ。
ジグソーがムずいです・・・
ゲーセンにあった結果がプリントアウトされるやつ出して欲しい
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 08:20:01 ID:9OMbd0Gw0
「爽快・・・」の途中であるステージをクリアした瞬間にソフトが壊れた。
タッチペンで入力しても線は引けるが、妙な感覚で反応しない。当然○を
付けても先に進まない(うまく表現できないでスマン)
電源入れ直してもスタート画面から、同じ症状。
DS本体が壊れたと思ったが、他のDSソフトは問題なく使える。
頭にきたのでそのままナムコサービスセンターに送付した。
初週だけで二万本も売れたのか。こんな制作費全くかかってなさそうなソフトで。
ねらいが良かったなこれは。つくりもちゃんとしてるが。
>>105 症状的に初期の特定本体とさワリオ特定ロットの相性問題
(タッチしてるのに判定が勝手に断続的に途切れ、実線が点線になる状態)
ぽいな
>タッチしてるのに判定が勝手に断続的に途切れ、実線が点線になる状態
このゲームじゃないけど、クイズ野郎の間違い探しが最初からそんな感じだった
110 :
105:2006/02/18(土) 10:31:08 ID:9OMbd0Gw0
>>108
DS本体は発売日に買った初期品です。症状もおっしゃられるとおりです。
いらないかもしれないけど一応。
金・銀・銅いずれかのメダルを集めると【SP】に追加される。
たぶんオモテ、ウラ同じ。
1個:アニメ
3個:フリップ
6個:スクロール
10個:シャッフル
15個:神経衰弱
21個:計算問題
28個:アクション
35個:瞬間記憶
42個:スライドパズル
50個:文章問題
>105
ちなみにロット番号は?
アルファベット3つと最初の3ケタ教えて。
113 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 11:44:34 ID:SLMuKZbv0
瞬間記憶まで出た。
スライドパズルと文章問題は無理そうだ・・・・
114 :
105:2006/02/18(土) 11:54:15 ID:9OMbd0Gw0
>>112
家でインターネットをする環境にないので、ネットカフェでレスしてます。
手元にないため、即答できません。(ゴメンナサイ)
115 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 12:54:42 ID:N+r2cdu00
テレビで紹介してるな
116 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 13:37:26 ID:SZsic1Q10
>>98 そうそう発狂しそうになるね
でも二回までお手つき可能だから、丸のついてない怪しい空白部分に大きめに丸をつけると
当たってれば「もっと小さく囲んで」と言われるので、少しは範囲絞れる。
ところで、ロット番号ってどこを調べれば分かるんですか?
>110
ワリオの時の不具合の原因はノイズ(便利な言葉だけどね)
ワリオがソフトで回避したのは画面のリフレッシュレートを変えたんじゃないかな。
ただし、ワリオ以来タッチパネルの方もノイズを拾いにくい対策してるらしいから、
特定のソフトしか出ない症状なんでサポートは難しいかもしれんが、任天堂に
症状説明して送れば、なんとかしてくれるかも。
ニンテンドウDSのおもちゃ感覚のゲームとして
ライト層にそこそこアピールしたみたいだね
新品では絶対買わないと思うけど
体験版結構よかった。
初動はノーマークだったがスマッシュヒットするかもしれない。
任天ブランドなら30万越えは余裕な出来。
残念ながらナムコにやる気が無いからね
CMそれなりに打てば売上に結びつきそうな内容だと思うんだけどなぁ
出来がいいのにCMやらないのはもったいないよな。
めちゃイケのテイルズ枠を何回か差し替えればいい。
テイルズなんかはほっときゃ固定客が買うんだからさ。
新しい定番タイトルになるかもしれんのに。
122 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 21:19:52 ID:X5rYmZOP0
やわらか頭塾より面白いのに
これが10万本も売れなかったらもったいない話だと思う
今日の王様のブランチに出てた
124 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 21:43:44 ID:9Mijl6yTO
爽快にしか出てこない萌え絵もあるみたい
でも全部メダル取ったりしたらすべての絵を鑑賞出来たりするのかな?
