マリオカートDS◆直線ドリフトって悪いことなの? 2
子供ならまだいいんだけどな
二十歳こえてるのに素でテクニック差で負けることに文句言ってるのが混じってそうでコワヒ
(仮)とかアブナイ
コミュニケーション機能が足りないから、フレンド登録機能が生きてないんだよな
直鳥無しで手加減されようがみんなでマリオカートたのしいねー^^って
やりたい奴もいるんさ・・・。
強くなりたい奴ばかりじゃない。楽しけりゃいいってのもいる。
その中で1人直鳥で力いっぱいやられると、もうどうでもよくなるなぁ
まぁだからあっちにも書いたけど
使う使わないは空気嫁
直ドリが糞っていうけど、じゃあ直ドリをなくそうとした時に
どこからが直線かを判断しなくてはならなく、
その判断が糞だって意見が結局出てしまう罠。
コーナーの出口のところからドリフトして直線の部分でぐりぐりターボっての
直ドリの存在知らなくても普通にやってただろ?
むしろ俺は直ドリなんて単語 スレ見に来てから知ったからなぁ
670 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/13(火) 02:34:31 ID:X+On6n4c0
>>667 直鳥で激しく攻めて相手負かしてマリオカートたのしいねー^^って
やりたい奴もいるんさ・・・。
馴れ合って接戦したい奴ばかりじゃない。速けりゃいいってのもいる。
その中で直鳥するなって力いっぱい言われると、もうどうでもよくなるなぁ
どうよ お前の意見の矛盾ちょっとは分かったか?
空気を読むのは直鳥関係無しにとても重要なことだでも、相手にルールを強要するな
発売からそんなに経ってないのにこの状況。
直鳥使ってる人はできるだけ早く理解して欲しい。
そうしないとマリカのワイファイの存続自体が怪しくなる。
ワイファイって結局「ライバルで」を選ばないと、初心者も
常勝者と当たるわけじゃん。そこでボコボコにされて
その時点で下手すればワイファイ止める人も出るよ。
だったら直鳥覚えろ?みんなおまいらみたいなゲーオタじゃない。
普通に走っていたら一位が赤甲羅二個くらいで入れ替わるくらいが
丁度いいんじゃないの。
このままだと直鳥者だけが残ることになるよ?そんなのが続くか?
まあ、ニンテンはもっと「ライバルで」を繋ぎやすく、精度を
上げていただきたかったな。そうすれば初心者も楽しめただろうに。
>>671 直ドリしなくても初心者は常勝者に勝てんぞ。
友達周り4人くらいで通信対戦すると5,6戦に1回1じゃなくなることがあるかないか程度だし。
>1回1じゃなくなる
これ
1回1位じゃなくなる
ね。
あと、俺はSFC以来の久しぶりのマリカユーザーだから、
初心者同士でもちょっと練習すれば常勝してしまうんだよこのゲーム。
>>671 そういう意見はさ、直鳥がどうのじゃなくて
自分がどれくらいの腕前だろうが
相手が自分よりも下手だったらそれに合わせろ、
常に接戦を演じろってマリカやる奴全員に強要してるようなもんだよ?
冷静に考えてみ?
どれだけ自分が乱暴で馬鹿げたこと言ってるか自覚できるから
てか直鳥者だけでも続くと思うけどな
そんなに難しいテクニックじゃないし。
>>671 それは直ドリ使ってる奴が悪いんじゃなくて上級者と初心者の溝を深めた製作側が悪いんでしょうね
でも本来ネットゲームなんてのはゲーマーがやるものですから
>>672 それはかまわないんじゃないの?
直鳥さえ無くせば、それほどキャラ差がひどくなくなるし。
あとはコース取り、アイテムの引き次第になるし、
負けたのが不条理だと感じることは無いと思うんだけどな。
問題として、初心者→普通プレイヤー→上手いプレイヤー
→直鳥使用者と多段階になってるのが問題ですよ。
それだと現在の相手をそれほど選べないのは辛い。
>>670 >>667の言いたいのは、そういう両方の人達をフォローするものが無いってことだろ。
誰かが部屋を作ってそこでレースに参加する形式なら、
部屋ごとにローカルルールを決めたりすることもできるんだけど、今回のマリカじゃそれは無理なわけで。
正直、直ドリを使うこと自体が悪いとは微塵も思わないけど、
任天堂がこれを残しちゃったのはどうかと思う。
あんまりテクニカルになりすぎるのはマリカらしくないと思うんだよな。
コース取りで差ができるのは容認するのに直鳥で差ができるのは許さない
これが全然理解できない
コース取りを突き詰めていくと確実に直鳥を使うことになるのが今回のマリカだよ
とりあえずさ、ゲーム如きで熱くなるなよwww初心者とか見たら引くぞ?
