マリオカートDS2要望・改善スレ

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1枯れた名無しの水平思考
2があるなら

そのための

要望・改善 スレ


やっぱり
1ハード、1マリカ?
2枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:18:18 ID:ajkzujeqO
負けたやつをレイプ
3枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:21:32 ID:CvxJEDJc0
3といったら三沢さん
4枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:26:48 ID:8SiLgy1J0
次は来年末のレボ用マリカーだな。
5枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:28:34 ID:HGHIxs/F0
1.成績に「完走率」か「リタイヤ率」追加。
2.リセットさんゲスト出演。途中リタイヤした人には次回起動時にお説教。
6枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:37:19 ID:SHgXabAD0
直鳥廃止
7枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:39:53 ID:R0vGCHpxO
これといって大きな要望はないな
8枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 02:43:47 ID:WZuKHVLL0
切断したヤツは低確率で成績のリセットが発動。
9枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:05:52 ID:29aAj2WH0
途中切断すると30分経たないと起動画面に、
「通信中に切断を行ったため復旧中
完了まであと ○○分」
とか出る。
10枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:12:07 ID:WAPlmdEfO
キノピオの声を64のときと同じに
11枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:13:36 ID:HLIaRxlg0
ミニターボを連続で出来ないようにする。
12枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:19:12 ID:e3jpccRk0
トゲゾーをGBA方式に
最後爆発してもいいけど、途中にいる連中もなぎ倒す感じで
13枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:19:56 ID:AYIUQ74Y0
レボで8人戦対応マリカWi-Fiでたら神ゲーだな
14枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 03:53:42 ID:dYRhLzRB0
バランスをじっくり吟味してから出してくれって感じだな。
今回の糞バランスは、ニンテンドー初期のネットゲーだから起こりえたと思いたい。
15枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 05:26:33 ID:vbWOqA5T0
重量級をもっと強くしてくれ・・・。
16枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 10:50:00 ID:+7I6Rzhf0
>>6
>>11
そだね。ミニターボ廃止とは言わんが
発動回数制限があった方が(・∀・)イイ!と思う

SFCマリカなんてミニターボ無しでもスッゲー楽しかったゾ
17枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 10:51:36 ID:PWLE338f0
あんまりやりすぎるとエンコするとかな
18枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 10:56:44 ID:bSnDAWbd0
ドリフトによる減速を押さえる、ってだけの代物にすれば良いのに。
19枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 11:24:18 ID:hSwpO5Ry0
SFCも一応ミニターボあるがな。
エフェクトがでないだけで。

とりあえず、重量級の荒地適正を上げればいいんじゃ無いかと思う
20枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 11:41:33 ID:vguXHwGI0
対戦でのミニターボ廃止
2116:2006/01/04(水) 12:39:44 ID:+7I6Rzhf0
>>19
スマソ SFCにもミニターボあったネ
エフェクト無しだったけど音が変わるんダッタ
22枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 13:57:00 ID:PdcTx2ZkO
ミニターボ専用ゲージみたいなものかアイテムでできるようにすれば制限できそう。
上級とか中級とか直ドリのせいで壁作ったら万人は先見えずに投げる人増えるからなんとかしてほしい。
ぶつ森の中古は見ないが、マリカの中古結構見掛けるからある意味失敗だな。
23枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 14:02:37 ID:pZVPLE+F0
キノコとったら巨大化する。それだけ。
24枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 14:22:26 ID:D2tLT9sS0
レトロカップのコースを全く別にして新バージョン販売。ニトロも多少変更
25枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 14:22:58 ID:9ciM/kK40
・カート重量の反映
・使用コース制限撤廃
・下画面の仕掛けたアイテム表示の撤廃
26枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 16:21:02 ID:FSHTLRfgO
基本的にマリカーは1ハードに一本だしな。
2の出る可能性は正直薄いと思うぞ。
27枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 00:18:23 ID:2GQ1Ei5Z0
対戦時にミニターボ有り無しモードの選択
カートおよびキャラの重量パラメータの適正化

28枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 00:28:46 ID:RA+NbDNs0
マッチングロビーの実装

自動検索も悪くないけど、タッチパネルの有用性を活かせるし利用者の急速な減少にも歯止めがかかるかと…
29枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 00:39:35 ID:+37n3T9L0
次回はレボだろうけど、
コースをもっと増やして旧コースをもっと入れて欲しい。
スーファミのお化け屋敷など。
あとWi−Fiでは全コース走れること。
重量級をもっと強くすること(ミニターボが長いとか)。
今回はキャラが少なすぎ。あと10人は増やして欲しい。
希望キャラは
・キャサリン・キノピコ・ハナチャン・ボスパックン・ノコノコ・クリボー
・ベビークッパ・ヘイホー・テレサ・マムー
など


30枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 01:15:16 ID:5a7ksoyj0
キャサリンなんてほんとはマリオファミリーじゃないのに…
そんだったらワリオファミリーからモナやアシュリーや9ボルトを連れてこいよ。
31枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 01:28:24 ID:cyUr1qY40
重量級の方を悪路に強く
ミニターボは一定時間か距離ドリフトを維持すれば発動
アイテム攻撃にはある程度の回避法
32枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 04:09:19 ID:SvnIaMQU0
レボって
GC V2.0 ぐらいの能力なんだよね?

てことは絵はGC版とほボ同じか。
33枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 20:47:10 ID:8HRl1KnM0
軽量級は悪路やバナナなど、ちょっとした事ですぐ減速。
そのかわり加速も速い。
重量級はスピードが出ていれば悪路やバナナでもあまり減速無し。
甲羅のダメージも少なめ。そのかわり加速は遅い。
重量級は多少速いが1度ミスすると復帰に時間がかかり、
上級者はだんだん重量級に移行していくようなバランスが理想。

ミニターボは無くていい。
あっても、過去作品程度のものか、>>31仕様で。

トゲゾーと赤甲羅の性能はこのままでいいや。
サンダーは、自分より順位の低い相手には当たらなくてもいい。
ゲッソーは下画面も真っ黒に。

軽量級のみのショートカットとかは無くす。
切断はいかなる理由でも負けが倍につく。
切断された方は完走すれば倍の勝ちがつく(切断したヤツの分)。

キャラ選択時は相手のカートまで見えるように。

逆にコース選択は他人のが見えない方が。
で、2人同コース選んでも確実にそれになったりはしない方が。
誰の選んだコースになるかがランダムで決まる。
勝ってるヤツ、一度選ばれたヤツは確率下がる。
一度走ったコースは無条件で優先度が最低になる。
34枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 00:55:52 ID:VXq2/ka50
全カート性能差アリで強弱差無し希望。 難しそうだね…
35枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:02:33 ID:u7XG0hCw0
バランスのいい格闘ゲームみたいにか?
36枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:07:35 ID:u7XG0hCw0
てかDSはもうでないだろうからレボ版に対する要望
にしなよ>>1
37枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:39:00 ID:tUbc909t0
いや、携帯ゲーム機としてのマリカーの要望はすっかり出しときたい。
1じゃねーけど。
38枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:43:46 ID:rauzrHdr0
たまに、いかにも子供か初心者っぽい相手が、エイトクロスのような
単純なコースばかり選ぼうとする事がある。
直ドリ野郎とは違って、たぶん「他のコースのレイアウトをまだちゃんと
覚えてないから」という理由だろうな。

だから、そういうプレイヤーのために、簡単なコースのみ選択できる
カテゴリーがあったらいいんじゃないか?
39枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:53:35 ID:lMQWCwwX0
2chじゃなく任天堂に直接意見すりゃいいと思うんだが・・・

