【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★17【WiFi】
HGW
無尽蔵ノーガード犬キタコレww
すまん、重複立ててもうた・・・
強キャラ四天王
ガンジュ
霊符からの超必とボニーちゃんが鬼性能
春水
二刀流によるヒット数増加と霊力使用による多段ジャンプによるエリアルはまさに外道
チャド
スーパーアーマー発動技で有無を言わさぬ怒涛の攻撃が可能。その能力は4人対戦でも発揮する
シロ
技に凍り属性がつくという優遇措置。また、たった一回の飛び道具で80ヒット以上は鬼畜
こっちが51秒速かったな、乙
やっぱ重複したのネ・・・
連動
GBA版:同時挿しで所持金が増える
GC版:パスワードで霊符が貰える
・ルキアクリアNO1:←↓XA↓→↑↓
霊符「弾速UPLv4」ゲット
・一護クリアNO2:←↓↓↑↑↓
霊符「弾速DownLv4」ゲット
・白哉クリアNO3:L↓←↑A↑
霊符「強制特殊移動Lv4」ゲット
・更木クリアNO4:↓←↑←RA↑X
霊符「強制ライン移動Lv4」ゲット
・恋次クリアNO5:←↓↑X→→↑X
霊符「霊符強制使用Lv4」ゲット
>>1乙
時間もそうだけどもう一つの方はトレジャーの文字も欲しかったかな
でも次スレで活用しないと
Q.MD幽白やってた者だけど、原作知らないんですけど大丈夫?
A.全然問題ないので買いましょう。気が向いたら原作は漫喫で。
Q.原作ファンは?
A.今までゲーム化された中では一番の買い。
Q.破面と仮面の軍勢は?
A.出るわけが無い
Q.Wifiはどうよ
A.回線の相性は少しありますが1M程度あれば大丈夫そう。ISDNやエッジは…。
あとプレイ中のP2Pは避けるべし。
Q.Wifiのモードとかは?
A.チーム戦やポイントマッチも可能。ハンディキャップも決めることが出来るし
足りないPC分はNPCが入ることも可能ですし、枠を消すことも可能。モードのカスタマイズは豊富です
Q.特定のキャラ間の対戦前やり取りはある?
A.フルボイスでお届けします
Q.過剰コンボゲー?
A.違います。タイマンでも4人対戦でも立ち回りが重要です。
Q.どうせ同じようなキャラ性能なんだろ?
A.ほぼ全員が別性能でコンボも全く違います。同性能色変え系キャラはたったの2人だけ
Q.バランス悪いの?
A.現状バランスが取れてますがまだまだわかりません。一部のお笑いキャラは突出して弱いです。
Q.褒めてばっかりで気持ち悪いので欠点出せや
A.モーション枚数が少ないこととストーリーにボイスがないこと
Q.買いなの?
A.卍買
ストーリー分岐表
共通
LV0 練習→LV1 ガンジェ→恋次戦→剣八戦→白哉戦→ループへ
●VS 恋次(分岐点)
ソイフォンを除くすべての敵を倒している→FINAL白哉戦へ
霊圧0 →日番谷ルート
霊圧3 →京楽ルート
霊圧1〜2→剣八ルート
●日番谷ルート
(1週目) VS 雛森→VS 日番谷・雛森→VS マユリ→VS 恋次へ戻る
(2週目以降) VS 日番谷・雛森[雛森を先に倒す→マユリ戦 日番谷を先に倒す→市丸戦 ]
●市丸戦
[狛村フラグを持った状態で倒すとソイフォンフラグ]→VS 恋次へ戻る
●マユリ戦
瞬歩未使用→市丸戦 瞬歩使用→VS 恋次へ戻る
●剣八ルート
魂魄残量少→マユリ戦 魂魄残量多→VS 恋次へ戻る
●京楽ルート
(1週目) VS 京楽・浮竹→ VS 東仙 → VS東仙・狛村[狛村フラグが立つ。ソイフォンの情報]→VS 恋次へ戻る
(2週目以降)VS 京楽・浮竹
連続ヒット数20以上→東仙・狛村戦へ 連続ヒット数20以下→山本戦へ
ソイフォンフラグが立っている状態で連続ヒット数20以上→ソイフォン戦へ
●東仙・狛村戦
霊符未使用→山本戦 霊符使用→VS 恋次へ戻る
★ソイフォン戦(ここを通らなくてもクリアーは可能)
ソイフォン戦→山本戦へ
●山本戦
倒すとVS 恋次へ戻る
●FINAL白哉戦
白哉戦→白哉戦→エンディング
原作を知らない人のためのキャラクター紹介
黒崎一護・・・幼少の頃、不慮の事故で幼馴染の少女を死に至らしめてしまう。
それ以来、荒んだ少年時代を送っていたが、高校に入学して間もなく、転校生の石田雨竜によって
わけもわからぬ内に殺害されてしまう。そして死んだ彼の前に現れた死神、朽木ルキア。
彼女こそかつて一護が死なせてしまった少女だった……。
朽木ルキア・・・死後、その原因である一護への怨恨から死神となることを決めた少女。
一護の死を見取り、罵倒することを唯一の願いとして、常に彼の傍らにいた。
だが一護が石田に殺された時、咄嗟に死神の力で彼を蘇生させてしまう。
その時、彼女は初めて自身が抱いていた感情が、怨恨でなく愛情であったと気付いたのだった……。
石田雨竜・・・死神に危険因子として処分された、クインシーと呼ばれる退魔一族の最後の生き残り。
一護からルキアの気配を感じ取り、彼を死神と勘違いして殺害してしまう。
その後、ルキアの力を得て死神代行として蘇った一護と戦うことになるが、
なにぶん、最初の勘違いでの殺害は彼に一方的に非があるため、なかなか強気な態度に出れない。
現在では一護たちとは和解しているが、「おっちょこちょい殺人鬼」の異名は生涯消えることはないだろう……。
茶渡泰虎・・・一護の親友。ネイティブアメリカンを祖先に持つ彼は、石田の境遇にも共感を持つため、常に両者にとって
中立的な態度を取る。そんな彼だが、マッドサイエンティストの祖父に片腕を改造されると言う悲惨な過去を持つ。
それでもグレることもなく清く正しく生きる彼こそ、この物語一の人格者であろう……。
井上織姫・・・幼い頃から実の兄に性的虐待を加えられていた薄幸の少女。
その時負った心の傷から、「拒絶」のサイコキネシスに目覚める。
そして彼女の兄は、現在行方不明である。「拒絶」された兄は、どうなってしまったのだろうか。
読者の多くが関心を寄せているが、この謎が明らかになる日は来るのだろうか……。
キャラ紹介 死神編も
前スレは入れ忘れて
>>15のキャラクター紹介は忘れない1>>ブテナロックワロス
原作を知らない人のためのキャラクター紹介(死神篇)
阿散井恋次・・・尸魂界と現世の警護を主な任務とする、護廷十三隊五番隊の副隊長である死神。
死神養成学校でルキアと同期となって以来、彼女にぞっこんラヴである。全身に刻まれたタトゥーは
初めはごく小規模なものだったが、ルキアに誉められると(社交辞令)、調子に乗って増やしていった。
ルキアも次第に気味悪がり、今ではやや避けられ気味になっている。恋次はそれを一護が原因と思い込み、
現世にまでちょっかいを出しに来る。それを発端として、ルキアが死神の力を譲渡したことが尸魂界にばれ、
彼女の極刑が決まることになるのだが……。
朽木白哉・・・護廷十三隊六番隊隊長にして、ルキアを養子として引き取った朽木家の長男にして現当主。
関係上、ルキアを養娘とするのが自然なのだが、頑なに「義妹」に拘る。尸魂界妹推進委員会の権威。
