【PSP】アントールドレジェンド 〜ウナタカの勇剣〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
461458:2006/04/23(日) 17:27:02 ID:Kd0/y/k60
>ミニマップ(全体マップじゃないよ)表示しながらプレイしてる?
してます。
その白い出入り口のマークがなぜかうめき声のする洞穴しかないんです。
だから別の出入り口を見つけるのになにか謎解きがあるのかと思ったんですが・・・。
ひょっとして他の人は何事もなく次のダンジョンが表示されているんですか?
このマップをもう何度もやり直しているので見落としはないと思うのですが・・・。
462458:2006/04/23(日) 17:59:55 ID:9RK9jCWC0
追記です。
一度アヴェンに戻ってリヴン平原からやり直してダンジョンの構造を変更したら
眠れるオオカミの神殿の入り口が出てきました。
その後さらに別データを作ってやってみましたが今の所出入り口が見つからない、と言う
現象は再発していません。
(出入り口なしのダンジョンデータは念のためにとってあります。このデータでは相変わらず狼の神殿の入り口は出てきません。)

>459さん、アドバイスありがとうございました。
463459:2006/04/23(日) 18:34:36 ID:6tK8Aqdi0
>>462
当方の場合、基本的にクエストは同時請負せずに一つずつこなしたのだけど、
サブを含め全てのクエストの達成まで一度も進行不能になった事はなかった。

そのバグ?の原因は分からないけど、その手の症状で一番恐いのはやはり、
セーブデータを一つのみで進めていて症状が出た状態で上書きセーブしてしまい
取り返しが付かなくなる事だから、そういう意味でも正常に進めるようになって
良かったね。
464枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 10:18:55 ID:gXPqvQWVO
強い武器とかかっこいい武器ってどんなのがありますか?
465枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 10:59:03 ID:KRl5cqv50
予備知識無く買ったんだが、どうも微妙な空気なゲームだ。

装備は馬鹿みたいに落とし過ぎだから、なんかありがたみ薄い。
外出まくりだけどロード時間がちょと長い(俺はそれほど気にならないけど)。
アナログスティック使うのダルイw(鰻高さんのせいではない)。

敵の強さを調整するのは、弱すぎて殺すのダリィってことにしない努力だろうけど、
レベル上がった喜びが激しく薄くなる仕様。
意味の無いパラメータがある上、パラメータ自体の数も少ないので、割り振りがつまんね。
俺の脳筋バーサカは最初から全部筋肉イッタク。
アビリティーも必要ねーのばっか。
てゆうか戦闘はPODがぶ飲みで余裕だしね。

アクション性が半端。どうせなら後にもオートで追尾してくれ。
キャラが小さくてどっち向いてんのかわからん。


文句ばっか言ってるけどそれなりに遊べちゃうし、激しいストレスも無い。
でもかーずSPでの絶賛だけは許せん。あれ読んで騙されて買った人はかなり怒るだろ。
少なくともPSP版遊んでから感想言えっつーの。
どう考えてもアフェ厨です。
466枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 11:23:14 ID:y1ikOA8Z0
>>465
その記事の直アドきぼん
467枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 11:59:46 ID:KRl5cqv50
かーずSP うなたか とかでググれば出るんじゃね?
468枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 12:30:34 ID:Yz6tHk/q0
うは、ぐぐったらこのスレにたどり着いた orz
469枯れた名無しの水平思考:2006/04/24(月) 18:33:47 ID:q2ZbglfP0
>>465
みにいったがそんな絶賛してたか?
470枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 01:56:03 ID:m1i9Jtdp0
ロード時間のあのイラストが苦痛でたまりません
471枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 02:37:34 ID:KK/c6zay0
>>469
どう見ても絶賛してるぞ。
472枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 12:31:25 ID:0XrpM5Up0
>>470
あのイラストを見る度に、人生ってなんだろうという想いに駆られる。