クラブニンテンドーのポイント登録の際に
ゲームの感想を書き込めるが
買ったばかりのユーザーが送る感想なんてどれほど参考になるのか?
それ以外で感想受け付けてないし
しかもボーナスポイントを用意して早期の登録を促してるし

とりあえずバナナ、もっと滑るようにしてくれ
トラップとして面白くない
40枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 02:57:19 ID:tUbc909t0
いまんとこの欲しい機能。
・ プレイヤーの途中追加。
・ 2vs2 のタッグ対戦。
・ 風船割りなどもWi−Fi対戦対応に。
・ 最大接続人数の増加。

プレイヤーの途中追加機能は特に欲しい。
集まらないから二人ではじめるのはよしとしても、
途中のレースからでも人参加できれるならそのほうがいい。
二人と三人じゃ面白さがぜんぜんちがう。
41枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:03:26 ID:rMrtGw2J0
細かいところだけど、
下画面にエンブレム表示してくれないかな
結構凝ってる人多いし、じっくり見たいのよ
42枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:06:32 ID:9kBZhdJYO
>>40それと勝率はイラン。切断厨がウザいから。
43枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:13:57 ID:tUbc909t0
2vs2のタッグ対戦はさ。
弱い人+強い人の二組に分かれて対戦すれば、
レベルに差がある人同士でも一緒に楽しめていいじゃん。
★の数やらタイムレコードやらを参考にして自動で振り分けるモードでも追加して。
もちろん、最初からこの人タッグで戦うってのも面白そうだけど。
44枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:40:49 ID:scNWOLWJ0
ミニターボは今のコマンド入力系なら64版くらいの性能が一番だと思ってる俺
あんま速くなったってのは実感できないがタイムアタックでは重要ってくらいが丁度いいよ
変に性能上げるから直ドリも有効になり過ぎてそれだけで越えられない壁が出来てしまう

>>14
コース制限とか接触時の重さの影響無しとか
とりあえず普通に通信対戦できるようにする事を最優先した感がある

実際接続の簡単さやラグなどの違和感の少なさには感心したし
次はこれに加えてバランスもしっかりして欲しい
45枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:40:49 ID:/1nhOSv40
8人対戦+チーム戦はできるもんならやりたいな。
見ず知らずの相手とのタッグが上手くいったらアドレナリン出まくりですよ。
46枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 03:44:50 ID:/1nhOSv40
>>44
この時間なのに、書き込み時間が被るとかワロス

DSでいうところ、スタンダードDKとか、KPの辺りで、
直ドリしてもスピードの上昇はそこまで見込めないが、
カーブで上手く決めると地味に影響するよ、といった感じか。
47枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 09:51:59 ID:d7C3QYzj0
>>30
でもGCにキャサリンでてるぞ。
なら次回作に出してくれたっていいのでは?
48枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 15:06:20 ID:scNWOLWJ0
そもそもキャサリンって海外版マリオ2(日本ではマリオUSA、夢工場)が元なんだから
普通にマリオファミリーじゃないのか
49枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 17:21:04 ID:+LgCmPqfO
もう次回作は不要
つーかマリカ信者きもすぎ
50枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 00:40:03 ID:z4+Uk0eC0
求められているマリオカートのコンセプトって「パーティーゲーム」だと思うのだがどうか。

実力が勝敗に結びつくようなゲームじゃなく、もつれ合いながら他人のカートやアイテムやコースの仕掛けで起こるアクシデントに一喜一憂するって感じの。

勝敗はどーでも良いって訳じゃなく、皆勝ちを取りにいくんだけどトップになると皆に攻撃されるから、自然とバランスが取れるような。
で、ゴールが近づくほどに盛り上がっていく。

