【GBA】アカギ 〜闘牌伝説/闇に舞い降りた天才〜
1 :
枯れた名無しの水平思考:
2
>>1 スレタイトルに「カルチャーブレーン」の一文字を入れないと食いつき悪い希ガス・・・
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/18(水) 01:38:21 ID:qlOuvMVB0
よりによってカルブレかよ。
PSのカイジといいアカギといい福本漫画のゲーム化はうんこばっか。
本当勘弁して。
アニメはあんなに良い出来なのに。
>>5 心理戦がミソなのにゲームで出されてもなぁ、黒沢ならバトルができ(空しいため略
イカサマ系の方がゲームにしやすいよな
>>8 ありゃ・・・?PS2でそんなゲーム無かった?板違いだが
>>7 飛龍の拳のシステムで最強伝説黒沢ゲーム化キボンヌ
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/18(水) 13:22:44 ID:Xpl1hNVC0
PS2版には無かった鷲巣編は入るのかな。
アニメどうすんだろ。
マジで開発中止になってほしい。
出すならヒッソリ出して。
ネガティブすぎるぞお前ら
14 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 03:59:50 ID:fsQG5sJW0
おまえはカルチャーブレーンがどんなとこか知らないからそうやって書ける。
>>4を見て来い
ぼくはPSのばーちゃるひりゅうのけんはだいすきだよ
かといってアカギのゲームに期待する理由にはならんがな
他の普通の麻雀ゲームと違うのはシナリオとあとはなんだ
対戦血抜きバトル、とか入れるつもりなのかな
17 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 18:00:30 ID:h5FGkkJQ0
アニメは福本の母親も毎週見るような良作なのにな
もったいね
19 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 18:09:27 ID:RM9iyaje0
宣伝乙
痛いからって晒すなよwwwwwwww
管理人がかわいそうだろwwwwwwww
パズルゲームでしょ。
23 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 14:46:33 ID:BkmvXQ0/0
死ねば助かるのに
24 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 02:41:12 ID:Cd629KJD0
任天堂自ら作ればいいのに。
カルブレはないでしょ…。
25 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 21:43:10 ID:GWZQthPo0
隠しキャラに金光和尚
これがカルブレクオリティ
ps2の移植で声変更だったりしてな
アムロ声優だったらナレーションも許せる
「兵」のキャラだけ入れ替えるんじゃないか
すっげえありえる
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 13:11:21 ID:vMwmyCrs0
で、ウルベーは?
>>29 さすがにカルブレお得意の“おまけ”ゲーム集は入らないんだなw
●フリー対局モーでは、市川、矢木、浦部、仲井、南郷、泰阜などの
ちょwwww泰阜って誰だよwwww
こっそり僧我とか原田とか出しちゃえよカルブレ
>>29 5つのモードで遊べると書いてるが、
その5つ中に”オプションモード”を入れてしまってる所がカルブレらしい。
オプションモードで遊ぶって斬新だな。
そんなユーモアやアイデアしこめんの?この弁当屋の居候。
37 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 23:33:52 ID:kpI1j67Y0
泰阜って安岡の誤字かな?
どう見ても2005って書いてるがまあいいか
40 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 19:15:42 ID:SvvZMlXe0
おー
「兵」のコピペゲーになるやもしれんとはいえ
なんか売れるゲームにするぞ、ってな気合だけは感じるな
とりあえず
鷲巣麻雀があってちゃんと再現されてたら文句なし
・・・・てか今のところアカギの目玉は鷲巣麻雀だしなw
42 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 19:46:06 ID:SvvZMlXe0
鷲巣の「わ」の字も無いけど。よく見ても13話まで。仲井も削除かなこりゃ。
43 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 19:47:47 ID:cpsBqWQP0
鷲巣マージャンはつらいでしょ、
アレの再現だけでもう一本ゲーム作るだけの労力が必要になる。
しかしそれを再現してこそゲーム製作の熱意w
・・・・ていうか鷲巣麻雀ないと
ps2のD3アカギと変わらんだろww
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 20:06:04 ID:cpsBqWQP0
>>44 今作が売れれば、鷲巣編が発売されます。
これが、一番現実的な路線だなあ……。
鷲頭いねーのかよ
スルーだなこりゃ
PCの、てんほー牌娘っていうゲームが、
もろアカギ麻雀な配牌でおもろかった。
このゲームもそこら辺の再現はきちんと出来ているのだろうか・・
48 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 01:46:36 ID:F/15O7MQ0
画面写真だけ見るとなかなか面白そうだけどどうだろ
ps2のやつって鷲巣麻雀ないの?
