うちのかぁちゃんは、「緑のマリオ」と呼ぶ。
まぁ、昔は「緑のマリオ」でも正解だったけどね。
>>884 ビジターパックンな
短く感じるのは、やっぱ息抜きができるマップが一切無いのが痛いかな
なかなか止め時が見つからなくて、気づいたら3時間タイムスリップしてたこともあった・・・
まぁ面白いからいいんだけどね
オマケ要素が今のところ無いのが確かに悔やまれるが、
あれば絶対に良いかというとチト疑問
あんまり貧乏性になってもしゃあないかな、と
889 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 01:21:33 ID:HI6kS+SfO
これってレベルはいくつぐらいでラスボス余裕でたおせる?砂漠がおわっとこでレベル19なんだが…
24で倒した
というかラスボスの攻撃は、ぐるぐる回す奴の3〜4本以外はかわせるので
問題なのは時間だけだと思う まぁ強いが
27で苦戦、30で楽勝だった
バッジの愛称もあると思うけど
ラッキーバッジってベイビーに装備させたときブラザーアクションに影響出る?
あんま実感わかないから影響してないのかな
俺は31。EXPボーナスバッジで出てくる敵全員倒して経験値を荒稼ぎした結果。
でも回避が下手だったから1UPキノコ何個も使っちまったorz
>>891 ラッキーバッジAで試したが、コピーフラワーでやってみたら装備者がやけにラッキー出した。
ジャンプでもベビィの追加攻撃でもラッキー出やすかった。
敵の攻撃を回避するのに自信があるのなら
リスキーバッチを装備させてキノコ系全部売れば
通常の3倍くらいダメージ出るよ。
みんなすごいですね…俺なんか砂漠の頭に大砲つけてるヘイホーでいやになったのに…orz
準備さえ整えれば25でもあっさり勝てるはず。問題は準備の間に28になっちまったことだが・・・
初見平均21でも勝てたよ
1〜2時間かかったけど・・・
>>892 んじゃベイビーはラッキーバッジとかラフプレーがいいのか
ボス戦もっとベイビー活躍して欲しかったな
ラッキーA装備させたベビィを載せた甲羅打てばかなり強くなるけどな
マリオ達→現在MAP(下画面)、ベビィ達→過去MAP(上画面)に分かれ
上下二画面使って同時進行する場面は欲しかったな。
時間差を使った仕掛けも入れて。上画面(過去)でベビィが種を植えたら
下画面(現在)の同じ場所に成長した蔦がいきなりあらわれたりとか。
これやった後に前作をやったけど、やっぱり前作の方が良いな。
今回はボタンが多過ぎてゴチャゴチャしちゃってる感じで、
どうも、面倒になっただけって感じがする。
あとやっぱり前作の方が戦闘もスムーズだったな。
面白くないわけではないんだけど、前作が良かっただけに残念。
ただ、セーブ時間には驚いた。
自分は28でクリア。
やっぱり前作の方が面白い。
今作は敵以外の新キャラがあんまり出ないし。
エンドロールに力が入ってるように見えるwww
みんなカワイス
ワンチャンスバッジが卑怯な程に強いな
効果が与ダメージ2倍のうえに、範囲が一番最初の「攻撃全て」
しかも、この効果で10マメだから、もうね・・・
お陰で、クリアまで頼りきらせていただきました
全クリした
売るかノシ
結構前作の方がよかったって意見が出てるけど、
思うに今作のよかったところってのが単純に
前作でも評価されてた点と合致するからなんだろうな。
だから、プレイして新鮮味を感じた前作の方がどうしても評価は上になる。
過去世界と現在世界との移動とか、ベビィと大人ペア同時に別行動とか、
何気に面白くなる要素は取り揃えてあるから、
もっとシナリオ面でうまい仕掛けを用意できてれば神ゲーになり得たかも。
まぁ俺は前作にはこだわらず楽しんできますわノシ
>>780 タイムアタックならあったやん
ほら、砂漠でブラザー球になって
絶対にクリアしないとゲーム進まない上に、一度終えるとチャレンジ不能だが
今なら3000円で売れる。売ろうか。
忘れた頃にちまちまやり出すとまた楽しかったりするんだよな…前作は
今回はどうかな…もう一度やるのかな
やっとこさクリアした。
最後の最後でまた奴が出て戦うとは思いもしなかったな。
何かと言われてるが自分は楽しかったよ。
でもどうせならゲラコビッツと戦いたかったな。例の音楽で。
スレ伸びてんな。最後のゲド姫姉が巨大化したときビビったのは俺だけですか。そうですか
なんか2はいかに戦闘を楽しむかって言うゲームっぽ。何気にみんなしてバトル話で盛り上がってないかい?