五番隊隊長、藍染惣右介(手篭めにするよ派)、十一番隊隊長、更木剣八(ロリ以外ありえねえ派)とは
似て異なる思想を持つものとして対立している。本人はツンデレなので、普段はルキアに冷たく接する……。
山本元柳斎重國・・・一番隊隊長にして兼護廷十三隊総隊長。その地位を利用して、死神の武器である斬魄刀に
それぞれ名前を付けることを義務付けた。見た目は恐ろしげな老人だが、心は消しゴムに名前を付ける乙女の如し。
そして己が斬魄刀に「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」と名付け、全斬魄刀中最高の攻撃力だと自慢する。
単純に子供なのかも知れない……。
更木剣八・・・武闘派集団十一番隊の隊長。眼帯を付けているが、実は両目共に健在。髪型等含めて、
単なる威圧のためのこけおどしである。さらに彼は総隊長にさえ逆らって、その斬魄刀に名前を付けることを
頑なに拒んでいる。本人は「そんなファンシーな趣味はねえ」などと言っているが、彼が何かと問題児ぶるのには、
実は理由がある。隊長格の中で唯一、斬魄刀の奥義である「卍解」を使えないのである。
言わば彼は、護廷十三隊の中の落ちこぼれの不良のような存在なのだ。そんな彼の唯一の安らぎは、
副隊長である草鹿やちるである。彼女の無垢な笑顔だけが、彼の傷ついた心を癒すのだ……。
涅マユリ・・・一二番隊隊長兼、技術開発局二代目局長。
自身さえも改造し、腕を伸ばすことや全身の液体化を可能にするなど、生粋のマッドサイエンティスト。
だが、異形のようなその顔の方は改造ではない。毎朝6時間かけての、入念なメイクの努力の産物である。
そして副隊長の涅ネムもまた、彼の作品である。こうして見ると、彼はアーティストであるとも言える。
今は時代が追いついていないが、やがてはマユリ様メイクが巷の街を埋めることは必至であろう。
茶渡泰虎との関係は不明だが、多くの読者が彼こそがチャドの祖父ではないかと疑念を抱いている……。
4人対戦超アツイ。ギンで遠くからシンソータノシー。
京楽強いな。
21 :
書いた人:2006/02/01(水) 00:26:32 ID:trlyjDTQ0
死神篇は正直蛇足だと思うんだよねw
ちょっとやりすぎて寒いよね
こんなもんでおっけ?
犬って通常攻撃の範囲が広いからネムとかだと近づく前に落とされるんだけど
やっぱ瞬歩うまくつかって近づくしかないかな?
ランダムでネムになったら相手の犬に通常攻撃だけで負けてショックだった
とりあえずの暫定スレ立てルール、おもしろ改変よろしく
スレ立ては
>>900がお願いします。
荒らしならばマユリ様が実験体にしておくので
>>901が建ててください。
25 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 00:28:15 ID:cuJ7WQ0D0
面白いけど、MD幽白には全然及ばないな・・・
なんか違う
>>23 ネムは瞬歩が命
頑張れば勝てない相手はいない・・・と思うよ
とりあえずさっきわんことやったけど勝てた
うーん、ちょっと天狗になってたね。真面目に負けた・・・・
>>25 開発者もルールなんかは似てるけど、あくまで別物だって言ってたぞ
浦原商店の霊符買占め後に買えるようになるLV4リスト
強化系
通常攻撃毒4
通常攻撃炎熱系4
透明化4
攻撃系
霊圧DOWN4
行動系
強制立ち4
強制ダッシュ4
強制歩き4
カメラ固定4
各20万、1枚
>>25 そりゃすぐ横に友達がいてわいわい楽しむのとは訳が違うべさ
>>25 連打の攻撃があんまり無いからかな?
あと相殺。
ショットガンと比叡の連続パンチが相殺するとすごい熱かった。
相殺は入れて欲しかったな。
何だかキャラセレで切断がくるんですけど…(´・ω・`)
昨日のタイマン霊符梨が楽しかったので、相変わらず同じところです。
MD幽白薦めてるのは単なる懐古厨
俺もメガドライブからのトレジャーマニアだが
当時の白熱振りより今のが余程熱い
>>31 LV4はLV3まで買い占めた時点で持ってないやつ全部並ぶよ。
チャレンジはほとんどクリアしてないけどそこで貰えるやつも売ってたからね。
なんかトレーニングやっててわからないことが2つも出てきた。このままじゃ眠れない
@京楽でトレーニングだと何故か4段ジャンプし終わって霊力使い切った後でも空中RFができる
A山爺の爆炎→昇炎とか、爆炎→拡炎(全部RF)が何故か右向き時だけできる
誰か教えてー
>>相殺
ありますよ。必殺技を消せるかは知りませんけども…
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 00:32:58 ID:R4VkxjsGO
みなさんキー設定変えてますか?
愛染は画面端永久あるのかよ
しかもゲージたまんねぇ
>>39 ユウハクは通常攻撃も相殺しなかったっけ?
回線急にプツプツと切れだした・・・
一瞬切れてすぐ繋がるのでHP閲覧は問題ないんだがwifi出来ないのが辛いぉ
霊力は黄色い部分で瞬歩でRFは枠自体を消費じゃないっけ?
初めてワンパ愛染とあたったw
これで一通り鬼連携キャラ制覇したかな
今日はたつきが熱かったな
>>42 これも通常攻撃は相殺するよ
めったにお目にかかれないけど
>>38 4段ジャンプなら一つゲージ余らね?
他のキャラだけどチャレンジで瞬歩×3のあとRF必殺技でクリアってやつあったけど
それはどうだったか忘れたけど大で出したらクリアになったな
夜の猛者のタイムになったら教えてくれ
気づいてしまった。
争奪戦で厨対策のデッキくんである程度相手を封じてしまうと、
相手の同じパターンの繰り返ししかできない弱さが待っている。
はっきり言って相手してて楽しくも何ともない。
雑魚いじめだし。
たまにあたるガチで強い人だけが救いだ。
幽白2ってならなんか違うってのもわからんでもないが
別もんだからなあ、これはこれで楽しめばよいかと
>>49 日付かわったからもうなってるだろ?
大体12時から4時くらいじゃね?
>>47 昨日、剣八と苺で弱→中→強と相殺したけど熱かったな
>>42 できましたね。かっこいいんですよね〜
そ、そうだ!今なら聞ける!
だ、誰かばあさまの霊光鏡反掌のやり方を… 声だけで技できなかった…orz
>>48 ん、5段だった。でも瞬歩3回やったあとにRFできるね。なんでだろう・・俺根本的に間違えてるのか
>>56 ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
…さんくすです。長年の疑問が解決されましたよ…
>>55 声だけの技なら今回もいっぱいあるぞ
ギャラリー行って色々聞いてみ
>>57 5段か〜
もしかしたら瞬歩だと回復早いからギリギリ間に合うとか・・・
ん〜、よくわからんね
>>44 そそ。霊力ゲージがなくなっても、枠が残ってればRF発動は可。
4人対戦で11戦11敗だぜ!
