【PSP】三國志Y  その壱

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47枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 09:17:05 ID:iWFTcZHH0
そんな他ととっかえひっかえしながら遊ぶゲームでもないしね。
48枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 11:33:39 ID:X9XrXegU0
死亡
49枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 13:53:28 ID:DAG2QicJO
買ったぞ〜。ガンタク1600円、テイルズ2500円で売って。
50枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 20:08:11 ID:DAG2QicJO
チクチクやってます。ストレスなくて良かった。
51枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 20:32:05 ID:CVw4Xyz50
PSPは遊ぶもんがホントないなぁ

ギレンもトゥエルブもどうしようもない
52枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 20:57:38 ID:DAG2QicJO
ギレンもなかなかだと思うが。
53枯れた名無しの水平思考:2005/10/09(日) 22:31:01 ID:CVw4Xyz50
いい加減もう飽きたって話
54枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 01:58:49 ID:znXWmq2cO
なるほど、そういう事か。
55枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 08:43:05 ID:3nADz4P30
リメイクばっかでもいろんな種類を出してくれるならいいが少しだけだしなぁ

PSPオリジナルは数えるくらいしかないし
エロUMDもレンタルされたら見てもいいが金出して買うまでもない
56枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 12:46:22 ID:znXWmq2cO
徴兵数を増やすために、人口を増やしたいんだが、どうすれば増える?土地によって限界あるの?
57枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 13:10:16 ID:znXWmq2cO
ムフフ、流言で忠誠心下げて、呂布を裏切らせ、登用することに成功!
58枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 15:53:17 ID:qSgVaN3V0
>>56
ほっといたら増える。
土地によって限界もある。
59枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 18:55:27 ID:HT9jch5m0
フゥーー!!!

みんな姉妹スレであ〜るゲハ板のPSP総合が次のステージに移ったから
何か記念真紀子ヨロ

■□ PSP総合 204 □■
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1128937519/
60枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 19:26:36 ID:lVSr1pEo0
結構おもしろいと思うんだけどな

じゃ小技を

新武将作るときに読みの欄にさんごくしといれるとボーナスポイントアップ
30人目の武将は無双タイプが選べてパラメータオール95以上
姓の欄に顔変といれると顔グラが増える。
61枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 19:40:30 ID:znXWmq2cO
新武将作らずにやってんだけど、作った方が面白い?
62枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 19:45:01 ID:lVSr1pEo0
歴史が好きな人はやっぱ作らない方が面白いかも。
まぁ遊び方のひとつとしてはいいんじゃないかな。
63枯れた名無しの水平思考:2005/10/10(月) 23:16:33 ID:h3abg3ge0
ゲームとしていろいろと遊びたい人は新武将で。

歴史にこだわりたい人はなしで。
64枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 09:32:29 ID:tt8AYg6u0
何かPS2でやってた学生時代を思い出したよ。

そういや、新武将の相性(劉備寄りとか曹操寄り)って
一旦登録したら変更できなかったかね?
65枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 12:40:34 ID:rt3MtMyh0
このチマチマ感がなんとも...。思考は速いな。
66枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 13:09:12 ID:wAb5yDwF0
このスレでは買ったの一人だけ?
67枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 13:21:37 ID:SBR4uFDl0
7つのシナリオ以外のチャレンジってPSP版だけ?
68枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 13:50:16 ID:SBR4uFDl0
チャレンジシナリオはVにはなかったな。
69枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 17:37:03 ID:ISg5RZ1H0
はー、なんつーかXでやりこみすぎたせいかYに慣れるのは時間かかりそう
70枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 20:15:42 ID:gNBN0hI10
つまらなそう
71枯れた名無しの水平思考:2005/10/11(火) 20:25:26 ID:N6sksyU4O
チャレンジシナリオは、携帯に適した短時間でクリアするシナリオ。
72枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 02:12:44 ID:j/xtmI0A0
過疎過ぎてワロス
73枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 07:41:26 ID:9C+tTpNy0
ワゴンで1980が妥当だな
74枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 07:53:21 ID:bHr82KQW0
アンチわざわざこんなとこまで出張ご苦労様です。
ていうか他池。
75枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 11:08:12 ID:zK8zvcC30
PSPをワゴンで1980にしてくれ。
三国志やりたいから。
76枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 14:36:36 ID:suG0KC7P0
本体をワゴン課よwwwwwwww
77枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 15:06:17 ID:G5kolIp40
アンチがつくほど人気があると思ってるチンカスがいるな

