マリオカートDS -9周目-

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1枯れた名無しの水平思考
発売日:2005年12月8日(木) メーカー:任天堂
メーカー希望小売価格:4800円
ジャンル:アクションレース(任天堂Wi-Fiコネクション対応)
プレイ人数:1〜8人(オンライン対戦:最大4人)

マリオカートDS公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html
ニンテンドーWi-Fiコネクション公式
http://wifi.nintendo.co.jp/
マリオカートDS、Wi-Fi対戦できるかチェックする
http://wifi.nintendo.co.jp/information/check/index.html
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを注文する(一般販売はなし、通販のみの販売です)
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
海外公式
http://www.mariokart.com/

wiki (まとめサイト)
ttp://www.ureha.com/wiki/mariokart_ds/index.php?TopPage
エンブレム作製支援ソフト
ttp://www.zsivanys.nl/mkdecal/
(png、gif、jpgの画像を32×32のサイズに変更した後、15色に減少して表示してくれるツール)
エンブレムうp掲示板
ttp://bbs4.oebit.jp/mariokart/

【過去スレ】 マリオカートDS -8周目-
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1131441361/
【関連スレ】 ニンテンドーWiFiコネクション総合スレッド7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1131578128/
2枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 11:34:55 ID:hsNl0tIz0
おつ
3枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 11:43:37 ID:zBctfEY10
おっぱいだおっぱい
4枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 12:45:02 ID:OFitDVHp0
そろそろアメリカ人のフライングゲット始まったかな?
5枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 12:49:49 ID:v7HMu9FWO
>>1
乙カレー
6枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:20:26 ID:4/DdXbwG0
前スレの999ワロスw
7枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:20:35 ID:+AaZJ4CeO
これでいいかな?
ちなみにσ(・ω・`*)も未だISDNだし、モデムは3回も雷で逝ってもたから…もうだめぽ…(´・ω・)
8枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:27:01 ID:0GePk3E/O
マリカDS発売まであと25日… 長いなー
9枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:27:28 ID:wHOHSK/0O
>>1乙彼様
10枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:27:31 ID:vdPOEnUm0
たった25日だ。
11枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:28:15 ID:+AaZJ4CeO
今度こそ!

しかし前スレの999は本当にワロタwww
12枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:30:32 ID:HlHhSyIk0
もう負けるからと一周でWiFi切るとかマナー悪いことやめろよ
13枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:32:33 ID:zBctfEY10
逆走もな
14枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:32:56 ID:9ARCKhbd0
Wifi版のみ悪質なユーザー蹴ったりできるよう
ブラックリストとかNGネーム機能あるといいなぁ
15枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:33:37 ID:Pa0QLfxh0
しまいにウォッチスレまで立ちそうだなww
16枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:35:18 ID:xGFE558u0
てゆうか確実に立つwwwwww
17枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:42:51 ID:HlHhSyIk0
マナー悪いやつほどデカールは特徴的だったりする
18枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:43:08 ID:vdPOEnUm0
逆走しだしたら、10秒で落ちるって機能がついたりしてな。
19枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:44:38 ID:4V9dnHS00
このゲーム プチって消したら速攻全員没になるのかなあ
COMが逆に走ってくれたりして・・・・

あと逆そうで時間が潰れるのもいややなあ
20枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:45:04 ID:4V9dnHS00
>>19
プチ→ DSのでんげんをけす
21枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:45:50 ID:Jw2Alow+0
負けた腹いせに特に問題の無いプレイヤーの名前を晒す奴は間違いなく出てくるだろう。
22枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:47:53 ID:9n8dbO0/0
そういうときはありふれた名前にするとかどうよ?「かれたななしのすいへいしこう」とか
23枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:47:56 ID:Pa0QLfxh0
逆走とかの問題行動起こしてスレで叩かれる度に名前変える奴とかいそうだな。
あと問題行動どころかあまりにも強すぎるプレーヤーもさらされるとw
24枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:48:08 ID:xGFE558u0
最上位に位置する奴らの戦いはすごいものになりそうだな
25枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:52:19 ID:vdPOEnUm0
観戦出来るといいのになぁ
26枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:56:18 ID:Pa0QLfxh0
どうでもいいけど今回のコースってよく見ると8の形しているのが意外に多いな
27枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:58:03 ID:PmiNzZ0S0
マリカタッチペンが届いたのでこれで気分だけでも盛り上がります
28枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 13:59:57 ID:vdPOEnUm0
>>26
8の字は右カーブ、左カーブのバランスが良くなるってメリットがある。