カルブレ得意の麻雀ゲームだし、久々に期待できそうなソフトだな。
カルブレ独特のショボさが無いのが良いね、結構売れそう。
>>50 でも、麻雀ゲームの面白さってのは、写真では分からないからなあ。
牌のレスポンス、相手の思考時間、相手の打ちまわし
ココらへんは、見ただけでは分からない。
まあ、ソコソコは売れるだろうね。
ウルベーが出ないのって、ココのラインに人回してるせいかもね。
>>50 確かにショボさはないけど、せめて写真をもっと見やすくすればなぁ…。
中古に300円もプレミアがついてるな。
グラフィックがほとんどアニメからの流用っぽいな。
57 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 11:45:22 ID:uh8hC5MW0
まあ登場キャラはd3と変わらんぽいから微妙そうだが
D3のヤツなんかよりは面白そうだなw
でも発売日の1日前に同じアドバンスソフトで欲しいのがあるのだがどうすりゃいいのやら
カルブレのことだからどうせ予定日には出せない希ガス。
どはいえ、決算期だから3月中には出るだろうけどね。
基本、ゲーム自体にいつものショボさは無いが
紹介ページが丸々一枚のJPGだっていう、いつものノリが
ゲームまでを相当ショボく感じさせるな
素人だってHTMLのタグ位打てるだろ
あれが最善だと信じているのだろうか
あれはあれで正しいと思うよ。
文字ブラウザを除いてはあらゆるブラウザで同一の見栄えを実現できる。
任天堂すら800*600のモニタの人間は死ねと言わんばかりの
スクロールバーなしFLASHでゲーム紹介したりして俺は泣ける。
いつも通り、営業用業者向けチラシの画像を取り込んだだけなんだろうけど、
今回のチラシは結構良い出来なんだよな。
どうせなら、ウルベー新作の画像も見たかったな。
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 15:13:26 ID:uh8hC5MW0
今さっきやっとアドバンス版アカギの公式サイトみっけたけど
自分はアドバンス版アカギの公式サイトより開発(販売?)の公式hpのほうに驚いたww
自分も別にあれでいいと思った
現に各ゲームにフラッシュ使いまくっている糞バンダイのゲームはみな糞ばかりだw
あのさ、漫画のゲーム化って、やたらと原作の台詞を読まされるんだけど、これもそうなのかな?
原作の再現ならそうだろうな。
カルブレは、それすらままならないと思うが
65 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 15:41:18 ID:uh8hC5MW0
開発元(販売元?)の会社ってかなり地味な会社らしいなww
たしかにこれじゃあ200%
透明麻雀はないだろうなw
漫画っつーかアニメ版を元にしてるようだけどな。
アニメってどこらへんまで進んでるんだろう。
68 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 00:31:41 ID:mgQEmHcp0
キャラの名台詞をチラシに乗っけてるあたりが
駆るブレのセンスじゃないな
まともなゲームに見えてしまう
アイディアファクトリー で耐性をつけたので騙されません
鷲頭牌モードがあるなら買うかもしれん。
「兵」と全然違うプログラムを一から組まないといかんのに
そんなことするわけないじゃないですか
73 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 13:12:59 ID:u4+ZdcK/0
まあ透明麻雀は絶望的とみてるが
せめてボイスが欲しいな・・・
全キャラ試合中の掛け声「ツモ!ロン!etc」はちゃんと
お前らカルブレをなめすぎ!!!
カルブレはテクノスと同じで、
FC→SFCのハードのパワーアップに
ついてこれなかった駄目会社
カルブレはキャラを忍たまからハムスターに変えただけの全く同じアクションゲームを出す
自社内換骨奪胎手抜きソフトを出すお利口な会社
スタッフロールの音楽はアニメの初代エンディングテーマとの噂
>>75 テクノスは倒産する前に一時期ネオジオに参入してたのですが?
>>79 意味わかってるかな?