今、裏レベル1のボスで止まってる
125 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 21:59:03 ID:9Mijl6yTO
てか、DSのソフトって新品でも中古でも値段に大差無いんだよなあ
家の近くでは
2chで格安入手の話見る度にうらやましく思う
CMを打てば売れ方が大分変わることになんで気づかないんだろう、ナムコ。
評判も良いみたいだし買ってみようかな。
127 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 01:21:54 ID:56jj4WTL0
CMなんて、金かけなくたって全解を一問5秒流すだけで十分。
金かかるのはCMを流すことであって、作ることじゃないぞ。
>>129 >>128を見た後に児玉という響きで
「2番のリシテアたんがスク水に変わった!」
というのをなぜか想像してしまった
133 :
105=110:2006/02/19(日) 11:50:25 ID:I5qVb9rx0
>>112
「NJH 104・・・・・・」です
>>117
参考になります。今のところは、ナムコサービスセンターの回答待ちです。
結果は、こちらで報告いたします。
134 :
105=110:2006/02/19(日) 12:32:46 ID:I5qVb9rx0
>>116
ロット番号はDS本体の裏面にあるアルファベット3桁+数字8桁
だと思います。
135 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 13:34:50 ID:yQmo84zqO
この推薦文書いてる教授は信用出来るの?
正直、変なシリーズに入れないほうが良かったような気がする。
ゲーム自体は面白い。
クロスワードとか欲しくなるな。
好成績を出しても、金メダル出ないバグがあるな
>133
NJHが、>110 DS本体は発売日に買った初期品
俺先月買ったけど NJH 128 orz
なんとなくタッチパネルの反応が悪い時があるんだよね。なんとなくだから文句もいいにくい。
142 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 12:51:43 ID:9z6v+Pws0
143 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 12:57:17 ID:9z6v+Pws0
144 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 13:49:13 ID:fB8ZQvDZO
パッケージ裏の私もオススメしますには民明書房に通じるものがある
これはシンプルだけどできがいいと思う。
絵のクオリティがいい。けっこうシュールなえとかも入ってて面白いし塊魂てきなテイストみたいな。
クイズのやつは最悪だったからなおさらよく見える。
全体的に綺麗。
パッケージがなんか綺麗ではあるんだけどインパクトがなさ過ぎてだめかなぁ。
Ju87
急降下爆撃機。急降下速度は700キロ。非常に早い
スピットファイヤ
mk5は特に3本の指に入るほどの超名機
>属性でいうと「ツンデレ」だケロ。
今日のうらないでこんなこと言われた。
やるなカエル
( ゚д゚) ツンデレ か…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
小型ロケットランチャー
小さな建物や装甲車両を粉々にする
中型ロケットランチャー
直撃を受ければ戦車を一撃粉砕
152 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 20:35:17 ID:QrnePi/N0
爆撃機やロケットの話してる人どうしたの?誤爆?
153 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 20:43:21 ID:c1TQT8cKO
ミリタリーオタクはほっとけ
コンバットマガジンの読み過ぎだなw
リシテアたん
一部のユーザーの心を鷲掴みにしてソフトの売り上げに貢献した
155 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 22:19:28 ID:E8oY8u5p0
全快やっとクリア
もっとやりたい
リシテアって誰の事なんですか?気になってたんですが。
このゲームなかなか面白いね
こういうのもっと出して欲しい
「困ったときでもF5アタックはダメケロ」
仮にも右脳を鍛えるアドバイスがそれかよw
映画にたとえると韓国映画だケロって言われた。
出来いいみたいなんで明日買うことにします
420円で間違い探しの雑誌買ってきたな。
162 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 21:49:03 ID:8LR+XLqH0
すぐ飽きた
息抜きで遊べない
かえって疲れる
ペンで擦るのが激しくうざい
163 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 22:22:31 ID:nG2Mzdim0
疲れが取れるゲームを教えてくれ
164 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 23:07:35 ID:8LR+XLqH0
ぶつ森
165 :
指切りの政:2006/02/21(火) 23:09:10 ID:C7kZ1N9gO
俺はこのゲーム、平日(仕事のある日)は絶対にやらない。
仕事中は集中して間違いがないようにやってんのに、疲れて帰って来て
ゲームでも集中して間違い捜しなんてやってたら休まる暇が無くなる。
でも、ゲームとしては楽しいから休日にはやってる。
>>165 俺は2、3問やると眠くなるので寝る前にやってるな。
2、3問て6〜7秒だろ!もうやらずに寝ろよ。
>>167 の奴、右の顔の目がチョコで隠れてるのもあったよね
|丶 \  ̄ ̄~Y〜 、
| \ __ / \
|ゝ、ヽ ─ / ヽ | まちがいミュージアムのゲーム中、および説明書の中に
│ ヾ ゝ_ \ | とんでもない「まちがい」が仕込まれていることを発見した!!
