【爽快】ファイナルファイトONE【快感!】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1枯れた名無しの水平思考
GBA・ファイナルファイトONE
専用スレです
煽り・荒らし厨はスルーの方向でお願いしまつ
やってる人、みんなで語りませう
2枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 23:40:12 ID:Q515Fe+p0
いまさら感が・・・
3枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 23:41:33 ID:zv7WPdVNO
囚人コーディのオマケはよかった
4枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 16:48:06 ID:lCF2mI4n0
アニメーションなめらかじゃNeeeeeeee
5枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 22:33:28 ID:+CdoOZCn0
 
6枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 01:29:38 ID:yiwcPuCJ0
おっ 懐かしい こんなスレあったんだ
このゲーム 不思議と 時々やりたくなるときが
あるんだよな 漏れだけか?
漏れは イライラした時、DSでやってる
7枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 17:46:21 ID:PCaaH/1l0
ファイナルファイトUはGBAで発売されないのか!?
(ロレントがONEで復活したのでイタリア面はカットかも知れないけど)
ちなみにONEはやってませんが、SFCのガイと2は良く遊びました。
8枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 21:32:34 ID:dc4lJcZI0


  だれが会話シーンなんか入れろといったボケが

あとタフみたいにヘボでもいいからCPUと一緒にプレイさせろボケが

9枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 22:52:28 ID:RZ/4hysr0
>>8
おまえここにまで出張かw
だれもいねえってwww
うはこれおれ自身にもいえてらwwwww
10枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 23:00:28 ID:dc4lJcZI0

 おれは開発スタッフに言ってんだ

 しょぼい漫画ちっくな絵を入れてソリッド感を削いだアホ社員にな


11枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 13:16:45 ID:/CkNnYxO0
いや別におまえに反対してネエヨ
むしろそれは賛成だ
おれがわらっていたのは、わざわざここにかいたことさ。

でも本当あれ、会話はちょっと・・・・・・。
あとは、ほとんどSFCと変わってないことかな、、、、、
12枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 19:16:30 ID:P+pGtyn70
五行目を立て読み
13枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 19:54:14 ID:GkJ8MvTu0


    こんないい加減な移植してたら、俺はラッシングビート派に移るからな

    それでもいいんだな? おい いいんだな? ラッシングビート派にいくぞコラ

    それとage
14エアマックスコ'04 ◆lK54DRbRb. :2006/01/22(日) 20:01:29 ID:6zeUuNAIO
DSだとパンチハメがやりやすいような…
15枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 03:33:07 ID:OP96zyn2O
スーファミの頃、オープニングのジェシカのおっぱいに父親が反応したことが忘れられない。
16ガイ:2006/01/23(月) 05:46:50 ID:dV4hgX2b0
誕生日:1965年8月12日 身長:179cm 体重:72kg
好物:鮭茶漬け、冷やっこ 趣味:修行…コーディーの親友。ジェシカを追う
コーディーの助太刀をするためマッドギアに挑む。
素早い現代ニンジャ
17コーディー:2006/01/23(月) 05:52:16 ID:dV4hgX2b0
誕生日:1967年4月18日 身長182cm 体重85kg
好物:ほうれん草、牛乳 趣味:?…マッドギアにさらわれた恋人、
ジェシカを救うため、マッドギアに挑戦。鍛えられた肉体から繰り出す
攻撃は強力無比だ!
マーシャルアーツの使い手
18ハガー:2006/01/23(月) 05:58:51 ID:dV4hgX2b0
誕生日:1943年9月3日 身長202cm 体重122kg
好物:ハンバーグ、カレーライス 趣味:市長をすること…さらわれた
娘のジェシカをマッドギアから取り戻すため、戦いに赴く。
46歳とは思えぬパワフルな身のこなしで敵を圧倒する。
くらえ!パイルドライバー


>>15
ワロタ
すごい純粋なオヤジさんだなwww
19枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 09:02:25 ID:geI3/KTS0


  アホか、AC版を知る親父だからこそ、乳の規制に憤って反応したんだ



20枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 17:17:57 ID:2Y+VnEEa0
>>13
IDがGK
21ハガー:2006/01/24(火) 08:43:28 ID:3EcGdPYB0
オレ DSで ストレス解消目的で やってる
スコア高くなるから ガイが好きなんだが ガイの打撃モーションって
裏拳→裏拳→ボディーブロー→肘打ち→後ろ回し蹴り
の四段モーションだけど、肘打ちと後ろ回し蹴りの間に若干スキがあって
そのスキにつけこまれて、ツーピーやらJの一発もらったり、
エルガドに横っ腹に一発もらったりする。

