【ギャザビ】SDガンダム Gジェネ総合スレ14【GBA・DS】

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933枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 15:21:02 ID:nbJEgx+qO
もうダメだ、不安定な情報に耐えられない
攻略盆買ってくる
934枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 19:20:46 ID:5mKYuj830
攻略本も若干みずらいが、このゲームのはファミ通版のも誤植特に無いからオススメ
フレイのデータが何故か無いが、他の社よりは内容細かく丁寧にまとまってる
935枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 21:08:17 ID:tiDmLZn40
ファミ通は一箇所ゲーム自体が間違った攻略があるぞ。
255ページ。
936枯れた名無しの水平思考:2006/05/25(木) 21:15:35 ID:5mKYuj830
>>935
リスト内容眺めて、どれだ?と首を傾げながらページ上の項目の説明見たら・・・
すんげーワラタw
937枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 03:54:06 ID:UgXrzuoxO
ちょ、ハンターランクてwwwww
なんのゲームだ?
938枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 15:14:30 ID:NDgVUONCO
ハンター×ハンターby冨樫じゃねwww
あれは確かに気になったwwwww

>>928
終盤になるとデフォで全員全体攻撃持ちユニット
→ほとんどの敵をIDコマンド使わずともファンネルやインコムを2発撃てば瞬殺可能
→必然的にSP余りまくり→でも全体攻撃は弾数少ない
→節約の為にチーム攻撃→ウマー(゚Д゚ )

だろ
939枯れた名無しの水平思考:2006/05/26(金) 22:16:47 ID:QDtdn3VdO
>>938
なら誰かがID使って攻撃力上げて一発で落とせるようにした方が
弾も節約できるしSPの消費も一人で済むし…
940枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 00:04:28 ID:BjPkRKnO0
>>940
いちいちID画面出すのが面倒っていうデメリットが。
それにザコ相手にID使うって言うのもなんかバカバカしい。
941枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 02:23:11 ID:pFrbRfe10
ハイパー+ID+全体攻撃でザコ一掃だからな〜。
ギャザビ2厨と言われるだろうが、あれのカミーユ&ドモン&キンケドゥ&ロランは凄かった。
時点でウラキ少尉吶喊します+メガビームサーベルだったな。
最終話でやってくるゼクスのエピオンも捨てがたったが。
942枯れた名無しの水平思考:2006/05/27(土) 04:07:09 ID:CqKwl+300
こんなものがあったのか

                      ____
              _, -─''"       ゙̄''ー--,,,___
             /                     =-ーニヽ
          /                       `\ `
            /.                          `ヽ
         |      、        \      、   `、
           |.      i    ヘ  \   ヽ、 `ヽ、 ヽ  |
           |        |、 ヽ \   `ヽ   ヽ、 |  |ヽ ノ
.           |       |/\i\i`ヽ  |-、   | l  |).ノ レ'
         │  i.    |   ,,;-==c, )ノ  | /,=、ノノ ヽ\
           /  |  l  l    t^-ソ   .ノノ tソ'/    |\ヽ
           イ  |  |  `ヽ. 、  ̄      、 |     | ヽヽ
            |   |  ヽ、  ヘ\       ノ ノヽ、  ノ  | |
.         \  |    ヘ、  .厂    ー_- / |  | /   |ノ
            \l、 ヽ、ヽ (`ト 、.._ _/\ノ /ノ
               `\  )、  )    (
                 /ノ `V     `ー、__
             /二二ヽ              _  ̄ヽ`ヽ`ヽ             ,、 ,-、
            ,ノ      \ ー─--、  / ̄     | | |      /ヽ (\/ |/ /
         lノ ゙゙゙゙̄ー-へ>            __  / / ノ       ノ | (\.>' ./
           |  _,, -─  ̄\、_        / `ト、'/|     /  |  ././l
         ヽl´       \ー---ーー/二   i   |    /  ` ̄  /i
           \         \   . / ー    l.   |    |        /
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               ヘ    \       `ー-─''"´       /

943枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:07:35 ID:jd97dOZw0
ノーマル平成終わって、スペシャルのUC行こうと思うんだが
ゴッドやターンエーなしでクリアできるんだろうか・・・
1週目ほとんどこいつらに頼りまくりだった
944枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:31:38 ID:pgk3dktN0
ターンAはUCでもあるぞ。
NTキャラも多いし、最終的にはかなり強くなる。
945枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 00:31:49 ID:jIheSWmY0
>>943
とりあえず100%にしたら?
946枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 01:19:35 ID:TARMzvhw0
最近DSはじめますた。それでアドバンスの頃から疑問だったんだけど、戦闘BGMの切り替わる基準がよく分からない。
0083のOP曲イベントではかかるのに戦闘じゃかけてくれないし、1st〜Z間のキャラは颯爽たるシャアで固定なのかな?
947枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 03:15:00 ID:pgk3dktN0
種キャラを含むスタックが攻撃したらかなり優先的に「あんなに〜」が流れてるきがする。
同じことが、逆シャア、ZZにも言える。
948枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 07:52:44 ID:5MYMEjHz0
ステージで決まってるんじゃないの?
間接使ったときZステージだと艦隊戦だけどZZだとサイレントボイスみたいだし
949枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 11:34:13 ID:BmmiyOi7O
ウォォ サーイレーンボーイス
950枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 12:43:46 ID:snTKAZeT0
自分はDSしかやったことないけど、
スタックの中で特殊攻撃(X1の分身とか、νHのFFとか、ZHの突撃とか、GP03Dbの吶喊etc)
を使った中で、一番先頭のテーマが流れる感じじゃないのか?
951枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 17:09:00 ID:EdmnykOX0
あああああああああああフォウ仲間にする面で詰まっちまった・・・・orz
間違ってゼロ出しててフォウに攻撃しなきゃいけないんだが届かないorz
現在6ターン目だから次のターンにはいけない・・・・

プルプルズげとに失敗してやりなおしたのにまた最初からかよ・・・・
952枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 18:22:16 ID:iu5m8Y4n0
と言うか、技によるかと
アドバンスでの種とV2優先は高い、その機体ならビームライフルでも「あんなに〜」とかになった気が。
突撃、ハイメガ、フィンファンネルH、シャイニングFソードとかは更に優先

>>950
だな

>>951
攻略本安かったら買って、常に手元に置き
計画的に進めることを推奨する
俺は、平成→UC→アナザー1回ずつでプロフィ全て埋められた

セーブデータの数の都合上、マリューvsナタルムウとフレイの死亡関連の補完が
3つ余裕があるうちじゃないとやりずらかった
クリアしたデータを潰せるなら別にUCからやっても問題ないけど
953枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 18:36:51 ID:27CXnSB20
スタック時は先頭キャラで射撃攻撃の奴の音楽が優先される
例外は先制攻撃。
954枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 19:35:30 ID:xHYSZl6m0
要は最初に攻撃する奴って事?
955枯れた名無しの水平思考:2006/05/28(日) 22:05:03 ID:vLtz9MQ7O
>>951
何故小まめにセーブしないのか理解に苦しむ。
956951:2006/05/28(日) 22:41:10 ID:EdmnykOX0
>>952
まとめサイトみながらやってたんだけどなー。
ちなみにプロフは全部埋まってるんだ。

