【三国志3】 三國志DS Part2 【リメイク】

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952枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 04:54:27 ID:dVKRqa4L0
よし 買うぜ!
ところで大航海時代のスレは落ちてるぽいね
953枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 04:56:50 ID:+MT2Vmc90 BE:168985038-
この板のスレなら落ちてないと思うけど
【光栄】大航海時代IV【三月発売】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1137839465/
954枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:27:00 ID:5FPZBlcoO
発売日なのに盛り上がってないな
955枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:32:12 ID:pM8tKkbcO
え!今日発売日なの!?
知らんかった
956枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:34:14 ID:dWGXi8EX0
大航海は腐女子向けの絵が嫌い!!

名前にファン・ガンマ・ビゼンと付けたいのも山々だが
2以外の大航海は買うと大後悔!!なんちて
957枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:35:17 ID:dVKRqa4L0
うめ
んじゃ買ってくるぜ
958枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:42:46 ID:v8+/mmM20
ヤマダで買ってきた
俺のを合わせて2本しかなかった…
あんまり入荷してないのかな。
久しぶりの三国志だから楽しみだ!
959枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:59:42 ID:+oCZ55650
TSUTAYAで買ってきた。
多分、これ1本しか入荷してないぽ。
960枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:00:40 ID:ySWt5xzC0
さて、俺もこれから買ってこよう。
961枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:11:34 ID:nmwPPhsN0
有楽町ビックで買ってきた。
残りあと5本ぐらいしかなかった。
出荷数少ないな。
962枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:20:44 ID:k6RilWdt0
買ってきた
3は初体験だ
ちょっと触ってみた感じ、初代とか昔の三國志を彷彿とさせるレイアウトは気に入った
インターフェイスはお世辞にも良いとは言えないな
963枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:28:55 ID:dVKRqa4L0
買ってきた
みんな残り本数がよく分かるなぁ…
シリアルは9000台だった
964枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:28:56 ID:cM0q96qV0
有楽町ビックで5本しかないのか・・・
早く買いに行かないとな
965枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:39:08 ID:8xzoerQR0
武将作成でいきなり武50 知100 魅97のえらく使える武将が出来たのだがみんなこんなもん?
966枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:45:54 ID:dVKRqa4L0
とりあえず 買えて満足しておる
まだやってない
967枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:52:04 ID:k6RilWdt0
シリアルは12000台
出荷は2万くらいかな。
968枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:56:44 ID:LxeobHcK0
yamadaで買ってきた。
ポイント1309円分残ってたので、販売価格4536円が3227円+ポイント323円分で
実質2980円バリに買えたのでとても美味しかったお(・ω・)

ちなみにシリアルは14000台でした。
969枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:57:20 ID:PAcUKyJlO
東京駅の八重洲北口にあるさくらやで買ってきました(・∀・)!!
10本以上はあると思う…
970枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 11:58:32 ID:1Glj2HRk0
シリアル15000代でつ
あー早く遊びてぇ〜
夜まで説明書を舐めるように見るか
971枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:00:42 ID:nmwPPhsN0
シリアルってどこで見るの?
972枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:02:11 ID:YKWdqcjb0
クラブニンテンドーの登録用紙の左下の数字
973枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:07:40 ID:nb6OKwp70
チュートリアルの中身が変更されてるな
姜維伯約の北進が姜維だけに直されてたり
孫策のチェックポイントも難易度が下がってる
974枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:09:23 ID:dVKRqa4L0
ふむう それはチュートリアルではなくチャレンジではあるまいか
975枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:14:15 ID:nmwPPhsN0
>>972
サンクス。14000台でした。
976枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:37:10 ID:tA+HZtk00
シリアル533番
香川のド田舎なのに…(;´Д`)
977枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:49:04 ID:s7W7mk820
武将作成は昔に比べて武力型・知力型で最初選べれないのが
きつくなったな。知力100の武将ができても政治36。
・゚・(ノд`)・゚・ 
978枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 12:57:35 ID:awApediZ0
攻撃力は武力が高ければいいんだ。
じゃあ陸指って部隊に1人いれば20とかでも関係ないのかな?
979枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:07:43 ID:x4ePB24BO
シリアル190だった…
100代は初めてだよ
980枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:10:06 ID:s7W7mk820
>>978
確かに武力高いほうが攻撃力強いが、陸指・水指が70以下だと
一斉攻撃できない。
で、持てる兵士数にも影響。陸か水のどちらか高いほう×100+10000
例えば、陸80で水70なら80×100+10000で18000持てる。
戦場で水MAPの所(船必要で赤壁とか)は避けようと思えば避けれるので
水指は低くても陸指が高い方が重要。陸MAPは避けようがないので
981枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:11:46 ID:wFpa93Ud0
#3
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140637576/
ウメウメ・タムタム・ベッカンコーっ

982枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:13:50 ID:HRLnAgAHO
本数少ないと聞いて、DS持ってないが買ってきちゃったよ。ライト買えるまで取説見ながらオナヌーの日々。
983枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:14:40 ID:dVKRqa4L0
将軍に任命出来る条件が変わっているようじゃな
984枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:21:20 ID:dVKRqa4L0
>>983
自己レス ごめ、勘違いでした(;´д`)
985枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:22:28 ID:dWGXi8EX0
やっぱ少ねぇーよ!!
今日、昼休み特攻してきたが12:05の時点で俺ラストw
マジ売る気あんのか?
986枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:22:56 ID:D6QWroz60
要するに陸指・水指は70を超えてればいい。
後は兵士数の上限がちょっと増えるだけだ。
そして水指は殆ど意味が無い。蛇足だね。
987枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:32:17 ID:dVKRqa4L0
むむむ
SFCでしか三国志3をやった事がないのだが
将軍任命の条件ってPC版とSFCで違ってない?
将軍になる条件:武力85以上or武力70以上で(陸指+水指)/2+魅力≧120の武将
だそうだけど、SFCもそうだったっけ?(;´д`)
988枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:32:44 ID:iDKQXFdt0
新武将、仮想モードじゃないと登録した奴らが登場しないのは痛いなあ
自分の配下をつれてくだけしか新武将で史実で遊べない・・
989枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:34:28 ID:awApediZ0
>>980>>986
なるほどー、武将数にも関係するのですか。
戦技の一斉がなければ使えないわけじゃないんですね。
990枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:36:29 ID:s7W7mk820
あと例の訓練100できないっぽい。何回かやったができず
また兵士の再編成とかも面倒くさくなり、武将選択後
数値入力の画面が出てきて入力。
前みたいに1画面で簡単にはできない。それと訓練で訓練と
士気が上がるようになり、準備のコマンドなくなった。

また、武将作るか。

>>987
将軍の条件は変わってないでしょ。前もこんなもんだったはず。
991枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:41:36 ID:mxMiMqpS0
戦争を仕掛ける時に金と兵糧を持って行く数値を聞かれるけど
どれぐらい持っていくのが普通なの?
全然初心者でそっからして分かりません

>>931の通りだと
兵士数1000で出撃の場合
兵糧を1000持って行くと野戦だと20日、攻城戦で10日戦える、ってことですか?
992枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:49:33 ID:s7W7mk820
>>989
ごめん。まだ旧モードと武将作成を少しだけ触れただけなん
で戦技とかはやってない。

>>991
金は武将を裏切らせたり、相手の情報調べるのに使うぐらいで
0でもOK。兵糧は個人的には兵数の1.5倍〜2倍を目安かな。
攻城戦だと大抵一月では落ちないので念のため多めに持たせてる。
占領後だと民忠低くなるから施す必要あるし。
993枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:51:25 ID:uDU4fIqc0
992
994枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:53:55 ID:D6QWroz60
オリジナルどおりだと、戦争に金を持っていくと
退却時に持って帰ることが出来ない。兵糧はおk。
995枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 13:56:47 ID:uDU4fIqc0
「耕作」は「開発領域のうちの耕作率」を表すので、開発が小さいほど上昇幅は大きい。
開発が50であったとすれば、1ヶ月の耕作率上昇は0〜15程度になる。

7月の収穫分は「収穫」と「税収」に分けられる。
「収穫」は都市ごとの肥沃度(マスクデータ、見ることはできない)、開発、耕作に関係し、最大6万〜20万の兵糧が手に入る。
「税収」は肥沃度、税率、人口、太守の魅力に関係し、最大10万の兵糧が手に入る。
996枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:03:22 ID:lhxMcFwY0
>>988
新武将が居る時点で「史実」じゃないワナ
997枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:03:38 ID:uDU4fIqc0
998枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:08:50 ID:aGeClz030
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999枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:09:38 ID:aGeClz030
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1000枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 14:10:38 ID:aGeClz030
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