正直ハガー デフォで使える人って 尊敬できる。
ハガー パワーはスゴイが 遅いから
初級者のオレが使ったら 敵に先手をとられていつもボコボコにされる。(superhardで)
ハガーって やっぱり上級者専用キャラ?
ゲーセンで ハガー使ってる人多いが うまい奴だと オォっと 魅入ってしまう。
22枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 04:40:11 ID:avPkuDNZ0
プレイヤーキャラって、体力回復のために
foodを食べているが、眠くならないのか?
素朴な疑問だ
23枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 02:52:29 ID:+T9zNBVw0
>>22
保険調剤薬局で、主に漢方薬を調剤している、薬剤師です。
手短に言いますと、ガイ・コーディー・ハガーの体質は
「実証」です。つまり、食後に目が冴えるタイプ。スポーツに向いています。
ちなみに、巨人の上原投手や女子テニスのシャラポワ選手などは「実証」です。

反対に、食後に眠くなる人は「虚証」です。体力は、あまりなく、
スポーツに向きません。体内に水分が不足しています。
日本では、圧倒的に後者の「虚証」の方が多いです。
あ〜、明日も仕事なんで、もう寝まーす。
24枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 20:08:48 ID:ggUk9bV20
EDI.EのEは何の略だ?
25枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 22:05:51 ID:8A+lz3z00
E.Honda
26枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 03:40:25 ID:rsUxwiRh0
このゲーム買って 丸4年も経つのに 
一度も ガイで 「三角蹴り」を 出せない オレは 「負け組」
>>23で「虚証」な体質の オレは 「負け組」
27枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 05:27:01 ID:blZ+bAu/0
ついさっきまで 大阪・キタのゲーセンで
ファイナルファイトやってたよ
AC版って ザコ敵が 飛び蹴りかましてくんだな
GBA版と違って 激しく ムカついたよ
お初天神通り沿いのゲーセンな hozennage
28枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:28:33 ID:Xt0m5hdj0
ごくマレにだが 火炎ビンハリウッドって ナイフ攻撃してくるんだなぁ
オレ一発で 1ミスした
29枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 20:05:20 ID:f1Adyghp0
DSだとハガーのパイルドライバーがやりにくい。

>>21
自分もそう思う。ハガーって3面以降やられないことがない。
難しい。
30枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 05:32:04 ID:wjkR0inc0
>>21
オレの連れにハガーデフォって香具師がいる。けど
>>29が言ってるとおり、3面でいっつも死んでる。21と29は正しい
連れは極度のプロレス好きで「ハガー以外は邪道」とか言ってるw
連れはカプエス2やらせても ザンギ使い ザンギマスター
★8つのCPUザンギに勝ってしまうんだから相当な腕前 リュウケン殺し
31枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 15:39:01 ID:m0hejCfhO
アドバンスで通信プレイができない
32枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 04:52:20 ID:vxQxCf4c0
>>31
ちゃんと 取説どおり 通信ケーブルつないだの?
33枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 05:39:37 ID:S1NkXM6i0
ワンカ無理だぞ
34枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 05:39:40 ID:GLX/5SVm0
>>30
>21と29は正しい
そんなの正しい正しくないの問題じゃない
35枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 17:13:38 ID:MJKqDhT/0



         ルシア出せルシア

    ばしばしばし 「やーっ!」 ボッボッボッドカッ

36枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 18:31:56 ID:YhelfFxP0
>>31
まさか…一緒にやる友達がいてないとか…
37枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 23:25:10 ID:wkj8a5geO
>>16
ガイ今年で40か…
38枯れた名無しの水平思考:2006/02/05(日) 08:40:37 ID:Bnl05oKg0