>>44にもあるけど、瞬歩は霊力ゲージを使用して、RF技は霊力ゲージの最大値を消費して使う。
だから瞬歩3連続で霊力が無くなってもRF技は使えるよ。
64 :
44:2006/02/01(水) 00:43:03 ID:6yjp1Plh0
>>38 すまん書き方がちょっとおかしかったか
4段ジャンプや瞬歩で使う霊力ゲージは黄色いゲージ部分で
RFで使う霊力は霊力ゲージの枠(青い部分)
RFを使うと、霊力MAXが3から2になるってこと
RFは霊力MAX値を消費してるってこと
って説明でわかるかなぁなんていったらいいんだろう・・・
>>61 まじっすか、200戦やってるのに知らなかった・・・
ってことは瞬歩のあとにRFは3回だせるけど
RF3回使ったあとは瞬歩はできないってこと?
なるほど!枠か!!
ほんとだ、色が消えるのね。やっとわかった
あとは山爺・・・
>>38
体力ギリで逃げてたら、平均化&強制使用の回復連発で
半分回復してしまった。対戦してた方々すまん。
なんかいま、4人対戦でまったくつながらない・・・。
つながっても即切断とか。
どうなってんだー
ちょ・・・スレ進むの早すぎ
70 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 00:46:27 ID:OI22SZ/m0
なんかまじみんなつよいんやけど・・・
チーム線したいけど、だれかせん?
霊符なし結構人増えてきたかも
昨日より全然繋がる
>>70 チームをちょくちょく変えてアピールするくらいしかないかなぁ。
後は名前でタッグきぼう、みたいな感じにするとか
>>38 Aの意味がよくわからないんだけど右向き時は成功するのに左向き時は失敗するってこと?
ただ単にコマンド入力のしやすさとかの問題じゃないの?
それともタッチパネルでやっても右は繋がるのに左は繋がらないとか?
夜中って結構切断厨多いな、5回中4回切断された。
76 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 00:48:19 ID:OI22SZ/m0
>73
それが四人あつまらん・・・
>>71 死亡寸前から
>>67の手順で
1人だけぶっちぎりの体力になって勝利、ってのが悪い気がして。
無尽蔵卍解苺にやられた・・・
く、くやしいー!あとちょっとだったのに('A`)
こういうときに限って強制使用奥の方・・・
>>77 それも霊符ありの立派な戦術じゃない
されて文句言うなら霊符無しで逝けと言う事になるよ。
レコードリセットしたらチャレンジのクリアも消えるんでしょうか?
マユリはコンボをかなり長く続けられるからコンボ中にゲージが回復してRF技5回と超必4回とかできるね。
ダメキャンされるだろうけど
>>74 いやー手動でやってるんだけど、同じタイミングでやってるのに繋がらないんだよね
コマンドのせいかと思って、例えば昇炎だけを連続で練習しても問題ないんだ。なぜか“繋げる”ことができないの
>>77 なら、魂魄回復&平均化はずしてやればいいじゃない。
使うのを前提にデッキに入れてるんだろ。
ゲーム内のルールで戦っているわけだからそこで何やられようと文句を言われる筋合いは無いんだよな。
手軽に不特定多数の人と戦うんだからいろんな人がいて当然。
若い頃は「相手は自分の正しい意見を聞くべきだ!聞かない奴がおかしい!」と思いがちだが、そんなことはない。
自分の考え方や意見は聞いてもらえないのが普通なのであって、それを聞いてもらえたとしたらその人に感謝すべきだ。
やっと鬼武者終わった俺様が本日華麗にwi-fiデビュゥー!
とりあえずゲーム始める前に過去スレ掘り起こして気になったキーワードをまとめ。
「抱いてください」(・∀・)?
「吉田さーん」( ゜∀゜)ダレ?
「昇天致せ氷輪丸」(;´∇`)
「Live in 氷輪丸」(;;;;´∇`)
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!
>>23 ワンコ視点だと、基本的にどのキャラにも懐に潜られるのが大変恐い。
ワンコは相手から近づかれるのはヤダけど、自分から近づいていくタイプ。
一応全キャラ共通風なあまり役に立たないワンコ対策おいておきます。
追加指摘訂正あったらどぞ
空vs空だと中〜遠距離はワンコのハエ叩きになるから、
無理して挑まないように、逆に近距離だとワンコの攻撃発生速度が遅いのが
有利に働くから、発生の早い弱攻撃を振れば勝てる
ワンコ地vs空は、ワンコの立強が対空として優秀に働くからむやみに技を
振りながら飛び込まないように、上手くすり抜けて近距離まで近づける事が
できればあなたのターンです
ワンコ空vs地はJ強を用いた昇り中段が攻めのメインになってくる。
低空からのJ強のリーチはハンパじゃないので遠距離からの飛び込みに注意、
飛んで逃げてもはたき落とされるので、大人しくガードかガーキャン瞬歩。
ガードするなら中下の揺さぶりに注意、切り替えし技があるのならぶっぱなしオッケー。
設置系飛び道具があるならあらかじめ設置しておくと、ワンコどうしようもない。
ワンコ地vs地、遠距離だとワンコする事ほとんどない、隙襲撃で接近するくらい。
設置系飛び道具を持ってるキャラなら置いて待つ。隙襲撃が見えたら打点が高い技で潰す、
判定が意外と弱いので弱攻撃であっさりつぶれる。
中距離は低空J強と屈強の牽制が猛威を振るうので下手に技を振らない事。
ワンコもは攻撃速度が遅いので、勇気を持って一気に接近してしまえば結構懐に潜れたりできる。
近距離はワンコ守りならガーキャンや3ゲージに注意しつつ、ガンガン攻めてやって下さい。
ワンコが攻めに回っている時は、相手の攻撃を良く見て、弱or中攻撃をガーキャン瞬歩しよう。
ワンコが強攻撃を振ってたら見事スカった上に隙大なので、フルコンボ入れましょう。
>>84 暗黙の了解というのもあるぞ。
不特定多数の人と戦うからこそ一方通行であっても気を使うことが大切。
なんて言えないね、こんな状況じゃ
>75
何か切断されるような事でもしたのか?
漏れは今日切断されたことないな。
>84
しかし、それだとすたれていくのもはやい。
ああ、格闘ゲームの熱かった時代は遠い昔か、、、。
>>88 俺ワンコ使いだからあんまりワンコの弱いとこばらさないでw
ワンコねえ。強い人と弱い人の差が大きいねえ。卍解する人は全然いないな。
ロケットパンチ連打だな
>>95 まだ生命線の瞬歩を絡めた攻めが出てないじゃないかw
>>7 これ、テンプレっぽく「こいつらに会ったら要注意」にした方がいいんじゃね?
