スーパーロボット大戦J攻略・ネタバレ36

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1枯れた名無しの水平思考
攻略に関係ない雑談などは本スレでどうぞ

質問するまえに最低でもまとめサイトは見ましょう

■まとめサイト
http://srwmx.dip.jp/srwj/pukiwiki/pukiwiki.php
http://www.geocities.jp/srwj_matome/
http://www.usamimi.info/~Halfway/

■本スレ
スーパーロボット大戦J(12)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1127413816/
スーパーロボット大戦J Part42
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1127828035/

■前スレ
スーパーロボット大戦J攻略・ネタバレ35
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1127914402/
2枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:16:19 ID:I9cz8DTn0
乙である!
3枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:17:08 ID:sqRtPeVI0
おまえは生きていてはいけないんだ!
4枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:19:31 ID:T0HrCOYU0
5枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:19:36 ID:HqARcz3e0
フン、この程度のスレ立てしかできんとはな……所詮は凡人か

だが>>1乙ぐらいは言ってやってもいい
6枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:22:43 ID:1MBODbsZ0
>>1
お疲れ様です
7枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:31:13 ID:u8djrGFg0
>>1
乙テッカァァァ!
8枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:34:32 ID:tvpDByyw0
こちら鉄也だ
>>1乙を射出してくれ
9枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:51:43 ID:1XjoSDw60
>>1
必中!魂!
合わせろ、ミユキ!
乙テッカァァァァァァァァっ
10枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 22:59:26 ID:YRmiLFj50
>>1乙などさせるものか! だが>>1乙などしてやってもいいぞ
11枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:05:01 ID:ZPr9aCqD0
>>1
劇場版乙ガンダム
12枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:22:49 ID:BCX8B4qT0
>>1乙せよぉおおぉおをを!
13枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:28:40 ID:FBjriQZiO
>>5
元ネタ誰?
14枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:47:43 ID:bosJheJa0
>>13
イザークネタだろ?
15枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:51:01 ID:E/Xam8Hl0
ベルゼルートでパートナーは石鹸にしようと思うんだけど
主人公の精神コマンドは
加速、不屈、必中、愛、覚醒、魂
にしようと思うんだけど、やっぱり石鹸をパートナーにするんだったら
必中を別のにしたほうがいいかな?
16枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:57:39 ID:Qc2ehE540
>>15
必中は必須
愛はいらん、集中か熱血入れとけ
17枯れた名無しの水平思考:2005/09/29(木) 23:59:54 ID:E/Xam8Hl0
サンクス!
18枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:00:35 ID:G/wRSWYTO
>>15
加速不屈集中熱血覚醒魂
こんなんでどう?
19枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:01:24 ID:oHdH1yxBO
>>16
ミューズだから必中無くても大丈夫っしょ。
20枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:01:28 ID:3GTM1zjS0
>>15
消費重いから両方使う余裕ないし愛か魂のどっちかイラネ。
んで、不屈あるとはいえ回避用に集中は欲しいかな。
必中はあっても無くてもどっちでもいいと思う。
21枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:02:01 ID:JI3zrPeD0
戦い方にも寄るがな
狙撃や突撃とかあると便利は便利
22枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:07:58 ID:fDsuiryB0
熱血いれるなら1〜3番目までに熱血いれると序盤は便利
23枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:08:43 ID:ZsCD7+I30
レイズナーの原作見たことないからよく分からないんだけど、
シモーヌとデビッドの愛情補正ってなんで双方向であるの?
会話とか見てるとシモーヌ→エイジに見えるんだけど
24枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:08:51 ID:v7m+PTXq0
逆に運動性便りで集中を持たないのはどうかな
25枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:11:18 ID:6y7uf9GK0
シモーヌは後半エイジを諦めてデビッドに。
後釜はアイツ。アンナ。
26枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:13:10 ID:5F0JMoBW0
>>24
それは敵に無視られてせつない&後半やや辛くないか?
27枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:13:27 ID:qnfnaVqY0
おれおれ、2週目なんだけど
>22
加速 熱血 覚醒 と来て何かが足りないって思い始めたんだよ。


・・・スーパー系主人公なのに必中とか鉄壁とか忘れた キャハ
28枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:14:27 ID:mRbDmBJH0
鉄壁は主人公ならバリアと装甲あるからいらないな
29枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:14:49 ID:ts718vdN0
魂は消費60のまま威力2.5倍にdownだから、コストパフォーマンスはいまいち
ほとんどのボスはぎりぎりまで撤退せずに居てくれるしね
30枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:15:03 ID:w6zNaiF40
鉄壁はともかく必中を忘れるとは、このお茶目さんめ
31枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:17:48 ID:eOEgLrxj0
どうして最強技をすると爆発する画像は使いまわしなんですか
32枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:20:17 ID:YgqeiaAH0
>>31
仕様です
さてついに1週目最終話な俺に一言
33枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:20:47 ID:16SHB7GN0
>>32
クリアおめ
ゲームオーバー?ぶっちゃけありえない
34枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:21:04 ID:XE/2+CvD0
>>32
俺達の青春はこれからですよ
35枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:21:06 ID:eip/y1U40
斬艦刀で斬っても爆発はメイオーッ☆だしな・・・
36枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:21:26 ID:5F0JMoBW0
>>32
ふもっふ、ふもふも
37枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:21:39 ID:IpO0ukD00
>>32
OK!忍!!
38枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:22:09 ID:fDsuiryB0
ドーム状に爆発するやつがメイオウ攻撃で出て
冥王様すげーと思ってたら
どいつもこいつも同じエフェクト使ってきて萎えたな