「誰某の所へ戻ろう!」
街の外に居る奴なら場所書けよ馬鹿野郎!!!!!
マップの相関図とか誰が何処に居たとか覚えてるわけねえだろ1!!!1111
473枯れた名無しの水平思考:2006/04/25(火) 22:45:46 ID:Q7voPnus0
今気づいたんだが、マップ移動しないと
能力値上昇による、スキル効果の上昇が
スキルの説明文に反映されないんだな。

いちいちどのスキルが
どの能力値に依存してるか調べるのめんどくせぇ。
474枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 01:06:14 ID:6PTveyGm0
じゃあ俺がマップまとめるまで待てる?
475枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 01:21:21 ID:6PTveyGm0
と思ったけどどうやって作るのがいいかな
visioの動的コネクタで下書きしてるけど
なんかいいつーるあったらよろしこ
476枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 09:27:27 ID:qvXRPzlx0
>>475
このゲームの場合、ツリー状にしてどことどこが繋がってるだけわかればよくね?

ダンジョンでセーブして翌日再開したら、どっち向きに走ってたか忘れた。
477枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 19:25:23 ID:5pgdy8RV0
敵も一緒に強くなって俺つえええええええええええええ
て出来ないの?(´・ω・`)
478枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 19:40:02 ID:54ss4pn70
お前は強い
だが相手が悪過ぎた
479枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 20:00:58 ID:bM7laX2VO
ダンジョンに時々いる「残虐者」の武器って手に入ります?
480枯れた名無しの水平思考:2006/04/26(水) 20:03:38 ID:ttDY8vbH0
ここ、日本語で大丈夫だよ
481枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 07:41:11 ID:hU6K74/00
クエスト情報
「いよいよシャドウ・ゴッドとの戦いに決着をつける時が近づいているようだ」

シャドウゴッドって誰だよ!!
今まで1_も名前聞いたことねぇよ!!
482枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 11:15:08 ID:tsjL1Wj/0
海外版2かった人の感想待ちage
1であった不満点は解消されてるのか気になる
レベル比例で敵も強くなるとか倉庫がないとか
483枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 16:05:54 ID:qG3NZbjY0
海外版2のスレがあるからそこで聞くといい・・・と思ったがどうやら落ちた模様。
484枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:04:40 ID:5cI5k0sM0
5つの要塞の5つの塔
どう見てもお使いです しかもロードが頻繁です
ここまでなんとか我慢できたのは、
この手の全く同じことをやらされるってのが無かったからなのに



絶対人には薦められないゲームだなこれ・・・・・・
485枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:07:41 ID:5KvCj7Wj0
海外版もココでいいかな
486枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:30:50 ID:W4uz38mV0
>>484
聖剣DSよりは薦められる。
487枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:32:04 ID:5cI5k0sM0
>>486
やっぱりそういうレベルでの争いだったか。
自分を騙そうと努力はしたんだが。
488枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:35:02 ID:W4uz38mV0
まあ落ち着け、聖剣DSが1ならこれは6〜7くらいだろ?
489枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 21:44:08 ID:5cI5k0sM0
そうか
おまえ、あたまいいな
490枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 23:13:07 ID:oPBj9TdG0
バーサーカーでやってんだけどアビリティの近接攻撃って上げたほうがイイんですかね?
MAX20で120%?ってポイント使うだけの効果が期待できるのかなぁ・・・と
あと、おすすめのアビリティってなにかあるんでしょうか?
491枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 23:20:06 ID:rxNvGwXX0
最初から持ってたような気がする、猛進だっけか?
それと2逗留とクリティカルが5割になるやつ。