│ ヽ_ _ / /| |\ \|
\ヽ _ // / | \ |
ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ| ・・・・2006年2月発売ゲームなのに、
| | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b} CREDITがすべて 2005になっているんだ!!
ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ
| 凵@ /フ
| u .F二二ヽ /|/
\. |/⌒⌒| イヽ
/. \ ==′/ |.| |
 ̄|| ヽ__/ / / ̄
\ヽ_____ノ ノ
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
計算問題でどれも正解の奴が出たんだが…
答え146で総当りしたら146-0が間違いらしい。え゛ー?
買ってきた
シリアルの左下の数字はほとんど6万台でした
失礼、ほとんどいらなかった
ニホンゴフジユウナモノデ
>>170 クレジットが実際の発売年と違うことはよくあるよ
まったく期待していなかったが意外と面白い!
でも右脳は鍛えられた気がしないなぁ…
金メダル100個達成〜
特に何も変化無しですありがとうございました。
ちなみにメダル獲得条件はその面での獲得爽快ポイント
200〜 銅
250〜 銀
275〜 金
だと思う。大体そんぐらいでゲットしてきたので。
179 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:15:52 ID:T/IZktN50
短時間でときゃいいってもんでも無いみたいね
安定感とか直感とかよくわからんパラメータがあるし
2週目推定1.1万で12位だね。
ジワウレモード炸裂
やってて気持ちいいつくりになってるのがいい。こすったり吹き飛ばしたりはどうかと思うが。
これ面白いね。
イラストにクロノアが出てきたな。
DSで出して欲しいな
>>168 全解だから、5〜6分かな。
良く眠れるぞ。
電車の中で、ふーふー息吹きかけるの恥ずかしい…
>>184 電車は試したことないけど、
車とか飛行機とか振動してる乗り物だと、逆に吹きかけっぱなしの状態になる。
お手本の上の方に間違いがあると死亡。
今日買ってきたけど、これ面白いな。
10000問もあるらしいし長く楽しめそうだw
それはそうと、グラフが俺の場合、判断力と認識力が最高値(4)で他が1.5くらいなんだが。
こんなに偏るもんなんかね?
そんなもんだよ。判断力と認識力は高くしやすいからね。
落ち葉があるだけで難易度がかなり上がって楽しいな。
ところでさぁ、
隠れモードやSPモードって全部で何個あるのよ、
これ?
じっくり遊べる全解モードが面白いなぁ
あと1問、あと1問って感じで止められない。
>>189 全解モードだけ追加問題だしてほしいよ。
爽快モードで次の問題が始まる前に、毎回息を吸い込んでる俺。
これは結構な有酸素運動な気がしてきた。
192 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/25(土) 10:12:37 ID:q5m9P+4O0
僕は落ち葉確認してから吹くな
あまり体力消耗すると、間違いを発見する注意力が落ちませんか
193 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/25(土) 11:18:00 ID:68NEmb4I0
以前、PSでアルトロンという会社から「ミスランド」「ミスランド2」
(「2」は手に入れるのに苦労したが・・・)にハマッテいたが、この
ゲームはそれ以上にハマル。
DSliteて、マイク位置が上下画面の中央になっているようだが、
落ち葉吹きで違和感でると思う。
スタート
今日買ってきたけど同じステージやりこめないのが痛いな。
一週間ぐらいやったら飽きそう。
普通にやり込めるだろ。
全解を一度終わらせた後の一問毎にエンディングは面倒だけども。
197 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 11:41:47 ID:nEmDxMA30
全快が1000問くらいあればよかったのに
右脳指数っていくらぐらいまで出るのかね。
250以上出たヤツっている?
