>>482 扉開けてからヤングが通れるまでの間隔がなかなか掴めなかったのでヤングに扉開けさせる方に逃げてたんだが
やっぱり楽しちゃ駄目ってことだな。
484 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 21:41:37 ID:hH0Rxvro0
7-10がわからないんだが、教えてくださいな
>>484 ネタばれしても後悔しないかい?
1.Eで左の天秤を下ろす
2.右の天秤にCとYを載せる
3.左の天秤からEを降ろし、右の天秤からYを降ろす
4.左の天秤にAを載せる
5.右の天秤にYを載せ、右の天秤にYを載せ、左の天秤からAを降ろす
6.右の天秤にAを載せ、右の天秤からYとCを降ろす
7.左の天秤にEを載せる
8.Aで金庫を動かす
お願いします。もう私の脳じゃ無理っぽいよ><
あ、書いてくださっていたのね・・・どうもありがとうございます。
これでやっと抜けられます。
これ、EXも全部100点取ろうとしてる人って凄ぇ
手放しで褒めたい。
ていうか、EX全クリだけでも凄い
EX10-10、1'15''00で100点になった。
しんどかったが、あと10面でEXも全部100点クリア。
日記スマソ
>>490 EX10-10はついつい全員助けずにクリアしちゃったもんで1分1秒というタイムが鎮座してるな。
非常に困る。
>>491 クリアした時間と点数は別々に管理されてるみたいなんで、全員助けて1分15秒以下にすれば
100点になると思いますよ。
ところで、EX10-10で全員助けずにクリアする方法があるんですか?
よければ教えていただけませんか。
・・・・・・
やっと10-10まで全クリした
>>492 いや、後々100点でクリアできても忘れた頃にやるときにタイムが参考にならないってこと。
EX10-10の全員助けない方法はペイシェント放置でクリアしたんだったと思う。
全員救助せよがクリア目標になってても実は1人助けなくてもクリアになるところが何面かあるよ。
EX11-06のジャンプが跳べないので一休み。
>>494 お疲れ様でした。EX11でお待ちしております。
>>495 そういうことですか。確かにうっとうしいですよね。
それから、EX10-10今試してみたら本当にペイシェント放置してクリアできますね。
こんなのよく気がつきましたね…
いまさら買ってきました。
3-10で早速詰まってみたヘタレですが、、、。
プリンスオブペルシャは好きだったので、じっくり頑張ろうと思います。
498 :
473:2006/04/07(金) 13:38:07 ID:iaDHfPJr0
やっぱEX4-1がクリアできねー。
>>240のヒントでもわからない・・・。
壊れる床を利用しようにも、一人じゃ壊れない、2人乗れば落下で死亡、
ブロックも乗せられない・・・。
>>498 見たらきっと後悔しますよ
・ 同行者は2人とも右側の天秤に。
・ ESCで左のスイッチを押してから、急いで右下に向けて脱出すると…
500 :
473:2006/04/08(土) 14:21:16 ID:j1YTuR8U0
>>499 サンクス。前からヒント通りにやっていたんだが、急いでも、
スイッチ押す→降りる→地響きで動けない→箱落下→直撃→死亡
何度繰り返したことやら・・・
2段降りたところで、どうしても動けなくなる・・・
>>500 タイミングの問題ですね。
ESCがスイッチのある段によじ登り始めたらすぐ方向キーを右に入れる
脱出するまで右に入れっぱなしでおk
EX11-10まで全部100点クリア記念カキコ。
だー、面白かったぁ。
12月に購入以来、199時間13分23秒、たっぷり楽しませてもらいました。
タイトーさん、有料でもいいからダウンロード面、配布してもらえませんか?
