1 :
目指せ103%:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 23:57:13 ID:8Ntr6ID50
懐かしいなぁ。
とか書こうと思ったが、そういや3だけ未プレイなんだった。
当時はさすがに「そろそろSFCもなぁ…」て時期だったし。
ミクロでプレイするとすごく綺麗そうだね。
5 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 00:25:00 ID:GweEct9q0
6 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 00:46:01 ID:GweEct9q0
<これまでにわかった変更点>
・マップがワールドマップとともに書き直されている(GBA版1,2同様)
・冒頭はディクシーしかいないが、ファンキーコングの小屋へいくと
ディディーが加わって最初から2匹でプレイできる。
(SFC版では最初のコースのDKバレルを壊すまでディクシー一匹)
・ほとんど(?)のBGMが変更されている。
・多くの効果音がGBA版1,2から流用されている。
・Aの形をつくって置かれているバナナはほとんどがRになっている。
・DKコインは46枚
・緑のバナナを規定の数だけ集めるボーナスゲームでは
バナナが出現すると音がなるようになっていたが、鳴らなくなっている。
・スタートボタンを押すとステータス画面になり、その場でセーブができる。
たけえ
まさにレアゲーになりそうなヨカン
9 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 01:13:32 ID:GweEct9q0
<変更点2>
・マップが見やすいように通れるところにバナナが置かれている。
・「シャッターをかけぬけろ」(1-2)で最後においてある2UPバルーンが
取りやすいように変更されている
・リンクリーのほらあなは「クランキーの道場」となり、
飛んでくる敵を盾で弾き返すミニゲームが遊べるようになっている
(クリアするとバナナバードとバナナ、ベアーコインなどがもらえる)
・洞穴のなかの音記憶ゲームは十字キーを使用する。
ただし、SFC版でABXYを使用していた名残はのこっている。
>>6 加わるのはディディーじゃなくてディンキーでしょ?
あと、ほとんど(?)のBGMが変更されてるってアレンジされてるってことだよね。
11 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 01:25:13 ID:GweEct9q0
>>11 ええええぇぇぇぇマジかよおおおおぉぉぉぉ
3は全くいい曲ないからほとんどの曲が変わってるなんて嬉しすぎる〜
これで1、2みたいな名曲ぞろいになってればいいけど…
…っていうかほんとに変わってるんだよなあ。まだ信じられない…
・冒頭はディクシーしかいないが、ファンキーコングの小屋へいくと
ディディーが加わって最初から2匹でプレイできる。
(SFC版では最初のコースのDKバレルを壊すまでディクシー一匹)
変更点というほどのもんじゃないじゃん
ディディーとディンキーの区別すらつかないのかお前ら。
15 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 16:27:36 ID:AmqYz2n30
外国ででたということは、日本ではほぼ仕様をかえずに出すだろうからな。
DKコインはコースが追加されているから5枚増えているな。
<変更点>
・「タルのシールド」と「ジャンピングスパイダー」のコースの順番が逆になっている。
・「タルのシールド」はサルが投げるものが違う。
SFC版はサルは泣き声と共に弾をなげるが、GBA版は投げる音だけ。
2つ目のボーナスバレルは集める緑のバナナが15→10に。
・「ジャンピングスパイダー」はコインドーザーのいる場所は同じだが
倒し方がSFC版と異なる。
・クマのいるところが家だけではなく、競技場など別の建物になっていたりする。
・ファンキー・スワンキーのところでもゲームを遊べる。
16 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 17:10:44 ID:AmqYz2n30
ボーナスステージは変更がある場所もありますな。
SFC版とキャラクタの挙動も違ったりするし、
難易度はあがったか下がったかはわからんね。
17 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 17:45:22 ID:AmqYz2n30
3面のボスは水をはくパターンが完全にかわってますかね。
スーファミの攻略本役に立たないな
19 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 19:32:45 ID:AmqYz2n30
>>18 そうでもないぞ
ボーナスバレルの場所はかわってないから
クレミス島は大部書き直されてるな
SFCの左上にある湖?があった部分が新しいコースといわれる場所
エリアは8つになってますわ
20 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 19:45:52 ID:LpdCeEnX0
PSPでも軽快に動いたな
ハードが糞すぎて途中で投げたけど
ドンキーの新作(リメイク?)キター(゚∀゚)ーー!!
どっちみち遊んだことないから、楽しみだわー。ウホッ
ヘリコプターの存在が今だに信じられない俺
変更するならクランキー?の部屋にある64を変更してほしい
23 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 20:48:39 ID:AmqYz2n30
新エリアの最後に待ち構えているボスはバーボス
そこでケロゾーンですよ。
25 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/08(火) 22:32:14 ID:AmqYz2n30
「パシフィカのたきつぼ」をやってみたんだが、
それほど難しくなかったかな
タル大砲を多用して進むステージがなかったからちょうどいいんじゃないかな
>>15 >SFC版はサルは泣き声と共に弾をなげるが、GBA版は投げる音だけ。
うはwwwww音だけwwwwwwうぇっwwwww
ほお、かなり変更されてるんだな
買っちまうか
SFCのドンキー3はSFC3作の中で最も画像が汚いって聞いたけどホント?
他のシリーズとそんなに遜色はない。
30 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/09(水) 20:39:42 ID:Lm16cCux0
・DKコインは5枚増えて46枚、バナナバードは5匹増えて20匹
DKコインはクレマトア島の「いかりのかがくしゃ バロンクルール」を倒すまでに
全て手に入る
・SFC版はバロンクルールを倒すと最後のDKコインが手に入るが、
GBA版はベアーコインになっている。
ただ、最後に親バナナバードがバロンクルールを追い掛け回すイベントは
おそらくクレマトア島でバロンクルールを倒さなければならないかも。
・クレマトア島で岩を1つ壊すのに必要なボーナスコインは26枚に
・クマたちのイベントには変更があり、アイテムも2種類増えて10種類になっている
・過去のGBA版同様、チートモードがついている
・103%の取り方はSFC版と変化無し
エミュ厨乙^^
32 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/09(水) 21:07:57 ID:Lm16cCux0
DDDDK
LRRLRRLRLR
35 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/10(木) 05:55:06 ID:l2EZ2CrC0
3つまんない
3おもろい
確かに1や2と比べると印象は薄いなぁ
新BGMに期待
俺は1や2の方が印象薄いけどね
39 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/10(木) 23:49:04 ID:EhqkQSGM0
1はあの当時としてはなかなか斬新だったろ
SDK未経験者が手を出すなら、1、2、3のどれが良いでしょう?
大して時間のかかるもんじゃないし全部やれよ
>>22 あったな。クランキーの家に64がw
マリオ64やってんだよな。なつかしい。
リンクリーじゃなかったか
だな、マリオ64のBGMも流れてたな
45 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 16:44:57 ID:LsmkGFt50
>>40 1から順番にやるといい
できれば中古で手に入れてSFC版もやるといい
GBA版は
セーブがマップ上のどこでもできるということで、
リンクリーの小屋やなくなって、かわりにクランキーがそこにいるわけで。
んで、クランキーは拳法(?)の特訓を手伝ってくれとか言い出して
それがミニゲームのネタだったりする。
まあ、移植とはいえ、半分は新作のような構成だわな。
で、新エリアのボスは誰?
バーボスってのは本当?
3が一番つまらんかった。
3が一番おもしろかった。
3そんなにつまらないかな?
