1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 11:32:54 ID:7NrOBOlw0
8点
単純なパズルを、特殊なシチュエーションとグラフィックが独特な世界へと変貌させている。
全体を見据えつつ、細部に思考を巡らす過程が何とも心地よい。
多彩なアクションも細かい設定があるからこそさらに活きてくる。
短期間没頭するよりも、毎日少しずつ楽しむのが正解。
9点
ハードボイルドな雰囲気が漂う思考型アクションゲーム。
救助した人をも利用しないと先に進めない。
それくらい考えながらプレイする必要がある。
失敗してもリトライは可能だし、むしろ失敗から答えを導き出すことが重要なゲームなのかと。
じっくりと腰を据えて遊びたい1本。
8点
状況に応じたロジカルなプレイを求められる、熱中度の高いパズルゲーム。
キャラの動きはアナログですが、コマンド入力に関してはデジタル。
そこに独特な動きも手伝って、最初はとまどうことも。
複雑なマップで複数のキャラを同時に動かす、テクニカルな遊びが楽しいです。
9点
救助した同行者にアイテムを取らせるといった指示出しを覚えれば、ゲーム展開がスピーディーに。
主人公の重たい動きが逆に心地よくなってくる。
ステージ数も100と豊富で、歯応えも十分。
ただ、クリアーまでのルート捜しでアドリブが効きにくいのは、好みが分かれるかも。
3 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 11:34:23 ID:7NrOBOlw0
■■■■■このスレのお約束■■■■■
☆E-mail欄にsageを忘れるな。
☆煽り荒らしは徹底スルー。反応した奴も同罪だ。
☆次スレは
>>970が立てること。
☆起床後のコーヒーを決して欠かしてはいけない。
◆購入編
┣Q:このゲーム面白い? A:おまい次第。俺らは面白いからやる。
┣Q:何人で遊べるの? A:1人。対戦とかは一切なし。
┣Q:“思考型アクションゲーム”って何? A:要はアクションパズルゲームだ。
┣Q:ステージはいくつあるの? A:10シチュエーション×10ステージ=100ステージ。 公式から追加ステージも無料DLできる。
┣Q:無線LAN環境無いと追加ステージで遊べないの? A:PC経由で公式からDLできるから無問題。USBケーブルでつなげ。
┣Q:やりこみ要素はある? A:全ステージ100点とかタイムアタックとか。
┣Q:PSP本体の不具合って大丈夫? A:心配なら新品を店頭で買えば対応も早い。不具合は今となっては稀だ。
┗Q:PSPシステムverいくつからできるの? A:Ver2.50。アップデーターはソフトに付いてくる。
◆ロード時間編
┗Q:どうせロード時間長いんでしょ? A:ゲーム起動後とデモをスキップした時以外ロードが無いので「快適」。スリープ機能も活用汁。
◆ゲーム編
┣Q:○○ステージが解けません A:がんがれ。おまいに不可能な脱出は無い。
┣Q:ダッシュジャンプが難しいんだけど A:ジャンプしたい位置より1ブロック手前で×を押せ。助走開始からジャンプまで3ブロック必要。
┣Q:スコアの基準は? A:助けた人数、時間、「more exercise」の声で減点、とか言われてる。
┣Q:Mr.ESCから同行者にアイテムを渡したいんだが A:同行者をクリック→Mr.ESCが持ってるアイテムをクリック
┗Q:Jetって? A:同行者が危険な状態になると助けてくれる正義の味方。ゲームオーバーになるが。
4 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 11:35:20 ID:/IpN+BBk0
このゲーム面白い?
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 11:35:52 ID:7NrOBOlw0
何人で遊べるの?
8 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 21:58:43 ID:ir2Tb1TP0
新ステージ配布記念age
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 11:31:18 ID:HbcTW5I50
公式復活アゲ!!
能力ポータブル買おうかと思ったが
こっちのほうが結構よさそうかな
金額は気にしないんだけどどうだろ?
>>12 金があるならこっちを買っとけ
金がたくさんあるなら両方買っとけ
金が余ってるならこれとDS本体と脳鍛買っとけ
金が余ってるけどDSのは飽きが早そうだからやめとく
やっぱこれ買うわ、サンクス
能力ポータブルはDSのと比べるとどうなの?
ぐはっ。
7ー10のリフトで右にデブをいかせられない。
なにかヒントを。。。
18 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 18:21:15 ID:38TmGTZ00
前スレ梅乙
凄くシンプルなのにダウンロードステージ05−3が解けない。
根本的に考え方が間違ってるのかな〜。
みんなは解けた?
>>19 解けたよ。5分17秒35。
このステージがシンプルだと思うなら考え方は間違ってないんじゃないかな。
面白そうだから買ってきた。今からやる^^
それだけですはい
やっとクリスマスステージ全部クリア!
wikiの人、サンキュー!
言葉の意味を理解するのに時間がかかった。
23 :
19:2006/01/20(金) 21:18:29 ID:Tts7Jc6o0
>>20 レスありがとう。解けるんですね。
今は、ツルハシ拾ってから子供の所行って岩を壊しに上に登ろうとしてるんですが
水を飛び越えられなくて詰まってます。
もうちょっと考えてみます。
>>23 え、ツルハシ?
ごめん、俺が解いたの5−3じゃなくて3−5だったよ。。。
さっきからEX04-07のダッシュジャンプがなかなか飛べなくてむかついてます
25 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 22:00:58 ID:3/0Ll0+10
疲れたら一旦手を休めるのもいいと思うよん。
謎解きで詰まるのはいいんだがアクションで詰まるとイライラするな。
うちゅ〜じんが上手く三段に積めない。
こんなスレにごばくしてた・・・
>>23 2日ほど悩んでたがさっきやったらあっさり解けた。
多分君の考えてるルートで合ってるし、あそこでダッシュジャンプする方法も実はある。
32 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 23:54:43 ID:1q3mHtyg0
着眼点は面白いけどアクションがウザスギ、ペルシャばりの即死アクションなんて今時流行らない
勝手損したよ、まったく爽快感がない、ロードがなければいいってもんじゃないよ
公式のスタッフコメント見ていると不憫でならない。
PSP専用のオリジナルタイトルの開発を目標にプロジェクトチームをわざわざ立ち上げたのに。
作品の質に比べて、あまりにも売れなさ杉。
すべてのPSPユーザーに是非遊んでもらいたい。
そして、このゲーム作った人たちに新作を作ってほしい!!
ていうか、発売日を設定した人や戦略のない広報反省しる!
34 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:14:43 ID:bKDXoi1L0
あーまじいらつく、PSPのゲームってどうしてこういう糞ゲーばっかりなのか
この手のゲームが日本で売れることはもう無いんじゃないかな・・・
海外に期待するしかないよ。ルミネスも海外ではかなり売れてるらしいし。
36 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:17:21 ID:bKDXoi1L0
しかも攻略サイトも糞の役に立たない、なめてんのか?
37 :
香港人:2006/01/21(土) 00:20:24 ID:ZaKfWS/X0
EX3-5 ロープを使わないで100ポイントクリアします!!
1’09’’58 ベストタイム!!
38 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:26:20 ID:bKDXoi1L0
たかがパズルゲーの癖に5000円近くもする地雷です、これを見た人は買うのを避けるように
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:31:47 ID:bKDXoi1L0
>>39 正しい情報はどんどん交換しないと、被害者が続出するよ
41 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:32:36 ID:oXak2HYb0
されどパズルゲー
>>36 ゲームに文句を付けるのは構わんが攻略サイトに文句付けるのはお門違いだぞ。
あれは有志が作ってるものなんだからな。
キチガイは相手にしない方がいいよ。
44 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:58:05 ID:bKDXoi1L0
パズルに時間制限やアクションをつければ新機軸と思ってる製作側の浅はかさに笑った
何度も何度も同じ作業を強要される超絶糞ゲーです、これを見た人は買わないように
46 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 01:10:24 ID:bKDXoi1L0
お気に入りゲームの不備を指摘されるのがそんなに悔しいの?w
悪いが俺はEXITはおろかPSPすら持ってないw
オマエみたいにデラックスな馬鹿が楽しいからスレにいるだけだ
すみません
こちらにデラックスな馬鹿がいらっしゃると聞いたのですが…
このタイミングでEX3-05で不具合発覚ということは開発者はこのスレ見てるんだろうか
だったら礼を言いたい。
久しぶりに面白い、ゲームらしいゲームをありがとう、と。
実際合わない人には合わないと思うよ。まぁこれは全てのゲームに言える事だが。
何度やっても出来ないとイライラはするし、
梯子上り下りとか遅いしあらゆる行動後にディレイあるし。
疲れてるときとかストレス溜まってるときは辛いゲームだと思うよ。
長くやるときは途中で気分転換しないとやってられん。毎日少しずつやるほうがよろしい。
スピーディーな爽快感を求める人や、ゲームをストレス解消目的でやってる人には合わないかと思う。
買う前に、公式サイトのプレイムービーを見たほうがいい。
ネタバレになるが簡単なステージのだから大して問題無し。
一般的なアクションゲームに比べ、動きが遅いことがわかるはず。
コラムも更新して欲しいな
本編のスコア9997…!