社員すら宣伝しない過疎スレ保守

78枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 15:37:25 ID:G551xiCU0
信長の野望も人少なかったしなぁ。
携帯機で歴史ゲーで2ch見てるやつ、かなり限定されてそうな。
79枯れた名無しの水平思考:2005/10/14(金) 18:14:27 ID:CnL8XHJd0
PSPでひさびさにYやるけど、今やるとシステムとか凄くシンプルに感じるな・・
Xもそのうち買ってみるかな。
80枯れた名無しの水平思考:2005/10/15(土) 20:20:31 ID:cKQTY7Rw0
マッタリするには良いゲームなんだけどなぁ・・
スレまでマッタリしすぎてるし・・
てかこのスレ死んでる?w
81枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 10:15:57 ID:eFFtQvkD0
俺は5で満足してるからな。まだやってる。
82枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 14:21:38 ID:uaauRQ5i0
俺は、5、天翔記買った上で、6も買ったから感想を書いてみる。
ちなみに5と天翔記はSFC、6はPCでプレイした経験がある。

5はかなり面白かった。色々なシナリオでやれるし、システムがシンプルだから
さくさく進む。天翔記は、最初は面白かったが、恐ろしくやることが多くて、こんなに
時間がかかるのか…と唖然とした。高校くらいのときやってたんだが、余程時間が
あったんだろうな…と思ってみたり。5は3回くらいクリアしたが、天翔記は1回しか
クリアできてない…

そして6だが、やっぱ面白い。最初は。戦闘はあんましドキドキ感がないなぁ。
兵力さある時に攻められたら、守りきるの無理だろ?5は関所とかに趙雲や関羽を
陣取らせれば寡兵でも防衛線が展開できた。後から援軍も来るので、なかなか
白熱した高いができた(後半は大国強いだけのシステムだが…)。6にはそれがない…
一騎打ちも誘引とかで軍師に捕らわれる猛将たち…もはや存在意義なし。
まぁ、孔明に誘引された武将が演義にはたくさん出てくるから、それでいいのかも…
結構、三国志5を楽しんでしまったので、今更6をやりこむ気になれないのが大きいかも。
新武将も100人登録する気力が起こりません…

もうコーエーはなんで三国志ばっか出すんだろ。どうせ出すなら最高傑作の9PKだせ。
どうでもいい6だして、次は7や8をだす気なんだろうか…
なんか、大航海時代4とか、蒼き狼白き雌鹿とか、提督の決断4or3とか、水滸伝とか
伊忍道とか項劉記とか、なんかそういうの出せばいいのに!!売り上げが気になるなら
大航海時代なら売れると思うが?チンギスハーンも無茶苦茶移植できそうじゃないかな?
俺だけかな?こんなこと思ってるの…