でもそんなのより、Rからできたビーム系チャージ音と射出音が
殆どの技で使いまわしされてるのが萎える
ベヘモスの振り上げ音にすら使いやがるとは
39枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:26:38 ID:16SHB7GN0
俺はグランティードのテンペストランサー?が最後に爆発を起こすのに違和感を感じた
40枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:29:39 ID:BRxf9DaX0
>>32
チャージ
41枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:29:52 ID:v7m+PTXq0
八卦ロボが字が出る攻撃使った時に
字が消える音が安っぽくて嫌い
42枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:30:02 ID:fDsuiryB0
チャージなどさせるか!
43枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:30:29 ID:rDeUOIOk0
ところで当然の様に分身発生率も技量依存なんだろうか。
Lv26ドモンとLv65師匠と何度戦闘させても全然分身でない、技量差56は絶望的だ。
44枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:33:58 ID:aNFQt0A/O
ザカールカッコヨスと思う人ノシ
45枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:37:14 ID:MFFeEwxl0
25話でスカールーク倒せんわ。
超電磁組全然改造してないからなぁ・・・。
46枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:40:26 ID:/45RQmIr0
>>38
そこで烈メイオウですよ
……まだ実物見た事ないけどさ

>>43
俺は冥王ジャンプが技量依存なのか気になる
47枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:41:21 ID:ojQ2CAqj0
Dボウィが敵になったとたん彼HPが2万に跳ね上がったんですが仕様ですか?
>>45
そいつなにかアイテムもってたっけ?
48枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:44:00 ID:a8+4z/oT0
>>46烈メイオウも演出に期待しすぎるとガックリくるぞ

演出が一番良かったと思うのはブラスターボルテッカかな。
49枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:46:06 ID:b/fAQjyO0
>>38
愛天驚拳がものすごい爆発するよ
50枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:46:07 ID:2YcJz9A80
やっぱり敵のユニット改造上げていくと回避にふらないとやばいのかな?
51枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:46:37 ID:4rxVFz2i0
原作知らないけど
ビームサーベルはどれも良い感じだった
52枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:48:18 ID:MFFeEwxl0
>>47
持ってないけど何で?
53枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 00:54:53 ID:7qGCluNz0
>>50
運動性あがっても命中あがらない罠
54枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:02:45 ID:O8sn7iWo0
>>47
そういう意味じゃなくて普通に話が進められないんじゃないの?
でも、向井象でも別に問題なかったけどな
55枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:04:39 ID:sLNWFXfT0
ジョナサンのBGMが一番「ボス」って感じがする。
56枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:08:12 ID:BRxf9DaX0
確か一定以下で撤退だっけか、スカールーク。
熱血スピンVの字斬りで余裕だった気がするが。
57枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:09:09 ID:FQkDB8vq0
ダンクーガって機体もダサいし曲もダサいし主人公もダサいね
58枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:10:59 ID:VpJrZM2H0
>>55
グラウンドゼロは名曲
59枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:12:47 ID:pESHJ5+C0
ロアン降ろしてシモーヌってどうかな?
精神コマンド的にはよさそうだけど、戦闘させるとなると・・・・
あと合体技、使えないんでしたっけ?
60枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:14:38 ID:p1Hk786b0
キバヤシを降ろすなんてとんでもない!
戦闘台詞かなりイカスぞ。
61枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:20:06 ID:pv/Ic9la0
>>59
オレもそうしてる。
合体攻撃はちゃんと使えるよ。
キバヤシは好きだが、寝返りそうだったんで使えなかった
62枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:20:18 ID:pESHJ5+C0
>>60
うーむ、なんとなくあわないんだよね。
能力値とかまだ見られないからわからないけど、
シモーヌの方が強そうな気がする。

