2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 18:53:42 ID:CTv9si6x0
放置プレイと聞いてやってきました
3 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 19:12:44 ID:HsOInBJSO
3マニアクスを2Dにして出してほしい。今までのメガテン見たいな感じで
ifのGBA版でないかなあ
Nintendo DS「真・女神転生 ANOTHER」
20XX年、突如として宇宙から原因不明の強い電磁嵐が降り注ぐ
その影響で多くの電子機器が異常を起こし
機械に依存していた人類全体を大混乱に陥れる
その混乱の中、各地で様々な奇妙な現象が起きるようになる
地面の変色、遺伝子の異常、気候の急激な変化、生物の大発生…悪魔の目撃情報
人類は更なる混乱の中に落とされた
多くの科学者がこれらの現象を調査するが、それらは謎のままに月日は流れる
そしてあれから数年…
依然として世界は機能を失ったまま
荒れ果てた大地、飢え、暴力、伝染病
各地で増え続ける悪魔達の統率
人類は強制的に、新たな真理、新たな法則の時代へと引き込まれていった
2006年秋発売予定
おもろいやん
ANOTHERってタイトルと、宇宙から〜ってので
誰が絡んでいるか分かったかな?
アフォラスに入社→キモオタだらけ→「ピクシーたん萌えー」ってのが聞こえる↓
居場所が無い事に気付く→ヤクザもいる→オタ派の勢いに負ける→ストレス→鬱↓
実家に帰る→社会復帰が出来なくなる→生活保障を受ける→その頃アフォラス倒産
殺伐としていかがわしい世界観良いよな
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 20:58:57 ID:dKRYnUrW0
そろそろRPG増えてきたな
12 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/06(月) 06:26:06 ID:DP5A3B4a0
ゲームもスレも放置プレイ
>>6 なにこのアバチュ……と言いたくなったが、よく考えたらメガテン2も
そもそもの話の始まりはこんな感じだったような気がする
って事は一応アバチュも一応基本はオーソドックスな設定なわけね
それ以外がオタ的に濃い過ぎたって事で
次誰か話しして
どんなゲーム、あるいはアニメにもいえるが、背景設定なんてもんは多少匂わす程度で十分なんだよな。
個人的にアバチュにはガンパレと同じ匂いがする。だれかヲタ連中の手綱を握る統括者はいなかったのか。
好き勝手に暴走させても決してよい結果は生まれないぞ、と。
思うに、アバチュってアニメ的要素とかそんなに強いか?
あくまでメガテンの中ではってだけで、これで拒否反応示してるようじゃメガテン以外のRPGなんて何も出来ないと思うが。
メガテン以外のRPGなんてドラクエぐらいしかしないなぁ。7は途中で投げたけど。
>>16 多分その「メガテンの中では」ってのが拒否反応の原因なんじゃないの?
メガテン以外のRPGならアニメ的要素がどんなに強くても気にならない、とか。
グローランサーで出ていたらきっと…
アバチュは外伝だし、外伝まで本家と同じようにする必要は無いと思う。
まぁある意味外伝と言う位置づけは旧信者に上手く言い訳する意味合いの方が強いのかも知れないな。
これは外伝ですから直接話は繋がってません、気に入らない人はスルーしても何ら問題はありませんよって感じで。
アバチュは見た目で避けた。あのCGキャラは受け付けない
DSで「5タイトルを開発」って
今考えれば危ないアトラスの株価上げる為の一時しの(ry
このメーカー、ホームページの更新もろくにしないのな・・
デビサマのときはそれなりに更新してたし
ライドウのほうもちゃんと更新してるようだが?
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
作ってないゲームのページは更新しようがないんだよ…。
(´;ω;`)
あかん、俺も泣けてきた…
他のサードのRPGの本数待ちなのかなぁ。
ゼノとかテイルズとかどれくらい売れるんだろうね。
それらが2〜3万以下だったらさすがに女神とか出しようがないな。
ここで偽典のコンシューマ化ですよ
悪魔絵は解像度と容量の問題で縮小、または2〜3体まで
今だと縮小しても綺麗かも知れない
はっきりと細かい所を識別出来ればってのは諦める
あとは綺麗に見せる方法やアニメーション効果を多く付ける
細かい奥行きと高低、隊列バトル、体の大きさ…
こんなんじゃ狭い所で戦ってる感じがするか…
ディレイシステムのリアルタイム戦闘
ワイド戦闘で画面が少し左右に回転するとか
最初は画面に全ての悪魔が入る位引いた位置で、バトル開始の時に近付く
思い切ったやり方が必要か
COMPのタイプとタッチをどうするか?
これによって難しい所がある
偽典風の場合も
誰か良いの考えて
いっそのことリアルタイム戦闘はやめちゃってもいいんじゃないかな
真メガテンと同じ普通のRPG戦闘で
偽典はシリーズ最高クラスのストーリーが肝だしな
リアルタイム戦闘はそれ程重要じゃないかと
あとは悪魔育成をノクタン並みに進化させてくれたら俺は蝶サイコー
夢のまた夢の話だけどな
なるほど、言われてみればリアルタイムって重要じゃないね
AIオートなら少しは良いけど
でもディレイシステムは良いと思う
行動によって次までの時間が違う、複数回攻撃とか
数字とか無しで感覚的に考えて行動する
タイミング合えば同時攻撃だけど、合体魔法みたいな大げさな物じゃなく
ヒット率とダメージが若干プラスするだけ、それがディレイバトル
15日にDSライトの発表会があるらしいが
ソフトの情報でこれ出るかな?
今年発売する気なら出るかも。
来年なら出ない
E3か、遅くても東京ゲームショーかな…?
今現在発表してるので開発全部埋まってるか分かる?
お世辞にも海外向けタイトルとは言えないから、E3は無いと思う。
本編とは別にカルドセプト風のカードゲーム風メガテンとか
出してもよさそうなのにな
悪魔系カードの枚数に困ることはなさそうだし
それ、なんてカードサマナー?
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/13(月) 00:37:29 ID:gTzqd6UiO
ってか、新情報遅すぎだし。
待たせ過ぎですよと。
ライドウが発売して落ち着いてきた頃に発表じゃね?
層が被ってそうだから、買い控えは避けたいだろうし
ってことは、案外ライドウと発売日近いのかもしれん。ゴールデンウィークあたりとか。
いや、自分で書いててアリエネーっていうのはわかってるつもりだ。
>>41 分かるよその気持ち…
ポジティブな妄想をする
結局は一時しのぎ、現実逃避のネガティブと言うべきか
ライドウに悪い影響が出ない為に情報を隠しているのか
…なんて思っても、逆だよな、マイナーなメガテンにとっては
誰がなんと言おうとも、俺だけはお前の味方だからな!