長文スマソ。
83枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 14:23:47 ID:KgybDud70
ナンバーどれがいいとかは置いといて、
どうせ移植なんだからPKは付けといてくれよって気はするな。
84枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 21:48:44 ID:6VbLrDgM0
>>82
なんか矛盾を感じる文なのは気のせいか・・
85枯れた名無しの水平思考:2005/10/16(日) 21:53:46 ID:Fztls/d60
>>84
気のせいじゃない。なんかもやもやする。
86枯れた名無しの水平思考:2005/10/17(月) 05:59:37 ID:YmnMbGmg0
ゆとり教育の弊害
87枯れた名無しの水平思考:2005/10/17(月) 13:34:28 ID:jocQn7750
糞ニーに対する義理立てと
新入社員のプラグラマー鍛える為だけにやっただけ
ダラダラと研修させるより効率いいしな
各メーカーでやってる
88枯れた名無しの水平思考:2005/10/17(月) 20:11:05 ID:9kxGWxTF0
次は信長っしょ。で、7。
89目のつけ所が名無しさん:2005/10/17(月) 20:33:17 ID:c7D9eGI9O
俺は結構楽しんでるよ。五はやったことないからかな?
90枯れた名無しの水平思考:2005/10/18(火) 02:11:24 ID:Pk99Wkpj0
似たような移植ばっかやられてもなあ、って感じだよ。
おまけに5出してすぐだもんな。光栄は楽して儲けるが基本のデータ使い回し商法が常套手段だからしょうがないが。
91枯れた名無しの水平思考:2005/10/19(水) 14:50:07 ID:LcG8hQ3F0
>>82
お前は本当に6が面白いと思ってるのかと(ry
92枯れた名無しの水平思考:2005/10/19(水) 15:14:56 ID:QVSintvj0
最初は。
93枯れた名無しの水平思考:2005/10/22(土) 19:27:17 ID:bIEaY69H0
>>91
煽るなよ、かわいそうに

過疎スレで初めてまともなレポしてくれた人なんだから
94枯れた名無しの水平思考:2005/10/22(土) 20:59:40 ID:u8oEoDm10
たしかに

しかしこのスレの廃れぶりは酷いな・・
まぁゲーム自体も本当に地味なんで仕方ないか。
95枯れた名無しの水平思考:2005/10/22(土) 23:21:14 ID:yM6Y/uAl0
くだらない質問で申し訳ないんですが、このゲームで、金・兵糧・武将・兵数etcで
「これが無くなるとどうしようもない」というものはあるんでしょうか。
96枯れた名無しの水平思考:2005/10/23(日) 16:33:00 ID:6zVdGQXG0
金が無ければ、兵糧も買えない兵士も雇えない内政も出来ないわけで・・
97枯れた名無しの水平思考:2005/10/23(日) 23:24:36 ID:grA8Glon0
>>95
金=武将>>>兵数>兵糧
9895:2005/10/24(月) 21:23:50 ID:V5E6yInb0
>>96
>>97
レスどもです まぁはじめたばかりなので少しずつガンばてみます
99枯れた名無しの水平思考:2005/10/25(火) 14:50:24 ID:a5PVCuMu0
支配領域が拡大して統一モードに入ると、武将の不満が
手に負えなくなってくるのはどうすりゃいいですか?
今まで一度も不満のたまらなかった武将が何で???と思うときがあるのですが…
100枯れた名無しの水平思考:2005/10/25(火) 17:35:13 ID:rj93Z7q50
>>99
無視してればいい
101軍師:2005/11/02(水) 08:21:22 ID:f1UoMI/mO
>>99
わが君、本当に統一モードに入っているのならば、後は国力にモノを言わせた力技で十分でございます。
かの荀子は「驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば、即ちまたこれに及ぶ」と語っております。凡庸な武将でも有名武将に負けない働きをさせることは可能です。
今まさに覇業を成しえんとする、偉大なるわが君の面前で、ぶつくさ文句を垂れるような輩は、早めに排除するのが得策ですぞ。
102枯れた名無しの水平思考:2005/11/04(金) 21:27:34 ID:RtCR6vqr0
なんつー過疎スレなんじゃ!
というわけで、なんか他に買うものが無かったから買ってみた。
103枯れた名無しの水平思考:2005/11/05(土) 06:00:47 ID:FfK250qO0
坊主、損したな。
104枯れた名無しの水平思考:2005/11/07(月) 11:51:32 ID:ZjmGW4b/0
昨日、Yをやってみましたので感想を書いてみます。
Yつまんないや
前回のXは結構、楽しめたけど
「夢」に全く面白味が無い
夢に沿った仕事を与えても、忠誠が一年で1良くて2上がる程度って・・・
「引き抜き」もシビア杉、流言を駆使しても、忠誠が下がらない。
いったいどうしたら、他群雄の家臣の忠誠度が下がるんだ?
全体として忠誠100が多すぎて、人の流動が少ない上、いつ裏切りがあるかってドキドキ感が持てない。
結果、家臣を増やす方法が捜索・登用のみな感じに。
しかも、捜索のコマンド入力時、方向キーでポンポンと次の国にカーソルが飛ばず、
マウス操作のようにジリジリと(しかも、ゆっくりと動く)対照の国に合わせるのが苛立つ。
最大兵士数も官爵で決まるシステムも不満、結局、皇帝を頂いた者勝ちみたいな感じになってしまう。
戦争も細かい指示が与えれないのが不満、リアルタイムで指示できないので風向き・天候の気になる火刑が有効利用できない。
結果、指示は「総大将を討て」一本でやってます。
これで普通に勝利できるので、戦争はつまらない作業の一環になってしまってます。
一日やって、もういいって感じになりました。
105枯れた名無しの水平思考:2005/11/10(木) 15:06:20 ID:D9QEL+Iv0
三国志シリーズ、コレではじめて買ってみたが・・・
いったいどのシナリオの誰でやればいいのかさっぱりわからん・・・
あまりにも国が大きくなっている後半のシナリオとか、逆に何をすればいいのかこんがらがっちゃうし。
どなたか、おすすめのシナリオと君主、お教えいただけませんか?
106枯れた名無しの水平思考:2005/11/10(木) 22:34:22 ID:q6H1bAMd0
曹操ならどのシナリオでも安定じゃないのかな
107枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 00:01:28 ID:s6ufwifwO
自分終了して全員コンピュータになった状態からゲームに復帰する方法

