カルドセプトDS【WiFi対応】

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1枯れた名無しの水平思考
出ないかな?
2枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 20:32:39 ID:uqU65dCv0
騙された・・・・
3枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 20:56:13 ID:AuFso5aZO
切断厨が増えそう。
4枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 21:12:48 ID:effSRhew0
>>1
氏ねじゃなく死ね
5枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 22:35:54 ID:FOtsGGx80
期待したじゃねぇか・・・
6枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 00:32:27 ID:FeHogKLl0
・・・おい、誰かバーボンのコピペ貼ってくれ・・・
和ませてくれ・・・
7枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 00:38:07 ID:JCujDiV70
>>1の罪は計り知れないな
8枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 07:42:35 ID:iSVmHzy30
(´;ω;`)

でも、そろそろ次回作(3rd)出てほしいよね
PC版で出るのが理想なんだが…DCでのネット対戦は、PSO以上にはまった
こういったボードゲームの類はDS向きだし、漏れも騙されちゃったよ orz
9枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 17:36:14 ID:8ZmhLdc00
キラーソフトになれるから出しとけ、とは思うが
10枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 23:42:12 ID:tW7kLcEB0
やあ (´・鈴・`)
ようこそ、大宮ソフトへ。
このコミック版カルドセプトはサービスだから、まず見てダゴンに萌えて欲しい。

うん、「新ボードゲーム(仮)」なんだ。済まない。
JAMSWORKSも設立されたしね、3rd発売を期待されないとも思っていない。

でも、JAMSのHPを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「零細企業」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたゲーム業界の中で、そういう目立たない会社を忘れないで欲しい
そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、傑怪老シェフが注文を聞こうか。
11枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 01:10:25 ID:sFzw/xht0
>>10
じゃあ、もつ鍋
12枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 04:10:13 ID:yLprSY2i0
半信半疑で本スレから誘導させられますた

漏れの半信を返してください
13枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 10:02:09 ID:XdFwdMhs0
http://www.lostmagic.net/

TAITOがこんなの作れるんだし出来そうなものなんだけど…
14枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 13:24:05 ID:ewBqA1e90
>>13
ジャンルが全然違うし。
会社の規模も違うが...
15枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 15:03:08 ID:zOgHTmv20
期待あげ
16枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 22:38:26 ID:ikfMsn9f0
DC版のベタ移植でもいいからぜひ出してほしい!!
ほんとお願いします・・・何年またせんだよ;;
17枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 23:33:47 ID:hDea7t2z0
DS売れてるみたいだし
ユーザーの年齢層も幅広いから、いけると思うんだがなあ・・・
18枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 22:14:46 ID:2V7xqd570
さすがに今年中には動きがあると思ってたんだが、
何事もなかったかのように年越してしまうね・・・
19無職の王子さま:2005/12/31(土) 10:24:39 ID:cQRV/XBYO

ぬかよろこび記念カキコ
20枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 02:41:51 ID:ZhHrWTl20
これだけDS市場が盛りあがっているのにどうしたんだ大宮!
お前の力はそんなものじゃないはずだ!
俺は信じている!このスレがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!で
埋め尽される日がくる事をっっっっつ!!
21枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 02:54:53 ID:D/SAEXhSO
>>20
あげんなカス。

キタ━━\(゚∀゚)/━━!!!!期待して見ちゃうだろうが……_ト ̄|○
22枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 03:09:48 ID:ZhHrWTl20
そいつはすまんかったな。
では俺がこのスレをミ・д・ミ ホッシュしておこう。
その日の為に。

とりあえずDS版は縦持ち(教授持ち)をデフォで。
カードどうしのバトル画面は大きく画面が取れた方が
見栄えがいいからな。
(遊戯王やムシキングは画面を横に使っているのでカード自体が小さい)
更に利点としてカルドセプトの世界ではデッキではなくブックだから
本のように扱える事もメリットだ。
タッチパネル側を右に来るようにしてペンもしくは指でシャッシャッとやると
ページをめくれる様にカードがパラパラと現れる。
どうだ、想像するだけで痺れるだろ?
23枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 08:14:38 ID:XFmSKBm60
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
24枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 10:09:15 ID:xjHoGpxb0
しかし左画面でペンが使えなくなるぞ。
25枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 20:52:23 ID:kgRkV+DT0
夢がひろがりんぐ
26枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 22:12:18 ID:Qa7UvYEP0
ミ・д・ミ ホッシュ
って今日は書きこみあるな、まあいいか。
>>24
カルドではカードセレクトとマップ移動でタッチパネル使うと思うのね。
で、縦持ちの場合、そういうファンクションは右画面に特化させても
いいのではないかと。
例えば、コレクションしたカードを閲覧する時は、タッチパネルで
やや明度が落ちてる画面を使うよりも、液晶のみで綺麗な左画面に
傑怪老絵師の美麗なグラフィックを表示、右にはそのカードの詳細
コメントといった感じで配置するといい感じだなと。
で、マップ画面は左右を使って携帯アプリよりも大きく見せる。
右画面でマップ掴んでグリグリスクロールさせる事可能と。
27枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 22:15:13 ID:Qa7UvYEP0
ちょっと追記。
スクロールできない面があっても面白いかな。
左右の画面の境目にはそこにいくまで何があるかわからない
「隠れマス」とか。
そんなところにケルピーやらオールドウィロウなんかが
配置された日にゃ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
28枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 23:07:52 ID:iZT9kW8g0
             =◎  ◎ = 3      
  ∧,,∧    ◎                   ∧,,∧
 (. ・ω・)   //  カルドセプト3おもしれー  (・ω・ )
 /ヽ_ァ( PSP ) 三◎         ◎三(PSP) ⊂ _/ヽ
 しー-J              ...◎ ◎......    しー-J  
29枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 09:37:38 ID:t/BR0Ljk0
>>26
対戦の時は普通に上下で表示された方が見やすい
気もする。上はマップ、下はマップ+手札って感じで。

でも出来るだけ大きい綺麗な画面でカードを見たい
というのは同感。戦闘になった時だけ縦に持ちかえる
ってのは駄目かな。正に今から戦闘開始!って感じが
して燃えない?まあ、うっとうしく思う人もいるかもしれない
けど。ブックの編集と閲覧は>>26の言う形が最高だと
思う。