DS版がどういうコンセプトで作られたかは判らないけど、1ユーザーとしてはパーティーゲームであってほしいと思った。大人も子供も初めてやる人もいっしょになって楽しめるような。
51枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 01:31:21 ID:Ynlp9Rom0
初期SFC版から
パーティーゲームとしても使えるが
上級者同士のガチも受け付ける
って感じだから仕方ないよ。
52枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 02:52:08 ID:A86zDlb90
上級者同士のガチはショートカットだけでいいと思う俺ガイル。
直鳥できないカスの戯言です。はい。
53枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 03:37:52 ID:1j60GEfT0
>>51
SFC版はアクセル押しっぱなしで道なりに進めるだけの腕さえあれば、上級者とも善戦できたぞ。
変なショートカットは除いて。

DS版はミニターボが強力すぎてそうはいかない。
ミニターボの弱いサイドン対決ならSFC版に近いバランスになるんだけどね。
54枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 03:50:15 ID:yuqeR/LZ0
上級者はSFC版のおばけ沼1のショートカットを羽無しで成功させるんだっけか
55枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 04:01:54 ID:fnDb7OpU0
・キャラ選択時相手の選んだカートが見えるようにしてほしかった
・Wi-Fi対戦で一度選んだコースは選べないようにして欲しかった
・蛇行した方が早いってのが気持ち悪い
・wi-fiになるとカート間の重量差がなくなるのが最悪
・直ドリが微妙
・とにかく待ち時間が長い、長すぎる
・最終的なカートがほぼ一択っぽいこと
・ライバル検索が機能してない
・連戦するかの意思表示が出てほしかった
・1位だと絶対良いアイテムが出ないのがいまいち
・ウィフィ上でフレンドコードを交換できるようにしてほしかった
56枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 04:45:13 ID:WVIoHLx90
マリオカートって
SFC、64、GC、DSと各ハードに1作しか出さないらしいよ
インタビューで言ってた気がする
57枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 04:49:17 ID:SoIB8Yl+0
同じゲームばっか作ってるとクリエイターのモチベーションも下がりそうだからな。
売り上げ的にもお子様メインだし、パワプロみたいな層なら大人買いしちゃうんだろう
けど。SFC版ですでに完成されてるシステムだし。
58枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 09:27:41 ID:L0i5JQTl0
初めてマリカやったけど爽快感無い
59枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 12:19:10 ID:4Ny7n1Iw0
>>58
上手じゃないんですね?
ってか爽快感を目的にマリカ買ったのか。
60枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 15:33:54 ID:SoIB8Yl+0
ルイージマンションとかの蛇行多いコースでミニターボ折込ながら走るのは
爽快感あるけどな。モンテタウンとかも。ミニターボ出せないだろ。初めてじゃ。
このゲームのテクといえばミニターボを仕込むスピードと正確性のことを言うのだ!
61枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 16:17:25 ID:yuqeR/LZ0
爽快感をマリカに求められてもな

一応重量級で他の敵をふっ飛ばしまくるのは爽快かな
Wi-Fiじゃ意味無いが
62枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 18:19:59 ID:0gfpMfcm0
つぎはF-ZEROで。
63枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 20:29:38 ID:yuqeR/LZ0
F-ZEROも期待したいが
GXがマリカDSなんて可愛いくらいに無茶苦茶な技だらけだったからなぁ…
64枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 20:36:34 ID:+IsoryC20
1って国語の成績が物凄く悪そう
65枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 21:35:41 ID:Ynlp9Rom0
もし2が発売されるなら


と言いたかったんだろうが
確かに悪そうだな。
66枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 01:27:43 ID:hd4g1Qj10
次回作のマリオカートは
ストリート…
公道で逝こうぜ…
67枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 01:32:27 ID:1cbQOpf+0
何そのある意味伝説のレースゲーム
68枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 03:46:16 ID:4Giv3hpb0
対切断厨用にゲームにエントリーしたらその時点で ×→+1
最後までやった人は ×→0 に戻す。
×が多い人は対戦組みでの優先度を低くし、×が多い人達と対戦するようにする。