因みに俺の場合は、210ぐらい(?)が限界っぽい。
このゲーム
同じ絵でも間違い部分が毎回変わるから
単調にならなくていいよな。
長く遊べそう
>>198 240まではいった。たぶんもうちょいのびると思う。
俺一応298が最高
普通にやってりゃ300行くやん
後半面になると下がってくるけど
200前後をいったりきたりだなあ。まあ各項目条件無視して何も考えずやってるから当然だが。
今150まで落ちたら「ここが右脳の折り返し地点だと思うケロ」って出た。
300らへんが最高値かね。
それにしても、ウラステージはムズイな。
それとも腹が減ってるからか・・・。
206 :
178:2006/02/27(月) 05:27:22 ID:ZbgcVvMO0
経験談だが300取るより金メダル取る方がムズイ。
右脳指数だけなら同じ面やっても上がるし銀取れるスコアならアップか現状維持なもんでな。
高爽快Pt獲得に大事なのは常に安定と認識は意識することだな。
0.5秒でシュッと○書くよりは1秒かけてスーッと書く感じで。
ただクロノア面とかによくある大きい間違い(居なかったキャラが堂々と居る)
とかだと○大きすぎてエラー出るからメインとなる部分に○ふる感じか。
207 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 18:47:22 ID:YtoQoTNO0
65番のクロノア、最後のひとつがさっぱりわからん…だれか多分ここっての無い?
208 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 20:04:50 ID:kjqMDfvL0
>>207 右やや上の雲か左下の花びらあたりじゃないか
俺は左やや下の花びらの形で長考したが、こればっかりは人それぞれだからなあ。
俺も10個目は左下の花びらだったな。
ほんとによく比べないと見分けつかんがたしかにちょっと欠けてるんだ。
さんくす。探してみるよ!
面白いなこれ、右脳指数なんてのが無ければもっとよかったのに
213 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 16:24:21 ID:XEE4sF7S0
なんで
間違い探しを極めて欲しかったってことだろう
215 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 19:16:20 ID:7Wm42udr0
「右脳」に限らず、売れそうな文句をつけとかないと
いくら出来が良くても店に並べてもらえないんでしょ
だったら「巨泉の」とか付けとけ
なんかいちいち成績つけられるのはうざい気もする。
ウラモードの後半面、特に10面をやってると、右脳指数下がってがっかりするよな。
一時期60ぐらいまで下がって、
「もっと真剣に探した方がいいケロ」
と言われたときは、ちょっと凹んだよorz
Lv2の途中までまったりやってるが、
動画SPとか単なるスコアアタックはもったいないな。
もうちょっと本編に生かして欲しいところ
220 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 03:04:57 ID:CRt/1XM/0
カエルの偉そうなセリフがムカツク
そもそもカエルをムカツクほど読まない。ムカツクからw
あれはたまに読むくらいがちょうど良い。
ケロケロ言ってんのはスターフォックスのカエルで十分だ。
223 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 08:26:56 ID:ZQ1tadYy0
これ、時々萌え絵がまざってるのはどうかと思う。
教授買った層狙いのソフトなんだろうけど、萌え絵のせいでその層の人達にすすめられない…。
なんでも詰め込めばいいってもんじゃなかろうに。
教授需要層には萌え絵に対する拒否感はあるのかなあ
むしろある程度のゲーマーのほうに
そういう抵抗が強い人が多いと思うけど
俺は肯定派
225 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 10:38:04 ID:Wq0YtCw90
>>217 確かに裏ステージで、どんどん下がっていくのはなんか腑に落ちないよね
問題が飛躍的に難しくなっていってるだけなのに
ウラ最終ステージで38まで落ちたよアハハ
クリアしてからメダル稼ぎでオモテの最初の方やってるうちにまた200越えまで戻ったけど
…本当に何の参考にもなりゃしない
すげー下がったときに
「テラワロスだケロ」って言われたw
>>223 萌え絵目当てに買った俺は氏ねと言いたいのか?
これだから真面目君は…
3週目も1万程度売れたみたいでこれで
累計3.6万。
DSliteもあるし、
このままジワ売れして欲しいな
>>228 不真面目な俺でもあの手の絵は生理的に受け付けない
お前等たかだか数枚の萌え絵すら許せないのか…
ああ叩けばいいさ!なんでもかんでも萌えのせいにすればいいさ!