とりあえず妄想してた頃が一番楽しかったっていう
オチだけはかんべんしてほしいな。
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 14:22:52 ID:ziZoqGAN0
age
保守
実はデビサマPSPのラインが動いていたって話には驚いたな。
その後のオチには笑ったけど。
>>47 PS2でライドウとして生まれ変わりました。
if...をハザマ編付きで、か
20xxをリメイクしてほしいなぁ
ん?どういう事?
どっかで新しい情報でも出たんのんかいな?
アトラスはおそらくPSPが勝つと踏んでいたんだろうな。
DSが勝つと踏んでたのはスクエニくらいだろうて
俺も俺も
PSP予定のライドウをPS2に戻したくらいだからなあ
あとらす君は、適当に投げた矢が当たることはあっても、狙って当てることはできない子
アフォラスは所詮アフォラスって事か。
アフォラスが正しい読みをしていればプリクラもDSで出たのにな・・・
>>52 >>53 俺もDSが勝つと思ってたよ。
韓国と米国では最初はPS3が勝つ
傾きセンサーとパクリっぽいFPS用コントローラーを出すが
半年後には抜かれる
>>56 当分は赤字で販売するつもりだけど、シェアが取れず潰れると思う
妊娠と 言われ続けて 想像妊娠(字余り)
いやいや オレもDSの圧勝で終わると思ってたよw
メーカーの話しな
正直、デュアルスクリーンなんて興味ねぇし微妙、と思っていた
今じゃすっかりDSLiteの虜
ゲハ板の論争なんかどーでもいいからさっさと情報出せ
中止するんならそれでもいいからさ
<meta name="description" content="
アトラスはあらゆる発想の可能性を追い求め、
ユーザーニーズに応えたオリジナリティとエンターテインメントの
世界常を目指しています。
">
No.010
Q GBAにおいて真・女神転生if...の販売及び新規シナリオの女神転生の開発を期待します。
A 検討したいと思いますが、これからならDS版とか!ボイス機能を使った交渉とか!
楽しそう〜。
DSで出るのはやっぱ悪魔交換・対戦を見据えてだろうな
デビチル・・・ではないと思う
ポケモンとかオンライン版みたいなやつかも
PSPでデビサマ出したり、DSでメガテン出したり、XBでNINE出したり……。
頼むからもっと絞ってくれorz
DSでメガテン出てないからこのスレがあるんだよ
どんな雰囲気か分かってないのかね?
みんな減量中の力石徹みたいな顔をしてるだろうが…
ねえ、今度出る葛葉ライドウを買おうと思ってるんだけど
いっぱい売れたらDS版を作ってくれるかな?
319 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 13:10:02 ID:RYYEKAXE
デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 37代目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1140511202/ 401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 11:29:41 ID:LvXk1GhO
ハミ痛フラゲ
7878でした
アクション微妙らしいよ・・
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 11:51:53 ID:LvXk1GhO
携帯からなんで分割です
またーりお待ちを
多分新情報はないんじゃないかと・・web見たのは2週間前ですが
・設定とキャラの雰囲気は見事にマッチしていて、新しい「デビルサマナー」シリーズとして魅力的なデキ
ただし、戦闘のアクション要素は微妙
新鮮さは感じるけど、若干戦略性が薄い部分もあり、しだいに単調になってくるのが残念
悪魔合体や特技を使った捜査は面白い
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 12:03:10 ID:LvXk1GhO
・大正らしい舞台と小道具は、シリーズの雰囲気に非常にマッチしています
移動時の悪魔の能力を活かした情報収集も◎
反面、戦闘時に召喚できる悪魔が1体な事と、アクション要素のある戦闘が少しシンプルな点が惜しい
敵遭遇率の高さもあり、少し冗長に感じられるかも
・今までのシリーズの雰囲気とは違うが、大正という世界観はむしろ魅力的
また、思いがけずアイテムが手に入ったりして、悪魔を使役できるのは○
戦闘の敷居は低く、誰でも遊べる難度で、色んな仲魔との合体技も楽しい
後は同時に複数体出せると、よりよ
433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/02/22(水) 12:10:18 ID:LvXk1GhO
あちゃー最後字数制限で切れましたorz
正しくは「よりよかったかな」です
・戦闘にアクション要素が加わったが、悪魔合体など「デビルサマナー」シリーズの香り
もちろん、仲魔を増やす楽しみも健在です
この仲魔の能力を使って探偵をするというアドベンチャー部分もいい感じ
戦闘のフィールドが狭いのと、アクションが多少シンプルなのが寂しいけどね
レビュー以上です
ライドウって1体しか召喚できないのか。
ACTゲーのオプションみたいにしようとしたものの、ACT要素も薄くなって失敗てな具合かね。
序盤だから1体というわけでなく、システム上1体なら、正気を疑うわ…
俺にはアクションが微妙ってとこ以外は面白そうに思える
やっぱ核の人がいなくなってから駄目だわ
正直、妄想しようにも
今のアトラスではすぐに現実に戻されてしまうよね
チヨって、キモオタ社員の趣味のキャラだろ?
「私を可愛がって」って感じのオタにとって都合の良いキャラだしな…
あんなのを作ってる奴等がDSで良いのを作れるかっつーの
妄想全開ですね
「キモオタ」「アフォラス」という言葉をよく使うから
一発で同じ人だと分かるな
…バレました?
変わらず可愛がってね
クソゲー新作出すぐらいならソウルハッカーズを移植してくれた方が嬉しい。
PS版からクソロード取っ払うだけで神ゲーになるから。
ハッカーズか
メールを見ていないのだけが心残りだな
78 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 06:38:18 ID:ToXma24AO
続報来なさ過ぎだから。
もうデジタルデビルストーリー・女神転生で良いよ。
79 :
名無しさん:2006/02/26(日) 07:22:42 ID:G4gaIad20
これ、デビルチルドレンじゃなくて退廃的な方のメガテンだよね?
デビチルじゃないよね?
80 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 07:47:51 ID:IPcvOgH/O
GBA版はI、II完売だろ。売れることは確証あるから、少しでも情報だしてほしいよな。
81 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 17:43:10 ID:GFNp4BrS0
マザー3のこと比べたら、諦めなくてもいいだろ。
比べる?諦める?誤爆か?
83 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 10:53:23 ID:5PK4Nj9ZO
もう、くにお君でアトラスは見限りました
この会社の製品は二度と買いません
セーブが出来ないあれか
マリオクラブに審査出せたらな…
岡田不在でアトラスを見限りました
でも旧約移植したら買う
↑どうせならリメイク希望にしとけ
DSって結構ファミコン世代に普及してるっぽいから
実際FC版ほぼベタ移植でもそこそこ売れそうだけどな
セーブはちゃんと出来るようにしてもらわんと困るが
DDS1はパスワード方式だからアトラスにも安心ですね
来たか?