音楽やコースの雰囲気は1・2と違うけど全部ダメというわけでもないし、
ステージ自体は結構面白い所もあると思うんだが。
そうだな、その1、2との雰囲気の違いがでかい。
3は3でおもろいが、どこか馴染めなかった。
俺は3結構好きだな。個人的な楽しさは3>2>1だった。
3はマップを(ある程度)自由に移動できたり
仕掛けなどのバリエーションも多かったと思うし。
3が1や2みたいな雰囲気だったらマンネリでつまらなくなってたかも
2の時点で何か少しマンネリ感があったしな俺は
3の雰囲気の変更は正解だと思ってる
53 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/12(土) 11:56:46 ID:3GJ/QBFb0
3800円らしいな
2は1のキャラを大量にリストラしたがそれでもまだ結構いたからなあ。
ランビ、エンガード、ジンガーなど。
3ではそれらのキャラもほとんどいなくなったから結構雰囲気違う感じがする。
俺的には皆勤を取れそうだった唯一の敵キャラジンガーがいなくなったのが痛い。
結局ゴリラ除いて皆勤なのはエンガードとスコークスだけか?
その2匹だけだな
56 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/12(土) 17:27:39 ID:7K5eWLyv0
ところでGBA版1,2の画面はDSでやってもSFC版よりしょぼいですか?
SFC版やったことないもんで。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
>>56 DSでやったってGBAでやったって同じだと思うけど…
まあどっちにしてもSFC版よりしょぼいですよ。
俺久々にGBAで2やろうと思ったわけだが、GBAの画面暗すぎてDSでやってるよ
操作ボタンが変わってるんで戸惑ったが、3に対応するため無理やり慣らせた
GBAのマップは酷すぎ。画質の劣化を誤魔化そうとする魂胆が見え見え。
魂胆も何もしょうがないじゃん。
>>60 努力は汲んでやるもんだ
…ステージのグラは許せないが
63 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 00:10:35 ID:MMVBePOVO
>>61 しょうがなくはないだろ。グラはとにかマップはもう少し頑張れば何とかなったはず。
あなたが頑張ってください。
65 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 09:02:43 ID:MMVBePOVO
俺が頑張ったって変化ねーだろ馬鹿。
画質の劣化を堂々とさらけ出すより誤魔化してくれたほうが良いな
68 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 15:35:22 ID:QYvOxuyN0
VIPろだ 11922
今日8
アドバンスにもクリスマスVerとか色違いとかあんのかな?
70 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/14(月) 15:53:07 ID:QYvOxuyN0
>>69 チートモードはGBA版2みたいにあるけどわからんな
>>69 >>30によるとファイルセレクトでコマンド入力すると何か起こるのは健在っぽい
SFCのドンキーコングで一番データ消えにくかった。つか消えないw
友達はすぐデータ消える系だったからなぁ。カセットの性能差だww
俺の場合2が一番消えやすかった。それにしてもほんとこのゲーム懐かしい
・・・良い思い出も(´∀`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪い思い出も(つд`)・・・・ごめんこれ個人の問題で言えねえ。
>>68 パス何?
「今日8」入れても解凍されないんだけど。
>>74 ヒント:毎日1文字ずつ変わる8文字の数字
パシフィカの最後のコースター面のKONGパネル、Nしか無くね?
79 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/15(火) 21:56:17 ID:CYXN7Z8y0
80 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/15(火) 22:33:03 ID:x8PsYugzO
エミュ厨死ね。
つーかここはエミュ厨隔離スレだから
フィールドのBGMがXファイルのメインテーマっぽい。なんとなく
83 :
72:2005/11/16(水) 20:53:42 ID:qKFNwk+G0
>>77 別にスルーでもよかったよ。予想通りの事だ
でも笑ってくれて僕の存在に気づいた君に感謝するよ(つ∀`)
84 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 23:48:58 ID:Je16oQcM0
(゚Д゚)
87 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/18(金) 23:06:14 ID:xlMwbV1f0
88 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/18(金) 23:55:21 ID:+ZtNXOAa0
予約してきたぜぇ
何気に楽しみだ
傘 nana7214.zip
91 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/19(土) 11:04:44 ID:vzSa3j0QO
GBAのドンキーコングシリーズってSFCと内容いっしょなの!?ミニゲームだけだと思ってた!!!
SFCで3だけ未プレイって人結構いそうな気がする
この値段は微妙な購入感を煽る。
4800円だったらいらないと思ったが、3800円と聞いて欲しくなってしまった・・・。
この値段はぶつ森とマリカを買おうとしてる俺への挑戦ですか?
携帯ゲームなら2本買うも3本買うも大して変わらんがな。
↑金持ちの言うことは違うね〜
だが、SFC版なら1〜3を揃えても\1000〜2000ぐらいか?
97 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/19(土) 22:22:04 ID:8XFjp4OA0
GBA版ドンキーやったことある人にお聞きしたいのだが、ストーリーはSFCと
いっしょなの?
GB版はなんか違ったから、心配で・・・
ヒント:移植
>>97 頭にスーパーが付いてる時点でSFC版と同じだということだ
じゃなきゃ、ドンキーコングforGBAという名前になっていたことだろう。
101 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/19(土) 23:25:33 ID:8XFjp4OA0
>>99 そうなのか!よかった〜
>>100 なるほど〜!!!
よし、バイト代入ったら買おう
102 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/20(日) 00:01:21 ID:8XFjp4OA0
>>100 あ、でもGB版のドンキーは内容違ったけどsuperついてたよ。
しつこくてスマソ
ついでに言っておくと、ただの移植じゃなくて追加要素もあるよ
ストーリーについてもSFC版だと説明書でしか語られなかったようなプロローグも
ニューゲーム開始時にちょっとしたデモで補完されてる
内容は微妙だけど…
104 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/20(日) 17:13:38 ID:ZZL11oWoO
だが糞グラ。
漏れも予約してきた。
106 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/20(日) 22:05:40 ID:WLkGBiQ40
曲変わってんの?すごく気になる。
>>97,100,102
ただし、GBC版の「ドンキーコング2001」はSFC版の1の(ほぼ)完全移植
俺はこの前、GBA版とGBC版どっちを買おうか悩んだ挙句、敢えてドンキーコング2001を買いました
GBCでどこまで再現できてるのか確かめてみたかったんだもんw
GBA版2の糞移植っぷりには呆れた
ランビがキングBに追いかけられるときのBGMも間違えてたし
「さいかいドンキーコング」なんか一体どこが再会なんだか
あったなー 追いかけられるBGMの本物はサウンドテストに入ってるのに
まぁ、せめて再会くらいあっても良かったな
ケロゾーン好きなんだがなww
再開ドンキーコングは別にあれでもよかったんじゃね?
111 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 21:44:29 ID:q8kc1yp+O
よくねーよ。
>>110 せめてステージ名だけでも変更するべきだろ
本編の達成率がミニゲームとリンクしているのもどうかしてる
>>111,112
同意。ミニゲームとリンクは論外
>>108 ボス倒したあとに再開すればよかったのに
115 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/27(日) 12:43:51 ID:ZqXorvraO
もしアドバンスで4が出たら間違いなく泣くな。
116 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/27(日) 16:52:15 ID:lKXF3T3R0
いや、DSで4でしょ。DSドラキュラみたいに背景に3Dを使ったりすると
良いと思いますよ。
DSドラキュラはうんこだった
誰かファミ通のレビュー何点だったか知らない?