と、勝手に解釈。
29枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:05:00 ID:4V9dnHS00
最後の最後まで2位でいて
最後は赤甲羅で1位になる戦法ばっかやっている人間も
晒されそうだ
30枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:09:20 ID:HlHhSyIk0
どんな勝ち方だろうとバグ技や改造じゃないかぎり
対処法はあるんだから負けたからってさらしちゃ駄目だぞ
31枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:10:54 ID:F5Yy3Kri0
このスレ見てるとネトゲーてあんまり良いモンじゃないなと思えてきた・・・
32枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:12:31 ID:n0YfTfBl0
今もそうかは知らんが
64版の頃は1位の時にトゲゾーの甲羅撃つと自分に飛んできたりしたな。

自分1位で8位を一周遅れにしようとトゲゾーの甲羅撃ったら
目の前でUターンして戻ってきやがった。
33枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:17:31 ID:PmiNzZ0S0
>>31
だからこその今回のシステムだろ

>>32
DDでもそうだよ
34枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:23:16 ID:OFitDVHp0
ネットゲームは頻繁にパッチとか出るけど、
カートリッジだと対応できないから危険だね
35枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:25:37 ID:EuaKyNeF0
ttp://g.pic.to/317da
ちょっと重そうだ。取り外せんのかなこれ
36枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:27:00 ID:PmiNzZ0S0
まあ、よっぽど下手じゃなければ
ライバルとでやれば
変なのには会わないだろう
37枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:29:12 ID:c2/uz2hkO
クッパキャッスルえげつねぇな
38枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:29:40 ID:5V3Q+ppZ0
なんだかんだ言って、わざわざ携帯ゲー板で雑談してるんだから皆相当上手いだろ・・・

このスレの人たち用のID交換所とかどこでやるのかな。
39枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:31:46 ID:PmiNzZ0S0
そんなこと言うと最強自慢が出てくるのでやめてください
40枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:32:40 ID:oRQ6WYZv0
みんなのゴルフとかも仲間同士では最強だったがオンラインは上手い香具師が多かった
マリカでも
41枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:34:20 ID:5V3Q+ppZ0
>>39
そだね。ごめん。