それならテクノスもカルブレもSFCに参入していたし、
カルブレはN64でもゲームを出していた。
どれも大してハードに負担を掛けるようなゲームじゃないのに
カクカクゲー
パッケージイラストくらい書き下ろしてほしい。
カルブレに余分な金はありません
スレ立ったはいいがネタが無さすぎるな
やっぱ見た目とキャラ名がまともだとどうもアレだな
発売するまで全然ネタないだろうな。
宣伝に金かけそうにないし。
86 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 23:16:42 ID:H4aY1QDJ0
>>29 仲井も出てくんのか
アニメからグラフィック描いてるみたいだけどどうすんだろ。
>●オプションモードで雀卓、雀牌の色を変えられたりBGMを変えたりできます。
こんなとこ売ってる時点でもはや結果は見えたようなものですな
プログラムでパレット配色かえるだけやん
ウルベースレ落ちたぞ!何やってんの!
どうせ発売されないんだからいいじゃん
どうせ売れないだろうし、このスレもいらないな。
カルチャーブレーンのゲームは発売されただけで
ある意味で祭りだからな
あの部屋から、全国の一部のお店に出荷されるのを
考えると泣けてくる
>>87 雀卓、雀牌の色を変えられたりBGMを変えたりできるなら買おうと思ってた。
というわけで購入ケッテイ
変わった理由で購入決意するなあ…
96 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 16:53:25 ID:je2YwFhu0
FFでウインドウの色が変えれるから購入しますって言ってるようなものだな
それ俺。
98 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 16:29:34 ID:BahnVFqxO
渋い。
発売前にdat落ち、
それがカルチャーブレーンの宿命か
100 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/25(土) 01:26:46 ID:HOvJ0fiM0
あげ
101 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/25(土) 01:53:43 ID:HLsWyRKT0
Generater21の力は伊達じゃない!
2010年には…数億円企業…!!
当時の数億円は
今の数十億円である
103 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 19:15:34 ID:HnagAN6i0
カルブレの公式サイト見てるとやる気無さすぎて泣けてきた
104 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 19:47:26 ID:MTf7crd00
懸賞に応募したお
ん
尼で予約した。俺が人柱だ。…でホントに出るのか?
フラゲまだ〜?
通信対戦が出来るところ以外、PS2に勝るところはない
うはwwwよく見たら「1人用」てwww
カルブレ脂肪www
110 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 18:56:45 ID:xujU28Lt0
他のゲーム買いにいくとき棚にアカギがあったな
もちろん買わなかったけど
近所の店で予約しないと仕入れないといわれたので予約してきた。
買わないけど。
え!?
DSで期待してたのに……
DSでおもしろそうなのだったら絶対買ってたバカヤロー
尼から今届いた。一眠りしてから起動する。
取説がちゃんと本だった。D3にまずひとつ勝ったな。
>116おもしろい?
ストーリーモードは
厨房時代→盲目→浦辺→にせ赤木→鷲巣になるっぽいな。
鷲巣麻雀あるなら買う
お願いだから誰か吸いだしてUP!
・・・・なんて都合のいい甘えはダメだよな。
それは甘えじゃなくてただの犯罪
攻略法を伝授して欲しいな。
「こいつはこの手を狙ってくるぜ。」みたいな感じの。
123 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 17:49:23 ID:6W1dxrFE0
普通に売ってるのに驚いたが誰も手をつけてないのにも驚きだ
さすが発売日
すげー盛り上がりだな
125 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 18:32:59 ID:cOdRY+fK0
おいおい誰も買ってねーのかよ
127 :
116:2006/03/03(金) 18:51:14 ID:/BBpcQ4t0
DSの電池切れた 充電中 タイトル画面だけ見たよ
のんきでちゃらいBGM…
>>127 アニメの投げやりな歌詞のOPよりかはマシだろう。
129 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 19:32:33 ID:6W1dxrFE0
なんとかな〜れ(ズガーン!! は本スレで神OP扱いだぞ。。。
>>129 博打で生活立ててるアカギのテーマとしてはな。
だけど普通に考えれば投げやりだろ。
前に出た勝負師伝説哲也に似たゲームになりそうだ。
実は誰も買ってないに20ペリカ
しかしエミュ厨からの報告もないとは
>>132 未だに流れてないんだが・・・・。明日流れるかもしれん。
どうせなら、ゆめのすけV.S.アカギの夢の対決が見たかった。
FF12のロゴに描かれてる鎧みたいな奴ってギルガメ?それともボス?