四人とも7
アテにならんレビューだが点数としては妥当かな
明日発売なのに過疎ってるな('A`)
123 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/30(水) 13:27:39 ID:k/xHpjHG0
あげ
124 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/30(水) 13:29:32 ID:E4KI7sUE0
そういや、予約してたな。
125 :
枯れた名無しの水平思考:2005/11/30(水) 19:13:18 ID:7w84MHrR0
買ってきた
シリアルは6万台だた
LIVES
MUSIC
ERASE
MERRY
ASAVE
COLOR
TUFST
HARDR
チート入力でどれか通る?
発売日記念sage!
じゃあ俺はage
今日発売か!2から長かったな
130 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/01(木) 09:09:02 ID:yMwqB6w10
スーファミ版の音楽もなかなかだと思うお^^
なんか発売日なのに過疎ってるな
よし、買ってくるノシ
買ってきた
音楽が地雷だ・・orz
あれだったら劣化移植の方が増し
134 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/01(木) 15:28:57 ID:jdUwycCa0
だれか軽く感想をください
買ってきたけどスパロボJの続きをやっているから暫くやれんわ・・・
星を取るミニゲームで軽く酔った
GBAでよくあんな3Dの作れるな
チート情報まだー?
新BGMはショボくはないんだけど、あんまりゲームに合ってないね…
141 :
枯れた名無しの水兵思考:2005/12/01(木) 22:28:15 ID:aj15Brpr0
パシフィカのたきつぼって何面か知らないすか?
9面とおもわれ
チートMUSICでサウンドテスト
海外のサイトにあった
145 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/02(金) 01:45:21 ID:mSnQCDOdO
キューブにドッキングさせるゲームボーイでも遊べる?
ターボスキー取った時点で行けるよ>パシフィカ
「パシフィカのたきつぼ」クリア
とりあえず パシフィカは難易度は低い
ゆっくり慎重に進めばOK
ついでにいうと あまり仕掛けに目新しさも無い
後は ステージの作りに一箇所不備があったのが残念
(完全に不可抗力でミスる可能性あり)
まあ3800円としては十分に面白いけど
パシフイカのステージ名と特徴書いてください
パシフイカのステージ名と特徴書いてください
連書きすみません
スーファミではロストワールド回るだけで出たが出ない・・・
久々過ぎてスクワーターが倒せない…orz
最近ゲームしてなかったからな
さっき届いたと思ったら紙パッケージが相当歪んでやがる。
梱包したヤツをぶっ飛ばしてー
返品するか…
157 :
154:2005/12/02(金) 17:55:51 ID:rvbgDPlQO
>>156タン
やはりそうか!
ありがとう、頑張ってみてるよ!とりあえずライフ集めにオランガタンへ行ってきます…
('A`)
おい、バーボス消えてるではないか。
パシフィカ滅茶苦茶やがな(´・ω・`)
なんだ、木の面で水中面って。
チートMONKEYでライフ55になる。
┌───────────┐ ┌───────────┐
│/─────────\│ │/─────────\│
││ ○、ー〜´⌒~~~~゙\ ││ ││ ││
││ `゙γ─────ヽ││. ││ __ ││
││ / ● ● |. ││ ││ ,r/´〆 `∩、 ││
││ | ( _●_) ミ││ ││ <,=====≧ ││
││ 彡、 |∪| ノ. ││ ││ | ● ● ヽ ││
││ / ヽノ / ││ ││ ミ (_●_ ) | ││
││ / / ││ ││ \ |∪| ミ ││
││/ / ││ ││ .` ヽノ \ ││
│\─────────/│ │\─────────/│
└───────────┘ └───────────┘
ブリザード ベラミー
そういや、クマが3Dになってたな
3Dにする必要あるのかが疑問だけど。
フフ、この俺が3Dにしてやったんだぜ
>>フフ、
何故かワロス
何がおかしい
169 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/02(金) 21:19:05 ID:+XjyUvdyO
なあ、GBAの2って定価4800円?
今日新品で4280円で売ってたんだが
あァ・・・そうだな・・・
このスレでカインの口グセが聞けるとは…w世界は狭いもんだ
172 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/02(金) 22:31:14 ID:+XjyUvdyO
>>170 dクス。つか高くね?3は3800なのに
返品めんどいから始めたけど、なんか動きがもっさりだ…
正直な話スーファミ版のほうが若干面白かったという感じ
音楽が駄目で新ステージも普通すぎる。まあそれ以外は特に問題は無かったが
クモが倒せない…私ドンキーコングはいつも全クリ出来ないんだよーorz
クランキーのシールドって斜めにも動かせる?
右側から敵がやってきたから右に盾を出したら氏んだんだが・・・。
>>177 おk、クリア出来た。
取説じゃあ左右としか書いてなかったからわからなかった。
つか、スワンキーのミニゲーム難しすぎorz
誰も来ないから連レス。
BGM変更ぐらいはまだ許せた。
スワンキーのミニゲーム、星100個なんてトレネ・・・
ジャンピングスパイダーのDKコイン、何回挑戦してもダメだ。目下数十分格闘中。
ニッド最高点→ディンキー最高点→ディクシー投げ でやっているにも関わらず、棚をかすめるだけ。
もうイライラしてきたよ。
>>179 そのDKコインは取り方変わってるよ
そこより少し先から回り込んで取る
>>180 でもそれだと鋼鉄製タンクが取れない・・・。
タンクのある棚にどうやっても届かんのですよ・・・。
>>182 dクス。
見事に制作者の策略にはまった訳か・・・・。俺の貴重な時間を(ry
星100個のやつ、確かに難しい!何回やっても80個しか取れないよorz
てかロストワールド、岩の周り回っても何もでてこないんだけど(´・ω・`)
186 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 14:56:06 ID:lO6AyrptO
そうなの!?グルグルしまくってた…(゚Д゚)私の貴重な時間を(ry
パクリすまそ
187 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 14:58:44 ID:548Q2DwSO
これナツカシス
消防の頃を思い出す
188 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 16:25:25 ID:VguE+MPL0
リバーサイドレースの記録が全く伸びない。嫌になった。
189 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 16:46:23 ID:c0VJ3gpy0
カミソリ渓谷のボスってクロクタプスだっけ?
【持ってませんけど】
190 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/03(土) 18:26:59 ID:3jzLCC0R0
2よりかなりむずいな。
最終コースがすごい・・
岩ぐるぐる回ると普通にでるぞ
ターボスキーで回ったら出たぞ
あとチート二つ。
HARDER・・・DKバレル無し
TUFFER・・・DK,コンティニューバレル無し
どちらも新規データで。
なんだ、スワンキーもクランキーもどっか一カ所クリアすればいいのね。
ステージ毎にいちいちクリアしてたのが馬鹿だった。
「あらしのよる」の最初のボーナスに燃えた。
制限時間*0であのコース。
196 :
sage:2005/12/03(土) 22:01:40 ID:i6SAcHmI0
2と3でどっち買おうか迷ってるんだがどっちが当たり?
