スーパーロボット大戦J(12)

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765枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:12:34 ID:Y2oe+oGY0
一番ヤバいのは終焉の銀河
766枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:12:47 ID:DIfccvBuO
>>759-761
そっか、じゃあグランで行くか。サンクス。

>>763
あれは正直カッコいいと思ったよ。
ゼオライマーは傷一つ付かなかったけど。
767枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:13:52 ID:AgDW9eso0
なんかOG2の時と比べて、戦闘アニメが凄いって感じがしないな。
αシリーズからアニメを持ってきた&アルファ的演出にしたせいなのか知らんが、
どうも劣化αとして見てしまう。
768枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:14:31 ID:5YDhbD2v0
単にOGシリーズで「動きまくる携帯スパロボ」に慣れてしまったせいでは
769枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:15:52 ID:/i14KVq80
むしろOG2の方が全然駄目に思える俺の方が少数派なのか
770枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:21:42 ID:4yGdEEfRO
OG2今ちょっとやってみたけど、ダメだこれ。なんか汚い
771枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:22:26 ID:SxXzBRuw0
OG2はスタッフが中途半端だな。ドット絵ダメ、音楽ダメ、シナリオダメ。
772枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:22:34 ID:34PMeY7s0
OG2のランページ改がGBAのアニメで一番好きだな
773枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:25:27 ID:/i14KVq80
OG2はフェアリオンの合体攻撃だけは良いと思ったな。 色んな意味でw
ゼンガーとレーツェルをフェアリオンに乗っけて合体攻撃できたら更に良かったんだが
774枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:29:48 ID:UUrvh8GdO
戦闘アニメはJの方が良いな。
775枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:31:29 ID:2fD/GJ6f0
センスはOG2の方が良いな。

なんで主人公達のアニメあんなにダサダサなん?
776枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:31:29 ID:/i14KVq80
そりゃあね
カットインはおろか、ビームの演出にしてもビームサーベルの動きにしてもレベルが違うとこまできてると思う
DSに入れてやってるんだが、GBAのゲームとは思えなかったし
777枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:32:24 ID:UUrvh8GdO
>>775
全てオルゴンが悪い
778枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:34:08 ID:4yGdEEfRO
>>775
ラフトグランズはどうよ?
779枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:35:00 ID:5YDhbD2v0
ラフトは他の後継機に比べてわりとあっさりしてると思うが・・・
780枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:40:49 ID:nDUZ0BFz0
α&IMPACT取り込みが半分ぐらい占めてるOG2を持ち出して>>767というのも
何かの皮肉かと疑ってしまうな
781枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:41:23 ID:YdG6py/D0
既出だったら申し訳ないのだが、インターミッションで機体名が
赤くなっている時があるんだけど、あれは何なの?
782枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:42:04 ID:V6lLw48x0
次のステージで強制出撃だよ〜って教えてくれるありがたい機能
783枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:42:29 ID:Q2pR+u100
強制出撃
784枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:43:29 ID:/i14KVq80
次が宇宙面でももう0Gフレームには換装できませんよという、ありがたーいお知らせ
785枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:45:43 ID:fJF8wovh0
今Gゼオのためにゼオ封印プレイしてるから、
インターミッションでゼオが赤くなってると小躍りしたい気分だよ
786枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:46:24 ID:ZOYoyQgU0
>>759
というか、装甲15段いじってバリアつけてウマゴン乗せたら素でボスだろうがなんだろうが0ダメージにする件について
もう40話目の前なのに…乗り換えもして無いのに…
787枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:47:37 ID:Q2pR+u100
ウマゴン15段で3000だもんな
今回装甲が強すぎ
788枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:47:57 ID:YdG6py/D0
>>782 783
即レス感謝です。