          カルロス出せ カルロス

         てぃきんてぃきんてぃきん ばしっ


39枯れた名無しの水平思考:2006/02/06(月) 00:10:17 ID:1R1XGTEC0
このゲームの相場ってどれくらい?
箱説明書無し1280円であったんだけど・・・。
迷ったので保留しますた。
40枯れた名無しの水平思考:2006/02/06(月) 00:11:25 ID:/RpMeU/V0
腰が痛いときは騎乗位がマジオススメ
出会い系使いはじめて5年以上だが
一番出会って、しかもセックスに抵抗ないやつに会えたのは
http://550909.com/?f4632187
ここかな
無燕も燕も結構入れ食い
41枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 00:33:47 ID:3gj+n7yE0
オレも今日買おうか迷った挙句やめた。
箱&説明書付で中古3800円・・・。

SFCのガイ版と2持ってるけどいちいち本体とソフトを
奥からひっぱりだすのがマンドクセッ
42枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 06:56:08 ID:e62ExIjs0
>>39
オレが大阪に出張逝ったとき、アキバと同じ電気街の大阪・日本橋
ソフマップで新品1000円で売ってた。ゲットした。去年の3月だったかなぁ。
ゴンドラに入ってて、処分品とか書いてたよ。クソゲーにまじって1000円は安い。
仮にも名作。>>41のケースは激高ボッタだな。探せばもっと安いとこあるはず。
43枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 07:42:02 ID:hl637Gxk0


          エディ使えるようにしろ


        パキュンパキュンパキュン

44枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 19:45:58 ID:mDjAQOC30
ガイでノーミスクリア出来ません、、、
45枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 08:00:33 ID:XI/Bf8pc0
5面の道中とアビゲイル戦とベルガー戦のBGM最高だよな。
46枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 13:21:47 ID:tEJhYf9I0
アンドレのパイルドライバーは、スーパーハードだとほぼ即死だな。
47枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 23:52:36 ID:YkUAklJ+0
でやっ!
48枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 08:18:39 ID:YHWoWYzY0


          はがぁーっ


49枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 03:03:09 ID:1V0FxcQR0
age
50枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 12:58:30 ID:t2FXL6qo0
久しぶりにやってみたんだが
エルガドってよくみると 昔、志村ケンがやってた
「変なオジサン」に似てるなw
51枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 14:33:56 ID:QjXb+vBC0
サウンドテストの08ってどこで使われてんだ…?
52枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 21:33:50 ID:uxW6Zlhb0
そのBGMはSFC板の最終面の中庭で使われていたようだが、
GBA板では何故かサウンドテストの17のBGMになっていたんだよな。
製作者のミスかな?
53枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 19:10:39 ID:jgryliyq0
4年位前にGBA版を最高難度で5人でノーミスまでやって売ったんだけど
ナイフ使いがアーケード版同様に瞬時にナイフ構えてくれたらもっと
よかったと思った。しかし最高難度でスクロールアウトを狙ったときに
ワラワラと敵がついてきたときは感動した。難度上げたときのアンドレ
は今でも覚えてる。プレイヤーダウン→アンドレショートダッシュで
接近→起き上がり即つかんで叩き落し→プレイヤー死亡 
そんな自分は今でもファイナルファイトをゲームセンターで
見かけたときにプレイしている。コーディとガイについてはかなり
安定してきた。ハガーも今安定を目指してがんばっている。
三人でノーミス安定の日を迎えてもしばらくプレイしそうだ。
54枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 19:45:48 ID:LtIF5f8g0
>>8
あの会話シーンで冷めた漏れガイル
55枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 16:40:53 ID:OjzyW8oe0
zeroコーディだったか。あれは使いやすかったなあ。とにかく速いし強いし。
しかしステージごとの別々のセリフはつけてほしかった。最高難度にしてハガー
で燃えてると面白いよ。何か懐かしくなって書き込んでしまったが。今度GBAの
FF買いなおしてみるわ。あとハガーでベルガーをギリギリ窓際に行かない体力の
ときに、窓から離れた位置から左向きに頭突き×2→そのまま左向きに
パイルドライバーかけるとちょうどベルガーを倒せる。ハガー左向き
のまま、離れた位置からベルガーが窓突き破って飛んでいくさまは笑ったなあ
56枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 19:02:34 ID:6FHAh9Nk0
以下のものをつくれ

・気色の悪いアニメシーンを一切入れるな
・気色悪いアニメっぽい絵を一切入れるな
・ZERO3のコーディーとか気色悪い奴が考案した要素を一切入れるな
・タフみたいにCPUと同時プレイできるモードを入れろ
・攻撃の音にこだわれ(つーかいじるな)
・ほんの少しくらい処理落ちしてもいいから、滅茶苦茶敵の出てくる難易度を入れろ
・PSPみたいなすぐ壊れるようなクソハード以外で出せ


57枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 20:14:48 ID:1CwGwKi10
>>56
OK Boy!
俺が作ってやるよ。
今、日本語ベーシックの本を読んで勉強中だ。
少し待ちなー
58枯れた名無しの水平思考:2006/03/08(水) 13:16:38 ID:5WHwcpqc0
56の要素に、さらに

・ハリウッドとエルガドのアルゴリズムを数瞬、即ナイフを構えるように
 戻せ

・プレイヤーキャラの防御力と攻撃がヒットしたときのエフェクトを
アーケード準拠にしろ

・ONEの方は色調が赤みなどがオリジナルに比べると濃いので、原作の
 cps版に限りなく近づけろ

・上記「攻撃の音にこだわれ」の部分にも関係するが、重工業地帯の吹き上げる
 バーナーの効果音を再現しろ

・エリアの地形や敵キャラの配置をエディットできるモードをつけろ

も追加希望
59枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 17:02:02 ID:W6StHQy70
>>58
おまえ結局は一番下を言いたかっただけかと問い詰めたい。小一時間(ry

ロックマンロックマンならぬ、ファイナルファイトファイトでも希望するつもりかよw
60枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 16:51:46 ID:iBWeAWiGO
おーい、ハリーとエルガドいっぺんに10人出してよ!
あとstage3のアンドレは二人ずつじゃなくて四人ずつで!
隠しボスにゾンビベルガーを!
Zeroソドムをプレイヤーキャラに!
ジャンプ+攻撃でテンチュウサツ!
61枯れた名無しの水平思考:2006/03/16(木) 15:13:16 ID:TTARVIdn0
サウンドテストでハガーの断末魔を聴きまくってます。
62枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 12:20:29 ID:QmWfTLbi0
サウンドテストでハガーのバックドロップの時の
叫び声を聴きまくっております。
個人的に好きなBGMは02と17のBGMだね。
63枯れた名無しの水平思考:2006/03/21(火) 08:33:08 ID:LR6P7XeH0
>>35>>38
彼らはマキほどの魅力が無いです・・・。
>>43
ファイナルファイトリベンジをプレイしなさい。
>>60
Z−ソドムのプレイキャラ化は無理じゃないか?
64枯れた名無しの水平思考:2006/03/22(水) 22:58:22 ID:kfIrazOH0

冗談ぬきで

     マ キ が 一 番 つ ま ら な い じ ゃ な い か !

65枯れた名無しの水平思考:2006/03/24(金) 15:37:22 ID:+oSj3ccE0
Z-コーディでナイフや刀を使ってると
囚人服+手錠+凶器でこっちが犯罪者のように見える
66枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 00:14:02 ID:7R04fvBwO
続編出たらカプエス版のマキが入ってるかなぁ…
67枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 11:25:20 ID:vvm4OjOe0


       あんなクソキャラ入れるからこういうハエみたいなキモヲタが繁殖しちまうんだ


68俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 06:59:10 ID:N2M0cTxf0
>>65
ZERO3でもナイフを使えるので問題は無い。
>>66
当然でしょ。
>>67
囚人コーディーはクソキャラだと思うけど?
69枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 08:51:03 ID:E8INjFHp0


   もちろん囚コーディーはクソキャラだよ、マキもディーンもクソ

   
70枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 01:28:52 ID:8TaWaeR70
シークレット要素って幾つ/何があるの?検索かけても出てこない…。


買っといてなんだが、個人的には2の方が面白かったなぁ。
市長でパイルドライバー決めて敵の中に突っ込む爽快感は間違いなくあっちの方が上だった。
1はノーマルですら雑魚(ナイフ使いでもボクサーでもガード使いでもなく)に
油断してると体力半分削られるし、ちょっとストレス溜まる…。
71枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 04:46:44 ID:pZtqRmZk0
>>70
>油断してると体力半分削られるし、ちょっとストレス溜まる…。
だからテクが要求されて面白いんだよ。
72枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 08:04:42 ID:9k3mDZI60
そのたうり。
それがベルトフロア格闘アクションの醍醐味。
73枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 08:39:05 ID:TQR0Wwm90


   新型でもクソ十字キーのPSPではそのテクすら発揮できないわけだが



74枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 12:00:05 ID:9k3mDZI60
PSPで出てるの?知らなかった。
75枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 19:35:43 ID:quhdeYaL0
ってか最後の隠し要素何???