シモーヌを使ってるひとっているんだろうか?
63枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:22:46 ID:sLNWFXfT0
>>62
祝福、再動覚えるから使ってる。
64枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:22:49 ID:pESHJ5+C0
>>61
合体攻撃、ちゃんと使えるんですか!!
シモーヌに決定だな、これは。
65枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:23:57 ID:eip/y1U40
>>62
俺は再動要員として交代で出してるけど・・・
66枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:25:10 ID:pESHJ5+C0
>>63
>>65
感謝!
合流後、シモーヌ乗せます!!
67枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:26:06 ID:G/wRSWYTO
>>62
キバヤシはかく乱要員だったが他のメンバーに交代。
再動優秀すぎます。
68枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:26:47 ID:McG7ApfC0
キバヤシって原作だと裏切るん?
今回だと全然そんな素振りも見せないけどそれまたどうして?
69枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:30:26 ID:p1Hk786b0
裏切ったわけじゃないんだがな。
真のロンリーウェイを突っ走ったのはキバヤシなのさ。
70枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:34:13 ID:Z8OLffai0
答え Jだから。
71枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:35:29 ID:BRxf9DaX0
キバヤシの真の軌跡を垣間見たい人は、GCをやるのだ。
一応、ある程度原作に沿って動いてる。
72枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:37:25 ID:O8sn7iWo0
それだったら原作見ればいいじゃん
73枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:39:01 ID:pv/Ic9la0
グラドスを内部から崩壊させる為にあえて仲間を棄て、敵に回るんだよね。
「閣下……、おわかり下さい。私は地球人なのです。」
漢だねぇw
74枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:39:34 ID:BRxf9DaX0
レンタルで原作見ると高いから……スパロボGCなら上手くすりゃ2000円札1枚でいける。
75枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:54:32 ID:miUdebAE0
主人公後継機なんてホントにあるの?
カルビ使ってるんだが、一向にそんな話は無いのだが。。。
現在42話。
76枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:55:27 ID:McG7ApfC0
ほ〜工作員として潜入するわけですね
キバヤシやるなぁ
そうすっとアーサーがまた不憫に
7775:2005/09/30(金) 01:57:27 ID:miUdebAE0
あ、Bブリがそうか。
スマソ。ド勘違い。
78枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:57:43 ID:wSxLJN3/O
>>76
アーサーって奴で優遇された奴はアーサー王位だろw
79枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:58:17 ID:Z8OLffai0
ブリガンティカ ワ イ ソ ス
80枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 01:58:33 ID:0OQ07pQX0
分身やらバイタルジャンプやらが憎い・・・
これさえ無ければレイズナー組が最前線で戦えるのに・・・
81枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:01:01 ID:O8sn7iWo0
回避と命中上げまくったら不毛な戦いしても勝てるだろうけど
熱血を使うタイミングがわからなくなる
82枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:01:20 ID:b/fAQjyO0
雑魚は雑魚同士で闘わせればいい。
83枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:06:49 ID:BRxf9DaX0
>>76
アーサーはキバヤシに接触するたびに、俺は信じてるぞと言い続けて泣く役ですw
84枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:09:39 ID:0OQ07pQX0
レイズナートリオは回避命中に不安がなく
集中を使わずに雑魚を蹴散らし、対ボスで熱血or魂の合体攻撃を3人でぶち込む

ってのが理想だったんだけどなあ・・・
85枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:13:48 ID:ek/PyPoa0
だってアーサーなんだぜ・・・
86枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:15:51 ID:sLNWFXfT0
ゼ オ ラ イ マ ー が い れ ば そ れ で い い
87枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:16:12 ID:Z8OLffai0
シャッフル同盟は天地を縦横無尽に駆け巡り
移動力もあって避けて当てて風雲再起で奮闘するのが理想だったのに・・
88枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:18:11 ID:ek/PyPoa0
アニメに気合入ってるだけシャッフルは恵まれてるヨ
89枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:21:31 ID:rDeUOIOk0
空戦フレームの武器地上Cがあんまりだ。
せめてBだろー、Cってなんなんだよー。
90枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:21:51 ID:sLNWFXfT0
>>88
そうか?それほど気合入ってるとは思わんかったが。
91枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:23:22 ID:dtFHo2b60
いや、ありゃ気合い入ってるだろ。
エステと双璧だよ
92枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:24:25 ID:Y04yd8Vx0
しかし作画最悪
93枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:25:16 ID:AaLBg9ER0
>>84
3人とも集中持ちだし、そのうち二人は閃き持ってる
これでも不満なのか・・・
94枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:27:27 ID:O8sn7iWo0
>>93
レイズナーの敵の性能を考えたらどう考えても不満
95枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:28:53 ID:0OQ07pQX0
>>93
何か既に過去形になってるけどまだ30話。
現時点ではエースだけど噂聞いて先行き不安・・・って所。

攻略スレだから雑談はマズイな、スマン
96枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:29:00 ID:ROdRdxrk0
レイズナー系は、技能に命中回避補正系がないからな 底力?ハハハ
それに引き換え抗体反応ツヨスギ
97枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:31:58 ID:ek/PyPoa0
射程もグングン延びるしな。
98枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:32:26 ID:dtFHo2b60
作画が最悪なのはむしろマジンカイザー
99枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:34:16 ID:Z8OLffai0
いいえ、フールーの肩幅です
100枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 02:54:05 ID:BZuNeM540
>>89
防塵装置を活躍させろとの神のお告げです
101枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 03:13:46 ID:EodyqpaC0
超電磁組の機体・パイロットカットインだけなぜかベタ塗りなのは明らかに嫌がらせ
102枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 04:40:08 ID:PEC41Qqe0
底力スキルパーツの友好な使用例教えてオクレ
常にHPマックスじゃないとイライラする俺には無用の長物なんだけど、有効に使ってる人いる?
103枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 04:44:08 ID:ROdRdxrk0
つ【売却】
104枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 04:53:54 ID:PEC41Qqe0
売却かyp!