色々要望はあるけれど、とりあえずWi-Fi対戦だけ追加
してくれれば何も文句はない。お願いだ…出てくれ。
30枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 23:31:52 ID:xXuUBh370
ミ・д・ミ ホッシュ
持ち替えて戦闘開始っていうフィーリングは分かるんだが
やっぱり煩雑さがでちゃうかもしれないね。
これはマップ形状にもよるんだが確かに縦持ちだと8の字のように
縦長マップでは2画面の意味が無くなるし難しい所。
参考までに大宮ソフトの画像を貼ってみよう。
ttp://www.omiyasoft.com/culd00.htm
ウチの環境(14インチモニタ)だと上から2枚目のマップ画面の大きさは
ほぼDS1画面分だ(縦がDSより小さい)
解像度の問題も出てくるが手札は縦でも横でもいい感じで納まりそう。
ちなみに携帯アプリだとこんな感じ。
ttp://contents.dwango.jp/games/culdcept/kokuti.htm
視点が斜め見下ろしではないなどの変更をしている。
WiFiは当然入るでしょ。
31枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 23:42:49 ID:xXuUBh370
と、肝心な事を書き忘れた。2画面だとサブ画面表示が
常時できるからこういう事もできそう。
縦持ちだとして
左画面:全体縮小マップ。その縮小マップの一部分に
縦長の長方形の枠がかかっている。その長方形の枠内の
詳細マップが右画面。サブ画面表示は半透化レイヤーっぽく
「左画面の」詳細マップの上にかぶさっている。

右画面をドラッグしてスクロールするとレイヤーは消えて左、右とも
詳細マップ表示。スクロールを止めるとレイヤーが現れて
サブ画面表示。当然、全体縮小マップ上に被さっている長方形の枠も
スクロールした分動いている。
こんな感じ。絵に描くと分かり易いが言葉だとイメージが伝わり難いな。
3229:2006/01/08(日) 09:38:15 ID:nkYbcqKm0
んん、やっぱりめんどくさいか。連戦になると
縦横縦横って結構手が疲れちゃうかも。

>参考までに大宮ソフトの画像を貼ってみよう。
こっちの方でも大体DSの大きさと一緒だった。
確かにいい感じ。一瞬まんまDSの画面のような
気がしてわくわくしちゃったよ(笑
携帯版も見たけど案外画面が小さくても手札とか
はっきり分かるもんだねー。

ん、大丈夫伝わってるよ。なるほど…全体マップか。
狭いマップだとそんなに必要ないだろうけど、広いとこ
だと役立ちそうだ。その縮小図に相手セプターの位置
とか所有する土地とか表示されてると状況が把握しや
すくて助かる。
3329:2006/01/08(日) 09:47:24 ID:nkYbcqKm0
しかし、考えれば考えるほどカルドセプトとDSの
相性はいいねぇ。ロード時間も短くなるし、タッチペン
での操作も加えてストレス無くプレイ出来そうだ。

で、一つ思ったんだけれど折角タッチペンがある
ので一枚だけオリジナルのカードを作れるというの
はどうだろうか。まあ自分は絵心もないし、とんでも
ないカードだと世界観がぶち壊れてしまうかもしれな
いから、対戦の際には使用ルールのところで、
オリジナルカード あり/なし という風に設定できる
ようにして(笑

34枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 22:48:19 ID:G6eodT9+0
ミ・д・ミ ホッシュ
オリジナルカードいいねえ。すれ違い通信とかスポットでのDLとか
出来たら最高だ。
能力は勝手に決める訳にはいかんだろうなあ。
マハマン、パルプンテのような、効果ランダムのジョーカー的な
モンスターカードだったら可かな?
気合入れた作画のカードがへのへのもへじに負けたりして
それはそれで味のある勝負になりそうだ。
35枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 13:14:39 ID:TIOEpiMhO
>>22
もうだめ…
痺れまくりだよ。おまい作ってくれ〜
36枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 23:01:38 ID:DrFycaK70
ミ・д・ミ ホッシュ
おいおい何言ってるんだアミーゴ。
どんなアイデアでもいい、どんどん書いていこうぜ。
2月が終わるまでは動きはなさそうだしな。
37枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 11:01:01 ID:KLfYSxrO0
情報量の多いカードゲーム+ボードゲームだから
タッチパネルやニ画面との相性がものすごく良いよね。
今までは対戦中、相手のターンは基本的に見てるだけだったけど
今回は携帯機で画面がプレイヤーが一人につきひとつ分けだから
人が操作してる間にマップ上のクリーチャーや相手プレイヤーの状態を
タッチひとつで確認出来る。
デッキ編集だってすごくし易いだろうし。
まぁ、もともとカルドのデッキ編集って
コンシューマーTCG中トップクラス(多分No.1)にしやすかったけどさ。
38枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 18:58:44 ID:FIRyuiaI0
確かに元々編集しやすかったよね。
それがさらに簡単になるんだから、無駄に一杯
ブック作っちゃいそうだ(笑

まあとりあえず、俺が言いたいことはDSで
カルドセプトが出た暁には、
ケルピー(LV5水土地)+クイックサンド+ホーリーワード0
のコンボでいじめないでくださいということだけです(つД`)

クレイモア(自分)→ウォーターシールド(相手) カキン♪
カタパルト(自分)→ガセアスフォーム(相手) カキン♪

トラウマです(´・ω・`)

39枯れた名無しの水平思考:2006/01/10(火) 23:23:58 ID:kJkPORR20
ミ・д・ミ ホッシュ
DS版は更に入力インターフェイスが洗練されてくるような。
例えば、相手側のカードをずっと表示するとせっかくの画面が
隠れる部分が多くなるから、普段は隠れていてカード選択時のみ
展開されるとか。
トランプみたいに手持ちのカードを扇形に広げる感じで画面に出ると
いいなあ。
40枯れた名無しの水平思考:2006/01/11(水) 23:22:54 ID:a7HmOci00
ミ・д・ミ ホッシュ
41枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 11:16:35 ID:zTMT4xsf0
カルドセプトDS【WiFi対応】