>>88 これでワンコに勝てそうな気がしてきた
後は逃げ石田対策も頼む
>>38 本当だw
同じタイミングで撃ってるつもりなのに右向いてると繋がるのに左向いてると繋がらないね
なんでだろう タッチパネルでやってもだめだったけど俺の連打が甘いのかな
>>82 確認しました。確かに入らない。
爺様使いなのでタイミングなどはわかってますが、確かに右向き時は入るけど
左向きになると入りません。念のためタッチパネルでもやってみましたが、
わずかにタイミングは改善されるものの、連続HITにはなりませんでした。
まあ、爆炎のあとに直でRFに繋げるのはもったいないかと思う次第ですけども^^;
でしょw 良かった、いや良くないな。
練習すればできるもんなんなのかどうなのか・・・
>>95 俺もわんこ使いだけど対策されるってことは
わんこもやっと強キャラの仲間入り
そう思うとうれしいぞ
でも
>>88にちょっと突っ込み
空VS空の近距離はわんこの距離
至近距離なら相手の方が有利だけど
とりあえず相手が石田にしていて、決定しないときは、ステージを変えまくりながら時間待ったほうがいいぞ。
>>96 ワンコはゲージ浪費型だから3ゲージ溜めるの大変だと思う。
オラオラはダメージ効率良い上にエリアル移行できるから便利。
宇喜多家ってめぐりめぐって結局初心者向けキャラなんかな・・・
ちょこちょこビットためて水平線とかたまに玉だしたり+うかせ☆を二回ぐらいで明らかに自分より格闘スキル上だと思う奴に何回も勝ってる気がする。
>>103 >ワンコの攻撃発生速度が遅いのが
>(あなた側の)有利に働くから、発生の早い弱攻撃を振れば勝てる
言葉足りなかったすまん、至近距離相手有利は全くもって同意ですw
「気を使うのが大人ってもんだ!使えないやつがおかしい!」
格ゲーがジョイメカ以来の俺も段々と勝率が上がってきて楽しくなってきた。
対戦相手のいない家庭用や金積まないと難しいACじゃ手を出すのもままならなかったけど
Wi-Fiのおかげでこれからは格ゲーも購入視野に入れていくことができそうだ。
おかしいとは思わないが可哀想とは思う
>>108 俺は扱うの無理だ。
あまりに動きが遅過ぎて、まともに戦える気がしない。
>>111 年長者のようだし格ゲーなら北斗の拳をお勧めしておく
>>105 卍解してもガードorライン移動だもんな。
そして、誰もいないラインで独り遊び・・・
でも、使う
>>91 こっちは切断された4回の内3回はランダムで選んで戦ってた。
自分で選んだキャラは東仙でランダムで出たキャラは日番谷、たつき、犬で
こっちが勝ちそうになったら切られた。
厨と戦った後に純粋に強い人と戦うと負けても楽しい。
>>115 画面端からなら投げからコンボで入るっしょ
Wi-Fiで出来た試しがないが・・・
118 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:11:04 ID:OI22SZ/m0
途中で切断するクズでらうざい・・・
馴れ合ってたwifiスレがいつのまにか荒れてるな
店買い占めたらでるLV4札ってチャレンジでもらえるのと同じらしいけど
それってチャレンジで取ったら店に並ばないってこと?
それともチャレンジで1枚店で1枚で合計2枚手に入るって事?
>>108 俺もそんな感じ、たまに俺強えええって感じる時もあるけどそんな感じだ...
自分は空中コンボかましてる奴に後ろからもろとも☆やるのが好き。
>>114 えー、でも正直アーケードの北斗はいまいちお勧めできないぞ。
家庭用になったら買ってもいいかなとは思うが。
>>115 仮に当たっても複数対戦なら吹き飛んでる時に誰かに当たって落ちるのでコンボ繋がらないしな
Wikiにわんこの卍解はキャラ中最強に近いって書いてるけど俺は信じないぞ
卍解の最強は白哉か恋次だ
3ゲージで最強は石田か市丸だろうけど
う゛ぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いきなりwi-fi繋いだら、なんか顔色の悪い一護に有無を言わさぬ責めを受けて
昇天致したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オフラインで練習しようと思ったら顔色良いやつしかいないんだけど?
>>119 チャレンジで入手したら並ばない。
店で買ったらチャレンジクリアは環。
らしい。
4人中2人がCOMで、相手が岩鷲で、一人だけ別ラインでずっとボニー
ライン移動したら連環石波扇
他の奴らもこんな戦い方ばっかり
勝てる勝てない以前に飽きてきたよ
126 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:14:08 ID:Own0JSgQ0
>>123 とりあえずストーリーモードを全部クリアしろ
話はそれからだ
この時間帯だ。
まともな対戦者と戦えるのは。
ああ嬉しい。
ってことはチャレンジクリアできないヘタレな俺でも札は全部揃うのか
安心したよサンクス
だまされた・・・対戦の時・・・
俺はてっきり・・・左下にゲージがあるから、右下もゲージだと思ってた・・・
なんで自分だけ無限なんだ?そう思ってた・・・
でもあれはタイマーだった!!!!チクショウ!紛らわしいんだよ・・・
お陰でゲージの残量とかまったくわからなくて意味不明だった
>>121 PSの世紀末救世主伝説はかなり燃えたけどな。
あれは格ゲーじゃないけどVSモードも熱かった。
恋次君の瞬閃鞭の声がどうにも「トイレの!水が!氷だ!」に聞こえて仕方ない。
>>108 浮竹さんは弱点らしい弱点が吐血意外にないからなぁ。
攻守共にバランスの取れた守りキャラ。
>>129 kwsk
というか未だに霊圧と霊力の見方が分からない俺織姫
東仙の必殺Aも、「やっ、ちゃっ、たっ!やっ、ちゃっ、たっ!」に聞こえる。
操作ミスを犯した時に発動してます。
>>恋次君の瞬閃鞭の声がどうにも「トイレの!水が!氷だ!」に聞こえて仕方ない。
ソウルソサエティの一大事!!Σr(‘Д‘n)
じゃあ雛森に沸かしてもらってください。
>>131 ちょっと恋次うごかしてくるwwww
このゲームの空耳アワーは神レベルの予感
>>131 え、そうかなぁ?
足遅い、通常技遅いから設置ないとツライって弱点じゃない?
ってか君らが普通に強くなってるんだとオモw
>>131 >恋次君の瞬閃鞭の声がどうにも「トイレの!水が!氷だ!」に聞こえて仕方ない。
ちょwwっうぇww腹がwwwイタスwww
8時から12時までは強キャラ厨デッキがひしめいていたが、
やっと落ち着いて上手い人がそろってきたと思ったらろくでもねえやつに当たるなぁ
ビックとか今日入荷される?
>>131 もう君のせいでそうとしか聞こえないじゃないか!
どうしてくれる!!!
>>132 説明書嫁。
体力ゲージ左上が霊圧で画面右下が霊力、
霊圧は超必殺技やダメージキャンセルで使用。
霊力は瞬歩やRF技で使用です。
私女だけど、格闘ものって苦手だから
いっつもボコボコにされるだけで困る・・・
>>137 瞬歩が使いこなせるようになって初めてキャラ性能は語るべきだとおもうヨ
146 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:25:26 ID:Hra0kazp0
この時間帯が一番いいようなキガス
148 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:27:19 ID:R4VkxjsGO
勝負がついて何戦何勝何敗って出た時の時間は何の時間なの?
ヤベ、この時間みなテラツヨスw
ここまでトータル5、6敗で七席までこれたのにここに来て4連敗。
テラタノシス!!
>>144 そうだな、確かにまだ使いこなせてないや俺orz
ただ初心者向けではないかな、って思っただけで。
ちょっと咳き込んでくる('A`;)
>>148 ボタン押さずに放置してるとその時間でその勝敗画面が切り替わるんじゃなかったっけ?