つか、エディット作れ
楽しませてもらったので、感想とか要望とか。
面白かった理由は公式の「開発ディレクターコメント」に書いてあるそのまんま。
色々言われてるみたいだけど、ロードランナーの面白さに近かったと思う。
加えて言うと、
・ バグだか仕様だか分からないような「技」が使える
・ 面のデザインが秀逸
・ 単にタイムアタックさせるのでなく、「100点を目指す」というコンセプトがそそる
・ 邪魔にならない程度のストーリーとか、プロフィールビューアとか、面選択画面の猫とか
要望は
・ ほぼ完成されていると思うので、続編よりも追加ダウンロードを有料でもいいから続けて欲しい
・ 難易度を高くしようとアクションやタイムがきつい面が結構あったけど、それよりEX7くらいの普通の
パズル面やEX8くらいの思考中心の面をもっとやりたい
・ EX6-10みたいに、100点取るのに運が重要、それも面クリアの直前に運が必要、みたいな面は
勘弁して
・ 面エディタとか、リプレイ保存機能とかが欲しい
・ トライ&エラー必須なので、面が「クリアできない」とか、「100点でない」とか無いようチェックを十分に。
きちんとサポートしてくれたのは誠実だと思うけど、「もしかしてバグでクリアできないかもしれない」
「もしかしてデータの入力ミスで100点取れないかもしれない」と思っちゃうと、トライ&エラーを
繰り返す気力が萎えちゃいます
505 :
473:2006/04/09(日) 18:22:29 ID:6S9O6lUH0
>>499 >>501 ありがとう。おかげさまで、あっさり解けました。
EXにはダミーの仕掛けが多くて迷う・・・
EX1のタイムアタック
どこをどうすれば、タイム縮まって100点とれるんだろう
下におりるはしごは使わずに下に降りることは学んだんだが
まぢわかんね
たとえば、EX1-5〜7とか
飽きた
>>506 EX1-5なら、例えば
・ 階段はできるだけ手前から降りる
・ 同行者はダッシュで助けに行って、「おっとっと」で戻る
EX1-6なら、
・ 扉の開け方を工夫する
EX1-7なら
>>480 あたりに書き込みがあります
ex4−5で火はどうやって消すんだ?
床を壊しても火が残るんだが・・・
>>509 隣の床に消火器を持たせたkidを載せる
エディタは、知り合いの開発者が出すって言ってたな、wktkして待て
とりあえずオール100になったらやることなくなるのではやく頼む
まじっすか(・∀・)
エディタ出たら神ゲーになるんだが……
神どころか一日一脱出みたいなライフワークになっちゃいそうだな
9-7まで行ったけど天秤おら苦手ズラ><
ああ。結構9−7で躓いてる人居るのか
おれもがんばるべ
9−7
解けたどおおお
強引だったけど98点だったw
517 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 11:04:13 ID:mx6tvhwQ0
脱出。
9-7がどうしてもできません(>_<)
どうか、この迷える子羊をお助けくださいませ(*^_^*)
519 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/22(土) 20:53:18 ID:hatmVQGt0
>519
>469で、全然いみがわからず、wikiいったらURLが違ったので
wikiのURLを修正し、その英文そのまま見て解いたヲレが
解いた(というか解答をなぞって解いただけだが)後思った感想
>469 だけじゃ、初見で解けるわけがない、ていうか解けない
つか、もしかして最短解なのか?
まじでわかりません、もっと詳細希望 >519
>469だけじゃ、わかりません(T_T)
もっと、詳しく教えてくださいませm(__)m
EX1-8がいつもあと0.5秒位でゲームオーバーになるorz
100点どころかクリアすら出来ないなんて...
と思ったら解けました。けど42点orz
根本的に解き方間違ってるみたいだな...
>521
だからwikiってヲレが書いただろうが
一つ上も読めない奴には(ry
9-7ネタバレ注意
自己流です
ESC2段目に降りて走って右天秤へジャンプ(右天秤下段へ)
♂を下段で右天秤に乗せる、Sも乗せる(右天秤はESC&♂&S)
Aが金庫を押す、一緒に落ちるまで押す(左天秤はA&金庫)
右天秤が上段へ行くので♂が上段中央へ移動
♀がP背負って右天秤に乗る(右天秤はESC&♀&P&S)
A左下段へ移動すると天秤が釣り合う
♀&Pが脱出すると右天秤は上段へ行くのでESCは上段中央へ移動
Aが左天秤の金庫を押し天秤から降ろし金庫の上に乗ると右天秤は下段へ
(左天秤は無、右天秤はS)
Aが右天秤のSを右下段に移動させる(右天秤はA)
♂&ESCが木箱を左天秤へ移動させると天秤が釣り合うのでA脱出
♂&ESCが右天秤に乗ると釣り合うので脱出
527 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 14:24:26 ID:xjG8DxRx0
保守っとくか
528 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 10:14:37 ID:Oh/lj6pV0
529 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 23:29:14 ID:aGmxMTqy0
ex2-4ヒントplz
安かったから買ってきた。
これおもしろいなー。
ベスト版で出して宣伝すれば結構売れそうなんだけどな。
531 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 18:33:00 ID:CNz7ys+60
ベストかなるほど
532 :
枯れた名無しの水平思考:
映画のシンシティみたいに、”白黒+α”にしても良かったかも。