10-1と10-3を100点にした方、タイムを教えていただけませんでしょうか?
この曲ってZUNTATAのOGRがらみなんか?
ZUNTATAって、もう着メロとかしか作ってないと思ってた。
>>54 小倉さんはサウンドプロデュースだね。
作曲は別の人がやってるけど方向性は小倉さんが握ってるぽい。
結構タイトーちっくで画面の雰囲気に合ってると思うよ。
買って来たよ。EXITマンカッコヨス
57 :
19:2006/01/21(土) 17:11:49 ID:Dqcvt9gF0
>>30 レスありがとう。
>あそこでダッシュジャンプする方法も実はある。
いろいろ試してますが出来ない;;
でもルートは間違っていないようなので頑張ります。
EXITマンワロス
60 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 21:41:38 ID:NnEBmSjS0
>>53 10-01 1'43"95
10-03 1'41"73
基本的にうちゅ〜じんの背後取るように動けば大丈夫
やり始めたばっかだけど面白いな、これ
久々にゲームらしいゲームをやったような気がする
このスレの住民、年齢20↑が多そう。
18です。
65 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 01:42:55 ID:tn5iZGqB0
really good!
17desu
30っす('A`)ノシ
レミングスみたいなゲーム?
ファミ通で2週続けて特集ってどういうことだ?
ゴールド殿堂は、記事あるんじゃなかったけ?
72 :
19:2006/01/22(日) 09:43:46 ID:zXTTI0/+0
ダウンロードステージ5−3やっとできた〜
ダッシュジャンプが決まった時は感動しちゃいました。
あきらめなくて良かったよ。
面白いんだけどジャンプが巧くいかなくてイラつくこと多しだな
>>73 それと全体的に動きがモッサリだな。リアルな人間の動きを再現してるんだろうが
詰まったらやり直しのゲームではちょい辛い。ハシゴが多いステージは特に。
ちょっとやってはやめる、ってのが正しい遊び方だな。何時間もやるとダレる。
その辺は携帯機だからスリープ使えば丁度いいけど。まさに携帯機向きのゲームだ。
モッサリ中にカーソルを動かしての同時操作を覚えると世界が変わるよ
言えてる。
タイム気にしだすと、ハシゴの登り降り中ほど忙しい。
77 :
sukkiri:2006/01/22(日) 14:36:04 ID:v2VwOtdb0
9-7攻略出来ない
>>77 ヒントが欲しけりゃ
>>1の攻略支援サイト見れ
EX04-09で煮詰まった
解法は分かるんだがアクションへタレなんで腕がついてこない
79 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 15:01:06 ID:VCOMJ5eP0
80 :
sukkiri:2006/01/22(日) 15:26:32 ID:v2VwOtdb0
海外の人の書き込みを翻訳したものだから、変な日本語になっていて
暗号みたいでさっぱり分りませんでした。
機械翻訳で翻訳した文より、英語の文を見たほうがわかりやすいと思われ
EX06-10がランダム要素が大きすぎて時間がかかる。
100点なんて9分切らないと取れなそうだ。
何度もリトライして、もうちょいでクリア!って時に
ジャンプミスったりして転落死したときのやるせなさといったら…。
今日はもう止めとこ…('A`)
次回がもしあるとしたら。
1 早送り(ハシゴとか辛い)
2 巻き戻し(ミスったら辛いw)
3 マップを見てる時は時間を止めて欲しい。
ゆとり教育の弊害か…
>>84 2,3はある意味、このゲームのゲーム性否定してんな・・・・
うは、クリスマス上書きされてもた。
88 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 21:51:39 ID:1yqXon5m0
ケムコのスパイvsスパイみたいな雰囲気のゲームでしょうか?
×スパイvsスパイ
○ボナンザブラザーズ
2週間近く考えてたがEX04-01やっと解けた
難しく考えすぎてたよ
デブおやじ二人ほぼ同時に脱出させたらテラキモスwww
94 :
香港人:2006/01/22(日) 23:37:16 ID:XQarXpFR0
本編の10000ポイントは難しくないね
だけどEXのSTAGEはちょっと難しく考え過ぎてたよ。。。
やっぱり4−1クリアできず!!
誤爆!
>>95 きっさまぁ…
なんでも誤爆で済むと思うなよ!
∧_∧
( *´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
この大画面を前にコタツってのがなぁ…生活感丸出し
99 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 07:46:48 ID:Gc5XTKWk0
95はどこの誤爆だったんだろうか、、、
誤爆に見せかけて注目を引くって言う確信犯
パズルゲームでスーパーマリオやらされるとは思いませんでした、
もう我慢も限界、鶏冠にきそうです!!!!!
>>61 おおー、レスありがとうございます!
私は10-1 99点 1'45"98
10-3 98点 2'09"31です。
10-1はがんがる、10-3は他の攻略法再検討でいけそうですね。
104 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 11:02:53 ID:dV1Ntovz0
既出だと思うけど、アダルトやキッドを動かす白↓だけど
Rボタンで早く動かせられる事、昨日ハケーンしたよ。
説明書に書いてあるしw馬鹿じゃねーのw
>>102 思考型脱出「アクション」ですから、そもそもパズルゲームじゃないですよ。
最近ICOやってたせいで、同行者呼ぶとき間違えてR押してしまう…orz
思えば同行者の為に道作って、時に協力してもらうってあたりはICOに似てるかな?
ふいんきは真逆だがな。
何とかクリアした、鶏冠は無事だった
クリスマスステージの最後でへこたれそうになった・・・
天秤ステージで手こずった時は、解法は必ずあるはずと思えたが、このステージは開放らしきものが見あたらなくて、マジで挫けそうになったけど分かれば大した事なかった。
アクションがヘタだからクリア出来ないのかと最初思ったよ。
空いた時間にちまちま進めてくのが最高に良いね。
8−8がわからんですよ、ヒントください
このスレ、たまにきもい信者がいるな
たまにきもいアンチも現れるね。
信者の自演
確実にアンチだろ。
志村ID
119 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 11:57:59 ID:i45jKY7SO
切りまくれステージ、時間制限が厳しくない?
今更だけどスタッフロールにワロタ
買ってきた。まだ最初だがこれキャラ動かしてて気持ちいいな
攻略支援サイト、ライブドアだけど潰れないよな…?
いま少しは大丈夫と思われ・・・ただバックアップは欲しいところ
あんなもん無くていいし
このゲームの攻略サイトってしょぼいよなw
もっとマシなの作ってくれないかね
自己厨キタ
前のファミ通に載ってた特集記事が面白そうなんで買いに行ったら
祖父で安売りしてた。2980円だったかな。
チュートリアルの10ステージ終わったところだけどスゲェ面白い!
これが安売りなんて勿体無いよ。 っていうかMr.ESCかっこよすぎwww
どこのソフだか詳しく
>>128 まだ出来たばかりだから書き込み少ないんだよ。
しょぼいと思うならあなたも書き込んで。答えはダメだからね。
>>130 そりゃ安いね。うらやまし。
134 :
130:2006/01/24(火) 20:18:29 ID:aD0SRdS80
>>131 大阪日本橋の恐竜1でした。
ダッシュジャンプが上手く出来ないから
何度も高所から落としちゃってゴメンよMr.SEC
練習のためにチュートリアル繰り返してるよorz
EX06-10ようやくコツが掴めてやっと100点取れた。
これで残るは後EX01-07だけだ。
まさか、このゲームのせいでモンハンが積みゲーになるとは思いもよらんかったな。
やっと、本編クリア。後はダウンロードか。
大阪はちょっと遠いのでした 残念無念
安売りどころか店頭にすら見かけないってのはどういうことなのか 地元のゲーム屋を問い詰めたい
ほー
139 :
香港人:2006/01/25(水) 01:03:54 ID:ae10u48z0
>>>>8−8がわからんですよ、ヒントください
一番難しいのは右上がりの脂肪質
5−10のクリアの方法を思う、きっと逃げるを探すことができます!
