1 :
枯れた名無しの水平思考:
【バグの詳細】
サクセスモードで作成した選手、もしくはパスワードから起こした選手を
計120回登録するとそれ以上選手を登録できなくなるというもの。
このバグはゲームソフトの内容からして致命的であり、ユーザーに
損害を与えうるものであります。
プログラムというものはあらゆるケースを想定して作られるべきものであり、
本バグは超初歩的なプログラムミスから発生したものと思われ、製作元の
落ち度は重いと言えます。今回の件で悪質なのは、コナミ社の公式サイトにて
このバグを「本ソフトの仕様である」と事実上公言した点です。
(下記URLのページ下部の"ポイント"を参照)
http://www.konami.jp/gs/game/poke/8/outline.html 本来であれば販売元の会社がソフトを自主回収をするべきであろう
この問題について語りましょう。
関連サイトなどは
>>2-10あたり
2 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 13:18:41 ID:n/fJ4Jjc0
おつ
このバグのせいでポケ8やる気失せた
今はFFWしか起動してない俺のDS
バグがなけりゃ良ゲー
5 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 17:24:30 ID:7sN81Foo0
どうか9ではこんなことがありませんように!
皆さん気にしすぎですよ。バグってから文句言えや。
えっ、これって普通に今まで通り
「選手データの空きスペースが満タンになったら選手を何人か消さなきゃダメだよ」
ってことなんじゃないの?
8 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 18:14:39 ID:LRWsKZRB0
>>7 累計登録人数だから消しても無駄無駄ああああああああ
9 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 18:18:22 ID:M82fqf7E0
20回作ったらそのソフト捨てろってことなんですか?w
120な
11 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 18:40:34 ID:uMQniKNA0
>>9 120回ね
リセットはできるから捨てなくてもOK
コナミもバカだな
こんな仕様付けて売れる分けないのに
12 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 19:26:04 ID:448Rkq9A0
ってか普通120人も選手作るか?
普通は作らないがアルバムコンプ狙ったらそれくらい行くかも
コナミのゲームボイコット開始!
売り上げに影響でてきてるね。
みんなでFFWやろうや。
マジ糞だ。パワポケは。
責任者いい加減にしとけ。抗議メール送るかな。
バグのレベルが度を越えてる。学生が製作しましたっていうなら話は別だが…。
FFWなんぞとうの昔にやりました
ところであのウェブサイトの「ポイント」という項目、販売前にはあったっけ?
ていうかこのスレを送るとか。
1000件苦情書いて
21 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 21:43:26 ID:448Rkq9A0
パワポケで120人も作る人は全体の2%ぐらいしかいないと思われ。
>>19 なかった。ある時見て「ハァ?アルバムとか消えて意味ねえじゃん」とか思ってたけど、
まさかこういうバグがあるとは…
23 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 21:52:39 ID:448Rkq9A0
そんなことより次回昭和冒険編!ってギャグだと思ってたのにマジだってのに驚いた
>>21 その2というのはどこからくる数字?
前作からのパス移行を行い、バグに遭遇する奴が激増する事も考えてる?
バグに遭遇するしないの問題じゃない。
こういう不具合があること自体が問題なわけで。
任天堂とかだったら即行で回収したりするんだろうけどな
アレンジって30人くらいだっけ?
それを移行させると大分消費しちゃうよなw
まぁもうリセットする羽目になったから意味ないけど orz
>>13 おいおい、毎回アルバムコンプは基本だろ?
さっきふと思ったんだけどさ。今回のバグが発生したのって、
登録選手にナンバー付かないってところに起因してるんじゃないの?
今までのパワポケには、登録選手ごとにNo.001とか040とか、
3ケタの番号が振り分けられてたじゃない。8になったら無くなったやつ。
初めに書いたとおり、ふと思っただけで根拠も何もないんだけど。
>>29 全然関係ないと思う。
GBAだとセーブデータに現在登録されている人数とメインポジションが記録されているが、
このどっちかが選手消してもデータそのまま残ってるのが原因だと思う。
マックスドライブ使えないのでセーブデータ見られないから確信ないけど。
このソフトのため(だけ)にDS買った俺が来ましたよ。……orz
どうせ9出るからいいじゃん
>>32 5000円出して不良品掴まされた上に一年待てとw
いや、例え一ヵ月後に9が出るとしても、こんなバグが次も出てるんじゃ同じ事。
バグが出るなら出るでサポートを、それが出来ないならバグ出すなと言いたいけれど、開発期間かそれとも予算か、どちらかが大きく足りないんだろうな。
34 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 00:05:28 ID:6kO0UI4EO
なんでコレをバクと認めないで仕様だって言ってんだ?
基本的にゲームはプレイヤーを「面白い」と満足させることを目指して作るだろ?それが売れる商品になっていく一つの方向性だし。
じゃあ、やればやるほどデータを初期化しなければならないという恐怖と苛立ちが強くなっていくのが面白いゲームなのか?
それを本気で仕様だと言ってるコナミの人はてしおにかけて育てた自分の子供が
人質にとられて首に包丁つきつけられてても面白いと思うということですよね?
どうなんですか?コナミさん
>>33 たぶん両方だろ
とりあえず他に評判のいいDSのソフト探してみたら?
俺はまだしばらく8で遊んでおくよ
「どーせ交換しなくっても9が出れば買うんだろ?(プ」とでも思われてるんじゃねーの?
37 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 00:18:42 ID:ucu5N1Fo0
>>34 金。それだけが理由。
販売後に「ポイント」の項目を挙げた時点で、予期していた機能ではなく、販売後に発見された機能。
それをバグと認めるか、「こういうものなんです」という仕様とするか。
当然バグと認めれば問題が大きいだけに、交換等の対応に応じる必要がある。
一人も登録できないならまだしも120人登録後でバグに遭遇する奴も少ないから、問題規模も許容範囲。
その一部のユーザの為に金を使うのはもったいない。だから仕様にした。こんな所だと個人的には思う。
会社の一員としてはこれでいいんだろうな。
自分らの恥を隠したい、押し切りたいという浅ましい考えもあるんだろうが、
ここで大金使ってちゃ会社は多大な損害を受けるし、次回作もどうなるかわからん。
色々な問題を天秤にかけると、この対応がベターだとは思う。
だが、外道だな。
これを仕様で許してしまったら、もう何でもありになってしまう。
今後、初期化が出来ない使い捨てソフトが出てきてもなんらおかしくない。
そういう仕様なんだから。
糞ソニーと同じか、コナミもおちたもんだ。
>>36 そりゃ買うけどな・・・
せめてバグでした、本当に申し訳ありませんと公言して欲しいなあ
42 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 01:57:57 ID:LACm05j3O
ヒント:本音と建前
不具合に関する説明を「ポイント」って、ふざけてんな
まあちょっと買おうか悩んでたが、これで踏ん切りがついた。Wi-Fi対応版が出るまで待とう
コナミに大損害を与えたい。
大打撃を与えると続編で無いから困るとマジレス
続編が出たところで、またこういうバグが出る可能性もあるな
バグありでも続編が欲しいのか?致命的なバグがあるぐらいならいらないか?
