NDS イース・ストラテジー Ys STRATEGY
マーベラスってGBAで操作性最悪のKOF作った所だっけ?
それはともかくストラテジーって時点で人によって向き不向きの差が大きいジャンルだろ。
システムに慣れるまで、覚えるまで、はこのタイプのゲームを楽しむ前段階で必須なものだと思うが。
別にフォローするわけではないが。
まあwi-fiに対応できなかったのは致命的だな。
売りの8割を自ら切り捨てた感じ。
wifi対応してたら本当に売れたとおもってるのか?
何だかんだで、このスレも活気付いてきたなw
面白いと思うんだけどな、とつぶやいてみる。
910 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 19:57:55 ID:1Nuk7n1tO
シングルは面白いと思うよ。普通レベルでもまだ、なかなか勝てない。選ぶ国で難易度も変わるから変化あるし。
サンドリアはなかなか強いよな。
オリエッタのエメラスは反則
シナリオは進んでいけば結構面白くなってくるよ。
サイード出た時は素にカッコイイと思った。
お決まりだから
っ社員乙
で、これって、イースシリーズに関連する設定や話って出てくる?
それによっては、買おうかと思ってるんだが・・・。
とりあえず、シナリオクリアしてませんが明日売り払ってきますね。
正直シナリオ云々以前にシステムがいまさら感ありまくり。
915 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/27(月) 23:22:10 ID:V0/4T+LE0
イース・ストラテジー>ルナ・ジェネシス
チマチマした感じでおもすれーよ
けど、早送りボタンが欲しいぞ
ユニットが増えると忙しくなるんだろうか
さて日付が変りました
今日は何回売りに行くのでしょうか
落とし穴最強w
塔の前に掘ったら敵全滅
ロムンの歩兵つええええええ!!!
920 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 08:54:12 ID:MB3GjF//0
シングルは慣れると面白さが出てくる、マジで。リアルタイムだから状況をよく見ていないと敵に攻め込まれる。
ユニットが増えると忙しくなるが、塔や壁を作って要塞のような感じを作るのは、楽しい。
穴も使える。
普通以上のレベルは敵の侵攻も早いので、ムダのない作戦が必要だな。
921 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 09:11:32 ID:ntEDK7at0
敵に攻められて、火が出てきた建物も、住人で修復できるのな。
これって、GBAのナポレオンみたいなかんじ?
ナポレオンなら結構ハマってたんだけど、それ以上のおもしろさなら買ってみる価値もあるかなーと思ってます。
ナポレオンを持ってる人がいれば、それとどんな風に違ってたりどっちがいいとか教えてくれませんか?
923 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 10:02:06 ID:ntEDK7at0
キャラの動きはナポレオンに似ている。
大きな違いは、これは、資源を回収しないとユニットを作れない。漁場、畑や木や鉱石から採取したものを元にして
ユニットを作成。街を発展させるほど収穫も上がる。
敵もなかなか強いし、リアルタイムなのでウッカリしてるとどんどん攻められる。
ストーリーモードは初めの方はチュートリアル的なものでヌルポ。
924 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 10:12:58 ID:0hvbum+r0
ナポレオンよりユニットの種類が多い。
住人、馬車、兵士(剣、弓、槍)モンスター数種類、魔術師、天馬など...。
シナリオ3クリアしたけど、やっぱりシナリオ4なんてないじゃねーか。
仕方ないのでプラクティスで遊んでくる。
926 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 11:06:14 ID:glm5C0u60
シングルで、宝箱って何か入ってるの?
なんかだんだん面白そうになってきた…。
ちょっと買ってこようかな…。
これってパワーモンガーみたいな感じ?
アベルが格好よすぎて
おまんこぬれぬれになってしまいました・・・
腐女子乙
931 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 14:44:19 ID:Cywn7hFJ0
攻略本でるかな?
932 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 15:38:47 ID:fB4ZkjG10
どうでしょう。
933 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 15:47:12 ID:SbUlgf8t0
宝箱は、公式HPにはいいものが入ってることがある、と書いてる。
宝箱すごいよ
強化系が多いけど
金のペンダント(一定時間ごとに槍兵を生産)
とか反則なくらい強い
結局面白そうじゃねぇかよ
宝箱まだ一回も探した事ない・・・。
937 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 16:24:20 ID:NflLJ8/a0
まず、畑を作り、家畜、木などから資源を集め、家を建て、人口を増やせるようにする。
防衛の兵士を生産、資源を溜め塔や基地、壁で前線基地を早めに作ればかなり安心できる。
余裕でてきたら、街のレベルアップで収穫を増やせるようにする。
港を作り漁船で漁ができるようにすれば、余るほど資源が入る。
戦では被害がでるので、兵士は常に作らないと...。教会でモンスターが作れるが資源を喰うので考えて作成。
兵力が貯まったら、逆に敵地に攻め込む。
索敵兵のヒロインのリリアは凄いね
どんなに奥地でもへっちゃらで潜入可能
家を作る暇があったら基地を作るぜ!!って感じでやってた。
壁を作る暇があったら城を作るぜ!!って感じでやってた。
ストーリー中途半端だなー。
シナリオ3がなかったほうがスッキリしたな。
941 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 16:37:59 ID:/r2yH/Or0
壁は敵兵の足止めになるから、うまく使えばこちらの兵の被害が少なくてすむ。壁の近くに弓兵を置いてる。
なんか盛り上がってきてるなw
944 :
934:2006/03/28(火) 18:22:39 ID:Qi0e2A4j0
ここで今まで俺が見つけた宝をまとめてみる
タイマーリング:生産速度上昇
金のペンダント:一定時間に一度 槍兵を生産
隼の彫像:歩兵のパラメーター上昇
ブルーネックレス:槍兵のパラメーター上昇
リラの貝殻:戦艦系のパラメーター上昇
氷霧の玉:落とし穴を掘る速度が上昇
聖杯:騎兵のコストが下がる
これはいいえいじおぶみそろじーですね
城壁って向き変えられないのか
イビルリング:一定時間に魔物生産
ほかにも、魔道士生産のもあった。
皆はランクどれくらい?俺は今日やっと男爵になった。
難易度によってプラスされるレートも変わるんだろうか
DSを売った俺が負け組みたいに思えてきたorz
ひょっとして、これ面白いのか?w
ストラテジーが肌に会う人なら普通に楽しめるってところだろ。
951 :
枯れた名無しの水平思考:2006/03/28(火) 21:09:08 ID:0lfTb9DoO
オレ、まだ剣士だよ。シングルのやさしいを2勝で。
敵潰すより陣地の城塞化に専念する俺
シムシティーみたいでおもすれーよ
結局おっぱいはどうなんだ
スライムが一番おっぱい
>>953 そらもうたゆんたゆんだぞ!!
・・・ゲームが。