久々にやりたくなって一からやりなおしてるんだ。

>>955
一番上が分岐時のデータ
二番目が進行中のデータ
三番目がライバルルート分岐のデータ
むしろこまめにセーブするクセがついてるからおこった悲劇なんだよね。
上書きするしかないから。
957枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 00:19:40 ID:Is+b84OP0
全部のモードで所持機体フルカスタムしてしまったらもう最初から出来ない・・・
958枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 01:58:12 ID:7PBYmm/GO
>>952
ストライク、V2、Ez8HMCあたりはビームライフル(ビームスプレーガンU)を使うと流れるんだよな。
他は大体機体独特の武器だな。
シャイニングフィンガー、月光蝶、サラミス砲、突撃、オーバーハングキャノン、全弾発射・・・。
959枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 02:45:12 ID:cJlKv0PR0
平成ルートGガンって隠しルートだったのか。。。 ショックだ。
960枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 03:06:19 ID:6bJTgIlz0
>>959
言いたい事は何となく判るけど
もうちょっと判り易く
961枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 03:26:32 ID:cJlKv0PR0
セッションX04bにいかなかったらGガンでてこない?
962枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 03:46:56 ID:ejyozc790
でてこないよ。
つーかそのへんはまとめみればいいじゃん。
963枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 04:57:29 ID:yxWatj1D0
ドSのバニング大尉が妙に強いのは何故?
964枯れた名無しの水平思考:2006/05/29(月) 12:40:55 ID:JWFn7p6t0
>>963
Aでの扱いがあまりに悲惨だったからかな?
能力を数値化するんなら、若さと主人公補正で背伸びしてるコウより強くてもいいはず、と個人的には思ってる。
965枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 01:28:18 ID:Elyk3NGgO
>>963
強いか?シュタイナーの方がよっぽど強いように思えるが。
966枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 13:28:16 ID:zEQOxBNo0
ほすほす
967枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 19:13:00 ID:hQbZpJ3w0
質問です、中古のGジェネレーションDSを購入したのですが
前の人のデータがオールクリアーできません。最初からやりたのですけど
データを消す方法ありますでしょうか?
968枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 19:15:04 ID:MWUt3cHg0
>>967
図鑑は消せない
969枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 19:30:48 ID:FkGCvpA80
地面に叩きつけるとか強い衝撃を与えるといいよ
970枯れた名無しの水平思考:2006/05/30(火) 20:11:04 ID:x1Zt5FJ0O
前やってたやつのデータが気になるなら新品買えよ( ゚д゚)、ペッ
俺は前のやつの続きから始めるけど
971枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 00:00:12 ID:XmxYJdn70
俺はむしろ儲けたと思う
972枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 00:45:35 ID:EQEAMwfFO
>>971
俺もだなぁ。
今リィナとZガンダム/GDのために4周目UCスペシャルやってるが面倒で…
始める前にちゃんとここ読んでアナザーから始めておけば3周で済んだのに…
973枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 01:39:45 ID:tN6Rb1by0
15後編でヤザンに攻撃しかけてもハイパー化しない。Zガンダムに乗ってないとだめか。。。
失敗したな。。。
974枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 02:49:36 ID:gS1uCqX6O
俺は図鑑埋まってる事を期待して中古買ったけど。
おまけすら選択出来ない有り様。

全データ青葉区で投げてやがる、ふざけんな。
975枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 19:50:37 ID:idAOM0Rg0
いいじゃないか
俺なんか中古で買ったのにスペシャルどころか図鑑0で
クラブニンテンドーのポイントすら未使用

どう考えても得したな。しかし売ったやつは何を考えて買ったんだ
976枯れた名無しの水平思考:2006/05/31(水) 20:50:20 ID:7eY9s0PL0
データが消滅して絶望したんじゃね?
クラニンポイントは結構使ってない人いるみたいだよ
今まで中古何本か買ったけど全部未使用だったし
977枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 03:11:12 ID:wYfdZKwuO
ポケットの何たら戦争後編のアレックス倒せないよ(´・ω・`)

どうやったらザクで倒せますか?
978枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 07:36:51 ID:NgJGzLqh0
>>977
半分減らせば勝ちだから、攻撃→敵ターン反撃で終わると思うけど
どうしても駄目なら
アレックスと交戦直前にセーブ。
ID「戦争ごっこを…」を使う。
攻撃して、いい結果が出るまでロードやり直し。
979枯れた名無しの水平思考:2006/06/01(木) 08:34:06 ID:wYfdZKwuO
>>978
進めました。
ありがとうございました
980枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 08:49:50 ID:tmocpY7u0
2段階改造すると運動性も装甲も規定の最大値(?)になるみたいだけど
後半ってこれがデフォルトなの?頑張って補給ポイント貯めてパーツ要員ばっかで
可哀想なジムとか使いたいんだけどきつい?
みんなニューとかサザビーとかはAでげんなりしたからあんまりしたくないんだよね(´・ω・`)
981枯れた名無しの水平思考:2006/06/02(金) 10:31:15 ID:Iatujw010
キツイな、量産機は2段階改造に必要な補給Pが多いからなぁ・・・
982枯れた名無しの水平思考
DSでは、ザクとかジムとか最下層な機体も2段階改造したら
νだとかフリーダムだとかTOPクラスの機体と能力値が変わらなくなるから、
その分必要なポイントも多くされてる