でも、出来ればこのスレの人たちと対戦してみたいもんだね。
42枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:36:27 ID:HTSDVApO0
それにしてもキノコブリッジウェイ(峠道)で大量の藤原とうふ店等のエ
ムブレムをつけたやつらが仮想イニシャルDを爆走してたらいろんな意味で
興味深いな。
43枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:36:49 ID:Pa0QLfxh0
>>38
まあいつか立つであろう「VIPでマリカDS」よりかはなw
44枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:40:52 ID:ZONCyHJs0
>>35
下の「友達に教える」押したらどうなるんだ?w
45枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:42:47 ID:5V3Q+ppZ0
>>44
確かメールで、このアドレスを送るんだったと思うぞ。
メールアドレス入力欄が出てくるんだと思う。
46枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:43:00 ID:HlHhSyIk0
いつか立つスレ
どうせモテないしマリオカートでもしようぜ
どの板かわかったやつは童貞
47枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:46:27 ID:cfqgbNSB0
wikiに、いままでこのスレで上げられた動画サイトのURLを誰かよろ。
48枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:47:15 ID:EuaKyNeF0
なにその他力本願っぷり
49枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:52:35 ID:cfqgbNSB0
50枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 14:55:50 ID:ZONCyHJs0
(´・ω・`)発売まで後何秒??
51枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:00:29 ID:zBctfEY10
アメリカに行けば約32400秒だよ
52枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:03:00 ID:kF7aw+dK0
>>50
2105820秒
53枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:03:16 ID:pYo58h5x0
キノコブリッジウェイが人気でそうじゃない?
54枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:05:10 ID:ZONCyHJs0
(´・ω・`)昼寝でもしてくる…
55枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:06:03 ID:eInGLKrc0
>>41
チャットがないから意思疎通手段がないのが難しいよな
休日前の深夜、このスレに2,3人しかいない時にちょっとレースしようか、みたいなのは楽しそうだ
コテが増えそうだが
56枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:06:08 ID:cfqgbNSB0
57枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:07:50 ID:Pa0QLfxh0
対戦スレは別で立てるんじゃないの?
58枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:13:26 ID:GLDfgxcK0
>>56
ちょw
ネット対戦なのに亀後ろに置けるじゃん
できないんじゃなかったのかww
うれしいけど
59枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:13:50 ID:9n8dbO0/0
本スレ(携帯ゲー板)
Wi-Fi対戦スレ(ネトゲー板)

この2つで十分か
60枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:15:01 ID:cfqgbNSB0
61枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:15:18 ID:ZONCyHJs0
対戦スレとか1日でどんだけ流れるんだろw
62枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:15:32 ID:cfqgbNSB0
過去ログ探し終了。
63枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:18:09 ID:1YlZGNZ+0
任天堂のプロデューサー、紺野秀樹氏にインタビュー(下)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051111207.html

GL:『マリオカートDS』の内容についていくつか質問を。
オンラインのレースでは、なぜカートの後ろにアイテムを置くことができないのですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紺野:無線LANを使うゲームとWi-Fiモードでは同じに見える。
だが、これらのシステムは固有で異なっているため、実際の開発には大きな違いがあった。

Wi- Fiでのわれわれの目標は、できる限り無線LANでのゲームプレイに近づけることだった
――描画、容易なアクセス、十分なフレームレート、ゲームプレイなどについてだ。

しかし「こうら」や「バナナ」3つを後ろに置く能力は簡単に見えるが、達成するのは実は非常に難しい。
実際のところ開発は進めたのだ。突き詰めれば達成できたのだろうと思うが、
結局「このあたりで止めておこう」と言わざるをえなかった領域の1つだ。それ以上は踏み込まなかった。
64枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:19:40 ID:aj1bJLcr0
>>59
晒しスレとかも出来るんだろうなw
65枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:20:40 ID:lcGBnKTY0
ぶら下げることはできないけど後ろに飛ばすことはできるってこと?
66枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:20:50 ID:GLDfgxcK0
>>63
あれ無線LANの動画かw
スマソ
67枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:21:46 ID:PmiNzZ0S0
マリカアドバンス

それなりに速く走れるようになってきたので
タイムアタックの記録検索したら
アホみたいに速くてびびった。
と思ったらショートカット使いまくっているのか。

マリカDSではこういうショートカット無いといいのだが・・・
68枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:23:18 ID:Pa0QLfxh0
>>67
チーズランドとかレイクサイドパークとかかw
69枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:25:33 ID:thZfmyAV0
>>35
うわ、凄い出来いいな
クラニンで見た時はもうちょっとショボそうにみえたけど。
マリオ帽頼んじゃってもうポイントがねえ・・
そっちにしとけばよかった('A`)
なくなりませんように・・・
70枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:25:39 ID:532jdlIx0
>>67
モンテタウンで早速キノコを使ったショートカットがあったけど
スカイガーデンとかも、ダッシュ&ジャンプ台を応用できる箇所や雲の上がいくつかあるから
全く無いわけではなさそうだけどね
71枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:31:05 ID:PmiNzZ0S0
>>68
まだキノコカップしか見てない