上のほうにもあったけど、確かに1は戦闘緩かった。
スターロードってどうすればいいの?
質問の意味がわかりません
915 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 23:39:54 ID:PGVisrdG0
マリオカートDSとこのゲームで迷って、結局こっちを買った。
マリオカートDSはのち買おうと思う。今買ってもなぁと・・・無線LANじゃないからな。やるには3500円も追加しなければ。
で、ゲームは17時間程度でクリアした。少しかかりすぎたかな。
やっぱりマリオRPGらしい作りになってる。でも戦闘とかはSFCのヤツに戻して欲しい。スクエア付かないと無理か・・・?
苦労したところはほとんどない。金に困ることもなかったし、アイテム買いまくったらすんなりクリアできた。
途中でシューティングくさいものがあったり、ルーレットがあったり・・・流石にクイズは無かったがこの辺は最近のマリオRPGらしいというかなんというか・・・
ラスボス最後の巨大化はそう印象に残らなかったけど、
最後の最後にキノコ城でクp(ryが出てきたときはちょっとビックリした。
まあ、楽勝でしたがw
ニンテンドーは一般ウケするゲームにしたな。
このゲームどうですか?皆さんの感想をお聞かせください。
レベルの上限は99じゃなくて100だった。
つうかこうなるとパワーとヒゲ以外の能力無意味ね。
パワーとヒゲにボーナスを集中してもっかいやろうかな
919 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 00:25:54 ID:tA2GdNnyO
すいません!質問なんですが、序盤で時間内に階段を登るのがあるじゃないですか?あれってどうやればいいんですか?
>>919 ブラザーアクションの転がるを覚えるまでスルーしろ
感想:つまんないです^^;
923 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 01:46:03 ID:avtnbtJtO
工場のボスげなちゃんに二時間戦っても負けてしまいます。どうしたら倒せますか?ちょっと嫌になって来ました。
924 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 01:51:37 ID:avtnbtJtO
やっぱり工場のボスなんかで死んでたらお先真っ暗な気がするし、二時間も時間無駄にしたので、売ります!!それがいい!!自己解決!
周りのザコが毒キノコ持ったら攻撃
→毒キノコがゲナチャンの前のジュースに入る
→ゲナチャンそれを飲んで弱る
→弱ったらチビ大砲数回で終
ちなみにHPは200位だったと思う
周りのザコが普通のキノコを持ってるときに攻撃すると、
それがジュースに入って体力回復されるので注意
926 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 01:56:23 ID:avtnbtJtO
わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました!!もう一回だけチャレンジしてみます。
パーフェクトズボンと100てんパンツ、テラツヨス。
ところでヒゲパンツって、どいつから貰えたっけ?
>>915 GBAの1のほうも遊んでみることをお勧めしたい。
>>924 これがキレやすい15歳か!
今作、ブラザーアイテムありきのバランスなので注意。
装備は適当でいいので、ブラザーアイテムを買い込んでバンバン使え。
そういえばゲナちゃん、チビ大砲のごり押し集中砲火だけで強引に
ぶちのめしたっけな…2周目やろうかな。
姉が触手3本ぐるんぐるん回すやつ速すぎ!
あれかわすコツあるの?
発売日に買って、チビチビやりながら今やっとクリア!!
まぁ、前作ほどの衝撃は無かったが面白かった
ラッキーAバッジってどこにあるの?
932 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 06:18:41 ID:QumEAjIpO
工場に入れないのですが…(>o<)どうすれば入れますかぁ??教えてください(ToT)苦戦中です(ToT)
全クリしたんだけど、おまけ要素ないんだね・・・
>>929 最初だけでも避けれ、あとはタイミングしかあるまいな。
>>931 たしか売ってたような…拾ったような…ガンガッテ探しな
>>932 移動する床を使いこなすんだ!!