サウンドテストでハガーの断末魔を聴きまくってます。
62 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 12:20:29 ID:QmWfTLbi0
サウンドテストでハガーのバックドロップの時の
叫び声を聴きまくっております。
個人的に好きなBGMは02と17のBGMだね。
63 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/21(火) 08:33:08 ID:LR6P7XeH0
>>35と
>>38 彼らはマキほどの魅力が無いです・・・。
>>43 ファイナルファイトリベンジをプレイしなさい。
>>60 Z−ソドムのプレイキャラ化は無理じゃないか?
冗談ぬきで
マ キ が 一 番 つ ま ら な い じ ゃ な い か !
Z-コーディでナイフや刀を使ってると
囚人服+手錠+凶器でこっちが犯罪者のように見える
続編出たらカプエス版のマキが入ってるかなぁ…
あんなクソキャラ入れるからこういうハエみたいなキモヲタが繁殖しちまうんだ
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 06:59:10 ID:N2M0cTxf0
>>65 ZERO3でもナイフを使えるので問題は無い。
>>66 当然でしょ。
>>67 囚人コーディーはクソキャラだと思うけど?
もちろん囚コーディーはクソキャラだよ、マキもディーンもクソ
シークレット要素って幾つ/何があるの?検索かけても出てこない…。
買っといてなんだが、個人的には2の方が面白かったなぁ。
市長でパイルドライバー決めて敵の中に突っ込む爽快感は間違いなくあっちの方が上だった。
1はノーマルですら雑魚(ナイフ使いでもボクサーでもガード使いでもなく)に
油断してると体力半分削られるし、ちょっとストレス溜まる…。
>>70 >油断してると体力半分削られるし、ちょっとストレス溜まる…。
だからテクが要求されて面白いんだよ。
そのたうり。
それがベルトフロア格闘アクションの醍醐味。
新型でもクソ十字キーのPSPではそのテクすら発揮できないわけだが
PSPで出てるの?知らなかった。
ってか最後の隠し要素何???
達成したけど何が変わったのかわからん。
たしか海賊版スト2´だったような
波動拳とかがジャンプ中に撃てたり弱中強で斜めに飛ぶver
77 :
58:2006/03/29(水) 15:13:26 ID:1dm6/jiL0
>>70 自分としてはパイルドライバーは初代ファイナルファイトの
方が好きだった。今でもゲームセンターでプレイする。
それに「ぶっこぬき」これも初代ファイナルファイトの
方がスカッとしたなあ。
>>76 ガイルのソニックブームが画面上にいくつも
誘導機能付きで置ける奴か・・キャラの移動距離とか
異常だったな。確かレインボーとかなんとか付かなかったっけ
名前に。間違ってたらすいません。
レインボーは米の汚いゲセンとかで今でもたぶん稼動中(1回25¢)
レインボーは半分糞だけどバランス重視の海賊版はおもろいよ、出せよ糞カプコンw
これ車ぶっ壊すミニゲーム無いよな?
4年前持ってたんだが記憶に無い…
車破壊のミニゲーム独立したモードがあったらネ申ゲーだったのに無くて萎えて売った希ガス
>>79 車壊しまで行って、
終わったら電源を切って再開すれば何度でもやり直せる
そんなつまらないこというためにこんなくたばったスレに。。。
ごくろーごくろー
誰に対してのレスだ…?
俺、今になってソドムのパンチハメ以外の攻略考えついたよ…
掴んで打撃2発→離して縦に逃げる
これ売ってねー!