コース名間違えた・・・orz
>>196 俺の主観だが、
音楽なら2
ステージなら3
まあ3の音楽はないよ。
木登り系のステージの曲はなめてんのかと思った。
>>198 俺はボーナスミス時の音楽に殺意を覚えた。
さっさとコースに戻せや。と思ったね。
>>198 あの音楽で「ハラハラのこぎり」(笑)
今回のってそこに住んでそうな動物の鳴き声とかの「音」だけの部分多いよな。
それでもまだパイプとファイヤーボールカービンとタル100連発と水中面は許容範囲
パシフィカのたきつぼが何故か難しい。
タル大砲のがけとかボーナスがわからんし、サンゴの森なんて例のステージを思い出させるようだ。
ヘタレゲーマー完敗orz
ぶっちゃけサンゴの森は逆さまパイプラインよりずっと難しかった
暗闇水中迷路で死にまくりんぐorz
あそこってそんなに難しかったっけ・・・?
GBAの3は1や2よりグラフィックが良い気がする。
そっちに手が回ってサウンドがいい加減なのかな。サウンドは物足りなすぎる。
畜生!クリアできねぇ。
もうやめた。
ワールドマップが狭いな
あー懐かしい、ガキの頃、友と二人プレイでやってたんだっけ、
今じゃその友は私立の高校、俺は下から数えれるほどの高校・・・何が変わったんだ・・・?
パシフィカはマゾステージだったな
つーかやっぱりスイーピーでつまった
これってまたミニゲームとかやらきゃならんの?
とりあえず一回目のバロンクルール倒した
タル大砲のがけのボーナス(1つ目)が分からないorz
211 :
196:2005/12/04(日) 18:09:11 ID:nwWAiZ4C0
で、どっち買えばいい?
ポンコツロケットの前半と後半のあのギャップは何なんだ…
木登り系の音楽はRPGとかなら良かったな
ダメージの有無が微妙に変わってたりしてやりずらい。
スクイッターに撃ってくる時の音不気味すぎてこえーよ
215 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/04(日) 23:29:39 ID:rBaYMrFX0
質問!
鳥全部集めたらどうなるの?
ロストワールド制覇したらどうなるの?
あと、DK集めたら9面にいけるの?
DK最高 もう会えないなんて言わないなんてことないよ絶対
ウソ800はちゃんと飲んだのか
パシフィカのたきつもの「あらしのまえ」の
ボーナスステージどこですか?
219 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/04(日) 23:47:44 ID:rBaYMrFX0
そこまでまだいってないー
>>218 ・割れる床板の下
・ゴール付近の水中
必要最小限のヒントを出してみる。
103%いったやついる?
今は一回全クリ&4面までボーナスDKコイン制覇した
バナナバード19羽。
どこが残ってるのか分からん……。orz
一応103%いった
自分的にファンキーのレースゲームはかなりキツかった
103%いったがランキング1位のクランキーのタイムには遠く及ばず。
今作ってタイムアタックあるの?
前作にもあったような奴
GBA版3、三面まで進めた。
滝と海の面の音楽は普通にいいね。
クランキーの3倍かかったorz
230 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/05(月) 21:04:54 ID:nKlUHpTx0
GBA版3をやってるのだがSFC版とBGMはどのくらい変わってるの?
GBのドンキーコングGBディンキー&ディクシーのBGMとは随分違うな。
232 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/05(月) 21:09:42 ID:nKlUHpTx0
>>232 うん、全部。
てか、GBA版やってるんなら普通気づくだろうが・・・。つんぼか?
>>233 いや、SFCの方を知らないんじゃないかな
>>233 おいおい…
つーかSFC版を知らないなら知らない方が幸せ
>>234 そうだ、そういう人がいると言うことがすっかり抜け落ちてたorz
>>232氏、ごめんなさい。
>>233 ええ?!SFC版やった事あって
懐かしくて買おうかと迷ってたけど、
音楽全部作り変えなんてあんまりだ・・・。
オリジナルの方の音楽は個人的によかった印象強いんですが。
「さいきょうのふたご」でどう足掻いてもアニマルバレルまで行けないようになってるのは仕様なのか?
つんぼとかほざいてるヤツがそのざまか。
仕様なわけないだろ、アフォスw
どうせアホですよ。
241 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/05(月) 23:05:26 ID:uMR1vuIH0
今103%クリアした
ポンコツロケットのコースだが、配置が多少変わってないか?
4時間で完全クリアできる神はいるのだろうか・・・
SFCの時2時間半で完全クリア出来たから十分可能なんだろうけど・・・
ところでパシフィカのコースター面でKONGパネルが揃わないのは俺だけですか
何度やってもNしか見つからない
243 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 13:15:34 ID:+zkuYiNJ0
そろそろ買おうと思うんだが全体的に見てこれは良作?駄作?
良作だと思う。
曲も、滝、海、川、渓谷、パイプなどいい曲も結構あるし。特に新ステージあらしのまえで聞く川BGMは震えがくるほど切なカッコいいよ。
ただジャングル、森、雪ステージ、ボスはかなりの地雷だが…
まあ買いだと思うよ。
雪ステージの変な歌声がキモイwww
何だあのオッサンみたいな声は
俺はその部分を聴いて期待したけどね。
おっ、これはキタか?と思った。
その後すぐに('A`)となったが。
247 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 14:49:31 ID:+zkuYiNJ0
>>244 dクス
でも後半の地雷ってのはBGMがってこと?それともステージそのものがってこと?
まぁ全体的に見て良作って事がわかったから買うけどね
チームアップしたときのジャンプの高さとか、そういう細かい挙動が変わってるから、SFC版に慣れてると操作しにくい箇所は結構ある。
森はマターリとしたステージでは昔のと違うよさが出たと思うが・・・・
ハラハラのこぎり
251 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 16:52:32 ID:2cwgyfrG0
ワールド画面の滝を登るのに結構苦労するんですが…。
カオスの隠れ家とかがある方。
253 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 17:08:22 ID:2cwgyfrG0
いいえ、ちゃんとB押してるんですけどね。
>>253 それなら一度距離取って真下くらいから行ってみれ。楽に行けるはず
え、何これカオス2回目とバロンクルール専用のBGMないの?
>>256 マジかorz
バロンクルール戦のBGMは
どんな曲に変更されているか楽しみだったんだけどな。
全ボス統一ってGB版じゃないんだから勘弁してくれよ…。
>>257 一部(アーリックとか名前忘れたバーボスじゃない6面の新ボスとか)だけ違う
ヘリコプター手に入れたがミニゲームやる気しね
259 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 21:33:36 ID:qfsEBqYJ0
>>254 ありがとう。どうも斜めから登ろうとしてたのがまずかったようです。
>>258 ほんとだ、今確かめてみたら
アーリックとクロクタプスだけ違う。
何でだろ。
にしてもクロクタプスっていかにも
手抜きしたって感じがするな。グラフィックとか
とりあえずコングファミリー守るミニゲームは
コングの誰か一人に重なってその場で回転しながら迎撃だけすれば楽勝だな
ヨッシーの万有引力のクッパのやられかたを思い出す
>>150-151 パシフィカ1行(ずつ)レビュー
「よごれた はいすいこう」
ダクト面。水中と地上が混じっている。敵の配置がいやらしいが、ゆっくり進めば問題ない。
「あらしのまえ」
桟橋面の夜バージョン。嵐の前とあるが、次の面で天気が悪くなったりはしない。
「すいちゅうたんけん」
木の面だが基本的に水中。敵(もちろん海面の敵)の間の狭い空間をぬって進むので面倒。
「サンゴのうみ」
水中面。時々強風(水流?)が吹く。流されてリラーチに触らない様に注意。
「ダクト サーフィン」
前半はコースター。ダクトコースターに似るがバズがやや多め。後半は前半と同じようなマップを徒歩で進む。
「タルたいほうのがけ」
タル大砲とロープで上へ進む渓谷面。進行方向の見づらい場所から敵がどんどん出てくるので慎重に。
>>148が指摘してるのはここの前半の自動タル大砲→バズの所?