今見た
('A`)

まあそういうショートカットがあっても
「ライバルと」で回避できればいいんだけどね
72枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:32:41 ID:ZONCyHJs0
DDのドンキーのステージのショートカットぐらいはいいんだよな?
73枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:39:22 ID:TTXcVdYY0
多分
キノコダッシュでのショートカットは有り

ジャンプなんかでの壁越え的なのはなし
だとおもゆ
74枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:43:33 ID:vdPOEnUm0
64のマリオサーキットのショートカットを知った時は驚いたもんだ。
75枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:44:42 ID:mVQq86ZY0
>>74
懐かしいな・・・
あれはキタネーと思った('A`)
76枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:45:28 ID:ZONCyHJs0
>>74
サイト検索しても説明が意味不明でできない俺がいた
77枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:48:01 ID:vdPOEnUm0
当時はキノコありなら3回に一回は出来ていたが、無しではほとんど出来た試しが無い。
78枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:48:20 ID:F5Yy3Kri0
64のショートカットなんてフラッペスノーランドの奴しか出来ない俺がきましたよ
79枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:51:38 ID:PmiNzZ0S0
◎ノコノコビーチ
○レインボーロード
△ワリオスタジアム
×マリオサーキット
80枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 15:56:07 ID:vdPOEnUm0
話変わるが、いまだに64の時の公式ライセンスカード持ってるよ。
金じゃないが。
81枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:03:15 ID:ied3deco0
や っ ぱ り ショートカットあるのか('A`)
ショートカット冗談なら使うけど本気勝負で使うと胸が痛む('A`)
82枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:08:51 ID:pYo58h5x0
>>80
金の奴とかあるの?
銀色ならもってたけどなくした・・

DS版でなんかキャンペーンないかな
83枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:11:34 ID:vdPOEnUm0
>>82
確か、上位の一部の人が貰えたような気がするが、記憶は曖昧。
84枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:12:25 ID:2QRCL53w0
ショートカットはDD程度でしょ
DDのショートカットってそこまで莫大なタイム差は生まなかったような。
85枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:12:37 ID:thZfmyAV0
あれ欲しかったなあ
今回何かあるといいなあ
86枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:14:41 ID:PmiNzZ0S0
貰えるタイムって1:30だったっけ?

親と一緒にわざわざ貰いにいったな・・・
87枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:18:44 ID:vdPOEnUm0
貰った後も友人とタイムを競った記憶が懐かしい。
1:20切ったときは嬉しかったのを覚えている。
88枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:21:41 ID:0T2/R0ZA0
海外のwifiの公式の中にあるマリカーのページにTOP5〜〜ってのあるけど
これもう現在のアメリカのTOP5なんだろうか…。
89枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:28:35 ID:q+8IFtgi0
対戦でマリオって名前の奴を何人見かけることになるだろう
90枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:29:35 ID:m3/18/ps0
>>84
64は作り手の想定してなさそうなやつがいくつかあったからな。
91枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:29:40 ID:2QRCL53w0
マリオって名前なくせにマリオを使わない無い奴多数
92枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:33:52 ID:Eg2otWT+0
>>88
名前で出てる?
IDで出てる?
93枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:38:24 ID:0T2/R0ZA0
>>92
http://www.nintendowifi.com/consumerservice/
ここでアメリカ(U.S.)選んで、右のほうにあるマリオカートDSクリックしたら出てきた。
ニックネーム(?)っぽいので出てる。
94枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:39:51 ID:61ltkOJm0
>>88
だろうな
まぁマスコミとかの関係者がテストしてるだけで
実際の普通のユーザーはまだ参加してないと思うけども…
でもフラゲできれば一般ユーザーもそろそろ参加しててもおかしくないのかな?

