ファイアーエムブレム 封印烈火聖魔総合【252章】
>>498 ああ、すまんな。
で、エリウッドとヘクトル?
ヘクトルのほうが難しいよ。
まぁノーマルはそこまで変わらんが
ハードで大きく差が出るかな
>>498 2ちゃんのお約束も読んでこないバカが多いからな。
>>498 まー、ちゃんとカタカナに変換する、誤変換しないようにする。くらいはしようなって
勇者ジストはあの全体的に高いステータスに加え剣斧で3すくみに弱点無し、
おまけにHPまでカンストするからこそのあの異常な安定感だと思う
紋章でHP52オール20の勇者とか使ってた感覚を思い出す
支援がなかなか出ない。隣に置いとくだけじゃだめなの?
>>503 同じ異名でもどこぞの珈琲オタとは大ちg(ry
>>504 いんや、それでOKだぜ
組み合わせによっては2000ターンくらい掛かるから頑張りな
GBAなら最高200程度だろとマジレス
ジストってハードゲイみたい
ただいま370ターン・・・orz
>>512 封印だと一マップ中にポイントの限界があって、それを自軍全体で共有してるぞ。一応。
このままマップクリアした方がいいのかなぁ。
515 :
枯れた名無しの水平思考:2005/10/08(土) 01:07:58 ID:fI/3Ynr4O
教えてくれてありがとうございました
しかし2チャンはいろいろなルールがあるんですね
ボク、初心者なんで全然わかんないっす
すいませんでした
しかし、ジストの強さはヤバい。まずへたれないし、
へたれても登場時のステが異常だからそれなにり対処できる。
それ以前に聖魔の敵がイマイチ張り合いが無い、ってのもあるが。
聖魔の人々は強すぎるから困る
ルネス軍がどれだけ平和ボケしてたかってフォローに一番困る
ジスト&マリカ支援で並べときゃクリティカル連発だしな。
それはそうと、封印ハードでルトガー@倭刀&クラリーネ&ディーク支援で
CR100%越えたw支援のでかさを思い知ったぜ
ロイのお付きの兵士は優秀だよな
エリウッドにも仕えてたマーカスに、将来有望なアレンランス
アレンランスほどじゃないが戦闘も優秀で忠誠心の高いウォルト
それに比べリンとエフラムのお付きの兵士のしょぼさときたら・・・
ケントセインにカイルフォルデどっちも役にたたねーわ
仕える側の主の方が頼りになり逆に主に守れらるヘボっぷりは如何なものか
あ、リンはフロリーナ忘れてた
エフラムは裏切り者いるしゼトと言えばエイリーク守ってるし
セインの力の異常な高さは序盤から中盤役に立ちまくりだと思うが。
移動力も高いし、命中は3すくみで十分補える。
封印ハード難しいよぉ
ちなみに7章ね。
>>521 ソースは茶。とりあえず封印烈火で。
アレン 21 7 4 6 3 6 0 9 7
セイン 19 8 4 6 4 6 0 9 7
アレン 85% 45% 40% 45% 40% 25% 10%
セイン 80% 60% 35% 40% 35% 20% 20%
ランス 20 5 6 8 2 6 0 9 7
ケント 20 6 6 7 2 5 1 9 7
ランス 80% 40% 45% 50% 35% 20% 15%
ケント 85% 40% 50% 45% 20% 25% 25%
結論:どっこいどっこい。
思い込みが激しい人って人生大変そうだね。
>>523 攻略は過去ログに何度も出てるよ。みんな詰まるからね。
銀のやりやポールアクスをケチらずにマーカスゼロットをフル回転させて、
右下の路地に引き篭もるなり闘技場右で壁を作るなりして凌げばいい。
トレックはシャニーあたりで救出しておくか、
2ターン目登場直後にロイ→ゼロット→トレック
→トレックがロイを回収して引っ込む→誰かでロイを下ろす
って手順で仲間にするか、どっちかがいいね。
>>523 つーかマジうぜぇ 過去ログよめ
茶逝け 下手糞が一々ハードやんな
どっこいどっこいだね、ケントって結構ヘタれるイメージあるけど
むしろ魔防が育つ分、烈火組のがパラ的には使えるかも
トレック死亡、ゼロット死亡、フィルの為にノア死守しますた。
ゼロット死んでいると、外伝いけないんじゃなかったっけ・・・?
って、サカルートいけば大丈夫か・・・失礼
さぁ、マーカスさんしっかりお金を稼いでください。
まてw 闘技場マーカスは死ねる。
とりあえずルトガー入れとけ。
アレン×マーカスB
マーカス×ランスB
敵の攻撃よけまくってるよ
ソドマスバサカにかまされる前に止めておいた方が・・・。
セイ!セイ!闘技場で誰か死ぬぐらいいいじゃないですか〜
せっかくの初プレイなんですから
トラキア776の終章では床が全部防げないフゥーー!!!
そうか初プレイか。野暮ですまんかった。楽しんでくれぃ。
>>525 Miru見て聖魔足してみた
アレン 21 7 4 6 3 6 0. 9 7 (LV1)
セイン 19 8 4 6 4 6 0. 9 7 (LV1)
カイル 25 9 6 7 6 9 1 10 7 (LV5)
アレン 85% 45% 40% 45% 40% 25% 10%
セイン 80% 60% 35% 40% 35% 20% 20%
カイル 85% 50% 40% 40% 20% 25% 20%
ランス 20 5 6 8 2 6 0. 9 7 (LV1)
ケント. 20 6 6 7 2 5 1. 9 7 (LV1)
フォルデ 24 7 8 8 7 8 2. 9 7 (LV6)
ランス 80% 40% 45% 50% 35% 20% 15%
ケント. 85% 40% 50% 45% 20% 25% 25%
フォルデ 80% 40% 50% 45% 35% 20% 25%
LV差はあるが、成長率から考えればやはりどっこいかな
カイルは守備、フォルデは幸運で差をつけている感じ、でもLV分速さがちょっと劣る
まあ体感的にアレンランスが強く感じるのは分かる気がする。
烈火聖魔は他のキャラの成長率が軒並み良いからな。
>>538 乙。おまいさんのは見易いな。
守備や幸運みたいな上がりにくいパラの初期値が高いのは+要素だね。
マーカスが急に勝てなくなってきた。
死ぬ前に外そう。
マーカスさん今までご苦労様。
封印も成長率が高いキャラの質は烈火聖魔に劣らないし、数もそれなりにいるんだよね。少数精鋭。
封印は合計人数が多くてへたれキャラも多いから。
封印は成長率よりCCボーナスでバランスをとっている印象。
好みにもよるけど、個人的には封印タイプが好きだ。
知ってる人はあんましいないと思うが、
マーカスってスーファミの信長の野望の朝倉宗滴みたいなキャラなんだよね。
ステは序盤からいるユニットではかなり良いものをもっているんだけど、
ゲーム開始2ヶ月目(2ターン目)で寿命が来て即死するってユニットなんだけど。
その例えはあんまりだ。
ジェイガンタイプだと言ってくれないか
ISの中の人は女のティアマトでもジェイガンと呼んでる件
宗滴ほど強かったらなぁ…
登場時既にLv15-18で全パラカンスト目前って感じか
>>538 うーむ
そうあんまかわらんはずなんだよな
アレンランスケントセインはまぁめったにへぼらんのだが
カイルフォルデがなぁおまいら
LV20Sナイトで2けたいった
パラメータはなんですかりますか????
あ〜ん????