>>136 おいらはこれのせいでモンハンとスパロボが積みゲー化・・・
なんかチマチマとトライ&エラーをエラーを繰り返してクリアしてくが
なんか楽しくてついやってしまう
タイトーゲーは、値崩れすぐだね
1000円ぐらいになったらPSPユーザーに薦められるが
いかんせんPSPもってない香具師がほとんどで
持っていても、やわ肌えいご塾買うっていわれたorz
うお、正月限定ステージ再配付してたのか。
不具合修正って、ソフトの売れ行きだけ見てるとあっさり見捨てそうだけど
思いの他ちゃんと面倒みてるのね。地味に長く続くシリーズになるといいなぁ。
ワールド2の人間関係テラワロス。現実で有り得るのたろうか?
助けた人のプロフィール、結構細かく作ってあるよね。
ホントだ。
正月ステージに不具合あるから再配布開始してる。
しかしこれは良質なアクションパズルだな。
トライ&エラーの繰り返しでステージの攻略法を見つける王道ゲー。
ロードが長かったらダメゲーだったがそういうコンセプトに合わせてロード短いのも嬉しい。
正月ステージの5をやり直してるんだが、1分33秒で98点だ。
100点取るには何秒出せばいいんだ?
148 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 20:26:43 ID:ew0LBdiq0
家にパソコンないんですけど、ダウンロードはどうすればできますか?
今ネットカフェみたいなとこにいて、店員に聞いたら「できない」って
言われたんで。
死ねばいいんじゃない?
だからゲーム開始後はほぼロード無いってw
9-8のピザデブを巣食う手段がないバグについて
長丁場になればなるほど後半の些細なミスをあげつらうやり直しプレイがウザ
直前からやり直すモードがついててあたりまえだよな、この手のゲームは
とんでもない糞ゲーだ
>>154 自分はクリア出来たけど?
>>155 些細なミスで落ちたときは腹は立つときはあるねぇ。
やる気なくすこともありまくるよ。最後には意地になってクリアするけど。
自分はこのゲームかなり好きだけど、合わない人には合わないよ。
ご愁傷様でした。
157 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 23:19:15 ID:h6imSlpj0
中古1000円でも高いくらいのゲームだな
警告もかねて上げておくよ
>>156 金庫じゃぬけられないのに金庫になってる
何か間違ってるロットかなにかだろう
アップされてたのもバグで再掲載するくらいの間抜けが作ってるから
自分が馬鹿なのを晒してる人がいますw
9-8のデブね、俺もこれちょっと悩んだけどバグでもなんでもないよ。
ヒントは、火は早く消せばいいってもんじゃないって事だな。
>>147 1'30くらいじゃないかな
ロープ使うルートでも無駄を無くせば1'25は出せる
>>160 1'30"60まで来た。
でも99点。
ロープを使わないルートってあるか?w
ちなみに、ダウンロードステージ3-5だよ、勘違いしてないよね?
1'30"51に更新、でもまだ99点・・・orz
今のやりかただと29秒台には乗らなそう。
>>162 もしかして最初に右の段に乗ろうとしてない?
もしそうならヤングと箱は早々に指定の場所に置いて
左の段から右の段にジャンプした方が速いよ
>>163 ああ、登る前に箱も指定の場所にやっちゃうのね。
スマソ・・・・
もう一回チャレンジしてみる!
あっさり1'24"83が出たよ。
ありがと!!
9ー7むずすぎ。
どこからどうやったらいいかもわからん。
167 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 15:19:48 ID:ndTCQhKG0
7-10
攻略ページ見ても駄目だー
誰か助けて下さい!
あげてしまいました
そいつのレベルに合わせて作ったら
全てクソゲーになっちまう
でもまあヘタレ救済用にイージーモードでも
あれば多少間口は広がるかも
EX5-3がわからん。2ブロックしかないのに、どうやってダッシュジャンプするんだ?
>>172 支援サイトにヒント追加してみた。
ほぼ答えだがこれは考えてどうにかなるものでもないと思うから。
このゲーム、ずる賢さと負けん気が必要だよなぁ。
素直すぎる人は詰まる気がする。
ロード・・・
>>174 うはwこんな方法があるとは。
マジサンクス。
これでEX5全クリ!
>>166 天秤については最終形から逆をたどるように考えてみてもいいかもしれない
178 :
香港人:2006/01/27(金) 01:34:56 ID:hMQtokb10
EXのステージちょっと難しいんだね。。。少し心得ありますか?
例えばEX4−1、4−9。。。。
EXのステージは追い上げてきては不可能になるね今。。
思考型脱衣アクションがよかった
何気にEX1が一番難度高いですね
誰か9ー7教えてー。
前やった天秤ステージよりむずい。
人だけならまだしも、今回はストレッチャーとか木箱、金庫、赤くて乗ると壊れる床と、色々な要素があってわけわかんないな。
>>181 俺もそう。ex1-6から後は放置してある
>>182 攻略支援サイトに答えが載ってる
壊れる床は関係ない。ほかの要素は全部使う
天秤でESC乗せててつり合ってるような状態で、なんか色々やってると突然ESC乗せてる天秤がしっかり上まで登り始める時があるよね。
あれってバグっていうかテクなのかな?
EX1終わってはいるが点がほとんど低すぎ...
既に御存知だと思いますが、新ステージ来ましたよ。1面が携帯ってのが面白いですね
EX07-06,07が98点で頭打ちになった。
点数上昇率によると両方ともあと10秒は縮めるルートがあるはずなんだが見当が付かない。
EX11確定おめw
EX7はちょうどいい難易度だな。
最近苦手なのばっかりやってたからこれは楽しい。
9-7、ようやくクリア。
風呂の中で考え込み、やり方を閃いた。
はー、やっとスッキリして寝れるw
解けない時に寝ようとしても、
なんかモヤモヤして、なかなか寝付けないんだよな…
パズル好き&頭弱い自分には、長く遊べるゲームだ。
買って良かった。
さ、明日もガムバロ。。。
ダウンロードステージで俺も今悩んでる、これホント解けるのかな、二日目だぜ・・・
でも、こういうの解けた時が最高に気持ちいいんだよね。
このゲーム、ロードのすごさに激しくわろたw
>>191 あばれはっちゃくみたいに逆立ちしたら何か閃くかもよ?
ホントに閃くとしても、そこまでしたくないw
全くだ。
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!
あばれはっちゃくって…
古過ぎて年齢バレバレやん…
どっこい大作
まずはドアを開けてランドセルを投げてみる。
EX4やEX6のようなアクション性が高いの苦手。
こういうのは制限時間長めにしてほしい。
EXITってゲオとかだと中古でどれくらいで売ってる?
まだ4000円は切れないかな
買ったはいいが、あまりのめり込まん
やっとST5クリア
たった今1〜100ステージ、10000点達成。
なんか正直微妙だったんで売ってきます。
2000円以上つくといいな
>>202 そこまでやりこんだのにexはやらないの?
204 :
201:2006/01/28(土) 22:12:18 ID:rBy2QrzrP
100ステージもあるのか
やっと9ステージまできたのに・・
exまでの道のりは厳しいな
205 :
201:2006/01/28(土) 22:12:56 ID:rBy2QrzrP
5ステージの間違いでした
206 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 23:35:21 ID:jBtVsi/QO
これ買おうかと思ってるんだが結構長く楽しめるかな?
あげてしまったすいませんm(_ _)m
>203
ダウンロードできないんだよ。
98だから
EX11が確定したからテンプレ変更しないといけないかもですね。
次号のファニ通で追加ステージの情報が出るらしいけど、どんな
感じになるのかな?
参照データ
P08 2/2:地球最後の日・後編
P09 2/9:深淵の中で
P10 2/16:崩壊の大病院
P11 2/23:???