あと、人が集まらない時、切断された時はCPU車を代わりに入れる。
69枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 17:54:00 ID:jPv2v2nQ0
サンダーやキラー、テレサなど、技術介入度の低いアイテムの弱体化、出現頻度低下。
特にサンダーでアイテムを落としてしまうのはどうにかしてほしい。
逆にバナナや緑コウラトリプル、偽アイテムなどが頻出するようにする。
また緑コウラが数回バウンドすると消える糞仕様を何とかする。
バトルでバナナ地獄や緑コウラ地獄を楽しみたかったのに・・・。
70枯れた名無しの水平思考:2006/01/11(水) 22:51:12 ID:1ZhKZT0d0
正直ドリフトは減速しないだけでいいじゃん。
で、グリップで曲がることにメリットをつければ…

そうすればスピードの出る重量級はドリフトで曲がればいいし
あまりスピードの出ないの軽量級はドリフトとグリップの両方が…
だめか。
71枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 19:47:41 ID:/ZnsKPI50
ターボ乱発は劇薬だからハマると止められない
なのでやりすぎると醜い思いをする様にすればいい
ターボ→ターボまでの時間に応じてエンジンダメージが溜まって
ボーダー越えたらオーバーヒートさせてしまえ。数秒間トロトロ走るしかないみたいな感じで
当然ダメージゲージは表示無しで
72枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 03:27:12 ID:e6oo+S0X0
もうマジで、軽量カートと重量カートの差だけはどうにかしてくれ
アイテム食らってもすぐ復帰するわ、ダートは早いわ、ミニターボは強力だわ、ハンドリングは良いわで
最高速度は重量カートの方が上でも、ミニターボの性能差のせいで帳消しになってるし
任天堂は明らかにバランス悪いことが分かってるだろう?マリカは軽量有利がデフォって開き直ってるのか?
73枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 16:21:53 ID:GUBJSOqH0
通常対戦なら重量級はかなり怖いぞ
っていうかバランスは通常の対戦で取って
Wi-Fiではバランス悪かろうがとりあえず普通に対戦できる事を優先してると思うんだけど

Wi-Fiで重さの影響有りだと
ラグでワープしまくってる人と当たった時にぶつかっていないのにいきなり吹っ飛ばされる
とかの現象が起きかねないからな
現に今でも緑コウラとかが変な所から飛んでくるってのはある訳だし

まぁそれならWi-Fiでも影響するように重さ以外の所でバランス取るようにしろよっつう話でもあるんだが
ミニターボ性能の差はマジでいらないと思う
74枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 19:54:07 ID:bxdYLkte0
Wi-Fiに関しては
途中から決まったからやっつけ仕事に近い
とりあえず第一弾にしては快適性は◎
ガチなバランス取りにまでは手が回ってない

http://www.nintendo.co.jp/nom/0511/22/
。。。。。。。というか
歴代マリカ製作者が半端に混ざっているため
~奥深さ~のまとまりが取れなかったのか


75枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 23:45:17 ID:b2tGDilK0
「チャットによる余計なトラブルを」ってのが合ったけど、
そのトラブルが文字化=明文化されるかされないかの話であって、
悶々としたものは残るわけだし、それを解決するのも言葉なわけであって。

まあ、直ドリというイレギュラーがある以上、言葉の解決を放棄していたのは
逆効果だったかなあとは単純に思う。んでもまあ、「小学生」という怪物が
多数存在する以上、あったらあったでとんでもなかったのかもしれんなあ。
76枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 04:11:22 ID:Go9y4JzD0
寧ろあったら完全にクソゲー化してたと思うんだが>チャット
捨て台詞だけ吐いて切断とかも出てきそうだしな
77枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 02:03:41 ID:5r97WTaN0
死ねよ、廃人

直どりすんな

下手すぎ

もうやらないほうがいいよ

おまえ才能ない

同じとこばっか選ぶな、禿げ


とか?