すごく・・・有効です・・・
105枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 05:30:21 ID:EodyqpaC0
普通に主役級に満遍なくボスを食わせていったら終盤はLV40〜50は少なくとも超えているわけで、
そこらへんになると底力LVもパーツで補う必要ないほど高いからなあ
106枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 05:57:08 ID:4rxVFz2i0
それに底力発動しないとダメなくらいなステージ無いしな
29話はむしろ殺られる
107枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 06:08:27 ID:rmX4WUHbO
今まではレベル変動制のだとクリアまでに
全ての精神コマンド覚えないなんてのが常だったが
Jは5回クリアして5回とも60以上だなぁ
一体何がちがうのやら
108枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 06:22:20 ID:Vo5JsKSJ0
話数じゃないの?
109枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 06:45:32 ID:wES11lC50
>>107
ヒント
お気に入りシステムと別ルートのメンバーのレベル平均化
110枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 07:39:36 ID:wzomHDQH0
・・・スレスト?させるかよ!
111枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 07:49:39 ID:UIz3e2xM0
早起きして頑張って
「真実の侵略者」までクリアしたのに
アルゴス号の真相のところで萎えた・・・

もうちょっとちゃんと再現してよ寺田
なんで普通の明るい音楽が流れてんだよ
ちゃんと暗めの曲だってあるのに。
112枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 07:55:03 ID:z17l+/xs0
ってか今回名場面とか名台詞がいちいち弄ってあってウザイね
113枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:00:07 ID:aNFQt0A/O
ジョナサンが「死ねよやぁぁぁぁぁ!!」と叫んでくれません ><
114枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:29:03 ID:GoBfd7dJ0
か カルヴィナ タン ・・・・

豹変wwwwwwwww
115枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:36:56 ID:mMn572/H0
>>111
寺田が何でもやってると思うなよw
116枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:40:17 ID:UIz3e2xM0
>>115
いや、寺田ってのはシャレっつかw
寺田=スタッフの代名詞みたいな意味でね。w
えっと鏡?とかいう人がシナリオなんだっけ?
117枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:50:50 ID:aKBZWsAS0
今回はちょっと音楽の使い方が悪いような気がする。

原作再現シーンではちゃんとその作品の曲を流してほしいのに、
(あまり出来のよくない)マップ汎用曲が流れてることが多い。
118枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:54:13 ID:UIz3e2xM0
>>117
せめて会話の内容に曲調くらいはあわせて欲しかったよ・・
なぜなにナデシコはあそこまで再現してるのにね。
119枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 08:56:38 ID:UnNffG0e0
ボン太君可愛いけど思ってたより弱いね
ラムダドライバがあれば・・・
120枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:01:30 ID:xuGHlMaQ0
久しぶりのスパロボなんだが、ひょっとしてMAP兵器で大量レベルうpは無理な仕様になってる?
苦労して誘導したのにあんまりもらえなかった・・・。
121枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:06:04 ID:ymJ9xuAO0
音楽だけはOGチームだよな…
122枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:18:17 ID:8rteJnDx0
タイトルのJって、ジェノサイドだよな?

時間止めまくりんぐ
123枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:24:11 ID:3I6NjEFE0
>120
レベル差あまりなかったんだろ?
上手くやれば普通に6000ぐらいかせげる
124枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:42:39 ID:bqWzbpGC0
>>123
稼げない
今回5000でカンスト
125枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:47:47 ID:9I1WQdRi0
>>117
ちょうどドモンが明鏡止水に覚醒する面やってたんだけど、師匠とのイベント戦闘で
でっでっでーでで でっでっでーでで でっでっでーでで でっでー♪
って音楽が鳴って、キタキターと思ったら戦闘が終わったらマップ曲に戻って無茶苦茶萎えた…
126枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:52:37 ID:3I6NjEFE0
>124
マジか、俺相転移砲で10ぐらいレベルあがったことがあるんだが
127枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:53:10 ID:BcHlsBF/0
>>125
そのリズムザンボット3の主題歌しか出てこない。
128枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:56:48 ID:9I1WQdRi0
ザンボット3はざざんざーざざん、ざざんざーざざんじゃないか〜

…そういや似てるな
129枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:56:50 ID:YCxKfzpG0
>>122
ジャスラックアメリカンファミリー
130枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:58:23 ID:G/wRSWYTO
流石カスラック鼻唄でも使用料徴収だぜ!
131枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 09:58:39 ID:ymJ9xuAO0
イベント曲流した後マップ曲流す
名前敵倒した後マップ曲流す

激しく萎える
132枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:39:31 ID:G+vTrWKA0
10話でナデシコを選び、AAと合流したものの、
激しくレベル上がらんがな
133枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:43:28 ID:g6rNEuJt0
wikiのメニューバーの凍結は解除されないんだろうか・・・
いくつか載ってないページがあるんだが
134枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:50:46 ID:oTIL5RbI0
>>131
今までの携帯スパでもそんなことなかったのになぁ…
これさすがにバグっていうか手違いじゃないかと勘ぐってしまう。
135枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:54:41 ID:GoBfd7dJ0
ブレンパワード、強いね。
回避高いわ
全員デフォルトで空飛べるわ
レベル上がると射程は延びるわ
バリア付きだわ
援護回数多いわ
そして何より武器がデフォルトでALL Aときた
まぁスクリューモジュール付ければいいんだけどさ。