達成したけど何が変わったのかわからん。
76枯れた名無しの水平思考:2006/03/29(水) 00:13:55 ID:nrUcK3Md0


   たしか海賊版スト2´だったような

   波動拳とかがジャンプ中に撃てたり弱中強で斜めに飛ぶver


7758:2006/03/29(水) 15:13:26 ID:1dm6/jiL0
>>70
自分としてはパイルドライバーは初代ファイナルファイトの
方が好きだった。今でもゲームセンターでプレイする。
それに「ぶっこぬき」これも初代ファイナルファイトの
方がスカッとしたなあ。

>>76
ガイルのソニックブームが画面上にいくつも
誘導機能付きで置ける奴か・・キャラの移動距離とか
異常だったな。確かレインボーとかなんとか付かなかったっけ
名前に。間違ってたらすいません。
78枯れた名無しの水平思考:2006/03/29(水) 18:36:10 ID:nrUcK3Md0


   レインボーは米の汚いゲセンとかで今でもたぶん稼動中(1回25¢)

   レインボーは半分糞だけどバランス重視の海賊版はおもろいよ、出せよ糞カプコンw


79枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 07:10:12 ID:ybOUBXsoO
これ車ぶっ壊すミニゲーム無いよな?
4年前持ってたんだが記憶に無い…

車破壊のミニゲーム独立したモードがあったらネ申ゲーだったのに無くて萎えて売った希ガス
80枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 08:04:59 ID:1uDYLsqm0
>>79
オー!マイガーッ!
81枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 00:30:31 ID:GBeU5BySO
>>79
車壊しまで行って、
終わったら電源を切って再開すれば何度でもやり直せる
82枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 16:50:47 ID:7gsBIAbg0


  そんなつまらないこというためにこんなくたばったスレに。。。

  ごくろーごくろー

83枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 23:21:54 ID:8n54EMNMO
誰に対してのレスだ…?
84枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 13:25:58 ID:TGsKq+A6O
俺、今になってソドムのパンチハメ以外の攻略考えついたよ…

掴んで打撃2発→離して縦に逃げる
85枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 02:37:05 ID:6Euyt1uG0
これ売ってねー!
86枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 12:18:04 ID:bKKGkKf/0
age
87枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 12:34:06 ID:jNzdeDZ+0
今更だが、サウンドテスト8番の曲は本来4面で使うものだったが
なぜか0番の曲を使ってしまったものと思っている。
また、最終面エレベーター後の曲はアーケードと同じもの(ロレント戦)
の曲に変えられている。
8番の曲が使われないのは製作側のミスだと思う
88枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 13:33:40 ID:sWr0ij9R0


    先輩たちが遺した名作を汚さないよう
  

     お前らカプコ「ソ」社員は犯罪を犯さず精進しなければならないんだ


8958:2006/04/07(金) 09:31:48 ID:/XFyAYe80
>>84
俺、今になってソドムのパンチハメ以外の攻略考えついたよ…
掴んで打撃2発→離して縦に逃げる

↑これね。もっと簡単な方法あるよ。掴んで打撃を入れて
放出したら、ソドムが起き上がるよりやや早めのタイミング
(このあたりは各人タイミングをつかんでね)
でソドムの方に重なるようにジャンプする。ソドムは起き上がり
直後に即効で突進してくるか、数瞬時間を置いてから突進
してくるか、そのまま歩いてくるかの三つのうちのどれかの
行動をとってくる。

1 ソドムが起き上がり後、数瞬その場で立っている
この場合は着地後、レバーをニュートラル以外に入れ続けて
いれば、ソドムが動き出した直後に掴める。以後ループへ

2 起き上がり直後に突進してくる場合
これは上記のジャンプがタイミング良くできていれば
 ソドムとすれ違うだろう。ソドムが自キャラとすれ違い
 反対側に行って止まるので、着地後今度はすれ違って反対側
 に居るソドムに横のラインを合わせて、ジャンプ+下+アタック
 で入った後掴む。以後ループへ。