934 名前: ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2006/03/01(水) 18:45:36 ID:Ki6pNb1P
黒手帳
892号で取り上げたRPGの一つがすぐに発表
952 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2006/03/01(水) 18:55:30 ID:xNdxaVkB
>>941 ♂「ダークな雰囲気が魅力のRPGシリーズがいろいろと動いているらしい。シリーズ内で別の作品を3ライン確認したよ
ひとつに関しては近々情報が出るらしい。学園モノっていうの?」
892号の手帳より抜粋
学園モノならペルソナでPSPの方だったりして
3ライン・・?
ペルソナ移植:PSP
ペルソナ新作:PS2
メガテン新作:NDS
ってとこか
PS3でメガテン出すって言ってなかったっけ
もう凍結したの?
多分ファミ通のフラゲ
黒手帳は業界の噂話のコーナー
情報規制で直接話せないことを言ってるだけなので的中率はほぼ100%
前に紹介した(メガテン関連ぽい)情報の詳細がもうすぐわかるよと言ってる
最近知ったんだが岡田さんってもうアトラスに居ないんだね
うん、あとはもう残りカスばかり
金子がいるからまだいちおー体裁は保ってるけど・・・
あいつも自分で色すら塗らないらしい、何か根本から間違えてる絵師だからな
98の言うとおり、実質もう燃えカスみたいなもんだろうね
モンキンをやる限りでは、あっちの方が残りカスばっかな気がしてくる
最近のソフト見る限り金子キャラにもはや魅力はないよ。
残ったのは悪魔デザインだけだがこれも使いまわしが多いんだよねえ
ペルソナ・ソウルハッカーズの時期に一皮むけた感があったがその後グダグダ
真女神転生3で持ち直したに見えたが今度はメインスタッフが空中分解
ライドウとモンキンは双方持ち味を引き継ぎつつも失った部分を
あんまり上質な物で埋め切れてない印象もあるし
閉塞感強いなー正直
まぁどちらも今後面白くなりそうな予感はあるから、頑張ってシリーズ続けて欲しいもんだ
あんまり売れてないみたいだからこれっきりかもしれんが
・・・つか本当DSどうなるんだろうな
真3、マニアクス、カドケとピンポイントに手を出していた俺はアトラス愛が満ち溢れていたが
イマイチなのも出してたんだな
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 12:44:06 ID:I8FAJW4o0
ライドウも出たし
そろそろ情報出てもいいんじゃないの
せめて出すか出さないとかの情報を
そうか、バンプレ死んだんだったな…
あと、Revoでカドゥケウス作るらしい
世界観には合ってるけど・・・・・('A`)
ああ、でも合成表とか見るとグッとくるな。
メガテントレカで金をすっただけあるぜw
112 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 14:16:20 ID:I8FAJW4o0
DSにこれ持って来たらアトラスヌッコロス
真・女神転生DSめちゃくちゃ楽しみにしてるのに
分かってるだろうなアトラス
114 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 17:46:38 ID:FE9u5BO20
なぁ、どうする?
開発は・・・してるだろ
あれだけ売れてるDSを無視する事はありえないだろ
開発途中かどうかは分からんが、いずれ出ると思う
ttp://www.gpara.com/news/06/03/news200603051427.htm > トークショウの後半はファンからの質疑応答コーナー。発売された『葛葉ライドウ』だけでなくなんでもOK!
>ということで、ファンからほかの『デビルサマナー』シリーズへの発売について疑問がぶつけられた。
> 金子氏は「『ペルソナ』のPSP版やニンテンドーDS版の発表をしていますが、実は開発部隊は知らされて
>いなかったんです(笑)。アトラスの開発ライン数はそんなに多くないので、現段階の状況について質問されると、
>答えられません。しかし作らなくてはというプレッシャーを強く感じています」とちらっと社内事情を話す。
> さらに山井氏もこれを受けて「『ペルソナ』のPSP版ではなく、PS2版の可能性がありますね」と続ける。
>さらに「『ペルソナ』の新作はあります」と、集まったファンが驚く情報を発表した。詳細はこの場で明らかに
>されなかったが、今後の発表に期待したいところだ。
119 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 11:00:01 ID:i0OdkLAf0
まだ開発が始まってもいないのか
DSにRPGが少ない今年中に出せば売れただろうに
あるいは金子が知らない=関わってないってことで
デビチルの可能性もあるな
金子が分からないほどアトラスの開発ラインは多くない
122 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 11:05:59 ID:/uG0vgaL0
PS版が攻略本とセットで発売されるな。ゲームブックとかいってたかな?3000円くらいだったかと。
まあデビチルだったらさっさと出して爆死してくれた方がいい
時流が読めないメーカーは一度痛い目に遭わないと
こりゃ2〜3年は有り得ないな・・・
>PSP版のシナリオクリア型RPGとして当初は開発を行っていたのですが、
>内容のボリュームなどの関係でPS2版となりました
コレも知らなかった
やっぱりアトラスはPSPの方がメガテンに向いてると考えてたんだろうか
PS系にこだわり過ぎて自滅しなきゃいいけど
┐(´ー`)┌さよならアトラス、ペルソナも無しかよ
PS2でだしてほしいな
PSP買う気無いし
デビチルだったらショックだ…
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 11:29:33 ID:G7QXtwM10
>>125 DSの企画がぽしゃってPS2になったかと思ってたら
PSPの方の企画がぽしゃってたのか
それは内容のボリュームなどの関係というよりも
本音はセールスだろうな
PSPペルソナもやめてPS2で出したがってるようだし
PS2でペルソナ(移植?リメイク?)とペルソナ新作
レボでカドゥケウス
今動いてるラインはこれだけでおk?
無駄弾を撃つ余裕がないから、
確実に元の取れそうなのにしぼったのね。
レボのカドゥケウスは何気に同発っぽいから開発アトラス発売任天堂かもな
でもファミ通見るとメガテンDSは今年発売予定なんだよな
今から作り始めても今年中に出すってどんだけ突貫工事なんだよ
>>128 プリクラやデビサマの移植も振るわなかったしねぇ。
アトラス的にはPSPの方に力を入れたかったんだろうけど。
しかしPSPで上手く行かなかったからといってDSに路線変更しないのは
頭が固いというか商売ベタだなと思う。
そりゃ新作のカドゥケウスが移植のプリクラの3分の1で1万も行ってないし
>>133 乱暴だなぁ。
最終的な出荷数と利益の額を把握してもないでしょ?