エステバリスOGとかなんで武器が空Cなのよ。
空戦にすると今度は対地がCになるし酷い。
フレームバラバラだと合体攻撃もできないしヨォ
136枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:54:43 ID:a2+Rm330O
これまで手抜きでBGMそのままだったのが、イベント後はBGMがきちんとステージのデフォルトに戻るよう設定しました
137枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:58:27 ID:fDsuiryB0
エステは苦手地形はCでも構わんが
そのフレームに合った地形はSにするべきだったと思う
地形に合わせてAってそれ普通じゃないか と
138枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:59:33 ID:ymJ9xuAO0
>>136
人それを蛇足という
139枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 10:59:33 ID:mMn572/H0
>>135
ブレンの使い勝手と比べれば、エステは中途半端なんだよな
最大の特徴換装のせいで非難受けるのは本末転倒って気がする
140枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:08:25 ID:9I1WQdRi0
でもブレンの使い勝手は異常だろう。
まぁ、海関係の話だからしょうがないとは言え、海含めて全Aで、
>>135に加えて合体攻撃の射程もちゃんと1からあって隙なし。
MAP兵器がないとか、参戦が遅め、くらいしか弱点が見当たらん。

エステは空戦で格闘系の対地性能が低いのはまだ許せるが、
対地に撃つのも低いのはさすがにどうかと…
今までもAACAくらいで来てただけに残念。
まぁ、空戦の使い勝手がいいと陸戦使う人が居なくなるけど。
141枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:09:17 ID:eIBFjU7A0
飛び出すキングオブハートワロタ
142枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:10:32 ID:xL4rGaG/0
Rまでは空戦や0Gにもフィストついてなかったっけ?
あれないとさびしい
143枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:13:59 ID:RX7l5D6AO
やや火力不足なぐらいだな>ブレンの弱点
144枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:14:40 ID:8uIme86M0
寺田:ああ、問題なかったと思いますよ。どの道みんな地形効果S取るでしょうから(笑)
145枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:18:39 ID:9I1WQdRi0
>>142
フィールドランサーってのもあったな〜
アニメに力を入れるためなのか、合ったはずの武装が無かったりするのもあるなぁ。
プロにネーブルミサイルがないのはOVAだからかな。
146枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:24:25 ID:ymJ9xuAO0
Fランサー追加遅杉
147枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:24:42 ID:YCxKfzpG0
>>145
フィストは無いがランサーはある。
原作通り途中から追加される。
148枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:24:59 ID:veldhtqc0
宗助は『ASのパイロット』or『ボン太くんの中の人』の二択?
それともASとボン太くんの両方同時に出撃出来る?
149枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:25:52 ID:oTIL5RbI0
>>148
二択。

量産型にはやっぱり暇なパイロットが乗ってんのかなぁ。ナンガとか。
150枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:26:44 ID:B7NGJaD10
うちのナンガは最前線で飛び回ってますが何か
151枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:28:51 ID:veldhtqc0
>>149
d
やっぱ二択かorz
152枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:29:27 ID:ClGoz4JU0
キバヤシとか
153枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:29:34 ID:wXgStd690
勇確実参戦までは、ブレンチーム3人出ずっぱりですよ勿論

フルメタルは、3人で出すならAS。1人ならボン太。でいいのよね?
154枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:31:44 ID:oTIL5RbI0
>>153
うちはアバが単機で突っ込んでますが何か。
破壊力をとるならアバ、回避と面白さを取るならボン太。射程もボン太だったか。
155枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:32:06 ID:UIz3e2xM0
ナンガブレンはコモドの愛で一番強くね?
156枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:33:13 ID:BWEHO5KD0
勇の仲間になるまでの引っ張り具合は異常
157枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:33:20 ID:veldhtqc0
アーバレスト以上の射程を誇るのかボンタくん…(((゜д゜)))
158枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:34:14 ID:ymJ9xuAO0
ボン太単機でBGMを永遠の孤独にして楽しんでる
ネックとしては量産型の段数の少なさか(超大型マガジンつけても)
159枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:36:07 ID:Y+R/Thta0
ブレンの最大の欠点はENだと思うがどうか
量産型はもうシャッフルが乗れよ 格納庫番の拳士イラネ
160枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:39:04 ID:YCxKfzpG0
>>159
>量産型はもうシャッフルが乗れよ
それは戦闘アニメがものすごいことになりそうな
161枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:39:13 ID:Jt+oBhmu0
ボン太くんで攻撃したときの通訳をお願いします
162枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:41:15 ID:9I1WQdRi0
モーションから見て宗介のクローンが乗ってるな、間違いない。