>>92
設定した名前が出てるんだと思われ
95枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:40:48 ID:k3Qtjmw60
ランキングのタイムの伸び具合が楽しみだな
96枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:42:59 ID:61ltkOJm0
なんかActivity by day/night over last two weeks.がおかしくなってるね
サイトもなんだか重くなってる感じがするし

ひょっとしたらフラゲした人が続々と接続して重くなってたりするのかね
97枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:45:35 ID:ZONCyHJs0
いやなよかんがしてきたな
98枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:51:34 ID:08Vw7arc0
そういや、wifi対戦のライバルって似たようなタイムの相手とだけ
戦えるんだよな。
タイムアタックには興味なかったけど、やってみようかな。
99枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:52:54 ID:pYo58h5x0
タイムアタックで全コースはしってタイム登録するのかな
100枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:55:10 ID:PN/LAT/jO
タイムトライアル公式大会は発売後何らかの形でやるだろうな
今までのマリカシリーズでやらなかった事がないし。
今作はライバル対戦の判定基準にもなってるから、
より一層タイムアタックに燃える事になりそうでワクテカ
101枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:56:07 ID:yuIfA4PR0
>>88
Top five players who play Mario Kart DS the most.
102枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 16:57:03 ID:Ga4CynAY0
>>63のインタビューがいまいちよく分からないんだけど、
オンラインのレースではこうらもバナナもニセアイテムボックスも
ボム兵も後ろに置けない&ケツにぶらさげるのもできないのか?
赤こうら防げないのか・・・?
103枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:07:11 ID:ZONCyHJs0
後ろに置く(とばす)ことはできる
ケツにぶら下げることはできない
104枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:08:57 ID:2QRCL53w0
って言うか、この訳ひどすぎだろ。なんで
「why can't you drag an item behind your kart in the online race? 」が
「オンラインのレースでは、なぜカートの後ろにアイテムを置くことができないのですか?」
になるんだよ。ふつうにdragを直訳して「引きずる」とした方が正しい。
「Bowser is going to knock Peach around」は「ピーチをさらおうとする」じゃないだろう。
「knock around」は直訳すれば「乱暴に扱う/こづきまわす」らしいから、「ふっとばす」が近いかな。

っていうかなんでインタビュアーがですます調で、紺野さんがそうじゃないのかも気になる。
105枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:29:30 ID:Y5QJAueU0
>っていうかなんでインタビュアーがですます調で、紺野さんがそうじゃないのか

インタビューの翻訳記事のお約束。
(ロックミュージシャンを除く)
106枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:33:05 ID:2QRCL53w0
お約束なのはわかってるけど、でもねえ。
107枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:34:14 ID:pYo58h5x0
クッパってピーチのこと嫌いなの?
108枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:34:45 ID:Y5QJAueU0
そりゃ、恋敵だからな。
109枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:37:26 ID:Pa0QLfxh0
婉曲に言ったのではなくて?
110枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:38:02 ID:kF7aw+dK0
ゴーストと勝負し、勝つと星マークが云々って要素が個人的にかなり燃える。
111枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:49:18 ID:pFKfpnli0
>>108
ウホッ!
112枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:58:28 ID:PN/LAT/jO
>>103 思ったんだが
普段の非wifi対戦で散々甲羅やバナナ引きずり回した後、
いざwifi対戦に入ってみてそれらが出来なくなってるとなると違和感ある気がする。
だから出来れば1Pやワイヤレス対戦のアイテム仕様を
wifi仕様にできるオプションがあればいいな。贅沢だが。
113枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 17:59:57 ID:Ga4CynAY0
>>103-105
dクス。アイテム引きずるって結構重要な要素じゃない?
まあ下画面と音に気をつけてタイミングよく後ろにこうらとか置ければいいけど・・・。
114枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:01:59 ID:PN/LAT/jO
>>63を見て思ったんだが
普段の非wifi対戦で散々甲羅やバナナ引きずり回した後、
いざwifi対戦に入ってみてそれらが出来なくなってるとなるとかなり違和感ある気がする。
だから出来れば1Pやワイヤレス対戦のアイテム仕様を
wifi仕様にできるオプションがあればいいな。贅沢だが。
もしくはDDみたいに
最初から引きずりは出来ない仕様であってほしかった…
115枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:04:41 ID:2QRCL53w0
>>112 >>114
まあ、そうあせるな。茶でも飲め。