まさか、P01はノーカンって事ですか!?
そんな漏れは現在ワールド3、頑張ってきます(EX5−01だけは
越して微妙に満足中orz)
210 :
209:2006/01/29(日) 00:27:57 ID:MSbfZqYJ0
209自己レス>>ファミ通ですたorz ファニ通ってなんだよ……
妊娠妊娠言われ続けてきた俺だけど
このゲームのプレイムービーを見てかいたくなった
明日PSPと同時購入する
妊娠卒業しようと思うんだけどそんな俺でも楽しめるよね?
>>211 狂信状態から目が覚めるのはいい事だとは思うけど
客観的に任天堂ゲーやって、それでもスキなら
別に捨てる事もないんじゃない
>>208 オレも98だけど出来ますよ
やり方はいろいろあるけどオレは、
PCカード+アダプター+メモリースティック
うちの母親が35歳で妊娠したよ!
おまえ何歳だ!
父親の再婚相手が35歳で妊娠中、だったら問題ないwww
219 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 08:01:07 ID:ZLR0mu4k0
フリースポットが近所にある人ウラヤマシス
誤爆荒らしが多いな
アンチしね
いまなら何円くらいで売れるかなあ?
早くクリアして売って新しいソフトかいたい。
>222
そんなん知るかい。
上のほうで新品2980で売ってたって書いてあったし。
はたから見れば(悲しいけど)マイナー作品なわけで。
そんなんは買い取り高くないと思うけど。
高くしよう思たら隠れた名作ゆうて口コミで人気にしたらええ。
ガンパレードマーチとかとか魔人学園みたいにな。
しかし、そんな考えでゲームやってたらつまらんと思うけどなぁ。
>214
98だとPCにドライブでてこないよね?
無線ダウソしてない人多い所見ると、
みんなデスクトップPCなのね。
部屋が広い人羨ましい。
PSP買って初めてノートでよかったと思った。
ノートだけど、有線
>227
自己責任ってなんか恐い響きだけど、なんかあんの?
ex4-1で詰まっちゃったんだけど、誰かhelp!
支援サイトにヒント書いてくれると助かる・・・orz
お正月ステージ再配信のお知らせに
> 好タイムでもスコアが100点にならない
って書いてあるところを見ると、スコアに関係するのはクリアタイムだけっぽいな。
基本的にそうだけど、全員助けなくてもクリア出来るステージは、助けた人数も関係するよ。
そのヒントだけでは何が何やら・・・・
第2ヒントが欲しい・・・
ex0-1は何秒で100点になるの?…29"88でも96点なんだけど。
あれは苦労したから覚えてるよ。
29"28 で98点
29"06 で99点
28"91 で100点
だった(と思う)。
多分29秒切りで100点だろうね。
ポイントは2階に上がった後の2つの穴かと。
1個目超えるまでは歩きで、2個目はダッシュジャンプ。で丁度下り階段のとこまで飛べる。
7-9で詰まった。
誰かヒントを
_ρ_
/ ⊥ \
|____|
‖∧ ∧¶
( ゚Д゚)/ …イヤ
/ /
〈 (
∫ヽ__)
U U
| ̄ ̄ ̄ ̄|
\__人__/
241 :
香港人:2006/01/31(火) 10:32:51 ID:3Y9eg9Hr0
7-9の逃げ方法は:
1.キッドを助けて、最上の中間をジャンプ、この箱は左を押して落とす
2.だから右の滑車を上りなった、キッドと僕一緒に上ります(キッドちょっと早くてよい)、じゃ右の滑車は最低を下がった
3.キッドでスイッチを押して2Fの大火を消す、滑車はこのとき2Fを上り返す
4.僕は今右のエレベッタで1Fへ上ります、一方通行のドアを開いた
5.1F右の箱を右の滑車を押す、このままバランス!
6.1Fの中間をジャンプ、左から落とす
7.左の滑車下がります、後は箱を滑車以外押せ、もう一度バランス!
8.2Fの中間にいく、右の滑車も下がった
9.キッドは右の滑車を登る、僕は右をジャンプエレベッタで1F前進します
10.1Fの最左へ前進、箱と僕も一緒に滑車を押す、じゃ僕の方は最低に下がる、キッドの方は上る
11.キッドはエレベッタへ前進、僕は箱を滑車以外へ押してバランスします
12.最後は右へジャンプ前進してエレベッタでキッドを会て一緒に最低の出口に前進クリアした!!
これは私の心得ですね、また私の日本語はやぱっり下手です。。。すみません。。。_| ̄|○
>>240 ありがとう。
やっと次に勧めるよ。
その方法は二、三回試した気がするが、高い所から降りて行くんで、少し躊躇してて失敗してた。
このステージって、色んな事を試せそうなギミックに溢れてるから、何かやり残してる組み合わせとかあるのかと思ったけど、それだったのか・・・orz
>>242 レポーターが何を言っているのかわからん
誰か翻訳してorz
245 :
237:2006/01/31(火) 18:21:08 ID:pmujxJho0
>>241 香港人さん、ありがとうございます。
無事クリア出来ました。
>>241 俺、あんたの文章好きだわw
今のままでいいよ
あー、それで"通話圏内へ"なのか!
画面にドコモのロゴも入ってたし。
auだからウラヤマシス
このゲーム欲しいんだけど、PSPで直接ネットに繋がないと追加ステージダウソできない?PCあるけど有線だからUSB使えると即買いなんだけど・・・
ダレか教えて
250 :
香港人:2006/01/31(火) 23:22:56 ID:3bELZoo70
だけどEXのステージは多いのやぱっりクリアできない。。。
1年待てばザベストになるかな?
公式に書いてあったなハズカシスwww
明日買ってきます。
恥の上塗り
・・・(^?Д^? )
んー。アプリか。
悪いとは言わんが、ちょっと早いな…。
せめて差別かして欲しいところ。
アプリ版落してみよっかな
同行者指示どうするんだろ
同行者それぞれに電話番号が割り振られていて
実際に電話をかけて指示を出す。
「すぐ右にある階段を上って目の前にあるスイッチを押したらまた戻ってくるんだ」
「シャッターの向こうで待機していろ」
などなど
これは触らないと面白さが分からないからな〜。
携帯電話でやって「じゃあPSPも。」とかになったらタイトーも嬉しい所だろう。
携帯電話だけでいいや。ってなったらカナシス。
263 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 19:01:53 ID:zx3M0lA00
ケータイ版は操作性の方は大丈夫なのかしら?
PSPよりは全然操作性がいい思うよw
バッテリーの持ちもPSPよりいいし
266 :
240:2006/02/01(水) 23:18:58 ID:hFYXeZWx0
>>261 実際にビルを燃やしてとか。
そんなイベントやればいいのにね。
このスレおわったな
まだ始まってもいねえよ
俺たちの戦いはこれからだ!
(完)
先生の次回作にご期待ください
ワラタ
先生の作品が読めるのは2chだけ
長れぶったぎるけど、今日って最恐難易度面の配信日だっけ?凄い楽しみだ
さあみんな、ステージ配信の時間だ!!
どんどん攻略して、オレに助言を!!!
クリア
だー本体壊れた…。
保障切れ1週間前かよ。
しばらくEXITできないなあ。
どこで詰まってたか忘れるジャマイカ
なんかゲーム批評で酷評されてたな、これ。
「操作感覚が個人的に気に入らない」というそれだけを
ただグチグチと垂れ流した文章を批評と呼んで良いのかとは思うが。
ゲーム内容にはほとんど触れてないし。
まあ、あの雑誌にまともな批評を求める方が間違ってるんだろうけど。
EX11の情報が公式サイトに出てるな。
アクションが★6だが思考が★6の方がよかったな。
ゲーム批評で酷評されようが絶賛されようが、
大勢にはなんら影響ないな。
Gamespyのプレビューでも操作性が欠点としてあげられていたな。
この操作性で文句言う奴はどうしたいのかと(ry
きっとダッシュジャンプ上手く飛べずに
2日詰まってるときにレビューしたんだろ。
この程度の操作性でぶつぐさ文句を言うとは
ゲーム批評の中の人はプリンスオブペルシャをやったことねーんかい
286 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 08:40:52 ID:krgdXHKy0
UNKOキター!