これは難しい問題かも
バグが仕様ってニーソじゃあるまいし
でもパワポケ厨なので買ってしまう
7のバグはかわいいもんだったが、これはキツイぞ・・・
初期化以外に対策はないわけだし
パワポケやってるやつの大半は、相当やり込む人間だろうから尚更な
これで売れなかったり(そうじゃなくても売れ行き悪そうだが)続編どころじゃないでしょ
今回のバグ回避用だったりしてな
それはそれで叩かれるだろうな
6まではほとんどバグが無かったのに困ったもんだ
MGS3のときみたいに
抗議すればこっそり修正版と交換してくれるかもよ
53 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 14:05:25 ID:eLyE3A9y0
でもファンだから買わざるをえないのよ
その前に120人も作らないだろ。
1人作るのに1時間半もかかるのにおまえらどんだけ暇なんだよw
確かに交換には金がかかるけれど、俺たちはそんな事考えなくていいと思うんだ
一消費者だから、不具合に対して指摘をし、不満の声を上げる。それだけ
確かにその結果パワポケの予算が削られるかもしれないけれど、そんな予算の心配するなら他にも沢山心配しなきゃいけない
俺はパワポケしかやらないし、昔の選手入れたりして見るし
スレくらい読んでからレスしろ
要は気に入った選手以外はポイントにすればいいわけか。
573はナショナルを見習うべき。
>>60 ゲームで人が死ぬのか?
もっと考えてから書き込もうな
>>57 結構パワポケしかやってない奴いんのな。
そういう俺もなんだけど。
だから400時間くらいは平気でやってる。
>>59 だからスレくらい読んでからレスしろって
何が「要は」だw
>>64 まぁまぁ、確かにこの不具合は許しがたい物があるけれど、
現状、向こうが仕様といっている以上、それを自力で回避する意見も大切だよ
無論、その上で抗議すべき事に変わりはない
>>59 社員死ね!何が「ポイント」だ!ふざけるな!
うむ、こんな仕様じゃやり込もうにもやりこめん・・・
さすがに次回出荷分とかでは直ってるよね?
一人転生はすぐ潰したのにこれは残るなんて事になったら・・・
なにかこのバグを無効にするバグというか裏技があればいいのにな
573つかえねw
サイト見たけど「起こる事があります」だからひょっとしたら人によっては
平気なのかな
>>71 まだ向こうでも完全な条件と詳細を特定できてないんで、ボカしてるんだと思う
どうでもいいけどオレのID ザ・チューブだ
真面目に署名活動したら修正版と交換ぐらいは出来るんじゃないか?
コナミが仕様って言ってしまった以上、声を集めないと動かないのは確か
マスコミもこんな小ネタ取り上げてくれそうにないし
PSPのソフトが吹っ飛ぶようなあれでさえ、一部のゲームメディアが取り上げた程度
マスコミが動く事は120%無いだろうな
署名やるにしても当然ネット上での署名に限られる
ネパワ界は確かに横の繋がりが広いが、どれも脆い上、全体を引っ張って署名活動を広められる奴がいるかという点も問題
やらないよりはやった方が効果があるだろうが・・・
単純にさ、そういうページ作って573に送るだけじゃやっぱ無理?
78 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 21:43:46 ID:eLyE3A9y0
てか、誰か120人作って不具合を確認した奴はいるのか?
>>78 俺はやってはいないが、120人でこんな不具合があるらしいのですがとメール送ったら、
はっきり「仕様」と帰ってきた
向こうがそう言うんだから、不具合自体は確かにあるはず
一番単純なパスワード
ばばば ばへあ あああ あああ あああ あああ むああ あああ あああ あああ そそあ あああ あああ ああぎ け
暇があればやってもいいが、120回入力はめんどくさいな
おてて ててて ててて ててて ててて ててて て
誰か8持ってたら試してみて
なるからやめといたほうがいいぞw
パスの場合は入れるとリターン押したような挙動をして結局登録されない。
まず、登録限界人数がそもそも60人。
つまり、このバグを発生させようと思えば、60人の選手を消さないと駄目。
だから、普通に遊んでる限りまず発生しない。
別スレでもあったように、大量の選手を登録してオリジナル選手でいっぱいの
アレンジチーム作って消す、なんてことをしなければいいだけ。
ほとんどの人は
>>79みたいに噂を聞いて騒いでるだけじゃないの。
84 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/18(日) 23:10:15 ID:IrosJZf/0
コナミはメタルギア然り最近こんなのばっかりだな
>>83 「なんてこと」をするユーザーがいるから問題なんだろw
お前は何も分かっちゃいないな
>まず、登録限界人数がそもそも60人。
>つまり、このバグを発生させようと思えば、60人の選手を消さないと駄目。
>だから、普通に遊んでる限りまず発生しない。
「だから」と言いながら「普通に遊んでいる」の説明ができていない。
60人消す=普通ではないを完全に主観で見て説得する為の数字が何も無い。
『頭の良いつもりの馬鹿』の典型。
登録人数の限界が60人なんだから、その2倍も選手登録するなんて想定外なんだろう。
それに60人以上作る人は選手のパスワードを控えて消すんだろ?
>>88 想定できなかったからバグが残ったんだよな。573の浅はかというか、悪い所。
「想定外」なんて言葉は、
>>1の通りプログラムを作る上では通用しない。
まして、金を取ってるんだから尚更。
つーか、「遭遇しないバグだから関係ない」とか言ってコナミ擁護してるやつは何?中の人?
欠陥住宅買わされて、「地震が来なきゃ大丈夫」なんて言ってられるか?