「みずうみのばんにん バーボス」
このワールドに移動。
半分くらいクリアしてみたんだが
ボーナスは全て1つのステージに2ヵ所って決まってるの?
>>265 8-1、8-3、8-4は3つ。8-5は無し。
それ以外は全部2つだと思う。
でも大半の面は2つ。マップ画面の旗を見ながら頑張れ。
コース名にした方が良かった・・・。
「ぼうそうエリー」「さいきょうのふたご」「スイーピーのもり」 これらはボーナス3つね。
ミニゲームやってらんね
こんなの攻略要素に入れるな糞
やべ、桟橋ステージの音楽超名曲じゃね?
272 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/07(水) 15:56:00 ID:FRi4NSIc0
カオスの隠れ家への行き方教えてください
273 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/07(水) 17:57:49 ID:FRi4NSIc0
age
普通に進めろ
マップの左上のほうにもいけ
275 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/07(水) 19:52:58 ID:FRi4NSIc0
左上ってパシフィカですよね?
そこはいったんだけど、右上のマップにもエリアがあるんですがいけないんです
K3→カミソリ渓谷→パシフィカクリアでいけるはずだぞ
ボーナスミスった時の音楽が微妙に長くてちょっとうざいな
フフ、このゲーム面白いな
279 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/08(木) 00:45:15 ID:9esL9DcL0
ポンコツロケット前半がオリジナルを無視した難易度に。赤いハチが焼け死ぬのが小気味よかったのに・・
後半はラクだが・・
>>279 あれってロケットのスピード落ちてないか?
スピード感の違いに戸惑ったまま、ディンキー焼死。
GBAの横長画面に合わせて、その辺は調整したんじゃない?
282 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/08(木) 23:17:09 ID:NtjZqyMxO
スイーピーの森、後半のバレルが見つからない…orz
283 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/08(木) 23:18:53 ID:qlEue4Tt0
いやロケットがハチより弱体化して文字通りのポンコツと化し、スムーズに降りられなくなった。
ライフ80近かったのにカオスにやられまくりでライフが一桁にorz
SFCのもカオスにはてこずった…成長してないな自分…
wwww
数年前にSFCでやってたけど、
クレミス島のステージにある歯車を全部集めるとどうなるの?
あ、それはクレマトア島か
湖の真ん中にクルール復活
ちなみに勝ったらクマのコインだった希ガス
いまカオスの隠れ家さかさまパイプライン前、今までの面は全てパーフェクトで2:22。
クランキー道場、スワンキーダッシュでバナナバード手に入れずみ。ファンキーのミッションも三つクリア
入ってない洞穴はカミソリ渓谷の洞穴とヘリでいく三つの洞穴のみ
これはクランキーの記録ごえいけるかな?
293 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/10(土) 12:23:22 ID:6Xr8W19PO
>>293 スイーピーが狭い間隔で飛んでる所でスイーピーを踏み台にして左上に行く
>>293 絶え間なく湧き出てくる燕は、時には踏み台となり道となる・・・
以上です。がんばって探してください。
おう!?俺の凝ったヒント用無し!?
297 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/10(土) 14:22:38 ID:6Xr8W19PO
298 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/10(土) 15:15:41 ID:/bOJVqEa0
やられた時の声
1・クラッシャ・ドンキーコングじゃないと倒せない。 超低く「アウォォー」
2・クランチャ・触れると怒って暴れる。タルで倒せ 低く「アウォォー」
3・クランプル・ディンキーじゃないと倒せない鰐人 「るぅぉぉぉー」
そういえばドンキーコング2からクレムリンは皆やられた時の声は「アウォォー」になってるね。
1のクリッターは「アンッ」でクランプは「アンオゥ」でクラップトラップ「アノゥ」だったな
クレムリン以外の敵・アーミー「エェッ」ノーティ「イァン」ネッキー「へェー」ミニネッキー「ぶぅうぇー」
ミニネッキーは特に声が怖かった。ランビとジンガーにはマジでワロタ。ランビ「アウォォーアウォォー」ジンガー「フーン」
でも2だとフリッターと同じで「オウンゥー」
2のクレムリン以外の敵・ハリネズミ(マジでムカついた敵)「ドゥッ」ネズミ「ドゥン」ビートル「グチゥァ」ナインテール「アゥォン」←スムーズなサラリーマン風に言おう
カックル(骨なので倒せないので攻撃したときの声)「フフフフハハハハハハハハハ」←テラカッコヨス。
後クロンプとクルークの死に声は微妙にクルークの方が高いぞ。
3のクレムリン以外の敵・溝鼠「ネズミと同じ」コプター「バズーカと同じで倒せません」双子で親子丼色の肉団子鰐「バゥォー」アンパンドリ(ブーティーバード)「ぴぃぴぃぷゅるるぅぅー」
完全に死ぬキングクルール・超低く「アウォォアウォォアウォォーアウォウォッ」
崖から落ちるキャプテンクルール・低く「アウォォーアウォォーアウォォー」
卵をかぶるバロンクルール「ウホー」
いやぁなつかしいねぇ
某所からのコピペかw地味にワロタw
300get
コードをうp願う
>>301 このスレに出てるもの
MUSIC 音楽を聴ける
MONKEY ライフ55になる
HARDER (新規ファイル)DKバレル無し
TUFFER (新規ファイル)DKバレル無し、コンティニューバレル無し
303 :
か:2005/12/11(日) 00:14:08 ID:4hng7XamO
スイーピークリアできない
きょだいタル ベルチャが何やっても進まないんですが、タルと虫を踏み続けるしかないんでしょうか?
ヒント
樽だって立派な美食家。
そりゃ虫食っちゃったらまずくて思わず後ずさっちゃうのも当然だよねえ
タルは虫入りのタルを吐いて迫ってくるから後ずさるのは自分達ですよね?
チョコをあげたりすればいいのかと思ったけど、アイテムも使えないし…
教えて厨ですみません。
使えるのは虫だけだ。虫だけ使って倒す方法を何か方法を考えてみるんだ。
×ヤムチャ
○ベルチャ
なんでヤムチャが出てくるんだよorz
クリアできまさた!!
ありがとうございました!
できまさたって…
〇できました です。
313 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 10:38:20 ID:4hng7XamO
クレマトア最後の歯車一個どこにあるんですかっ!?
質問するならまだしも文体が厨だからウザいな
携帯からばっかというのがさらにガキ臭さをかもしだしてる
結局のところ
2≧3
316 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 12:19:49 ID:4hng7XamO
はやく教えるある
普通に進めろやクズ
今パシフィカのたきつぼやってるんだが、かなりイライラしてきた。
ボーナスが糞すぎ、テクとか無視した死んで覚えろ系だし。
追加ステージだったらクリア後のお楽しみとかにしとけってんだ、なんだこの糞ステージの山は。
ボーナスと言いつつも、何も得しないくせして、クリアしなきゃいけないってゆうのは一番改善すべき点だろう。
>>318 パシフィカは半分が水中面だもんな。
ただ、『あらしのまえ』は神ステージ、神背景、神BGM。これだけは絶対に譲れん。
というかボーナスうんぬんはゲーム全般に言えることだよな。
バグ発見しますた
スクワーターだとかボスとの最中に落っこちてもやられたことにならなかった
しかも何もできないから、結局電源切ったんだが
321 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/11(日) 19:05:42 ID:+jlgKL0v0
>>184 ジェットスキーで周れば出てくる。
ヒントくれる熊が「速く回ってるか?」みたいな事言ってるから。
ところで、洞窟や森のステージにある変な床ってなんで今回ディンキー投げで割れないの?