>>148 ただ単にリザルトが消えるための時間
さっき友人に頼んで待っててもらうようにしたけどマリカとは違うみたい(´・ω・`) イミナス
>>132 霊圧ゲージは魂魄(体力)ゲージの下にあるもの。超必殺技などに使用。他人のも見えます。
霊力ゲージは画面左下にあるもの。RF必殺技や瞬歩などに使用。他人のものは見えません。
>>129の人は画面左したに表示される残りタイムを2P側の霊力ゲージと勘違いしたお茶目さん。
霊力ゲージはちょっと見方が難しい。
瞬歩を使うと内側が減る。RF必殺技を使うと外側が減る。
内側は早く回復するが外側のゲージを超えることはない。外側はゆっくり回復する。
とりあえず、RF必殺技を使うと(外側が減ってしまって)なかなか回復しないけど、瞬歩を使うと
(内側だけが減るので)すぐに回復する。とだけ知っていれば良い。
なんか、イヤミみたいな名前の人がいるんですが…
まあこっちもやる気なかったから切断されるのもわかるが、悪いけどタイマンやりたくないんだよ
とりあえず4人対戦選んだんならつまらなくてもCPUいれようや
立て書きで圧力と憶えればOK
>>144 瞬歩性能も悪いけどな
まぁでも特別遅いわけではないので問題ないな、実は空中機動はかなり高めだし
まぁ、ね、咳き込みがね、補って有り余る弱点な訳だけど・・・
みんな戦えていいなぁ・・・・(´・ω・`)
まだコネクタ届いてないから夕方ステーション組。
ワンコでガチやってみたい。
おフランスしか想像出来ない俺勝ち組。
そろそろ繋ぎ悪くなってくる時間だなぁ。やっぱ人減ってるのか
そろそろwi-fiデビューしてみるかな
格闘苦手だから瞬殺っぽいけど
苦手だがこのゲームは面白い
気持ちがいい
>>149 普通に強い人と当たれていいね…
ワンパソイフォンに白哉に永久剣八に無尽蔵石田
厨キャラオンパレードだよorz
霊符まで気が回らない俺がいる
だからいつもNONEにしてしまう・・・
気づけば相手が回復しまくりで殺されるw
格ゲー苦手でも四人対戦ならあんまり大敗しないんじゃないか?
タッチパネル必殺技といい霊符といいかなり初心者にやさしく作られてる気がする。
剣八が厨キャラっつーのは聞き捨てならねぇ
この時間は1分切るまでカード使わん人多いよな
>>157 瞬歩をすると圧力が減る
と、意味不明な覚え方をした俺今日初プレイ。
何回も恋次と戦ってるけど、あいつの斬魄刀強そうだな。
ストーリー1周したら持ちキャラ恋次にしようかしら。
>>131 >>水が!氷だ!は聞こえるがトイレ!のはちょっと無理がある
このスレ、最近なんでもかんでも厨認定しすぎじゃない?
上押そうとしたら電源押した…
電源の場所どうにかならなかったのですかね…
171 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:38:49 ID:eJDCWxlP0
雛森の大がセガーにきこえる。
認定してる方も厨だから仕方ないよwww
よし、白哉は↓↓攻撃自体を自主的に禁止してみるとする。まったく使わない
そんなあなたに
つ2人鮒氏ガチタイマン
まってますから・・・
厨認定してる人はそいつに勝てなかったんだよ…
触れるなよ
1ゲージ有り屈小から永久じゃしゃーねーべ
でも中には本気で救いようが無いのもいるからな・・・
3人ボニーの中で1人だけ藍染選ぶ奴とか。
霊符無しタイマンたのすぃー
みんなテラツヨス
>>177 おいおい、まさかそれも厨認定なのか?
キャラクターまで空気読めっていうのか?
30過ぎても妻子が寝静まった後にコッソリゲームやってるパパは
厨と呼ばれるのもまんざらではないw
まあ、wi-fiは1回しかやってないわけだが。
>>177そういうのはノリでやる分にはともかく、
乗らなくちゃダメとか言い出す方が余程マズいて
まぁ正直な所4様はwifi使用不可が欲しかったな
4人対戦では問題ないとは思うが
あ、てか争奪と二人対戦のときに使用不可にすりゃよかったのか
183 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:45:45 ID:eJDCWxlP0
ヨンさまよりシロのほうがひでぇよ。
混戦してるときにお酒飲むのが快感になってきた
>>177 フレンドコード交換して対戦してもいるから困る(´・ω・`)
さぁみなさん!
ミ ッ ド ナ イ ト カ ー ニ バ ル の 時 間 で す よ
霊符なしタイマンでガチンコ勝負をしようぜ!
【国内→2人→固定→デス→霊符無】
ガチたつきやガチコンも参戦!
みんな!手抜きなしで勝負だぜ!
>>179 さすがにそれは厨確定でいいだろ。
わざわざ4様、ってところが特に。
>>182一部のキャラに比べたら4様は普通の強さじゃね?
普通に強い、程度というか
最近霊位でちょくちょく当たるピンク色のやちるがマジウゼー。
自分の魂魄回復し続けるわ、タイムアップ狙ってくるわ。
4様は黒櫃がなー
あれぶっぱなしでもかなり強いよね。ダメージも高いし。
>>187 あぁ、注目するのはわざわざ4様ってところか
ボニーちゃん3体の中一人だけ違う奴を選んだから厨かと思った
どっちにしろ厨厨うるさいな
やちる…うまいと思う人と当たったことないな
>>189 そいつ慣れればしゃがみ攻撃だけで倒せるぞ。
逃げに入られても平均化→回復でpgr
ここって本スレかと思ったら実は愚痴スレだった?
ちょっと乗り遅れたせいか、正直流れがサッパリ読めない
195 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:50:30 ID:eJDCWxlP0
ソイフォンの忍者って二段ジャンプ空中ガードしてればOK?
東仙多くない?
タイマンになると東仙ばっかりと当たる・・・
一応みんな違う人なんだが
俺もヨンはちょっと強いくらいだと思うなー
白哉とソイフォンはおかしいくらい強いと思うけど
その下にやちる
そんでその下にヨンと雛森って感じか俺の体感じゃ
四様には全然勝てんなぁ
俺がバッタ気味だから通常攻撃連打されてるだけでかなり辛い
誰か効果的な対策しらん?
>192
技少ないし、攻め方があれぐらいしか無いから
みんな一緒になってしまう。旨いも下手もあんま関係ないw
ザコい4様平均化2枚と魂魄回復たくさん積みやがって・・・。
こんな気の弱いやつに負けんで良かったわ〜。嬉しい。
>>192 ちょっとだけ自信あるから
>>186のルールに出没してみる
マユリいきまーす
>>162 俺はそういうの含めて楽しいとオモタ
てか争奪戦って何か暗黙のルールみたいなのあるの?
相手が霊符無しにしたとき以外は基本的に全力投球ッス
雛森、符の性能さっぴいて強いか?
205 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:52:49 ID:4KQyvoG9O
合体必殺技見たんだけど、これって既出?
そういや今日の4人では、白哉とソイフォン
4様との対戦がランダム以外皆無だな
>>190あれはあの性能で普通にライン超えて飛んでくるからな
画面のどこかで乱戦なんかしようものならメガネが何処に居ても食らう
でも4人対戦時にはそういうのが居た方がかえって面白いかな。一人くらいなら。
レンジ楽しー。ヨガ好き、ドイツ軍人好き、鎖鎌好きなオレにぴったし。
つーか普通に強くね? ラッシュ力には欠けるが近距離でも中距離でも
そんなに引けを取らないし、超必Bが安定高めだし。
さっき初めて通信対戦したらラグりまくりだったんで、ルータ再起動してみた。
うち光だし、向こうの艦橋かな?
>>186 オマイもしかして、さっき名前あがってた、いぬって奴か?
ランダムでやちるになったけど、もの凄く罪悪感・・・
正直すまんかった
べにひこうばっかりな東仙はちょっと…
あれは面白いのか疑問。
>211
いぬ?