昔のスパロボみたく、機体がパイロットの能力についていけなくなった表示かとおもた。
789枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:48:33 ID:ZOYoyQgU0
>>764
できるよ
790枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:50:08 ID:ZOYoyQgU0
>>788
あったな、限界反応なんてものも
マグネットコーティングネタ再現のためだけに存在する嫌がらせが…
791枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:50:20 ID:/i14KVq80
そういえば昔はそんなパラメータもあったね
限界だったっけ
792枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:50:57 ID:ju0tV43I0
>>785
Gゼオ取れて苦労が報われたと思ったらコンボ武器がなくなってガッカリしたり
793枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 01:52:39 ID:ZOYoyQgU0
コンボがなければ烈メイオウを使えばいいじゃない
794枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:06:45 ID:GwIP5Hm80
ぶっちゃけコンボいらなくね?
795枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:11:54 ID:BArw5U9l0
敵にされてうざかったな
まぁ一列に並んでる敵4人を一気に倒した時はちょっとうれしかった
796枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:12:36 ID:fJF8wovh0
今さ、何も意識せず、普通に鉄也をイージスにぶつけたのね。そしたら
「これが連合の試作機…キラのストライクと一緒に開発された奴か」とか
言い出してさ、なんかもう鉄也からキラの名が出るだけで笑ってしまう私は
破廉恥な男かもしれん…。
797枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:21:19 ID:AgDW9eso0
MAPW=経験値補正有り
コンボ=経験値補正無し
798枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:22:41 ID:Q2pR+u100
コンボチャンス=MAPチャンスだからな
今だ争点違法発射
799枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:28:20 ID:nDUZ0BFz0
そりゃ育てたい奴がMAP持ってりゃいいんだろうけど
(それでも経験値半分にしてるんだから、損といえば損だ)
そうでない場合には努力コンボ重宝するよ。
3体並んでるだけでMAPに6人巻き込むのと同じ経験値だし
800それも名無しだ:2005/09/28(水) 02:29:45 ID:1oUY92QX0
後半の敵って大体援護防御持ってるからかなりコンボは重宝するなぁ
801枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 02:41:59 ID:EBQ5AUle0
・適度な地形に戦艦or超距離他支援ユニットを中心に陣形を組む
・軽く待ちをかける→中心に集まってくるので自然と敵ユニット同士がくっつく
・コンボ持ち3,4体をファンネル式に派遣(俺の場合サイサイシー&ボン太さん&ブレン)
・大体塊をこそぎ取った所で陣形部隊が長距離攻撃

マップ兵器が生理的に苦手なんで、この方法は重宝してる
802枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:06:50 ID:MxvwZ/W90
>>801
漏れのデコイ役は装甲15段階改造のゼオライマー(+装甲アップ系のパーツつき)
体力の多い敵には反撃かまして一撃で死ぬ雑魚には防御をし続ける
一週目は気力たまったらそくMAPメイオウだったけど
今は801と同じで下っ端の撃墜数上げのために利用
それにしても終盤加入ユニットの撃墜数稼ぎ鬼のようにかったるい
特にリアル系…命中率0のユニットシカトするプログラム作った奴は馬鹿すぎ
二度とスパロボにかかわって欲しくない
803枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:08:00 ID:eSld96920
マジンカイザーTuEeeeeeeeee!
804枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:17:59 ID:nDUZ0BFz0
>>802
リアル系なら集中で0%にしたらいい。
終盤にもなって改造しすぎの罠にはまることもないだろうし。
一部集中の無いリアル系は、まあ、頑張るしか。
805枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:20:28 ID:ZOYoyQgU0
エステとかブレンは、開き直って装甲の鬼にしたほうがいいかもね
806枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:25:52 ID:lefnVsFf0
>命中率0のユニットシカトするプログラム
未だにこの現象で怒り出す奴の気が知れん。

かく乱や集中で0%にしてる分にはちゃんと攻撃してくる上、
実際に攻撃すらしてこなくなる%になるには余白も設けてある。
単純に行動に優先順位が設けられてるだけで、基本的に無行動はアルゴリズムの一番ケツ。

敵の進攻ルートも読めない馬鹿が多すぎる。
807枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:43:41 ID:GwIP5Hm80
というか今回が初じゃないような気がするのは俺だけか?>>0%スルー
808枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:50:36 ID:pDu/edjA0
>>806
>かく乱や集中で0%にしてる分にはちゃんと攻撃してくる
精神コマンドは加速 幸運(祝福) 努力(応援) 熱血(魂) 必中 愛 閃 不屈しか使えない俺が居る…
ザコに精神なんて勿体無すぎる。

こんな癖を作らされたFとF完結はマジ糞。あんなもんやらなきゃよかった。
809枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 03:59:57 ID:GblH0GfG0
>>805
バリア+超合金Z付けてアルゴ単機突入マジオヌヌメ。

ボン太くん登場後、一旦はアーバレストに戻してみたはいいんだがどうにも違和感が…
「きぐるみ風情がっ!!」・「私は止められん!ぬいぐるみにはな!」テラタノシス。
810枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 04:00:07 ID:JDtzuLcj0
移動+攻撃範囲内に0%しかいなかったら攻撃するとかならまだ良かったんだけどな・・・
完全無視で移動後待機だもんな・・
811枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 04:06:13 ID:6HgMPnvz0
>>806
>実際に攻撃すらしてこなくなる%になるには余白も設けてある

詳しく
812枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 05:51:34 ID:Q2pR+u100
単機突っ込み殲滅などさせるか!というスタッフの意地
813枯れた名無しの水平思考:2005/09/28(水) 05:58:08 ID:+zcbRvY20
>>806
なにが気がしれねーだよ
普通に糞だろが
814枯れた名無しの水平思考
これほどリアル≠楽しさを体現したシステムも無いな
RPGの蛇足な空腹システムに匹敵する
まあ、空腹の方はダンジョンマスターがゲーム性にまで昇華させたので、バッドシステムから脱却したが。