最初はバグの被害者だから同情したけど、あんたら騒ぎすぎ。
いいかげんにしろって感じになってきたんだ。
>>91 なんで被害にあった方がいい加減にしなくてはいけないのかと。
573は今現在、今回の仕様で購入を中断するユーザーがいるという被害はあっても(自業自得)
その後の対処については何も損害を受けていない。
何かしらの対応の後に「もっと補償しろ」と必要以上にせまるのは、確かにいい加減にするべきだろう。
だが、未だ商品として問題がある状態なのに、それに対する抗議をやめろというのは理不尽な言い分。
「俺被害受けてないからいいもんね。お前らも大半はそうなんだろう、マイナスになってないんだからいつまでも騒ぐなよ」という考えなのだろうな、お前は。
だが会社のこういう落ち度は被害の有無に関わらず抗議されるべき対象だし、大半のユーザーから漏れたユーザーが被害を受けている事実も変わりない。
お前も、もうちょっと社会に出るようになったら分かるよ。
>>91 そういうひやかしを言うあたり、このスレはあなたにとって不利益なわけですか?
バグ問題について関心がないならこのスレは無視すればいいわけですから・・
それともただの荒らしですか
なんか混沌としてるな
悪い方に考えたら歯止めが利かないし、573が対応を取るようにするこちら側の行動を考えるべきだろ?
バグが問題ないとか考える奴はここにくる必要ないし、そいつに必要以上に噛付く奴は頭冷せ
で、ユーザーにバグが出た人は一人もいなかいんだろ?
出てから騒げよ
あとポイントに書いてるようにこまめに登録前にパワポケポイントに変えればいいんじゃね?
アイテムのコンプリート目指すならなおさら
出てから騒いでも遅いだろ
ていうか居るし
>>96 ポイントに変えたらアルバム出ない事は知ってるよな?
いくらなんでも
俺も5で酷いバグにあったことあるよ。俺ペナバグが3種類ばかり
100 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/19(月) 09:50:54 ID:pwtE2q1U0
ちょっと俺の言うことをやってみろ。
1、アレンジをつくるを選択
2、オーダー設定DH制ありの画面でスタメンの誰かのところでAボタン
3、控え野手の上から5番目の選手にカーソルを合わせる
4、十字キーの下を1回押して、Aボタンを押す
5、2で選んだ選手の場所になぜか投手が入る
6、そのままセーブして試合やペナントをDH制ありでするとフリーズ
まずパスで20人くらいつかうだろ 表サクセスで10人 裏で10人
友達に貸してそいつもパスで10人 表サクセスで10人裏で10人
返してもらったら久々にやりたくなって10人
別の奴にFF4と交換で貸してそいつが20人
返してもらってちょっとやって10人
スレみたら面白そうなパスがあったから10人登録
俺も面白そうなキャラ作ろうとしたら登録できない 終了
64の最後に出したパワプロもバグだらけで仕様ですと言い張ってたが、これは酷すぎる。
103 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/19(月) 12:48:12 ID:Axd168IDO
↓送ってみた
選手登録を120回するとそれ以降選手登録ができなくなるそうですが、なぜコレをバ
クと認めずポイントだと言ってるのですか?
返品交換はできないのでしょうか?
パワポケ5のときのバグでそちらに電話したときは「新製品と交換します」と言っ
ておきながら、送った5がまだ2年たった今でもまだ戻ってきてません電話もあり
ません。そちらもどうなっているのでしょうか?
また、この致命的なバグをポイントと言っているということは、このプログラムを
を意図的に組み込んだということですよね?
ではなぜ、このようなやればやるほどデータを初期化しなければならないという恐
怖と苛立ちが強くなっていくというゲームを作ったのですか?これが面白いとおも
うのですか?
それを本気で面白いと思っている人は手塩にかけて育てた自分の子供が人質にとら
れて首に包丁つきつけられてても面白いと思うような方だということですよね?
その人はちょっとおかしいんじゃないですか?
ちなみに私はその人の子供に包丁が突きつけられているのを見たら面白いと思いま
すよ^^
どう見ても変態です。
本当にありがとうございました。
そんなの本当に送ったのか?
後半なんてただの電波キチガイじゃねーか
いやなんか後半からのってきてw
2chと一般企業の分別もつかんのか
それを本気で面白いと思っている人は手塩にかけて育てた自分の子供が人質にとら
れて首に包丁つきつけられてても面白いと思うような方だということですよね?
意味が解らないので解説きぼん
109 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/19(月) 18:47:16 ID:ws/WTLIO0 BE:44760863-
パワポケPに変換した選手は、120人のうちに含まないよね?
選手登録直前にポイントに変えればカウントされない
登録後にポイントに変えても120人登録された次点でアウト
111 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/19(月) 19:05:41 ID:MtoOLwbs0
任天堂にメール送ってみな。何とかしてくれるから
573社員vs善良ユーザーですね!
>>108 ゲームを進めるたびにバグが近づくという事は、ユーザーに苛立ちやストレスを与える
なのにそれが仕様だというのですか?
そんなゲームが楽しめる人は、自分が育てたものが破壊される事を望むような人だと思います。
(で、遠まわしに「そんな人はいない。いないユーザーに向けた仕様など、仕様とはいえない」と言いたいのだろうか?)
という意味かと。
ハッキリいうと、これじゃ全然効果は無いんだけれどな。
114 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/19(月) 20:30:22 ID:92WXxrx7O
諦めてロッテでペナントやってた。
3試合やって秋田。
塚、パワポケでペナントやってると無性に空しくなるな。
>>114 俺は毎回140試合とは行かないまでも
100試合は消化してるからそんなこと言われると困る
それにしても仮に今交換に応じられても
かなりやりこんでるからデータがなあ
>>115 長い目で見ると、今までのやり込みなんて屁みたいなもんじゃない
交換してくれるならしてもらった方がいいよ!
交換で生じる損害以上の損害をコナミにどうにかして与えてやろうぜ。
とりあえずコナミのバグありソフトを全部ピックアップして
まとめサイトかwiki作って、極悪な対応を告発・酷評すればいい。
ユーザー舐め腐ってるヘボ企業には、地道に草の根運動でもして改善してもらわんと。
今回の対応は完全に消費者を舐め腐ってるからな
これは被害妄想でもなんでもなく、抗議は当然しなきゃならんと思う
つーか、この状況で公式サイトでパスワードを公開したら笑えるな
個人的には120選手登録じゃなくて60人の枠が埋まるのがバグのフラグではないかと思うんだが、
誰か人柱になって試してみる人はいませんか?
このスレも120埋まったのでスレッドを終了です
123 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 12:17:14 ID:6hjurs/G0
age
124 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 12:30:30 ID:pZXrrvK80
社員死ね
マジかよ・・
受験だから買わなかったんだけど正解だったな
来年買うまでには直しとけよ573
126 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 12:37:43 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
127 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 12:45:52 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
128 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 12:47:51 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
確かにこれはひどいと思うが、
コナミのゲームにバグはつきものだろ?