136 :
116:2006/03/03(金) 22:39:10 ID:/BBpcQ4t0
ストーリーモード始めた。何もかもアニメのままで特に笑い所が無い。
ていうかものすごーく普通なんですが。アカギの声が違ってるくらいか…
138 :
116:2006/03/03(金) 22:41:34 ID:/BBpcQ4t0
下家の番で何か読み込んでいるみたいで下家の打牌がとろくさいです。
139 :
116:2006/03/03(金) 22:44:41 ID:/BBpcQ4t0
>137
わからん…カン高くて素人臭い感じ。取説には記載なし。
声優はスタッフロールで確認できるかもな
とりあえず適当に画像はあげてもらえんか?
141 :
116:2006/03/03(金) 23:38:49 ID:/BBpcQ4t0
>>141 正直、俺は購入しようか迷ってんだよね〜
おもしろ画像期待してるよ
スタッフが声ってw
アカギ役 阿迦手観屋夢之助
おもしろ画像もいいけど
まずおもしろいかどうか116さんの感想が知りたい
どんなかんじ?
>146
そうです。付属品じゃないですよ。
>147
麻雀ゲームとしては充分合格だと思う。
アカギに興味が無いのなら敢えてこれでなくてもいい。けど、アカギを楽しめるなら
面白く遊べる。変な積み込みもないし、そこそこアカギらしい鬼配牌、鬼ツモもある。
まだ一日目だけど失敗したとは感じて無いです。
ず〜るむっけおっやっじ〜、
ファッキン!!
「兵」の、CPUがテンパイすると毎ツモ時にウェイトかかるって仕様直したのか。
一巡ごとにまとめて処理するように。すごいぎじゅつりょくだ
>>149 レスありがとう!
ちょっと買いたくなってきた。。けどタッチペンでできないのが微妙。
超クソって感じじゃないけど取り立てておもろいわけでもない。
セーブがなげえ。
麻雀ゲームとして合格なら面白いってことなんじゃないの?
>>154 ゲームとして遊べたからって、それで満足ってわけでもないだろう。
金払って買うからには、より完成度の高い作品をやりたいはずだ。
5000円の価値が有るかどうかだよね。
中古で出回ったら買うか
アカギ、声同じに出来ないなら声無しにして欲しかった
>>158 ウィーッス ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´∀`*// < 聖剣DS 買ってきたぞーい
⊂二 / \_________
| ) /
【アカギ】/  ̄)
( <⌒<.<
>/
始めてすぐだけど、八木にキャタピラかまされた。
俺は普通に竜崎に負けた
オーラスでトップのグラサンに倍満直撃でトップかっさらうなんて竜崎さんじゃない
で、やっぱり鷲巣は出ないんだなorz
危険牌予知が今のとこほぼ100%ぽいのが気になる
後半になれば違ってくるのか…?
>>164 ざわアイコン出ても通るときがあったから、100%ではないっぽい
イベント発生条件まとめきぼぬ
中断すると、ギャラリー見れなくてクソメンドクサス
169 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 20:46:09 ID:b76Z2Gii0
ロムがまだ流れてない
鷲巣は出たの?
売ったぜ・・・!
ぬるりと・・・!
早っ!
>>170 鷲巣は出ないよ
出るのなら一番の0ウリにするだろうしね
175 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 00:40:47 ID:bvKdri000
これほんとに発売された・・・?
どこ行っても売ってないんだけど!w
176 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 01:50:40 ID:MY0igH/u0
え?まだ発売されたばかりなの?
中古売ってたけど
177 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 16:35:35 ID:WuIaU+FuO
GEO入荷すらしてねぇwww発売日からずっと探してんのにorz
ヨドバシで見つけて確保。
あまりにも売ってないもんだから都市伝説なんじゃないかと
考え始めたところだったよ
ニセアカギ編ってwww
情報が少なすぎて迷うなw
↑同意w
雀卓や雀牌の色、BGMも変えたり出来るので面白いですよ
184 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 01:07:13 ID:Mo/VISS60
中華にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
鷲頭まで行かないんだろ?
原作だと鷲頭より前に出てくるまともな打ち手って
市川以外にいないだろ…?
その他はカスだったりハッタリだったり…。
まぁ、ゲームだから敵の強さはどうにでもなるんだろうが…。
めちゃくちゃ強い浦部とかで盛り上がるのか…?