  ( ゚д゚) えっ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

>>1

  ( ゚д゚ ) ・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


42枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 23:59:36 ID:dyKrlq+O0
ミ・д・ミ ホッシュ
そういや1はどこに消えた?
43枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 23:25:42 ID:B1eE8kiN0
ミ・д・ミ ホッシュ
ちょっと思った事。
据え置き機から携帯機に変わる事によって、相手の手札が見える
仕様は変更になるのだろうか。
初代カルドでは複数のプレイヤーがメモカを持ち寄って対戦する際、
同一画面で行わなければならなかった関係上相手の手札も見えた。
カルド2ではネット対戦になったが、やはり同一画面を共有する為か
相手の手札が見えた。
相手の手札が見える事によって成り立っていた戦略というものが
古参のプレイヤーには当然の物として受け入れられていたが、
本来のカードゲームの有り方としてはこれは異端であったようにも思う。
44枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 23:37:52 ID:B1eE8kiN0
限られた画面を有効活用する為にも、余分な情報は
極力表示をしないと開発が判断した場合、相手の手札を
見えなくするのも一つの方法である。
まあ俺を含めた古参プレイヤーからは仕様変更に伴う
ブーイングの声が上がるかもしれんが、WiFiで新しく
カルドセプトに入ってきたご新規さんと古参のレベル差を
埋めるのには役に立つのかもしれんし(相手のブック見たら
何をやろうとしているのか分かっちゃうというのはデカい)、
ウィザードアイの重要性が上がるという利点もでてくる。
なんてな。
45枯れた名無しの水平思考:2006/01/14(土) 08:20:47 ID:qcp4p+J50
それは流石に・・・もうカルドセプトではないんじゃないかな?
46枯れた名無しの水平思考:2006/01/14(土) 10:27:57 ID:o4CjfhM/0
一応自分も古参ではあるけれど相手の手札が見え
なくなるのは賛成。やっぱり緊張感が違うと思う。
相手が何を持ってるか分からないってのは燃える。
スタッフだってきっと出来れば相手の手札は見えない
ようにしたかったんじゃないだろうか。
対戦の際にカードをボタンに対応させたのは苦肉の策
だったと思う。
47枯れた名無しの水平思考:2006/01/14(土) 15:49:15 ID:KY9eUuNa0
戦闘の読み要素が強くなる・・・つーか
読みの幅があり過ぎて逆に読みじゃなくなってくるような気もする。
常にグレアム警戒しなきゃ行けないとなると
身動きとりづらくなるよなぁ。
まぁ大宮なら見えなくするならするで
ちゃんとその辺のバランスを考えてくれると思うけど。
48枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 00:08:05 ID:r2nNkC3l0
やったことないけどこれ評判良いね
リクエストスレなんかでこのゲームの名前よく見かける
49枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 00:23:06 ID:+zmU7bPQ0
ミ・д・ミ ホッシュ
ご新規さんいらは〜い。
面白いっすよ、カルドセプト。
ボードゲームやカードゲームが好きな人にはオススメっす。
個人的にはもっとメジャーになって欲しいんだけどね。
だからこそ、DSでブレイクしてくれんかなあとミ・д・ミ ホッシュしとる訳で。
環境は万全なんだけどなあ…大宮のマンパワーを考えると
暫くは待たなければならないのがつらい所。
50枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 00:37:32 ID:65HkeiwI0
どっかのDSにこれ出して欲しいスレでこれ1位になってて
集計してた人が大宮にその結果メールしたとか言ってたなw
51枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 01:07:57 ID:Sq4smm7U0
DSなら開発費もマシかしらんし、鯖は任天堂が管理してくれりゃ万々歳。
権利関係がどうなってるのかわからんが、セガもソフトメーカーになったし何とかならんかねえ。
52枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 10:17:15 ID:rjgLZVbo0
大宮ってネット対戦に消極的じゃなかったっけ?
戦法がすぐ広まって画一的になるとかで。
大分前に見た話だけど。
53枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 11:24:18 ID:FwZNxLyK0
一応ネタだとわか炊けど、見てしまったのでカキコ。
まあ気長く待ってるよ。
54枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 23:21:58 ID:RDEyyMkL0
ミ・д・ミ ホッシュ
それは初耳>ネット対戦に消極的
でも携帯アプリの方でもネットワーク対戦型カードゲームを
謳ってるしなあ。
元々が複数人参加で面白くなるボード&カードゲームなんだし
今のご時世じゃネット対戦は外せんでしょ。
戦法が広まって画一的になるってのは分かる気もするけど
それを超えてオリジナルのブックを作り出すのもまた一興。
55枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 23:23:21 ID:iZDDQOdc0
ミ・д・ミ ホッシュ
56枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 03:25:35 ID:0fmQhloY0
1作目しかやった事ないけど是非作ってホスィ
57枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 04:14:12 ID:GPV2o/Ny0
>56
それは損をしていると言っておこう。
2ndは改良著しいぞ。
58枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 12:22:55 ID:+sRnFFdp0
もし人の手札が見えなくなったら、シャッター4枚デフォになるかなあw
59枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 12:34:07 ID:oBzt2yUf0
戦法がすぐ広まって画一的になると言ったって、
専用カードがある以外の戦法にはそれほど選択の余地がないような気が。
違うカード使ってても基本的にやってることはそれほど違わないわけで

>>58
侵略前シャッターはネ申
60枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 23:54:46 ID:aB9OfWeu0
ミ・д・ミ ホッシュ
シャッター、グレムリンアムル、グレムリンが4枚ずつでもう12枚だ。
デコイも怖いな…なんて考えていくとどんどんブックが大変な事に。
他人の手札が見えなくなったら、読みの部分がぼかされる事で
運の要素が強くなるかもね。何て言うか、詰め将棋から麻雀への
質的変換のような。
61枯れた名無しの水平思考:2006/01/18(水) 18:10:48 ID:kqaj50DA0
他人の手を見るためでしょ、シャッター
スクイーズとかメズマは高いからなあ
スクイーズは見るだけみてキャンセルすれば相手に魔力やらなくてすむな
スクイーズそのものは消えるが
62枯れた名無しの水平思考:2006/01/18(水) 23:38:13 ID:iMYfdmik0
こう考えると手札見えてても良いような気がするな。
今までのバランスは明らかに見えてること前提だから
一から構築しなおすとなると面倒くさそうだし。
63枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 00:21:15 ID:tGQ22GFb0
ミ・д・ミ ホッシュ
携帯アプリ版はどういう風に調整しているんだろう。
64枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 12:15:35 ID:VpbWT96h0
>>62
当たり前の結論に行き着きました、と
65枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 00:24:24 ID:tTTW/lAB0
ミ・д・ミ ホッシュ
果たして移植で来るのか新作で来るのか。
新作だと時間が無いかな?
66枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 00:19:15 ID:/+ANrbCw0
ミ・д・ミ ホッシュ
67枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 01:08:54 ID:fwtBzr8f0
おまえらマニアック方面に行き過ぎだよw