ボン太君ならフル改造ボーナスは弾数でもいいって気になってくるな。
163枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:42:33 ID:mMn572/H0
>>142
いや、ワイヤードは設定では陸戦のみの装備だったと思う
Rまでは設定ミスで陸戦以外にも装備されてるとスタッフが勘違いしていたと
164枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:44:25 ID:ymJ9xuAO0
>>162
アバレと共有だろ?
165枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:45:17 ID:Y+R/Thta0
ボン太くんフル改造したら敵に狙われなくて寂しい
だからアーバレストも運動性を多少放置しなくちゃいけないこのジレンマ
166枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:48:13 ID:RR5Y6gwB0
アーバレストの運動性も放置しといたほうがいいと思うが
167枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:52:58 ID:mMn572/H0
機体改造したくらいで命中って0になるか?
パイロットの回避に多少回さなければ運動性フルにしても大丈夫な気が・・・
168枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:53:31 ID:BWEHO5KD0
そもそもボン太は被弾=撃墜だから改造しないと話にならないと思うが
169枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:56:42 ID:rdKnLmxX0
運動性3段階 運動性・地形適応に関する強化パーツスキルパーツなし
これでザフト軍から集中なしで6%とかだったりするからなあ
SSだから回避率本当に高い
170枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:57:12 ID:Jt+oBhmu0
1度クルツの援護防御でめちゃめちゃ減ってあせった覚えがある(´・ω・)
171枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 11:59:11 ID:a2+Rm330O
リアル系のボーナス獲得までの運動性改造じゃ0%にはなかなかならないな
命中補正の高い武器だと40%くらいで当たる
172枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:02:10 ID:SsPHhQJA0
ぼん太くんには運動性+15のやつつければ改造は必要無いよね。
173枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:06:23 ID:BWEHO5KD0
今回サイズによる攻撃補正ってどのくらいかかったっけ?
174枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:06:54 ID:oTIL5RbI0
サイズ一つにつき5%。
175枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:07:25 ID:mMn572/H0
>>173
αシリーズが10%
今回はDと同じで5%
176枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:08:20 ID:9I1WQdRi0
>>170
それ、レイズナーやテッカマンでよくやるんだけど、「底力チャーンス」と思うことにしてる。
キラはダメだけど。
177枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:09:50 ID:BWEHO5KD0
5%か
量産型の攻撃力はとか、もうちょっとはっちゃけても良かったよなぁ
178枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:14:58 ID:RR5Y6gwB0
ラムダドライバ無いもんな
179枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:18:54 ID:bqWzbpGC0
ボルテッサも無いしな
180枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:22:30 ID:xS5ajo6z0
マオとクルツにもボン太君着せれれば良かったな。
もちろん合体攻撃アリ
181枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:25:33 ID:eIBFjU7A0
ボルテッサァァァァァー!
182枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:29:51 ID:BWEHO5KD0
テッサの中の人も大変だな
183枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:32:48 ID:djYXUghL0
テッサマンになれるテックセッターマダー?
184枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:33:04 ID:UIz3e2xM0
>>182
ああ、・・・体張ってるからか
185枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:35:02 ID:mMn572/H0
ゆかなはそんなはしたない女じゃない!


と誰かが夢物語を言ってた
186枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:35:27 ID:v/OXbu4V0
うはwwwなにこのヴェノムの攻撃力wwwwwww


これがラムダドライバの力かOTL
187枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:35:42 ID:hoDu/7zB0
まぁとりあえず頑張れテッサの中の人
188枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:37:26 ID:wXgStd690
にしても最近のこのスレはテッサ大人気ですね
189枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:38:07 ID:RAzV2yX/0
しかし劇場版乙公開で更に叩かれる悪寒
190枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:39:21 ID:RR5Y6gwB0
ラムダドライバって霊丸が撃てるんだな
191枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:42:18 ID:mMn572/H0
つうかゆかなが悪いのか?
音響監督が悪いんじゃないのか?
たしかに島津冴子さんじゃないからファンにとっては違和感あるけど
192枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:44:07 ID:RAzV2yX/0
>>191
まぁそうなんだけど、その辺の裏事情を知らん連中がやりそうってこと
193枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:44:12 ID:BWEHO5KD0
その音響の情報が無いから、ガノタが分かりやすいゆかな叩いてるだけ
194枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:44:23 ID:rdKnLmxX0
ゆかなが枕した説より音響がゆかなのストーカー説を信じる
昔から監督とかの立場に立てば役者をプライベート含め好きに操れると勘違いしてる業界人は多いし
195枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:44:34 ID:v/OXbu4V0
つ【中の人などいない】
196枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:47:20 ID:bqWzbpGC0
ボン太の中には一回り小さいボン太が
テッサマンの中には一回り小さいテッサマンが入ってます
コスモ「グレンキャノンもだ!」
197枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:48:47 ID:RAzV2yX/0
>>195
いい夢を、見させてもらったぜ…
198枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:49:06 ID:xS5ajo6z0
あしゅら男爵の部下はテッサメン
199枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:52:49 ID:OVf5sTJH0
声優オタキモス
どっちも悪いに決まってんだろうが
200枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:53:26 ID:mMn572/H0
>>199
ソースは?
201枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:56:22 ID:rdKnLmxX0
一行目と二行目に関連性がないのが頭の悪さを証明しているな
202枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 12:59:21 ID:Iz5h+W5E0
テッサセッタァァァァーーーー!!!
203枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:00:08 ID:fEia0jxbO
>>197
だがな、そいつはやっぱり夢だ。夢なんだよ。
204枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:02:47 ID:wXgStd690
ああ、俺はゆかなネタ出すつもりじゃなかったんだがな、スマン