「操作感が独特」なのと「操作性が悪い」ことは別の話なんだが、
ゲーム批評のライターは、どうもその辺混同してるっぽい。
要するに、あのテンポが肌に合わない、もっとキビキビしたアクションの方が
自分としては好みだというのを、「操作性が悪い」という言葉で括ってしまってる。
実際、もし彼の求めるように、段差や穴のクリアをオートにしたり、Mr.Escの身体能力を上げて
操作にもっと軽快さを与えたとしても、おそらく彼の批判の矛先は
今度は同行者たちのもたもたした動きに向けられるだけだろう。
キーをフルに使うことも彼にとってはマイナス材料らしいが、
別に複雑なコマンドを要求されたり、混乱しやすいキー配置なわけでもない
(あれ以上にややこしいキー配置のゲームなんてざらにある)のにそう言うってのは
自分があの操作感とテンポに慣れないことへのこじつけだろうね。
>>284 プリペル(=トゥームレイダー)は基本的にはジャンプ関係はしくじらないように作ってある。
理論的なのか感覚的なのか分からないEXITのジャンプ処理には俺も多少問題を感じる。
>>288 ゲームセンターCXのプリンスオブペルシャの回見てるととてもそうは思えないけどな
踏み切り位置が崖に近すぎるとジャンプできないってのは確かによく分からんな。
ex6-6(電撃面)が94点しかでない
100点出した人いますか?
それよりロードについて書いてないのはなんで?
はいはいクソみたいに短いですよ
とりあえず100問自力でクリアして、10000点取ろうと頑張ったんだか
5-4がどうしてもできず、9997点止まりで
1週間悩んで今日、
ストレッチャー押しながらでもダッシュ出来る事を知ったオレは何?
やっと10000いきました
自キャラ選択した後、ストレッチャー選択すると、自分が乗れるのはビックリした。
>>292 ありがとう。やっぱり3分30秒が目標か
まだどこかにショートカットがあるのかな。もう少し頑張ってみる
298 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/05(日) 07:42:07 ID:a+RzgGj80
>>284 ゲーム批評はアンチソニーの溜まり場だからね
散々PS3、PSPを貶めて、多機種のよいしょ記事を書きまくっている
あと、あそこのライターはプロじゃなく、ただの仲間内のワーワー話を文章化してるだけ
俺も一時期は毎号買って集めてたが、アンチソニーに染まってからは全部捨てて
一切買ってもいないし立ち読みも辞めた、つーか存在自体どうでもいい
さっさと廃刊して欲しいな
>>287 前にも、しっかりとバランスが取ってあるのに、
ただ難易度が難しいというだけで、バランス最悪と書いてたな
自分が思うどうりにゲームが進行しないと、とたんに製作者に難癖付けるDQNライター揃い
余談だが、そのゲームの会社にバイトしてバランス調整に1年近くもかけてたのを
知ってるだけに、あの記事になかなりムカついたもんだが、所詮ゲーム批評だから捨てておいたw
がっぷ獅子丸ごときが寄稿してる時点でネタ雑誌だろ
そういや昔、PSOが出た時も最初は酷評しまくってたけど、
その根拠が「UOみたいじゃないから」ってのが凄く情けなかったな>ゲーム批評
飯野賢治の本とか買ってたのが懐かしいな…
漏れも最近は紙面がゲハ臭くなってきてからまったく手に取ってない
スレ違いスマソ
もう名前を「ゲーム批判」に変えたらどうだ。
それは昔から言われてね?
ex6-6 DENGEKIの文字のところで15秒くらい縮めたけどまだ3'41''11
あと11秒どこで縮めるんだろう
アクションへタレな俺には厳しいよ
プリンスオブペルシャとかだと、マスが明確に決まってて
多少前後して操作しても、うまいこと補正された
が、EXTではその微妙な差が命取りになってしまう
これはなんとかなったと思うんだが、、
かと思うとジャンプしたら壁に吸い付いたりする
歩いてからジャンプするぐらいの処理すればいいのに、、、
あとすこし親切なら誰でも遊べるゲームになると思うんだが
慣れればミスしなくなるよ。
アンチホイホイのスレはここですか?
無駄にコマンドの複雑な格ゲーに似てるかな。
確かに慣れれば平気だけど、慣れなきゃいけない作りにしとく意味なくね?て事。
後期のトゥームレイダーみたいでもあるな。
最初ミスって死にまくる('A`)
↓
何度もチャレンジしてるうちに死ななくなる
↓
腕の上達を実感して喜びを得る(・∀・)
プリペルを筆頭にアクションゲームは必ずこういう要素を入れてますな
9-3て難病で100点?
4'47''95で98点…
あとどこを縮めりゃいいのよ
子供は最下段からエレベータで上げる、でいいんだよね?
9-7以外クリアした。
滑車使う面嫌いなんだよな。
>>312 4'11"85で100点だった。
どうやるかは忘れたが無駄に大回りしてるとかじゃない?
>>314 ありがとう
4'29''35で100点行ったよ。
これより20秒近く速いのか…スゲー
発売前はステージ数心配したもんだがかなりボリュームあるな…
終わらん
ダウンロードステージは本編以上ステージあるしな
んなこたーない
>>318 配信予定のものも含めると本編以上だよ。
11個目まで予定してあるから。
正直、制限時間大&難問の超ムズパズル系ステージがもっと欲しかった。
ダウソステージってアクション系ステージが多くないか?
今日のDL分、更新されてないな。
ロードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
今度は本当に来てるな。
コラムも更新されてたから見てみたけど、言ってる事とやってる事が違うと思った、まぁ企業の事情ってものがあるから仕方ないと思うが・・・
発売前に「DLステージは100」と言ってたが
このまま週一のペースでやるつもりか?
7-10で停滞中。求める形から逆に辿っていけばいいと思いつつ面倒で思考停止。
今んとこ飛ばさずに1つずつ来てるんだけど、DLステージも含めると先は長いな。
326 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 23:17:54 ID:pA7C05EN0
キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
半年でこのクオリティーものをつくってしまうとは
見直したよタイトー
すでにiアプリで遊べることの方がすごい
329 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 15:00:54 ID:IWuMx2Yr0
これからも新ステージ追加していってほしい。
330 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 15:16:18 ID:yB/LrMhY0
イラネ
9−3が出来ない
おれなんか5−7でずっとつまってるぞw
岩の上で怪我人を背負う瞬間に岩を壊させると
自分だけ落ちて怪我人は空中で背負われたポーズになってハマるね。
昨夜から始めたのだけど、はやくも2-10でつまってます…
なんでー?!
消化器足りないよー!!
く、くやしい……
近くにある火じゃなくて、離れたところにある火を消すと
次の消火器があることが多い気がする
進むにつれてその傾向が強まってるような
>>333 隣り合った天秤の境目ぐらいに立つとキャラがずっと待ち状態になってはまることもある
>>334 火を消す順番をよく考えれ
火を消して行けるようになったところに消火器はあるか?
このゲームでオール100を目指し始めてからこのかた、
何だか私生活の行動パターンまでムダが削ぎ落とされて洗練されてきた。
人間、無駄が無くなったらおしまいだぞ
だがそれがいい
ゲームやってる事自体が無駄なんだから安心シル
お前の存在自体が無駄なんだから安心シル
343 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 22:06:57 ID:vZing6jm0
344 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 11:33:39 ID:SjUMdvyw0
追加ステージの時間だぴょんー
IGNは6.8…。
メイディッ!9-7解けた〜
あれには気付いてたんだけど、余計なことを考えて手間取っちゃったよ
今、EX4-5をやってんだけど、壊れる床に関わってくるアクションが難しいな。
火がついてる床にあがろうとすると、火だけ残ったり、ブロックを床にのせて、それを登れば壊れる床の場合、登る切る前に手前に降りられるのかとか、降りてる瞬間捕まれるかとか、色んな要素があって難しい。
ここで一通り理解していくしかないのか・・・
ex4-8がわからん・・・・
三個目来て次のコンベアに飛び移れない。
根本的に何か間違ってるでしょうか?