ま、とにかくPSPでもDSでもいいからカルド出してくれー!
PSPは正当版の3とかでいい
DSのは簡単にわかりやすくしてくれ
せいぜい1くらいの内容でタッチはカード選ぶくらいでいい

いきなりムズい内容だとガキは理解できんし、新規も来ないし、
とーぶんやってないオレみたいな人間も付いて行けん・・・orz
ふつうに考えても売れんだろw

そんな簡略版を出した後でのおまえらの論議してるマニアックカルドなら出しても可
68枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 16:51:32 ID:zTJWSHmG0
>67
1のが種族制限とかあって初心者には難しかったりしますが

無難なDC版2の移植でよいから出してよ〜〜
69枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 21:25:22 ID:qXMSpg+u0
でもさ・・どう考えても売れんよなぁ
70枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 21:29:13 ID:198kZJjU0
WiFi対応して任天堂発売なら10万ぐらい売れるかも。
71枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 21:30:01 ID:198kZJjU0
さらに言えば・・・
モンスターをポケモンに置き換えて
ポケモンカードinDSとかにすれば桁一つ増えそう。
72枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 23:26:52 ID:k25rvdLN0
ミ・д・ミ ホッシュ
チュンソフトの事かー!
まあチュンのようにポケモンで一山当ててから
じっくりオリジナルタイトルに専念する手もあるにはあるが
いかんせん人手が少ない大宮では
2009年末:ポケモンカルド
2013年初頭:カルド3
ぐらい待つ事になるやもしれん
73枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 23:27:29 ID:k25rvdLN0
>>69
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
74枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 23:14:18 ID:8I8MKJ/s0
ミ・д・ミ ホッシュ
75枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 23:56:33 ID:fON2nK4N0
もしかして↑ってパウダーイーター?
76枯れた名無しの水平思考:2006/01/23(月) 11:04:22 ID:IwEgaHDO0
Wifi対応ソフトの隙間をつけばそこそこ売れたんじゃないかな?
昨日ヨドへロストマジック買いに行ったら最後の1つだったし
77枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 00:17:01 ID:FaNvOjo20
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
いや保守のAAだが、そう言われればパウダーイーターに見えるな。
ついでだから分裂しておこう。
ロスマジは俺もやってるが、これが結構ゲーム好きに好評と言う事は
カルドにも勝つ芽があるな。
78枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 23:30:36 ID:/gNP3Bf10
カルドセプトがマジでDSのWi-Fi対応で発売されれば
まだDSを持ってないコアな層を絶対DSにも取り込めるから
任天堂とSEGA(&大宮)は全面協力して絶対出すべきだ

署名運動しようぜ
79枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 23:32:06 ID:9SDOR6t80
そのコアな層って全国で何百人?
80枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 23:32:43 ID:wamJ0gja0
14人ぐらい
81枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 23:42:56 ID:/gNP3Bf10
>>79
まだDSを持ってないSS・DCユーザー+PSPユーザー+XBOX系ユーザー
82枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 00:17:16 ID:IUxObrUc0
・・・30人ぐらいは居るんじゃね?
83枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 00:32:47 ID:/Lpkn9iS0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
少な!
84枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 02:03:11 ID:6orK6WYu0
ワロタ

先にXBOX360で出たりしてな
85枯れた名無しの水平思考:2006/01/25(水) 15:42:33 ID:yY/ipJqBO
DSで出した場合最悪遊戯王やムシキング、MTGが紙切れになる恐れがあるよ
まあ出さないならどこかよそが出すだろうがな
86枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 01:13:14 ID:B10qSD7r0
大宮のソフトは、そのハードの寿命が尽きるときに出るというジンクスがあるのじゃ
87枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 01:46:29 ID:ZisTTfBW0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
縁起でもない事を言うな(つД`)
だからこそ今ノリにのってるDSで厄払いをだなあ
88枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 11:06:45 ID:PjPyiIGj0
ジンクスからいくとXBOX360だな〜
89枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 17:25:52 ID:y70lqpmo0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
90枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 22:39:16 ID:hV9t2Gh80
いまはとりあえず死ぬハードをまってる状態だな
91枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 00:14:16 ID:FLNw7dWm0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
人がティーンタイタンズを見ている間にえらい事になってるな>新型騒動
( ゚д゚)ハッ!そうか!これはDSの寿命が尽きた(そして新型へ)という事か!?
カルドDSの発表は近い?
92枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 00:44:22 ID:o00+e2X60
>88
それは、もう寿命が尽きそうということ?(´・ω・`)eM楽しいのに
93枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 16:50:59 ID:2TP+I+H50
みんなでセガにメールしようぜ。
94枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 00:29:27 ID:V3om+Uc90
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
3月6日以降だな、動きがありそうなのは。
95枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 01:50:20 ID:+HH/QOmS0
>>94
カルドセプトモバイル
延期しまくりだな・・・
96枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 07:30:52 ID:SIwEOQXD0
誰か潜入捜査官みたいに今からSEGAに入社して夢を実現させてくれ
97枯れた名無しの水平思考:2006/01/28(土) 23:54:54 ID:CrMRrs0y0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
まあ大宮の事だからモバイルにも尋常じゃないほどの
ゲームバランスの煮詰めを行ったんではないかと好意的に解釈。
俺の携帯じゃできないんだけどさ。
98枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 23:34:03 ID:WDS7rwnv0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
99無職の王子さま:2006/01/30(月) 01:41:57 ID:83Jf5CkOO

ビジュアル面で絶賛されるカルドセプトだが、
BGMもまた秀逸なんだよね。
ネット対戦が実現していたDC版は奇跡のゲーム。
100枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 23:27:54 ID:dSy0qGjy0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
奇跡は再び起きる
望むならば
101枯れた名無しの水平思考:2006/01/31(火) 23:57:50 ID:OzzUKi2l0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
102枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 15:30:55 ID:80utFDYL0
最近スレ落ちやすいね
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
103枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 15:33:20 ID:qOFQfkJd0
セカンドが出てからもう4年半か…。
そろそろ何か動きがあってくれてもなあ。
104枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 16:42:34 ID:TtkActs+0
今日は誰もいないので変わって

ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ

DSカルド最大のネックはチャットかな?
105枯れた名無しの水平思考:2006/02/01(水) 16:43:30 ID:TtkActs+0
午前中からリロードしてなかった(汗
106枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 14:06:57 ID:OKd5Qx2j0
今のとこWiFi対応ソフトでチャットし易いのって聞いた事無いけど
PSOのワードセレクトや
HOMELANDの辞書候補入力って、ソフトキーボード入力として良さげな気がするんだけど
特許とかで使えなかったりするのかな。