対応しないなんていつものことだし。
PSP版MFCとかバグだらけだぞ。
>>129 コナミ全体としてはいつものことだし、パワポケとしてもいつものこと。
だが今回はバグの程度が大きいので、こんな騒ぎになってる。
131 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 16:13:21 ID:gBzbTkE/0
あげ
>>121 始めたばかりで初期化してもそんなにダメージないからパス入れて試してみたけど、
60人の枠が埋まったらそれ以降何人消しても登録できなかった。
枠を埋めないように気をつければ大丈夫ってことかな。
コナミの悪あがきっぷりは昔からじゃん。
134 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 17:54:17 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
136 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 19:23:48 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
>>135 確かにそれなら全然気許せるんだけど。
初被害にあった人は登録限界まで埋めてしまったのだろうか?
573にメールすれば答えてくれるだろうか?
138 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 19:57:01 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
>135確かにそれなら(ry
まあそれならその旨を公式HPで明示しろって感じだが。
「ことがあります」じゃねえ、原因を追究しろよ573
140 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 20:02:36 ID:pZXrrvK80
コナミ社員死ね
60人枠が一度埋まるか、通算120人登録するとそれ以上登録不可能なのかな
それとも60人枠を埋めないようにすれば120人超えできるかな
142 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 20:14:52 ID:0+0dnb7i0
なんか573が登録できなくなったソフトに対して修復する措置をするらしいぞ
公式ホームページの「ポイント」の部分が変更されてた
うおマジだ
マジだ。
マジだ。でもこれ実際に不具合が出てなきゃダメなんでしょ?
>登録選手がいっぱいになった場合
の意味がそのままなら埋めない限り大丈夫ってことになるから
真相が知りたいな。もっと詳しく書いて欲しい。
まじだ。
さ、今からパスいれまくるか。
ていうかアレだな。データ消えるの嫌だな。
キタ━━(゚∀゚)━━!!
ってことはこのスレはもういらんな
核心を突いた
一連の流れ
1 (発売前) 今回はバグがなかったらいいな〜^^;
2 (発売後) うはww登録できなくなるバグテラヤバスwwwwとりあえず仕様ということにしとけwww
3 (ネットでバグについてチラホラ批判が出る) いちいちこんなことで騒ぐなよ、糞ユーザーがwww
4 (ユーザーの不満爆発)(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
5 仕方なく無償修理を受け付けることに。やれやれだぜ。
コナミがこういう対応したこと今までにあったっけ?
なんだか意外な感じ。
ついでに昭和編の初期能力値(スタ80コン0)とかも
直しといてほしいところ。
ポイントの変更された部分を、うpして下さると有り難いのですが……。
け…携帯なんで…。
救世主様お願いします。
俺もてっきり仕様で押し通されるものだと
なんか拍子抜け
送ったとして、どれくらい時間かかるかな?
今からだと、年末を挟むから少し遅れるかもしれないな
だとしたら年明けか…
やっぱりデータは消えるよな?
データを一個一個新品に移したら、俺はコナミの全てを許す
文章読んだ限りじゃ、データはそのままでバグだけ直すって感じがするけれど、確かに曖昧だよな。どっちなんだろ。
バグ治るん?よっしゃ、やる気出た
FFWも終わったし、またパワポケ8に復帰
さっき電話したけど話し中か・・・
殺到しているのかな?
公式の「パスワードの部屋」が「ダウンロードの部屋」に
見てきた
なんだこれwww
修正板出せっての
ダウンロードワロタwww
湯田のバグとモグラのバグと昭和のバグもなおしてくんないかな?
169 :
34:2005/12/22(木) 20:39:25 ID:dqV/xBTfO
今コナミから電話キタ
なんか最初から「パワポケ8の不具合について・・・」って話始めたからちょっと拍子抜けした。
それで直すから送ってくれとのこと。
さて改良版はどんな仕様があるかいまから楽しみだwww
お〜〜〜〜す!でやんす!おいら湯田でやんす!寒くなってきたでやんすね〜〜!
もうすぐみんな大好きクリスマスでやんす!
おいらの小さい頃は「メール交換」ってのをよくやったもんでやんす。
友達みんなでよりあってメールしたりして不具合を認めさせるのでやんすが・・・。
おいらはろくなパワポケが当たったタメシがないのでやんす・・・・・。
でも「不良品交換」は楽しいので一度みんなもやってみてほしいでやんす!
>「不良品交換」は楽しいので
ねーよwwwwwwwww
直してくれるんだ。
じゃあこの機会に記録が消えて帰ってきたポケダンをやろう。
そして次買ったソフトが不具合で出払ってる時に
パワポケを進めるんだ。
ハッハッハ、なんて完璧かつ周到な計画なんだろう。
俺は直って帰ってきたポケダン売ったからなあ・・・
なにしよう・・・
なんか誰も聞いてないみたいだから
選手登録枠を埋めない限り起こらないバグなのかどうか聞いてみようかな。
今さらだが湯田君の日記のアドレスがyudaじゃなくてyutaになってるのも仕様ですか?
湯田雄太
浩一
電話してみた。
選手を60人登録して埋めない限りバグは起こらないとのこと。
なら交換しなくてもいいや。
>>180 乙、そこが重要だよねw
俺も電話しようと思ったが眠いからやめてた・・・
今更沸いてきた疑問なんだが、
選手登録自体はしてなくて、
アレンジチームのみに登録してある選手と現登録選手を合計して60人超えた場合には
バグが起きないのかが気になった。
電話したら平日7時までと書いてあるのにもう終わってたwwwwwwwおいwwwww
186 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 20:35:04 ID:4b+nlLC80
嬉しいな♪
187 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 20:40:14 ID:Ecoi00rf0
ポケ送ったらどんくらいでかえってくんのかな
一週間って言われたけど二週間はかかるだろうな・・・
189 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 21:54:35 ID:Ecoi00rf0
2週間も生きてるかはわからんな
>>182の点についてはどうも分からないらしく
後日折り返し電話するとのこと。
データ自体は送っても初期化して返すわけじゃないらしい。
191 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/24(土) 12:29:11 ID:dblVC4+N0
初期化されたらたまらんしな
てか、もうこのスレ終わりじゃね?
言っとくが、バグはまだまだある…。
573は油断も隙も無いのよ。
まだ0の周りに地雷があるバグがあるぞ
195 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 08:27:53 ID:GYw7uBdX0
これってバグが出てないと対応してもらえないの?
どうせ120人作ったら絶対に発生するんだろ?
未だに120人だと思ってる奴いるのか
197 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 12:19:03 ID:SyICTEHZ0
>>195 登録人数が60人になったらなるんだよ
作った奴削除していけば回避可
でも削除していっても120人作ると発生するんでしょ?