俺みたいな萌え絵好きは迫害されて当然さ!
萌え絵を含め濃いのから単純なのやら色々ある所がいいんだと思うけどなぁ
ガオガイガーの奴もアニメ絵つかった間違い探しにしときゃ良かったのに。
太鼓の達人の絵柄が俺的には鬼門だ。
全然わかんねぇ
折角メダル集めて
特別ゲーム増えても、
それ自体ただハイスコア目指すしかないから
単調になるよな。
8種類もあるのにもったいない
>>205と
>>206のおかげで右脳指数300出た。
ネタがわかると案外簡単だったが。
メダル取りにも使えるので感謝。
238 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 12:39:58 ID:5P+0G7B+0
やわらかあたま塾で高いポイントを狙うより遙かに楽だよね
あれで1300グラム止まりの自分でも、これだとあっけなく最大値の300出せるし
239 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 13:19:15 ID:o7TZLcZR0
現行DSにライトの液晶積んでくれたら 任天堂は紙
240 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 03:41:14 ID:B8B1WI5T0
萌え絵だから許せないって言ってる層と、応援団にORANGE RANGEの
曲が入ってるのは許せないって言ってる層が被って見えました。
別にレンジの曲が入ってようが萌え絵が入ってようがゲームの
面白さに代わりは無いと思うんだけどね。
嫌いな曲聴かされて楽しい奴はいねえ。個人の趣味だろそんなもん。
とことんモードは何枚まであるの?
ちょっと迷ってるんだけどこのゲームは買いですか?
>>244 中古で3000円くらいで買った方がいいと思うぜ。
新品で買うには少々高い。
元々が3400円前後なのに変わらないだろ。
良作だし少しぐらいメーカーに援助してやれ
>>223 俺も友達に勧めようとした時にいきなり、「体操服→スク水」が答えの萌え絵が出て来て気まずくなった事がある。
友達は「ゲーム自体が面白そうだから」という理由で買ってくれたけどね。
>>234,235
仲間だ・・・orz
俺も「太鼓と萌え絵は苦手」という先入観を植え付けられてしまったせいか、その手の問題が出ると壊滅的に右脳指数が下がる。
せっかく205まで上げた右脳指数もウラLV5で39まで落ちてしまったよ。
親がやってるけど萌え絵は気にしてないな。アニメ・漫画絵の違いが認識できてないだけかもしれんが。
同じ問題が何度も出るのは不満なようだ。
問題数一億って書いてあるけど絵がかぶってるんだってね。
絵は何枚くらいありそう?1000枚くらい?
252 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 13:52:33 ID:NiuRpJdAO
安定力とか認識力とか難しいな
ジワ売れでとうとう5万本間近まで来た。
254 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 22:13:13 ID:3FxgQrQi0
CM打てばよいのにな
今時CM無しで5万は凄いな
256 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 18:16:18 ID:gOxhgQih0
無料体験版ダウンロードで好評だったんだろうな
そんなに影響力があるとは思えないけど
IQサプリとか同系統の番組に打てば面白いと思うけど
元々お金かかってなさそうだし今でも十分儲かってるのかな
259 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/14(火) 22:34:52 ID:FwTEP7590
買ってきたage
家族にやたらウケがいい
特にかーちゃん50歳は
萌え絵見て「アラかわいい」だと。
彼女にやらせてみたら右脳指数が軽く250を超えて、
さらにメダルをもらえると分かった途端、物凄いハマったようだ。
いやー勝てないです(´・ω・`)
全解って全部で何枚(問)あるの?