SFC版では普通に割れてアイテム出るのに。
タル百連発ひどくね?w
>>321 そんなのあったんだ・・・具体的にどの面のどこ?>割れる床
>>322 酷い。バズ倒さなくても登れるし
スワンキーとクランキーのミニゲームクリアしたんだが
ファンキーのがムズすぎる
十字キーの操作の感覚になかなか慣れない
なんかコツとかない?
>>324 とりあえず俺のクリアしたやりかた
はかい:これは慣れるしかないかも。AとBは基本的に同時押しで
名前忘れた爆弾:クレムリンさえ避けられれば大丈夫
ごえい:中央で待機してクレムリンが来たら即連射すれば大丈夫
レース:ワンテンポ遅らせてスタートするとクレムリンに激突しまくらないで済む。追い抜くこと自体はそんなに難しくないし
俺は逆にスワンキーのミニゲームが出来ん。
星全部取れる訳がない。
ファンキーのミニゲームのコツは、十字キー=方向転換"ボタン"と思う事だよ。
>>326 バナナバードが目的なら星は90個以上でいいぞ
海外サイトより
>>302に載ってないチートコード
EXTRAS ミニゲームだけ遊べるモード出現。ファンキー以外の全ゲームでハイスコアが個別に記録される
AQUA ボーナスコイン全部
330 :
326:2005/12/12(月) 23:43:01 ID:wQDPj2Ih0
331 :
321:2005/12/13(火) 00:51:02 ID:XU6LsVn30
>>323 森系:おりこうエリー、雷に気をつけろ、リバーサイドレース(?)
ジャングル系:コンベアロープ、コインドーザーの森
洞窟系:突撃コークス、(他もあるかも)
これらの系統のステージはよく見ると不自然で変な床がある。
SFC版では割れるのに、GBA版では割れん。
割れるの確認したかったら、SFC版で確かめてみて。
あと、変な床をすぐにみたかったら、剃刀渓谷の突撃コークスの、変身樽の下のスタート地点見てみ。
sfcとgbaどっちかったほうがいい?
>>332 まずSFC(すーぱーふぁみこん)をやったほうがいいぞ。
それからGBA(げーむぼーいあどばんす)をやったほうが
いろいろちがうところをさがしてみたりしてあそべたりするからいいかもね!
それとメールらんにsage(さげ)とかいてみようね!
くらんきーこんぐからのやくそくだよ!
334 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/13(火) 02:44:12 ID:M63jUj27O
タルでたきのぼりのボーナスゲームがわかりません。セーブ地点前の
はわかったんですが、あとひとつがみつからないよー!わかる人教え
て下さい。寝れないよぅ。
335 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/13(火) 03:06:50 ID:M63jUj27O
↑タルタルパニックの間違いでした。。
336 :
323:2005/12/13(火) 05:19:48 ID:pnlk3K+W0
>>333 なんかワロタw
マリカ国内繋がらないしドンキーやるかな
338 :
332:2005/12/13(火) 13:01:02 ID:N37wbVil0
レスサンクス。
内の近くドンキーセットSFC1.2.3が1000円で売ってる。
買ってみようかなとおもって。
ちなみにどれが人気あったの?
売れた順なら1>2>3
ぶっちゃけFF4とどっちがいい?
俺だったらSDK
RPGゲームはあまりやらないし
ドンキーは十五時間ちで103%いったから、明日売ってFF4を買う金にするよ…
FF4買うのは四度目だ…本当バカだ…
夢白鳥色がぶっ壊れやがった(´・ω・`)
つーか十五時間で全部やることやっちゃうと、もう二週目とかやる気力無いわw
スーファミの時はまだ小四か五くらいのガキで、全クリすら出来なかったのになぁ…
とりあえず一番ムカついた、あらしのまえのボヌスゲーム(バナナ)、コツを書いておくよ。
余計な動きはせずに、右端に行ったら左にジャンプしてそのまま左へ、左端に行ったら右にジャンプしてそのまま右へ…を繰り返せばおk。
結構分かれるみたいね・・・
とりあえずFF買ってこっちは中古で済ませようと思います
一番うざかったのがコンベアロープの15本バナナだな
>344
ステージはイラついたが、バナナは敵いないし楽な方でしょ。
当時あまりやりこまなかったせいかこんなボスいたっけ?と思ってしまう
>>342 そのボーナス、ロープの端はクラスプに当たらないからクソ楽。
つーかSFCと細かい挙動が違うんでファイヤーロープパニックのボーナスで苦労した。
逆にながれにさからえとか水切りやディンキー生贄にしなくても行けるようになってるけど。
ポンコツロケット、難しくなりすぎ。
挙動が違うし、噴射方向も逆。
>>348 >噴射方向も逆。
原作と同じく押した方向と反対に動くと思って、ハチに激突して死にました('A`)
後半は確かに簡単な気がする。
後半燃料補給なし一発勝負が好きだったのに(´・ω・`)
話変わるが、ドンキー3にランビが出てないのはマリカで活躍してるからなのかと最近感じた
頭が(ry
わしょーい
356 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 00:02:49 ID:C9DyDTKz0
ドンキーコング1をGBAでやってみたが
意外と簡単にクリアできて驚いた
やっぱり小学生だったから、すっごく難しく感じたんだなぁ
2も機会があれば買いたいが、やはり高い・・・(リメイクだからしょうがないけど)
のそのそしてるとレアゲになっちゃうかもしれないしなぁ
ところで本題なのだが、3はずばり買いか?
俺は同じく小学校のころ、変な無敵なヘリコプターみたいな敵がいる洞窟でつまった覚えがあるんだが・・・
かなり後半だとおもう
懐かしい思いでもあるし、クラブニンテンドーで予約したから
できれば買いたい
みなさんの意見を求む
>>352 SFC版の当時はドンキーがいなくなったのはマリカー64に出張してるからだという
話があった。
>>356 買っとけ。1をクリアできる腕があれば大丈夫だろう。
おっと、話ではなく噂だ。
105%にしたからやる事無くなったな…
まだチートコードはあるのだろうか?
TUFFERだっけ?
今回も105%あるのか。
ファンタスティックコング
海外サイトより
MUSIC 音楽を聴ける(SFC版と同じ)
KREDITS いきなりスタッフロール
EXTRAS ミニゲームだけ遊ぶモード出現
AQUA 全ボーナスコインが手に入る
MONKEY ライフ55でスタート(=SFC版のLIVES)
HARDER DKバレル無し(=SFC版のHARDR?)
TUFFER DKバレル無し、コンティニューバレル無し(=SFC版のTUFST?)