DSカルドがもし1のリメイクでも、当然カードイラストは一新して出すよね。
107枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 14:12:54 ID:7JT/hWuF0
発表も無いのによく100まで来たな
108枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 23:54:47 ID:gcXfXdx90
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
アク禁に巻き込まれて昨日はどうしようかと思ったわ。

チャットは厳しそうだな。DC版ではプレイ中はスムーズに
進行させる為に「どきどき」とか「やれやれー」とか簡単な
もりあげ的にしか使わなかったけれども。
あれでいいんじゃね?漫符。ホームランドでもあったっしょ。
喜怒哀楽とか焦りとか不敵な笑いとかをキャラクターに被せるの。
麻雀の口三味線みたいに使えればプレイ展開も面白くなりそう。
チャット機能を充実させるとハラスメントの問題もでてくるし、
あくまで補助的なコミュニケーションツールに留めるのも吉かと。
109枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 00:19:47 ID:GAz637si0
チャットはないほうがいいよ
110枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 16:12:45 ID:FDykE5R+0
下から数えて19番目
緊急ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ上げ
111枯れた名無しの水平思考:2006/02/03(金) 17:15:29 ID:W2Zz+lvu0
>>1の罪は果てしなく重い
112枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 00:27:17 ID:TnnXDtzd0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
113枯れた名無しの水平思考:2006/02/04(土) 21:30:07 ID:8EZ5kb5P0
音楽は、またイトケン氏にやってもらいたいな
114枯れた名無しの水平思考:2006/02/05(日) 00:47:44 ID:VcQsuDWY0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
115枯れた名無しの水平思考:2006/02/06(月) 00:04:58 ID:V9pWq8OF0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
116枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 02:17:11 ID:ro7yuFGw0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
117枯れた名無しの水平思考:2006/02/07(火) 02:26:47 ID:fXPh3Nzh0
もう落とせよ。
118枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 00:04:04 ID:Bmr0VSXZ0
ハァ、なんでアンチってわざわざ出てきて余計なことをいうんだろうな?
119枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 01:29:50 ID:W65L7Zt/0
発売予定も無いソフトのスレ立てて話題もないのに保守するのをとがめるのにアンチもクソもあるかよw
俺はカルドは好きだけどこんなクソスレはいらん。
120枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 02:11:28 ID:pFnEBqcC0
人気のあるカードは自動的に弱体化し
人気のないカードは自動的に少しずつ強化される
そんなシステムだったらどうだろう。
バランスはある程度までならとれるし、戦略が固定化されることもなさそう
121枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 02:26:24 ID:psHenNhU0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
まあマターリと行きましょうや。

人気というのは一回の対戦時に集まったブックにある
カードの偏りをプログラムで補正してという事?
それともある程度戦略が広まってそれに使われるカードの人気の
方かな。
後者ならパッチのように使えれば面白いんだけど
DSでDLデータを保存できたかな。
122枯れた名無しの水平思考:2006/02/08(水) 10:08:30 ID:mW8rI1yt0
>>120 他ゲームで申し訳ないけど
PSOep3でカードレボリューションってのあったよね
オンライン対戦のみカードに補正掛かるシステム。
123枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 00:18:43 ID:fGZVCEw00
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
考えてみたらぶつ森のWiFi使ったあやしい猫の、他人が描いた顔も
ずっと保存してるな。
という事はある程度のデータは外付けカートリッジ無しでも
ソフトの中に保存できるのか。
124枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 11:42:31 ID:mFW1rooE0
ゲーム中のチャットについても問題無くなる模様
http://www.nintendo-inside.jp/news/178/17830.html
125枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 16:47:58 ID:ukk4iHCm0
てことは、バランス調整自体は不可能ではないわけだな。
126枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 01:36:07 ID:/oEtHsoM0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
うん、不可能ではない。ただ内部処理がえらくややこしい事に
なりそうな。>>122のはサーバーの方で補正していたのかな。
>>124
おお、前からできればいいなと思っていた事が現実化するとは>音声→文字変換
ボイスチャットに抵抗を示していた人もこれならば躊躇しなさそうだが。
精度はどの程度なんだろう。日本語も対応しているのかな。
127枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 21:28:21 ID:cacv1h0R0
でねーかな
128枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 21:39:54 ID:l6DIs/DF0
本当に出てほしいから
オフィシャルサイトの問い合わせ欄から
DS用開発してってメールしちゃった
129枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 22:20:27 ID:CtCdgJ7+0
こういうゲームは持って半年だから出ないと思う。
カードゲームでは神ゲーなんだけどね。
130枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 22:45:45 ID:0ZeHuBWH0
課金を気にしないなら半年でもかまわないのだけどね。
無料のDS/Wi=Fiか、会費コミな箱丸のLiveなら問題なくいけるんだがなあ。
セガも「天下人」を拾うくらいなら、カルドもなんとかして欲しいわ。
131枯れた名無しの水平思考:2006/02/11(土) 01:00:35 ID:8XDvtdkE0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
まあポータブルの結果いかんによるんだろうね。
132無職の王子さま:2006/02/11(土) 03:41:29 ID:LypryoXrO

据え置きハードならともかく……
皆で持ち寄ってプレイすりゃいい。

1プレイの時間を考えると通常のオフ形態では無理……
ましてや1プレイぽっきりで済みそうもないくらい熱くなるだろうから、
こうなったらツアー合宿だw
133枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 00:28:56 ID:KQ2anHc60
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
そういや据え置きでコンベンションをした時は
モニターやゲームハード持ちこんでやったんだな。
DSだと個人個人が持ってくるだけだから会場だけあればいい。
その気になればカラオケのパーティールームでもできる。
観戦できないのがちょっと寂しいけど。
134枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 02:45:06 ID:b7ci4HOs0
Wifi非対応でももし出るとしたら嬉しい?
135枯れた名無しの水平思考:2006/02/12(日) 04:01:40 ID:F+HCCYWr0
それは嬉し・・・くないな。
対戦に苦労する状況は変化ないってことだから。
136枯れた名無しの水平思考:2006/02/13(月) 00:42:10 ID:gn6Hmvyc0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
WiFi対応そんなに難しいのかな。
容量の問題か。
137枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 00:26:44 ID:8+AZvU6h0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
138枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 12:55:55 ID:0lWXITUcO
>>136
容量なんて対応させても大差ないと思うよ
技術的な問題よりも発売後の安定した鯖運営がきつそう
会社小さいし…