直鳥のせいで新参がいなくなるとか言ってた人いたけど、
入りにくくしてるのは議論しあってる人達だと思うよ。
直線でドリフトどうこうってよりも
単に力の差の問題なわけだよな…
>>679 使うことになる根拠ぐらい述べてくれい
まっさきにこんなスレを見に来る初心者なんざ、俺たちと同じ穴のムジナだよw
>>670 すまんね、本スレまで呼びにきてもらって乙
普段流れがトロい板にいるからな、ここはいっぱいいっぱいだ
んでまぁ、矛盾にはわかった。その通りだね。
だらだらやれるフレンドと登録する方法が知りたいねぇ。
3週目で半周差とかついちゃってアイテム逆転ももう無理なのに、
必死に直鳥してるのみたらやっぱ萎えるよ。
>>681 今回のマリカで速く走るにはどうしたらいいか?
まず理想のラインを形成する
理想のラインを形成したらその上でなるたけ多くのミニターボを発動する
だから
あとはミニターボを発動しやすいように理想のラインを修正していく
すると自然と直鳥を使うことになるはずなんだよ
ライン取りと直鳥は本質的には同じもん
速く走るためのテクニックでしかない
こっちはおkだがこっちはダメとか意味わからんよ
>>682 ここには初心者なんぞいないと思うけどね。
少なくとも普通以上で直鳥使用者との壁に
泣いてる者たちと直鳥厨の憩いの場なわけで。
俺なんかそういう連続操作も苦手だしそこまで
必死になってプギャーな人間なんで、まあタイム
アタックで使えるなら使おうかな?って感じだが。
>>684 その理想のラインが「くねくね」ってことか。
じゃあカートのターボ持続性能を殺している事になるかもしれん
お ま い ら い つ ま で 直 鳥 の 話 し て る ん で す か ?
今まで直ドリ使って、メッチャ早い奴になんか一回しか会ったことない。
他は全て良いコーナー取り+カーブでのミニターボだけで対処出来てる。
多少の差はアイテムで埋まるし。
正直直ドリ直ドリ言ってる奴は、何故そんな騒ぐのかわからない。
騒ぐ前にまずお前の基本的な腕を見直せと言いたい。
まさか全員が全員一からのスタートで、それ以上はないのが良いとか言うわけじゃないよね。
俺直ドリなんてマリカDS買って、2ちゃんのスレではじめて見たわけだが
長い直線以外は、普段やってるものとあまり変わらなかった。
要はギルティでアクセルに
レンセンコンボとか爆コンされて負ける(直ドリ使われて負ける)
か
立ち回りだけで封殺される(直ドリ使われずに負ける)
の違いだろ?
ってか、直ドリを見て
凄い!俺も使いたい!
って思った人がいればその人は勝手に練習をするだろうし
うわー、これはないわー
って思った人がいればその人は自ずとライバルとを選択するんではないのか?
どのみち、これだけインターネットが普及してると最終的にほとんどの人が直ドリを使い出すと思うし。
いい解決策ってわけでもないんだが
直鳥は敷居が高いと思われがちだと思うんだ、
コマンド技のコンボみたいに。
なんならやり方教えるとかしたほうが…
ってそんなことはしたくないか、ごめん
>>681 まずはライン取りを練習
それが極まるとそれ以上に行こうとすれば
ミニターボの回数を上げていくという方向になる
結果 コーナーだろうが直線だろうがチャンスがあればミニターボを出す
これがマリオカートにおける自然な流れだと思うけどね
ライン取りが滅茶苦茶なのに直鳥だけで勝てる程マリオカートはヌルくないです
乱戦ゲーでタイマンでないとキレる奴とかいるからなw
スマブラはタイマンはタイマン、乱戦は乱戦でおもしろさが別次元だもんな!