今回削除されたSFC版コード('A`)
ERASE
MERRY
ASAVE
COLOR
まだあるといいんだけどな…
げきりゅうのボス倒されへんorz
公式って、いつか更新されるのだろうか・・・
毒ぐもアーリックはどうやって倒したらいいのか教えてくれorz
>>365 弱点はアゴ
下に降りてくるまで待たないとダメージを与えられないお
GBAの1と2のEDラストから見ると
やっぱ3作ともクルールは同一人物だよな
>>366 ディンキーのタル上投げで楽勝じゃない?
>366 >368 サンクス
3には2のどくどくタワーとか
アニマルランド(スコークス面)に匹敵する難易度のステージがないのが
ちょっと物足りないと思う
水中探検と暗闇水中迷路はキツい
TUFFERでは本当に辛いステージ
>>370 どくどくは簡単じゃね?どこが難しいのか本当にわからない。
ラトリー部分が難しいというが、そのどこの部分が難しいのか全くわからない。
ジャンプするときボタン長押しをしらんとか
375 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/22(木) 00:21:54 ID:nvrTINtB0
376 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/23(金) 18:51:54 ID:Y4Inq4iq0
これ買おうか迷ってるんだけど面白い?
今値段いくら位で売ってんのかな?2000円台位なら買うと思うんだけど。
なんだかんだで良作かな。ドンキーファンなら買い。
中古派ではないので値段はシラネ
>>376 俺もいずれ買う予定なんだが値段あまり考えてないなぁ
中古なら安いかもしれないけどクラニンあるから値段に大差ないと新品買ってしまう
今日クラニンからゴールド特典のカレンダー届いたんだが、ここまでクオリティ高いと思わなかったw
379 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/24(土) 16:18:36 ID:saCwKiKt0
スーファミ版の「ポンコツロケットでゴー!」の後半は、
とにかく一度もぶつからずに進めばクリアできるのでしょうか?
補充するところはでてきませんよね?
一体何度コングたちを殺めたか分からないくらいやってるんですが、
どうしてもクリアできません…
うん
こんな既出ゲーやってて楽しいの?
いまから始めようと思う
383 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 09:32:56 ID:UPIVKu9u0
ファンキーのボートのミッションが全然ムリ。
10隻もどうすれば破壊できるのか?
レースではうまく進めないわ
誰かコツ教えてくだはい。
384 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/26(月) 17:05:33 ID:b9Ko1fnCO
げきりゅうのまものスクワーターの倒しかた教えてorz
なんか熊軍団が全体的に生物らしくなってるな
SFCだと中に人入ってるとしか思えないような見た目だった
>383
AB押しっぱで、壁にはぶつからないように敵を出てくる度に潰してりゃなんとかなる。
コツより慣れだね。
387 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/27(火) 21:35:43 ID:hFn9cdapO
俺もスクワーター倒せなくて止まってます。どなたか倒し方教えて下さい
本人乙
>>383 とにかく壁に当たらないように気をつければ、そのうちなんとかなる
390 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 17:34:09 ID:qptgyxNPO
>>387 やっぱスクワーター分からんよね!
つか、
(・∀・)ジサクジエーン
って言われるから今日書き込んでほしい
日ごとに書いてるしな
394 :
枯れた名無しの水平思考:2005/12/28(水) 23:55:15 ID:qptgyxNPO
>>391 ありがとう!でも水を吸えない…
>>392,
>>393 信じてもらえなくてもいいよ
(´・ω・`)
もう今日は来ないだろうし…どうせネットの世界さ
ドンキー2でも買って来るかな。やっぱディーディーがいないとなあ
またsage忘れたorz
>>394 水は滝の前で吸える っていうか説明書を読め
カオスを倒すには、バズーカしょうぐんに武器を借りないとダメなのですかorz
いつもの乙、そんなことはありません。
↑いつも書き込んでませんよ。始めてですw
カオスで手詰まり状態なので、攻略方法を教えて下さい。
402 :
sage:2005/12/30(金) 19:33:55 ID:zqwvXPMX0
スワンキーとクランキーのミニゲーム、
全ワールドのをクリアする必要がありますか?
バナナバードが2羽足りない・・・
sageを名前のところに書いてしまったorz
どこか1カ所でおーけー
405 :
3ってスクラップ無いの?:2005/12/30(金) 23:47:10 ID:pe7vVjt70
>>401 カオスの基本攻略法
炎をよけて頭を踏む×4
ビームをよけて頭を踏む×3
上記以外でてこずってるなら説明変えますけど。
>>402 ファンキーコプターでしか行けない3つの洞穴は大丈夫ですか?
パシフィカのうずまきのほらあなは?クマさん3匹からは?
ファンキーのミニゲームは?
バロンクルールを倒した後もう1コあるステージに入れない。雪山K3の右下にあるやつ。どうやったら行けるのか教えてくれOTZ
>405 ファンキーコプターってなに??
質問厨ウザイ
410 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/01(日) 17:19:14 ID:yP6tUvH+0
さいきょうのふたごのボーナスわからん…
ゴールのとことコンティニューバレルの手前と・・・
あともひとつどこか教えてφ(.. )
まだ買ってないけど映像はキレイ?
いいえ
SFCでハマッたから買おうかなぁと思ってるけどやめた方がいい?
>>404 >>405 ありがとうございます。
(うずまきのほらあなとワールド3のほらあなでした。)
>>410 Nパネルの直前、上に登れます。
>>411 十分綺麗かと。
>>413 SFCでハマったならたぶん大丈夫です。安いし。
音楽が全て変わっているのは覚悟しときましょう。
今回のって、
ファイル選択画面で
LLRLLRLRLR
でコード入力なる?
なったらMERRYとでも。
SFC版だとボーナスステージがクリスマスverに
なったけど・・・
>>414 SFCの綺麗さを知っているなら十分綺麗とは言えないはずだが。
買おうと思ったら売り切れで他の店行ってもも売切れまくってた(;´・`)
意外と人気なんだと思った
418 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/02(月) 11:39:26 ID:vpGLwjIuO
新品が2999円まで下がってたから、やっと買ってきた
今から頑張る
今日も探しに行こφ(.. )
早く買いたいけど売ってねぇよ!!
LRRLRRLRLR
だった
ロストワールドって、4つの石の周りをスキーボートで8の字に回るんだよな?
出ないんだが…
そろそろ難易度ステージTOP3を決めないか?
HARDERとかTUFFERとかなしで通常モードのみで
>>422 ターボスキーで4つの岩の周りをグルグルまわるだけでいい
荒れるだけなので反対。
425 :
sage:2006/01/04(水) 10:17:52 ID:HkwAo0d10
ごめ〜ん高度な話してるとこ悪いけど
「きょだいなタル ベルチャ」って
どうやったらいいの?
誰か教えて!
426 :
sage:2006/01/04(水) 10:19:07 ID:HkwAo0d10
ごめ〜ん高度な話してるとこ悪いけど
「きょだいなタル ベルチャ」って
どうやったらいいの?
誰か教えて!
あああああああああ
428 :
sage:2006/01/04(水) 10:27:44 ID:HkwAo0d10
怒ってる?頼む〜
半 年 R O M れ
つか、そんなもん調べりゃ出てくるだろうが、このキチガイ。
431 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/04(水) 12:22:30 ID:PeMXh2Yd0
9時間かけて103%・・・ 4時間って可能なんですかい?