200 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 14:58:57 ID:M7t1qWC20
まぁ気を付けりゃいいんじゃね?
>>199 そういうことなのか。すいませんでした。
202 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 16:50:56 ID:puvve30X0
自主回収はするのかな?
まだ買ってないんだけど、メタギア3みたいにちゃんとした奴が出るなら
少し待とうと思うンだが
>>180さっき電話で確認したが60は関係ないぞ。まあ、知らぬが仏だな。
>>204 詳しく!
っていうかそこが重要だから教えてくれ
>>205俺がソフト送った後でね。一斉に送られて届くの遅れるのヤだし。
>>204 じゃあ電話で聞いてるのに言われてることが違うのか?
釣れた釣れた
209 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 07:42:18 ID:Xy2+3CWa0
ホントに60人埋めなけりゃいいのか?
なんか、疑問が残る
んならデータの消し方なんて不必要
オレも分からん。
実際はどうなの?60人埋めないようにしていけば
いくら登録しても大丈夫ってホントなの?
211 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 10:34:08 ID:Xy2+3CWa0
心配だ!
信じていいのか!?
>>206 その程度で遅れるわけないだろ
というか年末なんだから何があろうが遅れやすいに決まっている
俺が電話で聞いた分には60人埋まらなければ問題は無いと言われた
じゃあ120人ってのは間違いなのか?
どうも微妙だな、コナミ。
216 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 16:53:22 ID:Xy2+3CWa0
でも公式サイトには120人なんて
書いてなかったように思えるが?
それは初めてバグ報告をした人の発言に因るものと思われ。
120人を超えた辺りで登録ができなくなったらしい。
218 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 18:12:13 ID:TYS2j4lv0
じゃあ204の言ったことは違ってるのか。
まるで推理番組を見ているようです。
まるでネウロを読んでいるようです。
クワッ
222 :
204:2005/12/26(月) 22:08:48 ID:j9TDYHKX0
おま。発生する原因はしぼれてないが、60にならないように調節しても登録不可になるよ、だ。
223 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 22:20:12 ID:3V2DfuZ+0
じゃ最悪じゃねーか・・・
修正版出るまで買うの止めよ
224 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 22:43:53 ID:Xy2+3CWa0
確かに・・・
しかし時すでに遅し・・・・・・・
225 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 23:38:01 ID:Wv1OhMQG0
みんなで電話しまくって本当のことを聞き出せばいいじゃん
予想
選手セーブ枠が128あって(根拠はPG的に切りがいいから)
その枠に登録されると、枠カウントが増える
枠カウントが128になると登録場所が無いからセーブ不可となるが
枠から消去しても、そのカウントを減算しなかった為
不具合が発生してしまった
俺は99しか入力できなかったぞ。
犯人はこの中にいる!!
はいはい冬休み冬休み
ごめん。冬休みだからついついはしゃいじゃってさ。うひうひうふふふふ
232 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/27(火) 19:43:06 ID:Z//6DnPWO
漏れ、昔5を送ったら
データが消えましただって
はいはいカワイソスカワイソス
ウッ(´;ω;`)
パワポケダッシュてww
もはや血迷ったとしか思えんwwwww
235 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/29(木) 00:44:45 ID:DTdwtxaD0
常時age
236 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/29(木) 11:09:41 ID:IMuZpQdEO
送った8が戻ってくるまで保守
今コナミから電話きた。今から発送しますだって
戻ってきたら早速120人登録してみる
初期出荷がはけるのまだ?
地味だが、外野手のサブポジ捕手が消えてしまうバグは8でも健在だ。
7だけのバグだと思っていたが。
?
243 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/30(金) 22:52:21 ID:JRFiqnOQ0
自然に消える
投手の140km/h・肩Aをサブでつくって俺ペナやると適正に戻っちゃうってバグも健在?
245 :
237:2005/12/31(土) 13:34:13 ID:zIbL4c+bO
コナミからパワポケ8戻ってきた。なんとデータは残ったまま!嬉しく思いつつ早速パスワード入力開始
60人全部埋める・・・・なにも起こらない・・・
これはいけるかと思い、さらに120人埋めようとパスを入力し続ける。
カリカリカリカリ
本当にDSのタッチパネルはいい。埋めるための選手1人作るのにわずか10秒程しかかからない
カリカリカリ
すると75人目を作ったところで異変が起きた。パスワードを入れてOKを押しても前の画面に戻り選手登録できなくなる・・・
間違ってエンターを押したかな?まさかと思いもう一度入れなおす・・・やはり前の画面に戻ってしまう・・・
まさかな・・・さらにもう一度入れなおす、今度は押し間違わないようAボタンで確認して・・・・・・orz
どういうこと???コナミさん
>>245 確か登録ができなくなった時点から
さらに60人登録できるようにしてくれるだけで
際限なく登録できるように直してくれるわけじゃなかった気がするんだが
>>246 ちょwwwwwwwwwwwwwww
根本的な解決してねぇぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇ
俺の思ったとおりだなw
っていうか大多数の人は分かってて送ってるんだろうけど・・・
結局このバグの発生原因は本当に不明なのか?
それとも60人埋めないように注意すれば回避できるのか?
教えてくれ573
>>248 60の埋めは全く関係ない。一定数登録すれば発生する。すくなくとも俺は発生した。
そして、コナミに送っても条件を満たせば同じ現象がでるようだ。
まあ、アレンジは1度送れば6つ作れそうだが。
>>241 ネオ亀田を使って試合をしてみろ。サブポジ捕手が消えるだろ(青が消える)。
>>249 おいおい。コナミは埋まらない限り大丈夫だと言ってたが釣りなのか?
それともコナミ自身バグの発生条件をよく把握してないのか?
謎が解けないまま年越しかよw
>>249 マジだったら泣けるし、自主回収モンだなw
252 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 15:35:33 ID:66u1Hh480
まあ心配しないで、まず年を越そうじゃないか
>>250 俺は一度電話をしている。内容からするに、発生条件を把握しているように
思えない。とにかく俺から情報を聞き出そうとしていた。
そもそも把握していたのなら
>>245みたいな仕打ちはないだろう。
デバッグ用に組み込んでいた機能がたまたま役に立ったようだな。
リミッターを初期化する機能を教えろよコナミ。
254 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 15:57:15 ID:66u1Hh480
俺はデータ初期化よりバグを直すコマンドを教えてほしい
ファミ痛のレビューで、どS志向が増した的な事が書いてあったが、このことだったんですね。
>>253 なるほど・・・俺が電話した時は自信満々といった具合で言い切られた
もっとバグについてきちんと把握してくれ
257 :
253:2005/12/31(土) 19:32:56 ID:0F69PlNo0
俺のポケ8が帰ってきましたよ。
>>245の解析結果をよーく参考にして
遊ばせてもらうよ。
258 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 20:40:10 ID:66u1Hh480
いーなぁ・・・
俺も送ろっかな・・・
259 :
藤岡:2005/12/31(土) 21:34:03 ID:HqJ/WrXDO
……(笑)……。
で、修正版はでるのだろうか?