WiFi対戦の鯖管理を任天堂に丸投げ出来たらいけるかもなw
139枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 12:57:01 ID:vRHJZPnf0
大宮ソフトって今何してんの?
140枯れた名無しの水平思考:2006/02/14(火) 19:31:28 ID:AyhNmjKC0
>>139
iアプリ
「カルドセプト モバイル アナザーチャプター」。

ttp://contents.dwango.jp/games/culdcept/
141枯れた名無しの水平思考:2006/02/15(水) 00:12:19 ID:ibExx7Jn0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
モバイルの方では鯖管理はドワンゴの方に一任してるのかな?
142枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 01:02:22 ID:3A73DVND0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
カンファレンスでは発表無し、と。
まあ当然ではあるか。
143枯れた名無しの水平思考:2006/02/16(木) 23:42:30 ID:/j+s4hWM0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
144枯れた名無しの水平思考:2006/02/17(金) 00:40:31 ID:GHC+AofE0
ポケットモンスター カルドセプト

あのカルドセプトがポケットモンスターのキャラを引き連れて登場。
145枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 00:00:31 ID:MTPIrzil0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
それは最後の手段だよなと思いつつも
傑怪老氏の筆によるリアルクリーチャーと化したポケモンを
見たい俺がいる
キシャーとか叫んでるピカチューとか
サイコジェニーと見まごうばかりのプリンとか
146枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 12:55:23 ID:rJxuxl0O0
ムシキング カルドセプト

はダメでしょうか?
147枯れた名無しの水平思考:2006/02/18(土) 14:10:45 ID:xOw371TW0
それだと殆ど緑じゃね?
148枯れた名無しの水平思考:2006/02/19(日) 00:05:29 ID:4flrb2Mi0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
149枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 00:03:01 ID:sZcSdaeS0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
ところで容量は1Gbitで足りるのかいな。
ガンダム麻雀は喋りまくってるらしいんで
ボイス関係は何とかなりそうだけど。
150枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 01:22:42 ID:u8bNvMM70
足りなかったら
少々高くなってもいいから
GBAスロットから足して
>大宮ソフトさん
151枯れた名無しの水平思考:2006/02/20(月) 02:22:25 ID:nJWCOh4j0
>>146-147
声出して笑った
確かに。
152枯れた名無しの水平思考:2006/02/21(火) 00:12:13 ID:jPXZGgGW0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
153枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 00:05:51 ID:rL/h5F8N0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
154枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 00:17:13 ID:TDjR42ND0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
155枯れた名無しの水平思考:2006/02/24(金) 01:20:56 ID:5SMcTWDz0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
156枯れた名無しの水平思考:2006/02/25(土) 01:20:36 ID:7l1zQ57c0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ・ミ ホッシュシュ
157枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 00:38:55 ID:di59SXZ20
ミ・д・ミ ミ・д・ミ・ミ ホッシュシュシ
158枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 00:27:49 ID:M3LkiL7Q0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ・ミ ホッシュシュシ
159枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 02:52:40 ID:64CB5t9a0
もう移植でもいいじゃない出しなさいよ
160枯れた名無しの水平思考:2006/02/28(火) 00:58:15 ID:UAPkDtDS0
ミ・д・ミ ミ・д・ミд・ミ ホッシュシュシ
あせらず待つのだ
動きがあるとしたら3月以降なのだから
161枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 00:12:48 ID:ejDFhC3U0
ミ・д・ミ ミ・д・ミд・ミ ホッシュシュシ
マガジンZを読んで思った事
DS版はモバイルをベースにするかもしれんな
もしくはラダトスク大陸の設定を持ってくるとか
162枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 14:50:13 ID:J8Ii9Gss0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ ホッシュシュ
163枯れた名無しの水平思考:2006/03/01(水) 20:23:10 ID:DN/oOKT30
ご主人様だってばっかじゃねぇ?AVの観すぎか?
164枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 00:14:47 ID:n3Jge0xr0
ミ・д・ミ ミ・д・ミ・д・ミホッシュシュシ
何故そこでAVなのかと
165枯れた名無しの水平思考:2006/03/02(木) 17:47:01 ID:l3g3pQEr0
>>163が、AV好きだというのは分かった
166枯れた名無しの水平思考:2006/03/03(金) 00:11:12 ID:cA41N7Al0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
何か今日は大変な1日だったようで。
このタイミングにカルドを導入できていたら
少しは新規さんの目も引けたろうになあ。
167枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 00:22:42 ID:XoyygLky0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
168枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 00:10:25 ID:am1IHb7f0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
169枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 08:37:42 ID:X/iNxldR0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュシュ
170枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 14:12:33 ID:7n5/iqP10
カルドセプトってPSで二つでてるけどどこが違う?
171枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 22:29:48 ID:2tUlVqTj0
>>170

SSカルドセプト→(SS+α)PSカルドセプト→DCカルドセプト2→(DC+α)PS2カルドセプト2

じゃなかったっけ?
172枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 00:58:22 ID:UZsniVSq0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュシュ
173枯れた名無しの水平思考:2006/03/06(月) 01:42:37 ID:pcF4CMd50
EXとEX+のことだね。
追加マップ等が含まれたEX+を買っとけば間違いない。
174枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 02:24:33 ID:jcUWd9xR0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュシュ
175枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 10:38:46 ID:1ThgVRRO0
下から11番目に付きミ・д・ミ ホッシュ上げ
176枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 13:52:44 ID:g7B1lYMTO
モバイル盤って、どうなんだろう??ギルドの依頼なくなっちゃった
177枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 13:57:11 ID:p9ZabMev0
カルドセプトが好きな方なら既にご存知とは思いますが、私はまだ未体験なのでこんなの立てました。

【ゲームサロン】エミュePSXeでカルドセプトEx+をネット対戦しませんか?

既にネット対戦の経験者、エミュに詳しい方。
興味のある方がいましたら何かしら書き込みお願い致します。

カルドセプト モバイル アナザーチャプターを待ち焦がれて丸一日楽しませていただきました。
でもやっぱり周回制のカルドセプトがやりたいんです。
178枯れた名無しの水平思考:2006/03/07(火) 22:26:50 ID:FeGMnOR/0
ネット対戦対応版ならどのハードで出ても
本体ごと買うぐらいこのゲーム好きなんですが
まったく音沙汰ないなぁ。
179枯れた名無しの水平思考:2006/03/08(水) 01:25:45 ID:vdL8zrEW0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュシュ
モバイルスレ覗いてみたが結構いい感じに仕上っているようだな。
180枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 00:02:52 ID:axjgnrJ60
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュシュ
181枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 11:03:52 ID:Cs0jNkf30
マァジックボ〜ゥ

ヒュ〜〜ン…、ペチッ、ピピーッ!!




ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
182枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 19:42:35 ID:nEEqKVnJ0
一匹減った(w
183枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 21:32:01 ID:Z8M75nKt0
(’A`) ナンダヨマダデテナイノカヨママン
184枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 22:47:00 ID:Ark41i0r0
ノゥバディサバイ。
185枯れた名無しの水平思考:2006/03/10(金) 00:28:25 ID:c+dKfeCV0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
ちっ
誰も気付かない内に分裂を繰り返して
このスレを陣地にしようと思ってたのに
186枯れた名無しの水平思考:2006/03/11(土) 00:15:29 ID:ibBvg2op0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
モバイルでのカードショップとフリーマーケットは
是非DS版でも取り入れていただきたい所。
187枯れた名無しの水平思考:2006/03/13(月) 01:36:53 ID:F0TFhHHD0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
188枯れた名無しの水平思考:2006/03/14(火) 02:04:32 ID:V/z+6uDa0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
189枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 02:03:52 ID:/NtA5mHO0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
190枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 20:45:43 ID:IY+DNvNu0
だまされたああああ
191枯れた名無しの水平思考:2006/03/15(水) 21:51:57 ID:+FFG9ePJ0
出るといいなぁ。
年末までに頼みます。大宮ソフトさん。
192枯れた名無しの水平思考:2006/03/16(木) 00:17:12 ID:9LK2l/uX0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
193枯れた名無しの水平思考:2006/03/16(木) 13:12:01 ID:1WYUZkzg0
携帯ゲーでも、絵はゼヒ渋い路線で。
194枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 03:00:01 ID:olxGLszW0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
モバイルでのフリーマーケットのシステムは、ユーザーがカードを
集めきってしまうとそこで終わってしまうような気がする。
しかしWiFiを使ったユーザー同志のコミュニケーションツールとして
これは中々魅力的なので何か延命する策は取れないだろうか。
例えばボードゲームの「文明の曙」(Civilization)における
トレードのように、低コスト複数とレアカードとの取引が、取引する
双方にメリットがあるようなシステムが組めると面白いのだが。
195枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 03:18:33 ID:olxGLszW0
ちょっと長くなるが続けよう。
例えば低コストクリーチャーにのみ、指定マスでのスタックが
許されるというのはどうだろうか。
ゴブリンが複数あるとする。あるマスにゴブリンを置き、祠や城の
通過ポイントで領地コマンドが出た際、通常はクリーチャーの
置き換えをする訳だが、ここで同種の(この場合はゴブリン)
低コストクリーチャーのみ更に追加して指定したマスに置けるようにする。
つまりはクリーチャーをスタックしていく。
スタックしたクリーチャーはそのままマスを守らせるもよし、次の領地
コマンド時に分割して隣のマスに侵攻させるという、パウダーイーターの
ような使い方もできるようにすれば、同種の低コストクリーチャーカードを
複数持つ意味ができ、ひいてはフリーマーケットにおけるトレードに
戦略的な意味を持たせる事ができる。
196枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 01:19:54 ID:IoSwRPgw0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
197枯れた名無しの水平思考:2006/03/18(土) 20:39:55 ID:nHpO8Z880
おまえら妄想も大概にせーよ
DSで通信対戦可能なカルドなんて今の大宮じゃ無理
もともとサターン時代の初代カルドを気に入ったセガの大幅なバックアップで
DCの通信対戦は実現できたってどっかで聞いたぞ
任天堂とセガの全面バックアップでも受ければ別だがそんなに売れる程ネームバリューは無念ながらカルドには無い
限りなく可能性は低いねマジで、必死で保守してる奴は乙〜(´・ω・`)
198枯れた名無しの水平思考:2006/03/19(日) 02:16:49 ID:3jSM4CkH0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
諦めたらそこで以下略
199枯れた名無しの水平思考:2006/03/20(月) 00:46:56 ID:UoTkrhuv0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
200枯れた名無しの水平思考:2006/03/21(火) 00:29:47 ID:Shi4ZFIO0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
201枯れた名無しの水平思考:2006/03/22(水) 01:27:20 ID:uUHfvYpN0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
202枯れた名無しの水平思考:2006/03/23(木) 00:13:30 ID:eu0nfcXE0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
203枯れた名無しの水平思考:2006/03/23(木) 08:39:42 ID:g+bePfIc0
出ません。
204枯れた名無しの水平思考:2006/03/24(金) 00:35:12 ID:iSZDS8sP0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
そう言われてもなあ
205枯れた名無しの水平思考:2006/03/24(金) 01:25:07 ID:az1SRRgA0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
なあ
206枯れた名無しの水平思考:2006/03/25(土) 00:10:29 ID:hrHTJOcd0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
予想だとモバイルでの結果を踏まえて
カードバランスの再調整に最低1ヶ月
ベタ移植の場合ね
更に他の要素を組み入れるとして数ヶ月