3 ソドムが起き上がり後、そのまま歩いてくる場合。
 これはもう、ジャンプのタイミング次第ではそのまま下+アタック
 を当てて掴み→打撃→放出→以後ループへ か
 ジャンプするのが早くて先走り気味に着地したんなら
ダイレクトに掴み→打撃→放出→以後ループへ   

 ソドム戦は開幕に即掴み→(打撃)→ロープ際に放出して
以後ループ に持っていくのがのが簡単なやりかたかもし
 れないですね。
9058:2006/04/07(金) 09:41:39 ID:/XFyAYe80
1 ソドムが起き上がり後、数瞬その場で立っている
に追加。そのまま掴むよりも打撃派な人は、ソドムが
止まっている間延々パンチを連打して重ねとけばおk
(ガイ コーディ推奨)あとはそのあと掴みに移行して
 以後ループへ。 
91枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 10:52:35 ID:QxXMqoEWO
>>89ー90
投げないで離せば突進来ないじゃん
92枯れた名無しの水平思考:2006/04/08(土) 20:55:18 ID:TyeIQTekO
PS2のカプコンクラシックコレクション版のFFやってみたが、難しすぎだろ
AC版もこんなに難しかったか?
敵が強いとかじゃなくてONEほど思い通りに操作できない
パンチはめ難しすぎ
俺には全てのFFのなかでONEが最高だね
93枯れた名無しの水平思考:2006/04/08(土) 21:30:50 ID:gWOan5A/0
>92
うん。確かにアーケードのは難しいぞ。
94枯れた名無しの水平思考:2006/04/09(日) 06:16:18 ID:HzUrlEc80
カプコンクラシック版はパッド入力から動作に若干遅れがある。
そこに気づいているかどうかは知らないが、操作しにくいと感じるのはそのため。
95枯れた名無しの水平思考:2006/04/13(木) 08:02:54 ID:pFFgi9Qf0



        今の気持ち悪いカプコン社員が

           カプコンクラッシュ



96枯れた名無しの水平思考:2006/04/16(日) 19:21:23 ID:L/vwd5dc0
としゆきのスレどこだっけ?スペック知りたい。
97枯れた名無しの水平思考:2006/04/16(日) 22:46:56 ID:K2fY3Ba20



      日替わりだから意味ないよ、スペック



98枯れた名無しの水平思考:2006/04/18(火) 12:54:59 ID:Iq6K1BmP0
敵を投げる動作をしている時は無敵なのだが1つ例外あり。
アンドレのヒップアタックだけは何故か喰らうようだ。
99枯れた名無しの水平思考:2006/04/19(水) 18:07:14 ID:ewAVM6Bd0


  な ん で 電 車 の ホ ー ム 下 に 投 げ 落 と さ な い ん だ


100枯れた名無しの水平思考:2006/04/19(水) 21:57:11 ID:teZmpFaf0
>>99
それなんて熱血硬派?
101枯れた名無しの水平思考:2006/04/23(日) 13:09:08 ID:ag4MjKELO
左右にしか投げられない体質
102枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 08:05:12 ID:DZbS52tU0


   2からスクリューパイルになったのに

   減るゲージが|||||||||||||これだけだからな(ちなみにスト2は||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||)

   スト2登場時は究極の技だったのに、間抜けなカプコン社員によって

   技の価値が著しく貶められた憐れなスクリューパイル
103枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 11:31:56 ID:7vWmZanR0
スレ違いだぞ元社員
104枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 00:12:39 ID:FxIGoT9rO
うるせー掘るぞウゥワァ!
105枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 00:45:12 ID:0SQStjxQO
爽快ゲー。
106枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 07:21:31 ID:yb6nAtZf0

   タフになって|||||||||||||くらい減るようにはなったが

   それより上の背後にまわって出す必殺技が強烈で

   やはりスクリューパイルの陰はうすくなっていた

   実際に技をかけられて比較してみればわかるが、スクリューのほうが

   めちゃくちゃ痛かった。骨折するかと思った


107枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 07:22:47 ID:yb6nAtZf0
タフになって||||||||||||||||||||||||||これくらいに訂正
108枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 21:36:35 ID:PYClL6Hd0
がんばれ
109枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 18:17:50 ID:QO15ZpAH0



   3500円で買ったタフ


110枯れた名無しの水平思考
高いお。