コンピュータの国政フェイズ中にSELECT

好きな君主で再開できる



知ってるとは思うけど一応
108枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 01:42:04 ID:YRCFAz0GO
PSP版のXとYとでは、どちらの方がFC版の三国志Uに近いですか?
109枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 02:27:14 ID:evoaQevS0
>>108
中原の覇者か?
110枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 10:54:56 ID:vfXa1j8a0
三国志って史記の時代(始皇帝〜楚VS漢あたり)からプレーする事って出来る?
111枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 12:23:54 ID:AotQShMN0
>>110
それはもう三国志ではない
112枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 13:28:25 ID:vfXa1j8a0
>>111
そうですか、残念です。ありがとうございました。
113枯れた名無しの水平思考:2005/11/11(金) 15:06:16 ID:QZ3tl1aR0
>>110-112の流れワロタ。
114枯れた名無しの水平思考:2005/11/15(火) 21:03:07 ID:iOK7P+Yz0
三国志ZEROって所か
115枯れた名無しの水平思考:2005/11/16(水) 13:07:15 ID:BNB7kKBXO
みんな最初は初級からするの?
116枯れた名無しの水平思考:2005/11/17(木) 06:09:41 ID:xS0yuY06O
三國志シリーズのどれかをやったことある人は初プレイから上級でやるんジャマイカ

全く初めてなら初級でやるといいかもね

初級上級大差無い気もするが
117枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 18:02:20 ID:wyzrj0CjO
4305円で新品を買った……中古が3750円だったからな



orz
118枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 18:43:55 ID:vt4HHcQ1O
それにしても人気無いねY
119枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:18:33 ID:w1YFs6r00
ファミ通
2006年1月 三國史Z PSP

出すぎ
まとめろよ
せこいよ、コーエーばか
120枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 01:25:48 ID:Hf9Q+B540
信長と合わせたら凄いペースだ
121枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 14:27:37 ID:sFlsOa1IO
史って…ドラえもん

Z?[まだ?どんどん出してよし
122枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:08:03 ID:A1tNVS5X0
VIは、PSPでかなり遊びづらいよ。
適当な移植って感じ。

VIIとか、VIIIは、真剣に欲しいんで、
ちゃんとした移植にしてください。

VIIIの戦闘シーンなんか、
カーソル操作じゃ相当遊びづらそうな気もするんで
頑張って欲しいな。
123枯れた名無しの水平思考:2005/11/25(金) 23:59:11 ID:SI4/aErCO
乱世を駆け抜けた群雄たちは
その夢をかなえることなく姿を
消した……そして、2006年のZの
発売までスレに過疎の時代は続く