あースマブラのネトゲとかでてきたら ホントうるさそうだな
一人を集中狙いとか出来るから楽しそうだけど
絶空厨はこくないでやるなよ世界いけwwww
って言うやつが出てくるのが今から見える・・・・
>>661 >直線で・・・じゃなくて もう常にミニターボ状態なんだよね
上のほうでも俺が言ってるんだが
単なる直ドリと 常ドリ=常時ターボ とじゃあ
意味や性能も、違ってくるよな。
バランスだの良し悪しに関係なく
結局は勝敗決まるからな。
どんなゲームでも駆け引きは生まれてる。
不満を持つ事自体は否定しないが、
今更、愚痴言っても仕方ないところはあるかもな。
ミニターボの回数を上げていくという方向になる…か。
子供じゃそこまでは思いつかんな。ライン取り止まりだ。
要はその化け物思考がライトユーザーか子供に毛嫌いされてんだな。
>>696 あー、ごめん。絶は既に本に載っててほとんどの人たちが知ってる。
直鳥もそうなりゃいいんだが…ってこれも無理があるか?
>>698 俺がガキのころに64マリカで普通にたどりついた思考なんだが
おれは神童だったのか?w
ところでレインボー常ドリ動画ってどこで見れる?
一度みてみたいよ
俺の腕前じゃチョコマウンテンくらいが限度っぽい
俺もガキの頃知らない間に直ドリ覚えてたな
上達すると細かいカーブの連続を全てミニターボやるようになる
んでそれが普通に走るより遥かに速いってすぐに気付くわけだ
>>698 常時ターボは子供じゃなくても正直辛いかと・・・
一日一時間の子供プレイヤーでも直ドリをやる人は
やると思うが、さすがに常時ターボまではできないよな・・・
>>699-700 そりゃ失礼した。というか君達は偉い。
過去からの腕を生かしたいって思いがあるのね。
勝敗のみでは伝わらない何かってのもあるんだね…
俺はミニターボの加速を見た瞬間にウェーデルンしてぇえええって思ったけどなw
64、GCのターボとは桁が違うもんこれw
とりあえずどうすれば速くなれるかを考えたときに、
64、GCのときはこの程度の加速なら直線でまでは使わない方が良さそうだと思ったが
DSのこれは本当に速いもんw
そこまでコアな奴じゃなくても並みくらいのゲーマーならこれを使わない手は無いって思うはず。
これはどう考えてもネット対応するに当たって任天堂自身が、
ミニターボ関連スキルによって腕に差をつけようとしてるとしか思えない。
そりゃ対戦ゲーならやればやるほど上手くなるようなのでないとすぐ飽きると思うぞ。
走行テクニックで差がつかないバランスなら
「最終まで青甲羅キープしてる奴氏ね」ってなるだけじゃないの?w
>>704 俺はもっとドタバタしたのが好きだったなあ。
ここで仕様論争やってる人ってのは
対戦が思い通りにならないと気がすまない自分を正当化して
俺はそんなんじゃないって暗示をかけてるだけよ
いかにもネトゲっぽい流れになってんな
>>764 ちょっwwwwおまwwwwエロ杉wwっうぇwww
708 :
707:2005/12/13(火) 05:26:07 ID:S26c1NSC0
誤爆
Λ||Λ
上で出てたがミニターボ発動するのには一定時間ドリフトの必要がありという風にしてほしかったな
何も考えずに乱発するよりピンポイントで使っていく場所を探すほうが楽しそうだ
ところで今日のカレはどのIDだ?
しかしつまんねーなこのゲーム
直ドリはやったこと無いですが、肯定派でぃす。
確かにやられると、左右にちょこまかと動いていて目障りかつ、決して気持ちのいいものではないですが、
それならそれで自分も直ドリテクニックを覚えて対等に戦えるようになればいいのです。
特定の人しか使えないのならそれは「卑怯」ですが、直ドリの機会は皆等しく持っていますからね。
というか、、見ている側からするといわゆる「ジグザグ走行」に見えるんですが、
直ドリって本当に速いんですか??
>>711 いや、ゲームは面白いんだよ。
一人でグランプリやってると良く分かる。
つまらなくしてるのは一部の直ドリ厨。
それが残念でならない。
互いのフレンド間の9割が直ドリしないのに空気読まず毎回仲間を
ぶっちぎってるメンバーと当たるたびにゲンナリする
まあ直ドリに加えてそれ以外も上手いからぶっちぎられてるんだけど
ここ何戦か直鳥使いまくってるけど、
やっぱり圧勝するか圧勝されるかばっかりだなあ。
直鳥覚える前の方が面白かった。