つ旦~
116112 114:2005/11/13(日) 18:08:23 ID:PN/LAT/jO
すまん>>112は間違えて途中で送ったやつだorz
ジュゲムに吊られてくる
117枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:11:20 ID:Ga4CynAY0
>>112 >>114には同意かな。確かに1人プレイとオンラインプレイ
でアイテムの設定がびみょうに違うってのはちょっと心配。
118枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:13:39 ID:wIxK4DJn0
Wi-Fiやったあとだと赤甲羅防げたのに食らってしまったり
119_:2005/11/13(日) 18:14:01 ID:9awzRMXI0
空気読まずに。
さっきDSやってたら、PSP発売後にネタにされてた
ディスク飛び出しみたいに、DSカードが飛び出して驚愕した…
刺さってたのがメテオスだったからびびったんですがデータ消えなくてよかった…
120枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:16:10 ID:xS4NVYCM0
GC版ベビィパークの動画はない?
121枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:18:02 ID:pYo58h5x0
俺はレインボードーロの動画がみたいぞ!
122枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:25:22 ID:61ltkOJm0
361 :名無しさん必死だな :sage :2005/11/13(日) 18:20:42 ID:XWHLU+PU
設定:
MACアドレス、SSIDなどの情報がWIFIコーナー?(記憶があやふや)で見れた。
本体ごとに違うのか、それともソフトごとなのかとかは分からん。
キーコンフィングなし。
スタートダッシュは「2」がカウントされている時。
よく分からないが成功率が高かったので、かなり楽にできる。

ステージ:
ステージのやくものに出る雑魚敵(非アイテム、コースに出現する)
「クリボー」「ワンワン」「キラー」「チョロプー」「パックンフラワー」「バブル」「サンボ」
バトルでブロックトリデが再現されてる。
123枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:26:23 ID:61ltkOJm0
362 :名無しさん必死だな :sage :2005/11/13(日) 18:21:16 ID:XWHLU+PU
CPU:
CPUの行動がかなり人間っぽくなった。
ジャンプ台(ダッシュが手前にあるアレ)にバナナセットしたり、
ミニターボしたり、スタートダッシュは半分以上の敵が仕様。
CPU同士で潰しあうし、CPUクッパがCPUマリオを「体当たりで」コースから突き落とすことも。
ショートカットすらしてきた気がする。
なお、レインボーロードのループ中にクラッシュしても落下しない。
ループ中は加速するが、その加速も消えない。

キャラ、カート:
50ccのスペシャルカップクリアでカロン出現。(出しちゃったw)
隠しキャラ出せば、次からCPUも使ってくる。
カロンの最高速度>ヨッシーの最高速度で、カロンの加速度も悪くない。
ヨッシー並の加速度にも感じた。(気のせい?)
1キャラにつき、カートは2台しかなかったが被ったカートは発見できず。
124枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:27:00 ID:61ltkOJm0
ノコノコの変わりにカロン使う人多くなりそうやね
125枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:28:17 ID:PmiNzZ0S0
>>119
次からはちゃんと奥まで差し込みなさいよ!
126枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:31:11 ID:pYo58h5x0
CPU同士の潰しあいはよさそう。

レインボーはショートカットできないのかな?
127枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:42:16 ID:zBctfEY10
>ショートカットすらしてきた気がする。
工エェェェ(´Д`)ェェェエ工
128枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:45:23 ID:PmiNzZ0S0
恐ろしい子達・・・
129枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:47:12 ID:7QClJgDP0
どこが安いかね?
130枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:47:41 ID:zGeCmJBP0
>>123
>CPU同士で潰しあうし、CPUクッパがCPUマリオを「体当たりで」コースから突き落とすことも。
ウホッ、いいCPU