まあ、このペースでスレを使っていけば
使い切る前に何かの情報が入るのではないかと
207枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 00:27:05 ID:AQZnAKzz0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
208枯れた名無しの水平思考:2006/03/26(日) 21:03:57 ID:tqMHHigt0
カルドセプトって漫画あるけど、なんか関係あるの?
209枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 01:23:01 ID:1o1xT2EL0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
一応ゲームのタイアップと言う事でいいのかな>漫画版
あっちはあっちで世界観やキャラを借りてはいるが
独自の展開をしているが。
210枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 02:32:04 ID:RKMKnyMo0
>208
ゲームにも隠しキャラとして漫画の主人公が出てるよ。
211枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 08:14:28 ID:02N3h4v80
出そうな気はすんだよ
212枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 13:00:47 ID:A7Kf6b+s0
>>208
カルドセプト1のキャラが漫画にも出てる。
あと2のカードも結構出てくる。
213枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 16:36:48 ID:IPjXM6M+0
他のメーカーと組んで出せば良いのに。
214枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 23:05:35 ID:c25EHmjc0
カードヒーローとカルドセプトどっちが可能性高いかなぁ。
どっちも好きだけど、どっちも売れてないしなぁ。
215枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 00:30:48 ID:eXoIYcaU0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
モバイルでの新規客開拓はうまくいっておるんかね
216枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 04:20:54 ID:SmjUujwXO
(´・ω・`)マスター、セプターズギルドの3冊目ってどこいけば買えるかな?
ニンジャと墜落しかカード持ってないんだけど
イベントに参加する暇無いから今はモバイルやってるんだ
217枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 04:42:12 ID:bN9ExDok0
同期を気にしなくていいからカード、ボードゲームとwifiの相性は最高だと思うんだけどなあ。
218枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 06:30:09 ID:e3YDlc8H0
そうか? スピードや百人一首で同期とれなかったら最悪だぞ。
219枯れた名無しの水平思考:2006/03/29(水) 02:35:59 ID:y1ILsR/L0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
そういやDSで出てきたカードゲームは
遊戯王とドラえもんぐらいか。
もっとたくさん出てくると思っていたが。
220枯れた名無しの水平思考:2006/03/29(水) 02:37:42 ID:y1ILsR/L0
>>216
3は出てないような
公式見てもないし
221枯れた名無しの水平思考:2006/03/30(木) 00:17:38 ID:f8Ntbd3J0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
222枯れた名無しの水平思考:2006/03/30(木) 09:33:04 ID:VHvHthXc0
百人一首は後で判定しても問題なさそう
223枯れた名無しの水平思考:2006/03/31(金) 02:15:50 ID:XUzz2w+i0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
224枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 00:04:27 ID:et6n/cAI0
切断対策は馬鹿CPUに引き継ぐってことでいいのかな。
225枯れた名無しの水平思考:2006/03/32(土) 00:30:32 ID:7V3Dv2em0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
それしかないかな。
カルド2であったプレイヤーのゴーストAIみたいな物は
開始早々は無いし。
226枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 00:29:32 ID:6BfyrXrg0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
227枯れた名無しの水平思考:2006/04/02(日) 21:54:52 ID:9H9HV3RUO
出ると思って開いてしまいました
228枯れた名無しの水平思考:2006/04/03(月) 01:12:02 ID:WtTfLjyy0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
229枯れた名無しの水平思考:2006/04/04(火) 04:50:23 ID:Oq9cKV9M0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
230枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 00:22:41 ID:1ruERqeM0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
このスレの命運も後1日か
231無職の王子さま:2006/04/05(水) 00:52:58 ID:wUDxGZIkO

why?
232枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 01:08:28 ID:Z5wbPNO40
>227
ミ・д・ミ<出ないと思ったら試合終了だよ
233枯れた名無しの水平思考:2006/04/05(水) 19:12:59 ID:RHXhX1t+0
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                ミ・д・ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='
234枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 01:16:59 ID:erCeRXvR0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ
先生…携帯機でカルドがしたいです…
235枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 14:35:05 ID:Dd3DyVgA0
でるんだって?
236枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 15:30:51 ID:+HxX/d/B0
とりあえず、次に出るのはXBOX360版のようだね
237枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 15:33:15 ID:09j+GvYX0
238枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 17:05:14 ID:ppiBky870
お前等またまた無様だな

カルドセプト最新作はX360で確定
乞食スレいくつ増やす気だ…
239枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 18:34:05 ID:Dd3DyVgA0
まあでもどんな内容か楽しみずら
240枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 18:57:13 ID:mru9Fq5F0
しゃーねぇ、360買ってくるか。
241枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 21:26:03 ID:hbL/yiyE0
今回箱版はバンダイナムコなんだな
じゃあセガあたりでDS版作ってくれないかねえ
242枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 21:43:55 ID:cOvq6D2m0
携帯なんかでやっても面白くないよ
PCならともかく
243枯れた名無しの水平思考:2006/04/06(木) 22:34:47 ID:lPdwg5Br0
カルド復活おめ
244枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 00:24:43 ID:QHLkUQmX0
ミ・д・ミ ミ・д・ミミ・д・ミ ホッシュシュシュ…はこれで終わりか。
兎にも角にもカルド新作発表おめでとう。
大宮のマンパワーを考えるとDS版は残念ながら無理そうだな。
しかしセガ→メディアファクトリー→バンダイナムコと
仕切りが良く変わるな。
245枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 18:31:03 ID:Qn75GOfL0
ま、負けハードで出して、売れ筋にくるのがカルドの伝統だからな。
次の最有力はDSだろう。しかし、XBOXだとその余力もなくなりそうではあるが。
246枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 19:34:08 ID:1EtURNKD0
SEGAで出して、次に売れ筋ってとこだな。
SEGAなき今、MSに行くのは順当だけど、
次があるならどっちかね。
DSで出てもガキばっか入ってくるしいやだなあ
247枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 20:48:11 ID:lDhq1Hmc0
志村ー、ここDSのスレDSの。
ただインターフェースそのものから変わってくるから
ベタ移植では済まないDSはハードルが高いな。
それこそ新作一本分の手間がかかりそうで
そうするとまた4年待たなければならないという…。
タッチパネルでやってみたかったんだけどね。
248枯れた名無しの水平思考:2006/04/07(金) 21:24:10 ID:pzH5zOkk0
かつてカルドで対戦にあけくれていた俺はXbox360を買う事に決めましたよ…
いや仮にXbox Live対戦できなくても(そんな事はありえないと思うが)買うけどw

このソフトで軽く1年以上は遊んだからな

でもDSでも出して欲しいんだよねえ…。ベタ移植でもDSだと2画面やタッチパネルの関係でそのままって訳にもいかないのもわかるけど
肥の三国志だって移植にしては珍しくかなり時間かかったしね(DSはVのベタ移植ってわけではないけど。PSPではその間にXからZまで3作も出たし)

まあでも現状通信が一番しっかりしてそうな据置としてXbox360で出すのは最良の選択なのかもしれないな
PS2はもう長い間埃かぶってるししばらく携帯機オンリーでゲームライフ送ってきたんで画質とか驚くだろうなw
249枯れた名無しの水平思考:2006/04/09(日) 12:45:00 ID:ItOGQ8Tw0
ま、何だ・・・要望出してみれ

ttp://www.omiyasoft.com/
ttp://www.culdcept.com/
250枯れた名無しの水平思考
バンダイナムコがし切りに入ったってのはあれかね
アーケードでカルドセプト出すのかね。

セガがアヴァロンの鍵出して、バンダイナムコとタッグを組んだ
カルドがアーケード&トレーディングカード化して、方やセガは
アヴァロンをDSで出すのかね?