261 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/31(土) 23:38:01 ID:66u1Hh480
わからん
でも後から作ったやつは直ってんじゃないかな
でもさ、コナミが把握しきれてないんだろ?
なら前のままなんじゃないだろうか。
よぉーし!アレンジ6チーム入力完了。
3、4、5、6、7、1&2のサクセスキャラのチームの総当りを眺めながら
年を越すとしよう。
いろいろあったが、何とか年越す前に対応してくれたコナミを許そう。
でわ、皆さんよい年を。
無事だったのか?バグ。
ちゃんと解決していたのか。
>>264 いや、前に入力したデータはそのままだったから、20ほど追加しただけ。
条件満たせば発生するだろうから気をつけるようにする。
>>265 そうか、とりあえずおめでとう。
新年早々レスサンクス。
267 :
【吉】 :2006/01/01(日) 00:07:37 ID:8bsRmP1s0
573の運勢
今年はマザー3が出るから楽しみやわ〜。
DSと8まとめて買おうかと思ったがバグが不安だから買うのは先延ばしにしよう。
MOTHER3は楽しみだな。
↑二人はFCマザー体験者か。
271 :
269:2006/01/02(月) 11:25:04 ID:WZ4OOKP60
MOTHER1+2をやってからFC、SFCをプレイ。
邪道かもな。
272 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/03(火) 00:30:58 ID:kHxfFWOK0
マザー1+2だかってのは持ってる
実際にバグが出て困った人っているの??演技はなしで。
おれもう100回くらいしていると思うんだが登録できるぞ。
なんか条件があるのか?
上のほうに60埋めとかってなっているけど一度埋まったぞ。
274 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/03(火) 16:41:03 ID:Ti2CSNOH0
>>273 原因は不明、起こらんかもしれん
573も原因がわかってないようだから
パワポケ8のCMをこないだ初めて見た
CM見ると面白そうに見えるね
276 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/03(火) 19:40:28 ID:uiMxA1vrO
>>273 試しに埋めたら登録出来なくて困った。
電話してもまだ返事が来ない。
>>276 どんな埋め方をしたんだ?パスワードだよな?
同じ選手を何度も登録したのか?
他のやつらも知りたがっていると思うので暇なら教えてください。
278 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/03(火) 20:41:10 ID:T1oY6nZyO
【不誠実会社】
リーダー:SCE
右腕:コナミ
左腕:MS
幹部候補:ナムコ
下っ端:カプコン
>>279 思い当たることがある。でも検証が面倒くさいし、登録できなくなったらいやだから。
聞いてみたんだ。でも、バグでた人にとっては回避手段より回復手段の方が知りたいわけ
だよね。
>>280 279じゃないけど今は回避手段の方が重要な希ガス
俺はリセットしちゃったし573に送った奴も多いと思うから・・・
>>277 すまん今気付いた
俺は
>>245なわけで、パスについて詳しく言うなら、
もともとサクセスやパスで19人埋めてた。
まずパスで同じ選手を41人追加して60人にして埋めた(パスはポケ2の選手)
そしてそのパス選手41人消して最初の19人に戻した。
最後に同一のパスで15人登録したあとからパスが入らなくなった
ここまでつかった時間は約1時間、電源は切らなかった。
あとまだコナミから電話こない・・・
いつまで正月休みやってんだよ
ついでにこれうpしとく。見にくいかも知れんが・・・
http://k.pic.to/30yw0
>>282 レスどうも!
56人でだめになったのかな?19の内訳が不明だが。
で俺の心当たりなんだが、ホームラン競争用の1選手を除いて
投手しか登録していない。もう100は超えたと思うがまだ登録できる。
登録した56人は野手?投手?
俺ももう少し共通項がないか調べる。まさか、投手だからってことはないよなぁ。
284 :
282:2006/01/05(木) 12:10:50 ID:uAsZLhqhO
最初の選手19人は投手1人、野手18人、そしてパスで大量に登録したのは野手でした。
56人という半端な数はコナミが試しに4人登録→削除したのか?
藤岡氏のサインは直筆なのか?
287 :
283:2006/01/05(木) 19:25:53 ID:CVS0abZc0
>>284 ほう。野手かね。18+56で74? これにコナミが検査用に使って75?
俺は投手は100人以上登録しているが、野手は1人だけなんだよね。で、まだ登録できる。
俺の方は既に削除した選手もいるので、投手ばかりだという共通点しかないな。
パスもサクセス登録も両方あるからなあ。
「野手の登録数が一定数達すると登録できなくなる」という仮説を勝手に
立ててみよう。
アルバムコンプを目指す人は、投手でサクセスしてはどうだろう?
一切責任は持たないが。
てかなんで消費者の方が悪いバグの発生条件を探さなきゃならんのだ
コナミがなにも言わないから
コナミはデバッグとかいくらでもできるんじゃないのか?
とっとと発生条件を見つけて欲しいだろ
時間が無いからだろう
野球ゲームだから余計に期日を守らなきゃならんのじゃないのか?
12月に発売する理由って何かな?昔は3月下旬だったのにだんだん
早くなっていった。12月だと受験と試験シーズンで買えない人多いのになあ。
3月だと成績もシーズン締めを使えるのに。
>>293 スマソ。クリスマスとお年玉を除いた他の理由ってなにかのう?
クリスマスもお年玉も関係ないぞ。もっと大事なことがあるだろ。
>>295 冬休み…?…いや、3月だとしても春休みあるか…。
釣りじゃないか?正直わかんね。
マリカとぶつ森に挟まれるくらいなら発売するソフトが少ない時期に出した方が賢明だとおもふ
俺は3本とも買ったけどさすがに短期集中で出されると遊ぶ気も削がれる
決定版じゃね?