俺はまだ50枚しかないが、友達は70枚出てて…。条件があるんだろうか。
>>261 出てる分の問題を全部解くと10枚ずつ増える。
何枚あるかはまぁやって確かめれ。
今日、ウラのLV5をクリア。
なにげにLV5の8あたりに一番苦戦した。苦手な絵やあまり出てこない絵が
出ると、かなりな確率で失敗した。まあこれからは全解のほうをまったり進めるよ。
なにげに良いゲームだと思うので、この路線で進化型か新機軸なのを出して欲し
い。エンディングのクレジットはかなり良いと思った。
エンディングにハマって3回見たw
どのゲームよりも見るかも。
右脳指数気にするとイライラしてくるけど、気にしないでやるとかなり楽しい
すぐ飽きるかと思ったけど日課になってるよ
右脳指数は気にしても仕方ないもんなあ。
メダル狙ってるから
結果出るときはハラハラするね。
メダル揃ったので、隠をやってたら、文章問題が面白かった。
キャラの名前が分かったり。
メダル獲りは燃えるね。右脳指数は簡単なのばっかやってればいいし。
メダル獲りは○の大きさとか気にしなきゃいけないいし苦手
個人的にはとことんが楽しすぎる
271 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/19(日) 00:34:23 ID:L7to5DVf0
裏、マジで運ゲーだな。
あんまりエグいんで表に帰ったら、あっというまに全部オール金メダルになった。
厳しいところで自分を鍛えると、レベルアップするんだね。びっくり。
>>271 少年ジャンプなどではお馴染みの修行法。e.g. 300倍重力室
これって何本くらいいったの?
地味に売れてるよね。
とりあえず5万超えたな。
まだ週6、7千売れてるから
このままじわじわ10万はいくかもしれないね
DSL入手記念に購入。
発売前からちょっと気になってたんですが、多少地雷臭もあってスルーしてました。
でも、これは地味に面白い!
嫁さんがサルのように嵌まっております。
息吹きかけるステージの存在のおかげで、
電車の中とかでプレイできないのか難点なんだよな
ナムコさん、ここ見てるなら次回作では
息ステージは削除してくださいおながいします
>>273 さっきゲハ板の売上スレで見たが、どうやら累計で6万本くらいらしい。
タイトルに「右脳」って入れたことで、プラス1万本くらい売れてるぽいなw
目標の10万行きそうだな、ナムコが目標達成するとは
しかしウラのレベル5ムズー
最近、IQサプリとかその手のTV番組でも間違い探しクイズ増え始めたし、
間違い探しブームとかあるんじゃね?
いや、プラス5万本と見た。
そろそろ買おうかねえ…。
いやいや、だったらウノタンm
ウノタンはあれだ、負のオーラで相殺されたんだよ。
妹が犬とぶつ森やりたくてDSL買ったのに
毎日やらなきゃいけないものは向いてなかったらしい。
で、毎日間違いを探してる。自分で買えよ。
犬とぶつ森は貰った。
286 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 00:02:48 ID:kHUugTXOO
右脳優位の人は左利きになるという論理がある。
立証はそれほどないが・・
287 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 08:49:32 ID:uufk5+mu0
そもそも一般的にいう「右脳」って女にはないんだよな
女は「左脳」が二個つまってる感じらしい
スクラッチと木の葉はマジでいらなかったな
純粋に間違い探し楽しみたいのに邪魔なだけ
最近買ったから既出の話かもしれんが
上の画像も変わったほうがいいよな?
画像覚えちゃって、下の画面みて間違い探してるし。
>>289 ウラはそういう気分でやって痛い目見る、ウラも決まった絵だけなのかもしれないけど
>>289 裏でメダル取れるくらいの人ならそうなのかもね。
俺のレベルだと、適当に丸つけてたまたま正解になっても、結局どこが間違っていたか分からなかったりする。
>>289 確かウラだと上画面が違っている場合もあったと思うぞ。
これ買おうと思っているんだが
以前、ACECOMBATスレでACEネタの間違い探しが
あると聞いた どういう事?
まちがい探しですから、ね。
店頭でちょと遊んだけど、これ結構面白そうだよねぇ。
買っちゃおうっかなぁ…
「落ち葉吹き」で息を吹き続けると酸欠状態になる恐れがありますので
息 を 吸 う こ と を 忘 れ な い よ う に 注意してください
>>295 ぜ っ た い 買 う な
死 ん で も 買 う な
買 う と お 前 は 呪 わ れ る
買え
面白いからw
>>295 その程度の判断が自分でできないって、命令されないと動けないメイドかこの野朗。
花占いでもして買うか買わないかどうぞ。
別に「買いですか?」って聞いてるわけじゃなし。
>>296 息を吹きかけるって正直しんどいからやめてほしいよね
肺活量小さいんでキツイ
息があるおかげで電車の中とかで出来ないんだよ
別に家でじっくりやるようなゲーム性でもないのにさ
家でやるときは、ドライヤーを手元に置いてやるといいよ。
今日ヨドバシ覗いて来たけど、2,800円じゃないんだな、これ。
ゲーオタには売れてないからイイヨ。
このゲーム一般向けだから
俺はゲーオタです。
どうもゲーオタです。
体験盤やってきた
おもろいけど他のソフト買ったのでこれは見送り
セーブデータ何個?