ってかDDのCPUがプレイヤーを集中攻撃しすぎなんだよ(´A`)
131枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:48:23 ID:PmiNzZ0S0
>>129
いきなりなんですか
ソフトのことですか?
132枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:51:06 ID:mVQq86ZY0
>>123
ショートカットは良いかも知れないな〜
DDのワリオコロシアムとかでも、絶対してこなかったし
しっかし今回は、集中攻撃なくて良かった(´Д`;)ヾ
133枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:51:21 ID:DYSMgKBK0
じっさいビリになるの確定したら終了させるよな?  >>ヲタ諸君
134枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:53:50 ID:lVfv0VoC0
可愛い娘はショートカットに限る
135枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:55:20 ID:vdPOEnUm0
マリカDSのカードの中に小さな岩っちがたくさん入っていて、それがCPUを操縦しているとの噂。
136枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:55:34 ID:dmNDtMUd0
>>133
ネトゲはRPGしかやってことないからよく分からないんだけど
対戦中にゲーム終わらせても、ペナルティ的なものはないの?
137枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:56:19 ID:zBctfEY10
むしろファミコンロボットがたくさん(ry
138枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 18:58:43 ID:eInGLKrc0
>>133
周回遅れになってトップを潰す非常に後ろ向きな行動に出る奴もいるかもしれん
139枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:03:35 ID:OTjtR2le0
ショートカットか・・・。カーブが多くて苦手なヨッシーサーキットでの
先行手段の一つだが・・・通用しなくなったら大変だな・・・。
140枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:04:49 ID:OFitDVHp0
マリカDSのBGMが良いのでずっとここで聞いてる

ttp://ms.nintendo-europe.com/mariokartds/enGB/
141_:2005/11/13(日) 19:05:52 ID:9awzRMXI0
>>125
外す時の話だよ。


旧作アレンジ曲にはつい釣られてしまうな
142枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:12:06 ID:uEdKf4p70
>>132
64のワリオスタジアムじゃなくて?
143枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:13:22 ID:eInGLKrc0
タイトル曲がSFCアレンジだったらそれだけで戦える
144枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:13:42 ID:PmiNzZ0S0
え、外すときはいつも飛び出すし
データ消える心配もしないと思うけど。
飛び出て吹っ飛んで落下したのかな
145枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:15:36 ID:lVfv0VoC0
クールなアレンジだね
146_:2005/11/13(日) 19:15:53 ID:9awzRMXI0
落下したけど、・・・いつも飛び出すってことはねえだろw
147枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:17:15 ID:PmiNzZ0S0
飛び出るけど吹っ飛ばないね
148_:2005/11/13(日) 19:17:58 ID:9awzRMXI0
ワラタw
149枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:23:21 ID:1WbHBrYw0
ID:9awzRMXI0
150枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:25:01 ID:BF2o7lJA0
>>122-123
主観だからね、と付け加えておこうなw
ショートカットと言ってもバグ的なものではなくて、コースを横に逸れたら近道とかそういう系統のことね。
151_:2005/11/13(日) 19:26:13 ID:9awzRMXI0
初代のCPUもプレイヤーとは制約が違うから、
特に変わらないんじゃないかなぁ
152枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:31:30 ID:n0YfTfBl0
本日のNGID:ID:9awzRMXI0
153_:2005/11/13(日) 19:33:17 ID:9awzRMXI0
まあ騒ぎたいんだろうが、特に問題はないと思うぞ
154枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:36:37 ID:4lynERK20
そろそろ北米ゲッターがくるころ
155枯れた名無しの水平思考:2005/11/13(日) 19:36:41 ID:dmNDtMUd0
>>119
ってハード・業界板でも同じカキコみた・・・
156_
そんな板見てるんだな