【WiFi】ロストマジック -LOSTMAGIC- part4
あの×は最初押せるものだと認識出来なかったな
たいとークオリティですかそうですか
>>921 風3風3風3の長距離ジャンプはいかが。
右の浮き島を経由すれば二回でいけるよ。
リトライ選ぶと面の最初に戻ると思った人の数→(1)
955 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 23:13:33 ID:363u5e/20
誰か〜
業火の湖のアドバイスください・・・・・・・・ランダム戦闘もできないので(そこクリアしないと)
火の属性の魔物も無理なので・・・・・・・・誰か〜アドバイスお願いします!
制限時間がキツすぎる・・・・・
>>921 ・速さアップ+光2地2で固さアップする
・アイザックと同じくらいの速さのモンスターで組む
>>946 DSのゲームは、説明書なんかよまねえんだ!
つか、こんごDSのゲーム作る方は、ここらへんは心がけて置いてください。
マジデ。
あれはまわりをモンスターで固めて、敵を一切相手にせずつっこみゃ楽勝だよ。
補助魔法もいらない。ただし、経験値は当然入らない。
ラスダンのBGMイイ。
あとそんときのアイザックはサル山の大将ってカンジ
ある程度育てた飛行モンスター三隊を先行させて敵を誘導。
空いた所を強行突破でもいける罠。
…何気にあそこは鬼門な希ガス。
☆を三つお書きなさい!!
後は全員で特攻
エリア切れるところ手前でまた書く
繰り返し
962 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 23:19:09 ID:363u5e/20
業火の湖って言うのは・・・・・・・賢者じゃなくて一番最初のサラマンダーとか、トゲはえてるぼうぎょが硬い敵がいる場所・・・・・
>>957 そうじゃなくてここで聞くならまず説明書読めってことだよ。
最終面手前はwikiに書いたけど「光2風2」と「光2水2」かけて
最上部へ突っ込むのが単純でわかりやすいかな。
回避力増加は短期決戦なら結構アテにできる。
仲間の部隊って全滅してもペナルティない?(その部隊は経験値が半減とか)
アイザック一人になってぎりぎりクリアしても、参加してた仲間はレベル上がったりするんだけど。
あと、クリアタイムとか仲間の生存率とかって経験値に影響してるのかな。
仲間殺すとカルマポイントが上がる、一定値を超えるとベストエンドが見れないし歌も聴けないよ
ライトサイドルートで2週してみたけど歌エンドこねええええ!!!111
>>965 感覚的には倒した敵の数が重要な気がする。
時間や生存率は影響小さそう。
>>956,958
お二方ありがとう、突破できました。
初めて魔物を呼び寄る魔法で周りを固め、光2+土2で固めて行きました
水2のルーンは、えんどう豆と言うかサングラスと言うか、
とにかく中央で一度切り返してればいいみたい。ほとんど直線でも
「ふにょふにょっ」となってれば認識してくれる。
水2のポイントは最後の山をちゃんと書かないことだと思ってる。
ちょっと上の図解にもあったが、書き初めと終わりが近いほど失敗する気がする。
仲間死にまくりなんだが
仲間の魔物は、倒されても戻ってくるだけで死なない設定のはず…。
このゲーム何個セーブデータ作れる?
3個
3つだお
Q.アイザック死にすぎなんだが・・・
仲間死にすぎなんだが・・・
村人死にすぎなんだが・・・
全滅しまくりなんだが・・・
A.それが普通です
よく考えて行動しましょう
同じ敵で何回も死んだって何度もトライすりゃ自ずとクリアできちゃうよな。
バランス上手く取れてるよこのゲーム
村人助ける城みたいな面はさすがに腹立った。
マップ全体見て、「あぁ、あいつの周りには敵いないからセーフティだな。」と思って回復とか念入りにしたら
時限装置のように敵が村人に向かいだしゲームオーバー。
シャドウゲイト以上に死ぬゲームなんて久々だ
次ぎスレヨロ↓
すごい属性げーですね
歌END見た人、序盤の選択はどうしてる?
やっぱイエスマンでイイ子にしてる?
それ詳しく説明できる人まだいないみたいだよ…
土のロストマジックもらうとこで苦戦中
賢者が壁ばっかり作って壁解除すると押し返すだけの風のルーンが打てない
そもそも敵のゴーレムが倒せない
なんか有効な呪文とかルートあります?
>>986 今まったく同じところで苦戦してるorz
>>985 うん。だから参考になるかなあと。
分岐は一箇所で、後は各選択による+-でグッドかノーマルか決まる気がするんだよね。
>>986 光2+火2を仲間モンスターに
闇2+土1か2を相手にかけて集中攻撃すれば倒せる
>>986 魔物は、土属性の奴より、
ワイヴァーンとゼットヴァーンを持ってくといいと思う。
土の奴だと死ににくいけど、相手に与えられるダメージも目茶苦茶低かったから。
賢者戦は属性犬に疾風のこて(or魔王の牙)持たせるといいよ。
その上で「光2火2」の攻撃力アップをかける。
当然賢者の下ににたどり着くまでに犬は殺さないようにする。
「水1水2」もしくは[風1水2]で凍結させて「水1風1」(or「水2風2」)連打でもいいかも。
結構運が絡むかも知れない。
メンバにゼットヴァーンいれて光2火2つかっただけで
ゴーレムも賢者もさっくり死んだ
こういうところがこのゲームの面白いところだ
>>989-991アドバイスありがとう
2週目で歌エンドだったけど、タイトル画面にトリス居ないな。
相当細かく分岐してるのかな。
ちなみに占い師のトコでは「逃げたい」だった。
2周目ってレベル・魔法・仲間・アイテムのうちどれだけ引き継ぎ可?
DSがすぐ電池なくなるのは俺だけではないはず・・・
>>994 全て可。ただし最終面での魔物ゲットは無効。
>>995 なんかこのゲームは電池の消耗が激しい気がする
DSは据え置き機と思ってほぼ電源つなげっぱなしだな。
↓1000どうぞ
1000ならセーレは俺のもの。
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。