実はマリカDSやったことない漏れでした。
78枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 02:24:50 ID:ySAeMOIQ0
まぁそれくらいは普通に言ってくるだろうな
79枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 02:19:14 ID:sV5YfGy60
チャット付けろと言ってるバカだけはほんとどうしようもない
80枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 10:52:07 ID:wiDeKa9x0
なにこのスレ
81:2006/01/22(日) 15:34:17 ID:m9r/p9620
wifiは150ccクラスで走らせ炉や!ラグで舞空術になるかもしレンガのおおファファファ
あとピーチのポニテは残しておけ。カロンはクビ、普通にウィンディの方がいいだろう
82枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 16:35:53 ID:oQJuzOQX0
ノコノコっぽいカロンは残しといてくれぇぇ


ノコノコ復活でもいいや
83枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 14:42:47 ID:5OoYYLSm0
オマイら
結局2画面は必須だったと思いますか?
84枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 16:09:54 ID:MCP0d4cH0
>>83
あれくらいでいいんじゃない?
スーファミのもあんなんだったし。

直線でも休めず、ずーっと指が忙しい
ミニターボ連発システムをなんとかしてほしい。
なわとびゲームでもしてるみたいだ。
85枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 20:34:13 ID:rVLlmQ450
ニ画面は十分役に立つと思うが
特に相手のアイテムが見える見えないで戦略も変わってくるだろうし
86枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 20:13:51 ID:KFVo1G/80
ゲッソーを下画面にも墨をかける上にバナナスリップ効果もつけるとかならちょっとはマシになる
87枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 13:10:00 ID:9w4hHgZs0
マジで切断厨の件だけは改善してほしい
タイマン対決でも切断した場合はペナルティーを課すべき
4レース目ゴール手前で切断された時はマジぶち切れた
切ってもイイが勝ち星はくれ・・・
ちなみに俺は40勝60敗のヘタレだがポリシーとして切断は絶対しない
切断厨の分、勝ちに入れれば勝ち越してるんじゃ・・・orz
88枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 14:05:00 ID:k2knnEXv0
勝ち数なんてどうでもいいじゃん。
89枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 14:33:28 ID:9w4hHgZs0
いや人に見せる訳じゃないから別にイイんだが
純粋に自分の実力が知りたい
90枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 17:11:06 ID:BQNKq01t0
ゲッソーとかキラーとかいらないもの追加するな
サンダーもっと弱くしろ
コウラ系・バナナ系強くしろ
そんだけ
91枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 17:33:40 ID:s80QEgBi0
ミニターボの件に関しては、カートの性能に関係なく、赤い火花が出た時間に比例してターボの掛かり具合
が変わるようになれば良い感じになると思うけどな。

赤い火花の出た時間だけミニターボの時間が長くなるとか。
そうなればコーナーでのライン鳥が重要になって連鳥も減るし、直鳥なんてアホなことは無くなる。

とにかく、卵とか戦車のミニターボの効果は理不尽すぎるorz
ヨッシーSTでも卵にどんどんおいてかれるよママン
92枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 21:57:01 ID:EFK3x30I0
俺も赤い火花を長く出し続ける=ターボを溜める、みたいな感じならいいな、と思った
何気にSFC・GBA版と64版とかのシステムの融合になるな
93枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 19:14:46 ID:vWVPkf5T0
確かにシステムの融合はきちんと昇華して欲しいわな

>>74
初代SFCのプログラマの人はいないね。
(名前忘れた、、たしかF-ZEROとPilotWingsの人のコンビ)
偉くなったのかあるいは最近のハードでは書けないのか。
94枯れた名無しの水平思考:2006/02/05(日) 00:22:59 ID:M2F+KI+S0
要望
・ミニターボはドリフトで溜めるかコインの枚数みたいなので制限汁
・重量級の悪路耐性と加速は今のままでいいから直線のスピードを軽量級の2倍くらいに汁
・アイテムは1位との距離で決定汁
・キノピコ出せコラ
95枯れた名無しの水平思考
>>93>>94
SFC懐古翁乙