出荷や利益は確かに社員でもないし分からないが
少なくとも新作の方が金をかけてるのは確かだと思うが
>>135 それは言い切れないけどな。
つーか、過去のソフト資産を使うのだって、企業的には立派なコストなんだよ。
何度もプリクラのリメイクを出し続けることはできないわけで、出すごとに資産価値が
下がっていく。
あと、一番大事なのは利益でしょ。
まぁカドゥケウスはDS出だしの頃だし、無名の新規タイトルだったし
売れ行きが振るわなかったのはある意味仕方なかったかと
それでも最終的にはそこそこ売れたって聞いてるけどね
ああいう良作があまり売れないのは寂しいねぇ
>>133 カドゥケウスの新作はレボリューション本体と同時発売を狙ってるらしいし
そこそこ利益は出てるんじゃなかろうかと。
アトラスが現状PSPとDSどちらが利益が出てるかはともかく
DSが売れ出してるのは確かなんだしソフトを出さないのは損だと思う
カドゥは何気にニンテンのリスクで海外展開できたからおいしい商売だよ。
そもそも開発も少人数だし
レボなのが気に入らない
DSでも2出して欲しいよ
あれこそDSならではのゲームなのに
一応同じ手術ゲームで駄作だったアレが無ければもっと売れてただろうになあ
カドゥケウスは海外あわせりゃ10万以上売れてるぞ。
なんでカドゥケウススレになってんの
海外の方があの手のゲームは受けるのかね
知らないうちにカドケも日の目を見てたんだな
新作はめでたい
カドゥケウスはアメリカで結構評判だったみたいだね
俺はあのアニメ絵と☆が嫌過ぎて買わなかったけど
勿体無い
凄く面白そうなのはビンビンに感じてるさ
でも生理的嫌悪感が僕にその「買う」という行動を起こさせない
拘りをビンビンに感じてるからこそ、その部分がたまらなく気になるんだ
カドゥケウスはコケたが当時よりもDS本体も普及してるし
アトラスももう一度DSで頑張ってみたらどうか?ってことだよな
トータルで見たらコケてないって
コケてたらレボの新規タイトルとして新作なんて出さない
いい加減スレ違い
で、黒手帳の詳細はまだ先の話?
ペルソナ3が7月に出るらしいよ
PS2で
遅っ
じゃあDSはまだなのね…
今年中にあるかな・・・
せめて追加情報くらいは欲しい
前に発売日未定だったのを2006年に出すってわざわざ発表してるんだから、
ちゃんと作っていて今年中に出す可能性はそれなりにある。
ペルソナと女神転生DSの一番の違いはそこだ。
ちなみに2006年発売のソースは10月上旬のファミ通ね。
159 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 16:11:20 ID:2Hh++acA0
その後金子が「発表はしたもののまだ開発部署すら知らない」ってついこの前言ってたぞ
/ ̄ ̄ ̄\
|.. ATLUS|
|:::: ●) ●)|
ヽ:::::::.....∀...ノ DSユーザーさんへ げんきですか?
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::: メガテンDSはまだ作っていません
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ うるさい氏ね おまえがまず氏ね
/ ̄ ̄ ̄\
|.. ATLUS|
|:::: ●) ●)|
ヽ:::::::......3....ノ ごめんね。今ペル3作ってるから、ごめんね
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ うるさい止めろ、早くメガテンDS作れ!
/ ̄ ̄ ̄\
|.. ATLUS|
|:::: > < |
ヽ:::::::.....∀...ノ ペルPSPも作ってないから、痛み分けということで♥
゛__ . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::::\ . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ | :::::::::|\:._.:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ /: ̄ \ ::::::/::/::::::::: 氏ね大うそつき!迷惑かけんな!
/:::::  ̄ ̄:/:::::::::::
巛:ヽ 彡::::::::::
>>159 発表当時は、の話だろ。
>実は開発部隊は知らされていなかったんです(笑)。
これ過去形
>現段階の状況について質問されると、答えられません。
これ現在形
最初の文章が未だに開発してないことを意味するんだったら、
二番目の文章はいらない筈じゃん。
>しかし作らなくてはというプレッシャーを強く感じています
この一文はどう説明すんだ?
金子でなくてなんでもいいから
メガテン原点の雰囲気を取り戻した作品を作ってほしい
じゃあナムコ発売で
セーヌタンが出てくるならおっけーだお
>>162 発売しなくては、という意味なんじゃないの?
不自然なことは不自然だが、ファミ通で発売時期の続報をわざわざ出してから
5ヶ月も経ってるのに全く作ってないというのはもっと不自然だし。
>>166 発売時期が出たのはファミ通じゃないぞ
去年の10月にやった任天堂のプレスカンファレンス
そこで2006年発売予定ソフト一覧の中にメガテンDSの名前があった
その予定表の欄には人生ゲームDSが2005年12月22日発売とも書いてあったけど
2006年3月現在延期を繰り返して発売日の目処すら立ってない
たった2ヶ月先のソフト発売計画すらまともに立てられてないんだから
メガテンもとりあえず名前だけって可能性は十分ある
>>167 そのカンファレンスの記事をファミ通で読んだってことだから、
別に矛盾はしてない。
あと、後半は無理ありすぎ。
人生ゲーム一本が延期したからって、発売計画そのものまで
全否定するなよ。
質が低すぎたり致命的なバグのせいで延期したとか、改良のために
延期とか、受注が集まらなくて開発停止とか、個々のタイトルごとの
事情はいくらでもある。
金子がしらねーって言ってるんだし
DSでメガテン作ってるなんて方が無理あるよ
仮に開発が始まっててもまだ企画段階ってとこだろう
急いで出すとアバチュ1やライドウみたいな中途半端なもんになるから
焦らずゆっくり作り込んでくれたほうが良し
>>169 もうずいぶん前から発売予定リストに入ってるんですけど
>>171 「知らされていなかった」という発言を過去形だと認識できなくて、
今も知らないんだと思い込んでるんだろうね。
情報すらなかったペルソナ3が発表されてすぐ発売だしな
ペルソナはPSPで出すって言ってなかったっけ?
PSPからPS2に変えたみたいだけど
>>171 発売予定リストに入ってても開発してるとは限らないだろ
開発してるならしてるって言うだろうしやっぱりしてないんじゃないか?
DSにメガテンが出ると発表があったのは2004年の7月28日。
その時点からずっと開発してるとはちょっと考えにくいな。
開発に2年以上となるとメガテン屈指の大作になるし。
>開発してるならしてるって言うだろうし
それもそうだが、してないならしてないと言うともいえる
ついこないだ発表したDSソフトリリース予定にわざわざ載せないだろ
知らなかったって事だから、単に会社側の方針じゃねえの?