無駄なの取らない方がいい。迷ってんならポイント貯めとけ。
どんなのか見てみたいならセーブしてから試してみることをお勧めする。
使えないのばっかだから。
492枯れた名無しの水平思考:2006/04/27(木) 23:26:22 ID:oPBj9TdG0
ぬ、最初からもってるのはレンドで、Lv5で猛威、Lv11で猛進ですな
とりあえず一通り1は振るとして残りはためておくことにします
感謝!
493枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 00:28:35 ID:5Q5g8aSG0
>>482
演出面は強化されてるけど自由度は下がりまくってる。
敵も1回倒したらイベントが無い限り枯れたまんまだし
レベル比例で敵が強くなるとかそれ以前の問題。
494枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 08:12:37 ID:r2PnIXOL0
>>492
一通り割り振ると最後に枠が無くなって取れないアビリティーとか出た気がするから
とりあえずセーブ&リセットで試してみれ。
必要なかったら0のままが良い。
495枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 09:17:41 ID:JYdiGRPg0
>>494
まさかアビリティ付け替えできるの知らないんじゃ・・・
アビリティは全部覚えられて、且つ全部使えるよ。
496枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 09:31:24 ID:r2PnIXOL0
知らなかった。
途中からめんどくさくなってポイント割り振らずに○連打ポドがぶ飲みのゴリ押しプレイだったもんで。

サンクス。と言っても試す気にならんのが悲しい。
497枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 16:07:45 ID:eCsX90tnO
ファミ通情報だが
ユービーアイソフトがPSPでアントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード(仮題)を発表
って既出?
498枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 16:09:57 ID:Y3gRN3Rn0
日本語版でるのか
でも>>493があるからあんま嬉しくないな
499枯れた名無しの水平思考:2006/04/28(金) 16:48:35 ID:WRtH1Cbs0
>>497
ネット関連はバッサリかな・・・
500枯れた名無しの水平思考:2006/04/29(土) 13:49:38 ID:UWWi2JG/0
>>499
本当にそうなりそうだな;
501バン民 ◆mc49JVvE82 :2006/04/29(土) 13:57:46 ID:kgWCVBV60
このゲームで2に期待できるお前らが、本当の意味でのウナタカの勇剣だよ馬鹿野郎
502バン民 ◆mc49JVvE82 :2006/04/29(土) 19:22:01 ID:iGePFXFi0
直訳でもいろいろなことがわかる。誤りもないだろうだこの野郎
503枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 11:51:08 ID:xtHvUDUA0
ググってもヒット数少ないゲームだね
504枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 17:33:20 ID:mQrmCS4Z0
このスレ立てた俺が言うのもなんだが
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1145582672/
↑が出たら確実にこのゲームやらなくなるな
505枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 17:48:49 ID:bcML0CAE0
クリアまでもうちょっとだと思うのだが、飽きた。

遠距離攻撃の敵は素早く逃げる。
4つの骨ツボ探しでは詳しいMAP説明が無い。
後半になればなるほど戦闘に時間が掛かる。そのせいでレベルアップも遅く感じる。
武器も良いものが手に入ったらしばらくはそればっかり。拾っても売るだけ。
和訳滅茶苦茶。せめて一回直訳した後にもう一度あたりさわりの無い範囲で和訳し直せ。

かーずSPの紹介を見て、ウィザードリィのアクション版みたいなものを想像していた。
心の底から、騙されたー、と思う。
506枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 19:20:33 ID:XssEirJS0
アルケミストでおすすめのアビリティってなんでしょうか?
まだLv3なんですが最初から使える毒霧が範囲攻撃できてつよいかも・・・って思ったり
接近戦だと振りモーションに関係なく1匹にしか攻撃できないのが痛いですよね
507枯れた名無しの水平思考:2006/04/30(日) 19:35:17 ID:PrKYhG7j0
mk2でものすごい評価n(ry
508枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 02:21:12 ID:HAWR5wn40
PCゲームやるやつなら普通に受け入れられるゲームだが
RPGと聞いてFFとかDQだと思うやつにはつまんないんだろうなー
509枯れた名無しの水平思考:2006/05/01(月) 05:21:49 ID:aQNHPEcx0
毒義理強い
510枯れた名無しの水平思考
>>508
そういう問題でもねーけどなー