何度も同じ質問さんな
3
個
認識力ってなんですの?
ほかの要素はほぼ全部満タンなのに、これだけやればやるほど下がっていく・・・・。
間違いの箇所がやたらデカいのとか細長いのとかあるけど、カタチのとおり囲むの?
それともカタチが収まるような○を描くの?
>>313 俺はなるべくカタチ通り囲むようにしてる。
認識力は満タンかちょっと下がったりするくらい。
直感力と集中力がなかなか上がらん。
そのスコアならきっと正しい方法ですな。
カタチ通り囲むようにしてみます。サンクス。
認識力はカタチ通りじゃなく、○でも大丈夫だよ
大きさがだいたい合ってればいい
職業ってなんか意味あったの?
うえーん、○にしてもカタチ通りにしても認識力だけがあがらんよー。5段階の2。
299でた。最高は300点?
最高は300点だぜ?あと、300点のコメントも複数ある
今さら運勢のやつが難しい間違い探すのに役立つ事に気付いた
一通り爽解はクリアしてウラでメダル集めている最中。
息抜きに全解をやってたら、まだ見たことないイラストが出てきて
驚いた。
全解後半の絵ってどこで出てくるん?運の問題?
裏のメダルって表のメダル数と合算出来るの?
表で36枚集めたけど50万は無理そうなので
>323
表と裏はそれぞれ別計算。
50万集めるとなにかあるのですか?
そもそもメダルって何をするためのものなのでしょうか
がんばるため
oh-
なるほど、メリットはないのですね
自分に対する勲章ってことですね
いまだ銅メダルしか見たことアリマセーン
いやごめん。まだ全部集めてないから、なんかあるのかもしれないよ。
メダルを集めるといろんなスタイルの
まちがい探しができるようになる。
スクロールとか瞬間記憶とか。
50個あつめると文章問題がでて、そ
れで全部。
個人的にオモテの文章問題が面白
かったのでウラを頑張ってる。
330 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/10(月) 02:11:03 ID:YxABHQsfO
直感型右脳
全解を10問ほどやってると眠くなってしまう…。
BGMがオルゴールだからだろうか
332 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/11(火) 00:23:19 ID:h+0obyK60
文章問題が面白そうだと思って買ったのに
メダル50個なのかよ・・・道は遠いな
>>332 ちょっと裏を集中してやってみな。
裏をクリアーした後に表に帰れば、メダル50個は楽勝。
ウラってなにすると出てくるの?
爽解を普通にやってたら出るぞ
>335
スタッフロールのあと出ましたアリガト
続編も出てほしいな。
338 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/14(金) 23:41:25 ID:RDGVBwlU0
>337
確かに。
気楽に始めて気楽に終われるいいソフト。
ルールそのままで絵だけ追加してくれればいい。
そしたらだいぶ低いコストで出せるんじゃないかな。
でも息吹きかけるヤツはつばも一緒に飛ばしちゃうのでいらない。
339 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/15(土) 09:37:15 ID:YAPgHu3h0
ライトだとマイクがニ画面の間にあるから、ツバが画面に付着する可能性が高くて悲しい
吹きとばせとスクラッチをなくして
1,2点だけの難しい全解欲しい
341 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/15(土) 22:55:05 ID:PFZJqvoO0
発売日から気になってたけど
ようやく今日買ってきた
シリアルの左下に書いてある数字は10万台だた
しかしナムコはやる気ねえな
343 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/16(日) 21:59:47 ID:TabHxor/0
>>338 絵を描くのはナムコの中の人沢山いるだろうが
間違いの部分の丸つけ場所を設定するのに時間かかるんじゃね?
