GBAのFEについて本気で考える

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1枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:24:23 ID:DynJYact0
封印、烈火、聖魔についてあれこれ真剣に考えてみましょう。
ストーリーや伏線について語るもよし、マップ構成やシステムについて語るもよし。
批判や否定だけでなく、魅力や長所なども交えて語ってくれればと思います
2枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:25:11 ID:AwvB9E5x0
糞スレ立てんなしね
3枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:28:04 ID:Khg/aeYI0
重複

ファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合【265章】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1137566517/
4枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:34:09 ID:DynJYact0
まぁなんも燃料がないのはアレなので、封印ハード7章について語ってみようと思うのですが

トレックを救うのは一見絶望的に見えても、実は騎馬でロイを担いでおろすをすればわりと簡単に救えてしまうあのマップ。
個人的には良マップだと思います。

ただ、封印では新規ユーザーの獲得をはかったにしては、ちょっと難易度が高すぎのような気もしてしまいます
身も蓋もないことを言うと、封印で初めてFEをやった中学生とかが自力であのマップをクリアできるかという話です
もちろん自力であの方法を発見できた人もいるでしょうが、投げて攻略本やネットに頼った新規ユーザーも多いはずです

実際、自分はわりとFE歴は長いのですが、あのマップをクリアする方法を見つけるのに数日を要しました。
はたしてあの解法は開発者の意図するとおりのものだったのでしょうか。
5枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:38:35 ID:DynJYact0
>>3
本スレは真面目な議論がやれそうもない空気でどうも…
なんだかすぐに萌え話になってしまう傾向があるような気がします。
ライトな話題は向こう、ディープな話題はココ、というように棲み分けができたらいいかなと思いました
6枯れた名無しの水平思考
シリーズものは発売時の攻略スレ以外はひとつにまとめるってのが暗黙の了解だ。
半年ROMれ。