バグ情報・・・連銀の庭のゴールフラッグの右にディンキーをぶんなげて
ディクシーで乗っかって逆走していくと、途中連銀を倒したあとへんなふうに
操作不能になって、死ぬ。気のせいだったらすいません。
SFCでプレイした時に印象に残ったさかさまパイプラインってGBAだとどうなっている?
買った、昔友達の家で古いヤツやったけど…かなり音楽がちがうナ!なに?あの雪の曲w…シリーズ好きな奴にはたまらなくダメだろうねコレクリアしたら1やりたいけど 曲は昔のままだったらいいな(´・ω・`)ヨロレイヒ〜
434 :
289:2006/01/04(水) 23:18:48 ID:MeVumH6d0
>>431 三時間五分ほどで103%いったよ。
ランキングが出る場面の壁紙が、アーリックに相対するコング二匹の絵に変わってた。
スクワーターでバグッた。崖に落ちても死なない、画面だけ動けて水も吸える、電源切らないとずっとそのまま
436 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/08(日) 20:12:02 ID:ouvQdOCp0
ふわふわダクトができない
やかましい。
438 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/09(月) 18:32:48 ID:DjRDtMMRO
リバーサイドレースってDKのやつどうやってとるの?
昨日買ってやっとミニゲーム以外はクリアしたんだがマジ変わりすぎだな
ポンコツロケットとか操作が普通になってるから逆に難しかった
他にも微妙に操作感が違うからかなりてこずった
中古だと何処にも売ってないからアマゾンで注文しちゃったよ
音楽が変わったらしいから微妙な感じだが、ある程度懐かしむ事が出来れば良いかな
ミクロごと盗まれたorz
滝のBOSS スクワーターの倒し方 教えてくれ
446 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 13:10:54 ID:p/0R4M3F0
釣り乙、つまんねえよ、カス。
448 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 13:20:04 ID:p/0R4M3F0
スクワーター倒スタ
おまいら サ
449 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 21:58:52 ID:9jnRdebCO
やっぱりディディー×ディクシーですよね!
SFC版昔持ってたが紛失してしまった。
もとのBGMどんなのだったか確認したいけど(´・ω・`)
ところでディンキーがミスしたときの呻き声ってSFC版でもGBA版と同じだったっけ?
なんかアレ聞くたびに('A`)な気分になるんだが…俺だけかな
あとロストワールドで潜水艦が出たあと各ステージが赤くなる演出が無くなってたのは残念だった。
>>451 に未だに発見されてないチートコードが書いてある
馬鹿には見えないチートコードってやつか。
454 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 00:17:48 ID:Vb+DeZjZ0
これおもしろい?
455 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/29(日) 00:31:53 ID:u1XHBCx7O
ナツカシス(´・ω・`)
受験終わったら買うぜ
458 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/02(木) 21:12:26 ID:5cEoJ+edO
ふわふわダクトの蜂が2匹グルグル回ってるとこが抜けられません。どうすればよいですか?
103%クリアするのに7時間…
とんだヘタレゲーマーだな俺orz
20時間以上やってるのに80%にすらならない俺が来ましたよ。
スクワーターで止まってる。
象が水を吸わないんだけどさ、ボタン間違えてるのか・・・?
画面右下のゲージも全然増えないんだが、どうなってるんだ。
>>464 ありがとうございます。取説読まないでずっとやっていました・・・
過去ログに出ているのにごめんなさい。読んだのに見落としてました。
とっても助かりました。どうもありがとう!
ちくしょうがああああああああああああああ
クランキーに8分及ばず4時間8分…
まじ泣きたい
467 :
枯れた名無しの水平思考:2006/02/10(金) 22:54:27 ID:vtIoz2nnO
意外に綺麗なグラフィック。
468 :
さる:2006/02/18(土) 19:05:30 ID:m7vsAzww0
DKコイン41枚入手したがワールド9にはどうやって行くのですか?
スイーピーのもりが出来ない(・ω・`)
今さらだけど、公式更新されたね。
スイーピー速いね
洞穴暗記が難しすぎる件
スマンが
スレ違いなのはわかってたんだけどスーパードンキーコングスレが無いので、、
DKアタックやボーナスゲームのスコアってクリアできんだろうか
説明書よく読んだが書いてないのでどなたかご教授してくださるか誘導してくれ
475 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 12:46:39 ID:x52sWk930
洞穴暗記は噛みに上、下、左とか書き込めば超簡単。→←とか記号で書くともっと楽
476 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/04(土) 14:45:42 ID:uRucjhIP0
>>473 最初のうちは記憶できるけど、だんだん10個強とかになってくると、
紙に書いた方が明らかに楽。
携帯で動画とって再生しながら押せば楽
478 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/05(日) 01:35:34 ID:IUYseB300
入り江のステージ2のジェットのタルの乗り継ぎでどうしても
蜂(ジンガー?)にあたってしまいクリアできません。
大きく跳ぶ方法はないのですか?
>>478 多分、ジンガーの前で何度もタイミング計ってるでしょ?
そうじゃないの。一回タルに入ったら、そのまんますぐに飛び移る。リズムで。
2回目もすぐ飛び移る。
タイミングを待たない。
そして、飛んでる最中は行きたい方向を押しっぱなし。
これで絶対出来るから。
クリアできました。ありがとうございます。
なんかメカノス工場のボス?難しい〜
光線みたいなやつはどうやったらよけられますか?
>>481 光線打つヤツの目が光ったら、その時コングがいたところに光線が飛んでくるから、
目が光る→避ける の繰り返し
数回やったら本体が落ちてくるから、あとは頭踏んづけるだけ。
光線なんて真下にしかうってこねーんだからビビることねぇさ
タル100連発でタルに乗ろうとタイミング合わせたらくらう件
それはタイミングが合ってないからだ
485 :
S&S:2006/03/07(火) 22:02:01 ID:1FTDRhU80
クレマトア島のバロンクルールのあの光線みたいのがどうしても
よけれませんどうすればいいんですか
あと100回くらい死ぬうちにはできるようになるでしょう
はい、次の方
金属は電気を通す。
これが最大のヒント。
最強の双子皆殺し記念パピコ
491 :
481:2006/03/11(土) 18:42:39 ID:65wUHZ4l0
バナナバードがあと1羽見つからん・・・orz
>>492 バナナバード、全部で何匹いたっけか。忘れちまった。
とりあえずコプターで怪しいところを探りまくれ。
パシフィカの湖の奥の洞穴は見落としがち
496 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 01:57:27 ID:aZ65gm7C0
バナナバード、後ファンキーのだけなのですが、
1の破壊と4のレースが全然クリアできません!!
どなたかコツをお願いします。
>>496 破壊はとにかく撃ちまくる。ぶつからないように接近して、何発も撃つ。
レースは、とにかく直線で進むこと。
カーブは必要最低限で曲がれるように。
あと、なるべく最初に飛び出せるとあと気楽にできる。
498 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/17(金) 15:46:59 ID:ZG/6TlaCO
海、石がジャマで先に行けないのですが、ファンキーの小屋でボートを借り、クレムリンを10隻倒さないと進めないのでしょうか?倒せません。攻略法を教えて頂きたいです。すみません。
>>498 どこまで進めてるんだ?
段差はモーター
ロストワールドは石をぐるぐる
>>498 ファンキーボート小屋にあるモーターボートでは、岩を超えることは不可能。
ワールド2までクリアしてあるアイテムを手に入れ、ファンキーにホバークラフトを作ってもらうこと。
>>497 どうもありがとうございます。やってみます。