86 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 12:18:04 ID:bKKGkKf/0
age
今更だが、サウンドテスト8番の曲は本来4面で使うものだったが
なぜか0番の曲を使ってしまったものと思っている。
また、最終面エレベーター後の曲はアーケードと同じもの(ロレント戦)
の曲に変えられている。
8番の曲が使われないのは製作側のミスだと思う
先輩たちが遺した名作を汚さないよう
お前らカプコ「ソ」社員は犯罪を犯さず精進しなければならないんだ
89 :
58:2006/04/07(金) 09:31:48 ID:/XFyAYe80
>>84 俺、今になってソドムのパンチハメ以外の攻略考えついたよ…
掴んで打撃2発→離して縦に逃げる
↑これね。もっと簡単な方法あるよ。掴んで打撃を入れて
放出したら、ソドムが起き上がるよりやや早めのタイミング
(このあたりは各人タイミングをつかんでね)
でソドムの方に重なるようにジャンプする。ソドムは起き上がり
直後に即効で突進してくるか、数瞬時間を置いてから突進
してくるか、そのまま歩いてくるかの三つのうちのどれかの
行動をとってくる。
1 ソドムが起き上がり後、数瞬その場で立っている
この場合は着地後、レバーをニュートラル以外に入れ続けて
いれば、ソドムが動き出した直後に掴める。以後ループへ
2 起き上がり直後に突進してくる場合
これは上記のジャンプがタイミング良くできていれば
ソドムとすれ違うだろう。ソドムが自キャラとすれ違い
反対側に行って止まるので、着地後今度はすれ違って反対側
に居るソドムに横のラインを合わせて、ジャンプ+下+アタック
で入った後掴む。以後ループへ。
3 ソドムが起き上がり後、そのまま歩いてくる場合。
これはもう、ジャンプのタイミング次第ではそのまま下+アタック
を当てて掴み→打撃→放出→以後ループへ か
ジャンプするのが早くて先走り気味に着地したんなら
ダイレクトに掴み→打撃→放出→以後ループへ
ソドム戦は開幕に即掴み→(打撃)→ロープ際に放出して
以後ループ に持っていくのがのが簡単なやりかたかもし
れないですね。
90 :
58:2006/04/07(金) 09:41:39 ID:/XFyAYe80
1 ソドムが起き上がり後、数瞬その場で立っている
に追加。そのまま掴むよりも打撃派な人は、ソドムが
止まっている間延々パンチを連打して重ねとけばおk
(ガイ コーディ推奨)あとはそのあと掴みに移行して
以後ループへ。
PS2のカプコンクラシックコレクション版のFFやってみたが、難しすぎだろ
AC版もこんなに難しかったか?
敵が強いとかじゃなくてONEほど思い通りに操作できない
パンチはめ難しすぎ
俺には全てのFFのなかでONEが最高だね
>92
うん。確かにアーケードのは難しいぞ。
カプコンクラシック版はパッド入力から動作に若干遅れがある。
そこに気づいているかどうかは知らないが、操作しにくいと感じるのはそのため。
今の気持ち悪いカプコン社員が
カプコンクラッシュ
としゆきのスレどこだっけ?スペック知りたい。
日替わりだから意味ないよ、スペック
98 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 12:54:59 ID:Iq6K1BmP0
敵を投げる動作をしている時は無敵なのだが1つ例外あり。
アンドレのヒップアタックだけは何故か喰らうようだ。
な ん で 電 車 の ホ ー ム 下 に 投 げ 落 と さ な い ん だ
左右にしか投げられない体質
2からスクリューパイルになったのに
減るゲージが|||||||||||||これだけだからな(ちなみにスト2は||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||)
スト2登場時は究極の技だったのに、間抜けなカプコン社員によって
技の価値が著しく貶められた憐れなスクリューパイル
スレ違いだぞ元社員
うるせー掘るぞウゥワァ!
105 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 00:45:12 ID:0SQStjxQO
爽快ゲー。
タフになって|||||||||||||くらい減るようにはなったが
それより上の背後にまわって出す必殺技が強烈で
やはりスクリューパイルの陰はうすくなっていた
実際に技をかけられて比較してみればわかるが、スクリューのほうが
めちゃくちゃ痛かった。骨折するかと思った
タフになって||||||||||||||||||||||||||これくらいに訂正
108 :
枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 21:36:35 ID:PYClL6Hd0
がんばれ
3500円で買ったタフ
110 :
枯れた名無しの水平思考:
高いお。