流行り神 Portable〜警視庁怪異事件ファイル
1 :
枯れた名無しの水平思考:
ちょwww絶対需要ないだろw
3 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 15:38:00 ID:8y60mr7PO
3GET
4 :
_:2005/12/12(月) 15:45:34 ID:mSSDYa4f0
こんなどーでもいいゲームを・・・
よっぽど金回収できなかったのかなあ・・・
クロスをPSPで出せ
>>4 ADVのくせに2年かけてチビチビ作ってったらしいからな
はやくディスガイアの追加移植出せ
祭 の 予 感 。
こりゃマリカDS並にスレ伸びるんじゃね?
PS2でやって第一章で投げた
ハァ?なシナリオ
収集意欲のわかない豆知識
8 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 18:29:57 ID:Ef3KwWvu0
流行り神2のプロモ入るってマジ?
流行り神2イラネェwww
小暮たんにまた逢えるんだぞ!!!
トイレの中でも小暮たん、寝るときも小暮たんと一緒。
最高じゃないか
11 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/12(月) 21:28:01 ID:Gs8w/LB90
僕は、間宮ゆうかちゃん!
はあ?ずっと小暮と一緒だって?
最高だぜ!!
一応公式サイトは見たがどんなゲームかよく分からん。
だがホラーということで興味は凄くある
ギャラリーフェイクが面白かった俺には、楽しめそうだな。こんな感じのゲームをPSPでもっと出してほしいな。激しいゲームは、プレーしていて、とても疲れる。
や ら な い か ?
16 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/13(火) 07:53:22 ID:hZMN7pIa0
>>13 都市伝説を題材にしたテキストアドベンチャー(かまいたちの夜みたいな感じのゲーム)だよ。
主人公はチェーンメール、コックリさんなど奇妙な事件のみ扱う部署に配属された刑事。
選択肢を選んでシナリオを進める。
勇気の必要な選択肢ではゲーム開始時に貰える「カリッジポイント」が必要になったり、
要所要所で「推理ロジック」モードが入るので単なる選択肢埋めゲーじゃないところがミソ。
で、アドベンチャーとしてはどうなん?
面白いん?
PS2版のRevengeやったけど面白かった。
つかrevengeに追加グラフィック入れて欲しかったなぁ。
ゲームのメインとなるシナリオがもひとつな出来なんだよな。
オカルト編と科学編ってきっちり分けるか、オカルトのみにしぼって
ストーリーの分岐を増やしてたほうがよかったんじゃないかと思う。
キャラはそれなりにいいけど、なんか全体的に中途半端な内容だった
ミステリを年100本読む俺としては、むしろ文章はどうでもいい
トータルの雰囲気がこのゲームはよくできている
21 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/13(火) 12:11:31 ID:QZ1aO9tK0
3本目のストーリーが泣けた。
>>20 へぇ〜。なんかもまいみたいなのが言うと、言葉に重みがありますな。
来年中頃にPSP買うから、その時にある程度安かったら買うかな。
23 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 07:57:16 ID:gV/pbkqx0
水明さんが話してた「今度は落とさないでね」の話は凄く怖かった…。
24 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 09:26:35 ID:iKFhxfDz0
25 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 11:37:53 ID:iP+WMAil0
季節的にゆうか編はピッタリだな。
小暮編とか出してくれんかねー
28 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 14:36:34 ID:mS6mDhSM0
その辺は2のお楽しみってことだろう。
「言葉では言い表せない、”何か”がある。
アドベンチャーの矩などとうに超えてしまった、世紀の傑作だ」 (桜井政博氏)
「クリエイターとして”嫉妬”せずにはいられない。
鋭すぎて、危なすぎて、最高じゃねぇか」 (坂口博信氏)
「ゲームがただの”娯楽”であることを止めた。しかしこれこそが確実な”進化”だ」 (富野由悠季氏)
「これに触れてしまえば、誰もが人の真髄を”ハウリング”され、”打ち震える”だろう。
”感動や恐怖”などと安っぽい言葉で飾らない。ただ、触ってほしい。」 (スティーブン・スピルバーグ)
―――各界の著名人を震撼させた、究極のエンターテインメントがそこにはある。
国内120万本、北米260万本、欧州150万本を売ったPS2版。体験した、全てのユーザーは
一つの意識を共有した。それが何であるのかは、貴方にも推して量ることは容易いだろう。
日本一ソフトウェアが生み出した、その意識の余波はいまも収まることを知らない。
人が人として持つべき全ての感覚を、揺さぶられ、涙を流す。
涙の意味も分からぬまま、ただ人は感激し、泣き崩れる。そんな至高の名作を、あなたは再びPSPで体!感!するのだ・・・
「 流 行 り 神 P o r t a b l e 〜 警 視 庁 怪 異 事 件 フ ァ イ ル 〜 」
発売日…2005/12/15 価格…5040円 ジャンル…ホラーADV
「流行り神」公式サイト
http://www.hayarigami.com/index.html 流行り神 Portable〜警視庁怪異事件ファイル
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1134368201/
何を書くのも自由だが、
くれぐれもそれをNDS関連のスレ(もちろんPSP関連もだが)にマルチして回るのだけは勘弁してくれな。
31 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 19:58:59 ID:7G1bZ/ZL0
ゆうか編のパンツぬげてるシーンに新規イラストあるみたいだな。
フラゲ報告まだ〜?
