【WiFi】ロストマジック -LOSTMAGIC- part5

このエントリーをはてなブックマークに追加
781枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:26:30 ID:FdJIMEaH0
>>780
新幹線の中に忘れてきた俺に比べれば・・・
782枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:28:16 ID:u+ERApFi0
>>780はさりげなく友人にロスマジを薦めてみようとする策略家。
>>781はさりげなく全国にロスマジを薦めてみようとする孔明。
783枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:30:42 ID:VMAHUhxcO
>>779
フィールド上のライトMC一個につき回復量+1
784枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:37:05 ID:28gmCKwu0
>>783
それと回復開始までの時間が短縮される。
でも時間は処理落ちで遅くなったりするんでハッキリ計ってない。
785枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:39:55 ID:u+ERApFi0
>>783-784
把握した。
Wikiの小ネタに入れとく。
786枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:40:14 ID:yi/zWejO0
クリスタル付近だとMP回復早いんじゃないかな
なので魔法大量登録時はいつも近くでやってる
787枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:53:19 ID:G0lyc76CO
編成ポイントってレベル上がっても増えてない事あるけどランダムで増える?
8ポイントにして4+4ポイントのチーム作りたいんだがなかなか上がらない…
788枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:55:52 ID:u+ERApFi0
>>787
ネタバレでいいなら>>1のWikiの魔物の欄。
789枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:57:35 ID:vn+0Mo5e0
え?2回目の賢者との対決の時の宝箱って
スルーしたら2週目まで回収できないのか!?
790枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:05:28 ID:u+ERApFi0
Wikiの小ネタにMP回復の欄付け足しといた('A`)ノ
791枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:14:22 ID:3eHXElwA0
オツゥ
792枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:23:32 ID:28gmCKwu0
ああ火1>○3の使いづらさよ。
あれって誘導しないのバグだよなあ。
ビームの絵の方向だけ敵の方むきつつ、一直線に飛んでいくのアホス。
793枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:35:04 ID:KaLtNTb60
これって魔法の数は多いけど、
敵の種類は多いの?
794枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:44:35 ID:u+ERApFi0
Wikiの魔物一覧見たら80ぐらいかね。
795枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:45:14 ID:VEzEz4Lk0

∠ -‐'' /     l||   l||      l|l    ||l      `‐、 ̄
    , '   l||          l|l  ,    l|l           ヽ   
.    /      l||    l||   ,ィ  /l/|       ||l    、ヽ   
   /   l||      ,イ ./!  / |  /  | lll ト、  ||l    |l  l\!  
.  ,' ,.イ    l||   / l ll/ l |l/ | ll/   l  | l     ||l     |  
 / | lll  /|   / | / | /  | /    ヽl !.ヽト、      ||   
.    |  / :l lll /─|/‐-l/、 l/   ,. -─ヽ!ー` ヽ |ll  |ll |   
   l ll /  | r:、 /         `    '´          ヽ  ,r‐、 |
   ! ./  |/| |ll|.====。==    ==。==== |l|l|'-、 l !
   |/    | | |  ` ー--‐ ' | :   ー--‐ ' ´   | !` i | ||  
           | | !          ::| :          | .|ヽl l !    
       /l |l|       :::| :          |ll!_ノ.,' !\ 
      /  `i|         r_::| : _,         :| |_ノ ,'  \  
    _, イ       ヽ   、     ー'       ,   ,|,! ll ,'    ト  
-‐' ´  .|        ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /:|  /       !
  -‐' ´|         |;;ヽ     ___     ./:: :| l /       :|  
.     |        |;;;;;;;\    ̄ ̄    /:::  │/       |   
     |        !;;::::::::::\       ./::::     |/         :|  
.     |          l;:::::::::::::::::\    /:::::       |         |
    |         :|:::::::::::::::::::::::`ー:'::::::       |           |   




姉さんって怒るとこういう顔するよな
796枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:48:31 ID:KaLtNTb60
>>794

う〜ん、なんか微妙と思える数ですね。
多いのか、少ないのか・・・。
結構魔物好きなので、悩みます。
797枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:51:24 ID:pJAN93TC0
魔物に愛着不要なゲーム
だってh(ryらできて(ry
798枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:05:27 ID:G0lyc76CO
>>788
Thanks。wikiってサイト、携帯からでも見れるんだ。
てか上限11か…中途半端w
金色砂丘がなかなかクリアできねorz
地属性の魔物ばっかだからこっちも地属性揃えりゃいいんか?その辺どうでしょ
799枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:07:58 ID:NmuVVc4LO
ずっと連れてる仲魔よりその辺で捕まえたモンスターの方が戦力になったりするもんな。
800枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:10:09 ID:KaLtNTb60
>>797 >>799

愛着不要ということは、魔物の種類の多さは
必要十分ってことかな?