やっときたか、落としてやってみるかな
原作読んでアカギがすごいと思わずに敵が雑魚だと思えるってのはある意味すごいな。
サシ馬を握る時の音楽いいな。これがEDで流れてくれたら・・・。
なんかたまにハイの上に「ざわ」という文字が出るw
こういう手法も面白いw
Topが取れません。・゚・(ノД`)・゚・。
市川に勝てねぇ。
あんな安牌連打にどうやって直撃取るんだヨ・・・
まあファンなら損しない・・・程度かな?
>>190 今と同等の条件引き継いで打ち直しでいいじゃない。
194 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/12(日) 20:31:02 ID:KwOwTfjR0
>>191 市川と戦ってると雑魚から上がっちゃって延々と点数増えね?
そうこうしてるうちに電池切れたよ・・・
原作どおりだなそれは
点棒を1/10にして仕切りなおそうって言ってみるといいよ
「きたぜ、ぬるりと」=白板ツモった、じゃないのか?
>>195 1/10に仕切りなおしてからでも延々と同じなんよ
増える前にあっさり直撃とらなきゃだめなんかなぁ・・・
1/10→市川ツモる→16000点
アボーンしたね。
かなりキツかったけど、1/10になってからツモあがりのみで勝てた。
雑魚の捨て牌でロンすると、その次の局の配牌が極端に悪くなる気がするんだけど・・・気のせいかも。
ザコのロン牌をスルーしてたら、1回だけ直撃とれたw
俺もたった今クリアした・・・ しかし・・・
ネタばれスマンが市川倒して終わりってどう言うことよwwwwwwww
なんか不完全燃焼なんだがwwwwwww
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/13(月) 16:29:43 ID:KR4wXdDO0
そもそも相手のロン牌にカーソル合わせるとザワザワ・・・ってw
リーチしない限り振ることはない
六順目に間違ってドラを捨てていた…orzブラフハレテネーヨ
ダメだ、なんたる糞手
204 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/13(月) 21:43:37 ID:uflMgXdj0
無法ドラ単騎イベント発生しねー
単騎待ちじゃないのか?
Hallo注意報
mk2でレビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>207 そこでは高評価っぽいな。
他の感想サイトではいろいろ文句言われてるけど
>>204 南4局 なきまくってマンズの清一に見せかける。
最後は4万4枚のとドラ1枚の状態にする、そこで・・・
イベントは良く出来てるね。忠実なのでニヤリと出来た
誰か「揺れない心」の条件プリーズ
市川倒して終わりって・・
揺れない心はリーチした後上がり肺ツモ切り
213 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/14(火) 17:06:04 ID:XITj8v2K0
>>207 評価点は妥当な所だが、なんか社員くせぇ投稿だな。
絶一門の条件教えて
絶一門のフラグはたつんだけど、完結しない。。
最後どうなったら完結できるの?
誘導イベントに進んでしまう。。
さすがカチャーブレーンだな
竜崎に大三元ふったwwwwww
219 :
216:2006/03/14(火) 22:14:47 ID:wfN1K86Y0
>>218 ありがとん!完結したよ〜
でもこっちは3回連続で相手に振り込んでからだったよ
残りの点に関係するのかも
ギャラリー全部埋った。
原作見ながらやらないと出来んがな
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 01:22:53 ID:+IudTuZy0
市川にかてねーーーーーーーー!
まぁルールよく知らんし当然か
説明書の「基本的な役」のページみながらやってるもん
でも説明用語がわけわからん
門前ってなんだ
222 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 01:28:06 ID:ik4qUMlGO
>>221 門前[めんぜん]
チーやポンをしないで手を作ること。鳴かないで手作りすること。
フリー対戦で対極者選ぶ時、相手の強さが★で表されるけど、★★★★っていないんだよな。
格からしてアカギしかないんだが、なんかすると対戦相手にアカギ選べるようになってないの?
225 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 08:41:55 ID:EwYKwINL0
結局、アカギはバーチャル飛龍を下回るクソゲーってことでよろしいか?