[確認]
124枯れた名無しの水平思考:2005/12/01(木) 08:36:24 ID:5Cqlo0PO0
age
125枯れた名無しの水平思考:2005/12/02(金) 11:53:18 ID:i+TVqjLY0
このックソげーが
126枯れた名無しの水平思考:2005/12/06(火) 15:10:27 ID:KQnvcPk00
5PKと6PK出してくんねーかな。\5800くらいで。
127枯れた名無しの水平思考:2005/12/14(水) 01:36:46 ID:X/yKHIti0
ageとくか。
128枯れた名無しの水平思考:2005/12/16(金) 08:22:23 ID:4yvIY5tE0
恨みフラグうぜー
129枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 20:27:43 ID:XR9BlZu/0
6も新武将登録枠って30人までですか?
130枯れた名無しの水平思考:2005/12/17(土) 22:14:44 ID:LmbFtya20
そうだよ
131枯れた名無しの水平思考:2005/12/27(火) 21:36:20 ID:Ra0T4YIn0
買ってきました。モリモリ遊んでます!

6は本当に独特の「歴史ゲー」っぽさがあると思う。グラフィックもシステムも。
132枯れた名無しの水平思考:2005/12/27(火) 22:50:14 ID:xhHmMskY0
訓練とかいらないからサクサク進むのがいいよね。
戦闘もラクだし。
133枯れた名無しの水平思考:2005/12/29(木) 14:04:11 ID:c8cAhfLE0
Zが2/9へ延期されたそうだが、移植ってそんなに難しいのか?
134枯れた名無しの水平思考:2005/12/29(木) 14:19:43 ID:ISlc2t6V0
三国志と信長の移植ペースを見ればそれほど難しいとは思えない。
135枯れた名無しの水平思考:2006/01/05(木) 15:00:33 ID:9PfM8eXK0
同時期発売のナムコ三国志つぶしじゃないか?もしかして?
136枯れた名無しの水平思考:2006/01/06(金) 20:11:25 ID:AAFXhZjs0
カウンター食らってつぶされたりしてなw
137枯れた名無しの水平思考:2006/01/07(土) 09:45:12 ID:DM+BnlOl0
うーーーーむ・・・・業界を活性化させるためには、潰しあうよりもむしろ互いに盛り立ててゆくべきなんだが・・・・
ま、そんな陰湿な意図があるとはできれば考えたくないねぇ。普通になんかの不具合じゃねーの。
138枯れた名無しの水平思考:2006/01/11(水) 09:03:17 ID:zSBfFDXvO
ロード機能は使えるな
139枯れた名無しの水平思考:2006/01/12(木) 21:50:31 ID:ULXWd1Jk0
6ってメチャクチャ面白いのに、なんでこんなに盛り上がらないんだ・・・。
140枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 09:43:54 ID:jyUZuXVk0
>>139
あなたが少数派なだけ
141枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 12:24:01 ID:1mq6susS0
これの一騎打ちってオリ武将必殺技の名前変えれんの?

兜割り、とか海の黒い鯨だったっけ・・・とか・・・
142枯れた名無しの水平思考:2006/01/15(日) 22:36:14 ID:p+WB4I0o0
なんか立ってた。

【三国志】PSP版三國志総合【5〜7・無双】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1137330094/
143枯れた名無しの水平思考:2006/01/21(土) 15:06:01 ID:IZejSRq30
VIはBGM最強。システム最悪。
144枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 10:19:45 ID:/gMO0pzw0
>135
本当につぶす気なら1週間前に発売日を設定したでしょう
潰すよりも同じジャンルを盛りあげようと好意的に見た方がよろしいかと
145枯れた名無しの水平思考:2006/01/22(日) 13:48:21 ID:nxAcoGLC0
もうVII出るのかよ!
146枯れた名無しの水平思考
9PK移植するんなら
あのセンスのない変なBGMだけ何とかして欲しい