>>188 マジでか
だってあいつ通常攻撃リーチ半端ない上強でさえ出がやたらに速いぞ
しかも判定長くて後ろ回らない限りガーキャン瞬歩しづらい
機動力がなぜか凄いし下段見づらいしさぁ
俺がヘタレなだけか・・・
>>212ランダムで出たキャラでいちいち罪悪感感じてもしょうがない
ランダムVSランダムでこっちギン・相手やちるとかでも逆に楽しく思う事はある
217 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:57:15 ID:4KQyvoG9O
既出だったか
CPUが使ってきてビックリしたのに(つД`)
218 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:58:46 ID:eJDCWxlP0
ギンの3ゲージ技つかいやすいけど、ダメージがいまいち。
>>215 立ち強とかは出は早いけど攻撃判定消えるのも早い気がする。
全体的に攻撃の隙は大き目だから上手く瞬歩使えばある程度は対応できるかな。
霊圧にだけ注意してヒガゼッコーと投げからの卍解は警戒しなきゃだけども。
まだ15スレ以降しか見てない新参者だけど、流れ見てると
「俺がまだ限定解除してねーんだから貴様空気嫁」みたいな感じになってるけど、
おまいらもしかして全員フレコード交換して対戦してるんですか??
なんか、婆チャで例えると、連勝中のサラにパイで乱入したらダメー!
みたいなロカールルールとかあるの?
わんこでがんばったが流石に日番谷きつす、1勝1敗か
てか、わんこの投げ技1フレぽいからかなり使いやすいな、読み勝てば吸うし
このスレ上がりっぱなしだけどそんなにいいゲームなの?
>>223 いいゲーム過ぎて、sageを知らない人間までスレに来ている状況
んー、もうミッドナイトカーニバル始まってます?
昨日は試合後感想でチャット状態になってスレ消費してしまったので
今回感想専用IRCチャンネルでも建てようと思うんだがどうか。
>>223 まだよく分かりません。
と、さっきゲーム始めたばかりの俺様が丁寧にレスポンスを返してみる。
>>220やちる相手とかだと35〜50くらいな事も多いのに(多くて80とか)
わんこは80〜130くらい平気で行くな
どのみちバラつくけど、画面全域対象であの性能は恐い
>>221 というより、4人だとアレなキャラの使用頻度が思ったより低い。
いたとしても、大抵対戦時に1vs3でボコられる、ってのが正しい。
もう、争奪戦はやめよう。
あまりに、あまりに、えげつない。
俺は、俺はゲームを楽しみたいんだ。
楽しみたい。
ただ、それだけなんだ。
ローカルルールか…あったっけな。
向こうが霊符無しにしてきたら乗ってあげるとか
向こうがネタキャラやランダムにしたら合わせるとか
そういう呼吸が合うとイイ!ってとこもあるけど
やらないとヒンシュクって程でもなさげ。
アレだ、霊符込みのワンパターンなハメっぽい戦法を使うと嫌われるのは当然っちゃ当然で。
たぶん製作者側はやちるとネムは同じポジション的な感じで作ったんだろうけど
やちるは当たり判定といい鬼すぎたな
ネムも強い人はいるね
ボコられたことがあるからわかる
夜の対戦に参加したいが軽い気持ちで始めたサバイバルが全然終わらん
29人目でまだ霊符1枚しかつかってないよ
>230
つガチタイマン
まってますから・・・
ごめ
ガチタイマンでネム使ってた者だが、間違えて電源ボタン押しちまった
>>233 ネムは防御力が少し弱く、必殺技の種類が少ない
代わりに通常攻撃の性能がかなり良い。
しかも数少ない必殺技もエリアルへ持っていける上に、
マユリ様は自分が動けるというオマケ付き
正直マユリ様の方が邪魔だったんじゃ(ry
今日初めてやったけど霊符無し2人タイマン面白いね
もう霊位争奪はやめよ…
>>238 レンジなら私です
気にしないで下さい
>>222 ゲージ使用の投げ技の方が性能悪いってどういうことだwwww
>>228 投げから繋がって4割
乱戦時に4割
ガード不能時に4割
こっちが超必殺の時も4割
わんこにとっちゃ恐怖の対照だよマジで
つか霊符無しガチ皆TUEEEEEEE
>>233 ネム・やちる使いだけどそれはわかる。
共通点いくつかあるし。
>>234 下手すりゃ100人抜きとか行くから覚悟を決めて負けほうがいいかも?
>>240 グリコとおまけ、みたいな関係なんじゃなかろうか
ガチタイマンに初めて参考したけどこれは面白いわ
まだまだ腕は未熟だけど当分このゲームに熱中出来そうです
ただ睡眠時間が削られるのが問題だ
さて・・・と。時間だな。一夜漬けのルキアで
霊符無しのガチ野郎どもになぶられてくっか。
>>240 マユリはツンデレ。ネムがいないと夜中トイレにも行けないヨ。
>225
IRCってなんだろうか。
わからん
スレ見てない人かな?
ガチンコ祭りにガンジュで突っ込んだらボニーちゃん選んでくれたよ。
・・・もしかしてガチ猪使い?
やっべ、人が来るとわかってりゃ二人霊符無しデスいいわ
ぶっちゃけレベル変わんないしキャラ選択に迷いも感じられんので安心するな
>>249 MSNメッセンジャーみたいなソフトだよ。
FPSとかではかなりメジャーな通信手段?らしい。
なんかずーーーっとストーリーモード恋次とばっかやってるせいか
マリカーの「嫌風」に匹敵する空耳アワーが来ぬ。
たった今永久剣八会ったが、永久以外に能が無かったみたいだ。
よかったね切断されなくてwwwww
今、名前に雑魚って入ってる奴がいた
戦った
このあとは皆さんの想像にお任せします
動きが同じなのに名前違うとか、いちいち名前変えてこなくていいから…
あと、イヤミな名前の人、次きたら切るからよろしくお願いします。
2人ふなし
ここだった。ここが俺の求めていた物がある場所だ。
負けたが心地いい。
ルキアきついわ
くぅぅ、霊符無しは猛者どもばかりじゃわい。
一気にボコられる立場に(笑)
瞬歩を使いこなさないとこりゃ無理だ…
なあ、これって投げにはどう対処すればいいんだ?
投げ反し・・・は出来ないよな・・・
今は霊符無しの2人ガチが人多いんかな、俺も突撃するわ。
ガチコンTUEEEE!
やちるじゃなかったらコンボ思いっきり喰らって負けてたヨ。
ちっちゃいっていいな。(こっちも攻撃全然入らなかったけど)
投げ抜けあるんじゃなかったっけ。
なんかコツがあるらしいが。
本日争奪戦1戦目にして切断された・・・
幸先わるいぽ
相手の霊圧減ってるからOK
>>265 お互いの距離が軽く離れるやつかな?
相手の受身狩りで投げしようとしたらなった
てか屈ガードから投げ返しにいくと波動コマンドが暴発するんだよねー
なんか対処法ないの?
ガーキャン瞬歩で逃げる
>>264-265 な、なんだtt
やたらとガード抜けやらあったり、普通の格ゲーと一味違うなあ
説明書をじっくり読む必要がありそうだ・・・
>>267それって回線自体を切断するとつかないんじゃなかったけか。
敗北時の1.1倍くらいでも減らせば良いのに……ワンパターンな戦法ばかりの輩は
大抵負けそうになると切るので、勝っても負けても楽しくないというステキ時空
始めて霊符なし2人にチャレンジ。
オモシロス!!!
浮竹が怖かった
投げぬけのコマンドってどうするの?