カルチャーブレーンはやってくれると信じてる。アカギ2をDSで。
ストーリーモードはアカギとニセアカギの2択。
アカギは浦部→仲井→鷲頭 ニセアカギは浦部→鷲頭→アカギ
アカギとニセアカギの違いは
鷲頭戦の点数 アカギ2万 ニセアカギ20万
能力 アカギ→全般に強い ざわ
ニセアカギ→山の牌が少しだけ解る 勝負どころでビビッて勝手に捨て牌を選ぶ
画面の片方で普通に麻雀をやって、もう片方は相手の顔が映っている。
鷲頭はノッてくると原作どうりに笑いっぱなし(声もあり)になり、その狂気っぷりを体感できる。
以上、チラシの裏
228 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/16(木) 01:06:24 ID:8QRaJXgk0
市川にかてません・・・
10分の一にしたはずなのに
また7万点とかになってるよ
>>226を叩き台にしよう
VS 矢木
・キャタピラ
8回戦南1局、15巡目までに立直をすれば確定
・無法ドラ単騎
8回戦オーラス、万子清一色を目指して二万ポン、七万チー、四万は暗カンせず、八万ポン。
ドラの四索を引いたら四万を暗カン、ドラ裸単騎で上がって確定
VS 市川
・市川殺り
3万点にする。
※ツモ上がり(市川の点棒減らし)すると次(絶一門)の難易度が上がる気がする。。
・絶一門(むずい)
「市川殺り」が発生した次局、三筒を三連打する。
※下家が親の時に市川に振り込み、6万点(?)を超えれば確定 →「アガギは苦しんでる」
アカギが親になったら聴牌のまま流して2〜3本場にするといいかも
別に絶一門にしなくてもいけるかな?上下家がよく上がるようなら失敗→リセット
・誘導ミサイル
市川が親の時、宮内「ヤマ場」発言で発生。とりあえず万子清一色を目指す。
上家七万をチー、市川の九万はスルー、再度上家の七万をチーで九万を切る
二万をポンで九万を切り、次に「ざわ」四万で市川に振れば確定
※2回の七万チーは六八、八九順不同っぽい
・ブラフ
「誘導ミサイル」の次局に発生。とりあえず国士無双を目指す。
8巡目以降にドラ四万を切れは確定
※次局の超配牌は鳴かないと上がれないかも?
・実力行使
「ブラフ」経験後、アカギ・市川共に高得点で発生。
※アカギ49,000、市川63,000で確認
・イカサマ
「実力行使」経験後(次局ではない)に発生。ただ発生条件不明。
※市川より先に立直はダメ。サイコロの目は関係無し。市川の前に山が無くても何故か発生するw
・市川の得点が6000点以下でアカギが親の時発生。
南・西と数の大きい牌(6〜9万・筒・索)を切っていく。
二筒チー・三万チーして白を切り、嵌張三索待ちにする(三万のチーが出来ない場合もある)
手配はこんな感じ
二四(索)北北北白白 チー 二三四(万) 二三四(筒)
しばらくして市川が北を切ったら明カン、三索を嶺上ツモで確定
上の※は参考程度に。下はその他おもたこと
vs市川に限ったことではないが、「ざわ」でロンを避けられるので、立直はあまりかけない方がいい。
ただ、自分の捨て牌と手牌を見て最速(最善)な手作りが出来ていたのなら待ちに関係なく即立直
そうでない場合は黙聴、誰かが立直したら追っ掛けがベター
対面の直撃で上がると、次局が超配牌(四暗刻の二向聴)になる確率が高くなる気がする
あとvs市川は「誘導ミサイル」以降厳しくて、テンポよくいかないとフラグが立たない
フリー対戦で”一応”6年後ってのがある
このゲームって、スタッフロールないの?
235 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 23:34:22 ID:T6TKoQQX0
スーチーパイしかクリアできたことのない私に
このゲームは難しいです
素人っぽい声優が気になる
麻雀なのにスーチースティックがないのはおかしいよな
「不合理」ができんなあ
リンシャンツモで市川死亡するけど、それでイベント出るの?
239 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/19(日) 22:34:16 ID:69BW9jz40
2006年にアニメを元にしたコンピュータゲームが発売される予定である。
もしかしたら既出かもしれんがウィキのアカギ紹介文に上記のものが書かれていた
今度こそ・・・・・・・今度こそ・・・・鷲巣マージャンできるのだろうか!!????
竜巻選択機は他の麻雀ゲームでもありそう。
タイトル画面でセレクト押すとなんかデバッグみたいなのが出るね。
PSで作るつもりだったみたいだな
市川倒した後 to be 〜ってなるけど続編出るんですかね?
GBAではないと思うけど。
このゲームのことじゃね?
カルブレはもうゲーム作るな。
不合理が発生する局ってイベントある?