テッサテッサ言いまくってるもんだから
中の人などいないけど、中の人関係なくテッサ大好きなんだな…なるほど…
205枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:07:53 ID:aKBZWsAS0
「彼女は最高よ」ってのはいまいちよく分からなかったな。
206枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:09:52 ID:mMn572/H0
>>205
鼻血ブ〜しながらかなめの能力に興奮してるテッサがとんでもない
207枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:10:33 ID:SsPHhQJA0
フルメタのセリフはいちいち芝居がかってて鼻につく。
208枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:11:54 ID:WUiILUAv0
ブレンは良いのか?
209枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:14:49 ID:YCxKfzpG0
デイヴィッド・リンチ版ブレンパワードを見てみたい
210枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:15:17 ID:fEia0jxbO
>>205
鼻血ブーしながらテッサの喘ぎ声に興奮している風間がとんでもない
211枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:17:33 ID:Yzx3aSo00
あのシーンだけはスタッフの原作からの読み取り違いという説あり
もっと落ち着いて言ってたはずなのにアニメスタッフがどこをどう勘違いしたのか大興奮して「彼女は最高よおおおお!」
212枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:17:50 ID:kEJ9bDec0
いまさらだけど闘志と熱血って重複するんだね
213枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:20:23 ID:gbf4132l0
ふもっふだけしか見て無いからかソースケの戦闘セリフに違和感あるなぁ。
戦場での彼は熱い男なんだね
214枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:25:19 ID:iVdc/nj/0
シモーヌって使ってる人いるのかな
215枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:26:36 ID:IfcUsp510
ついに ねんがんの ぐれーと(ry を てにいれたぞ!

うはwwwwwwwwwツヨスwwwwwwwwwwwwwwwww
216枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:27:38 ID:mMn572/H0
>>215
Wサンダーブレイクとかかっこいいよなw
217枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:28:09 ID:ClGoz4JU0
今作のプロはプロであってプロでないからな
218枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:28:15 ID:JF9mGSqz0
>212
それマジ?熱血闘志をかけた状態で攻撃してもクリティカルしなかったんだが。
ついでに、その状態で援護攻撃させてもクリティカルしなかった。
219枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:28:25 ID:7FW3iK+g0
>>214

SPTはシモーヌとキバヤシとナルで決まりだろ。
220枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:28:44 ID:IfcUsp510
>>216>>217
ちょwwwwwwwwwwwwwそっちじゃねwwwwwwwwwwwwwwwww
221枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:28:45 ID:jV3xR922O
ガウルンに別の意味でひたすら好かれてたがな。つか続編とかでたらやっぱテッサの兄貴のレナードとか出んのかな?
222枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:29:04 ID:Jt+oBhmu0
>>218と同じようになったが
闘志→熱血の順だと出るのかな
223枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:35:01 ID:ymJ9xuAO0
>>215
サルファより使いやすいからな
空飛ぶ奴つけたらさらにグゥレイト!になったぜ
224枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:35:25 ID:a2+Rm330O
2周目は1周目より平均レベルが下がると思ったが、シャッフル同盟のレベルが2周目の方が高くなりやがった。
応援かけたお気に入りでボスを倒すことを守っていればしっかりレベルは上がるもんだな。
225枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:35:34 ID:RR5Y6gwB0
ああ、グレートディア閣下か
226枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:40:49 ID:faAUjkl60
65535以上与えれないからラスボスを一撃で倒せないな。
OGでは7万以上与えれるのに。
227枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:43:23 ID:QqMhCg5h0
Dは65172くらいだったか?
古改造プロブースター当てたらとてつもなく中途半端だった記憶がある
228枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:44:14 ID:3I6NjEFE0
65535とかいってどやって出すんだよそんなに
229枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:48:16 ID:8goEL3/b0
Dも65535でカンスト。
230枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:49:11 ID:0OfIFmn30
65535って何の数字だっけ。
αでシュウが何か言ってたけど忘れちゃった。
231枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:49:39 ID:IfcUsp510
16進数のFFFFじゃなかったっけか
232枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:49:52 ID:RqzYnR+30
熱血と闘志を重複してかけられるって事じゃないの
効果が重複するんじゃなくて熱血の効果が切れたら闘志の効果が出るっていう
233枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:50:15 ID:RX7l5D6AO
2の16乗だっけか?
234枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:50:36 ID:QqMhCg5h0
>>230
256×256−1してみ