パスうつのデラハヤスwwww
もうコナミはパス打つタイム計る大会でも開催しろよwwww
パス覚えてしまうくらい打ったのかw
うわ、マジ入って無いな。こんな感じなのか。
俺もこのバグがあるのを知るまでは「リターン」間違えて推しちゃったと思い込んでたよw
なんだ投手登録なら発生しないのか。なら、このスレはも終了かな。
いや、投手が大丈夫なのかははっきりとわかっていない
ちなみにバグが発生してからパスで投手登録使用としたが無理だった。
今確認したら地雷で投手作っても無理だった。
発生したら投手登録しても無理だろ。素直にコナミに修理に出せよ。
郵パック使えよ。
修理に出した人に聞きたいんだけど、
地雷のスタ・コン初期値はどうなってる?
そこはそのままだろ・・・手が回らないだろうし
バグについて正月明けに電話返すとか言って携帯番号聞いたのにかけてこないし。
>>313 俺にもかかってこない。
なにやってんだコナミは
>>312 今確認した。スタミナ80 コントロール0
>>315 直ってNEEEEEEEEEEEEEEEEE orz
>>316 セーブデータを修正するだけなんだから当たり前だろ
>>316 正直スタミナ80で毎日登板できる抑えを作ればいいだろ
>>316 オートペナントだと先発は1、2点取られると降板するから中継ぎの
負担が増える。中継ぎはスタミナC程度ないとやってられんよ、と好意的に判断しよう。
余談だが、遊撃手の守備固めが欲しかったからわざわざ途中交代持ちの
守備Dの遊撃手と守備固め持ちの守備Aの遊撃手を用意したら、
オートペナントで守備Aの左投げの一塁手が遊撃の守備固めにされてた。あぁぁん(涙
同じ能力なら一塁手が優先だや。
サブポジ捕手が消えるバグうぜー!捕手◎意味ねえじゃん。
大丈夫、サブ捕手の時点でキャッチャー◎は意味がないから
323 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/11(水) 15:40:11 ID:+B79/FzkO
>>313 今コナミに電話してみた。
「あれから(戻ってきた8がまた登録出来なくなったという電話をしてから)大分時間がたちますがなんで電話がないんですか?」
「今まだこちらでバグを直して送ったはずなのにまたバグが起きたということについて話してまして・・・」
「いつその話は終るんですか?」
「こちらではなんとも・・・結果が出しだいすぐに電話します。」
こんな感じだった
コナミは60人再登録出来るようにして送り返してるんじゃなくて、
完 全 に 直 し て 送り返してるつもりらしい。
セーブデータ修正するだけでソフトそのものは修正するわけじゃないからな
またバグの条件満たせばまたバグが起こるのは当たり前
コナミも一応でかい会社だし、電話は専門のスタッフだから話よくわかってないんじゃないのかな。
どうでもいいからはやく発生原因だけは解明して
ホームページにでも掲載してくれ573・・・
326 :
323:2006/01/11(水) 17:13:34 ID:+B79/FzkO
さっきコナミから電話来たんだが、やっぱり60人登録出来るようにするだけだと
それで「なんで最初と言ってることが違うんですか?」って聞いたら「最初に受け答えした者の手違いです」と言われた。
手違いなら仕方ないな。どうやったらそんな手違いを起こすのかわからんが。
ていうかハドソンて573に買収されたんだよな(‘A`)
ま、それは置いといて
サブポジ捕手に捕手○はきくぞ。失投とパスボールが激減スルー。
>>322 確か6か7あたりではそうだったが今もそうなのか?
まあ関係ない話だけど。
>>329 サブ捕手にキャッチャーやらせる時なんてほとんどない
…って意味で言ったんだと
捕手関連の話になってるんで言わせてほしいんだが
広島の捕手二人とも途中交代がある
ほかにサブポジ捕手持ってる選手いないのに…
>>331 実際持っていても作動しないシリーズもあるぞ
>>332 どっちが先発でも途中交代させられるということなんじゃね
334 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 18:54:38 ID:QAbAnqQ10
あげ
俺ペナで広島の捕手と入れ替わるとパワーBでも9番なんだが・・
サブポジション捕手のありがたみを知らないヤシは最強房
うむ
なぜきづいた。
こういうことじゃね?
○サクセス編
最強房→サブポジ取るためにポイント消費やうろつきするくらいなら練習だ!
個性派房→ ↑の逆
○アレンジチームの試合編
最強房:捕手が2人以上いる場合は能力が高いほうがスタメンになる。
スタメンがずっと試合に出てればいいわけなのでサブポジ選手などいらない。
個性派房:捕手が2人以上いる場合、皆特徴が異なる。打撃がいい方がスタメン。
守備固めで守備のいい方と交代。しかし、追いつかれて代打。
捕手がメインの選手がいねぇ。じゃあ、サブポジの捕手を守らすか、となる。
○オールAサブポジ無しと、オールEサブポジ2つ
最強房:オールAに飛びつく。
個性派房:オールEに飛びつく。
最強房→巨人ファン
個性派→ロッテ
サブポジ派→カープ
多特能派→阪神
悪特能派→ドラゴンズ
職人派→スワローズ
ただの雑談スレになってるな。別にいいけど。
ところで投手のJPよりパワー低い野手が阪神にいるんですが…アワレ
中日がサクセスの日本シリーズにでないのはバグじないのか。
>>341 中日だと漏り下がる。ジャイアンツがよかったのに。なんで阪神なんだよお
バグじゃないよ。
中日と巨人は阪神より実力も人気面も及ばないことが昨季にわかってしまっただろ。
電源切るとパワポケポイントが消費されないのは既出のバグか?
詳しく
何それ
>>339 俺個性派だが捕手とセンターは固定だぞ?
え?俺最強厨だったの?
>>342 単に去年のペナントレースの順位の順番で出てくるんじゃないのか?
>>347 そう、最強厨。
個性派は、守備固めでセンターに守備特化が入る。
センターがライトにまわる。
ライトがレフトにまわる。
レフトはベンチへ。
>>350 つまりあれか?俺は選手に個性はあるが戦略性のないプレイばっかしてるから最強厨?
つまりあれか?個性派として生きるにはアレンジから埋め合わせの将棋部やらを抜いて、代打要員とか守備要員とか代走要員とかを入れて戦略性のあるプレイを心掛ければいいのか?
人に聞くことか?
厨とか房とか煽り言葉つけんなよ。楽しみ方は人それぞれだろ。当たり前だけど。
センター守備範囲馬鹿
ライト肩馬鹿
レフト打撃
んでレフトに守備固めってのが俺の中での定番になっちまった
>俺は選手に個性があるが
何を根拠に?ただの自己満足だろ。
と言うのが最強厨
>>351のような自称個性派は、最強厨だと指摘されるとショックなんだな〜♪
両方ガキ
好きなように楽しめよ
やれやれだぜ
ガキがガキを笑う図(笑)
そんなこと言ったら
ガキがガキを笑う図を笑う図(笑)
って言いたくなるじゃないか
ひたすらROMってるやつが最大の勝ち組
俺負け組orz
良くわからないが冬子は俺の嫁ということだな
お前は空気嫁
じゃあ俺は茜もらいます
じゃあ僕は警察官!