考えの方向性があたってるか、あたってないかだけ教えてください・・・orz
>>350 ありがとうございます。
方向性は間違ってなかったみたいで、これから迷いなく精進できます。
遅れ馳せながらステージ10に突入。
何?あれ。何?!あの四角いの。
しかも階段下りたらいきなり光線が走ってきた。避けようがないじゃん。
>>352 光線はしゃがんで回避できる。
同行者にも光線を撃ってくるので注意。
ex06-10 100点記念カキコ
1週間この面ばっかりやってたけど、やっと100点になったよ
355 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 01:05:58 ID:tC48NkOl0
オメ!
最後のダウンロードデータ配布日だというのに公式サイトは未だ更新無し。
Web担当者がまた忘れてるんじゃないだろうな。
いや、奴は・・・・くる!!
多分、担当者がどっちの料理ショー観てるんだ。
だから9時55分過ぎあたりに更新されるとみた。
ちゃんと、昨日のうちに更新されたみたいだな。
名誉の為に報告しとく。
160kてなんで小さいんだ
公式配信もオワタ。
このスレもそろそろ終了の悪寒。
今までよくやったほうだよ
これ面白いんだけどやっぱモーション遅くしすぎだとオモタ
小さいストレスが溜まって長時間プレイできない。
9-7help!!!
アクション系のステージ難しくてつまんない。
9-7は本体100面の中では一番考えこんだかも。
色々解法はあるみたいだけど、オーソドックスに天秤の上げ下げだけでクリアできる。
デブをどうやって出口に運ぶかを課題にして最終局面を想定し、
そこから逆算してく形で段取りを考えてけば、意外にあっさり解ける(ハズ……)。
368 :
香港人:2006/02/27(月) 08:07:09 ID:V1kwApdt0
EXのステージは大変難しいです、諦める。。。EX4-9は最後のクリアステージ、後このステージのよって自分はすごいと思う はははは。。
んー。
確かにこの手の思考型ゲームは、自分で解かなけりゃ意味が無い。
ただし、あんま得意じゃないけど、こういうの好きな人の為に、救済があったほうが
良いんじゃないかと思うな。折角良いゲームなのに、途中で投げ出されっぱなしじゃ勿体無い。
一応支援サイトはあるが、埋まってないみたいだな。
自分は解けてないから書き込めないorz
アクション難しい面で時間制限がきついの嫌だな
あっさりクリアできたらくだらんだろ
下る下らないの話だっけ?
374 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 21:40:58 ID:1M8Nd2Ai0
時間制限がきついから難易度が高いんだろう。
パズルゲームにしたいのかアクションゲームにしたいのか、照準が定まってないようなトコがあるからな。
アクション&タイムアタック面が不評なのも仕方なし。
時間制限なしにじっくり遊ぶ難問もほしかった。
377 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 19:41:29 ID:NRXtV4Hg0
>375
アクションパズルですから。
なあ、ダウソしたステージをメモリースティックに
直接入れることってできないの?
USB必須?
>>377 VAIOとか買えば直接入れられるよ。
あとは一応念力が使えればただで入れられると思う。
381 :
201:2006/03/02(木) 00:27:18 ID:WBJ4MgGeP
PSPでダウソすれば直接いれられるんじゃまいか?
383 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 00:36:20 ID:yIuy8Bnl0
―――カフェのテラスで、エスプレッソを飲む一人の男。
仕立ての良いブランドスーツに、シックなサングラスを鬱陶しくなく着こなす、あの男。
スーツの袖からさらりと見える、シルバーブレス。足元には、少し気取ったエナメルの靴の男。
ふと、男がブランドバッグからとりだしたのは・・・
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060210/dslite05.jpg ゲームをしているのか。WEBサイトにつないだのか。はたまた、テレビをみているのか―――。
ペンシルで操作する、デジタル・ハード。そこには、彼だけの、自由な空間が存在する。
iPodで音楽を楽しむよりも、よりクールな世界が、そこに、あるのかもしれない―――。
”カ ッ コ イ イ ” と は 、 そ う い う こ と さ 。
今日はex10-9で時間が間に合わなくて考え中。
ノーマルステージ簡単すぎてつまんないと思ってたけど、
エクストラステージでやっと面白くなってきた。
やっと9-7クリアできた!
1ヶ月くらいやらないでいたのが良かったかも。
EX11-8クリア記念かきこ。つらかった。
あと2面だけど、もう配信無いの?
たぶん無い。
オールクリア出来た。
もう追加ステージ無いのか。残念。
思考レベルのもう少し高いステージがやりたかったな。
でもIQやXIと同じくらい面白かった。
な、まだ買ってないんだが。スレ読んでこのゲームが面白そうなのはわかった。で、続編欲しくなる位たのしい?
>>390 そんなあなたにIQもXIも明日発売とだけ言っておく。
>>391 人によると思われる。ケータイアプリで配信来るらしいので、
まずはそっちを試してみれば?
操作性とかムリあるかも知れんが、ふいんき(ryは分かるかも
IQはおもんない。XIはおもろい。
携帯のアプリでやった感想だが、
まぁどっちも4,5000円払うほどではない。
>>サヤたん
もっとペニス舐めて
スマソ誤爆ったw
おー、EXITをクリアした次の日にIQとXIとレミングスが発売されるとは。
これは買うしかないな。でもどれを買えばいいんだw
>>390 ダウソステージ全クリする神がいるとは…。
398 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 22:14:40 ID:jlfwZHYd0
突然すまないが・・
9―7
ヒントくれまんせか?
9-7は攻略サイトのリンクが切れてるな。
修正よろ。
401 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 00:43:44 ID:UeTO2UT40
ちなみにオレはレミングス買った。
初プレーだった。
感動したw
9-7は最初飛ぶ
7-9で初めて詰まった。が、半日考えた末、ようやく自力でクリア。
子供にレバー操作させようとこだわったために、あやうく投げ出すところだった。
それにしても面白いね、このゲーム。ついつい長い時間続けてしまう
ストーリーも何気に壮大なのが軽く笑える。世界滅亡てw
EX2-4がさっぱりわからん。。。
ヒントplz
407 :
406:2006/03/11(土) 21:42:52 ID:pbjSD1hD0
自己解決した。
モーションとろいって、すげーレトロな例えだかカラテカみたいなもんか?
先行入力できるような感じの。
5-10
どの木箱を燃やすのかだけヒントを・・・(*-ω人)
411 :
201:2006/03/12(日) 22:35:36 ID:OfO7pK52P
燃やせる木箱ってそんなたくさんあった?
なんだ、201って
どれを燃やせるかって言うより、いつ燃やすかだな
413 :
410:2006/03/12(日) 22:53:46 ID:eHMyz07l0
過去ログ漁ったらpart2にあった。
コピペ。
part2>391
右側にあるスイッチを活用してESCをエレベーターの上を通す感じに左へ行き、はじっこからペイシェントのところへ降りて
箱を燃やしエレベーターが2階にあるから、一階に下ろしペイシェントを背負って連れてく。
この動作中に、デブと女はボタン押させとく。まぁデブは、さっさと脱出させてもいいけど
>411
サンクス。
ex7-6で100点になった人いますか?
あと30秒近く縮めないといけないみたいなんですが…
前にもあったけどデータの入力ミスじゃないかと疑ってます。
EX7-6、チャレンジしてみた。
96点までは詰めたが、この手順では98ぐらいが限界っぽい。
もうちょっと研究してみる。たぶん100点は可能。
ちなみに96点のTIMEは3'22"95ね。
ほぼノーミスでプレイしてみたけど、3'13"80で98点……
まだ5秒以上詰めなきゃならんのか。無理ポ (つД`)
>>416 試してくれたんですね、ありがとうございます。
こちらは3'23''85で96点です。あと10秒は詰められるんですね。
>>187 にもex7-6とex7-7が98点で頭打ちという話がありますし、
やっぱりデータがおかしいのかも。
タイトーさん、ここまで全部100点にしているので、データ直してくれませんか?
前もex3-5を直してくれたじゃないですか。これじゃ悔しいですよ
3'02"53、99点までがむばった。
もう少しタイトーさんを信じてみるお (`・ω・´)
100点キタ―― *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2'57"15 !! もう無理ですこれ以上は。勘弁してください。
とにかくギリギリのアクションの連続で、ほんとにタイトーが
意図した解であるかはやや疑問だけど、何にせよ見事なパズルです。
[簡単なヒント]
とにかくデブの足を止めないこと。
ブロックの組み方にもひとひねり。
なんか盛り上がってるな
俺も出してきてやってみるか
まずクリアできてるかどうかだが
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
意味的に全く逆な件。
解法を教えたくてウズウズしてる香具師かも。
試しになんか訊いてみれ
>>419 お〜、すばらしい。
やりこみもせず、タイトーのせいにした自分が恥ずかしいです。
しばらく詰めてみます。
>>420 次の面のex7-7も厳しいんですが、100点出せました?