上の人間がとりあえず言っとけと、DSでも出したいねみたいな
去年書いたのに載せてなかったら開発中止と言ってるようなもんだから
とりあえずまた書いとけ、でいつ作る?みたいな
なんでそこまで開発を否定するかね。楽しみにしときゃいいじゃん
出川か?GKか?
移植絶望的とまで思われてた天外2だって移植されたんだ。
メガテンだってきっと・・・。
アトラスなら・・・アトラスならきっとやってくれ
るわけねーよな糞うんこぶりぶり大王
まあ、くにおくんのアトラスだしな。残った開発人でどれだけ出来るか期待しようにも出来ない状況。
・・・しかし!新機軸のメガテンが出てくるかもしれない!!?
自分の好きなゲーム会社は空気が読めなくて困る…
SNK、コンパイル、そしてアトラス…
アトラスも潰れないように祈るばかりだ。
この際キャラデザは副島でいいから
新作を出して欲しいもんだ
金子絵アレンジの副島絵は好きだが、
オリジナル副島絵は嫌いだな。
デビサマ外伝小説挿絵の
これなんて末弥純?な副島絵が好き
ライドウ売り上げ
63833
死 亡 確 認
188 :
エアマックスコ'04 ◆lK54DRbRb. :2006/03/17(金) 19:33:08 ID:dX6/vI/hO
DSでマニアクスのようなプレスターンバトルは…
ありえないか…
189 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 20:51:52 ID:3YXPmHV30
>>182 バンダイナムコは空気を読んでDS重視の戦略を打ち出したけど
アトラスは「PS2でもっとメガテンシリーズを出さないと!」って思ってそう
国内中心のシリーズだし、DSだと開発費も抑えられるので出ないってのは有り得ない。
ただそれだけに外注丸投げのうす〜い物にされてしまう可能性も否定できない。
191 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 18:04:04 ID:GT1Ekjm90
デビチル出しそうだな
もしくは真IとIIパックまたはifの移植とか
ハッカーズ移植してくれたら神なんだが
マーラ様はDSで出せるんだろうか。
GBAの真1、2ではちゃんとご立派してたぞ
GBA版の真I・IIはリンクがあったからスルーしてた
仲魔の為にハードもう一台買うとか考えられん
DSのは期待してるが通信しなきゃどうのこうのって仕様だけはやめてくれよ
アトラスの他のDSソフトラインナップを見ると
チョロQやらスノボキッズやら子供向けが中心だな
携帯向けに出してるifハザマ編と20XXを完全版にして入れてくれるのなら
1・2・ifのパック移植でも妥協するぞ俺は
DSのカートリッジについてるもので光をあつめ
それを使って悪魔を倒します
光に強い悪魔はどうすんだよ
天照とかホルスとかパワーアップしちゃうぞw
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/21(火) 22:08:42 ID:mykvyOOAO
PS2のペルソナ3:
初代ペルソナ好きの俺だが、長いゲーム経歴で当たり過ぎだと言っている。
これは期待というより一目ボレです。
DSでは移植は無理だが外伝的な物を是非にお願いしたい。出してくれー!
すれ違いでかってに仲魔が合体してたらイヤだな
(´Д`;)ハァハァ
>201
何故かゼリーマンが大量発生している光景が見えたw
真女神転生1のカオスヒーローが女の仲魔をはらませてる姿が思い浮かんだ。
いや、真1は遊んだことはないんだけど。
ないのかよ!どんだけ豊かな想像力なんだよ
さては貴様、腐だな
>204
知ってるよ、タウエレトだろ?
どうやらDSはペルソナにするらしいな。
Wifi対応のカードゲームらしいな。
どっからの情報よ
糞ゲーの臭いがプンプンするぜッ!!
へっ!そいつはとんだお笑い種だぜ!
もうデビチルDSでもいい。
シナリオを少し殺伐で重くして魔王マーラさえ出してくれたら。
妥協するんじゃない!諦めるのはまだ早い!
初代メガテン2キボン
とコソーリ言ってみる。
ライドウのアンケートハガキに要望書いて出してみるか。
216 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 19:46:09 ID:/Z8KcTSoO
ソウルハッカーズ外伝キボ
ハッカーズのベタ移植でいいよ。
メッチー対戦とか頑張って作らなくてもいいから。
予想ではひっそりと発売日リストから去る
普通にありえそうだから不吉なこと言うのやめれ
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 00:44:29 ID:9VdC20Yj0
タイトル画面でマーラ様がうねりながら迫ってくればいいよ
DSは売れてるんだし出さないってことは無いでしょ?
むしろ当初より気合入れて作ってると思うな
常識が通用しないのがアトラス
少なくとも現時点では作ってないのは確か。
今後は分からんけどな。
>少なくとも現時点では作ってないのは確か
なぜそう思う?ソースは?
>>225 ライドウ発売時のインタビューによると
女神転生DSは上が勝手に発表しただけで開発部は全然関知して無いとさ。
まあ、アトラス開発部が関与してないならデビチルやロンドみたいに外注の可能性もあるけどさ。
あるいは、トーセあたりに移植を外注してる可能性もあるが。
少なくともアトラスでは開発してないと。
説明までループしてるw
まさか・・・時間が繰り返されてる!?
売上うpのために悪魔の成長に幅をもたせてwifi対戦システムをもりこんできそう
真女神転生1のリメイクをDSではつばいしてくれーーー
グレートパスカル入れてホスィ…
こんだけ出し惜しみして1のリメイクってのはないだろ
トホホだぜ
もう魔神転生1&2でいいですよ
正直、魔神転生1&2の移植だったら冗談抜きで欲しい。
うむ
ていうかそれがいい
ハンドヘルドコンピュータがDS型とか
wifi使って仲魔交換とか
すれ違い合体とか
いろいろ妄想してるのにもそろそろ飽きてきた。
237 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/30(木) 01:19:28 ID:MNbZmkGwO
ペルソナ新作かっこいいな
ピストルらしき物で頭打ってペルソナ召喚かよ
外伝を頼むからDSでー!!