33 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 21:47:52 ID:4AHuT8CY0
今日はもう無理だろ。
家ゲの方にそれっぽいのあったけど
>287 名前:なまえをいれてください 投稿日:2005/12/14(水) 19:26:05 ID:fR7Vy7fR
>PSP版、ロード長すぎ&頻繁すぎ
そんなの参考になるかよ。
フラゲした
37 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/15(木) 06:16:33 ID:vPrVC6O+0
つかこのゲームでロードが頻繁ってあり得ないし。
どう考えてもネタ。
38 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/15(木) 08:55:37 ID:OfE1bOQr0
大容量のデータを扱うわけだから
ロードぐらい待つよ
餓鬼じゃあるまいし
ふ〜ん。
発売日なのに盛り上がってねえな
今から買ってきます
41 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/15(木) 11:10:16 ID:aI8VKRtY0
買ってきた。
開始前に少し長めのロードが入るだけで、あとは快適。
気になる程読み込みはないし、ロード時間はほとんど皆無。
なんかサウンドが妙に良いwww
買ってきたが、イレハンXを先にやる
正月にコタツでゆうか編をできるようにゆっくり進めるよ
くそー…いいなお前ら。
と思ってしまったorz
なんやかんやでそれなりに面白いらしいし、来年度あたりに
PSP買うから、その時に一緒に買うかな。
>>34 やっぱりこういう捏造報告が入るのはPSPじゃ恒例だな・・・
買ってきた
モンハンも戦国無双もACID2もまだクリアしてないから、封も切ってないがw
EXITとKARAKURIも買ってしまったし
まったりやろう
PS2版もやった事ないのだが、息抜きでできるよね?
ジャンルは全然違うのかもしれないがギャラリーフェイクは楽しくコツコツできた
こんな感じならよし
>>45 俺もモンハンにEXIT買ってしまい、
さらに塊魂にデビルサマナーも買いたい上にこれも欲しい
買いすぎかなー、と思ったら上がいたw
>>46 そうなんだよ、来週は塊魂にデビサマにバイトヘル…
とりあえず封切ってやってみてるけど、
雰囲気がすごく好きかもしれない
やばいハマったらまた他のゲームやらなくなってしまうw
ふーん。
>>48 ふーん。
って、そんなに妬ましいのか、どうでもいいのか、どっち、なんだ。
つうか、ここで話されるとウザイから別に立てろよ…
立てられたら迷惑なんだがアホか。買ってないお前よりかは買ってる奴の雑談のがマシ
売ってないにも程があるほど売ってない。
三軒回って0。しかも売り切れじゃなくて入荷すらなし。
しょうがない、週末に街まで出るか・・・。
いま最終話終わったんだけどエンディング曲長くなってるな。ロングバージョン?
あと第三話ってのみかけたんだけど最終話のことかな??すげー気になるからもう一回クリアしてみる。
最終話のことだった。残念。
そういえば登場人物の会話とか微妙に変わってないかな?