>>229
てことは歌修正か何かでストップさせられたかな
400までしか計算されなかったか
235枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:51:06 ID:ClGoz4JU0
65172がどういう数字なのか気になる
236枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:51:58 ID:ClGoz4JU0
リロードしてなかった、ごめん
237枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:53:39 ID:2WU32WP50
メール欄のsageが文字化けして&#65474になってる
238枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:53:42 ID:IfcUsp510
65172
むごいなつ
意訳すると"惨い夏休み"となる
つまり>>227はDに夏休みを費やして宿題が終わらなかったということなんだよ!
239枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:55:12 ID:2WU32WP50
なんかゲーム帝国の語り部みたいなあれでわろたw
240枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:55:47 ID:QqMhCg5h0
今やったら普通に65535はいったわ

…地形か?
241枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:58:28 ID:2WU32WP50
頑張っても3万が限界なのに65535ダメージなんて今の俺にはむりっす
242枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:59:27 ID:ymJ9xuAO0
GBのプログラムはCかUNIXか…
243枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 13:59:38 ID:nW0ZaWNc0
そういや最大ダメージ値を出すんだったら、リアル系のアーバレストとかでも出せるな。
散々既出だろうがλドライバ補正はかなり凄まじいし。魂かけれるし。

簡単なのはやっぱスーパー系合体攻撃かメェーイオォーゥかシャッフル(ryだろうけど。

最大ダメージ、最初はどのユニットで出した?自分はマックスター(シャッフル同盟拳)。
244枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:02:00 ID:faAUjkl60
俺はドモンのシャッフル同盟拳で65535与えれた。
相手はマスターガンダムHだった。
脱力や装甲半減を使えば出きるな。
でも底力持ちだと装甲上がってしまうからな。
245枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:02:06 ID:2WU32WP50
宗助で3マン・・・
246枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:02:52 ID:ZHO7iljU0
今アニメのフルメタ見てるんだけどかなめよりテッサの方が人気あるのかね
247枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:03:40 ID:Gh85KMlh0
テッサの方が良いと思う人の数→(1)
248枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:04:54 ID:faAUjkl60
そういや単体で65535って与えれるのか?
AやDでは可能だったけど。
249枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:06:30 ID:QqMhCg5h0
今プロや光牙したけど56000くらいだった。
ラムダ試してないけど何段階改造でいくだろ
250枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:07:23 ID:nUiFkzXrO
原作だけ見ればテッサ。アニメを見るとかなめ

いや、テッサの声がどうにも媚び媚びで耳障りなんだよな。合ってないと思う
251枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:07:56 ID:WUiILUAv0
彼女は最高のせいでテッサの方が好きさ。
252枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:10:17 ID:+IThqNdT0
Rは一度に入る資金の最大値は65535だったな
253枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:11:31 ID:Gh85KMlh0
64もだ
254枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:13:35 ID:2WU32WP50
SFの第4次スーパーロボット大戦も65535だったな
255枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:27:37 ID:z9CbMFBo0
ところで突然だけど、分身の発生率に技量が影響するってどういうこと?
分身て発生率1/2じゃないの?
256枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:28:41 ID:SsPHhQJA0
>>255
今回は分身の説明の欄に「1/2」って書いてなかった気がする
257枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:29:47 ID:wAdeDbVkO
最終話の出撃ユニット数っていくつですか?
258枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:31:53 ID:dtFHo2b60
>>255
分身の発生確率に技量が影響するかどうかはまだわからない。
試しに技量に30くらい振ったナンガを前線に出してみたが
そんなに激しく分身はせず。
259枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:32:10 ID:ymJ9xuAO0
>>257
14小隊だっての
260枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:39:34 ID:eIBFjU7A0
テッサマンキャノンで出撃してぇ
261枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:42:22 ID:z9CbMFBo0
そういえば書いてないね。いつも1/2だから今回もそうかと思ってたよ。

まだわからないのか。技量と分身を関連付けて話してるように見えるが、どういうこと?
技量に振っても、あまり分発生率変わらないような気がするんだが…
262枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:43:32 ID:IfcUsp510
20+{(自分技量-相手技量)/2}% とかだと予想
263枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:50:10 ID:Phdqxq8V0
仮に技量依存だとしても
発生確率の最大値は50〜75%ぐらいになると思うがどうだろう?
つまり、相手の技量が高くないと大して実感はわかないと。
264枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:54:00 ID:QqMhCg5h0
まあオープンゲットとマッハスペシャル兼任時代とかもうアボガドだったからな。
限界はあるだろう。
265枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:57:49 ID:z9CbMFBo0
やっぱあまり実感わかないよね

マサト君のPP、命中か射撃に振っとけばよかったな…
266枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 14:59:50 ID:dtFHo2b60
ただ、壊滅的に技量差のある敵の攻撃も意外と分身で避けたりするんだよな。
いつも通り50パーセントか、それとも30〜75パーセントくらいで
技量に依存して変動してるのか。
267枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 15:04:47 ID:QZHxdSXi0
ボスが異様に分身するからやっぱ技量かんけーしてんのかね
268枯れた名無しの水平思考:2005/09/30(金) 15:09:43 ID:ClGoz4JU0
ボロットが分身してるのかと思った
269枯れた名無しの水平思考
ボスはHP高くてしつこいから、感覚的によく分身してる気がするんじゃないかな?
ザコ敵はあんま分身もってないしね