俺が欲しいのは退廃感なんだ
東京崩壊後の人々がもがく姿なんだ
そろそろ久しぶりに女神転生して欲しい
2001年、世紀末は終わった。そして時は流れて…。
>>227 いい加減、ツッコミを入れるのも野暮に思えてきたw
デビルサマナーって
普通の現実世界、でも裏では悪魔が・・・
っていう感じがいいね
そこら辺のリアリティがたまらない
DSはどうなるんだろうな・・・そんな感じのがいいなぁ
DS版はデビルサマナーかどうかも不明なんだよね・・・。
デビルサマナーはありえないっしょ
DビルSマナー・・・ってか
ライドウの違う話だったらどうするよ
それはそれで
戦闘がアクションじゃなければ全然有り。
東京大仏実際に見て感動したなあ
あんな所にあるとはね
お寺の歴史はそれなりに古いが
大仏建立したのはせいぜい30年程前なんだよな
251 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 16:46:16 ID:QE05v5n/0
hosyu
252 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 14:25:33 ID:PZG5EyJ8O
DS版の情報がなかなか出ないから
GBAの真・メガテンを
買い戻した‥
やっぱ面白い。
DSユーザーはアトラスにひどいことをしたよね
カドゥケウス、スノボキッズ爆死
サードが売れないDS市場の代名詞だからな アトラスの良ゲーがうれないことは
まあバイオDS、天外2DSも爆死したからこのゲームもDS版を出すのを渋ってるふしがありますな
>>253 スノボキッズは置いて老いて
【ヒント】ジワ売れ。
カドゥは結構売れてるぞ
海外でも評判いい
アトラスはくにおくんユーザーに酷い事をしたよね
他にも散々ユーザーの信頼を裏切っておいて金だけ落とせなんて都合がいいにも程がある。
カドゥケウスはプレイしたことないので評価できないが。
まあぶっちゃけ今のアトラスに多くは期待できない。というのが本音。
カドゥケ買ったよ、面白いし
海外でかなり売れてるらしいけど。。どっかの国の尼ランキングでずっとラインクインしてるらしい
スノボケッズって何
258 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 16:15:22 ID:iFO8lUOr0
PSPにデビルサマナー移植ってマジ?
マジっつーか、とっくに出てるわけだが・・・
260 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 16:22:31 ID:6PCmeqIcO
おれはデビサマの為にPSP買ったよ。
もうこの際ラストバイブルでいいからはやく
カドゥケはガチ
ノクタン、P3という、アトラス主力ラインの長が橋野。
その橋野がDSで立てたラインがカドゥケウス。
それが悲惨な売り上げだった以上、
会社全体としてDSから一歩ひいてしまうのは無理もない。
ハードの勢いはあるけど、任天堂以外のゲームはほとんど売れないし。
アトラスにはスラもりとかたまごっちのようなライト向けの弾もないしね。
悲惨なわりにはレボロンチに大抜擢だけどな
ていうか、素に戻って考えると、
なんでサードのDSソフトってあんなに売れないんだろ。
俺結構買ってるんだけどな…カドゥケも買ったし、天外2も買ったし。
普通に5万ぐらい売れるゲームがぽこぽこ出てれば、
女神DSもスンナリ出たと思うのに。
今のDSの市場だと、RPGなんか作るほうが馬鹿をみる気がする。
つかDSに限らず一部が売れてる他は全体的に落ちてるじゃん。
スクエニでさえ多くのソフトがPS2でも散っていった。
FF12もハードが普及してて売上げが期待されてたのにFF10に届いたか届かないかだし。
全体的におちてるのはわかるけど、DSの売れ無さは異常すぎ。
今が旬で勢いのあるハードとはとても思えん。
ぶつ森とか、俺も大好きだけど、あんなアホみたいに売れるのもわからんし。
そんな中で初週3000本の良作とかあるのが悲しいよ。
そんなもんだ、と言われちゃえばそれまでだけど。
任天堂タイトルが強すぎて
DQやFFの同発タイトルがションボリな売上になるのと同じ状況が
ずっと続いてるんでないの。
DSはゲーオタがあまり買ってないだけっしょ。
売れてる中心は普段ゲームをしない人達か子供達。
普段しない人達は脳トレとかしか興味ないし、わざわざ他のゲームは買わない。
子供達は年に買ってもらえる数が限られてるから、
ぶつ森とかポケモンとかキャラ物とか友達も持ってる奴しか買わない。
なんだかんだで普段ゲームをする層は未だにPS2なんだろう。
PS2の売上げが落ちてるのは単にゲームする層が減ってるだけだし。
もともとGBAのソフトは大して売れてないしな。
GBA気分なソフトは売れなくても不思議じゃない。
ゲームする層は減ってないがソフトがあふれているため
新作を買ってくれない。
要するにメガテンDSは絶望的ってことでFAなんだろうか。
まだ開発中リストには載ってるんだから経過を見守りゃいいのに
なんでこんな時期にネガキャンしてるの?
期待してないほうが、出たときに嬉しさが倍増するじゃないか
274 :
名無しさん:2006/04/08(土) 01:00:55 ID:K9zXOmhd0
繋ぎで魔神転生1&2DS出せよ
PS時代の初週に一気に売れるパターンが
DSの台頭で変わってきたのかもね。
DS本体自体がそんな感じの売れ方だったしさ。
女神転生を買うような人は初週以降中古ねらい。
出した所で1万本前後が関の山だな
それでまたプレミア化か。
あれだけ普及してるPS2のライドウですら8万も行かない世の中だから
DSで宣伝無しなら一万行けば上出来な気がする
>>275 PS時代でも任天堂のソフトはロングセールスだったし今でもそう。
PS系はPS時代も今でも初動命。
時代じゃなくて購買層の違いだと思う。
だから仮に良ゲーでもメガテンDSが口コミでロングセールスってのは期待薄。
個人的には出てくれるだけで嬉しいんだけど…
ifがいい
>>279 つーかライドウやりたいと思わないし
売れる売れないの前に今のスタッフが魅力的なソフトを作れるのかが不安
お前の好みなんか知るか
全くだ
不安どころか、もう終わったんだよ
アバチュ→ライドウ→P3
この流れは完全に信用を失った
男らしさが失われたゲームなんてなんの魅力も感じない
ていうかメガテンはもう終わってるだろ。
今この市場でなんとか売れるRPGは結局メガテンよりP3みたいなやつなんだよ。
ハードコアでマニアックなメガテンを望んでるのなんて、
俺も含めて2〜3万人位じゃねえの?
アトラスは経営あぶなくなって「そういうユーザーを相手にしない」
という方針をやっと打ち出せるようになった。そんだけだ。
俺にとっては残念だが、もう仕方ないとしかいえん。
しかしアバチュはいいがライドウは余計だったな…。
正直ライドウには何の魅力も感じなかったな
やっぱ岡田の有無なんかね
メガテンメガテン言ってるけど、結局新規層が絶望的なんだよな。
今、メガテンシリーズでアトラスに投資してる人って、真とかデビルサマナー楽しんでた人が
ひょとしたら昔のクオリティが復活してるかも?と、一縷の望みをかけて購入しているだけでしょ?