投げられた瞬間投げる
2人霊符なし、ルキアとギンと戦い敗北。
争奪戦より遙かに面白かった。
雛森の人より。
ガチでやったけどたつきにすら勝てんかった。。。orz
早速0勝2敗。頑張ろう(´・ω・)
サンクス
>>275 おれもやってるけど、4人よりこっちのが面白いかもしれんなあ
やっぱり全然勝てないけど
>>274 え、そうなのか。
回線切断数とか出れば面白いんだけどな。
故意に斬る奴は絶対2ケタ行くだろ。
霊符無し、ルキアでそこそこ勝てるようになってきた。
当たった人いたらよろしく。
IRC3人きてくれたよ。ありがと。
2人デスマッチ対戦相手見つからNEEEEEEE
もうみんな寝ちゃった?
わんこ率高いなぁ
ダイヤグラムでは圧倒的に有利なんだが・・・
この位の時間の霊符無し2人は
強い技、コンボだけのワンパターンとか少ないから
純粋に勉強になったりして負けても楽しいよね。
ガチオモスレー!!
うれし悔しいぜ 犬精進しよっと
明日のために今日は終了
剣八で頑張っていこうと心に決めました
コンボ考えねば
>>286 ルータ変えてからIRCのポート開けるの忘れてたもんで
ブラウザから覗いてみようと思ったんだが検索してもかからんかった…。
2人対戦全然繋がらん・・・(´・ω・`)
>>287 んなこたぁねぇ、投げ厨のすっぴんわんこが待ってるぜ!
>>287 急にまったく繋がらなくなったら一度ログアウトしてみるといいよ
それでまたヒットし出す時がよくある
我、強者と仕合う。
なんかたつき率上がってませんか?w
適当にキャラ決めるから技がわからんし勝率も上がらんな
強キャラのシロちゃんを極めるぜ
ギン多すぎだ…w
ぐは、ルキアの人に負けたぁ〜
袖白雪でキレイにKO
精進します。
この二人対戦で雛森恐怖症になったwでも、なんとか勝ったが
ギンひとすじなんだ
本名っぽいのがいたら殺す気持ちできてくれ
剣パチの「そんなに死にたきゃそうしろ」が「そんなに剃りたきゃ剃っちまえ」
に聞こえる俺はもう空耳どころじゃないですかね
ガチバトルにギンで特攻してきた。
ラグ全然無かったし、ワンパターンな攻め方の人いなかったから面白かった。
真っ先にギンを選んだのに、わんこを選んだ人がいたあたり本当にガチでやってる気がしたよ。
夜一負かしたら切られたww
やちるTUEEEEEE!
始めて札でハメてこないやちるとやったがやりつらいね。
火力不足のおかげで勝てたけど内容は完全に負けてたわ。
>「そんなに剃りたきゃ剃っちまえ」
けんぱっつぁんってほら
戦場で幼女に名前つけて拾って持ち帰って育ててるくらいのつるぺたロリ好きだから
がんがん繋がるw おまいら普段から符無しきてくださいよ
>>294.296
繋ぎなおしたらすぐ見つかったよ、ありがとう。
連レスすまそ
皆IRCいったの?
>>313 今14人いるわ
やっぱり対戦の後に少し話したい人多いんじゃないかな?
ダレダヨポイントマッチにしたの
まあやちるはあんなナリだがルキアや恋次より全然年上のはずだしな
本名っぽいギンくん倒したんだが
もしかして
>>303だったんだろうか。
おまえらまだ起きているのかよw
はよねろ!俺モナー
この時間って繋いでも強い人しかいないから
まったりまったりできないのね(´・ω・` )
おとなしく寝よう・・・・
接続したけど何も表示されん
ネムにルキアで投げやったらやちると同じく無敵だったorz
見事に繋がらなくなってきたな・・・
今みんなどの設定で繋いでるんだ?
全然繋がんねぇ
そろそろ4人の自由に戻すかな。皆は、まだガチ?
霊符無しタイマン入れ食い
じゃ、ちょっと二人固定デスマッチ霊符無しで繋いでみるわ
よくよく考えてみると、4人対戦一度もやったことないな俺
ちょwwwIRCわからねぇwww
さみしい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
丁度繋がらなくなったんで今日は一足先に寝るわ。ガチ乙
寝る前にうちの恋次に新しい色買ってやるか…
つかぬ事をお聞きしますがDS何色がオススメ?
>>331 普通に自分の好きな色にすればいいじゃない
強いて言うなら生産中止になってる赤
>>331 ライトの新色が出るまで待つ色
このゲーム、コマンド入力に難ありだなあ
ガード入力しつつ波動拳をすると、半回転になってしまう・・・
>>331 BLEACH DSを購入したら応募できるやつ。
ガチでやってたら前に切断された東仙と当たったよ。
向こうでも負けそうになったら切断するのかな。
>>333は4人対戦のときちゃんとガードしてるんだろうか?
>>337 ごめん、4人対戦とかやったことないわw
Rとか違和感ありまくりで忘れそう
339 :
337:2006/02/01(水) 03:15:23 ID:UEtE6/h70
>>327に「一度もやったことない」って書いてあったw
今、4人自由にしたらすぐ繋がった!負けたけど
>>340 おお、そんな方法が
それでもやっぱやりにくいな・・・
>>338 4人対戦はカスイのでトラウマ(?)あるからなあ
>>342 イスカと違って普通におもしろいからためしにやってみれば?
>>343 おう、寝て起きたらやってみるよw
集まらなさそうだしな
イスカはクソゲー
ギルティ自体がクソゲー
イスカはカスイけどイカス
>>336 ゴメン、多分それ俺だ。
電池切れです、ホントゴメンよ。
しかしどいつもこいつも弱すぎ・・
剣八使いだけど全く負けずに6席まで来た
切り→跳ね返り→切りの繰り返しだけでも勝てる
ハイハイ、ワロスワロス
俺に負けた人かな。
そりゃ強い人はガチバトルに流れちゃってるしな
>>348 うぎゃあああ・・・イスカ臭がイスカ臭が・・・
一護の卍解の終了時のポーズって隙に見えるけど打撃無敵なのね(投げは試してないので不明だけど)
ダークフォースの終了時も無防備なのにな。優遇されすぎ
356 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 03:39:44 ID:R4VkxjsGO
チャレンジモードのしゃがみ中→必Aが出来ない。。。
コツ教えてくれ
>>349 無尽蔵厨が増え、それと戦うのもめんどくなってきた人たちが、普通の対戦に移動してしまったから
争奪戦はもはやつまらない場所でしかないという感じですね。
無尽蔵厨は切断とかもするからやってられないというのもありますし…
猛者を求めるならガチバトルに来ればよろしいかと。
>>356 下押しながらXボタン、すぐに必殺技Aのパネルをタッチ
タッチパネルはRFになるから必Aとは判定されないぞ
なんでこんなに時間かかるの
362 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 03:45:42 ID:R4VkxjsGO
このゲームって通常技が他の格闘物に比べて全体的
に強くね?現状隙もほとんど無いからとりあえずジャンプして、
強攻撃を相手より速く出したもの勝ちな希ガス。着地の隙も少ないしのぅ。
クラニン登録を急いだのが悔やまれるw
しゃがみ中のあと一度ニュートラルに戻さないとだめだぞ
あー 二人だと霊札なし良いわ
4人だとあったほうが楽しいな
このゲームって通常通りにやってた方が長時間遊べるのね。
wi-fiコネクタ買ったから実際ゲームで遊ぶ時間が短くなりました。
ありがとうございました。
367 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 03:51:18 ID:R4VkxjsGO
>>364 すみません。ニュートラルって何ですか?
上でも下でも右でも左でも無いということだ。
>>361=366
よくわからんが、なかなかマッチングされないって文句言ってるのかな?
今 何 時 だ と 思 っ て る ん だ ?