あくまで自分のスキルと魔法の多さで
楽しむという。
801枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:10:39 ID:pJAN93TC0
ああ、2周目なんて捕まえた魔物がことごとく50レベルなのには噴いた
802枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:13:25 ID:VEzEz4Lk0
種類は多いが大半が色違いの使いまわし。公式にあるのが80%くらい。
成長度のようなものもないから、基本的にとっかえひっかえで属性に合わせてチェンジしていく。
803枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:20:33 ID:NmuVVc4LO
ハウンド系ではシャドウハウンドが一番気に入ってるんだが、
「闇のマナの影響で命中率が高い」ってどういうこと?
攻撃力や防御力や移動力と比べて命中率っていまいちどんな影響出るのかわからないんだが。
命中率以前に攻撃ミスしたの自体見たことないし。
804枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:21:16 ID:pJAN93TC0
>>800
魔物の種類が少ないと感じたことはない
とは言っておく
805枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:25:42 ID:KaLtNTb60
皆さんレスthx

背中を押されまくられます。
もう抵抗できなさそうです・・・。
806枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:26:18 ID:u+ERApFi0
>>803
よく見ると結構ミスってる。
遠距離系がわかりやすいかな。

羽とか火飛ばして、それがHitせず落ちていく感じ。
「あれ?届いてないのかな?」と思って近寄らせても落ちていってた。
水ドラ(なんでもいいけど)に衣持たせて光2水3かけてみ。
807枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:28:27 ID:yi/zWejO0
敵に命中低下掛けると全然HP減らなくなるときがあるな
808枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:33:22 ID:NmuVVc4LO
良かった、命中率ちゃんと意味あったんだ。
サンクス。
809枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:07:32 ID:wLHrcHhq0
説明書のwifi対戦のところに、「世界中のプレイヤーと『ロストマジック』の対戦プレイができます」
ってあるけど、シナリオで「神は死んだ」とか主人公に言わせている時点で
宗教的にまずい所では販売できないような。
810枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:14:36 ID:Do5/5hYr0
海外のTRPGでも神がたくさんいたり
封印されまくってたりするから無問題
811枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:14:55 ID:NmuVVc4LO
別にそれくらいいだろう。
アラーは死んだとかイエスは死んだとか言ってるわけじゃないし。
812枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:19:16 ID:2qqJYgTx0
命中率・・・意外に深いな・・・おそるべしタイトー。
しかし、良ゲー認定されても神ゲー認定されないのが
タイトーのタイトーたる所以か。すんごい面白いけど。
813枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:24:22 ID:y44XWOME0
神は死んだ!は思わず吹いたなぁ・・・
お前はどこの哲学者だよw
814枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:25:12 ID:VEzEz4Lk0
そのあとの「いえ、そうではありません(真顔)」こそツボポイントだと思うが。

お姉さん笑ってたよ。
815枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:25:17 ID:2Tw8XBxA0
>>813
超あるあるwwwww
816枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:29:13 ID:wLHrcHhq0
>>810>>811サンクス。
海外発売に期待。
817枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:29:53 ID:28gmCKwu0
あたふたしてたお子様が最後にゃ我なんたら言い出して封印解くのも吹いたよ。
魔方陣グルグル思い出したわ。ギャラリーが真面目な連中でよかったなアイザック。
818枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:34:15 ID:NmuVVc4LO
>>812
俺の中ではラクガキ王国2は超神ゲーだぞ。
あれは無限の可能性を秘めたるゲームだ。
発売日に買ってから未だにやってる。
ただ世間的評価はイマイチ。
819枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:36:57 ID:VEzEz4Lk0
ガラクタスタジオは外注多過ぎだからタイトーとは一概に言えないよ。
50周年記念作品がタイアップ糞ゲー。ワゴンで新品500円。

これこそタイトー様の生き様さ。
820枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:41:27 ID:xdlmaidV0
光3×3がかなり強くない、、?

オフだけだけど・・
821枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:42:56 ID:NvSuz4C30
これってセーブデータは消せないんですか?
売ろうと思い、wi-fi情報を消したのですがセーブデータを消す項目が見当たらないもので・・。
822枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:43:43 ID:NmuVVc4LO
そうだったんだ。
でも確かにタイトーは電車でGOが多少売れたくらいの印象しかないなw
823枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:51:24 ID:2Tw8XBxA0
しゃあ闇賢者かったぜー

クリアしたらLv2上がるってどういうことだ
これなんてMother2?
824枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 17:58:17 ID:Bj8GwgDw0
ショボスってなんなの?
スライム?ゼリー?
825枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 18:01:26 ID:u+ERApFi0
太古の地球に飛来した宇宙生物「古のもの」達によって合成された漆黒の粘液状生物。

Wikipediaより。
826枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 18:01:45 ID:28gmCKwu0
( ´・ω・`)ショボス

攻撃時
( ´・ω・`⊃
827枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 18:21:06 ID:83Ud8su+0
>>809
神は・・・死んだ
って何かパロじゃないっけ

いや別に世界観やシナリオ的にパロる必要はないんだけど
魔法の解説読んでるとどうしてもな
828枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 18:26:26 ID:8Z0hGaCW0
>>827
パロも何も
ニーチェの「ツァラトゥストラかく語りき」の中の有名な言葉って
だけでしょ
829枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 18:41:33 ID:G0lyc76CO
ちょwwww土賢者ツヨスw
回復連発されたら倒しようがねぇよorz
魔法陣からワイヴァーンわらわら湧いてくるし……


………土壁で防ぐか。
もっかい逝ってくる
830枯れた名無しの水平思考
>>820
対戦でも相当有効なスペルだよ。
絶対領域と人は呼ぶ。