ホームにあるゲームメニューのUMDってところにカーソル合わせると
簡単なゲームの紹介画面が出るだろ
このゲームのあれ怖すぎ!!!一瞬心臓が止まったぞ
56 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:31:31 ID:IH7Cvlo60
情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
61 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:39:30 ID:IH7Cvlo60
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
あぼーん
あぼーん
64 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:44:26 ID:IH7Cvlo60
l
〈┼〉 情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
―-〈仝◎
< ┐
65 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:50:17 ID:IH7Cvlo60
∧ ∧
( ^Д^) 情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
_| m9/(___
/ └-(____/
あぼーん
67 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:54:28 ID:IH7Cvlo60
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| 情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
あぼーん
あぼーん
何だここw
71 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 11:17:53 ID:IH7Cvlo60
>>70 情報量0。まだバージョンの話の方が建設的だよ。
運営に荒らし報告済み
以後スルーで
73 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 14:03:32 ID:xof+PnvE0
どうすんだこれ・・・
アシッド以上の爆死なんだが(w
>>73 ん?何が?
PS2版も1万本いってないくらいだろ?爆死とかないだろ
その理屈なによ。
76 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 15:01:40 ID:ZbU+gfP5O
無視してあげてよ
素でBUMPスレと勘違いしたしね
78 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 15:18:06 ID:SH1mKb870
携帯機なんかでやって怖いか?
振動以外になんか違いあるか?
80 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 17:14:27 ID:mXdJtkwx0
クリア。短いがシナリオ分岐あるならこんなもんだろうな。メッセージ既読率33%だし。
最終話だけSであとはAですた。
>>80 ちょっと待てよwww
33%じゃ隠しシナリオ1つも出てないんじゃねーの?
全8話ですぜ
なんでこんな殺伐としてんだ
馬鹿と短気のコラボレーション。
買ってきた。PS2版はやったことない
オープニングムービーは聞いたことある噂ばかりで
「ああ、ピアス穴の糸の話とかあったあった」と思い出した
今第一話が終わったところ。面白いね
白目剥いた死体絵とか普通に出てきて少しびくり
かま2のメイン以外のシナリオみたいな
ただただ怖い理不尽ホラーものは苦手なんだけど
これは推理モードがあるのがいいね
全体の雰囲気がいいし
主人公の地の文はただ淡々と説明ばかりで進むんじゃなくて
所々突っ込みがあるのも読んでて面白い
PS2ユーザーは買いか?
これは流石にPS2のベスト版を進める
PS2版やったことあるなら論外
87 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 00:35:56 ID:pUd8HLaC0
PS2版終了済みなんだけど、まんまだね。
でもPSPってADVにはむいてると思った。
クロスや神宮寺も出してほしいなぁ。
おまけのオーディオドラマが気になる。
PS2無印買った。
全然期待してなかったんだが、いいなコレ
いまED
カッとなって徹夜した。いまは反省している。
90 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 06:49:46 ID:/Ul3d2Ik0
PS2版は無印買うくらいならリベンジ買った方がいいぞ。
つか内容同じで既読スキップなどの操作性周りを快適にしたのがリベンジだし。
で、PSP版はさらに新規グラフィック追加や改良されてると。
PS2無印持っているけどまだ一章しか遊んでないんだよな。
家族に気使ってなかなか遊ぶタイミングが無かったからPSP版買ってやり直そうかな。
PSP版で初プレイなんだけど、
PS2版ではアナログスティックでの各モードへのショートカット機能がなくて、
△からメニューを経ないとアクセスできなかったんだよね?
これが有ると無いとで随分プレイアビリティが違うと思うんだけど。
でもセーブロード周りがかなり煩わしい。
PSPの移植物って、その辺を上手く処理してるのとできてないのがあるね。
93 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/20(火) 12:14:16 ID:a/DFU5AF0
>>91
無印は普通にクリアするだけならいいけど、
スキップが遅いし、既読チェックが無いからコンプリートするのが凄く大変。
隠しシナリオ出したり、やりこみたいなら
絶対にリベンジかポータブルでやり直すことをお勧めする。
PS2本体持ってるけどPSP版かったよ。
いつでもできてラクだから。
PS2版が出たとき「いつか買おう」と思って先に飼っておいた攻略本を
今更開封しクリアしますた。
最後の隠しシナリオは全部FOAFファイル出さなきゃでねーのかよw
マンドクセ
ショートカット機能はあってもなくてもどちらでもいいな、俺は。
セーブ周りはなんだかなぁ。
俺も結局アナログのショートカットは使わなかったな
97 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 06:53:06 ID:2bfXERQt0
ショートカットって何する機能なの?