EX7-7、さすがにこれはちょっと…………厳しいかも。
427 :
421:2006/03/15(水) 01:36:04 ID:4KpBI13D0
>>425 金庫を半分だけ押し出してから上から木箱を落とすんだ
金庫を半分だけ押し出してから上から木箱を落とすんだ
金庫を半分だけ押し出してから上から木箱を落とすんだ
ex7-6、ほぼノーミスだと思うんですが3'19''76で97点。
手順が悪いのかな?
アダルトの動かし方は間違ってないと思うんだけど
久々の活気。
やっと10-10までクリアしたのでこれからex面やります
>>419 俺も98点で詰まってるのでヤング男を2番目に助けるか3番目に助けるかだけメ欄でいいので教えてくれ
432 :
419:2006/03/15(水) 22:50:09 ID:sJh0fyiZ0
EX7-6はとことん“効率”を追求する必要がありますよー。
俺の場合、>416と>418では手順そのものが違います。
433 :
421:2006/03/16(木) 00:50:53 ID:+3aTWbvl0
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
メイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユーメイアイヘルプユー
ex7-6、3'05''10で99点。やっと98点の壁を突破しました。
何とか3分は切れそうです。
435 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 04:19:49 ID:86niUqxc0
EX3-4で三日ほど悩んでいます。
どうもEX3はパズル型よりアクション型なので思考回路があわないっぽいorz
>>435 ex3-4はパズル型だと思うんですが…。
メール欄に書くつもりが名前欄に書いてしまったorz
100点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ex7-6、2'58''86で100点になりました。
実証してくれた
>>419、ありがとうございました。
タイトーさん、疑ってスマン。
>>438 おめでとー! ヽ(´∇`)ノ
そのタイムなら多分同じ解ですね。なかなか芸術的なルートでしょ。
ただなぁ。。前後のステージとのバランスを見ると、やっぱEX7-6とEX7-7は
ちょっとなにかの間違いのような気がしてくる。7-6はまだ何とかなりそうな
気がしたので何とかしてやったけど、7-7はもう完全に放置中……
というわけで、今の勢いで今度はex7-7をクリアしてくれ、頼む。
キッズランドで新品2000円
良ゲーなのに可愛そう
そいて衝動買いした俺
441 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 17:28:14 ID:86niUqxc0
>>436 すまそ、EX4-4ですた。
三日間悩んでナントカクリア-orz
ageまくりでごめんなさいorz
>>440 やっぱりこのゲーム難しいし、子供向けではないと思うし……。
一方で大人のプレイヤーやゲーマーのお腹はちゃんと満たしてくれる。
しかし配信ステージ難しいな……。
EX4-5って最初右にハイジャンプ?
>>444 それであってます。
タイミングはシビアですが、飛べます。踏み切ったら方向キーを上に入れとくといいかも。
446 :
444:2006/03/18(土) 20:05:02 ID:ONQGe/zh0
>>444,445
漏れも同じところでつかえていた。
やっぱりハイジャンプか……。
>>438 ありがとう。
出口でアダルトを待ってる間、○ボタン連打しながらどきどきしてました。
やっぱり7-6と7-7だけ突出して厳しいのはデータがおかしいような気がしますよね。
ex7-7は1'44'76の98点まで詰めましたが頭打ちです。
この手順ではそろそろ限界っぽいので、2枚目の板を使う手順で再挑戦中。
これでも無理ならやっぱりタイトーさんにお願いするしかないかな。
PSPが近く到着するんですが、このゲームPSP一本目でもオススメですか?
うn
EX7-7、板を2枚使う手順では1'54''91の97点。
明らかに板を1枚しか使わない手順に負けてます。
板を1枚しか使わない手順は1'44''40の98点まで詰めましたがほぼ限界。
短縮できたとしてもあと1秒くらいでしょう。
目標はおそらく1分30秒なのですが、あと14秒は不可能と思われます。
タイトーさん、やっぱりデータおかしくないですか?
EX3-5のときみたいにサポートしてもらえませんか?
頭固くなってない?
ちょっとやわらかくして考え直してみな。見落としあるから。
忘れるくらいほっといてからやり直してみろよ。
>>452 ありがとう。
EX7-7、100点になった時間だけでも教えてもらえませんか?
9−7クリア記念カキコ
あーやべ、この手のゲーム好きだ。
GBのモグラーニャを思い出してしまう。
EXIT買ってこようかな。
サポートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タイトーさんありがとう!
2006年1月26日より配信いたしました
『ダウンロードパック07“通話圏内へ”のレベル7』にて、
好タイムでもスコアが100点にならない不具合が発覚いたしました。
プレイを楽しまれた皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
再度ダウンロードをして頂き、お楽しみ下さい。
いまだEX4-9のではまってる漏れ。
だめぽorz
>>458 よろしければお願いいたしますm(_ _)m
orz
>>456 うおおっ、マジッ!? やたっ!
つか、7-7だけで7-6直さないって……タイトーさん、このスレ見てるっしょ?w
タイトーいい会社だ
>>459 1.金庫の上に降りる
2.左の床に降りる
3.左の床から木箱に降りる
このとき微妙なタイミングで降りると上から2段目に降りられる
EX7-7、1'46''31では100点にならなかった。
気合いを入れ直して1'43''88でやっと100点。
目標タイムはおそらく1分45秒。タイトーさんもなかなか意地が悪いみたい。
なんにせよこれで安心して先を目指せます。
>>462 ありがとうございます。
3のタイミングが難しいですねorz
右ジャンプではなく落ちるような感じですかねぇ。
>>464 自分はジャンプではなく、落ちてました。
50回落ちて1〜2回の成功率なので気長にやって下さい。
466 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 14:38:56 ID:pDf/5LMF0
>>465 気長にやってやっと1回できました
ありがとうございます〜。
9-7ヒントください。
まず、落とす
降りる、載せる、落とす、降ろす、上げる、入れ替わる、降ろす、降ろす、降ろす。
だった気がする。
降りる、載せる、落とす、降ろす、上げる、入れ替わる、わろす、降ろす、降ろす、降ろす。
じゃなかった?
まず、飛ぶ
EX4-1で詰まった・・・。
どうしたらいいのやら・・・
475 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 09:10:42 ID:tBRxtBPg0
3−9で、どんなに速くやっても、タイムが縮んでも86点・・・
誰かヒントをお願いします!!
そろそろEX01で1000点取れた人が出てきても良いんじゃないか?
>>476 取れましたよ。
1-1と1-10がしんどかったです。
>>477 本当か?
07が0'29"30で手詰まりなんだが何秒で100点取れるの?
>>478 EX1-07は0'28''98で100点。
工夫したのはカギのかかってる扉の開け方かな。
>>479 Mr.ESCダッシュで最初の穴をぶら下がり落ち、鍵を取って次の穴下に待機。
その間にヤングは梯子を取り、フックにかける。
Mr.ESCが上ってる間にヤングを扉の前に移動。
Mr.ESC鍵を開ける.。その動作の途中でヤングに扉を開けさせる。
いつもはこの手順でやってるんだがよかったらアドバイスして欲しい。
>>480 ゴメン、聞いておいてなんだが自己解決しそうだ。
逆だったのか。
>>481 久しぶりにやってみたら30秒台しかでない orz
でも、手順を変えるとしたらカギを開ける人と扉を開ける人を入れ替えるしかない。
>>482 扉開けてからヤングが通れるまでの間隔がなかなか掴めなかったのでヤングに扉開けさせる方に逃げてたんだが
やっぱり楽しちゃ駄目ってことだな。
484 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 21:41:37 ID:hH0Rxvro0
7-10がわからないんだが、教えてくださいな
>>484 ネタばれしても後悔しないかい?