条件満たしても
>>231みたいな配牌にならない
俺は配牌はあるけど、上家が万子を捨ててくれない・・・
>>245 別にイベントはないよ。
俺も万子捨ててくれん。どうしたらいいやら。
ゲームの話とは関係ないんだけど、
鷲津麻雀ってノーテン罰符の時も直撃ボーナス対象になるの?
チャレンジモードの「三種」ができんのだけど、
これって三色、ピンフ、イーペーコーを同時にアガらなきゃだめなの?
お前等に重要な注意
中断から初めてすぐ消したらデータ飛ぶぞ。
ロード中だったみたいだ。
俺はまだ竜崎編だったから良いけど
>>250 同時じゃなくてok。ゲームオーバーになるまでに全部あがればいい。
対戦相手が流局やあがっ手牌さらしたときにちゃんと大きく表示して見やすくして欲しかった
テンパイの文字に隠れて見えないよ
>>251 心配せんでも、そんな事する奴いないだろw
255 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 00:27:37 ID:h74FnFgT0
市川にかてねーと言ってた初心者だけど
ルール把握せんままダラダラと打ってたら
自分20万点・市川13万点ぐらいでいきなり
勝ったことになって終わったよ
ところでさー、ポンとかチーとかすると
ロンできなくなったりツモできなくなったりするんだけど
どーゆーこと?
役無しじゃないか?
257 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 00:46:52 ID:h74FnFgT0
そうなん?流局したらフツーにテンパイってなるから
なんか条件があんのかと思った
ロンがダメでもツモあがりできたり、その逆だったり
むずかしーなー
だから今まで極力鳴かなかったんだけど、このゲームは
鳴かんと勝てんよな
ルール覚えろ
ツモがダメでもロンあがりできるってそんなんあったっけ?
ハイテイのみとか。
このゲーム親切すぎなんだよな。
ちゃんと役無しやフリテンでロンしたらチョンボ扱いすればいいのに。
シャボ待ちでリーチできず、
カンチャン待ち出来る牌が来てリーチ出来たことがあった。
俺も初心者で役無しとかよく分からんから、極力鳴かないようにしてる。
鳴くのは清一狙いだったり東南北西とかをポンする時くらい。
>>231 実力行使直後のアカギ親のときにイカサマ発生したけど、市川がリーチかけたあと
もう一度ひいて勝手にツモしたぞw
なんでリーチかけて牌捨てて、誰にも回ってないのにもう一度ツモひいてるんだよw
バグだな
チャレンジモード、レベル4までいったんだけど
ムズ杉で手も足も出ない
>>264 他家の捨て牌には一枚も無かった。自分の捨て牌にあった。
ルールがフリテンリーチ無しでフリテンだったからと気付いた。
アニメアカギて打ち切られたん?
最初っから2クール予定っすよ
鷲頭麻雀 マネして死亡例がでた
絶一門がクリアできねー
絶一門…!っていうイベント見たら、勝てばいいの?ふりこめばいいの?
フリーモードのストーリー対戦に6年後の浦部編があるよ。
ただナレーションだけでビジュアルは何も無いっぽいけど。
アニメアカギの鷲頭編てどうなったん?
完結したん?
4回戦終了時点で「俺達の戦いはこれからだ!」な投げっぱなし最終回
>>274 で、アカギが笑顔で男坂を駆け上がってEDに突入するわけか
鷲頭編では無表情で打ってるアカギですが
「天」に出てくる年とったアカギは油汗かきながら打ってますよw
やっぱり最後は夢之助と対戦するのか?
278 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 19:34:36 ID:3teZuwJ30
誰か市川戦の不合理の条件を教えてくれ
279 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 19:36:18 ID:o0TVqASt0
アカギの失った血液1700ccは、
現在の価値に換算すると17000cc
俺の予想では麻雀前に病院行ってたのが気になるな
282 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/14(金) 15:10:02 ID:7JR6jbnu0
誘導ミサイル失敗した・・・
宮内「ヤマ場」発言で発生し、
漫画片手にやってたのに、市川が4萬きってきやがった・・・
原作通りに進めてもダメな場合あるのね。
イベント全部出した。『不合理』に手間取ったよ。
達成感通り越して、もー『ストーリーモード』はこりごりだ。
ところで、フリー対戦の自分で選ぶ最後の???って誰なの・・・
もう飽きちった
ずーるむけ おやっじ ファッキン!!