△でメニュー開いて方向キーでカーソルを動かし推理ロジックを選択
↓
アナログのを下にスライドさせるだけで推理ロジックへ
(割り振る機能は変更可能)
100 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/21(水) 11:02:46 ID:iS8I1C0Z0
百 物 語
101 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/22(木) 01:57:11 ID:HzLXRQCN0
鬼の話でちょっと泣いた。
単なるホラーかと思ったらいい話もあって予想外だった。
103 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/22(木) 17:15:41 ID:HFAEM+rj0
PS2版でここにあったらいいなぁ、と思うパートに新規イラストが入ってていい感じ。
つーかリベンジの時点で入れておいてくれよ。
これがサクサク動くだけに、魔界ウォーズを出してほしかったと思うわけです日本一さんよ
105 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/22(木) 19:45:00 ID:nI38aGoi0
まだ出ないと決まった分けじゃない
コックリさんでSが出ない
コックリさんと鬼、どっちも良かった
怖くはなかったけど話としていい
色々細かい謎は残るけど…
霧崎編は出たけどそれ以降出ない
他の出現条件わからんけど
既出の話の既読率上げを暇見てぼちぼちやる
データベースを85%まで上げれば全話出るんじゃなかったかな?
まあその時点までの全部なんだけど
109 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/24(土) 05:40:05 ID:02GGxJ3a0
既読率は隠しシナリオに全く関係ないよ
なんか意味ありそうだけど、何も無い
111 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/24(土) 10:28:01 ID:7F3lpkv60
まあ、データベースをコンプリートしようと
思ったら結果として既読率を上げることになるからな。
112 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 08:34:45 ID:R0kbBola0
どのデータベースがまだ出てないのかチェックするのが終盤は結構大変だね。
最後の0.5%のどこかが分からないとか。
113 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/25(日) 11:29:06 ID:JbbBVuUE0
ゆうか編のところどころに登場する顔がスゲー怖い。。
114 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 14:21:19 ID:EGS5KkzK0
>>108-111の教えに従いデータベース埋めるべく
1周目にスルーした選択肢を手当たり次第に選んでいくことにする・・・
犠 牲 者 は あ な た
いきなり音声で流れるんじゃねえぇ!めっちゃびびった
115 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/27(火) 13:33:49 ID:fi3Fp5tz0
あれは勘弁して欲しいよな。
>>115 おかげでその後、「お前だ!」がくる直前に
怖いからイヤホン取っちゃったよ
絵も怖かったけど
118 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/30(金) 09:20:09 ID:eVU2nIFS0
(;^ω^)キモイお
120 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 07:24:51 ID:PVxnyP7cO
攻略本にある、小暮たんが怪人・デカおじさんだと言われてるCGはPSPに入れて欲しかったなぁ、と。
ドラマCD、小暮たんが玄田で吹いた。
これは…
今の今まで存在を知らなかったですが、
ムーンライトシンドローム&夕闇通り好きな人間だと
楽しめそうな感じでしょうか
どうでしょうか
122 :
121:2006/01/07(土) 12:38:50 ID:9utwRTGa0
ムーンじゃない、トワイライトシンドローム ですた。
いいと思うよ
文字を読むジャンルが苦でなければ
人見さんの背中は何度見てもあれだ
キモすぎるよな
性格や職業よりあっちのが問題だっての
2が出るね。
127 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 16:05:02 ID:kQdM4JRo0
おまえら人見さんの背中を見てエロスを感じないのか
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 17:37:14 ID:zsVCtj8hO
感じるには感じたがそれ以上にあの傷を負った事件に興味があった。
サイレントヒルに出てくるようなクリーチャーにでも襲われたんか!て思ったよ。
真相は次回作に持ち越しなんだよな。楽しみ。
電話の男は霧崎道明でFAかな。
129 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 17:47:32 ID:xwyOIowh0
バイクの名前が古びる演出が好きだ。
ああ、2が待ち遠しいぜ。
今日買ってきた
これの既読スキップってタイトルとかビルがスクロールするのとかは飛ばせないの?