それ以降の作品なんて出来が良くなかったから、ほとんど新人はいってないべ。
PSまでのメガテンと、真3以降のメガテンの戦闘シーンどっち好き?
スパロボのマップみたいに据え置き=3D、携帯=2Dみたいな感じになるんかな
Wizライクな戦闘シーンの方が付き合いが長い分好みだけど
真3は真3で迫力があって面白かった。
デスバウンドはこうやって放つのかとか純粋に感動した。
真3の戦闘は
「3D戦闘=一見ハデだけどすぐ飽きるしチンタラ長くて退屈」という印象を
見事に吹き飛ばしてくれた。
ロードも短いしエフェクトも長ったらしくなくて実にいい按配だった。
真3なみのクオリティが達成できるんなら3D戦闘も歓迎
>>288 俺にとっては会話システムの有無。
ライドウは悪魔との会話システムが無かったという一点でスルーした。
俺的には鈴木イズムの有無だなぁ。
まぁ基本的に真からは鈴木が確立した「遺産」で食いつないでたようなものかと思うんだけど。
ただやっぱり代を重ねるごとに薄まってるんだよね・・・本当に混沌としてた雰囲気は。
人間社会にしても悪魔との関係にしても、どんどん「馴れ合い」的な面が強まってきてるし。
かつてはもっとビクビク怯えながらなんとか生き残ってます、みたいな感じだったんだけどね。
ゲームの難易度とかじゃなくて世界観って言うのかな。
それわかるなあ
悪魔というかモンスターな感じが最近はする
背徳感は無くなったね
どいつもこいつもマネキンみたいだし
小学生の頃、FC版で本当に呪われるんじゃないかとビビってた
地下鉄で悪魔が暴れてる絵とか
最近はただのモンスターであり素材であり、妙に話が通じる「仲間」になっちゃったね。>悪魔
力関係的に「家畜」に過ぎない人間と、同じ目線で話してなんかくれない雰囲気が昔はちゃんとあった。
出てくる人間にしても、生き延びてるだけで凄いよ!と思ったものだし、かなりひっそりと暮らしてるんだよね。
廃墟ビルの中に少人数で。
最近のメガテンからは得体の知れない
恐怖みたいなものが全く無いんだよなあ
個人的にはソウルハッカーズやペルソナの時にも思ってたんだけど
下手に3Dとかにするとそういう雰囲気がなくなるのかなあ
DSで出すんなら原点回帰して欲しいよ
>みんないっしょうけんめいたたかっている!
を久々に見てみたい。
ゆーざーはいっしょうけんめいたたかっている!
あとらすはいっしょうけんめいとうさんしている!
>>297 そうそう。あの世界で人間に合えると「ここは○○だよ」としか言わないモブでもなんかホッとするんだよな。
ハッカーズあたりからは完全に人間との立場が逆転しちゃったよなぁ。
スタンドアローンだけ
真3で「原点に帰る」発言から…
IMAGINE
ライドウの続編予定
時代劇でセーブ出来ないのは仕様
裏切られて思わず「ハァ?と驚く」
「まとめて答えます」
「アトラスはあらゆる発想の可能性を追い求め、ユーザーニーズに応えた
オリジナリティ とエンターテインメントの世界常を目指しています。」
パ・ティンコ
とっくに新生アトラス
まさか現実でも悪魔と契約するとはね…
ATLAS
魂売っちゃったんだ
305 :
名無しさん:2006/04/19(水) 20:39:44 ID:vwpgZsgl0
if→ペルソナ辺りから金子の絵って壊れだしたよな
それでもまだペルソナ(異聞録)の頃は表情があったと思う。
魔剣Xの頃にはマネキンになってたけど
金子には誰も口出しできないのかな?本人は気づいてるのか
金子は小山の大将状態だって昔書いてあった
中の人間が変に増長しちゃう土壌なのかな?
アトラスって・・・。
310 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/23(日) 06:08:26 ID:RIiRhYM0O
金子氏のワンマン。
DS出るっていうから昨日GBAの1と2買ってきた
共に新品2390円。
今から1始めます〜メガテンはマニアクスしかやったことないから、昔のやるの楽しみです
DSのメガテンって・・・ラストバイブルじゃないの?
とりあえず、レッツポジティブシンキング!
作ってないなら、今日から作ればいいじゃない♪
314 :
名無しさん:2006/04/23(日) 22:14:00 ID:cYcC4X6O0
>>311 新品で売ってるところなんてまだあったのか
悪魔絵は金子絵の直取り込みよりもドット絵のほうが好きってやつ居る?
あっちのほうがいかにもコンピュータ通して見た姿っぽいし
手作りの力強さみたいなもんが感じられて好みなんだけどな。
そういう俺はデカくて精巧なプラモデルよりも小さいけどよく作りこんである
ミニチュアとか食玩のほうが好きなタチだったりする。
取り込みだとなんかペラペラに見えて味気ない
直取り込みが悪いのか、直取り込みを始めた時期と重なって金子絵が悪くなったのか・・・。
FCからSFCの頃の原画を見てると、直取り込み云々は関係無いかもね。
ただ、やっぱ変なオサレ路線もしくはユニセックス路線は間違いな気もする。
今は悪魔からパワーを感じない。
まぁ、今の悪魔絵は金子的解釈の「押しつけ」。
かつて金子が評価されてたのは、
元来ある悪魔像に金子的アクセントが上手く利いていたからで、
今みたいに金子の勝手な定義が最前面に来ているわけではない。
確かにデビルサマナー辺りまではアクセントが上手かったけど
ペルソナ以降からネタに走りすぎてるような気がする。
ドット絵悪魔の目が光ってるのが好きだ
取り込み画像も縮小しなきゃ綺麗なんだけどな。
解像度の都合か何かは知らないが、デビサマ以降のスキャン取り込み悪魔達は、
テレビで見ると主線が潰れまくって何がなにやらさっぱり…というものが多かった。
デビサマは悪魔全書みて初めて、ああこういうデザインだったんだ。って奴が沢山いたよ。
あと見せ方も悪いよなぁ… ただでさえテクスチャ貼りはペラペラの質感になってしまうのに、
それを回転させたり、拡大縮小のエフェクトをかけたりしたら、そりゃ紙にしかみえなくなってしまうわけで。
もう一つ気になっているんだが、なんでアトラスのCGってあんなにメタリックというか、
何でもかんでも光沢を付けるのだろ?