おーはらおー(ry
367 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 08:40:44 ID:F3/8xlP/O
2度目の修正が終わって戻ってくるまで捕手
368 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/19(木) 11:10:33 ID:YbsMIpDM0
買おうかと思ったけどバグあるんだな
そのうち修正版が出るんだろうか
確認したいんだが、選手登録はされなくなってもアルバム登録は出来る、という事で良いのだろうか
370 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 22:36:10 ID:36Bi5/CO0
う〜ん
いいんじゃないか???
まぁ保障はないが・・・
371 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/24(火) 18:29:24 ID:uEPbBznY0
保守
372 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 16:08:04 ID:Vt3wLkF/O
糞73
373 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/27(金) 12:50:34 ID:rpZpaAsVO
サックスサイコー
新年に詳細が分かり次第お電話差し上げますと言ったはずなのに電話なぞ来ない。
分かり『次第』、だからじゃね
聞いた内容は
>>182なんだけどね。正直電話する気無いだろ。
まあ俺は8のアルバムが集まればそれでいいから
バグが起こる前に完成すればそれでいいけどね。
アレンジに入れまくるのは9に持ち越すことにして。
>>377 今までの120人てのは投手+野手の数だったのか?
それ本当なら野手しか作ってない俺のは…
…アルバムの「?」って俺ペナの優勝の絵じゃないのか?
だったら優勝するまで選手作る必要ないな。
いや違うと思う。優勝したけど出てない。
バグってさ120人以上作ってアルバムがコンプされてないと、またアルバム全部消して最初から
やり直さないといけないわけ?
皆で着払いにして送り返せばコナミに大打撃与えられるんじゃね?
つーか今だ120以上と思ってるアホはとりあえず野手で60人埋めてみろ
いやそれしたら送ることになるだろ
俺ダメな選手はすぐ消してるんだけど、消してもダメなの?
ダメじゃなかったらここまで問題になると思う?
登録後に消しても無駄。ポイントにすれば問題ない。
は?なにそれ?致命的なバグじゃん・・・コナミってこんな糞な会社なの?
>>391 だからこのスレも今まで生きてるんだってw
393 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 23:18:59 ID:AQI1wkSV0
怖くて選手登録がなかなか・・・・
今日買ってきてすぐにサクセスで適当な野手を10人ばかし登録した俺はどうすれば・・・・・
10人くらいなら問題ないっしょ。投手なら何人でもいけるらしいから
今後は野手は本当に必要な野手だけを登録するようにすれば。
登録できなくなったらコナミに電話して着払いで送り返せばおk
登録できなくなったらコナミに送ればいいだろ。
398 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/09(木) 09:51:14 ID:hZ8V+xyAO
投手
399 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 00:34:56 ID:KQg0IVfV0
キャッチャー
ファースト
セカンド
>>402 ちゃんとした名前をつけなさい!!
という小波からのメッセージ
age
まだ解決できないのかよ!
コナミは相変わらず致命的なバグを出すなあ。
しかもそれを仕様と言ってのけるのも変わってないし。
SCEと変わらんなw
ドリルモグラーズを使って対戦すると得点が入ったときに日の出高校の略称が
出るのは既出?
>>409 エリアの表示が100にならないこと?
開発陣は100面まで行ける人がいるなんて想定してなかったらしいから仕様だよ。
けど切ないね
413 :
409:2006/02/22(水) 16:46:04 ID:C7HemoLo0
>>411 まじかよ・・・なんだかなあ
スコアが99だと最高何エリアまで行ったか分からないから、ちゃんと表示されるようにして欲しかった
414 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 17:00:52 ID:70mrtqheO
漫画のドカベン、メジャー、H2等のキャラクターのサクセスオリジナル選手のパスワードが載ってるサイトを教えてくれ!!
これは中古では買わない方が吉?
416 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/22(水) 17:17:50 ID:70mrtqheO
漫画のドカベン、メジャー、H2等のキャラクターのサクセスオリジナル選手のパスワードが載ってるサイトを教えてくれ!!
>>413 スコア画面には表示されないね。まあ自分で記録しておくしか無いね。
421 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:02:13 ID:yhmWHaK5O
漫画のドカベン、メジャー、H2等のキャラクターのサクセスオリジナル選手のパスワードが載ってるサイトを教えてくれ!!
422 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 10:49:43 ID:CvjlVEblO
>409
地雷スレでは>300行ってる人いたけどどうもなってなかったけどねぇ
424 :
409:2006/02/23(木) 14:58:49 ID:dkkxdrVV0
>>422 うん・・・でも大きい方のエリアの表示は見えてないだろ?
あっちの人達は100エリア越えるとスコア99エリアで固定ってこと知ってて、知らないのは俺だけだったみたい・・・
425 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/23(木) 16:21:44 ID:yhmWHaK5O
>425
(`∀´)
427 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/26(日) 14:15:10 ID:0ZApS95E0
そろそろ買おうと思ってんだけど
やっぱりバグ直ってないかな?
429 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/27(月) 16:03:16 ID:sZjUCNEe0
今日買ってきたのにo.....rz
まぁまだ野手は一人も登録してないから良かった
本当に必要な選手しか登録しないようにしないと・・・
コナミに送ればまた登録出来るようになるから気軽に野手を作ることをオススメする
pwtkで以前セーブデータ修復ツールを公開するとか言ってたけど
そもそもどうやってセーブデータを吸い出すのかもよく分からんな
>>430 それってバグ直してくれるってことかな?
正確にはセーブデータを一時的に修復するだけ
再びバグは起こる
…つまりこのバグはいつまでたっても直らないと。('A`)
573…
573の世間評価が60000下がった
やる気が2000下がった
デバッグ×
436 :
432:2006/03/06(月) 20:34:31 ID:iQnRPMBK0
437 :
アバター:2006/03/07(火) 14:43:12 ID:kpOPMetMO
8中古で買ってもたんですけど初期化のやり方教えて下さい!
>437
マルチポストやめれ
結局573に送ったらどのくらいで返ってくるの?
440 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/09(木) 17:05:00 ID:lA0khHw1O
漫画のドカベン、メジャー、H2等のキャラクターのサクセスオリジナル選手のパスワードが載ってるサイトを教えてくれ!!
>440
Shitsukoi
>440
パスメで作れ
地雷やればいいのに
446 :
枯れた名無しの水平思考:
あげ