正直既読埋めやってるとこれが一番うざいんだけど
131 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/14(土) 09:02:06 ID:vJ6ifW0y0
無理。
どうせそんなに観るもんじゃないから気にするな。
風見の話ではチェーンメールが一番怖かった気がする
それも話自体じゃなくて途中の何回も電話かかってくるところとか
お前だ!とか
2がでるならもっと怖いシナリオにして欲しいな
あと科学とオカルトの完全分離もやって欲しい
ライター大変だろうけど
ゆうか編でSがでねえ・・・・・・
134 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 07:59:08 ID:4XKJGaNI0
ばあちゃんは無視したか?
135 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 10:41:36 ID:rPFP9vIJ0
ひょっとしてこれ特定のルート通らないとSとれないのか?
何かおかしいと思って攻略サイトみたら推理ロジック完璧だったし
セルフクエスチョンで青いぼやっとした光が左上からでてる
間違った選択し選ぶとそれがオレンジっぽくなる
そうなったら推理ロジック完璧でもアウト
2回目以降でS狙おうとすると1回目で済がついてるのをはずしがち
だからそれでAになってるのかもしれない
137 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 18:26:25 ID:CXZiV8ob0
>>134 ばあちゃんは関係ないんじゃなかったか?
138 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/16(月) 23:19:04 ID:rPFP9vIJ0
ううむ・・・さとるくん編がいまいちよく分からない
まず忌み名が何で電話しただけで分かるんだ?
そもそも知って何になる?
響子が殺害してるんだから忌み名なんて関係ないだろうに
さとるくんと響子先生を繋ぐのが留守番電話ってのもよく分からない
さとるくんは連絡網を使って忌み名を回収ってのもよく分からない
何で久美と敦子だけ忌み名が赤かったのかも分からない
父さんがトイレに追った男の子も分からない
後電話先が響子の家だから電話に出て声で分かって殺したってこと?
あんなところに電話番号貼ってるんだから学校以外の奴も電話するだろうに
2周してもちっとも分からない・・・さとる=響子じゃないってことなのか・・・?
ネタバレにきをつけて下さいませ
さとるくんのシナリオの推理ロジックを意味分からずに色々埋めてSとったのは俺だけじゃないはずだ
>>138 俺は既読100%にしたけど君と同じような情報しか持ってない
今隠し2人分しかでてないけどほかのシナリオで解明されるんじゃないかと思ってる
「×××××××××××××」
の先生は怖かった。
143 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/17(火) 13:27:55 ID:ZJlxOJf50
さとるくんはよくわからんけど、その分怖い。
PS2用の攻略本に残された謎について少し考察してる
以下ネタバレ
・響子は「さとるくん」宛てのイタズラ電話に悩んでいた
・電話ボックスのチラシに響子の電話番号を書いたのは美久
・響子はイタズラ電話の原因は美久であると知っていて、イタズラ電話
をかけている美久を目撃して殺害
・「さとるくん」は響子へのイタズラ電話を利用して忌み名を集めていたが
響子には何ら関係がないことだったようだ
・自分の忌み名を知らない人間が電話をかけると響子の留守番電話つながる
・自分の忌み名を知っている人間が電話をかけると「さとるくん」につながり
「さとるくん」は催眠術などを利用して忌み名を聞き出すため、相手は記憶が曖昧になる
・「さとるくん」は美久の体を乗っ取ろうとするが失敗、しかし淳子の体を手に入れることができた
・・・・さっぱり分からん
145 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/20(金) 00:23:22 ID:Wp1eGNrp0
だから、「響子」と「さとるくん」は別人なんだよ。
これって、ファームいくつ要求される?
面白そうなので検討中。
148 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/26(木) 09:40:25 ID:5ZRqdi9V0
このゲーム、音楽が地味にいいな。
149 :
枯れた名無しの水平思考:
ついついサントラとドラマCDを購入してしまった。