1.Eで左の天秤を下ろす
2.右の天秤にCとYを載せる
3.左の天秤からEを降ろし、右の天秤からYを降ろす
4.左の天秤にAを載せる
5.右の天秤にYを載せ、右の天秤にYを載せ、左の天秤からAを降ろす
6.右の天秤にAを載せ、右の天秤からYとCを降ろす
7.左の天秤にEを載せる
8.Aで金庫を動かす
お願いします。もう私の脳じゃ無理っぽいよ><
あ、書いてくださっていたのね・・・どうもありがとうございます。
これでやっと抜けられます。
これ、EXも全部100点取ろうとしてる人って凄ぇ
手放しで褒めたい。
ていうか、EX全クリだけでも凄い
EX10-10、1'15''00で100点になった。
しんどかったが、あと10面でEXも全部100点クリア。
日記スマソ
>>490 EX10-10はついつい全員助けずにクリアしちゃったもんで1分1秒というタイムが鎮座してるな。
非常に困る。
>>491 クリアした時間と点数は別々に管理されてるみたいなんで、全員助けて1分15秒以下にすれば
100点になると思いますよ。
ところで、EX10-10で全員助けずにクリアする方法があるんですか?
よければ教えていただけませんか。
・・・・・・
やっと10-10まで全クリした
>>492 いや、後々100点でクリアできても忘れた頃にやるときにタイムが参考にならないってこと。
EX10-10の全員助けない方法はペイシェント放置でクリアしたんだったと思う。
全員救助せよがクリア目標になってても実は1人助けなくてもクリアになるところが何面かあるよ。
EX11-06のジャンプが跳べないので一休み。
>>494 お疲れ様でした。EX11でお待ちしております。
>>495 そういうことですか。確かにうっとうしいですよね。
それから、EX10-10今試してみたら本当にペイシェント放置してクリアできますね。
こんなのよく気がつきましたね…
いまさら買ってきました。
3-10で早速詰まってみたヘタレですが、、、。
プリンスオブペルシャは好きだったので、じっくり頑張ろうと思います。
498 :
473:2006/04/07(金) 13:38:07 ID:iaDHfPJr0
やっぱEX4-1がクリアできねー。
>>240のヒントでもわからない・・・。
壊れる床を利用しようにも、一人じゃ壊れない、2人乗れば落下で死亡、
ブロックも乗せられない・・・。
>>498 見たらきっと後悔しますよ
・ 同行者は2人とも右側の天秤に。
・ ESCで左のスイッチを押してから、急いで右下に向けて脱出すると…
500 :
473:2006/04/08(土) 14:21:16 ID:j1YTuR8U0
>>499 サンクス。前からヒント通りにやっていたんだが、急いでも、
スイッチ押す→降りる→地響きで動けない→箱落下→直撃→死亡
何度繰り返したことやら・・・
2段降りたところで、どうしても動けなくなる・・・
>>500 タイミングの問題ですね。
ESCがスイッチのある段によじ登り始めたらすぐ方向キーを右に入れる
脱出するまで右に入れっぱなしでおk
EX11-10まで全部100点クリア記念カキコ。
だー、面白かったぁ。
12月に購入以来、199時間13分23秒、たっぷり楽しませてもらいました。
タイトーさん、有料でもいいからダウンロード面、配布してもらえませんか?
つか、エディット作れ
楽しませてもらったので、感想とか要望とか。
面白かった理由は公式の「開発ディレクターコメント」に書いてあるそのまんま。
色々言われてるみたいだけど、ロードランナーの面白さに近かったと思う。
加えて言うと、
・ バグだか仕様だか分からないような「技」が使える
・ 面のデザインが秀逸
・ 単にタイムアタックさせるのでなく、「100点を目指す」というコンセプトがそそる
・ 邪魔にならない程度のストーリーとか、プロフィールビューアとか、面選択画面の猫とか
要望は
・ ほぼ完成されていると思うので、続編よりも追加ダウンロードを有料でもいいから続けて欲しい
・ 難易度を高くしようとアクションやタイムがきつい面が結構あったけど、それよりEX7くらいの普通の
パズル面やEX8くらいの思考中心の面をもっとやりたい
・ EX6-10みたいに、100点取るのに運が重要、それも面クリアの直前に運が必要、みたいな面は
勘弁して
・ 面エディタとか、リプレイ保存機能とかが欲しい
・ トライ&エラー必須なので、面が「クリアできない」とか、「100点でない」とか無いようチェックを十分に。
きちんとサポートしてくれたのは誠実だと思うけど、「もしかしてバグでクリアできないかもしれない」
「もしかしてデータの入力ミスで100点取れないかもしれない」と思っちゃうと、トライ&エラーを
繰り返す気力が萎えちゃいます
505 :
473:2006/04/09(日) 18:22:29 ID:6S9O6lUH0
>>499 >>501 ありがとう。おかげさまで、あっさり解けました。
EXにはダミーの仕掛けが多くて迷う・・・
EX1のタイムアタック
どこをどうすれば、タイム縮まって100点とれるんだろう
下におりるはしごは使わずに下に降りることは学んだんだが
まぢわかんね
たとえば、EX1-5〜7とか
飽きた
>>506 EX1-5なら、例えば
・ 階段はできるだけ手前から降りる
・ 同行者はダッシュで助けに行って、「おっとっと」で戻る
EX1-6なら、
・ 扉の開け方を工夫する
EX1-7なら
>>480 あたりに書き込みがあります
ex4−5で火はどうやって消すんだ?
床を壊しても火が残るんだが・・・
>>509 隣の床に消火器を持たせたkidを載せる
エディタは、知り合いの開発者が出すって言ってたな、wktkして待て
とりあえずオール100になったらやることなくなるのではやく頼む
まじっすか(・∀・)
エディタ出たら神ゲーになるんだが……
神どころか一日一脱出みたいなライフワークになっちゃいそうだな
9-7まで行ったけど天秤おら苦手ズラ><
ああ。結構9−7で躓いてる人居るのか
おれもがんばるべ
9−7
解けたどおおお
強引だったけど98点だったw
517 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 11:04:13 ID:mx6tvhwQ0
脱出。
9-7がどうしてもできません(>_<)
どうか、この迷える子羊をお助けくださいませ(*^_^*)
519 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/22(土) 20:53:18 ID:hatmVQGt0
>519
>469で、全然いみがわからず、wikiいったらURLが違ったので
wikiのURLを修正し、その英文そのまま見て解いたヲレが
解いた(というか解答をなぞって解いただけだが)後思った感想
>469 だけじゃ、初見で解けるわけがない、ていうか解けない
つか、もしかして最短解なのか?
まじでわかりません、もっと詳細希望 >519
>469だけじゃ、わかりません(T_T)
もっと、詳しく教えてくださいませm(__)m
EX1-8がいつもあと0.5秒位でゲームオーバーになるorz
100点どころかクリアすら出来ないなんて...
と思ったら解けました。けど42点orz
根本的に解き方間違ってるみたいだな...
>521
だからwikiってヲレが書いただろうが
一つ上も読めない奴には(ry
9-7ネタバレ注意
自己流です
ESC2段目に降りて走って右天秤へジャンプ(右天秤下段へ)
♂を下段で右天秤に乗せる、Sも乗せる(右天秤はESC&♂&S)
Aが金庫を押す、一緒に落ちるまで押す(左天秤はA&金庫)
右天秤が上段へ行くので♂が上段中央へ移動
♀がP背負って右天秤に乗る(右天秤はESC&♀&P&S)
A左下段へ移動すると天秤が釣り合う
♀&Pが脱出すると右天秤は上段へ行くのでESCは上段中央へ移動
Aが左天秤の金庫を押し天秤から降ろし金庫の上に乗ると右天秤は下段へ
(左天秤は無、右天秤はS)
Aが右天秤のSを右下段に移動させる(右天秤はA)
♂&ESCが木箱を左天秤へ移動させると天秤が釣り合うのでA脱出
♂&ESCが右天秤に乗ると釣り合うので脱出
527 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 14:24:26 ID:xjG8DxRx0
保守っとくか
528 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 10:14:37 ID:Oh/lj6pV0
529 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 23:29:14 ID:aGmxMTqy0
ex2-4ヒントplz
安かったから買ってきた。
これおもしろいなー。
ベスト版で出して宣伝すれば結構売れそうなんだけどな。
531 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 18:33:00 ID:CNz7ys+60
ベストかなるほど
532 :
枯れた名無しの水平思考:
映画のシンシティみたいに、”白黒+α”にしても良かったかも。