つか、どーやって設定してんだろ。丸の大きさ見てるし
実は超簡単だとしたら宣伝費も開発費もかけないで丸儲けだ
認識自体はかなり単純だから超簡単だよ
近年稀に見る利益率なソフトなんじゃね。
そこそこ売れたみたいだし続編出すと見て間違いなかろ。
流石に次はタイトルから右脳を取ってほしい。
どうでもいいが、王様3人組の間違い探しが苦手だ
身体部位に例えると左脳ケロ
シュールすぎる
とうとう出荷レベルで10万超えたか。
サイトとか雑誌の売上本数なんて推定だし
実際はあれより多く売れてるしな。
>>347 3行目のソースくれ。
ともあれ、相変わらず毎週数千は売れてるみたいだから、
作り溜めしてるんでしょうね。
これ問題数一万あるらしいけど絵の枚数はどれぐらいあるの?
さあ。
ボーナスゲームの存在価値無いな。
種類少ないし一回やれば飽きるのばっか。
この辺を本編に練り込んで
ゲーム性をより高めて欲しいよな。
ただ続編出すにはネタ切れか。
4倍画像でスクロールさせながらウォーリーを探せみたいなのもイイかも知れない。
雑誌の本数は集計店に入ってないところとかあるしね
アマゾンとか入ってるのかな?
353 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 05:33:16 ID:4ZxaS3qL0
パワーブレインってどうよ?
www.rubinstein-powerbrain.com
354 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 05:57:44 ID:vWtnuR1b0
ソフト同様、スレもジワ伸び
>>352 どちらにしろ、推定なら「実際はあれより多く売れてる」とは限らないが。
起動後に出てるカエルつっついたら飛んだっ
このゲーム面白いね。爽快より全解の方がすきかな。間違い探し脳にもいいみたいね川島脳トレ本で間違い探しあるし。ちなみに今全解120問終わった。全部で何問まであるのだろう?楽しみですなw
まちがいミュージアム6万本か!驚いた。
オレも発売日に買ったけど脳トレもマリカも売ったがこのソフトだけは売る気にならないな
このスレ住人の裏のメダル獲得状況が知りたいのだが
50枚ゲットした人、どれくらいいる?
俺は31枚で挫折中
このとっつきやすさはよいね。
やりはじめるとズルズルつづけちゃうし。
残り一つか二つがなかなか見つからないと「ちくしょーこれ見つけたらもう止めてやるー」
と思うんだが、いざ見つかったらついつい次のステージもやってしまう
こればっかやってると起動画面でタッチせず○で囲んでしまう。
それはない
>364
あるある
応援団のサークルも○で囲んでしまう
367 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/23(日) 06:02:20 ID:RIiRhYM0O
それはない!
‥って言ってみたかった。
>>364 あるあるw
他のソフトでもやっちゃうよ、つい。
369 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 07:21:45 ID:lM+2wdNG0
小さな子供も大人も遊べるから買ってきた。
右脳はよう分からんが、
集中力と直感力が上がらん。ほかは満点なのに。
そうなんだ?w
小さな大人でも楽しめますか?
全解をクリアしたんだが、それでもゲーム中に出る全イラストで遊べる訳じゃないみたいだな。
楽しみにしてたから、少し残念だ
150枚あった
>>374 あれ、そうなんだ。
上で150*10あるとか書いてたから
かなり遊べると思ってたのに
ウラのメダルなんて無理だ取れね
377 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 09:09:43 ID:IzMnTinXO
ガンガレ。
全解150終わったけど… もっと問題数増やして欲しかった。
10もあると、後半間違いの部分がしぼられすぎるんだよね。
1−5でいい。んで、もうないアイコンを○っとすると、判定。
381 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 09:51:21 ID:CNz7ys+60
10こ見つけないとクリアできないのがナ・・・・
しかもクリア後に正解上の画面でみせてくれたって小さくて見れないし
意味なし
せめて残り1個2個のとき正解みせてくれたらいいのに
>>382 簡単に見つかるからいらん。
答え合わせに意味が無いのは同意だが、あれはクリアーした際の手続きみたいなもんだろ。
384 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 23:16:21 ID:M+W8gtTz0
ガンバレットのスレ消えた?
裏面始めたけど
やはり難易度上がってるな。
Lv1のボスまで時間が足りん ・・・_| ̄|○
386 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/05(金) 03:57:21 ID:EeSoSe1E0
意外に評判いいな
うらうらうら〜
どんだけあるの?