人の肌とか、植物とか、なんでもかんでもお構いなしに光沢つけているせいで、有機物まで無機物に見えてしまい、
正直凄く気持ち悪い。
>>317がなぜあぼーんなのかと思ったら
「サレ」に反応していたらすぃ(´・ω・`)
紫の歌舞伎キョウジで普通にハードボイルドな続編で良いよな
家元から呼び出されて、既に葛葉ではない我流の強力な力を持っているキョウジに
合った、異界修練道での究極の試練を言い渡される
違う肉体や分家などの理由で継承ではないので、
創始者の様に自分なりに術を覚えたり開発する事になる
以前までの力は封じられている
加えて、制限された魂の旅になので肉体的な力もない
COMPや魔法は制限されていて、鬼、式神、神獣などと直接契約を交わす
通常の召還と、一時的な力だけの召還などがある
セーブとかはお稲荷さんの社
最終的に狐とあって、銀子専用のアイテムを手に入れたり
こんな修行編みたいな感じもやりたい
そもそも、なんでただの絵描きがここまで前面にしゃしゃり出てくるんだ?
金子はゲームにも口を出してる
ドット絵だと陰影がくっきりしててキャラに厚みが感じられるから良いね。
真2はその点で陰影薄くてちょっとショボンヌだったけどifで復活した。
真2はサタンのデザインがどうもなぁ。
まるで中でザインが操縦してるメカ・サタンだよ。
対峙したときに畏怖を全く覚えない。
その後のエイリアンタイプはまだマシだけど、
知性の無い怪物みたいで神的なドキドキ感皆無だし。
天使側がメカなんだから気にならんがな。
俺は逆に真2のサタンのデザインは秀逸だと思った。
サタンに限らず真1〜ifまでの悪魔のデザインはどれも100%肯定しちゃう。
ベルゼブブとサタンだけはFC版の方が、
ものすごく醜悪なのにどこか美しさすらあったから好きだったかな。
最近のはその極みだけど、「カッコイイ」とか「強そう」なだけじゃつまらないんだよ。
せっかくの「悪魔」なんだから、歪んだ形での美しさや神々しさを出して欲しいよ。
あんなモードっぽいマネキンみたいのじゃなくて。
真3やアバチュの無機質なポリゴンは
金子の骨頂だと思ったけどな
マネキン顔があんなにポリゴンに向いてるとは思わなかった
332 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 08:50:48 ID:IzMnTinXO
真には悪魔にグロ怖さと
人間ぽさがあった
ペル3の画は個人的に
かなり好み。
漏れはデビルサマナーのドゥンが
力強さと美しさを兼ね備えていて結構好きだった。
でもアバタールチューナー2のドゥンは
「あんた、燃えてるけど大丈夫なのか?」的な感じがする。
FiveStar厨の俺にとっては真3の運命の三女神は衝撃だった
特にアトロポスの“ほげぇ〜”
三姉妹ラスボスまで連れて行きましたよ、ええ
でも金子氏がやめたらもう一生見向きもしない
今やただの癌じゃん。>金子
いなくなったらいなくなったでどうせ岡田みたいに神格化するくせに
岡田って神格化までされてたか?
あんなのでもいないよりはマシだった扱いなら見た事あるけど
金子がいなくなったら副島メインになるのかな
メガテンが腐女子の巣窟になっちまうな
尻すぼみ的に絵が劣化orヘンテコになっていった絵師が神格化された試しはない。
後期の金子より良い絵を描く人間が現れたら速攻で忘却の彼方、だろうね。
あと、、、
岡田が神格化されたことなんか全く無い。
グダグダにヘボまっていった頃のアトラスの象徴(の一つ)だろ。
神格化かどうかは知らないが、鈴木大司教の手がけたメガテンを再び遊んでみたい俺ガイル。
さっさと金子やめてくれねぇかな・・・
自分がメガテンシリーズを終焉に導いてるって自覚あんのかね、あのバカは
>>338 金子絵じゃなきゃメガテンじゃないって層が確実に多数居る。
「居る」じゃなくて「居た」だね。
あくまでも過去の話。
今の状態なら金子イラネ。
むしろ他の人材でまともなのを探した方がいい。
金子のオナニーがエスカレートする一方なんだし。
実際、司教としての引力を発してたのは鈴木だけだよ。
あの人は鬼才を放つ変人だから、司教というよりは怪僧なんだけど。
鈴木・増子・金子が揃って神がかってた奇跡の瞬間があっただけ。
この中で実力的にも魅力的にもどんどん光を失っていったのは残念ながら金子一人。
さらに司教のように振る舞ってしまったことが痛さを限りなく増幅させている。
ハッキリ言って司教の素質は無いもの。(それは岡田も一緒)
金子より増子。
絵師ではないけど、あの人の仕事の方が引力は遥かにある。
ペルソナ2で自分が出ちゃったのが痛いな
ついでにハゲてるよな
>>347 をいをい、男は多かれ少なかれ年を取れば禿げるもんだ。
体質にいちゃもん付けるのはフェアじゃないだろ。
でもほんと、アトラスどうしちゃったんだろうな…
結局完成させられず、企画途中で市場に放り出し後は知らんぷりのNINE、
アバチューの詐欺まがいな分割商法、
ライドウのつまらなさ(デビサマの看板タイトル掲げてあれはないだろう)、
くにお君のずさんな顧客対応。
ドミ版を平気で発売したあの頃から、すでに内部腐敗は始まっていたのかもしれないな。
岡田とか金子とか個人を問う以前に、もう会社自体が駄目だろ。
くにおシリーズはD3パブリッシャーかデータイーストにひきとってもらえば
もうちょっとマシになったかもしれない
>>348 ペル3もヤバイぜ。
1万円以上する限定版が現時点で二種類だ。下手すりゃもっと増える可能性もある。
限定版に手を出すようなマニアは全部買っちゃうな酷え
352 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 13:25:46 ID:ZiWfaiYFO
ペル3は売れそうな気はする
面白そう。
>>348 すまん…
確かにハゲてしまった所を突っついたのはフェアじゃなかった
俺もどうかしてたんだ…
>>351 そういう商法見たことある
確かギャルゲーとかで色んな機種で微妙に変えて出して
更に限定版、エロ化して儲けるやり方かな
で、
>>352みたいなのがいつもあげていくんだよな
>>353 一応、すでにFC版女神転生2で金子はメンズショップのホモ店員として登場してるよ。
「ズッポシ!」とか言ってw
その頃はシャレの範疇だったからまだ良かったけどね。
ペル3と共にアトラスはほんと終わりそう
これ、ちゃんと出してくれよ・・・
無理だ
>>338 神格化もなにも、そもそも岡田が語られてるところを見たことがない。
かくいう俺もお前さんの書き込み見るまで岡田なんて忘れてた。
>>354 ヒロインが死んでるか何かだと奥に誘われるあれか
あれそうだったのか
359 :
枯れた名無しの水平思考:
悪魔250体以上なければメガテンとは認めない。