521 :
まー:2005/12/28(水) 11:43:19 ID:2FZj1fe4O
日本橋でフラゲしてました。買ったけど仕事あるからプレイは夜中になります
敵のオッサンの意味不明な言動に筋が通ってたら買う。
中盤に1話追加に期待したいがシナリオ全体的になおさんと
わけわからんと思うしな。。。
早ければ12:15よりフラゲ報告予定です(´・ω・`)
意味不明とは思わないけど
なんかどういうキャラなのかよくわからないんだよな
なんか薄っぺらくて情報量が少ないって感じ
どうやら無理(´・ω・`)
三時間後ぐらいにリトライだ
>>525 ガンガレ俺も夕方に突撃する。
デビサマも積んでるからいつプレイできるかわからんけど。。。
527 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:21:42 ID:/NruUlfX0
これって戦闘飛ばせる?
528 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:24:37 ID:TZahGZv20
飛ばせなかったらある意味神
wktk
>>488 えー、DSでもスパロボ出すのは当然として、ミクロ出たばっかりの
GBAシリーズも出せよ>寺田
>>530 1つのハードに7作は出しすぎじゃないか?
533 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:39:35 ID:KCXHz9Wj0
今買ってきてプレイ中
アップデートはVer2.50
戦闘読み込みは
音楽は最初から
5秒で背景+HP表示
11秒で自陣ロボット表示
17秒で台詞開始
って所かな。
まぁとりあえずなんかアップして下さい
>>533 アップデート2,50マジか。
デビサマに不都合あるみたいなんだよな。。。
デビサマクリアするまで積んどくかorz
537 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:42:34 ID:KCXHz9Wj0
>>536 たった今プレイして初戦闘してみたあと
PSPトップに戻ってVer確認しただけだからなんとも
というか、MXしてねーから説明するにしても全部説明する事になりそうだが
ファームなんてどうでもいい!!
エミュ厨どっか行け!!
539 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:43:43 ID:KCXHz9Wj0
>>537 第0話って、だれの話?オリキャラ中心?
それとも版権キャラが中心?
>>533 それは、17秒ほどで戦闘画面への全ての読み込みが終わるということ?
それとも別々に測ってその時間?
まぁ後者はあり得ないか
>>533 暗転15秒って話は一体何だったんだろう・・・
>>537 あらすじ→会話→グレンダイザーorネェル・アーガマ隊→オリジナル登場がPS2版の流れだけど、
最初に出てくるキャラは誰?
544 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:47:07 ID:KCXHz9Wj0
>>541 17秒で戦闘画面への読み込みが終わるって事。
ただ、気になったのは先頭前会話に入る前も1〜2秒読み込みがあるところかな。
あーそれで頻繁に読み込み入るってファミ通で言ってたのか
546 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 12:55:40 ID:KCXHz9Wj0
あ、最初の敵で死んでもうた|´・ω・)
ゲームオーバーからその話の最初までは戻れるようです|´・ω・)
>>546 だから、ユニットを教えてくれ!!教えて下さい!!!おねがいします
それとも、釣りですか!?
ロードに17秒…。長すぎるなぁ('A`)
549 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 13:02:06 ID:KCXHz9Wj0
敵のユニットはメディウス・ロクス
HP24000
こいつのHP70%まで減らすのが最初の目的らしい
>>549 サンクス、ホントにありがとう
ってか、なんかPS2版のMXの1話とあんまり変わらないな
551 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 13:07:56 ID:KCXHz9Wj0
どうもインターミッションのキャラ絵も戦闘中のロボットもカットインも
ぼやけて見えるな。。。
ロード時間よりそっちが致命的かもしれない
やっとロム兄さん出てきた!カッコヨス
これだけで買った価値あったよ
俺もフラゲできた(`・ω・´)
地引網があと12分で引けるからプレイできんが
デビサマはver2.0じゃないと、音飛びorフリーズするんだ
ファーム話=エミュ厨って直結は勘弁してくれ…
まぁ、大多数がエミュ厨だから、
仕方ないといえばそれまでだが。
556 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 13:15:54 ID:KCXHz9Wj0
2.60ならどうなんだ?
>>555 2.7とかで対応すんのかねソレ(´・ω・`)
>>553 動画は有難いな、PS2版は知らないけどα外伝より遅いんだな・・・・
まあロード時間は曲に浸る時間だと思ってるからいいや
明日には買いに行きたいな
>553
GJ!
見た感想としては
何もいない>やっと来た>…>やっと喋った
厳しいなあ
>>556 スレ見る限りでは、それでもダメらしい
俺は購入前に、スレで見てたから回避できたけど。
他の新作が出来ないorz
同梱のFWバージョンは2.60ですか?
PS2の動画持ってるが大して変わらんと思うんだけどな…
まぁGBAのに慣れちゃうと遅いと感じるね
563 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 13:21:46 ID:KCXHz9Wj0
>>561 2.50だって。
というかデビサマはもう出来ないのか。
ソフトウェア側の修正待ちかなー
個人的には戦闘ロードよりもユニットの能力見ようとしたときに
ユニットの画像出すためのロードが入ることの方がテンポが崩れるから気になる
>>553 グレンのほうはよくわかんないけど、ラーゼの方はいいね〜
まぁ俺は常に戦闘オンってわけじゃないし、暗転五秒でコレくらいのロードなら全然問題ないわ
トン
>>561 345 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2005/12/27(火) 18:49:18 ID:mj8eDZHU0
同梱のFWバージョンは2.60ですか?
398 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2005/12/27(火) 19:55:43 ID:mj8eDZHU0
>>395 同梱のFWバージョンは2.60ですか?
436 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2005/12/27(火) 23:06:05 ID:mj8eDZHU0
>>434 同梱のFWバージョンは2.60ですか?
561 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2005/12/28(水) 13:19:42 ID:A8EHR3gu0
同梱のFWバージョンは2.60ですか?
ウゼエよ(´・ω・`)
2.5だ。文句あるか。
っていうかオープニングムービー完全に引き伸ばしで萎え('A`)
え!?引き伸ばしか!?
ちゃんとワイド用に、よこの部分ちょこっと付け足してないか?
公式サイトのプロモで、MXPとMXのOPのムービー比較できるじゃん。
あれ見てたら、ちゃんと付け足しててすごいなーって思ってたんだけど
570 :
枯れた名無しの水平思考:
>>569 ズーム 上下カット
標準 オリジナル
ワイド 引き伸ばし
これが選べる