てか、このゲームに限らずネット接続にわずかでも待ち時間が有る以上
オフで遊んだ方が実質的に遊ぶ時間が長くなるなんて当然かと
待ってでも通信対戦したいというのでなければ、おとなしく一人用やってなさい
>>367 キーが上下左右斜めのどれでもなく、さわってない状態と同じようになってること
えーと。十字キーを一旦はなせばいいと思うよ
>>369でも今こんな時間にもかかわらず結構サクサク繋がらない?
2人符無しデスマッチなんて人いなさそうなのやってるけど
>>369 昨日こねくた届いたからどんなもんかと思ったけど、こんなもんなのね。
マッチングしないのがコネクタのせいかと妄想してた。
こんな時間でも俺みたいな暇人で溢れてるかと思ってたのに。
寝まつ。
ガーキャン瞬歩からの反撃が少しずつでもできてくるとタイマンが面白くなってくるね
>>372 さっきから繋がりまくる。
つか夢中になってたらもうこんな時間かよ・・・オソロシス
2人霊符無しバトルやってるけど、面白く無い相手と当たったせいか楽しく感じないなぁ…
システム上、4人でガヤガヤやってこそだと思うぞ
33 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/02/01(水) 04:08:00 ID:qMJ4CwWl0
俺はアンチブリーチではないが、こうやってブリーチオタが
必死にソフト擁護してるの見ると正直萎える
冷静に見て「キャラゲーにしてはまあ遊べる出来」ってとこだろ
どうせファンしか買わないからプレイした人間=ファンからは評価が高いだろう
2人霊符なし面白かったYO
対戦してくれた人ありがとー
|-`).。oO( 仕事なのにこんな時間までやってしまた…
なんかわんこの攻撃がワンパだなぁ…とか思ったらダメかな?(AA省略)
>>381 シュンポで引っ掻き回せばワンパで要られなくなる。
生でもガーカキャンでも
>>381 そーなんだよ、はよネタ開発せんと置いていかれるw
いま織姫でサバイバル100人抜きした
最大ヒット数 80HIT
最大ダメージ数 56869POINT
プレイタイム 99’59’98
報酬 1535000環
とでた。
まだまだいけたと思うけど疲れたからわざと負けたよ
1試合に時間がかかりすぎる…
>>381
犬使ってる身としてはワンパだけじゃキツイと思うんだが・・・
足遅いから382が言ってる様にシュンポが一番嫌だね〜
ってかジャンプ攻撃以外は攻撃速度遅いので割り込みが弱いと思う。
>>384 最大ダメのところが凄いことになってるw
小数点の打ち忘れだろうけど
原作全く知らないで購入したが、原作知らないとイマイチだな。
ワンコは投げキャラと思って使ってるが、
あのダメージ量じゃ何百回投げても勝てないきがする・・・
基本は投げと打撃の2択で攻めてるが打撃に頼るほうが多いな・・・
>>388 自分も原作知らないで購入したクチだけど、こっちで十分ストーリーも解るし(ただ志波海燕を削るなら
削る、ちゃんと入れるならきちんと入れるでハッキリして欲しかったとは思った)、キャラクターもそれなりに立っ
てるし、悪くないと思うけど。
ゲームそのものの出来は良いしね。
志波海燕って誰?必殺剣?
やべぇ。明日用事無いからって長々とやりすぎてこんな時間だ。
この時間だからか回線状態も良好だし面白ぇ……争奪戦は忘れよう
しかし、符無しタイマンだとさすがに瞬歩関係の駆け引きが楽しいね
>>391 説明すると原作ネタバレになるので内緒だ。
中途半端にゲーム中ストーリーモードで登場する。
ガチの中の人乙でした。
IRC来てくれた人おつかれ。正直こんなに来るとは思わなかったよ。
みんなお疲れ
付き合ってくれてどーもね
このゲーム空中ダッシュと二段ジャンプ出来る?
買おうか迷ってるんだけど某blogにハメしかしない厨が居るって書いてあったんで迷ってる
>>398 空中ダッシュと二段ジャンプは出来る
ハメというかタイマンで厨戦法をとるやつがいることは否定できない・・・
ハメしか居ない厨は王位争奪モードにしかいないから大丈夫
ハメではないが、ジャンプ大しかやってこないわんことかはたまに出くわす
4人対戦では滅多に居ないっつーか、いても速攻でボコられるから中々レアだけど
おまいらこんな時間にありがとう
空中ダッシュと二段ジャンプ出来ると操作してて楽しいからいいな
ハメに関してはランキング上位とか狙わなきゃ大丈夫みたいだね、二人より四人対戦の方やると思うし
問題は売ってるかどうかだな、結構品薄らしいし
んー ハメっぽいのがいる。
ループさせすぎじゃないかな。あれで面白いのか… 正面からやってたら楽しそうな人だったのに…
やってるほうはおもしろいです
サイフォン使いより
やちるに対してたつきでそこそこ戦えたのは収穫だったけど、
もっと基礎的な部分出来るようにならんとあかんなぁ。特に瞬歩の使い方
サイフォンじゃないけど…
まあ、サイフォンじゃないだけあの人の方がマシかな。
チャドしか使ってないから瞬歩上達しねえ
剣八の永久お手玉くらったが永久は相手がミスするか上手くガーキャンするまで待機だな
相手がミスするまで待つビリヤードの対戦みたいだおwwうぇw
永久剣八と厨サイフォンだったら剣八の方を応援するなぁw
>>403 「俺は闘うのが好きなんじゃねぇ、勝つのが好きなんだよ!」という思想の持ち主なんだよ
滅法強い岩鷲使いがいたのでレベル8わんこを相手に練習
連環石波扇が生命線になりました
>>411 なるほど、納得。ようはつまらない人なんですね^^
なぁなぁ、市丸とかのRFループはあり?
ゲージ使用限定のループ。
それを食らって、汚いと思わせたら無し。 巧いと思わせたらありだ。
>>414 それが即死じゃないなら個人的にはありだな、あくまでも自分個人としてだが
うは、いや、だから汚いと思うかどうか聞いてるわけだw
ループ抜けの練習だと思えば良いよ
CPUはLVあげても使ってくれないから練習できない
個人的には無尽LV3超必殺みたいに、
ダメージキャンセルで抜けれないループ以外はアリ
だと思ってる。
面白いかどうかは別として。
石田の弓矢の判定が後ろにもでるのが納得いかね
やべぇ、俺面白いコンボじゃないけど連携技見つけた。今度実戦で使ってみるべよ
いちいちコンボに文句付けるのもどうかと思うわけよ
今、2人対戦で織姫使いのスゲーアホがいたw
常に受身で体力回復させる必殺技ばかり狙ってるんだけど俺まで回復させて結局ボコられるだけボコられて負けよったw
延命しても良いことないし。しかもレイフ無し誘ってくるところが心狭いわ。
>>419 なるほど。そういう考え方も… ループあるキャラを知るのも、またひとつの戦略というものでもあるわけだし…
ちょっと目から鱗。
>>424の対戦内容より文章の内容の方がアホで心狭そうに見えるんだ
2人札無デスマッチ
みんな強いね、10回に1回勝てるかどうかです。
俺は1000回負けることを覚悟しました。
そのうち、ボコボコにされた、剣八やルキアに勝てる様になるさ きっと
>>426 いや1回対戦したらわかるってw
青い円作るのはいいんだけどボコられて円からはみ出して変わりに俺がその円で回復してるんだからw
時間無制限だから死ぬまで終わらないから生き地獄みたいだった。